【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
64151:
匿名さん
[2023-06-11 12:05:49]
品川駅の新しい駅ビルの前には、新北口と長距離バスターミナルを含む交通広場ができます。現在の品川バスターミナルはキャパ不足ですね。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
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64152:
名無しさん
[2023-06-11 12:18:07]
>>64143 匿名さん
食肉市場の悪臭はかなりきついですよ。牧場の肥溜めと同じ臭いがする。 |
64153:
匿名さん
[2023-06-11 12:22:22]
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64154:
eマンションさん
[2023-06-11 12:34:52]
>>64153 匿名さん
食肉市場敷地の半径100mぐらいは結構臭う。その辺を避けて歩かないといけないですよ。 |
64155:
デベにお勤めさん
[2023-06-11 12:40:51]
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64156:
匿名さん
[2023-06-11 12:41:09]
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64157:
通りがかりさん
[2023-06-11 12:58:13]
>>64156 匿名さん
食肉市場の問題は、港南住民全体の問題じゃない? |
64158:
検討板ユーザーさん
[2023-06-11 14:51:54]
>>64149 匿名さん
あるけるでしょ。徒歩5分もかかりません。 |
64159:
評判気になるさん
[2023-06-11 14:54:03]
>>64149 さん
すごい文系脳。 |
64160:
匿名さん
[2023-06-11 14:57:37]
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64161:
匿名さん
[2023-06-11 14:58:24]
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64162:
口コミ知りたいさん
[2023-06-11 14:59:48]
芝浦高輪エリアだけじゃなくて、港南の汚物処理施設群も再開発を進めて欲しいです。
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64163:
匿名さん
[2023-06-11 15:01:18]
ありがとうございます
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64164:
マンコミュファンさん
[2023-06-11 15:03:05]
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64165:
匿名さん
[2023-06-11 15:50:16]
【東京都民が選ぶ】住んでみたい「JR東海道本線(東京~熱海)」の駅ランキング!
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64166:
匿名さん
[2023-06-11 15:52:18]
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64167:
匿名さん
[2023-06-11 16:26:24]
港南は飛行機騒音も大きいからあまり住みやすい場所ではないですよ。
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64168:
匿名さん
[2023-06-11 16:31:03]
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64169:
通りがかりさん
[2023-06-11 16:34:01]
>>64168 匿名さん
芝浦アイランドのあたりはそんなに臭くないんだよな。どちらかと言うと高浜水門の下流にある港南や天王洲の方が臭いが強いです。 |
64170:
マンション検討中さん
[2023-06-11 16:44:28]
リニアは絶望的
羽田アクセス線の方が先に完成しそう |
64171:
匿名さん
[2023-06-11 18:32:02]
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64172:
匿名さん
[2023-06-11 18:37:29]
>>64155 デベにお勤めさん
普段は人通りがまったくない通りです |
64173:
匿名さん
[2023-06-11 18:41:20]
人は少ないけど牛や豚はやたら多い。
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64174:
検討板ユーザーさん
[2023-06-11 18:52:42]
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64175:
通りがかりさん
[2023-06-11 20:42:30]
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64176:
匿名さん
[2023-06-11 21:54:11]
内側に住めば問題ないですね
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64177:
検討板ユーザーさん
[2023-06-11 21:55:03]
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64178:
評判気になるさん
[2023-06-11 23:03:47]
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64179:
検討板ユーザーさん
[2023-06-11 23:05:06]
>>64178 評判気になるさん
汚物処理施設に囲まれてる港南の人が環境の良い有明に嫉妬するのは分かるけど、逆は無いでしょう。 |
64180:
口コミ知りたいさん
[2023-06-11 23:13:17]
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64181:
匿名さん
[2023-06-11 23:39:44]
>>64180 口コミ知りたいさん
臨海地下鉄が通るから利便性でも有明の方が上になるだろうし、港南住民としてはせめて汚物処理施設の移転は早期に実現して欲しい思いはあります。 |
64182:
eマンションさん
[2023-06-11 23:42:39]
>>64181 匿名さん
こだわりの一番摘み有明海苔はギフトとしても喜ばれていますよ(^-^)! |
64183:
匿名さん
[2023-06-12 00:07:25]
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64184:
匿名さん
[2023-06-12 00:09:23]
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64185:
匿名さん
[2023-06-12 00:10:48]
汚物処理施設に囲まれてる有明の人が環境の良い港南に
嫉妬するのは分かるけど、逆は無いでしょう。 |
64186:
匿名さん
[2023-06-12 00:11:15]
(4/27日経新聞)
JR東日本、品川を「東京の玄関」に 不動産で稼ぐ 品川は羽田空港へのアクセスの良さに加え、27年度以降の開業を控えるリニア中央新幹線の始発駅となる。「東京の玄関口を(高輪を含む)品川エリアに移す」。JR東マーケティング本部の天内義也マネジャーは再開発の狙いをこう説明する。 不動産業界では、オフィスが大量供給される「2025年問題」が指摘される。品川再開発を統括するJR東の喜勢陽一副社長も「従来のように駅に近くて築年数の浅い物件だから入居者を多く集められるというわけではない」と認める。同社はソフト面を充実させた街づくりで競争に勝ち抜こうとしている。 JR東は首都圏のターミナル駅周辺などに優良資産を多く抱える。賃貸等不動産の賃貸利益は22年3月期で772億円。同1272億円の三井不動産などには及ばないものの、東急不動産ホールディングス(HD、239億円)や野村不動産HD(205億円)といった大手を大幅に上回る。賃貸等不動産の含み益もJR東は1兆5783億円と、国内では三菱地所(4兆5732億円)や住友不動産(3兆4949億円)などに次ぐ規模 |
64187:
匿名さん
[2023-06-12 00:11:41]
取り壊しが始まった品川駅高輪口は2層構造になって1階部分にタクシー39台分、バス8台分の乗降場が設けられるようです。現状はまともなタクシー乗り場さえない状態ですから、かなり良くなると思います。
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64188:
匿名さん
[2023-06-12 00:12:42]
NTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることに表れですね。
港南エリアにはNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟、NTT品川TWINS アネックスビル、アレア品川/NTTデータ品川ビル(2003年築)、NTT Docomo 品川ビル、NTT都市開発株式会社が事業主として参画した品川シーズンテラスがありますが、このうちNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟は築40年、NTT品川TWINS アネックスビルは築30年になります。いずれ、既存ビルの再開発計画が出てくるものと思われます。 |
64189:
匿名さん
[2023-06-12 00:12:43]
三井の湾岸レポート2022年第四四半期版、マンション分譲価格からの価格上昇率は引き続き芝浦港南がダントツトップですね。この地域への期待の大きさがうかがえます。これから、まだまだ高輪ゲートウェイ開業、品川駅前開発、環状四号線、リニア、まだ上値の余地はありそうです。
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64190:
匿名さん
[2023-06-12 00:13:15]
品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながる。
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64191:
匿名さん
[2023-06-12 00:13:19]
JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定。つまり品川駅高輪ゲートウェイ口。品川駅から高輪ゲートウェイシティが全部連続化。品川シーズンテラス、品川駅西口広場とも連続化。
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64192:
匿名さん
[2023-06-12 00:13:50]
札の辻は、歩道橋の架替工事ですね。現存歩道橋の老朽化と再開発事業の一環で、今の歩道橋の一部を撤去し、三田ガーデンタワーと札の辻スクエアとも接続させる予定です。 ただし、残念ながら高輪ゲートウェイシティまでそのまま歩いて行けるようにはならない模様。
完成予想図 |
64193:
匿名さん
[2023-06-12 00:14:08]
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながります。
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64194:
匿名さん
[2023-06-12 00:14:38]
品川駅の新しい駅ビルの前には、新北口と長距離バスターミナルを含む交通広場ができます。現在の品川バスターミナルはキャパ不足ですね。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
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64195:
匿名さん
[2023-06-12 00:15:57]
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64196:
匿名さん
[2023-06-12 00:25:08]
田町キャンパスを再開発/延べ18万㎡3棟構想も PFI手法を活用/東工大
東京工業大学は、東京都港区にある「田町キャンパス」の再開発を検討している。PPP・PFI手法を活用する方針で、今後はアドバイザリー会社を交えて事業化の検討を進めていく予定だ。これまで、3棟総延べ18万㎡の施設を建設する構想も検討してきた。 田町キャンパスは、JR田町駅芝浦口に面した芝浦3-3-6に立地している。敷地南側に付属科学技術高校の校舎や体育館、キャンパス・イノベーション・センター(CIC)など計6棟の建物が立地し、北側はテニスコートや校庭となっている。 PPP・PFIの導入は財政負担の軽減が狙いで、土地資産の有効活用を進めたい考え。段階的な開発ではなく敷地全体を一体的に開発する見通しで、コストメリットや事業収益性を高めることができる。 これまで、CIC施設を除いて既存施設を再開発し、32階建て延べ14万2000㎡のA棟など3棟総延べ18万㎡のボリュームイメージを検討してきた。 敷地の高度利用を進めて教育研究スペースを拡充する一方、田町駅前という立地を生かす方針だ。大学間や産学官、国際連携に活用する社会連携・国際化の拠点としての整備も視野に入れている。 https://www.kensetsunews.com/archives/157925 |
64197:
匿名さん
[2023-06-12 00:27:20]
しかし、浮世絵に描かれている大隈重信とか伊藤博文が生きていた時代の遺構が見つかるというのはすごい。品川の歴史を感じる。
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64198:
通りがかりさん
[2023-06-12 00:28:53]
>>64195 匿名さん
臨海地下鉄は17年後には開通しますよ。港南の食肉市場の移転とどっちが先かな? |
64199:
匿名さん
[2023-06-12 00:31:24]
嘘つきはアホ江東区クソ僻地有明の始まりなんだよね。
クソ僻地有明はどのスレでも嘘ばかり付いてるから信用されない。 |
64200:
匿名さん
[2023-06-12 00:31:47]
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64201:
匿名さん
[2023-06-12 00:32:27]
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64202:
口コミ知りたいさん
[2023-06-12 00:33:16]
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64203:
口コミ知りたいさん
[2023-06-12 00:34:04]
>>64201 匿名さん
東京都の発表資料とかちゃんと読んだ方が良いですよ。港南よりは間違いなく有明の方が将来性が高い。 |
64204:
デベにお勤めさん
[2023-06-12 00:52:22]
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64205:
デベにお勤めさん
[2023-06-12 00:53:56]
品川駅前ではすでに地下鉄品川駅建設の準備が始まってますが、それでも2030年代半ば。
国交省の交通政策審議会もパスしてない臨海地下鉄が17年でできるわけも無し。 |
64206:
匿名さん
[2023-06-12 01:38:44]
有明にも将来はある。
ただ、品川の未来はもっと素晴らしいと言っているだけなのだが、それが気にくわないアホがここにはいるらしいな。 |
64207:
マンコミュファンさん
[2023-06-12 07:59:38]
>>64206 匿名さん
芝浦や高輪は将来性高いと思うけど、港南は汚物処理施設が多く残っているからな。港南と有明なら有明の方が魅力的だと思う。 |
64208:
匿名さん
[2023-06-12 08:02:46]
あと15年もしたらWCTとか高齢化率が半端ないことになりそうですね。
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64209:
匿名さん
[2023-06-12 11:42:38]
>>64207 マンコミュファンさん
いくら有明連呼しても邪魔なだけ。有明はサウスゲートエリアじゃないんで。 しかも有明は断トツにマンションが安い=魅力が無い、が結論。マンションが 坪200万台で買えるエリアなんて湾岸でも有明だけですよ。 |
64210:
匿名さん
[2023-06-12 11:45:57]
(4/27日経新聞)
JR東日本、品川を「東京の玄関」に 不動産で稼ぐ 品川は羽田空港へのアクセスの良さに加え、27年度以降の開業を控えるリニア中央新幹線の始発駅となる。「東京の玄関口を(高輪を含む)品川エリアに移す」。JR東マーケティング本部の天内義也マネジャーは再開発の狙いをこう説明する。 不動産業界では、オフィスが大量供給される「2025年問題」が指摘される。品川再開発を統括するJR東の喜勢陽一副社長も「従来のように駅に近くて築年数の浅い物件だから入居者を多く集められるというわけではない」と認める。同社はソフト面を充実させた街づくりで競争に勝ち抜こうとしている。 JR東は首都圏のターミナル駅周辺などに優良資産を多く抱える。賃貸等不動産の賃貸利益は22年3月期で772億円。同1272億円の三井不動産などには及ばないものの、東急不動産ホールディングス(HD、239億円)や野村不動産HD(205億円)といった大手を大幅に上回る。賃貸等不動産の含み益もJR東は1兆5783億円と、国内では三菱地所(4兆5732億円)や住友不動産(3兆4949億円)などに次ぐ規模 |
64211:
匿名さん
[2023-06-12 11:46:45]
取り壊しが始まった品川駅高輪口は2層構造になって1階部分にタクシー39台分、バス8台分の乗降場が設けられるようです。現状はまともなタクシー乗り場さえない状態ですから、かなり良くなると思います。
|
64212:
匿名さん
[2023-06-12 11:47:51]
品川駅前市街地再開発で、柘榴坂は現状、品川駅から高輪台までだらだらと長い上り坂が続きますが、計画では階段状に整備して途中にEVの2基セットしてバリアフリー化を図るようです。
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64213:
匿名さん
[2023-06-12 11:49:45]
品川駅西口A地区C地区の再開発、高輪の森の緑を活かした再開発になり、高輪森の公園は拡張整備されるようですので環境がさらに良くなる再開発になりそうですね。
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64214:
マンション検討中さん
[2023-06-12 12:51:21]
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64215:
匿名さん
[2023-06-12 13:02:40]
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64216:
匿名さん
[2023-06-12 14:49:57]
有明にも将来はある。
ただ、品川の未来はもっと素晴らしいと言っているだけなのだが、それが気にくわないアホがここにはいるらしいな。 |
64217:
匿名さん
[2023-06-12 15:00:08]
やはり羽田空港アクセス線は中長距離中心になりそうだ。特急が羽田発着になると、ダイヤとして都内近郊の各駅停車などは組めなくなるだろう。関空特急のような感じになるのではないだろうか。
常磐線特急「ひたち」「ときわ」で直接羽田へ 本格着工の空港アクセス線に一部乗り入れ 東京の空、陸それぞれの“玄関口”である羽田空港と東京駅を約18分で直結するJR東日本の新路線「羽田空港アクセス線」の本格的な工事が6月に始まる。JR東日本幹部は、2031年度に予定している開業後は常磐線特急の一部列車は羽田空港新駅の発着になるとの見通しを明らかにした。常磐線沿線は、国内外へのアクセスが飛躍的に向上することになり、外国人旅行者を呼び込む起爆剤にもなりそうだ。 |
64218:
匿名さん
[2023-06-12 15:04:24]
2023.06.12 13:49
「インフラシェアリング事業」により鉄道沿線5Gエリア化を加速 高輪ゲートウェイ駅~品川駅間の山手線区間において5Gインフラ設備の整備を進めており、23年夏以降「インフラシェアリング事業」による5Gエリア化を加速させると発表しております。 走行中の山手線内の顧客にターゲットを絞った5Gエリア化を同社が「インフラシェアリング事業」で行うことで、山手線のさらなる価値向上を目指します。 岸田政権が推進するデジタル田園都市国家構想の基本方針では、インフラシェアリングの推進も盛り込まれておりますが、今後も鉄道沿線における5Gインフラ設備の整備を推進し、JR東日本グループ経営ビジョン「変革 2027」の数値目標である「5G整備エリア累計100箇所」を目指します。 |
64219:
評判気になるさん
[2023-06-12 15:05:39]
>>64216 匿名さん
さすがに汚物処理施設が多く残る港南よりは有明の方が将来性高くないか? |
64220:
匿名さん
[2023-06-12 15:06:43]
本日の高輪ゲートウェイ駅前。四街区のツインタワー、どんどん背が高くなっていきます。最終的にはこの6倍の高さになります。
|
64221:
匿名さん
[2023-06-12 15:21:17]
|
64222:
匿名さん
[2023-06-12 15:23:36]
>>64203 口コミ知りたいさん
これよりも高いと言える「有明の高い将来性」とは具体的に何ですかね? 出来るかどうかも決まってない臨海地下鉄だけとか言いませんよね? 仮に臨海地下鉄ができても品川周辺の開発規模に比べたら屁みたいなもんですよ。 |
64223:
匿名さん
[2023-06-12 15:24:31]
|
64224:
匿名さん
[2023-06-12 15:38:50]
|
64225:
匿名さん
[2023-06-12 17:00:02]
>>64223 匿名さん
そもそも有明はイオンモールがあるからマルエツしかない港南より住環境は優れますよ。 |
64226:
匿名さん
[2023-06-12 17:03:58]
>>64217 匿名さん
上野どまりの上野東京ラインを羽田空港まで延伸するのと、常磐線から品川行の特別急行に加え普通も羽田空港行にシフトいたします。中央線からはアクセス線に乗り入れしないとのことです。4本のうち1本は特別急行になりますが東京駅羽田空港間に限り料金は不要となり運賃のみで利用できます。 |
64227:
匿名さん
[2023-06-12 18:35:53]
|
64228:
匿名さん
[2023-06-12 18:37:07]
イオンモールがあると住環境は良いと思っちゃう人が住むのが有明なのね。。。
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64229:
匿名さん
[2023-06-12 18:39:26]
>>64207 マンコミュファンさん
いくら有明連呼しても邪魔なだけ。有明はサウスゲートエリアじゃないんで。 しかも有明は断トツにマンションが安い=魅力が無い、が結論。マンションが 坪200万台で買えるエリアなんて湾岸でも有明だけですよ。 |
64230:
匿名さん
[2023-06-12 18:55:32]
>>64227 匿名さん
品川駅まで、歩いて20分だお |
64231:
匿名さん
[2023-06-12 18:56:26]
品川まで徒歩20分の港南より、臨海地下鉄が直結する有明の方が便利でしょう。
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64232:
匿名さん
[2023-06-12 19:17:07]
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64233:
匿名さん
[2023-06-12 20:10:44]
都心から離れた品川駅は乗り換え駅ですよ。その点では空港と同じ。
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64234:
通りがかりさん
[2023-06-12 21:10:09]
|
64235:
匿名さん
[2023-06-12 23:29:24]
東京駅から羽田空港は新線加算運賃も含めて600円程度となリます。
|
64236:
通りがかりさん
[2023-06-13 00:15:54]
|
64237:
eマンションさん
[2023-06-13 00:24:14]
|
64238:
匿名さん
[2023-06-13 01:06:11]
>>64237 eマンションさん
国交省の交通政策審議会からGoサインも出て無いのに良く言うわ。臨海地下鉄なんてできんよ。できても20年以上先の話。17年後にできるという正式発表も無い。 100歩譲って出来るにしても、2年後の高輪ゲートウェイシティが開業し、品川地下鉄も先に開通する品川の前で、17年後の話をまるで明日開通みたいに言うなよアホ。 |
64239:
通りがかりさん
[2023-06-13 01:27:24]
天王洲に新駅って、まじ。。
|
64240:
通りがかりさん
[2023-06-13 01:28:53]
品川エリア、広域で発展ですなぁ。
こりゃ品川が、今後の都心部になってくのか。。 |
64241:
口コミ知りたいさん
[2023-06-13 01:38:28]
>>64238 匿名さん
そもそも港南は環境の良い有明とかと比べると嫌悪施設が多すぎるのよ。同じ湾岸でも有明がこれだけ発展してるのに、港南はいまだに臭いままだからね。 |
64242:
評判気になるさん
[2023-06-13 01:51:58]
|
64243:
通りがかりさん
[2023-06-13 01:53:53]
どえらいことになっておる。
https://youtu.be/RpZuOa_AySs |
64244:
マンション検討中さん
[2023-06-13 07:13:49]
|
64245:
匿名さん
[2023-06-13 08:04:54]
港南の人はどうしてそんなに毎日必死なんですか?再開発は殆ど内側ですよ。
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64246:
匿名さん
[2023-06-13 08:24:21]
内側に引っ越せば解放されそうですけど。
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64247:
マンション検討中さん
[2023-06-13 08:27:06]
>>64227 匿名さん
その前に港南は臭ってる。 |
64248:
匿名さん
[2023-06-13 18:36:13]
>>64245 匿名さん
ずっと品川駅に寄生してきた街だから、それ以外にアピールするものがない。 |
64249:
匿名さん
[2023-06-13 20:46:40]
内側に住んでたら渋谷も近いんですけど
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64250:
通りがかりさん
[2023-06-13 23:47:16]
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