【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
62809:
職人さん
[2023-05-01 16:11:25]
|
62815:
購入経験者さん
[2023-05-01 16:17:24]
|
62816:
匿名さん
[2023-05-01 16:18:02]
|
62819:
口コミ知りたいさん
[2023-05-01 16:29:14]
|
62820:
匿名さん
[2023-05-01 16:37:10]
|
62825:
下痢職人さん
[2023-05-01 17:34:58]
|
62827:
匿名さん
[2023-05-01 19:54:12]
豊洲や有明とかの方が緑も多いと言ったんだから
港南より緑の多い豊洲や有明の写真をはやく貼ってみろよチンカス |
62828:
匿名さん
[2023-05-01 20:15:13]
>>62808 職人さん
■ 森ビル 麻布台ヒルズ 総事業費 5792億円 ■ 高輪ゲートウェイシティ 総事業費 5800億円 (第5、第6街区含まず) 高輪ゲートウェイシティは、第5、第6街区も合わせて、総事業費は 7500億 ~ 8000億円 ぐらいですかね。 |
62829:
匿名さん
[2023-05-01 20:28:38]
>>62828 匿名さん
麻布台ヒルズは虎ノ門ヒルズと繋がってるので合わせて1兆円程度の事業費になります。 |
62830:
eマンションさん
[2023-05-01 21:32:45]
>>62818 職人さん
港南の夏は汚物の腐敗が早い分、臭い強くなるよ。 |
|
62831:
匿名さん
[2023-05-01 22:16:39]
|
62832:
匿名さん
[2023-05-01 22:46:48]
天王洲アイルのホテルはいつ再開されるの?
|
62842:
周辺住民さん
[2023-05-01 23:59:03]
|
62844:
周辺住民さん
[2023-05-02 00:00:09]
品川グースが無くなると新高輪プリンス周辺に開発前からある森が駅前から見通せるようになって、これはこれでいい感じなんだよな。
[画像アップロード中です、画像が表示されない場合はページをリロードしてください]
|
https://peatix.com/group/22680
https://www.youtube.com/watch?v=i2I_etJqkjw