【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
64001:
匿名さん
[2023-06-08 00:31:13]
品川プリンスホテル高層階から見ると、解体が始まった品川駅西口駅舎、更地になった京急第10ビル跡地、建設中のJR東日本品川駅の新しい駅ビル、新しくできる第二東西通路、品川駅北側交通広場、そして西側から架橋が始まった都道環状第四号線と全体が一望出来て、これは貴重な記録になるかもしれません、
|
64002:
匿名さん
[2023-06-08 00:31:57]
JR東日本は31日、2020年に開業した高輪ゲートウェイ駅(東京都港区)付近の再開発エリアで出土した鉄道遺構「高輪築堤」について、欠損していたレールや橋梁を再現したり、仮想現実(VR)や拡張現実(AR)を用いて列車が走る当時の風景を体感できるエリアを設けたりする計画を発表した。
同社によると、公開時期は27年度を予定している。築堤部分を含め、1872年に日本で最初に開業した新橋―横浜間に関する資料の収集や整理も進める方針。 文化財保護法に基づく保存活用計画が26日に文化庁長官認定を受けたことも明らかにし、喜勢陽一副社長は「先人の遺業として体感できる施設にしたい」と話した。 https://www.youtube.com/watch?v=d9CXsWT5KYE |
64003:
匿名さん
[2023-06-08 00:32:49]
品川駅北側で環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。開通後は品川駅(北側のリニア改札口側)から、麻布や六本木方面まで道一本!!あとは羽田空港の国際線ハブ空港として24時間化を待ちたいとこですね。そうすると品川の発展に拍車がかかる!
|
64004:
匿名さん
[2023-06-08 00:33:10]
品川駅の新しい駅ビルの前には、新北口と長距離バスターミナルを含む交通広場ができます。現在の品川バスターミナルはキャパ不足ですね。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
|
64005:
匿名さん
[2023-06-08 00:33:53]
SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつある。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速する。
|
64006:
匿名さん
[2023-06-08 00:34:19]
京浜急行本線(泉岳寺駅~新馬場駅間)連続立体交差事業は、東京都が事業主体となり、港区、品川区、京浜急行電鉄株式会社と連携し、 京浜急行本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7kmの区間について、道路と鉄道を連続的に立体交差化するものです。
事業全体の完了は2029年度を見込んでいますが、品川駅の地平化は、国道15号・品川駅駅前広場と同時期、2027年度中に完了するものと思われます。京浜急行品川駅は、地平化されると同時に、現在より北側(高輪ゲートウェイ駅側)に移動することになります。新たに建築される駅の北端は京急第10ビルとコンビプラザ品川保育園が立っていた場所になる予定ですが、これらの建物はすでに解体されています。 |
64007:
匿名さん
[2023-06-08 00:35:13]
芝浦、港南は人気の高いアドレスですからね。
|
64008:
匿名さん
[2023-06-08 00:36:05]
サウスゲートエリアは都心に近いから最高ですね。
|
64009:
匿名さん
[2023-06-08 06:32:37]
東京ゲートウェイエリア
|
64010:
匿名さん
[2023-06-08 07:54:37]
芝浦を中心に品川駅から浜松町まで広がるのが東京ゲートウェイなんですね。参考になります。
|
|
64011:
マンション検討中さん
[2023-06-08 07:58:12]
>>64007 匿名さん
住宅地の芝浦と嫌悪施設の集まる港南では地歴が全然違う。人気を考えても芝浦の方が上ですよ。 |
64012:
匿名さん
[2023-06-08 08:47:59]
港南が東京ゲートウェイエリアから外されています(笑)
|
64013:
マンション掲示板さん
[2023-06-08 08:54:22]
|
64014:
匿名さん
[2023-06-08 09:01:58]
|
64015:
検討板ユーザーさん
[2023-06-08 09:16:11]
>>64013 マンション掲示板さん
港南=嫌悪施設エリアのイメージが強くない? |
64016:
マンション掲示板さん
[2023-06-08 09:32:00]
|
64017:
匿名さん
[2023-06-08 09:35:24]
>>64016 マンション掲示板さん
港南は駅前に食肉市場があるから、街全体に悪臭がある感じだよ。 |
64018:
マンション掲示板さん
[2023-06-08 09:37:22]
|
64019:
マンション掲示板さん
[2023-06-08 09:54:49]
|
64020:
マンション掲示板さん
[2023-06-08 09:56:24]
|
64021:
匿名さん
[2023-06-08 09:59:32]
>>64013 マンション掲示板さん
東京ゲートウェイエリアは品川駅は再開発の西口が含まれます。港南側は含まれません。 |
64022:
マンコミュファンさん
[2023-06-08 10:09:38]
|
64023:
匿名さん
[2023-06-08 10:53:58]
|
64024:
匿名さん
[2023-06-08 11:33:04]
芝浦を中心に品川駅から浜松町まで広がるのが東京ゲートウェイなんですね。参考になります。
|
64025:
検討板ユーザーさん
[2023-06-08 12:35:37]
芝浦は都心エリアだからね。港南と違って運河も清潔だし住環境にも恵まれてる。
|
64026:
匿名さん
[2023-06-08 13:01:19]
|
64027:
匿名さん
[2023-06-08 13:02:46]
|
64028:
匿名さん
[2023-06-08 13:04:08]
|
64029:
匿名さん
[2023-06-08 13:04:34]
品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながる。
|
64030:
匿名さん
[2023-06-08 13:05:04]
JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定。つまり品川駅高輪ゲートウェイ口。品川駅から高輪ゲートウェイシティが全部連続化。品川シーズンテラス、品川駅西口広場とも連続化。
|
64031:
匿名さん
[2023-06-08 13:05:26]
札の辻は、歩道橋の架替工事ですね。現存歩道橋の老朽化と再開発事業の一環で、今の歩道橋の一部を撤去し、三田ガーデンタワーと札の辻スクエアとも接続させる予定です。 ただし、残念ながら高輪ゲートウェイシティまでそのまま歩いて行ける ようにはならない模様。
完成予想図 |
64032:
匿名さん
[2023-06-08 13:05:50]
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながります。
|
64033:
匿名さん
[2023-06-08 13:06:13]
品川駅の新しい駅ビルの前には、新北口と長距離バスターミナルを含む交通広場ができます。現在の品川バスターミナルはキャパ不足ですね。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
|
64034:
匿名さん
[2023-06-08 13:06:37]
SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつある。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速する。
|
64035:
匿名さん
[2023-06-08 13:07:01]
JR東日本は16日、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表した。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざす。
「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、高輪の地の歴史を継承しつつ、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくという。街の名称は、従来の発想にとらわれない魅力あふれる国際交流拠点「高輪」を世界の「TAKANAWA」にするため、アルファベット表記を用いるとともに、駅名称を冠することでエキマチ一体開発であることを表現した。 |
64036:
匿名さん
[2023-06-08 13:07:24]
羽田空港アクセス線、東山手ルートは物流倉庫しかない大井ふ頭(東京貨物ターミナル)の地下を通るので、人が住んでいるところは天王洲アイルから田町までの間の区間。途中駅ができるとすれば、天王洲アイルしかありえないと思う。まあ、地元も要望しないだろうが品川区はアクセス線の駅を要望しているらしい。
|
64037:
匿名さん
[2023-06-08 13:07:52]
品川プリンスホテル高層階から見ると、解体が始まった品川駅西口駅舎、更地になった京急第10ビル跡地、建設中のJR東日本品川駅の新しい駅ビル、新しくできる第二東西通路、品川駅北側交通広場、そして西側から架橋が始まった都道環状第四号線と全体が一望出来て、これは貴重な記録になるかもしれません。
|
64038:
匿名さん
[2023-06-08 13:08:29]
JR東日本は31日、2020年に開業した高輪ゲートウェイ駅(東京都港区)付近の再開発エリアで出土した鉄道遺構「高輪築堤」について、欠損していたレールや橋梁を再現したり、仮想現実(VR)や拡張現実(AR)を用いて列車が走る当時の風景を体感できるエリアを設けたりする計画を発表した。
同社によると、公開時期は27年度を予定している。築堤部分を含め、1872年に日本で最初に開業した新橋―横浜間に関する資料の収集や整理も進める方針。 文化財保護法に基づく保存活用計画が26日に文化庁長官認定を受けたことも明らかにし、喜勢陽一副社長は「先人の遺業として体感できる施設にしたい」と話した。 https://www.youtube.com/watch?v=d9CXsWT5KYE |
64039:
匿名さん
[2023-06-08 13:09:07]
京浜急行本線(泉岳寺駅~新馬場駅間)連続立体交差事業は、東京都が事業主体となり、港区、品川区、京浜急行電鉄株式会社と連携し、 京浜急行本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7kmの区間について、道路と鉄道を連続的に立体交差化するものです。
事業全体の完了は2029年度を見込んでいますが、品川駅の地平化は、国道15号・品川駅駅前広場と同時期、2027年度中に完了するものと思われます。京浜急行品川駅は、地平化されると同時に、現在より北側(高輪ゲートウェイ駅側)に移動することになります。新たに建築される駅の北端は京急第10ビルとコンビプラザ品川保育園が立っていた場所になる予定ですが、これらの建物はすでに解体されています。 |
64040:
匿名さん
[2023-06-08 13:10:30]
|
64041:
マンション掲示板さん
[2023-06-08 14:15:18]
>>64040 匿名さん
下水放流口のある港南の方が圧倒的に汚いでしょう。雨の日の港南の下水臭は、地元住民で知らない人いないよ。 |
64042:
匿名さん
[2023-06-08 16:37:23]
港南も芝浦も同じくらい臭いです
|
64043:
周辺住民さん
[2023-06-08 16:53:28]
|
64044:
匿名さん
[2023-06-08 16:57:09]
>>432005 匿名さん
お!ワールドシティタワーズ!隣が新たに整備されたかなり広い港南緑水公園で、マンションの公開空地、ボードウォークとも繋がっていて、子供連れで遊びに行くのに便利。また徒歩数分の港南小学校も建て直したばかりで最新の設備、屋内プール、人工芝の広いグランドなど充実。そしてその隣にも、新築で施設の子供中高生プラザ、さらにマンション内には慈恵医大提携の設備も新しい内科、小児科と至れり尽くせりです。山手線ターミナル駅徒歩圏でここまでいいところはそんなに無いのでは無いかと思います。 |
64045:
匿名さん
[2023-06-08 19:00:36]
|
64046:
マンション検討中さん
[2023-06-08 19:07:04]
|
64047:
匿名さん
[2023-06-08 23:54:16]
はいはいw( ^ω^ )w
|
64048:
匿名さん
[2023-06-08 23:57:11]
>>64044 匿名さん
そのレベルで満足できるなら港区最安の港南もありかもね。 |
64049:
匿名さん
[2023-06-08 23:59:54]
>>64045 匿名さん
芝浦は再開発の中心だから妬まれるのも仕方ないですね。 |
64050:
匿名さん
[2023-06-09 00:02:32]
>>64044 匿名さん
ちなみにJR東日本のグローバルゲートウェイ品川は死語になり高輪ゲートウェイシティに統一されましたね。 |
64051:
マンション掲示板さん
[2023-06-09 00:10:10]
|
64052:
匿名さん
[2023-06-09 02:35:51]
|
64053:
匿名さん
[2023-06-09 02:37:41]
「高輪ゲートウェイ」駅の開業は、JR東日本が進めてきた「品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)」の一部です。品川開発プロジェクトI期では、「グローバル ゲートウェイ 品川」をコンセプトに、国際的な交流拠点としての魅力づくりを掲げ、2024(令和6)年度のまちびらきに向けて、新たな街づくりが行われます。
|
64054:
匿名さん
[2023-06-09 06:29:28]
工事が進むにつれて高輪ゲートウェイシティが品川な感じが全くしなくなりましたね。
|
64055:
名無しさん
[2023-06-09 07:14:24]
>>64047 匿名さん
普通の感覚なら嫌悪施設エリアには住みたくないでしょう。汚物処理施設しかない港南のどの辺が芝浦より良いと思うの? |
64056:
匿名さん
[2023-06-09 08:11:32]
|
64057:
名無しさん
[2023-06-09 11:28:36]
|
64058:
匿名さん
[2023-06-09 11:43:34]
山手線駅力スレッドで何度も貼って削除されてる同じ写真貼るなってことだろ
|
64059:
eマンションさん
[2023-06-09 13:31:11]
|
64060:
マンション検討中さん
[2023-06-09 13:33:37]
|
64061:
eマンションさん
[2023-06-09 16:37:49]
>>64042 匿名さん
さすがにそれはない。港南の方がレベチで臭いよ。 |
64062:
匿名さん
[2023-06-09 16:47:58]
|
64063:
ご近所さん
[2023-06-09 17:17:39]
品川駅高輪口側にある「ウイング高輪」も再開発のため、国道15号に変わる部分が解体中でもろもろ剥き出しな一方で営業継続中の部分もあって、建物が新陳代謝してるみたいでおもろい。
|
64064:
口コミ知りたいさん
[2023-06-09 18:10:33]
|
64065:
マンション掲示板さん
[2023-06-09 19:12:11]
>>64062 匿名さん
サウスゲートで臭いが気になるのは港南ぐらいでしょう。港南は雨天時に下水放流される特殊な立地なのですよ。 |
64066:
検討板ユーザーさん
[2023-06-09 19:21:24]
|
64067:
eマンションさん
[2023-06-09 21:42:23]
|
64068:
匿名さん
[2023-06-09 21:48:20]
>>64066 検討板ユーザーさん
港南住民にとってはかなり重要な問題なのよ。 |
64069:
匿名さん
[2023-06-09 21:57:31]
>>64067 eマンションさん
次長の楽しみはパチンコと大井競馬場だったはず(笑) |
64070:
マンション掲示板さん
[2023-06-10 00:50:48]
|
64071:
口コミ知りたいさん
[2023-06-10 00:54:29]
|
64072:
匿名さん
[2023-06-10 02:43:48]
芝浦にとっても、2年後には高輪ゲートウェイ街開き、高輪ゲートウェイ芝浦口オープン、泉岳寺駅リニューアルと駅ビル完成にて泉岳寺駅へは徒歩10分程度、高輪ゲートウェイ商業施設、ホテル、文化施設へのアクセスも芝浦から徒歩10分圏内になります。他にも東工大再開発によって駅前にさらに商業施設と教育施設、デッキの拡充、田町西口でも森永ビルを三井が高層商業オフィスビルへの建て替えを企画、札の辻再開発でデッキやリニューアルされた聖徳幼稚園の人気も高まるでしょう。
|
64073:
匿名さん
[2023-06-10 07:13:42]
再開発の中心は芝浦です
|
64074:
マンコミュファンさん
[2023-06-10 08:45:59]
|
64075:
匿名さん
[2023-06-10 08:47:54]
芝浦や高輪は発展すると思うけど、港南は嫌悪施設が多すぎるんだよね。
|
64076:
匿名さん
[2023-06-10 11:52:03]
まぁそう焦るな
ネタ民くぅ~ん( ^ω^ )w |
64077:
匿名さん
[2023-06-10 12:10:33]
環状4号線高輪区間~港南区間の整備:JR品川駅北に東西道路建設、1キロにも満たない道路、しかし現状高輪台とJR品川駅方面を東西に移動する幹線道路が現状ないため、完成の効果は大きい。電車から開発中の橋が見える。便利になるねぇ
|
64078:
匿名さん
[2023-06-10 12:11:39]
港南の近隣で進行中の開発等について
DPDC品川港南サイトは、データセンターで24年9月竣工予定 (仮称)港区港南3丁目計画は、ダイワハウスの賃貸マンションで25年1月竣工予定 (仮称)港区港南三丁目プロジェクトは、日鉄興和の総戸数815戸のマンションで26年7月竣工予定 コスモポリス品川の囲まれ感がスゴイ |
64079:
匿名さん
[2023-06-10 12:11:41]
リセールはマンションも株と同じで、他の人がまだ気付いてない安いうちに優良物件を見つけることですね。六本木一丁目~虎の門がちょっと前の話。高輪ゲートウェイも完成したら伸びると思うけど、もう建設段階から目立まくっててみんな気づいてるので遅すぎ…
|
64080:
匿名さん
[2023-06-10 12:12:27]
札の辻は、歩道橋の架替工事ですね。現存歩道橋の老朽化と再開発事業の一環で、今の歩道橋の一部を撤去し、三田ガーデンタワーと札の辻スクエアとも接続させる予定です。ただし、残念ながら高輪ゲートウェイシティまでそのまま歩いて行けるようにはならない模様。
完成予想図 |
64081:
匿名さん
[2023-06-10 12:13:01]
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながります。
|
64082:
匿名さん
[2023-06-10 12:15:21]
現在、環状第4号線の西側は、白金台交差点(外苑西通り/プラチナ通りと目黒通りの交差点)までで止まっています。これを旧海岸通りまで延伸する計画です。延伸区間は、白金台区間、高輪区間、港南区間と分けられており、施工は、東京都建設局(白金台、港南)と都市整備局(高輪)となっています。港南区間では、新港南橋交差点(ソニー本社前)から補助線332号、334号との交差点までの区間を2027年度までに完成させる予定と思われます。
|
64083:
匿名さん
[2023-06-10 12:15:56]
JR品川駅に和風の新ビル 30年度完成へ、概要判明
5/12(金) 5:54配信 JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中だ。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指している。 ビルの概要が明らかになるのは初めて。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明している。 |
64084:
匿名さん
[2023-06-10 12:16:16]
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、地上10階、地下1階、高さ59.00mの高層ビル“品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)
|
64085:
匿名さん
[2023-06-10 12:16:56]
JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定。つまり品川駅高輪ゲートウェイ口。品川駅から高輪ゲートウェイシティが全部連続化。品川シーズンテラス、品川駅西口広場とも連続化。すげえ。
|
64086:
匿名さん
[2023-06-10 12:17:20]
JR東日本は16日、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表した。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざす。
「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、高輪の地の歴史を継承しつつ、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくという。街の名称は、従来の発想にとらわれない魅力あふれる国際交流拠点「高輪」を世界の「TAKANAWA」にするため、アルファベット表記を用いるとともに、駅名称を冠することでエキマチ一体開発であることを表現した。 |
64087:
匿名さん
[2023-06-10 12:18:00]
KDDIは2025年春に、本社を高輪ゲートウェイに移転し、JR東日本とともに新たな分散型スマートシティの実現を目指す。
|
64088:
匿名さん
[2023-06-10 12:18:24]
港区民の羽田線をこえたイメージ
|
64089:
匿名さん
[2023-06-10 12:18:45]
京急品川駅の地平化に合わせて付近の線路の位置が変わることから、北品川駅については品川駅とは逆に線路を高架化することとされました。結果、北品川駅から品川駅にかけては高低差15mを下っていくことになるので、品川駅のホームは約100m北側に移動することになります。
|
64090:
匿名さん
[2023-06-10 12:24:38]
|
64091:
通りがかりさん
[2023-06-10 12:55:38]
羽田空港アクセス線の途中駅は天王洲に決定したようだね
|
64092:
eマンションさん
[2023-06-10 14:22:09]
|
64093:
匿名さん
[2023-06-10 14:39:53]
高輪ゲートウェイ、品川駅前開発、環状四号線、リニア新幹線、、、、これからの日本の成長をけん引する国際交流拠点品川の形成に向けた開発が各所でスタートしています。ずっと進化し続ける街に住んで街の変化を楽しみながら暮らせるのは良い物ですね。
|
64094:
坪単価比較中さん
[2023-06-10 14:45:41]
|
64095:
坪単価比較中さん
[2023-06-10 14:46:48]
>>64090 匿名さん
ときどき山手線に関係ない「豊洲」、「有明」と口走っている人がいますが、いったいどういう経緯で登場しているのでしょうか?優秀な生徒が集まる特進クラスに迷い込んで見当違いな発言をしている出来の悪い小学生みたいな印象ですが、先生に叱ってもらいたいですね。 |
64096:
匿名さん
[2023-06-10 15:34:57]
情報元書いてくれないと、このスレでは信用出来ない
|
64097:
名無しさん
[2023-06-10 15:48:16]
|
64098:
匿名さん
[2023-06-10 17:12:45]
>>64093 匿名さん
ですね。内側のタワマンを選べばまず間違いないです。 |
64099:
匿名さん
[2023-06-10 17:14:20]
>>64094 坪単価比較中さん
快速も通過するようになった天王洲アイルに空港需要は考えにくいな。 |
64100:
匿名さん
[2023-06-10 18:11:18]
天王洲は高浜水門も近いからあまり住環境が良くないですよ。
|