【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
64201:
匿名さん
[2023-06-12 00:32:27]
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64202:
口コミ知りたいさん
[2023-06-12 00:33:16]
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64203:
口コミ知りたいさん
[2023-06-12 00:34:04]
>>64201 匿名さん
東京都の発表資料とかちゃんと読んだ方が良いですよ。港南よりは間違いなく有明の方が将来性が高い。 |
64204:
デベにお勤めさん
[2023-06-12 00:52:22]
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64205:
デベにお勤めさん
[2023-06-12 00:53:56]
品川駅前ではすでに地下鉄品川駅建設の準備が始まってますが、それでも2030年代半ば。
国交省の交通政策審議会もパスしてない臨海地下鉄が17年でできるわけも無し。 |
64206:
匿名さん
[2023-06-12 01:38:44]
有明にも将来はある。
ただ、品川の未来はもっと素晴らしいと言っているだけなのだが、それが気にくわないアホがここにはいるらしいな。 |
64207:
マンコミュファンさん
[2023-06-12 07:59:38]
>>64206 匿名さん
芝浦や高輪は将来性高いと思うけど、港南は汚物処理施設が多く残っているからな。港南と有明なら有明の方が魅力的だと思う。 |
64208:
匿名さん
[2023-06-12 08:02:46]
あと15年もしたらWCTとか高齢化率が半端ないことになりそうですね。
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64209:
匿名さん
[2023-06-12 11:42:38]
>>64207 マンコミュファンさん
いくら有明連呼しても邪魔なだけ。有明はサウスゲートエリアじゃないんで。 しかも有明は断トツにマンションが安い=魅力が無い、が結論。マンションが 坪200万台で買えるエリアなんて湾岸でも有明だけですよ。 |
64210:
匿名さん
[2023-06-12 11:45:57]
(4/27日経新聞)
JR東日本、品川を「東京の玄関」に 不動産で稼ぐ 品川は羽田空港へのアクセスの良さに加え、27年度以降の開業を控えるリニア中央新幹線の始発駅となる。「東京の玄関口を(高輪を含む)品川エリアに移す」。JR東マーケティング本部の天内義也マネジャーは再開発の狙いをこう説明する。 不動産業界では、オフィスが大量供給される「2025年問題」が指摘される。品川再開発を統括するJR東の喜勢陽一副社長も「従来のように駅に近くて築年数の浅い物件だから入居者を多く集められるというわけではない」と認める。同社はソフト面を充実させた街づくりで競争に勝ち抜こうとしている。 JR東は首都圏のターミナル駅周辺などに優良資産を多く抱える。賃貸等不動産の賃貸利益は22年3月期で772億円。同1272億円の三井不動産などには及ばないものの、東急不動産ホールディングス(HD、239億円)や野村不動産HD(205億円)といった大手を大幅に上回る。賃貸等不動産の含み益もJR東は1兆5783億円と、国内では三菱地所(4兆5732億円)や住友不動産(3兆4949億円)などに次ぐ規模 |
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64211:
匿名さん
[2023-06-12 11:46:45]
取り壊しが始まった品川駅高輪口は2層構造になって1階部分にタクシー39台分、バス8台分の乗降場が設けられるようです。現状はまともなタクシー乗り場さえない状態ですから、かなり良くなると思います。
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64212:
匿名さん
[2023-06-12 11:47:51]
品川駅前市街地再開発で、柘榴坂は現状、品川駅から高輪台までだらだらと長い上り坂が続きますが、計画では階段状に整備して途中にEVの2基セットしてバリアフリー化を図るようです。
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64213:
匿名さん
[2023-06-12 11:49:45]
品川駅西口A地区C地区の再開発、高輪の森の緑を活かした再開発になり、高輪森の公園は拡張整備されるようですので環境がさらに良くなる再開発になりそうですね。
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64214:
マンション検討中さん
[2023-06-12 12:51:21]
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64215:
匿名さん
[2023-06-12 13:02:40]
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64216:
匿名さん
[2023-06-12 14:49:57]
有明にも将来はある。
ただ、品川の未来はもっと素晴らしいと言っているだけなのだが、それが気にくわないアホがここにはいるらしいな。 |
64217:
匿名さん
[2023-06-12 15:00:08]
やはり羽田空港アクセス線は中長距離中心になりそうだ。特急が羽田発着になると、ダイヤとして都内近郊の各駅停車などは組めなくなるだろう。関空特急のような感じになるのではないだろうか。
常磐線特急「ひたち」「ときわ」で直接羽田へ 本格着工の空港アクセス線に一部乗り入れ 東京の空、陸それぞれの“玄関口”である羽田空港と東京駅を約18分で直結するJR東日本の新路線「羽田空港アクセス線」の本格的な工事が6月に始まる。JR東日本幹部は、2031年度に予定している開業後は常磐線特急の一部列車は羽田空港新駅の発着になるとの見通しを明らかにした。常磐線沿線は、国内外へのアクセスが飛躍的に向上することになり、外国人旅行者を呼び込む起爆剤にもなりそうだ。 |
64218:
匿名さん
[2023-06-12 15:04:24]
2023.06.12 13:49
「インフラシェアリング事業」により鉄道沿線5Gエリア化を加速 高輪ゲートウェイ駅~品川駅間の山手線区間において5Gインフラ設備の整備を進めており、23年夏以降「インフラシェアリング事業」による5Gエリア化を加速させると発表しております。 走行中の山手線内の顧客にターゲットを絞った5Gエリア化を同社が「インフラシェアリング事業」で行うことで、山手線のさらなる価値向上を目指します。 岸田政権が推進するデジタル田園都市国家構想の基本方針では、インフラシェアリングの推進も盛り込まれておりますが、今後も鉄道沿線における5Gインフラ設備の整備を推進し、JR東日本グループ経営ビジョン「変革 2027」の数値目標である「5G整備エリア累計100箇所」を目指します。 |
64219:
評判気になるさん
[2023-06-12 15:05:39]
>>64216 匿名さん
さすがに汚物処理施設が多く残る港南よりは有明の方が将来性高くないか? |
64220:
匿名さん
[2023-06-12 15:06:43]
本日の高輪ゲートウェイ駅前。四街区のツインタワー、どんどん背が高くなっていきます。最終的にはこの6倍の高さになります。
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64221:
匿名さん
[2023-06-12 15:21:17]
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64222:
匿名さん
[2023-06-12 15:23:36]
>>64203 口コミ知りたいさん
これよりも高いと言える「有明の高い将来性」とは具体的に何ですかね? 出来るかどうかも決まってない臨海地下鉄だけとか言いませんよね? 仮に臨海地下鉄ができても品川周辺の開発規模に比べたら屁みたいなもんですよ。 |
64223:
匿名さん
[2023-06-12 15:24:31]
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64224:
匿名さん
[2023-06-12 15:38:50]
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64225:
匿名さん
[2023-06-12 17:00:02]
>>64223 匿名さん
そもそも有明はイオンモールがあるからマルエツしかない港南より住環境は優れますよ。 |
64226:
匿名さん
[2023-06-12 17:03:58]
>>64217 匿名さん
上野どまりの上野東京ラインを羽田空港まで延伸するのと、常磐線から品川行の特別急行に加え普通も羽田空港行にシフトいたします。中央線からはアクセス線に乗り入れしないとのことです。4本のうち1本は特別急行になりますが東京駅羽田空港間に限り料金は不要となり運賃のみで利用できます。 |
64227:
匿名さん
[2023-06-12 18:35:53]
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64228:
匿名さん
[2023-06-12 18:37:07]
イオンモールがあると住環境は良いと思っちゃう人が住むのが有明なのね。。。
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64229:
匿名さん
[2023-06-12 18:39:26]
>>64207 マンコミュファンさん
いくら有明連呼しても邪魔なだけ。有明はサウスゲートエリアじゃないんで。 しかも有明は断トツにマンションが安い=魅力が無い、が結論。マンションが 坪200万台で買えるエリアなんて湾岸でも有明だけですよ。 |
64230:
匿名さん
[2023-06-12 18:55:32]
>>64227 匿名さん
品川駅まで、歩いて20分だお |
64231:
匿名さん
[2023-06-12 18:56:26]
品川まで徒歩20分の港南より、臨海地下鉄が直結する有明の方が便利でしょう。
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64232:
匿名さん
[2023-06-12 19:17:07]
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64233:
匿名さん
[2023-06-12 20:10:44]
都心から離れた品川駅は乗り換え駅ですよ。その点では空港と同じ。
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64234:
通りがかりさん
[2023-06-12 21:10:09]
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64235:
匿名さん
[2023-06-12 23:29:24]
東京駅から羽田空港は新線加算運賃も含めて600円程度となリます。
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64236:
通りがかりさん
[2023-06-13 00:15:54]
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64237:
eマンションさん
[2023-06-13 00:24:14]
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64238:
匿名さん
[2023-06-13 01:06:11]
>>64237 eマンションさん
国交省の交通政策審議会からGoサインも出て無いのに良く言うわ。臨海地下鉄なんてできんよ。できても20年以上先の話。17年後にできるという正式発表も無い。 100歩譲って出来るにしても、2年後の高輪ゲートウェイシティが開業し、品川地下鉄も先に開通する品川の前で、17年後の話をまるで明日開通みたいに言うなよアホ。 |
64239:
通りがかりさん
[2023-06-13 01:27:24]
天王洲に新駅って、まじ。。
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64240:
通りがかりさん
[2023-06-13 01:28:53]
品川エリア、広域で発展ですなぁ。
こりゃ品川が、今後の都心部になってくのか。。 |
64241:
口コミ知りたいさん
[2023-06-13 01:38:28]
>>64238 匿名さん
そもそも港南は環境の良い有明とかと比べると嫌悪施設が多すぎるのよ。同じ湾岸でも有明がこれだけ発展してるのに、港南はいまだに臭いままだからね。 |
64242:
評判気になるさん
[2023-06-13 01:51:58]
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64243:
通りがかりさん
[2023-06-13 01:53:53]
どえらいことになっておる。
https://youtu.be/RpZuOa_AySs |
64244:
マンション検討中さん
[2023-06-13 07:13:49]
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64245:
匿名さん
[2023-06-13 08:04:54]
港南の人はどうしてそんなに毎日必死なんですか?再開発は殆ど内側ですよ。
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64246:
匿名さん
[2023-06-13 08:24:21]
内側に引っ越せば解放されそうですけど。
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64247:
マンション検討中さん
[2023-06-13 08:27:06]
>>64227 匿名さん
その前に港南は臭ってる。 |
64248:
匿名さん
[2023-06-13 18:36:13]
>>64245 匿名さん
ずっと品川駅に寄生してきた街だから、それ以外にアピールするものがない。 |
64249:
匿名さん
[2023-06-13 20:46:40]
内側に住んでたら渋谷も近いんですけど
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64250:
通りがかりさん
[2023-06-13 23:47:16]
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64251:
マンコミュファンさん
[2023-06-14 06:54:51]
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64252:
名無しさん
[2023-06-14 07:41:27]
>>64251 マンコミュファンさん
港南行ったことあります?嫌悪施設に起因する悪臭と騒音が酷いですよ。有明の方が圧倒的に環境の良い街ではないかと。 |
64253:
匿名さん
[2023-06-14 07:51:58]
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64254:
匿名さん
[2023-06-14 07:56:36]
次長がどんなにスレを荒らしても、便臭のある港南が有明に勝てることはないと思う。
|
64255:
匿名さん
[2023-06-14 09:42:20]
|
64256:
評判気になるさん
[2023-06-14 09:46:34]
|
64257:
評判気になるさん
[2023-06-14 09:50:24]
|
64258:
通りがかりさん
[2023-06-14 10:49:46]
どえらいことになっておる
|
64259:
匿名さん
[2023-06-14 11:18:04]
フェアモントも凄いことになってきた
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64260:
口コミ知りたいさん
[2023-06-14 11:19:33]
>>64250 通りがかりさん
港区内側は最高ですよ。渋谷も六本木も高輪もすぐ近く。 |
64261:
口コミ知りたいさん
[2023-06-14 11:21:07]
>>64255 匿名さん
その芝浦より環境が悪いのが港南です。 |
64262:
匿名さん
[2023-06-14 11:58:04]
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64263:
口コミ知りたいさん
[2023-06-14 12:17:58]
|
64264:
匿名さん
[2023-06-14 12:24:57]
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64265:
マンコミュファンさん
[2023-06-14 12:54:16]
>>64264 匿名さん
いや湾岸の住環境はアドレスによって全然違うよ。芝浦、豊洲、有明あたりは再開発が進んでいて人気だけど、アドレスによっては忌避されるような場所もある。 |
64266:
匿名さん
[2023-06-14 13:08:39]
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64267:
匿名さん
[2023-06-14 13:10:49]
羽田線越えた港南だけは
ヤバいよね |
64268:
匿名さん
[2023-06-14 13:10:52]
|
64269:
匿名さん
[2023-06-14 13:11:50]
品川開発で出土の高輪築堤の現地公開、かなり興味ある
江戸時代が終わった直後、明治初期の遺構が丸々出てきたのは 面白いからね |
64270:
匿名さん
[2023-06-14 13:13:09]
高輪ゲートウェイ駅南側、品川駅周辺開発エリア、ここに環四ができて港南まですぐになるわけだが、リニア中央新幹線が東京中部関西圏を超近付ける近い将来、エネルギーシフトは水素で良いと思う。EVシフト?それは乗用ドローンに期待する。
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64277:
匿名さん
[2023-06-14 13:17:25]
>>64266 匿名さん
現地に行って比べてみた方が良いですよ。例えば港南とかは慢性的に下水や家畜の悪臭があるし、飛行機騒音も大きい。清掃工場の煙突が近くて眺望も悪いからあまり住みたい場所ではないよ。 |
64289:
口コミ知りたいさん
[2023-06-14 18:22:36]
|
64290:
匿名さん
[2023-06-14 18:50:19]
番号飛んでるけど、何か削除されたの?
管理人の削除しましたの書き込みもないけど |
64291:
購入経験者さん
[2023-06-14 19:42:06]
今日の13時台に、当スレおよび山手線スレにおいて、
港南民による迷惑画像連投が一掃されました。 |
64292:
マンション比較中さん
[2023-06-14 19:42:37]
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64293:
マンション比較中さん
[2023-06-14 19:43:40]
品川駅北側で環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。開通後は品川駅(北側のリニア改札口側)から、麻布や六本木方面まで道一本!!後は羽田空港の国際線ハブ空港として24時間化を待ちたいとこですね
|
64313:
口コミ知りたいさん
[2023-06-14 22:05:11]
>>64292 マンション比較中さん
いやいや港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いですよ。 |
64314:
匿名さん
[2023-06-14 23:25:24]
品川駅の大発展を妬まずにいられない、芝浦アイランド妬民は、すぐに湧いて出てくる。
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64315:
評判気になるさん
[2023-06-14 23:41:09]
|
64316:
匿名さん
[2023-06-14 23:42:33]
羽田線さえ越えてなければ
大丈夫です 越えたら終わりだからね (爆笑) |
64317:
匿名さん
[2023-06-14 23:49:14]
港南の人、ホントに迷惑だからこちらのスレッドに来ないで欲しい。
|
64318:
名無しさん
[2023-06-15 00:11:13]
|
64319:
匿名さん
[2023-06-15 00:24:55]
|
64320:
匿名さん
[2023-06-15 00:57:20]
品川駅近くの高浜運河、2組のカルガモ親子健在です
毎年初夏に見られる微笑ましい風景 |
64321:
匿名さん
[2023-06-15 01:23:33]
|
64322:
周辺住民さん
[2023-06-15 02:41:14]
|
64323:
匿名さん
[2023-06-15 08:12:43]
港南の運河臭は港区民なら誰でも知ってるネタですね
|
64324:
匿名さん
[2023-06-15 08:18:17]
東京の下水道は合流式下水道だから、雨が降ると処理能力を超えた下水をそのまま運河に放流してるんですよ。
|
64325:
マンション検討中さん
[2023-06-15 08:22:45]
「かるがも 汚い」でググればわかるけど、汚い場所に生息する。
|
64326:
マンション検討中さん
[2023-06-15 08:29:42]
|
64327:
匿名さん
[2023-06-15 08:59:14]
運河の野鳥も豊洲や有明の方が生き生きしてる。港南の野鳥はちょっと臭いなって顔して泳いでるよ。
|
64328:
通りがかりさん
[2023-06-15 09:04:14]
|
64329:
検討板ユーザーさん
[2023-06-15 09:09:51]
>>64328 通りがかりさん
芝浦は臭くないよ。潮の流れが北から南だから下水の臭いが強いのは港南の方。 |
64330:
匿名さん
[2023-06-15 14:53:37]
>>64320 匿名さん
カルガモ「くっせぇ くっせぇ くっせぇわ」 |
64331:
匿名さん
[2023-06-15 15:25:52]
|
64332:
名無しさん
[2023-06-15 15:31:48]
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64333:
匿名さん
[2023-06-15 16:33:44]
羽田線越えてなきゃ
全く問題なしです |
64334:
評判気になるさん
[2023-06-15 16:38:25]
>>64333 匿名さん
どいうい意味ですか? |
64335:
匿名さん
[2023-06-15 17:18:56]
>>64334 評判気になるさん
64333は、WCTを羨む3丁目の安かろう悪かろうタワマン住民です。 |
64336:
匿名さん
[2023-06-15 17:51:50]
「港南地区の環境・将来の開発について語ろう」
というスレッドあるから港南対決はそちらでやって下さい。 |
64337:
匿名さん
[2023-06-15 18:40:15]
>>64335 匿名さん
環4の外側の港南4よりは内側の港南3の方が格上ですよ。 |
64338:
マンション掲示板さん
[2023-06-15 19:35:21]
みなさん、なに言ってるかわからない状況ですね
w( ^ω^ )ww |
64339:
匿名さん
[2023-06-15 19:48:57]
羽田線を越えたら
終わりですね |
64340:
匿名さん
[2023-06-15 20:02:04]
>>64337 匿名さん
プッ! 環4の場所を知らない江東区民ですね(笑) |
64341:
評判気になるさん
[2023-06-15 20:21:00]
>>64340 匿名さん
環4は港南の清掃工場と夢の島の清掃工場を結んでるからダンプとか増えそうだよね。 |
64342:
eマンションさん
[2023-06-15 20:59:40]
>>64341 評判気になるさん
プッ!土地勘のない郊外のひとですね笑笑 |
64343:
口コミ知りたいさん
[2023-06-15 21:37:17]
|
64344:
ご近所さん
[2023-06-15 21:40:55]
もう、ボタン押したかもね?
|
64345:
匿名さん
[2023-06-15 22:26:34]
環境の良い有明とかと比べると港南が臭いのは否めないですよ。
|
64346:
匿名さん
[2023-06-15 22:33:12]
>>64344 ご近所さん
次長を生理的に受け付けない人は購入を手控えしている事実があるんですね。確かに普通の人ではないですけど。 |
64347:
口コミ知りたいさん
[2023-06-15 22:34:42]
|
64348:
匿名さん
[2023-06-15 22:35:21]
港南は盗撮事案も多いからあまり住みたい場所ではない。
|
64349:
匿名さん
[2023-06-15 22:37:01]
港南の奴、こっちのスレッド迄荒らすなよ。ホント迷惑な奴
|
64350:
匿名さん
[2023-06-15 23:08:47]
>>64344 ご近所さん
貴社のフラッグシップマンション → 違うしw 誹謗中傷 → 誹謗中傷の対象が物ww ネガを鵜?みにして → 事実だぉwww 中古物件の購入を手控え → 立証不可能wwww 売上減で大損害 → 当たり屋wwwwww |
64351:
通りがかりさん
[2023-06-15 23:12:59]
どえらいことになっておる。
|
64352:
匿名さん
[2023-06-15 23:33:32]
>>64331 匿名さん
カルガモ「あなたが思うより糞尿です」 |
64353:
匿名さん
[2023-06-16 00:35:46]
>>64351 通りがかりさん
白金高輪ですね |
64354:
口コミ知りたいさん
[2023-06-16 00:44:48]
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64355:
口コミ知りたいさん
[2023-06-16 01:00:15]
>>64354 口コミ知りたいさん
動物虐待とかするのは劣等感が強い人だよ。マンコミだと有明コンプレックスの強い港南の人が一番当てはまりそう。 |
64356:
口コミ知りたいさん
[2023-06-16 01:18:56]
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64357:
周辺住民さん
[2023-06-16 03:16:34]
やはり羽田空港アクセス線は中長距離中心になりそうだ。特急が羽田発着になると、ダイヤとして都内近郊の各駅停車などは組めなくなるだろう。関空特急のような感じになるのではないだろうか。
常磐線特急「ひたち」「ときわ」で直接羽田へ 本格着工の空港アクセス線に一部乗り入れ 東京の空、陸それぞれの“玄関口”である羽田空港と東京駅を約18分で直結するJR東日本の新路線「羽田空港アクセス線」の本格的な工事が6月に始まる。JR東日本幹部は、2031年度に予定している開業後は常磐線特急の一部列車は羽田空港新駅の発着になるとの見通しを明らかにした。常磐線沿線は、国内外へのアクセスが飛躍的に向上することになり、外国人旅行者を呼び込む起爆剤にもなりそうだ。 |
64358:
周辺住民さん
[2023-06-16 03:16:54]
2023.06.12 13:49
「インフラシェアリング事業」により鉄道沿線5Gエリア化を加速 高輪ゲートウェイ駅~品川駅間の山手線区間において5Gインフラ設備の整備を進めており、23年夏以降「インフラシェアリング事業」による5Gエリア化を加速させると発表しております。 走行中の山手線内の顧客にターゲットを絞った5Gエリア化を同社が「インフラシェアリング事業」で行うことで、山手線のさらなる価値向上を目指します。 岸田政権が推進するデジタル田園都市国家構想の基本方針では、インフラシェアリングの推進も盛り込まれておりますが、今後も鉄道沿線における5Gインフラ設備の整備を推進し、JR東日本グループ経営ビジョン「変革 2027」の数値目標である「5G整備エリア累計100箇所」を目指します。 |
64359:
デベにお勤めさん
[2023-06-16 03:18:23]
本日の高輪ゲートウェイ駅前。四街区のツインタワー、どんどん背が高くなっていきます。最終的にはこの6倍の高さになります。
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64360:
デベにお勤めさん
[2023-06-16 03:19:15]
品川駅北側で環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。開通後は品川駅(北側のリニア改札口側)から、麻布や六本木方面まで道一本!!後は羽田空港の国際線ハブ空港として24時間化を待ちたいとこですね
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64361:
デベにお勤めさん
[2023-06-16 03:19:53]
「羽田空港アクセス線」起工式 東京-羽田空港間を約18分で…2031年度開業目指す
https://www.youtube.com/watch?v=F9YECp6tr6A |
64362:
周辺住民さん
[2023-06-16 03:21:08]
品川プリンスホテル高層階から見ると、解体が始まった品川駅西口駅舎、更地になった京急第10ビル跡地、建設中のJR東日本品川駅の新しい駅ビル、新しくできる第二東西通路、品川駅北側交通広場、そして西側から架橋が始まった都道環状第四号線と全体が一望出来て、これは貴重な記録になるかもしれません。
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64363:
坪単価比較中さん
[2023-06-16 03:21:11]
羽田空港アクセス線、東山手ルートは物流倉庫しかない大井ふ頭(東京貨物ターミナル)の地下を通るので、人が住んでいるところは天王洲アイルから田町までの間の区間。途中駅ができるとすれば、天王洲アイルしかありえないと思う。まあ、地元も要望しないだろうが品川区はアクセス線の駅を要望しているらしい。
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64375:
通りがかりさん
[2023-06-16 03:37:01]
>>64355 口コミ知りたいさん
港南の人に有明コンプレックスがあるなら、港南の人が有明のスレに書きこむんだよ。実際は真逆で有明の人が山手線のスレに書きこんでる。つまり有明の人が山手線にコンプレックス持っているわけだ。 |
64376:
検討板ユーザーさん
[2023-06-16 08:15:31]
>>64375 通りがかりさん
さすがに汚物処理施設の集まる港南よりは有明の方が格上じゃない?住環境の劣悪な港南に嫉妬する人がいるとは思えないけど。 |
64377:
評判気になるさん
[2023-06-16 11:50:15]
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64378:
坪単価比較中さん
[2023-06-16 14:50:26]
高輪ゲートウェイ駅前では駅と駅前の4街区ツインタワーを直結する人工地盤の敷設が始まっていました。駅の改札は2階にありますが、駅のフロアと周辺のビルの2階を直接つなげる計画です。
この2階デッキは品川駅西口開発の駅前広場ともつながっていくので車道の横断をせずに高輪ゲートウェイシティから品川駅の高輪口や北口、港南口まで歩ける広大な歩行者空間が出現すると思われます。 |
64379:
匿名さん
[2023-06-16 15:16:38]
こんなんじゃ発狂せざるを得ないでしょ
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64380:
匿名さん
[2023-06-16 15:22:21]
>>64379 匿名さん
有明住民の勘違い度が酷いな。それだけ出して有明借りる人なんていないでしょ。坪17000円なんてパークコート高輪レベルですよ。Vタワーが16000円で借りれるなら考えるまでも無く有明じゃなくVタワー、100人が100人ともそう言うでしょう。 |
64381:
名無しさん
[2023-06-16 15:45:32]
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64382:
匿名さん
[2023-06-16 17:30:12]
羽田線さえ越えなければ 全然大丈夫です
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64383:
匿名さん
[2023-06-16 20:12:45]
羽田線を越えた途端に安くなりますね
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64384:
匿名さん
[2023-06-16 20:17:52]
>>64383 匿名さん
有明はその先の海を越えた先の先にあるから、さらに安いんですね。 |
64385:
検討板ユーザーさん
[2023-06-16 20:21:48]
>>64384 匿名さん
嫌悪施設の多い港南より有明の方が人気高いですよ。 |
64386:
匿名さん
[2023-06-16 20:24:37]
>>64385 検討板ユーザーさん
きみにとっては有明がベストなんだね。いいんじゃない、それで。(笑) |
64387:
マンコミュファンさん
[2023-06-16 20:26:01]
>>64386 匿名さん
いや100人いたら100人が有明を選ぶと思うよ。 |
64388:
匿名さん
[2023-06-16 20:28:30]
>>64387 マンコミュファンさん
きみが100人いたら100人が有明を選ぶよね(笑) |
64389:
匿名さん
[2023-06-16 21:09:22]
港南も有明もゴメンです
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64390:
匿名さん
[2023-06-16 21:19:30]
将来性を考えたら臨海地下鉄の通る有明の方が良いでしょう。
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64391:
eマンションさん
[2023-06-16 23:46:44]
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64392:
デベにお勤めさん
[2023-06-17 00:44:20]
2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。
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64393:
デベにお勤めさん
[2023-06-17 00:44:48]
品川グースと京急第10ビル跡地が完全に更地になりましたね。
この写真手前の品川駅側の現在のロータリー部分と第10ビル跡地にも 京急とJRがそれぞれ新しい駅ビルを建設するとのこと。 |
64394:
デベにお勤めさん
[2023-06-17 00:45:28]
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64395:
デベにお勤めさん
[2023-06-17 00:45:57]
品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながる。
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64396:
デベにお勤めさん
[2023-06-17 00:46:26]
JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定。つまり品川駅高輪ゲートウェイ口。品川駅から高輪ゲートウェイシティが全部連続化。品川シーズンテラス、品川駅西口広場とも連続化。
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64397:
デベにお勤めさん
[2023-06-17 00:46:48]
札の辻は、歩道橋の架替工事ですね。現存歩道橋の老朽化と再開発事業の一環で、今の歩道橋の一部を撤去し、三田ガーデンタワーと札の辻スクエアとも接続させる予定です。 ただし、残念ながら高輪ゲートウェイシティまでそのまま歩いて行ける ようにはならない模様。
完成予想図 |
64398:
デベにお勤めさん
[2023-06-17 00:47:10]
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながります。
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64399:
デベにお勤めさん
[2023-06-17 00:47:32]
品川駅の新しい駅ビルの前には、新北口と長距離バスターミナルを含む交通広場ができます。現在の品川バスターミナルはキャパ不足ですね。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
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64400:
デベにお勤めさん
[2023-06-17 00:48:00]
SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつある。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速する。
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臨海地下鉄は17年後には開通、もうそれがウソ