【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
63101:
匿名さん
[2023-05-10 09:05:36]
港南の運河は大腸菌濃度が普通の海の何百倍もあるから。
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63102:
匿名さん
[2023-05-10 09:08:57]
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63103:
匿名さん
[2023-05-10 09:12:11]
>>63101 匿名さん
あなたはアホみたいに下水下水と繰り返していますが、エリアの住民で水辺空間に魅力があると考えている住民は、現状でも3分の2に達しています。大多数の住民は運河を魅力的だと感じていることになります。 そういう現状があるなかで、エリアに関係ない部外者が大腸菌などと連呼して何の意味があるのでしょうか? |
63104:
匿名さん
[2023-05-10 09:14:54]
>>63103 匿名さん
港南の下水臭と家畜臭の問題は確かにエリア外の人は気付きにくいかもしれませんが、港南住民にとっては深刻な問題なんですよね。 |
63105:
匿名さん
[2023-05-10 09:25:30]
>>63103 匿名さん
残りの4割は運河臭に不満なんですね |
63106:
匿名さん
[2023-05-10 09:26:01]
>>63086 マンション比較中さん
朗報です。 |
63107:
匿名さん
[2023-05-10 09:39:41]
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63108:
匿名さん
[2023-05-10 09:42:30]
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63109:
匿名さん
[2023-05-10 10:01:10]
港区の区民意識調査「住環境」
訂正。港区では定期的に各地域の住民に対するアンケート調査を行っています。そのなかにおける「住環境調査」によると、「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」において芝浦港南地区で33.8%が十分達成しているとしており、芝浦港南地区の住環境に対する住民満足度は港区内で1位でした。 |
63110:
マンコミュファンさん
[2023-05-10 10:16:03]
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63111:
匿名さん
[2023-05-10 11:17:55]
永住希望の比率が一番低いのが芝浦港南、そりゃそうでしょう。このエリアはマンション居住者が圧倒的に多い。分譲マンション、賃貸マンションに死ぬまで住むことを想定している人は少なくて当たり前。
港区では「当分の間住み続けたい」は定住意向アリと分類しています。定住意向が最も低いのは芝地区です、 |
63112:
匿名さん
[2023-05-10 11:25:38]
>>63110 マンコミュファンさん
転出希望理由で、家賃や住宅費が高いからとしているのは芝浦港南で33.3%ですが、そもそも転出遺構者は16.5%しかいないうえに、家賃や住宅費が高いからとしているのは麻布地区でも33.3%ですから、取り立てて騒ぐような話ではないでしょう。それにしても、何とか悪口言おうと港区ホームページ調べて必死ですね。 |
63113:
名無しさん
[2023-05-10 11:50:06]
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63114:
評判気になるさん
[2023-05-10 11:51:46]
>>63111 匿名さん
港区はどこもマンションばかりですよ(笑) |
63115:
マンコミュファンさん
[2023-05-10 11:52:43]
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63116:
匿名さん
[2023-05-10 12:18:55]
>>63012 匿名さん
天王洲に限らず、高輪も港南も芝浦も三田も同じ。品川という巨大ターミナルからさほど距離がないところに環境の良い居住地区を作って、中核のビジネス街区と隣接する居住地区を一体整備して全体の魅力を高めようというのがサウスゲート計画だからね。すでに、芝浦も港南も電線が地中化され道路が拡張されるなど着々と進んできた。 |
63117:
匿名さん
[2023-05-10 12:19:46]
NTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることに表れですね。
港南エリアにはNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟、NTT品川TWINS アネックスビル、アレア品川/NTTデータ品川ビル(2003年築)、NTT Docomo 品川ビル、NTT都市開発株式会社が事業主として参画した品川シーズンテラスがありますが、このうちNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟は築40年、NTT品川TWINS アネックスビルは築30年になります。いずれ、既存ビルの再開発計画が出てくるものと思われます。 |
63118:
匿名さん
[2023-05-10 12:20:13]
トヨタも品川へ東京本社移転を決めた。港南プロジェクトを立ち上げたNTTはすでにトヨタと資本提携しているから、これは面白くなりそうだ。
トヨタとNTTの資本提携、業界最大手同士がタッグを組む理由 両社は、先行ケースとして静岡県裾野市東富士エリア「ウーブン・シティ」と、東京都港区品川エリア「品川駅前のNTT街区の一部」で実証実験を行い、今回の提携により、他の都市にも展開したい考えだ。元来、トヨタは通信分野についてはかつての第二電電との関わりが強く、日本高速通信への出資や日本移動通信IDOを子会社としたこともある。現在もこれらが一本化したKDDIの京セラに次ぐ株主(12.67%)である。つまり、トヨタはNTTのライバルであるKDDIとの関係が強かったのだ。それなのに、なぜ今回NTTと資本提携にまで踏み込んだのか。その理由について、豊田章男社長は会見の席上、「NTTさんは国家そのものであり、ともにグローバル企業で2社が手を組んで『日本もやるな』と世界で見てもらう」と発言した。 |
63119:
匿名さん
[2023-05-10 12:20:49]
2018年8月の品川新駅周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した主な内容
(新駅) エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業予定。 (都市計画概要) 1街区:住宅、インターナショナルスクール 2街区:複合文化施設 3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設 4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、 延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡ (2024年まちびらき時までの計画) ◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。 ◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。 ◆商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。 ◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、デッキレベルでも緑豊かな空間を設置。 ◆1街区の国際的住居の仕様、外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。 ◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。 ◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する |
63120:
匿名さん
[2023-05-10 12:21:14]
品川グースが解体されると正面のホテルが無いのでその点開放感がありますね。ホテルパシフィック東京は1971年に竣工しました。現在のウィング高輪の場所は泉岳寺に移転する前の京急本社がありました。
品川駅前から今まで隠れていた新高輪プリンスが見えるようになりました。後方に大きなビルが少ない事もあって、さながら1970年以前のスカイラインが一時的に戻ってきた感じがありますね。京急第10ビル跡地も更地になってました。 |
63121:
匿名さん
[2023-05-10 12:21:42]
品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの敷地を京急とトヨタで共同再開発。西口には第一京浜上に人工地盤でココと、プリンス再開発を繋げ、次世代モビリティのターミナル計画あるのでその絡み。品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。
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63122:
匿名さん
[2023-05-10 12:22:17]
「東京23区無電柱化マップ」という有能サイト。サウスゲートエリアの無電柱化はJR東側はほぼ100%完了。15年前は電柱だらけだった。一気に進んだな。
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63123:
匿名さん
[2023-05-10 12:22:51]
品川駅の高輪口の約50年間の変遷。平成15年に新幹線品川駅が開業になることで港南口側が様変わりするも高輪口はほとんど変わらないまま。京急駅舎の屋上にある巨大な広告塔もその時代を写している。これから高輪口はたまりにたまった鬱憤を一気に晴らす。
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63124:
匿名さん
[2023-05-10 12:23:09]
品川駅高輪側の駅舎に足場が組まれ、こちらも解体が開始されます。なんとこの駅舎が完成したのはいまから70年前の1953年(昭和28年)4月。70年も変わらず開発されなかったことがある意味驚き。
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63125:
匿名さん
[2023-05-10 12:23:29]
品川駅西口地区A地区においては、駅と公園を連続的につなぎ駅前のにぎわい形成に寄与する広場、公園と連続したまとまりある緑地を整備するものとされています。緑を活かした開発になるようで貴重な高輪の森はさらに拡張整備されるようで一安心です。
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63126:
匿名さん
[2023-05-10 12:23:54]
品川駅北口交通広場建設現場を上から眺めると、JR線路の上をオーバーパスすることになる都道環状四号線の橋脚がすでに構築されているのが見える。
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63127:
匿名さん
[2023-05-10 12:24:18]
(4/27日経新聞)
JR東日本、品川を「東京の玄関」に 不動産で稼ぐ 品川は羽田空港へのアクセスの良さに加え、27年度以降の開業を控えるリニア中央新幹線の始発駅となる。「東京の玄関口を(高輪を含む)品川エリアに移す」。JR東マーケティング本部の天内義也マネジャーは再開発の狙いをこう説明する。 不動産業界では、オフィスが大量供給される「2025年問題」が指摘される。品川再開発を統括するJR東の喜勢陽一副社長も「従来のように駅に近くて築年数の浅い物件だから入居者を多く集められるというわけではない」と認める。同社はソフト面を充実させた街づくりで競争に勝ち抜こうとしている。 JR東は首都圏のターミナル駅周辺などに優良資産を多く抱える。賃貸等不動産の賃貸利益は22年3月期で772億円。同1272億円の三井不動産などには及ばないものの、東急不動産ホールディングス(HD、239億円)や野村不動産HD(205億円)といった大手を大幅に上回る。賃貸等不動産の含み益もJR東は1兆5783億円と、国内では三菱地所(4兆5732億円)や住友不動産(3兆4949億円)などに次ぐ規模だ。 |
63128:
匿名さん
[2023-05-10 12:24:54]
NTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることに表れですね。
港南エリアにはNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟、NTT品川TWINS アネックスビル、アレア品川/NTTデータ品川ビル(2003年築)、NTT Docomo 品川ビル、NTT都市開発株式会社が事業主として参画した品川シーズンテラスがありますが、このうちNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟は築40年、NTT品川TWINS アネックスビルは築30年になります。いずれ、既存ビルの再開発計画が出てくるものと思われます。 |
63129:
匿名さん
[2023-05-10 12:25:24]
噂になっている高輪ゲートウェイの商業施設延べ床13万㎡(JRの説明会での発言)というのが本当か、公表資料からざっくり計算してみました。
桂坂と伊皿子坂の距離は410mなので、そこから4街区のツインタワーの南北距離は300mくらい、東西60mくらいと割り出しました。建物だけで長径300mってなかなかないですね。 あと、3街区もツインタワー低層の半分の大きさの商業施設になるとして、南北150m、東西60mで計算。 すると全域の1フロアあたり27000㎡、イラストでは5層くらいあるので、単純に5倍すると135000㎡で確かにだいたい計算が合いました。高さ制限があるので高さはないですが、その分ワンフロアが巨大な建物になりそうで、建ち上がってきたら威容を誇ることになるでしょう。 しかし、この床面積規模になると西武百貨店池袋本店の8万㎡の1.5倍、新宿タイムズスクエアの規模になります。巨大というか東京都内でも山手線沿線では最大規模の商業施設になりそうです。 |
63130:
匿名さん
[2023-05-10 12:26:02]
令和5年の公示地価が発表されました。港区の住宅地公示地価で対前年上昇率上位10地点はこちら。サウスゲートエリアの芝浦、港南、高輪はそろって上位に来ています
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63131:
匿名さん
[2023-05-10 12:27:00]
ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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63132:
匿名さん
[2023-05-10 12:48:16]
高輪が港南を圧倒するのもまもなくですね。
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63133:
匿名さん
[2023-05-10 12:55:01]
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63134:
匿名さん
[2023-05-10 13:56:08]
港南からテナントやワーカーが高輪ゲートウェイに移転します。
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63135:
評判気になるさん
[2023-05-10 14:12:05]
>>63133 匿名さん
悪臭と騒音のある港南は、そう簡単には環境の良い芝浦高輪エリアとは融合しないよ。港南は汚物処理施設の移転が進むかどうか次第だよね。 |
63136:
匿名さん
[2023-05-10 15:04:31]
|
63137:
匿名さん
[2023-05-10 15:05:16]
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63138:
検討板ユーザーさん
[2023-05-10 15:05:17]
|
63139:
匿名さん
[2023-05-10 15:07:40]
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63140:
匿名さん
[2023-05-10 16:39:46]
結局は高輪の人は港南側に行く用事はないんですよね
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63141:
匿名さん
[2023-05-10 16:43:07]
品川駅の周辺の軸が高輪ゲートウェイ側にだいぶ移転しそうです。インターシティみたいな古いビルは2次空室が多数発生するとNHKで放映されてました。
|
63142:
匿名さん
[2023-05-10 17:43:20]
品川上空の低空飛行、コロナ解禁で、本数ガンガン飛んでる
ヤバすぎ |
63143:
評判気になるさん
[2023-05-10 18:31:28]
品川~ゲートウェイにかけての開発が大分目に見えるくらい進んできたためか、Twitterでの投稿がすごいことになってきましたね。
なかなかお目にかかれない規模の再開発。今のうちに写真におさめたいものです。 |
63144:
マンコミュファンさん
[2023-05-10 18:33:17]
|
63145:
マンコミュファンさん
[2023-05-10 19:04:16]
>>63139 匿名さん
数本の橋で高輪と繋がるというのは、数本の橋で他の街と繋がっている豊洲と同じですよね。物理的には陸続きでも機能的には島なんですよJRの東側は。融合するわけないでしょう、わざと区別してるんだから。 |
63146:
eマンションさん
[2023-05-10 19:15:32]
|
63147:
ご近所さん
[2023-05-10 21:56:57]
|
63148:
ご近所さん
[2023-05-10 21:58:20]
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63149:
匿名さん
[2023-05-10 22:46:52]
JR羽田アクセス線が開通すると、品川はスルーだけどね
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63150:
匿名さん
[2023-05-10 22:47:03]
>>63142 匿名さん
港南の飛行機騒音はガチで煩いよね。 |
63151:
匿名さん
[2023-05-11 01:22:42]
最新型の飛行機は驚くほど静かになってるよね。技術の進歩には感心させられるよ。
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63152:
eマンションさん
[2023-05-11 03:52:10]
>>63151 匿名さん
この間、品川駅港南口行ったけど、みんな空見上げたり耳塞いだりでしてたよ。港南は飛行機の高度が低いので騒音もかなり大きいです。 |
63153:
匿名さん
[2023-05-11 06:59:41]
>>63152 eマンションさん
夕方だけですけどね |
63154:
匿名さん
[2023-05-11 07:55:24]
15時~19時の間、子供が勉強したり外遊びしてる時間に騒音に晒されるのは可哀想。
|
63155:
匿名さん
[2023-05-11 11:30:21]
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63156:
坪単価比較中さん
[2023-05-11 11:32:46]
|
63159:
匿名さん
[2023-05-11 11:37:32]
2018年8月の品川新駅周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した主な内容
(新駅) エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業予定。 (都市計画概要) 1街区:住宅、インターナショナルスクール 2街区:複合文化施設 3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設 4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、 延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡ (2024年まちびらき時までの計画) ◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。 ◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。 ◆商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。 ◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、デッキレベルでも緑豊かな空間を設置。 ◆1街区の国際的住居の仕様、外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。 ◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。 ◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する |
63160:
匿名さん
[2023-05-11 11:38:08]
品川グースが解体されると正面のホテルが無いのでその点開放感がありますね。ホテルパシフィック東京は1971年に竣工しました。現在のウィング高輪の場所は泉岳寺に移転する前の京急本社がありました。
品川駅前から今まで隠れていた新高輪プリンスが見えるようになりました。後方に大きなビルが少ない事もあって、さながら1970年以前のスカイラインが一時的に戻ってきた感じがありますね。京急第10ビル跡地も更地になってました。 |
63161:
匿名さん
[2023-05-11 11:38:37]
品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの敷地を京急とトヨタで共同再開発。西口には第一京浜上に人工地盤でココと、プリンス再開発を繋げ、次世代モビリティのターミナル計画あるのでその絡み。品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。
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63162:
匿名さん
[2023-05-11 11:38:54]
品川駅高輪側の駅舎に足場が組まれ、こちらも解体が開始されます。なんとこの駅舎が完成したのはいまから70年前の1953年(昭和28年)4月。70年も変わらず開発されなかったことがある意味驚き。
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63164:
匿名さん
[2023-05-11 11:39:36]
品川駅西口地区A地区においては、駅と公園を連続的につなぎ駅前のにぎわい形成に寄与する広場、公園と連続したまとまりある緑地を整備するものとされています。緑を活かした開発になるようで貴重な高輪の森はさらに拡張整備されるようで一安心です。
|
63165:
匿名さん
[2023-05-11 11:40:11]
(4/27日経新聞)
JR東日本、品川を「東京の玄関」に 不動産で稼ぐ 品川は羽田空港へのアクセスの良さに加え、27年度以降の開業を控えるリニア中央新幹線の始発駅となる。「東京の玄関口を(高輪を含む)品川エリアに移す」。JR東マーケティング本部の天内義也マネジャーは再開発の狙いをこう説明する。 不動産業界では、オフィスが大量供給される「2025年問題」が指摘される。品川再開発を統括するJR東の喜勢陽一副社長も「従来のように駅に近くて築年数の浅い物件だから入居者を多く集められるというわけではない」と認める。同社はソフト面を充実させた街づくりで競争に勝ち抜こうとしている。 JR東は首都圏のターミナル駅周辺などに優良資産を多く抱える。賃貸等不動産の賃貸利益は22年3月期で772億円。同1272億円の三井不動産などには及ばないものの、東急不動産ホールディングス(HD、239億円)や野村不動産HD(205億円)といった大手を大幅に上回る。賃貸等不動産の含み益もJR東は1兆5783億円と、国内では三菱地所(4兆5732億円)や住友不動産(3兆4949億円)などに次ぐ規模 |
63166:
匿名さん
[2023-05-11 11:40:32]
噂になっている高輪ゲートウェイの商業施設延べ床13万㎡(JRの説明会での発言)というのが本当か、公表資料からざっくり計算してみました。
桂坂と伊皿子坂の距離は410mなので、そこから4街区のツインタワーの南北距離は300mくらい、東西60mくらいと割り出しました。建物だけで長径300mってなかなかないですね。 あと、3街区もツインタワー低層の半分の大きさの商業施設になるとして、南北150m、東西60mで計算。 すると全域の1フロアあたり27000㎡、イラストでは5層くらいあるので、単純に5倍すると135000㎡で確かにだいたい計算が合いました。高さ制限があるので高さはないですが、その分ワンフロアが巨大な建物になりそうで、建ち上がってきたら威容を誇ることになるでしょう。 しかし、この床面積規模になると西武百貨店池袋本店の8万㎡の1.5倍、新宿タイムズスクエアの規模になります。巨大というか東京都内でも山手線沿線では最大規模の商業施設になりそうです。 |
63169:
匿名さん
[2023-05-11 11:42:33]
|
63170:
匿名さん
[2023-05-11 11:43:04]
今日通りがかったら基壇部の鉄骨組み上げがかなり進んでた。おそらくツインタワーの片方のノースタワーの低層部と思われ。現段階でも巨大さに圧倒される。
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63171:
匿名さん
[2023-05-11 11:44:23]
ウイング高輪WESTも国道拡張により一部解体。工事の完了は、2025年3月末。
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63172:
匿名さん
[2023-05-11 11:45:11]
品川駅前では早くも、南北線品川延伸着工ですね。決定から着工までの時間が短い。西口駅前の空中デッキをつくる関係で、地下鉄駅の工事を急ぐ必要があるのかもしれません。 駅舎も解体工事の足場が組まれています。
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63173:
検討板ユーザーさん
[2023-05-11 12:51:06]
>>63156 坪単価比較中さん
品川駅の港南口に行ってみれば分かるよ。みんな空を見上げて飛行機煩い、怖いって顔してるよね。 |
63174:
匿名さん
[2023-05-11 13:02:54]
こちらもだいぶ進んできました
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52546054.html |
63175:
匿名さん
[2023-05-11 13:05:26]
超都心の景色も変貌します。
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63176:
匿名さん
[2023-05-11 13:23:28]
高輪ゲートウェイシティは延床面積80万平米、芝浦一丁目は55万平米。田町も特区と大型計画が連続します
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63177:
デベにお勤めさん
[2023-05-11 14:51:15]
「品川 低空」でツイッター検索したら、出るわ出るわ
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63178:
匿名さん
[2023-05-11 14:58:42]
港南だと手が届きそうなぐらい低空を飛ぶから騒音が半端ないです。
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63179:
匿名さん
[2023-05-11 17:57:02]
指原が番組中、飛行機に手が届きそうって言ってたね。
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63180:
マンション検討中さん
[2023-05-11 18:17:32]
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63181:
匿名さん
[2023-05-11 22:41:26]
なにここ 小学生の集まり場?w
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63182:
匿名さん
[2023-05-11 22:44:16]
港南のひとの自作自演、
独演スレで有名ですよ。 |
63183:
匿名さん
[2023-05-11 22:45:20]
またWCTの人が自作自演でスレを荒らしているのか。
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63185:
評判気になるさん
[2023-05-12 03:39:35]
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63187:
検討板ユーザーさん
[2023-05-12 08:14:43]
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63191:
口コミ知りたいさん
[2023-05-13 08:27:52]
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63193:
職人さん
[2023-05-13 10:15:12]
>>63191 口コミ知りたいさん
2029年 新宿駅に都庁超えの高さの駅ビル https://shutten-watch.com/kantou/17061 2030年、品川駅舎10階建て ←土浦駅に似てる |
63194:
匿名さん
[2023-05-13 10:39:19]
所詮は湾岸ワーストエリアの品川だからな。湾岸なら浜松町や田町の方が将来性高い。
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63195:
匿名さん
[2023-05-13 12:39:15]
品川駅のビル10階建てなの?ショック
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63196:
マンコミュファンさん
[2023-05-13 12:41:12]
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63199:
職人さん
[2023-05-13 16:13:29]
品川駅の駅舎 8年もかかるわりに何であんなちっちゃくてショボイの?
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