【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
63202:
匿名さん
[2023-05-13 21:14:05]
明日、雨だね
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63203:
匿名さん
[2023-05-13 21:24:07]
がっかり (´・ω・`) ショボーン
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63206:
マンコミュファンさん
[2023-05-14 01:05:18]
>>63200 匿名さん
品川の開発が本格的に進んでくると、ますます発狂度が増してる感じですな。高輪ゲートウェイのビルも立ち上がってきて、これからますますもっとインパクトがある話題が次々と出てくるわけで、ネガ民は精神病むんじゃないかと心配です。 |
63207:
eマンションさん
[2023-05-14 01:07:06]
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63208:
マンション検討中さん
[2023-05-14 01:11:03]
>>63196 マンコミュファンさん
品川駅の線路上のビルはもともと10階建てと発表になってたからガッカリもクソもない。むしろ商業施設が4フロアもあるのがポジティブサプライズ。高輪ゲートウェイシティに出る出口として十分な規模だ。 JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中だ。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指している。 ビルの概要が明らかになるのは初めて。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明している。 JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定で、建築家の隈研吾さんが折り紙をモチーフにデザインした高輪ゲートウェイ駅と一体性を持たせた。品川駅のビルは地上に線路があり、2階に当たる部分が改札、3~6階が商業施設となる。7~10階は駅事務室などが占める。 品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながる。 |
63209:
通りがかりさん
[2023-05-14 01:12:46]
品川という巨大ターミナルからさほど距離がないところに環境の良い居住地区を作って、中核のビジネス街区と隣接する居住地区を一体整備して全体の魅力を高めようというのがサウスゲート計画だからね。
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63210:
名無しさん
[2023-05-14 01:14:52]
(4/27日経新聞)
JR東日本、品川を「東京の玄関」に 不動産で稼ぐ 品川は羽田空港へのアクセスの良さに加え、27年度以降の開業を控えるリニア中央新幹線の始発駅となる。「東京の玄関口を(高輪を含む)品川エリアに移す」。JR東マーケティング本部の天内義也マネジャーは再開発の狙いをこう説明する。 不動産業界では、オフィスが大量供給される「2025年問題」が指摘される。品川再開発を統括するJR東の喜勢陽一副社長も「従来のように駅に近くて築年数の浅い物件だから入居者を多く集められるというわけではない」と認める。同社はソフト面を充実させた街づくりで競争に勝ち抜こうとしている。 JR東は首都圏のターミナル駅周辺などに優良資産を多く抱える。賃貸等不動産の賃貸利益は22年3月期で772億円。同1272億円の三井不動産などには及ばないものの、東急不動産ホールディングス(HD、239億円)や野村不動産HD(205億円)といった大手を大幅に上回る。賃貸等不動産の含み益もJR東は1兆5783億円と、国内では三菱地所(4兆5732億円)や住友不動産(3兆4949億円)などに次ぐ規模 |
63211:
検討板ユーザーさん
[2023-05-14 01:16:36]
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63213:
匿名さん
[2023-05-14 01:22:45]
リニアは地方民専用鉄道だから都民は興味ないよ。都民のほとんどは臨海地下鉄への期待の方が高いかと。
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63214:
検討板ユーザーさん
[2023-05-14 01:31:05]
>>63195 匿名さん
わかってないなあ。品川駅北口はこれだけ開発案件があるなかで、一番小さいワンピース。まったくショックじゃあない。 ☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設 (JR東日本) ★JR東日本品川駅北口広場上部新駅ビル (JR東日本) ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築 (国土交通省品川プロジェクト) ☆京浜急行品川駅地平化、京急品川駅ビル建設事業 (京浜急行) ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業 (京浜急行) ☆現品川グース、品川駅前A地区、C地区再開発事業 (京急+トヨタ) ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業 (JR東海) ☆京急品川駅街区地区、現高輪ウイング再開発 (京浜急行) ☆西武HDS高輪地区再開発 (現、品川・高輪プリンスホテル、西武プロパティーズ) ☆品川駅北周辺地区再開発第一期 (高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本) ☆品川駅北周辺地区再開発第二期 (高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本) ☆都市計画道路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸 (東京都) ☆第二東西連絡道路建設 通称新お化けトンネル (東京都、UR都市整備機構) ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化 (東京都) ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業 (東京都、野村不動産) ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業 (住友不動産) ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業 (住友不動産) ☆泉岳寺市街地再開発事業 (住友不動産) |
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63215:
マンション検討中さん
[2023-05-14 01:33:08]
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63216:
eマンションさん
[2023-05-14 01:34:28]
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63217:
名無しさん
[2023-05-14 01:35:50]
>>63216 eマンションさん
えっ、地方民専用鉄道じゃないの?地方企業の上京用鉄道だよね。 |
63218:
マンション掲示板さん
[2023-05-14 01:36:34]
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63219:
名無しさん
[2023-05-14 01:38:47]
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63220:
評判気になるさん
[2023-05-14 01:42:45]
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63221:
通りがかりさん
[2023-05-14 01:43:57]
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63222:
匿名さん
[2023-05-14 08:43:56]
しょぼいな
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63230:
マンション検討中さん
[2023-05-15 19:29:26]
3大副都心の駅と違い、品川駅の問題として、
・線路の直上には超高層はムリ ・高輪側は道路が駅前にあるため、巨大駅ビルはムリ ・航空法の規制で高さ制限がある ・繁華街が無い ・サラリーマン向けの店ばかりでつまらない ・港南口は渡り廊下の先だから、駅ビルとはとても言えないレベル ・乗換駅としてエキナカで完結できるよう改築してしまった過去 |
63234:
マンション検討中さん
[2023-05-15 23:39:19]
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63236:
検討板ユーザーさん
[2023-05-15 23:50:43]
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63237:
匿名さん
[2023-05-15 23:54:04]
総平均で150万もちがったら、相当違いますね。
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63242:
匿名さん
[2023-05-16 08:16:56]
港南と豊洲はドングリの背比べですね
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63244:
eマンションさん
[2023-05-16 08:23:10]
JR品川駅に和風の新ビル 30年度完成へ、概要判明
5/12(金) 5:54配信 JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中だ。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指している。 ビルの概要が明らかになるのは初めて。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明している。 JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定で、建築家の隈研吾さんが折り紙をモチーフにデザインした高輪ゲートウェイ駅と一体性を持たせた。品川駅のビルは地上に線路があり、2階に当たる部分が改札、3~6階が商業施設となる。7~10階は駅事務室などが占める。 品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながる。 |
63245:
名無しさん
[2023-05-16 08:25:19]
京急電鉄は2023年5月10日(水)、2023年度の設備投資計画を発表しました。設備投資の総額は約295億円で、品川駅付近や大師線の連続立体交差事業、車両の代替新造、ホームドア設置工事などを引き続き推進する方針です。
品川駅付近(泉岳寺~新馬場駅間)の連続立体交差事業では、3か所の踏切道を除却し、品川駅の地平化および2面4線化を図ります。 |
63246:
名無しさん
[2023-05-16 08:28:42]
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、地上10階、地下1階、高さ59.00mの高層ビル“品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)
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63247:
口コミ知りたいさん
[2023-05-16 08:31:00]
今日の高輪ゲートウェイ駅からの景色
品川は雲一つ無い快晴 風は涼しく日差しは暑い気持ちの良い朝です この位置はクレーンが重なってるけど 何故毎回同じ角度で止まっているのかな |
63248:
検討板ユーザーさん
[2023-05-16 08:40:41]
JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定。つまり品川駅高輪ゲートウェイ口。品川駅から高輪ゲートウェイシティが全部連続化。品川シーズンテラス、品川駅西口広場とも連続化。すげえ。
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63249:
マンコミュファンさん
[2023-05-16 08:47:50]
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63250:
マンション検討中さん
[2023-05-16 08:50:47]
港南は忙しい時期に賃貸で暮らす街。長くは住めない。
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63255:
匿名さん
[2023-05-16 10:39:13]
田町駅周辺の人口増加により、ライフ、オーケー等のスーパーが出来て良かったです。
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63256:
マンコミュファンさん
[2023-05-16 14:49:30]
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63257:
周辺住民さん
[2023-05-16 15:57:59]
KDDIの本社が、飯田橋から高輪ゲートウェイシティに25年春移転。
https://www.jreast.co.jp/press/2023/20230516_ho01.pdf 高輪ゲートウェイ駅南改札も25年春オープン https://www.jreast.co.jp/press/2023/20230516_ho02.pdf |
63258:
匿名さん
[2023-05-16 16:01:23]
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63260:
匿名さん
[2023-05-16 16:27:12]
浜松町の中古1350万円/坪らしいね。
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63261:
匿名さん
[2023-05-16 16:27:35]
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63262:
匿名さん
[2023-05-16 16:34:29]
駅近中古の値上がり方が凄いな
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63264:
職人さん
[2023-05-16 20:45:37]
時代は高輪ゲートウェイシティをはじめ山手線内側の時代ですね
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63265:
匿名さん
[2023-05-16 22:36:14]
>>63249 マンコミュファンさん
勘違いもなにも興味ないですから・・・ |
63269:
職人さん
[2023-05-17 10:16:52]
>>63249 マンコミュファンさん
そこは京急の駅舎になりますね。 |
63270:
評判気になるさん
[2023-05-17 15:27:18]
いよいよ天王洲三井着工かな
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63271:
匿名さん
[2023-05-17 16:07:46]
>>63270 評判気になるさん
高浜水門から離れているのは良いですね。 |
63272:
匿名さん
[2023-05-17 16:09:21]
|
63275:
匿名さん
[2023-05-17 21:02:36]
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63278:
周辺住民さん
[2023-05-18 08:19:47]
|
63279:
管理担当
[2023-05-18 09:18:53]
[No.63184~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
63281:
匿名さん
[2023-05-18 10:41:21]
>>63261 匿名さん
港南色を消したい、高輪ゲートシティの名称 |
63283:
評判気になるさん
[2023-05-18 12:54:48]
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63284:
匿名さん
[2023-05-18 12:55:43]
>>63278 周辺住民さん
複合棟Iはツインタワー で地上29階、地下3階となります。なのでワンフロアが13000平米となります。 |
63285:
匿名さん
[2023-05-18 13:00:31]
>>63278 周辺住民さん
参考程度に高輪ゲートウェイシティの80万平米と同じくらいの延床面積の再開発として虎ノ門ヒルズが80万平米、隣の麻布台ヒルズが86万平米。完成済みの六本木ヒルズが76万平米です。 |
63286:
匿名さん
[2023-05-18 14:20:48]
今どき大きいことは良いことだという価値観は、大規模タワマンを異常に執着する田舎出身の江東区民くらいです。
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63287:
匿名さん
[2023-05-18 14:48:37]
勝どきのほうがタワマンの規模はズバ抜けていますね
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63288:
デベにお勤めさん
[2023-05-18 14:56:14]
>>63285 匿名さん
六本木五丁目西地区は、105万㎡ |
63289:
匿名さん
[2023-05-18 15:48:09]
高輪ゲートウェイシティも森ビルの大規模開発に匹敵するなんてJRにしては頑張った方だと思います。
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63290:
匿名さん
[2023-05-18 16:12:38]
>>63283 評判気になるさん
芝浦アイランドよりも下流域に当たる港南の方が放流の影響大きいですよ。 |
63291:
通りがかりさん
[2023-05-18 16:23:58]
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63292:
匿名さん
[2023-05-18 17:41:49]
港南って何か開発計画あったっけ?今も未来も嫌悪施設エリアだよね。港南の人が再開発の進む芝浦や妬むことはあっても逆は無いですよ。
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63293:
匿名さん
[2023-05-18 17:58:48]
このスレは港南、有明、芝浦の三つ巴ですね。
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63297:
匿名さん
[2023-05-18 22:36:03]
高輪ゲートウェイシティ名称で良かった
港南の名称徹底して使わないな |
63299:
匿名さん
[2023-05-18 23:08:04]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 |
63300:
eマンションさん
[2023-05-18 23:22:47]
>>63299 匿名さん
何回見ても凄い開発。それに記載されて無い田町駅周辺と芝浦一丁目計画以外に加えて、品川駅上部のJR駅ビルと品川駅西口A地区、高輪ゲートウェイ第二期も加わるから、総面積は300万平米は軽く超えそうですね。 |
63301:
匿名さん
[2023-05-18 23:50:28]
>>63300 eマンションさん
加えて港区には虎ノ門ヒルズ、麻布台ヒルズ、六本木五丁目西地区もあるから凄いことになります。内側を3室投資用に選んで本当に良かったです。 |
63302:
匿名さん
[2023-05-18 23:54:10]
ありがとうございます。内側と外側の格差がドンドン広がります。
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63303:
匿名さん
[2023-05-19 00:24:36]
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63304:
匿名さん
[2023-05-19 01:06:15]
サウスゲートエリアで内側住みで良かった!
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63307:
匿名さん
[2023-05-19 08:08:40]
>>63299 匿名さん
見事に内側ばかりですね。 |
63308:
匿名さん
[2023-05-19 09:37:19]
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63309:
eマンションさん
[2023-05-19 09:39:30]
|
63310:
匿名さん
[2023-05-19 09:40:35]
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63311:
匿名さん
[2023-05-19 09:40:55]
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63313:
検討板ユーザーさん
[2023-05-19 09:44:08]
品川駅の線路上のビルはもともと10階建てと発表になってたが、商業施設が4フロアもあるのがポジティブサプライズ。高輪ゲートウェイシティに出る出口として十分な規模だ。
JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中だ。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指している。 ビルの概要が明らかになるのは初めて。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明している。 JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定で、建築家の隈研吾さんが折り紙をモチーフにデザインした高輪ゲートウェイ駅と一体性を持たせた。品川駅のビルは地上に線路があり、2階に当たる部分が改札、3~6階が商業施設となる。7~10階は駅事務室などが占める。 品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながる。 |
63315:
匿名さん
[2023-05-19 11:01:28]
内側の再開発なのに、何故港南?
|
63316:
マンション検討中さん
[2023-05-19 11:44:39]
JR東日本は16日、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表した。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざす。
「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、高輪の地の歴史を継承しつつ、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくという。街の名称は、従来の発想にとらわれない魅力あふれる国際交流拠点「高輪」を世界の「TAKANAWA」にするため、アルファベット表記を用いるとともに、駅名称を冠することでエキマチ一体開発であることを表現した。 |
63317:
eマンションさん
[2023-05-19 11:46:04]
KDDIは2025年春に、本社を高輪ゲートウェイに移転し、JR東日本とともに新たな分散型スマートシティの実現を目指す。
|
63318:
マンション掲示板さん
[2023-05-19 12:22:03]
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63319:
匿名さん
[2023-05-19 12:29:49]
>>63318 マンション掲示板さん
ですよね。外側から内側へのシフトが加速しますね。 |
63320:
匿名さん
[2023-05-19 12:31:04]
>>63317 eマンションさん
高輪ゲートウェイが品川から独立します。 |
63321:
マンコミュファンさん
[2023-05-19 12:33:23]
>>63320 匿名さん
寝ぼけてるのか? |
63322:
管理担当
[2023-05-19 12:51:07]
[No.63280~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
|
63323:
匿名さん
[2023-05-19 12:56:09]
高輪ゲートウェイシティを品川という人は皆無になるでしょうね
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63324:
匿名さん
[2023-05-19 13:55:17]
結局、港南という名称使われないね
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63325:
通りがかりさん
[2023-05-19 13:58:37]
>>63324 匿名さん
気になって仕方がないようだね |
63326:
匿名さん
[2023-05-19 13:58:48]
陰と陽
光と影 明と暗 光と闇 表と裏 高輪と港南 |
63327:
名無しさん
[2023-05-19 14:04:09]
|
63328:
eマンションさん
[2023-05-19 14:05:38]
|
63329:
匿名さん
[2023-05-19 14:24:36]
>>63327 名無しさん
気になって気になって仕方がないようですねっ |
63330:
職人さん
[2023-05-19 14:42:24]
>商業施設が4フロアもあるのがポジティブサプライズ。
土浦の駅ビルと同レベルです!! |
63331:
匿名さん
[2023-05-19 14:51:02]
>>63319 匿名さん
確かに、港南から高輪ゲートウェイシティに移転増えそう |
63333:
匿名さん
[2023-05-19 15:04:25]
>>63331 匿名さん
港南の危機感はNHKでも特集されてましたね。 |
63334:
匿名さん
[2023-05-20 02:58:41]
|
63335:
匿名さん
[2023-05-20 08:47:38]
港南アドレスのイメージがあまり良くないよね。
|
63336:
eマンションさん
[2023-05-20 09:38:15]
>>63335 匿名さん
嫉妬をこじらせちゃったのね |
63337:
匿名さん
[2023-05-20 10:23:41]
港南を嫌わないで、港南名称に使ってやって下さい
|
63338:
通りがかりさん
[2023-05-20 10:27:57]
>>63336 eマンションさん
周辺環境の悪い港南の人が有明に嫉妬するのは分かるけど、逆はないんじゃない? |
63339:
匿名さん
[2023-05-20 11:37:12]
|
63340:
マンコミュファンさん
[2023-05-20 12:19:05]
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63341:
検討板ユーザーさん
[2023-05-20 12:22:10]
港南やすい(笑)
|
63342:
匿名さん
[2023-05-20 12:33:41]
|
63343:
匿名さん
[2023-05-20 12:35:49]
|
63344:
匿名さん
[2023-05-20 12:41:38]
>>63323 匿名さん
高輪ゲートウェイシティを品川という人は皆無になる?そんなこと言って悔しがるなら、最初から江東区有明なんか買わないで品川駅徒歩圏にすりゃ良かったね。でも有明しか買えなかったんだから仕方ないですね。 |
63345:
匿名さん
[2023-05-20 12:45:24]
>>63330 職人さん
土浦の駅ビルと同レベル?JRの上部駅ビルは数多ある品川周辺再開発の 一番小さい1ピースに過ぎない。土浦にこれだけの開発があるのかな? ☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本) ★JR東日本品川駅上部駅ビル建設事業(JR東日本) ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト) ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急) ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急) ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ) ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海) ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急) ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武) ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本) ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本) ☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都) ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構) ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都) ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都) ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) ★JR東日本品川駅上部駅ビル建設事業(JR東日本) |
63346:
匿名さん
[2023-05-20 12:52:57]
事前のイメージでは商業施設は2フロアくらいだと思っていたので4フロアになるのはポジティブサプライス。エキナカ商業施設が既存のエキュートやアトレに加わると通勤帰りなど、ついでの買い物がより一層便利になりそう。
|
63347:
匿名さん
[2023-05-20 12:54:51]
品川駅の新しい駅ビルの前には、新北口と長距離バスターミナルを含む交通広場ができます。現在の品川バスターミナルはキャパ不足ですね。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
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63348:
匿名さん
[2023-05-20 12:58:14]
港南の賃料は嫌悪施設が無くならないと有明に勝てないと思う。
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63349:
匿名さん
[2023-05-20 13:03:53]
SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつある。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速する。
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63350:
匿名さん
[2023-05-20 13:04:41]
JR東日本は16日、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表した。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざす。
「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、高輪の地の歴史を継承しつつ、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくという。街の名称は、従来の発想にとらわれない魅力あふれる国際交流拠点「高輪」を世界の「TAKANAWA」にするため、アルファベット表記を用いるとともに、駅名称を冠することでエキマチ一体開発であることを表現した。 |
63351:
匿名さん
[2023-05-20 13:05:44]
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63352:
匿名さん
[2023-05-20 13:06:18]
芝浦や高輪は発展するだろうけど、問題は港南の嫌悪施設群なのよ。
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63353:
マンコミュファンさん
[2023-05-20 13:07:46]
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63354:
匿名さん
[2023-05-20 13:08:55]
KDDIの本社が、飯田橋から高輪ゲートウェイシティに25年春移転。
https://www.jreast.co.jp/press/2023/20230516_ho01.pdf しなうわ港南エリアにつながる高輪ゲートウェイ駅南改札も25年春オープン https://www.jreast.co.jp/press/2023/20230516_ho02.pdf |
63355:
匿名さん
[2023-05-20 13:10:53]
天王洲アイルの旧セメント工場の跡地、いよいよ三井のマンション建設が始まりそうですね。
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63356:
匿名さん
[2023-05-20 13:11:42]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 |
63357:
名無しさん
[2023-05-20 13:13:02]
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63358:
匿名さん
[2023-05-20 13:13:43]
>>63353 マンコミュファンさん
ああいうサイトは、募集事例をもとに参考相場を表示してるので、実際にその坪単価で約定しているかは別の話。有明の新築は有明にしてはバカ高かったので、それくらいの賃料にしないと損になるということでしょう。 |
63359:
名無しさん
[2023-05-20 13:14:54]
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63360:
マンション検討中さん
[2023-05-20 13:16:01]
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63361:
匿名さん
[2023-05-20 13:57:16]
清掃工場が近いのも港南が敬遠される理由のひとつ。
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63362:
マンコミュファンさん
[2023-05-20 13:58:03]
>>63355 匿名さん
コンクリート工場跡地は土壌汚染リスクあるよ。 |
63363:
匿名さん
[2023-05-20 14:25:54]
港南や有明の高輪妬みが激しいな
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63364:
eマンションさん
[2023-05-20 14:26:54]
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63365:
評判気になるさん
[2023-05-20 15:09:43]
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63366:
口コミ知りたいさん
[2023-05-20 15:39:54]
JR東日本は16日、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表した。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざす。
「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、高輪の地の歴史を継承しつつ、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくという。街の名称は、従来の発想にとらわれない魅力あふれる国際交流拠点「高輪」を世界の「TAKANAWA」にするため、アルファベット表記を用いるとともに、駅名称を冠することでエキマチ一体開発であることを表現した。 |
63367:
口コミ知りたいさん
[2023-05-20 15:40:18]
|
63368:
口コミ知りたいさん
[2023-05-20 15:40:39]
>>63323 匿名さん
高輪ゲートウェイシティを品川という人は皆無になる?そんなこと言って悔しがるなら、最初から江東区有明なんか買わないで品川駅徒歩圏にすりゃ良かったね。でも有明しか買えなかったんだから仕方ないですね。 |
63369:
口コミ知りたいさん
[2023-05-20 15:41:08]
>>63330 職人さん
土浦の駅ビルと同レベル?JRの上部駅ビルは数多ある品川周辺再開発の 一番小さい1ピースに過ぎない。土浦にこれだけの開発があるのかな? ☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本) ★JR東日本品川駅上部駅ビル建設事業(JR東日本) ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト) ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急) ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急) ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ) ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海) ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急) ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武) ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本) ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本) ☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都) ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構) ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都) ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都) ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) ★JR東日本品川駅上部駅ビル建設事業(JR東日本) |
63370:
口コミ知りたいさん
[2023-05-20 15:41:44]
事前のイメージでは商業施設は2フロアくらいだと思っていたので4フロアになるのはポジティブサプライス。エキナカ商業施設が既存のエキュートやアトレに加わると通勤帰りなど、ついでの買い物がより一層便利になりそう。
|
63371:
匿名さん
[2023-05-20 15:45:29]
JRが東西を完全に分断する大河川のようです。
僻地江東区と中央区を隔てる隅田川と同じですね。 |
63372:
匿名さん
[2023-05-20 15:48:31]
>>63369 口コミ知りたいさん
高輪でこれだけ多くの再開発が進行しているのに、どうしてWCTは値下がりしてるのでしょうか? |
63373:
匿名さん
[2023-05-20 15:50:43]
今日、初めて札の辻のOKに行ってみた。めっちゃ店舗面積広くて品ぞろえも充実。しかあーし、駐車場の無料サービスが無い!30分以上買い物してたら駐車場代600円。あの立地はほとんどの人が車で立ち寄るだろ。駐車場サービスなしはアカン!
|
63374:
匿名さん
[2023-05-20 15:52:05]
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63375:
口コミ知りたいさん
[2023-05-20 15:53:03]
品川駅の新しい駅ビルの前には、新北口と長距離バスターミナルを含む交通広場ができます。現在の品川バスターミナルはキャパ不足ですね。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
|
63376:
口コミ知りたいさん
[2023-05-20 15:53:31]
SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつある。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速する。
|
63377:
口コミ知りたいさん
[2023-05-20 15:54:02]
JR東日本は16日、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表した。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざす。
「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、高輪の地の歴史を継承しつつ、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくという。街の名称は、従来の発想にとらわれない魅力あふれる国際交流拠点「高輪」を世界の「TAKANAWA」にするため、アルファベット表記を用いるとともに、駅名称を冠することでエキマチ一体開発であることを表現した。 |
63378:
口コミ知りたいさん
[2023-05-20 15:55:42]
|
63379:
マンコミュファンさん
[2023-05-20 16:15:14]
>>63374 匿名さん
WCTは清掃工場ビューで眺望があまり良くない。 |
63380:
マンション掲示板さん
[2023-05-20 16:18:02]
|
63381:
匿名さん
[2023-05-20 16:45:10]
>>63380 マンション掲示板さん
キミならどこ行くときに車使う? |
63382:
匿名さん
[2023-05-20 16:46:48]
|
63383:
eマンションさん
[2023-05-20 17:38:47]
>>63381 匿名さん
通勤ぐらいですね。 |
63384:
購入経験者さん
[2023-05-20 17:47:15]
>>63379 マンコミュファンさん
お!あなたもワールドシティタワーズ好きなんですね。ワールドシティタワーズは総合的に見て素晴らしい。住民の質も高く、四方に遮るものが少ない景観、All in Cityのコンセプト通りのプールなど共有施設の充実ぶりなど。品川付近の開発も手伝ってか、新築から16年以上経過しているにも関わらず、当時の1.5倍~2倍の高値が付いている部屋も多い。 共有施設については、アクアタワーのみならず、キャピタルタワー、ブリーズタワーの住民も使用できる。特に共用施設は、そのクオリティもさることながら、スケールメリットから管理費や一部使用料がかなり割安になっている点が秀逸。 また隣が新たに整備されたかなり広い港南緑水公園で、マンションの公開空地、ボードウォークとも繋がっていて、子供連れで遊ぶのに便利。また徒歩数分の港南小学校も最新の設備、屋内プール、人工芝の広いグランドなど充実。そしてその隣にも、新築で施設の子供中高生プラザ、さらにマンション内には慈恵医大提携の設備も新しい内科、小児科と至れり尽くせり。山手線ターミナル駅徒歩圏でここまでいいところはそんなに無いのでは無いかと思います。 |
63385:
匿名さん
[2023-05-20 18:00:02]
港南緑水公園は高浜水門から近いこともあって衛生面での問題があるよ。豊洲や有明の方が広くて清潔な公園に恵まれてる。
|
63386:
マンション掲示板さん
[2023-05-20 18:00:56]
>>63384 購入経験者さん
次長さん、自作自演でスレを荒らすのはやめて下さい。迷惑ですよ。 |
63387:
匿名さん
[2023-05-20 19:05:22]
|
63388:
口コミ知りたいさん
[2023-05-20 21:50:24]
|
63389:
匿名さん
[2023-05-20 21:51:42]
管理の問題というか合流式下水道の構造の問題だと思う。
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63390:
匿名さん
[2023-05-20 21:53:35]
|
63391:
匿名さん
[2023-05-20 23:33:36]
港南の人はどうしてこんなに必死なの?
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63392:
匿名さん
[2023-05-20 23:33:38]
ネガ民
コメントのバリエーション 少なぁ~~( ´Д`)y━・~~ |
63393:
匿名さん
[2023-05-21 00:49:35]
>>63390 匿名さん
これは新豊洲かな? |
63394:
匿名さん
[2023-05-21 01:44:05]
確かに高輪ゲートウェイ駅のあたりを品川という人は皆無になりましたね。
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63395:
匿名さん
[2023-05-21 04:21:27]
|
63396:
匿名さん
[2023-05-21 04:24:12]
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63397:
匿名さん
[2023-05-21 07:11:23]
港区民からしたら高輪ゲートウェイシティの場所は泉岳寺なイメージで品川という人は皆無でしょうね。
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63398:
検討板ユーザーさん
[2023-05-21 07:25:38]
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63399:
マンション掲示板さん
[2023-05-21 08:12:08]
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63400:
匿名さん
[2023-05-21 08:15:04]
芝浦や高輪は良いと思うけど、問題は港南の嫌悪施設群だと思うよ。
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