【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
64313:
口コミ知りたいさん
[2023-06-14 22:05:11]
|
64314:
匿名さん
[2023-06-14 23:25:24]
品川駅の大発展を妬まずにいられない、芝浦アイランド妬民は、すぐに湧いて出てくる。
|
64315:
評判気になるさん
[2023-06-14 23:41:09]
|
64316:
匿名さん
[2023-06-14 23:42:33]
羽田線さえ越えてなければ
大丈夫です 越えたら終わりだからね (爆笑) |
64317:
匿名さん
[2023-06-14 23:49:14]
港南の人、ホントに迷惑だからこちらのスレッドに来ないで欲しい。
|
64318:
名無しさん
[2023-06-15 00:11:13]
|
64319:
匿名さん
[2023-06-15 00:24:55]
|
64320:
匿名さん
[2023-06-15 00:57:20]
品川駅近くの高浜運河、2組のカルガモ親子健在です
毎年初夏に見られる微笑ましい風景 |
64321:
匿名さん
[2023-06-15 01:23:33]
|
64322:
周辺住民さん
[2023-06-15 02:41:14]
|
|
64323:
匿名さん
[2023-06-15 08:12:43]
港南の運河臭は港区民なら誰でも知ってるネタですね
|
64324:
匿名さん
[2023-06-15 08:18:17]
東京の下水道は合流式下水道だから、雨が降ると処理能力を超えた下水をそのまま運河に放流してるんですよ。
|
64325:
マンション検討中さん
[2023-06-15 08:22:45]
「かるがも 汚い」でググればわかるけど、汚い場所に生息する。
|
64326:
マンション検討中さん
[2023-06-15 08:29:42]
|
64327:
匿名さん
[2023-06-15 08:59:14]
運河の野鳥も豊洲や有明の方が生き生きしてる。港南の野鳥はちょっと臭いなって顔して泳いでるよ。
|
64328:
通りがかりさん
[2023-06-15 09:04:14]
|
64329:
検討板ユーザーさん
[2023-06-15 09:09:51]
>>64328 通りがかりさん
芝浦は臭くないよ。潮の流れが北から南だから下水の臭いが強いのは港南の方。 |
64330:
匿名さん
[2023-06-15 14:53:37]
>>64320 匿名さん
カルガモ「くっせぇ くっせぇ くっせぇわ」 |
64331:
匿名さん
[2023-06-15 15:25:52]
|
64332:
名無しさん
[2023-06-15 15:31:48]
|
64333:
匿名さん
[2023-06-15 16:33:44]
羽田線越えてなきゃ
全く問題なしです |
64334:
評判気になるさん
[2023-06-15 16:38:25]
>>64333 匿名さん
どいうい意味ですか? |
64335:
匿名さん
[2023-06-15 17:18:56]
>>64334 評判気になるさん
64333は、WCTを羨む3丁目の安かろう悪かろうタワマン住民です。 |
64336:
匿名さん
[2023-06-15 17:51:50]
「港南地区の環境・将来の開発について語ろう」
というスレッドあるから港南対決はそちらでやって下さい。 |
64337:
匿名さん
[2023-06-15 18:40:15]
>>64335 匿名さん
環4の外側の港南4よりは内側の港南3の方が格上ですよ。 |
64338:
マンション掲示板さん
[2023-06-15 19:35:21]
みなさん、なに言ってるかわからない状況ですね
w( ^ω^ )ww |
64339:
匿名さん
[2023-06-15 19:48:57]
羽田線を越えたら
終わりですね |
64340:
匿名さん
[2023-06-15 20:02:04]
>>64337 匿名さん
プッ! 環4の場所を知らない江東区民ですね(笑) |
64341:
評判気になるさん
[2023-06-15 20:21:00]
>>64340 匿名さん
環4は港南の清掃工場と夢の島の清掃工場を結んでるからダンプとか増えそうだよね。 |
64342:
eマンションさん
[2023-06-15 20:59:40]
>>64341 評判気になるさん
プッ!土地勘のない郊外のひとですね笑笑 |
64343:
口コミ知りたいさん
[2023-06-15 21:37:17]
|
64344:
ご近所さん
[2023-06-15 21:40:55]
もう、ボタン押したかもね?
|
64345:
匿名さん
[2023-06-15 22:26:34]
環境の良い有明とかと比べると港南が臭いのは否めないですよ。
|
64346:
匿名さん
[2023-06-15 22:33:12]
>>64344 ご近所さん
次長を生理的に受け付けない人は購入を手控えしている事実があるんですね。確かに普通の人ではないですけど。 |
64347:
口コミ知りたいさん
[2023-06-15 22:34:42]
|
64348:
匿名さん
[2023-06-15 22:35:21]
港南は盗撮事案も多いからあまり住みたい場所ではない。
|
64349:
匿名さん
[2023-06-15 22:37:01]
港南の奴、こっちのスレッド迄荒らすなよ。ホント迷惑な奴
|
64350:
匿名さん
[2023-06-15 23:08:47]
>>64344 ご近所さん
貴社のフラッグシップマンション → 違うしw 誹謗中傷 → 誹謗中傷の対象が物ww ネガを鵜?みにして → 事実だぉwww 中古物件の購入を手控え → 立証不可能wwww 売上減で大損害 → 当たり屋wwwwww |
64351:
通りがかりさん
[2023-06-15 23:12:59]
どえらいことになっておる。
|
64352:
匿名さん
[2023-06-15 23:33:32]
>>64331 匿名さん
カルガモ「あなたが思うより糞尿です」 |
64353:
匿名さん
[2023-06-16 00:35:46]
>>64351 通りがかりさん
白金高輪ですね |
64354:
口コミ知りたいさん
[2023-06-16 00:44:48]
|
64355:
口コミ知りたいさん
[2023-06-16 01:00:15]
>>64354 口コミ知りたいさん
動物虐待とかするのは劣等感が強い人だよ。マンコミだと有明コンプレックスの強い港南の人が一番当てはまりそう。 |
64356:
口コミ知りたいさん
[2023-06-16 01:18:56]
|
64357:
周辺住民さん
[2023-06-16 03:16:34]
やはり羽田空港アクセス線は中長距離中心になりそうだ。特急が羽田発着になると、ダイヤとして都内近郊の各駅停車などは組めなくなるだろう。関空特急のような感じになるのではないだろうか。
常磐線特急「ひたち」「ときわ」で直接羽田へ 本格着工の空港アクセス線に一部乗り入れ 東京の空、陸それぞれの“玄関口”である羽田空港と東京駅を約18分で直結するJR東日本の新路線「羽田空港アクセス線」の本格的な工事が6月に始まる。JR東日本幹部は、2031年度に予定している開業後は常磐線特急の一部列車は羽田空港新駅の発着になるとの見通しを明らかにした。常磐線沿線は、国内外へのアクセスが飛躍的に向上することになり、外国人旅行者を呼び込む起爆剤にもなりそうだ。 |
64358:
周辺住民さん
[2023-06-16 03:16:54]
2023.06.12 13:49
「インフラシェアリング事業」により鉄道沿線5Gエリア化を加速 高輪ゲートウェイ駅~品川駅間の山手線区間において5Gインフラ設備の整備を進めており、23年夏以降「インフラシェアリング事業」による5Gエリア化を加速させると発表しております。 走行中の山手線内の顧客にターゲットを絞った5Gエリア化を同社が「インフラシェアリング事業」で行うことで、山手線のさらなる価値向上を目指します。 岸田政権が推進するデジタル田園都市国家構想の基本方針では、インフラシェアリングの推進も盛り込まれておりますが、今後も鉄道沿線における5Gインフラ設備の整備を推進し、JR東日本グループ経営ビジョン「変革 2027」の数値目標である「5G整備エリア累計100箇所」を目指します。 |
64359:
デベにお勤めさん
[2023-06-16 03:18:23]
本日の高輪ゲートウェイ駅前。四街区のツインタワー、どんどん背が高くなっていきます。最終的にはこの6倍の高さになります。
|
64360:
デベにお勤めさん
[2023-06-16 03:19:15]
品川駅北側で環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。開通後は品川駅(北側のリニア改札口側)から、麻布や六本木方面まで道一本!!後は羽田空港の国際線ハブ空港として24時間化を待ちたいとこですね
|
64361:
デベにお勤めさん
[2023-06-16 03:19:53]
「羽田空港アクセス線」起工式 東京-羽田空港間を約18分で…2031年度開業目指す
https://www.youtube.com/watch?v=F9YECp6tr6A |
64362:
周辺住民さん
[2023-06-16 03:21:08]
品川プリンスホテル高層階から見ると、解体が始まった品川駅西口駅舎、更地になった京急第10ビル跡地、建設中のJR東日本品川駅の新しい駅ビル、新しくできる第二東西通路、品川駅北側交通広場、そして西側から架橋が始まった都道環状第四号線と全体が一望出来て、これは貴重な記録になるかもしれません。
|
いやいや港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いですよ。