【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
64579:
マンション比較中さん
[2023-06-19 23:15:22]
品川駅高輪口前。アンナミラーズがあったところ(ウイング高輪の東側)が跡形もなく解体されていました。パチンコハリウッドももうすぐ閉店だろうな。
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64580:
買い替え検討中さん
[2023-06-19 23:16:29]
ちなみに容積率の差があるとはいえ、高輪三丁目の地価と港南三丁目の地価が同じだったりする。昔は高輪は港南の3倍だったくらい違ったのに。
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64581:
eマンションさん
[2023-06-20 07:47:59]
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64583:
匿名さん
[2023-06-20 08:08:32]
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64584:
匿名さん
[2023-06-20 08:09:47]
安くないと選ばれないよ
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64585:
匿名さん
[2023-06-20 08:19:41]
地価の比較は条件が違うすぎて難しいけど、賃料を比べれば高輪の方が港南よりはるかに高いです。
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64587:
口コミ知りたいさん
[2023-06-20 09:20:48]
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64588:
匿名さん
[2023-06-20 09:23:23]
羽田線越えたら
終わりですよ |
64589:
マンション掲示板さん
[2023-06-20 09:26:02]
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64591:
口コミ知りたいさん
[2023-06-20 10:26:38]
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64593:
匿名さん
[2023-06-20 16:31:36]
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64594:
評判気になるさん
[2023-06-20 17:56:47]
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64616:
匿名さん
[2023-06-21 00:21:52]
WCTの人の高輪の憧れが激しいですね
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64617:
匿名さん
[2023-06-21 00:24:22]
全部削除されたのを確認してから削除されたゴミ資料を再掲するのはルール違反ですよ。
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64619:
周辺住民さん
[2023-06-21 03:13:07]
>>64607 坪単価比較中さん
天王洲アイルの住民も羽田空港アクセス線の新駅を熱烈要望してますよ。 |
64620:
周辺住民さん
[2023-06-21 03:16:18]
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64621:
周辺住民さん
[2023-06-21 04:26:18]
JR羽田空港アクセス線の天王洲アイル駅の新駅・途中駅の候補地
https://tennozushineki.hatenablog.com/entry/2023/06/17/171124 |
64622:
匿名さん
[2023-06-21 05:17:52]
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64623:
評判気になるさん
[2023-06-21 05:20:49]
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64625:
匿名さん
[2023-06-21 08:29:11]
そこに駅造って欲しいって、そんなに不便なエリアなの?
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64626:
匿名さん
[2023-06-21 08:30:07]
このスレッドのエリア外の話は別スレでお願いします
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64627:
匿名さん
[2023-06-21 08:41:18]
天王洲アイルに新駅新駅と騒いで、臨海地下鉄で騒ぐ有明民に似てきましたね。
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64629:
匿名さん
[2023-06-21 09:11:29]
芝浦の汚物町よりも、有明の方が全然、良い。
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64630:
口コミ知りたいさん
[2023-06-21 10:04:35]
駅くらいできないと天王洲住民にとってアクセス線はデメリットでしかないですよ
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64631:
匿名さん
[2023-06-21 11:55:29]
なるほどね。凡人にはそう見えているんだね。
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64632:
匿名さん
[2023-06-22 02:00:27]
川勝包囲網が着々と静岡を追い込みつつあるな。
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64658:
通りがかりさん
[2023-06-22 13:38:45]
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64659:
匿名さん
[2023-06-22 17:28:11]
港南3丁目まではウハウハですが、4丁目は落ちていきますよ。
運河を渡るか否かが、大きい。 |
64660:
eマンションさん
[2023-06-22 17:34:13]
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64661:
名無しさん
[2023-06-22 17:36:54]
>>64660 eマンションさん
港南は汚物処理施設が多すぎるんですよ。 |
64673:
デベにお勤めさん
[2023-06-22 17:49:33]
やはり羽田空港アクセス線は中長距離中心になりそうだ。特急が羽田発着になると、ダイヤとして都内近郊の各駅停車などは組めなくなるだろう。関空特急のような感じになるのではないだろうか。
常磐線特急「ひたち」「ときわ」で直接羽田へ 本格着工の空港アクセス線に一部乗り入れ 東京の空、陸それぞれの“玄関口”である羽田空港と東京駅を約18分で直結するJR東日本の新路線「羽田空港アクセス線」の本格的な工事が6月に始まる。JR東日本幹部は、2031年度に予定している開業後は常磐線特急の一部列車は羽田空港新駅の発着になるとの見通しを明らかにした。常磐線沿線は、国内外へのアクセスが飛躍的に向上することになり、外国人旅行者を呼び込む起爆剤にもなりそうだ。 |