【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
64001:
匿名さん
[2023-06-08 00:31:13]
品川プリンスホテル高層階から見ると、解体が始まった品川駅西口駅舎、更地になった京急第10ビル跡地、建設中のJR東日本品川駅の新しい駅ビル、新しくできる第二東西通路、品川駅北側交通広場、そして西側から架橋が始まった都道環状第四号線と全体が一望出来て、これは貴重な記録になるかもしれません、
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64002:
匿名さん
[2023-06-08 00:31:57]
JR東日本は31日、2020年に開業した高輪ゲートウェイ駅(東京都港区)付近の再開発エリアで出土した鉄道遺構「高輪築堤」について、欠損していたレールや橋梁を再現したり、仮想現実(VR)や拡張現実(AR)を用いて列車が走る当時の風景を体感できるエリアを設けたりする計画を発表した。
同社によると、公開時期は27年度を予定している。築堤部分を含め、1872年に日本で最初に開業した新橋―横浜間に関する資料の収集や整理も進める方針。 文化財保護法に基づく保存活用計画が26日に文化庁長官認定を受けたことも明らかにし、喜勢陽一副社長は「先人の遺業として体感できる施設にしたい」と話した。 https://www.youtube.com/watch?v=d9CXsWT5KYE |
64003:
匿名さん
[2023-06-08 00:32:49]
品川駅北側で環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。開通後は品川駅(北側のリニア改札口側)から、麻布や六本木方面まで道一本!!あとは羽田空港の国際線ハブ空港として24時間化を待ちたいとこですね。そうすると品川の発展に拍車がかかる!
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64004:
匿名さん
[2023-06-08 00:33:10]
品川駅の新しい駅ビルの前には、新北口と長距離バスターミナルを含む交通広場ができます。現在の品川バスターミナルはキャパ不足ですね。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
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64005:
匿名さん
[2023-06-08 00:33:53]
SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつある。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速する。
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64006:
匿名さん
[2023-06-08 00:34:19]
京浜急行本線(泉岳寺駅~新馬場駅間)連続立体交差事業は、東京都が事業主体となり、港区、品川区、京浜急行電鉄株式会社と連携し、 京浜急行本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7kmの区間について、道路と鉄道を連続的に立体交差化するものです。
事業全体の完了は2029年度を見込んでいますが、品川駅の地平化は、国道15号・品川駅駅前広場と同時期、2027年度中に完了するものと思われます。京浜急行品川駅は、地平化されると同時に、現在より北側(高輪ゲートウェイ駅側)に移動することになります。新たに建築される駅の北端は京急第10ビルとコンビプラザ品川保育園が立っていた場所になる予定ですが、これらの建物はすでに解体されています。 |
64007:
匿名さん
[2023-06-08 00:35:13]
芝浦、港南は人気の高いアドレスですからね。
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64008:
匿名さん
[2023-06-08 00:36:05]
サウスゲートエリアは都心に近いから最高ですね。
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64009:
匿名さん
[2023-06-08 06:32:37]
東京ゲートウェイエリア
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64010:
匿名さん
[2023-06-08 07:54:37]
芝浦を中心に品川駅から浜松町まで広がるのが東京ゲートウェイなんですね。参考になります。
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64011:
マンション検討中さん
[2023-06-08 07:58:12]
>>64007 匿名さん
住宅地の芝浦と嫌悪施設の集まる港南では地歴が全然違う。人気を考えても芝浦の方が上ですよ。 |
64012:
匿名さん
[2023-06-08 08:47:59]
港南が東京ゲートウェイエリアから外されています(笑)
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64013:
マンション掲示板さん
[2023-06-08 08:54:22]
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64014:
匿名さん
[2023-06-08 09:01:58]
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64015:
検討板ユーザーさん
[2023-06-08 09:16:11]
>>64013 マンション掲示板さん
港南=嫌悪施設エリアのイメージが強くない? |
64016:
マンション掲示板さん
[2023-06-08 09:32:00]
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64017:
匿名さん
[2023-06-08 09:35:24]
>>64016 マンション掲示板さん
港南は駅前に食肉市場があるから、街全体に悪臭がある感じだよ。 |
64018:
マンション掲示板さん
[2023-06-08 09:37:22]
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64019:
マンション掲示板さん
[2023-06-08 09:54:49]
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64020:
マンション掲示板さん
[2023-06-08 09:56:24]
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64021:
匿名さん
[2023-06-08 09:59:32]
>>64013 マンション掲示板さん
東京ゲートウェイエリアは品川駅は再開発の西口が含まれます。港南側は含まれません。 |
64022:
マンコミュファンさん
[2023-06-08 10:09:38]
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64023:
匿名さん
[2023-06-08 10:53:58]
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64024:
匿名さん
[2023-06-08 11:33:04]
芝浦を中心に品川駅から浜松町まで広がるのが東京ゲートウェイなんですね。参考になります。
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64025:
検討板ユーザーさん
[2023-06-08 12:35:37]
芝浦は都心エリアだからね。港南と違って運河も清潔だし住環境にも恵まれてる。
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64026:
匿名さん
[2023-06-08 13:01:19]
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64027:
匿名さん
[2023-06-08 13:02:46]
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64028:
匿名さん
[2023-06-08 13:04:08]
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64029:
匿名さん
[2023-06-08 13:04:34]
品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながる。
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64030:
匿名さん
[2023-06-08 13:05:04]
JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定。つまり品川駅高輪ゲートウェイ口。品川駅から高輪ゲートウェイシティが全部連続化。品川シーズンテラス、品川駅西口広場とも連続化。
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64031:
匿名さん
[2023-06-08 13:05:26]
札の辻は、歩道橋の架替工事ですね。現存歩道橋の老朽化と再開発事業の一環で、今の歩道橋の一部を撤去し、三田ガーデンタワーと札の辻スクエアとも接続させる予定です。 ただし、残念ながら高輪ゲートウェイシティまでそのまま歩いて行ける ようにはならない模様。
完成予想図 |
64032:
匿名さん
[2023-06-08 13:05:50]
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながります。
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64033:
匿名さん
[2023-06-08 13:06:13]
品川駅の新しい駅ビルの前には、新北口と長距離バスターミナルを含む交通広場ができます。現在の品川バスターミナルはキャパ不足ですね。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
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64034:
匿名さん
[2023-06-08 13:06:37]
SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつある。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速する。
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64035:
匿名さん
[2023-06-08 13:07:01]
JR東日本は16日、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表した。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざす。
「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、高輪の地の歴史を継承しつつ、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくという。街の名称は、従来の発想にとらわれない魅力あふれる国際交流拠点「高輪」を世界の「TAKANAWA」にするため、アルファベット表記を用いるとともに、駅名称を冠することでエキマチ一体開発であることを表現した。 |
64036:
匿名さん
[2023-06-08 13:07:24]
羽田空港アクセス線、東山手ルートは物流倉庫しかない大井ふ頭(東京貨物ターミナル)の地下を通るので、人が住んでいるところは天王洲アイルから田町までの間の区間。途中駅ができるとすれば、天王洲アイルしかありえないと思う。まあ、地元も要望しないだろうが品川区はアクセス線の駅を要望しているらしい。
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64037:
匿名さん
[2023-06-08 13:07:52]
品川プリンスホテル高層階から見ると、解体が始まった品川駅西口駅舎、更地になった京急第10ビル跡地、建設中のJR東日本品川駅の新しい駅ビル、新しくできる第二東西通路、品川駅北側交通広場、そして西側から架橋が始まった都道環状第四号線と全体が一望出来て、これは貴重な記録になるかもしれません。
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64038:
匿名さん
[2023-06-08 13:08:29]
JR東日本は31日、2020年に開業した高輪ゲートウェイ駅(東京都港区)付近の再開発エリアで出土した鉄道遺構「高輪築堤」について、欠損していたレールや橋梁を再現したり、仮想現実(VR)や拡張現実(AR)を用いて列車が走る当時の風景を体感できるエリアを設けたりする計画を発表した。
同社によると、公開時期は27年度を予定している。築堤部分を含め、1872年に日本で最初に開業した新橋―横浜間に関する資料の収集や整理も進める方針。 文化財保護法に基づく保存活用計画が26日に文化庁長官認定を受けたことも明らかにし、喜勢陽一副社長は「先人の遺業として体感できる施設にしたい」と話した。 https://www.youtube.com/watch?v=d9CXsWT5KYE |
64039:
匿名さん
[2023-06-08 13:09:07]
京浜急行本線(泉岳寺駅~新馬場駅間)連続立体交差事業は、東京都が事業主体となり、港区、品川区、京浜急行電鉄株式会社と連携し、 京浜急行本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7kmの区間について、道路と鉄道を連続的に立体交差化するものです。
事業全体の完了は2029年度を見込んでいますが、品川駅の地平化は、国道15号・品川駅駅前広場と同時期、2027年度中に完了するものと思われます。京浜急行品川駅は、地平化されると同時に、現在より北側(高輪ゲートウェイ駅側)に移動することになります。新たに建築される駅の北端は京急第10ビルとコンビプラザ品川保育園が立っていた場所になる予定ですが、これらの建物はすでに解体されています。 |
64040:
匿名さん
[2023-06-08 13:10:30]
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64041:
マンション掲示板さん
[2023-06-08 14:15:18]
>>64040 匿名さん
下水放流口のある港南の方が圧倒的に汚いでしょう。雨の日の港南の下水臭は、地元住民で知らない人いないよ。 |
64042:
匿名さん
[2023-06-08 16:37:23]
港南も芝浦も同じくらい臭いです
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64043:
周辺住民さん
[2023-06-08 16:53:28]
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64044:
匿名さん
[2023-06-08 16:57:09]
>>432005 匿名さん
お!ワールドシティタワーズ!隣が新たに整備されたかなり広い港南緑水公園で、マンションの公開空地、ボードウォークとも繋がっていて、子供連れで遊びに行くのに便利。また徒歩数分の港南小学校も建て直したばかりで最新の設備、屋内プール、人工芝の広いグランドなど充実。そしてその隣にも、新築で施設の子供中高生プラザ、さらにマンション内には慈恵医大提携の設備も新しい内科、小児科と至れり尽くせりです。山手線ターミナル駅徒歩圏でここまでいいところはそんなに無いのでは無いかと思います。 |
64045:
匿名さん
[2023-06-08 19:00:36]
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64046:
マンション検討中さん
[2023-06-08 19:07:04]
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64047:
匿名さん
[2023-06-08 23:54:16]
はいはいw( ^ω^ )w
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64048:
匿名さん
[2023-06-08 23:57:11]
>>64044 匿名さん
そのレベルで満足できるなら港区最安の港南もありかもね。 |
64049:
匿名さん
[2023-06-08 23:59:54]
>>64045 匿名さん
芝浦は再開発の中心だから妬まれるのも仕方ないですね。 |
64050:
匿名さん
[2023-06-09 00:02:32]
>>64044 匿名さん
ちなみにJR東日本のグローバルゲートウェイ品川は死語になり高輪ゲートウェイシティに統一されましたね。 |
64051:
マンション掲示板さん
[2023-06-09 00:10:10]
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64052:
匿名さん
[2023-06-09 02:35:51]
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64053:
匿名さん
[2023-06-09 02:37:41]
「高輪ゲートウェイ」駅の開業は、JR東日本が進めてきた「品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)」の一部です。品川開発プロジェクトI期では、「グローバル ゲートウェイ 品川」をコンセプトに、国際的な交流拠点としての魅力づくりを掲げ、2024(令和6)年度のまちびらきに向けて、新たな街づくりが行われます。
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64054:
匿名さん
[2023-06-09 06:29:28]
工事が進むにつれて高輪ゲートウェイシティが品川な感じが全くしなくなりましたね。
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64055:
名無しさん
[2023-06-09 07:14:24]
>>64047 匿名さん
普通の感覚なら嫌悪施設エリアには住みたくないでしょう。汚物処理施設しかない港南のどの辺が芝浦より良いと思うの? |
64056:
匿名さん
[2023-06-09 08:11:32]
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64057:
名無しさん
[2023-06-09 11:28:36]
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64058:
匿名さん
[2023-06-09 11:43:34]
山手線駅力スレッドで何度も貼って削除されてる同じ写真貼るなってことだろ
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64059:
eマンションさん
[2023-06-09 13:31:11]
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64060:
マンション検討中さん
[2023-06-09 13:33:37]
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64061:
eマンションさん
[2023-06-09 16:37:49]
>>64042 匿名さん
さすがにそれはない。港南の方がレベチで臭いよ。 |
64062:
匿名さん
[2023-06-09 16:47:58]
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64063:
ご近所さん
[2023-06-09 17:17:39]
品川駅高輪口側にある「ウイング高輪」も再開発のため、国道15号に変わる部分が解体中でもろもろ剥き出しな一方で営業継続中の部分もあって、建物が新陳代謝してるみたいでおもろい。
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64064:
口コミ知りたいさん
[2023-06-09 18:10:33]
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64065:
マンション掲示板さん
[2023-06-09 19:12:11]
>>64062 匿名さん
サウスゲートで臭いが気になるのは港南ぐらいでしょう。港南は雨天時に下水放流される特殊な立地なのですよ。 |
64066:
検討板ユーザーさん
[2023-06-09 19:21:24]
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64067:
eマンションさん
[2023-06-09 21:42:23]
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64068:
匿名さん
[2023-06-09 21:48:20]
>>64066 検討板ユーザーさん
港南住民にとってはかなり重要な問題なのよ。 |
64069:
匿名さん
[2023-06-09 21:57:31]
>>64067 eマンションさん
次長の楽しみはパチンコと大井競馬場だったはず(笑) |
64070:
マンション掲示板さん
[2023-06-10 00:50:48]
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64071:
口コミ知りたいさん
[2023-06-10 00:54:29]
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64072:
匿名さん
[2023-06-10 02:43:48]
芝浦にとっても、2年後には高輪ゲートウェイ街開き、高輪ゲートウェイ芝浦口オープン、泉岳寺駅リニューアルと駅ビル完成にて泉岳寺駅へは徒歩10分程度、高輪ゲートウェイ商業施設、ホテル、文化施設へのアクセスも芝浦から徒歩10分圏内になります。他にも東工大再開発によって駅前にさらに商業施設と教育施設、デッキの拡充、田町西口でも森永ビルを三井が高層商業オフィスビルへの建て替えを企画、札の辻再開発でデッキやリニューアルされた聖徳幼稚園の人気も高まるでしょう。
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64073:
匿名さん
[2023-06-10 07:13:42]
再開発の中心は芝浦です
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64074:
マンコミュファンさん
[2023-06-10 08:45:59]
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64075:
匿名さん
[2023-06-10 08:47:54]
芝浦や高輪は発展すると思うけど、港南は嫌悪施設が多すぎるんだよね。
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64076:
匿名さん
[2023-06-10 11:52:03]
まぁそう焦るな
ネタ民くぅ~ん( ^ω^ )w |
64077:
匿名さん
[2023-06-10 12:10:33]
環状4号線高輪区間~港南区間の整備:JR品川駅北に東西道路建設、1キロにも満たない道路、しかし現状高輪台とJR品川駅方面を東西に移動する幹線道路が現状ないため、完成の効果は大きい。電車から開発中の橋が見える。便利になるねぇ
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64078:
匿名さん
[2023-06-10 12:11:39]
港南の近隣で進行中の開発等について
DPDC品川港南サイトは、データセンターで24年9月竣工予定 (仮称)港区港南3丁目計画は、ダイワハウスの賃貸マンションで25年1月竣工予定 (仮称)港区港南三丁目プロジェクトは、日鉄興和の総戸数815戸のマンションで26年7月竣工予定 コスモポリス品川の囲まれ感がスゴイ |
64079:
匿名さん
[2023-06-10 12:11:41]
リセールはマンションも株と同じで、他の人がまだ気付いてない安いうちに優良物件を見つけることですね。六本木一丁目~虎の門がちょっと前の話。高輪ゲートウェイも完成したら伸びると思うけど、もう建設段階から目立まくっててみんな気づいてるので遅すぎ…
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64080:
匿名さん
[2023-06-10 12:12:27]
札の辻は、歩道橋の架替工事ですね。現存歩道橋の老朽化と再開発事業の一環で、今の歩道橋の一部を撤去し、三田ガーデンタワーと札の辻スクエアとも接続させる予定です。ただし、残念ながら高輪ゲートウェイシティまでそのまま歩いて行けるようにはならない模様。
完成予想図 |
64081:
匿名さん
[2023-06-10 12:13:01]
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながります。
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64082:
匿名さん
[2023-06-10 12:15:21]
現在、環状第4号線の西側は、白金台交差点(外苑西通り/プラチナ通りと目黒通りの交差点)までで止まっています。これを旧海岸通りまで延伸する計画です。延伸区間は、白金台区間、高輪区間、港南区間と分けられており、施工は、東京都建設局(白金台、港南)と都市整備局(高輪)となっています。港南区間では、新港南橋交差点(ソニー本社前)から補助線332号、334号との交差点までの区間を2027年度までに完成させる予定と思われます。
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64083:
匿名さん
[2023-06-10 12:15:56]
JR品川駅に和風の新ビル 30年度完成へ、概要判明
5/12(金) 5:54配信 JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中だ。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指している。 ビルの概要が明らかになるのは初めて。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明している。 |
64084:
匿名さん
[2023-06-10 12:16:16]
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、地上10階、地下1階、高さ59.00mの高層ビル“品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)
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64085:
匿名さん
[2023-06-10 12:16:56]
JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定。つまり品川駅高輪ゲートウェイ口。品川駅から高輪ゲートウェイシティが全部連続化。品川シーズンテラス、品川駅西口広場とも連続化。すげえ。
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64086:
匿名さん
[2023-06-10 12:17:20]
JR東日本は16日、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表した。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざす。
「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、高輪の地の歴史を継承しつつ、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくという。街の名称は、従来の発想にとらわれない魅力あふれる国際交流拠点「高輪」を世界の「TAKANAWA」にするため、アルファベット表記を用いるとともに、駅名称を冠することでエキマチ一体開発であることを表現した。 |
64087:
匿名さん
[2023-06-10 12:18:00]
KDDIは2025年春に、本社を高輪ゲートウェイに移転し、JR東日本とともに新たな分散型スマートシティの実現を目指す。
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64088:
匿名さん
[2023-06-10 12:18:24]
港区民の羽田線をこえたイメージ
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64089:
匿名さん
[2023-06-10 12:18:45]
京急品川駅の地平化に合わせて付近の線路の位置が変わることから、北品川駅については品川駅とは逆に線路を高架化することとされました。結果、北品川駅から品川駅にかけては高低差15mを下っていくことになるので、品川駅のホームは約100m北側に移動することになります。
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64090:
匿名さん
[2023-06-10 12:24:38]
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64091:
通りがかりさん
[2023-06-10 12:55:38]
羽田空港アクセス線の途中駅は天王洲に決定したようだね
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64092:
eマンションさん
[2023-06-10 14:22:09]
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64093:
匿名さん
[2023-06-10 14:39:53]
高輪ゲートウェイ、品川駅前開発、環状四号線、リニア新幹線、、、、これからの日本の成長をけん引する国際交流拠点品川の形成に向けた開発が各所でスタートしています。ずっと進化し続ける街に住んで街の変化を楽しみながら暮らせるのは良い物ですね。
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64094:
坪単価比較中さん
[2023-06-10 14:45:41]
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64095:
坪単価比較中さん
[2023-06-10 14:46:48]
>>64090 匿名さん
ときどき山手線に関係ない「豊洲」、「有明」と口走っている人がいますが、いったいどういう経緯で登場しているのでしょうか?優秀な生徒が集まる特進クラスに迷い込んで見当違いな発言をしている出来の悪い小学生みたいな印象ですが、先生に叱ってもらいたいですね。 |
64096:
匿名さん
[2023-06-10 15:34:57]
情報元書いてくれないと、このスレでは信用出来ない
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64097:
名無しさん
[2023-06-10 15:48:16]
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64098:
匿名さん
[2023-06-10 17:12:45]
>>64093 匿名さん
ですね。内側のタワマンを選べばまず間違いないです。 |
64099:
匿名さん
[2023-06-10 17:14:20]
>>64094 坪単価比較中さん
快速も通過するようになった天王洲アイルに空港需要は考えにくいな。 |
64100:
匿名さん
[2023-06-10 18:11:18]
天王洲は高浜水門も近いからあまり住環境が良くないですよ。
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64101:
評判気になるさん
[2023-06-10 18:15:31]
混雑レーダーで週末は瀕死の品川だが、
天王洲は、もはや生存確認が必要なレベルというのに。 |
64102:
匿名さん
[2023-06-10 18:39:26]
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64103:
名無しさん
[2023-06-10 20:05:38]
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64104:
匿名さん
[2023-06-10 20:08:43]
ネガ民の必死さに泣けてくるぜ
(´;ω;`)w |
64105:
匿名さん
[2023-06-10 20:33:39]
品川グースが解体されると正面のホテルが無いのでその点開放感がありますね。ホテルパシフィック東京は1971年に竣工しました。現在のウィング高輪の場所は泉岳寺に移転する前の京急本社がありました。
品川駅前から今まで隠れていた新高輪プリンスが見えるようになりました。後方に大きなビルが少ない事もあって、さながら1970年以前のスカイラインが一時的に戻ってきた感じがありますね。京急第10ビル跡地も更地になってました。 |
64106:
匿名さん
[2023-06-10 20:34:11]
(4/27日経新聞)
JR東日本、品川を「東京の玄関」に 不動産で稼ぐ 品川は羽田空港へのアクセスの良さに加え、27年度以降の開業を控えるリニア中央新幹線の始発駅となる。「東京の玄関口を(高輪を含む)品川エリアに移す」。JR東マーケティング本部の天内義也マネジャーは再開発の狙いをこう説明する。 不動産業界では、オフィスが大量供給される「2025年問題」が指摘される。品川再開発を統括するJR東の喜勢陽一副社長も「従来のように駅に近くて築年数の浅い物件だから入居者を多く集められるというわけではない」と認める。同社はソフト面を充実させた街づくりで競争に勝ち抜こうとしている。 JR東は首都圏のターミナル駅周辺などに優良資産を多く抱える。賃貸等不動産の賃貸利益は22年3月期で772億円。同1272億円の三井不動産などには及ばないものの、東急不動産ホールディングス(HD、239億円)や野村不動産HD(205億円)といった大手を大幅に上回る。賃貸等不動産の含み益もJR東は1兆5783億円と、国内では三菱地所(4兆5732億円)や住友不動産(3兆4949億円)などに次ぐ規模だ。 |
64107:
匿名さん
[2023-06-10 20:34:42]
NTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることに表れですね。
港南エリアにはNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟、NTT品川TWINS アネックスビル、アレア品川/NTTデータ品川ビル(2003年築)、NTT Docomo 品川ビル、NTT都市開発株式会社が事業主として参画した品川シーズンテラスがありますが、このうちNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟は築40年、NTT品川TWINS アネックスビルは築30年になります。いずれ、既存ビルの再開発計画が出てくるものと思われます。 |
64108:
匿名さん
[2023-06-10 20:35:44]
住友不動産 東京三田開発プロジェクト、各社開発が進む田町~三田エリアの中でも最大級のプロジェクト。既に竣工済の住友不動産三田ツインビル西館と合わせて、ランドマーク性のある大規模複合開発になっている。ビル前の歩道橋も改修・拡充させ、周辺のアクセス性底上げも間違いなし!
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64109:
匿名さん
[2023-06-10 20:37:09]
取り壊しが始まった品川駅高輪口は2層構造になって1階部分にタクシー39台分、バス8台分の乗降場が設けられるようです。現状はまともなタクシー乗り場さえない状態ですから、かなり良くなると思います。
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64110:
匿名さん
[2023-06-10 20:41:53]
またWCTの人がスレを荒らしているな。
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64111:
匿名さん
[2023-06-10 20:43:09]
三井の湾岸レポート2022年第四四半期版、マンション分譲価格からの価格上昇率は引き続き芝浦港南がダントツトップですね。この地域への期待の大きさがうかがえます。これから、まだまだ高輪ゲートウェイ開業、品川駅前開発、環状四号線、リニア、まだ上値の余地はありそうです。
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64112:
匿名さん
[2023-06-10 20:44:04]
京急品川駅地平化工事。京急品川駅ではJR山手線留置線跡地で早くも高架橋の橋脚の杭・鉄筋の製作が開始されています。現ホームも取り壊しに向けて、早くも床の一部が仮設となっています。
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64113:
匿名さん
[2023-06-10 20:45:11]
ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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64114:
匿名さん
[2023-06-10 20:45:49]
またWCTの人がスレを荒らしているな。とか言って泣き叫ぶ
ネガ民の必死さに泣けてくるぜ(´;ω;`)w |
64115:
匿名さん
[2023-06-10 20:46:43]
>>64090 匿名さん
ときどき山手線に関係ない「豊洲」、「有明」と口走っている人がいますが、いったいどういう経緯で登場しているのでしょうか?優秀な生徒が集まる特進クラスに迷い込んで見当違いな発言をしている出来の悪い小学生みたいな印象ですが、先生に叱ってもらいたいですね。 |
64116:
匿名さん
[2023-06-10 20:48:04]
JR東日本は16日、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表した。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざす。
「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、高輪の地の歴史を継承しつつ、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくという。街の名称は、従来の発想にとらわれない魅力あふれる国際交流拠点「高輪」を世界の「TAKANAWA」にするため、アルファベット表記を用いるとともに、駅名称を冠することでエキマチ一体開発であることを表現した。 |
64117:
eマンションさん
[2023-06-10 20:49:12]
>>64114 匿名さん
次長さんは自作自演でスレを荒らさないでください。みんな迷惑してますよ。 |
64118:
匿名さん
[2023-06-10 20:49:41]
京浜急行本線(泉岳寺駅~新馬場駅間)連続立体交差事業は、東京都が事業主体となり、港区、品川区、京浜急行電鉄株式会社と連携し、 京浜急行本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7kmの区間について、道路と鉄道を連続的に立体交差化するものです。
事業全体の完了は2029年度を見込んでいますが、品川駅の地平化は、国道15号・品川駅駅前広場と同時期、2027年度中に完了するものと思われます。京浜急行品川駅は、地平化されると同時に、現在より北側(高輪ゲートウェイ駅側)に移動することになります。新たに建築される駅の北端は京急第10ビルとコンビプラザ品川保育園が立っていた場所になる予定ですが、これらの建物はすでに解体されています。 |
64119:
匿名さん
[2023-06-10 20:50:11]
トヨタも品川へ東京本社移転を決めた。港南プロジェクトを立ち上げたNTTはすでにトヨタと資本提携しているから、これは面白くなりそうだ。
トヨタとNTTの資本提携、業界最大手同士がタッグを組む理由 両社は、先行ケースとして静岡県裾野市東富士エリア「ウーブン・シティ」と、東京都港区品川エリア「品川駅前のNTT街区の一部」で実証実験を行い、今回の提携により、他の都市にも展開したい考えだ。元来、トヨタは通信分野についてはかつての第二電電との関わりが強く、日本高速通信への出資や日本移動通信IDOを子会社としたこともある。現在もこれらが一本化したKDDIの京セラに次ぐ株主(12.67%)である。つまり、トヨタはNTTのライバルであるKDDIとの関係が強かったのだ。それなのに、なぜ今回NTTと資本提携にまで踏み込んだのか。その理由について、豊田章男社長は会見の席上、「NTTさんは国家そのものであり、ともにグローバル企業で2社が手を組んで『日本もやるな』と世界で見てもらう」と発言した。 |
64120:
匿名さん
[2023-06-10 20:50:43]
なかなか、良くできている動画のご紹介。品川駅前で京急がトヨタと再開発!さらに駅を地平化して西口への利便性も向上へ!
https://www.youtube.com/watch?v=0LfZ45GFFE0 |
64121:
匿名さん
[2023-06-10 20:52:48]
品川の立地、交通の特性を生かした「世界とつながる玄関口」となる高輪ゲートウェイシティにはさらにKDDIも本社を移転することを発表、品川周辺は、高輪ゲートウェイシティ開業だけでなく、京急品川駅の再編、環状4号線の整備、東京都による市街地再開発事業など、さまざまな事業が並行して進む。「世界とつながる玄関口」としての役割が始まろうとしている。国内の人の流れ変えていく役割を担う品川は、空からの玄関口、そして都内、国内移動の交通の要所として、これからますます人が集まる場になりそうだ。
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64122:
匿名さん
[2023-06-10 20:53:18]
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64123:
匿名さん
[2023-06-10 21:21:55]
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64124:
通りがかりさん
[2023-06-10 22:35:45]
芝浦や高輪は発展すると思うけど、問題は港南の汚物処理施設群ですよ。
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64125:
匿名さん
[2023-06-10 23:07:09]
羽田線を超えたらこれですからね
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64126:
匿名さん
[2023-06-10 23:31:52]
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64127:
名無しさん
[2023-06-11 09:46:40]
>>64126 匿名さん
芝浦は臭くないよ。高浜水門の下流にあたる港南の方が悪臭は強いかと。 |
64128:
検討板ユーザーさん
[2023-06-11 09:53:31]
|
64129:
匿名さん
[2023-06-11 10:41:16]
港南の下水臭は港区民なら誰でも知っていますね。
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64130:
匿名さん
[2023-06-11 11:23:11]
|
64131:
eマンションさん
[2023-06-11 11:27:14]
港南の食肉市場も移転するってリーク情報あったけどなかなか実現しないよね。食肉市場の悪臭は強烈だからあっちをまず何とかして欲しい。
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64132:
匿名さん
[2023-06-11 11:42:26]
>>64128 検討板ユーザーさん
ガセネタでしょう。品川区が途中駅設置の可能性について調査を開始したと言うのは事実で、羽田空港アクセス線の経路を見るとほとんどが人が住んでいないエリアを通るので、駅設置の有無を調査するとすれば天王洲アイル近辺しかありえないという憶測。 |
64133:
匿名さん
[2023-06-11 11:45:05]
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64134:
匿名さん
[2023-06-11 11:46:34]
品川駅前にある、リニア中央新幹線の巨大看板が新しくなりました!
|
64135:
匿名さん
[2023-06-11 11:48:09]
川勝知事さあ、リニア乗客の東京→品川の移動経路を具体的に考えた結果が「品川まで新幹線に乗る」って、真面目に考えてそれなの?どんだけシミュレーションできない人なの?
てか、東京駅が最寄駅の人がどれだけいると思ってんの?大半は他の駅からわざわざ東京駅に来てるんだよ?もうこうなると駄々をこねる幼稚園児の屁理屈並み。 |
64136:
匿名さん
[2023-06-11 11:52:04]
>>64127 名無しさん
実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩道も整備され、無電柱化は全域で完了し、地域の緑化もまずまず、公園や緑地も多く、区民センターや子供プラザも作られ、小学校も10年前に新築されたばかり。保育園や幼稚園も充実していて悪臭問題などありません。 港南の住環境が悪くないとあなたは何か困ることでもあるんでしょうか?何が目的なのか説明してみたら?自分は何故そんなことを毎日書き込まないといられないのか、自分でも理由が分からなくなってるでしょうからじっくりと自問自答して、ここにそんなことを毎日書き込む目的が分かったらまた教えてくださいね。 |
64137:
通りがかりさん
[2023-06-11 11:52:25]
>>64133 匿名さん
食肉市場もめちゃくちゃ臭いし、往来する家畜運搬車がまた臭いじゃないですか。 |
64138:
匿名さん
[2023-06-11 11:54:34]
|
64139:
匿名さん
[2023-06-11 11:56:56]
品川グースが解体されると正面のホテルが無いのでその点開放感がありますね。ホテルパシフィック東京は1971年に竣工しました。現在のウィング高輪の場所は泉岳寺に移転する前の京急本社がありました。
品川駅前から今まで隠れていた新高輪プリンスが見えるようになりました。後方に大きなビルが少ない事もあって、さながら1970年以前のスカイラインが一時的に戻ってきた感じがありますね。京急第10ビル跡地も更地になってました。 |
64140:
匿名さん
[2023-06-11 11:57:38]
(4/27日経新聞)
JR東日本、品川を「東京の玄関」に 不動産で稼ぐ 品川は羽田空港へのアクセスの良さに加え、27年度以降の開業を控えるリニア中央新幹線の始発駅となる。「東京の玄関口を(高輪を含む)品川エリアに移す」。JR東マーケティング本部の天内義也マネジャーは再開発の狙いをこう説明する。 不動産業界では、オフィスが大量供給される「2025年問題」が指摘される。品川再開発を統括するJR東の喜勢陽一副社長も「従来のように駅に近くて築年数の浅い物件だから入居者を多く集められるというわけではない」と認める。同社はソフト面を充実させた街づくりで競争に勝ち抜こうとしている。 JR東は首都圏のターミナル駅周辺などに優良資産を多く抱える。賃貸等不動産の賃貸利益は22年3月期で772億円。同1272億円の三井不動産などには及ばないものの、東急不動産ホールディングス(HD、239億円)や野村不動産HD(205億円)といった大手を大幅に上回る。賃貸等不動産の含み益もJR東は1兆5783億円と、国内では三菱地所(4兆5732億円)や住友不動産(3兆4949億円)などに次ぐ規模 |
64141:
匿名さん
[2023-06-11 11:57:42]
|
64142:
匿名さん
[2023-06-11 11:58:07]
取り壊しが始まった品川駅高輪口は2層構造になって1階部分にタクシー39台分、バス8台分の乗降場が設けられるようです。現状はまともなタクシー乗り場さえない状態ですから、かなり良くなると思います。
|
64143:
匿名さん
[2023-06-11 11:59:48]
|
64144:
匿名さん
[2023-06-11 12:01:12]
三井の湾岸レポート2022年第四四半期版、マンション分譲価格からの価格上昇率は引き続き芝浦港南がダントツトップですね。この地域への期待の大きさがうかがえます。これから、まだまだ高輪ゲートウェイ開業、品川駅前開発、環状四号線、リニア、まだ上値の余地はありそうです。
|
64145:
匿名さん
[2023-06-11 12:01:54]
取り壊しが始まった品川駅高輪口は2層構造になって1階部分にタクシー39台分、バス8台分の乗降場が設けられるようです。現状はまともなタクシー乗り場さえない状態ですから、かなり良くなると思います。
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64146:
匿名さん
[2023-06-11 12:03:00]
NTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることに表れですね。
港南エリアにはNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟、NTT品川TWINS アネックスビル、アレア品川/NTTデータ品川ビル(2003年築)、NTT Docomo 品川ビル、NTT都市開発株式会社が事業主として参画した品川シーズンテラスがありますが、このうちNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟は築40年、NTT品川TWINS アネックスビルは築30年になります。いずれ、既存ビルの再開発計画が出てくるものと思われます。 |
64147:
匿名さん
[2023-06-11 12:03:40]
品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながる。
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64148:
匿名さん
[2023-06-11 12:04:17]
JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定。つまり品川駅高輪ゲートウェイ口。品川駅から高輪ゲートウェイシティが全部連続化。品川シーズンテラス、品川駅西口広場とも連続化。
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64149:
匿名さん
[2023-06-11 12:04:46]
札の辻は、歩道橋の架替工事ですね。現存歩道橋の老朽化と再開発事業の一環で、今の歩道橋の一部を撤去し、三田ガーデンタワーと札の辻スクエアとも接続させる予定です。 ただし、残念ながら高輪ゲートウェイシティまでそのまま歩いて行ける ようにはならない模様。
完成予想図 |
64150:
匿名さん
[2023-06-11 12:05:15]
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながります。
|
64151:
匿名さん
[2023-06-11 12:05:49]
品川駅の新しい駅ビルの前には、新北口と長距離バスターミナルを含む交通広場ができます。現在の品川バスターミナルはキャパ不足ですね。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
|
64152:
名無しさん
[2023-06-11 12:18:07]
>>64143 匿名さん
食肉市場の悪臭はかなりきついですよ。牧場の肥溜めと同じ臭いがする。 |
64153:
匿名さん
[2023-06-11 12:22:22]
|
64154:
eマンションさん
[2023-06-11 12:34:52]
>>64153 匿名さん
食肉市場敷地の半径100mぐらいは結構臭う。その辺を避けて歩かないといけないですよ。 |
64155:
デベにお勤めさん
[2023-06-11 12:40:51]
|
64156:
匿名さん
[2023-06-11 12:41:09]
|
64157:
通りがかりさん
[2023-06-11 12:58:13]
>>64156 匿名さん
食肉市場の問題は、港南住民全体の問題じゃない? |
64158:
検討板ユーザーさん
[2023-06-11 14:51:54]
>>64149 匿名さん
あるけるでしょ。徒歩5分もかかりません。 |
64159:
評判気になるさん
[2023-06-11 14:54:03]
>>64149 さん
すごい文系脳。 |
64160:
匿名さん
[2023-06-11 14:57:37]
|
64161:
匿名さん
[2023-06-11 14:58:24]
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64162:
口コミ知りたいさん
[2023-06-11 14:59:48]
芝浦高輪エリアだけじゃなくて、港南の汚物処理施設群も再開発を進めて欲しいです。
|
64163:
匿名さん
[2023-06-11 15:01:18]
ありがとうございます
|
64164:
マンコミュファンさん
[2023-06-11 15:03:05]
|
64165:
匿名さん
[2023-06-11 15:50:16]
【東京都民が選ぶ】住んでみたい「JR東海道本線(東京~熱海)」の駅ランキング!
|
64166:
匿名さん
[2023-06-11 15:52:18]
|
64167:
匿名さん
[2023-06-11 16:26:24]
港南は飛行機騒音も大きいからあまり住みやすい場所ではないですよ。
|
64168:
匿名さん
[2023-06-11 16:31:03]
|
64169:
通りがかりさん
[2023-06-11 16:34:01]
>>64168 匿名さん
芝浦アイランドのあたりはそんなに臭くないんだよな。どちらかと言うと高浜水門の下流にある港南や天王洲の方が臭いが強いです。 |
64170:
マンション検討中さん
[2023-06-11 16:44:28]
リニアは絶望的
羽田アクセス線の方が先に完成しそう |
64171:
匿名さん
[2023-06-11 18:32:02]
|
64172:
匿名さん
[2023-06-11 18:37:29]
>>64155 デベにお勤めさん
普段は人通りがまったくない通りです |
64173:
匿名さん
[2023-06-11 18:41:20]
人は少ないけど牛や豚はやたら多い。
|
64174:
検討板ユーザーさん
[2023-06-11 18:52:42]
|
64175:
通りがかりさん
[2023-06-11 20:42:30]
|
64176:
匿名さん
[2023-06-11 21:54:11]
内側に住めば問題ないですね
|
64177:
検討板ユーザーさん
[2023-06-11 21:55:03]
|
64178:
評判気になるさん
[2023-06-11 23:03:47]
|
64179:
検討板ユーザーさん
[2023-06-11 23:05:06]
>>64178 評判気になるさん
汚物処理施設に囲まれてる港南の人が環境の良い有明に嫉妬するのは分かるけど、逆は無いでしょう。 |
64180:
口コミ知りたいさん
[2023-06-11 23:13:17]
|
64181:
匿名さん
[2023-06-11 23:39:44]
>>64180 口コミ知りたいさん
臨海地下鉄が通るから利便性でも有明の方が上になるだろうし、港南住民としてはせめて汚物処理施設の移転は早期に実現して欲しい思いはあります。 |
64182:
eマンションさん
[2023-06-11 23:42:39]
>>64181 匿名さん
こだわりの一番摘み有明海苔はギフトとしても喜ばれていますよ(^-^)! |
64183:
匿名さん
[2023-06-12 00:07:25]
|
64184:
匿名さん
[2023-06-12 00:09:23]
|
64185:
匿名さん
[2023-06-12 00:10:48]
汚物処理施設に囲まれてる有明の人が環境の良い港南に
嫉妬するのは分かるけど、逆は無いでしょう。 |
64186:
匿名さん
[2023-06-12 00:11:15]
(4/27日経新聞)
JR東日本、品川を「東京の玄関」に 不動産で稼ぐ 品川は羽田空港へのアクセスの良さに加え、27年度以降の開業を控えるリニア中央新幹線の始発駅となる。「東京の玄関口を(高輪を含む)品川エリアに移す」。JR東マーケティング本部の天内義也マネジャーは再開発の狙いをこう説明する。 不動産業界では、オフィスが大量供給される「2025年問題」が指摘される。品川再開発を統括するJR東の喜勢陽一副社長も「従来のように駅に近くて築年数の浅い物件だから入居者を多く集められるというわけではない」と認める。同社はソフト面を充実させた街づくりで競争に勝ち抜こうとしている。 JR東は首都圏のターミナル駅周辺などに優良資産を多く抱える。賃貸等不動産の賃貸利益は22年3月期で772億円。同1272億円の三井不動産などには及ばないものの、東急不動産ホールディングス(HD、239億円)や野村不動産HD(205億円)といった大手を大幅に上回る。賃貸等不動産の含み益もJR東は1兆5783億円と、国内では三菱地所(4兆5732億円)や住友不動産(3兆4949億円)などに次ぐ規模 |
64187:
匿名さん
[2023-06-12 00:11:41]
取り壊しが始まった品川駅高輪口は2層構造になって1階部分にタクシー39台分、バス8台分の乗降場が設けられるようです。現状はまともなタクシー乗り場さえない状態ですから、かなり良くなると思います。
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64188:
匿名さん
[2023-06-12 00:12:42]
NTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることに表れですね。
港南エリアにはNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟、NTT品川TWINS アネックスビル、アレア品川/NTTデータ品川ビル(2003年築)、NTT Docomo 品川ビル、NTT都市開発株式会社が事業主として参画した品川シーズンテラスがありますが、このうちNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟は築40年、NTT品川TWINS アネックスビルは築30年になります。いずれ、既存ビルの再開発計画が出てくるものと思われます。 |
64189:
匿名さん
[2023-06-12 00:12:43]
三井の湾岸レポート2022年第四四半期版、マンション分譲価格からの価格上昇率は引き続き芝浦港南がダントツトップですね。この地域への期待の大きさがうかがえます。これから、まだまだ高輪ゲートウェイ開業、品川駅前開発、環状四号線、リニア、まだ上値の余地はありそうです。
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64190:
匿名さん
[2023-06-12 00:13:15]
品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながる。
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64191:
匿名さん
[2023-06-12 00:13:19]
JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定。つまり品川駅高輪ゲートウェイ口。品川駅から高輪ゲートウェイシティが全部連続化。品川シーズンテラス、品川駅西口広場とも連続化。
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64192:
匿名さん
[2023-06-12 00:13:50]
札の辻は、歩道橋の架替工事ですね。現存歩道橋の老朽化と再開発事業の一環で、今の歩道橋の一部を撤去し、三田ガーデンタワーと札の辻スクエアとも接続させる予定です。 ただし、残念ながら高輪ゲートウェイシティまでそのまま歩いて行けるようにはならない模様。
完成予想図 |
64193:
匿名さん
[2023-06-12 00:14:08]
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながります。
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64194:
匿名さん
[2023-06-12 00:14:38]
品川駅の新しい駅ビルの前には、新北口と長距離バスターミナルを含む交通広場ができます。現在の品川バスターミナルはキャパ不足ですね。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
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64195:
匿名さん
[2023-06-12 00:15:57]
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64196:
匿名さん
[2023-06-12 00:25:08]
田町キャンパスを再開発/延べ18万㎡3棟構想も PFI手法を活用/東工大
東京工業大学は、東京都港区にある「田町キャンパス」の再開発を検討している。PPP・PFI手法を活用する方針で、今後はアドバイザリー会社を交えて事業化の検討を進めていく予定だ。これまで、3棟総延べ18万㎡の施設を建設する構想も検討してきた。 田町キャンパスは、JR田町駅芝浦口に面した芝浦3-3-6に立地している。敷地南側に付属科学技術高校の校舎や体育館、キャンパス・イノベーション・センター(CIC)など計6棟の建物が立地し、北側はテニスコートや校庭となっている。 PPP・PFIの導入は財政負担の軽減が狙いで、土地資産の有効活用を進めたい考え。段階的な開発ではなく敷地全体を一体的に開発する見通しで、コストメリットや事業収益性を高めることができる。 これまで、CIC施設を除いて既存施設を再開発し、32階建て延べ14万2000㎡のA棟など3棟総延べ18万㎡のボリュームイメージを検討してきた。 敷地の高度利用を進めて教育研究スペースを拡充する一方、田町駅前という立地を生かす方針だ。大学間や産学官、国際連携に活用する社会連携・国際化の拠点としての整備も視野に入れている。 https://www.kensetsunews.com/archives/157925 |
64197:
匿名さん
[2023-06-12 00:27:20]
しかし、浮世絵に描かれている大隈重信とか伊藤博文が生きていた時代の遺構が見つかるというのはすごい。品川の歴史を感じる。
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64198:
通りがかりさん
[2023-06-12 00:28:53]
>>64195 匿名さん
臨海地下鉄は17年後には開通しますよ。港南の食肉市場の移転とどっちが先かな? |
64199:
匿名さん
[2023-06-12 00:31:24]
嘘つきはアホ江東区クソ僻地有明の始まりなんだよね。
クソ僻地有明はどのスレでも嘘ばかり付いてるから信用されない。 |
64200:
匿名さん
[2023-06-12 00:31:47]
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