【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
62401:
匿名さん
[2023-03-28 17:46:07]
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62405:
通りがかりさん
[2023-03-31 21:41:40]
芝浦に住む者です。新しい街、非常に楽しみです。あとは東西連絡通路以外に、こちら側からの導線が出来れば最高なんですがね。
大分前に、芝浦中央公園の北側を東西に跨ぐ歩行者用のデッキが描かれたイラストを見たような記憶があるのですが、どなたかご存知でしょうか? |
62407:
匿名さん
[2023-04-02 02:13:54]
品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの敷地を京急とトヨタで共同再開発。西口には第一京浜上に人工地盤でココと、プリンス再開発を繋げ、次世代モビリティのターミナル計画あるのでその絡みっぽい。品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。道路が無い スッキリした駅前になるのは楽しみ。
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62410:
匿名さん
[2023-04-03 11:41:57]
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62411:
匿名さん
[2023-04-03 12:31:04]
>>62410 匿名さん
静止画ばかりで素人が作った感が満載(笑) |
62427:
管理担当
[2023-04-03 13:32:24]
[No.62304~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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62428:
口コミ知りたいさん
[2023-04-03 15:39:06]
>>62348 匿名さん
投票って、何かの選挙?どういうことですか?? |
62429:
匿名さん
[2023-04-03 20:03:59]
重複ネタが一掃されて議論しやすくなりましたね。
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62430:
マンション掲示板さん
[2023-04-03 20:53:03]
港南の食肉市場の移転計画はそろそろ動き出すかな?
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62431:
匿名さん
[2023-04-03 21:21:46]
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62432:
マンション掲示板さん
[2023-04-03 21:28:27]
>>62431 匿名さん
次長さん、自作自演は迷惑ですのでお控えください。 |
62433:
匿名さん
[2023-04-03 21:45:09]
>>62431 匿名さん
このデッキで港南が高輪に吸収されます。楽しみです。 |
62434:
匿名さん
[2023-04-03 21:48:24]
高輪まで地下道で繋がる芝浦の方が便利だろうな。
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62435:
匿名さん
[2023-04-04 19:31:32]
羽田アクセス線、いよいよ着工へ。
wctの僅か200Mほど先のカーブを通過。 騒音すごいだろうな。 上空にはジェット機。 2031年開業までには脱出した方がよさそうだ。 |
62436:
匿名さん
[2023-04-04 19:38:29]
頼みの綱のリニアは、というと・・・・・・
中国リニアが初の「浮上運行」成功、日本は「2027年開業」困難で「日本人の夢をドブに捨てる気か」SNSで集まる危惧の声 https://news.yahoo.co.jp/articles/71f8b327158b6b3b71238ca6ec4ff6dd9e24... |
62437:
口コミ知りたいさん
[2023-04-04 19:53:34]
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62438:
匿名さん
[2023-04-04 20:08:23]
湾岸はどこも住環境良くなってるのに、港南だけが虐げられているという現実。
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62440:
管理担当
[2023-04-04 20:47:46]
[No.62439と本レスは、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、投稿を削除しました。管理担当]
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62441:
匿名さん
[2023-04-05 07:34:19]
そうですね。羽田空港アクセス線は新橋から空港まで駅は無いのでサウスゲートエリアには全く関係ないですね。沿線の騒音の議論くらいでしょうか?
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62442:
匿名さん
[2023-04-05 13:20:16]
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62443:
匿名さん
[2023-04-05 18:31:47]
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62444:
eマンションさん
[2023-04-05 21:05:49]
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62445:
匿名さん
[2023-04-05 21:09:16]
清掃工場のあたりに駅ができるのかな?あの辺悪臭も強いからこの機会に再開発をしてほしい。
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62446:
匿名さん
[2023-04-05 21:35:54]
高浜水門駅
胸アツだなぁ |
62447:
匿名さん
[2023-04-05 22:15:27]
>>62444 eマンションさん
八潮あたり |
62448:
匿名さん
[2023-04-05 22:49:53]
>>62444 eマンションさん
マジレスすると、コンサル会社に税金で調査を業務委託するのは当然で、金額面が出ないと検討さえできないんだよ。途中駅設置におけるモノレールへの影響度なども。 |
62449:
匿名さん
[2023-04-05 23:43:57]
品川埠頭を再開発して尻ノ門ヒルズとか作らないかな。
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62450:
匿名さん
[2023-04-06 09:17:37]
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62451:
評判気になるさん
[2023-04-06 09:28:29]
>>62450 匿名さん
芝浦や高輪は発展すると思うんだけど、問題は港南の汚物処理施設の再開発が進むかどうかだよ。 |
62452:
匿名さん
[2023-04-06 11:31:47]
>>62450 匿名さん
内側ばかりでズルいですね |
62453:
匿名さん
[2023-04-07 10:25:09]
このサイト同じ投稿ばかり。こちらのサイトの方が分かりやすいな
https://takanawa15.com/ |
62454:
匿名さん
[2023-04-07 14:53:45]
まさに再開発の光(高輪側)と影(嫌悪施設側)ですね
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62455:
eマンションさん
[2023-04-07 19:41:51]
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62456:
匿名さん
[2023-04-07 20:02:46]
そうですね。確かに港区の下水処理場、発電所、入管、バス車庫、ゴミ処理施設等は全部港南にありますね。港区民は港南地区の存在に感謝しなければなりません。
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62457:
匿名さん
[2023-04-07 20:22:10]
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62458:
匿名さん
[2023-04-07 23:06:29]
>>62457 匿名さん
港南アドレスに嫌悪施設が全て揃いますね |
62459:
匿名さん
[2023-04-07 23:17:33]
品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの敷地を京急とトヨタで共同再開発。西口には第一京浜上に人工地盤でココと、プリンス再開発を繋げ、次世代モビリティのターミナル計画あるのでその絡みっぽい。品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。道路が無い スッキリした駅前になるのは楽しみ。
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62460:
匿名さん
[2023-04-07 23:18:37]
地上30階、高さ約155mの「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」 環境影響調査書案の縦覧
「SHINAGAWA GOOS(シナガワ グース)」の跡地では、高さ約160m、延床面積約313,100㎡の超高層複合ビル「(仮称)品川駅西口地区A地区新築計画」が計画されています。 「SHINAGAWA GOOS」のすぐ北側でも高さ約160m、延床面積約194,000㎡の超高層複合ビル「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」が計画されています。本事業では、地下3階の計画建物を計画しており、最大深さ約-26m程度まで掘削を行う計画です。地下掘削に先立って、掘削部の周囲に山留壁を設置し、掘削工事へと進める計画です。 |
62461:
匿名さん
[2023-04-07 23:19:19]
2030年完成を目途に改良工事の進む京急品川駅。現在高架上にある線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。ひっきりなしに行き交う電車も見飽きない駅ですがどんな姿に変身するのでしょうか。
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62462:
匿名さん
[2023-04-07 23:20:12]
ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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62463:
匿名さん
[2023-04-07 23:22:05]
令和5年の公示地価が発表されました。港区の住宅地公示地価で対前年上昇率上位10地点はこちら。サウスゲートエリアの芝浦、港南、高輪はそろって上位に来ています
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62464:
匿名さん
[2023-04-07 23:24:41]
国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空間部門「国土交通大臣賞」が「品川シーズンテラス ノースガーデンとサウスガーデン 」に決定しました。国土交通省では、多様な主体の積極的な参画及び官民連携によりグリーンインフラを推進するため、グリーンインフラ官民連携プラットフォームを設立し、その推進に取り組んでいます。
品川インターシティのセントラルガーデンなども緑が多くて素敵です。サウスゲート地域の環境の良さが公式に評価された形です。素晴らしいですね。 |
62465:
匿名さん
[2023-04-07 23:25:55]
政府は品川を国際交流拠点、真の国際新都心、日本の顔に相応しい街にすると言ってるからね。東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「品川駅街区地区」を都市再生プロジェクトとして追加提案。品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画。https://www.kensetsunews.com/archives/748819
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62466:
匿名さん
[2023-04-07 23:27:17]
2018年8月の品川新駅周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した主な内容
(新駅) エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業予定。 (都市計画概要) 1街区:住宅、インターナショナルスクール 2街区:複合文化施設 3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設 4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、 延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡ (2024年まちびらき時までの計画) ◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。 ◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。 ◆商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。 ◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、デッキレベルでも緑豊かな空間を設置。 ◆1街区の国際的住居の仕様、外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。 ◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。 ◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する |
62467:
匿名さん
[2023-04-07 23:28:16]
品川駅前では早くも、南北線品川延伸着工ですね。決定から着工までの時間が短い。西口駅前の空中デッキをつくる関係で、地下鉄駅の工事を急ぐ必要があるのかもしれません。 駅舎も解体工事の足場が組まれています。
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62468:
匿名さん
[2023-04-07 23:29:23]
三井の湾岸レポート2022年第三四半期版、マンション分譲価格からの価格上昇率は芝浦港南がダントツトップですね。この地域への期待の大きさがうかがえます。これから、まだまだ高輪ゲートウェイ開業、品川駅前開発、環状四号線、リニア、まだ上値の余地はありそうです。
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62469:
匿名さん
[2023-04-07 23:30:43]
京浜急行本線(泉岳寺駅~新馬場駅間)連続立体交差事業は、東京都が事業主体となり、港区、品川区、京浜急行電鉄株式会社と連携し、 京浜急行本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7kmの区間について、道路と鉄道を連続的に立体交差化するものです。
事業全体の完了は2029年度を見込んでいますが、品川駅の地平化は、国道15号・品川駅駅前広場と同時期、2027年度中に完了するものと思われます。京浜急行品川駅は、地平化されると同時に、現在より北側(高輪ゲートウェイ駅側)に移動することになります。新たに建築される駅の北端は京急第10ビルとコンビプラザ品川保育園が立っていた場所になる予定ですが、これらの建物はすでに解体されています。 |
62470:
匿名さん
[2023-04-07 23:31:38]
東京都は12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。
六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。 品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。 |
62471:
匿名さん
[2023-04-07 23:32:28]
JR品川駅北側コンコースの拡張、京急品川駅の地平化、リニア中央新幹線品川駅の建設、そして第一京浜を覆う次世代型交通広場の整備、高輪ゲートウェイ第Ⅱ期工事、泉岳寺駅上部開発…日本の次なるサグラダ・ファミリアは間違いなく品川駅となりそう。
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62472:
匿名さん
[2023-04-07 23:33:17]
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合が高いことが分かります
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62473:
匿名さん
[2023-04-07 23:34:16]
まさに再開発の光(高輪側)と影(嫌悪施設側)ですね
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62474:
匿名さん
[2023-04-07 23:34:30]
「快適な暮らしを支える交通まちづくりを進める」においては芝浦港南地区で満足している割合が7割を超えトップになっています。JRが通っていて空港にも新幹線にもアクセスが良いので、これもある意味当然の結果でしょう。
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62475:
匿名さん
[2023-04-07 23:35:21]
子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支える環境を整備する」では、『十分』は芝浦港南地区(53.2%)高輪地区(53.4%)、赤坂地区(50.6%)で5割を超えています。サウスゲートエリアは区内でも子育て環境への満足度も高いことが分かります。
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62476:
匿名さん
[2023-04-07 23:36:13]
そうですね。高輪VS港南の結果は明らかですね。
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62477:
匿名さん
[2023-04-07 23:37:16]
地上30階、高さ約155mの「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」 環境影響調査書案の縦覧
「SHINAGAWA GOOS(シナガワ グース)」の跡地では、高さ約160m、延床面積約313,100㎡の超高層複合ビル「(仮称)品川駅西口地区A地区新築計画」が計画されています。 「SHINAGAWA GOOS」のすぐ北側でも高さ約160m、延床面積約194,000㎡の超高層複合ビル「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」が計画されています。本事業では、地下3階の計画建物を計画しており、最大深さ約-26m程度まで掘削を行う計画です。地下掘削に先立って、掘削部の周囲に山留壁を設置し、掘削工事へと進める計画です。 |
62478:
匿名さん
[2023-04-07 23:46:50]
>>62458 匿名さん
生理的に住むのは無理ですよね。 |
62479:
匿名さん
[2023-04-07 23:54:56]
この連投野郎また来たのかよ
来るなよ! |
62480:
匿名さん
[2023-04-08 11:52:08]
サウスゲートの中心は高輪ゲートウェイに移りますね
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62481:
匿名さん
[2023-04-08 13:02:32]
サウスゲート再開発は白金と芝浦の恩恵が大きい。
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62482:
匿名さん
[2023-04-08 13:38:17]
インターシティもそろそろ再開発でしょうか?
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62483:
匿名さん
[2023-04-08 14:13:17]
高浜水門の下水放流口のあたりを再開発して欲しいです。
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62484:
匿名さん
[2023-04-08 14:15:43]
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62485:
匿名さん
[2023-04-08 14:26:18]
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62486:
匿名さん
[2023-04-08 14:28:27]
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62487:
匿名さん
[2023-04-08 14:38:53]
国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空間部門「国土交通大臣賞」が「品川シーズンテラス ノースガーデンとサウスガーデン 」に決定しました。国土交通省では、多様な主体の積極的な参画及び官民連携によりグリーンインフラを推進するため、グリーンインフラ官民連携プラットフォームを設立し、その推進に取り組んでいます。
品川インターシティのセントラルガーデンなども緑が多くて素敵です。サウスゲート地域の環境の良さが公式に評価された形です。素晴らしいですね。 |
62488:
匿名さん
[2023-04-08 14:39:03]
政府は品川を国際交流拠点、真の国際新都心、日本の顔に相応しい街にすると言ってるからね。東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「品川駅街区地区」を都市再生プロジェクトとして追加提案。品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画。https://www.kensetsunews.com/archives/748819
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62489:
匿名さん
[2023-04-08 14:39:13]
2018年8月の品川新駅周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した主な内容
(新駅) エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業予定。 (都市計画概要) 1街区:住宅、インターナショナルスクール 2街区:複合文化施設 3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設 4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、 延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡ (2024年まちびらき時までの計画) ◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。 ◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。 ◆商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。 ◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、デッキレベルでも緑豊かな空間を設置。 ◆1街区の国際的住居の仕様、外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。 ◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。 ◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する |
62490:
匿名さん
[2023-04-08 14:39:21]
品川駅前では早くも、南北線品川延伸着工ですね。決定から着工までの時間が短い。西口駅前の空中デッキをつくる関係で、地下鉄駅の工事を急ぐ必要があるのかもしれません。 駅舎も解体工事の足場が組まれています。
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62491:
匿名さん
[2023-04-08 14:39:58]
京浜急行本線(泉岳寺駅~新馬場駅間)連続立体交差事業は、東京都が事業主体となり、港区、品川区、京浜急行電鉄株式会社と連携し、 京浜急行本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7kmの区間について、道路と鉄道を連続的に立体交差化するものです。
事業全体の完了は2029年度を見込んでいますが、品川駅の地平化は、国道15号・品川駅駅前広場と同時期、2027年度中に完了するものと思われます。京浜急行品川駅は、地平化されると同時に、現在より北側(高輪ゲートウェイ駅側)に移動することになります。新たに建築される駅の北端は京急第10ビルとコンビプラザ品川保育園が立っていた場所になる予定ですが、これらの建物はすでに解体されています。 |
62492:
匿名さん
[2023-04-08 14:40:06]
東京都は12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。
六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。 品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。 |
62493:
匿名さん
[2023-04-08 14:40:17]
JR品川駅北側コンコースの拡張、京急品川駅の地平化、リニア中央新幹線品川駅の建設、そして第一京浜を覆う次世代型交通広場の整備、高輪ゲートウェイ第Ⅱ期工事、泉岳寺駅上部開発…日本の次なるサグラダ・ファミリアは間違いなく品川駅となりそう。
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62494:
匿名さん
[2023-04-08 14:40:26]
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合が高いことが分かります
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62495:
匿名さん
[2023-04-08 14:40:35]
「快適な暮らしを支える交通まちづくりを進める」においては芝浦港南地区で満足している割合が7割を超えトップになっています。JRが通っていて空港にも新幹線にもアクセスが良いので、これもある意味当然の結果でしょう。
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62496:
匿名さん
[2023-04-08 14:40:43]
子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支える環境を整備する」では、『十分』は芝浦港南地区(53.2%)高輪地区(53.4%)、赤坂地区(50.6%)で5割を超えています。サウスゲートエリアは区内でも子育て環境への満足度も高いことが分かります。
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62497:
匿名さん
[2023-04-08 14:40:52]
地上30階、高さ約155mの「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」 環境影響調査書案の縦覧
「SHINAGAWA GOOS(シナガワ グース)」の跡地では、高さ約160m、延床面積約313,100㎡の超高層複合ビル「(仮称)品川駅西口地区A地区新築計画」が計画されています。 「SHINAGAWA GOOS」のすぐ北側でも高さ約160m、延床面積約194,000㎡の超高層複合ビル「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」が計画されています。本事業では、地下3階の計画建物を計画しており、最大深さ約-26m程度まで掘削を行う計画です。地下掘削に先立って、掘削部の周囲に山留壁を設置し、掘削工事へと進める計画です。 |
62498:
匿名さん
[2023-04-08 14:41:44]
三井の湾岸レポート2022年第三四半期版、マンション分譲価格からの価格上昇率は芝浦港南がダントツトップですね。この地域への期待の大きさがうかがえます。これから、まだまだ高輪ゲートウェイ開業、品川駅前開発、環状四号線、リニア、まだ上値の余地はありそうです。
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62499:
匿名さん
[2023-04-08 14:42:46]
品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの敷地を京急とトヨタで共同再開発。西口には第一京浜上に人工地盤でココと、プリンス再開発を繋げ、次世代モビリティのターミナル計画あるのでその絡みっぽい。品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。道路が無い スッキリした駅前になるのは楽しみ。
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62500:
匿名さん
[2023-04-08 14:44:04]
高輪口は2層構造になって1階部分にタクシー39台分、バス8台分の乗降場が設けられるようです。現状はまともなタクシー乗り場さえない状態ですから、かなり良くなると思います。
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62501:
匿名さん
[2023-04-08 14:50:10]
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62502:
匿名さん
[2023-04-08 14:51:02]
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62503:
匿名さん
[2023-04-08 14:52:19]
なかなか、良くできいている動画のご紹介。品川駅前で京急がトヨタと再開発!さらに駅を地平化して西口への利便性も向上へ!
https://www.youtube.com/watch?v=0LfZ45GFFE0&t=3s&ab_channel=COTOFILM%E... |
62504:
匿名さん
[2023-04-08 14:52:43]
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62505:
匿名さん
[2023-04-08 14:54:29]
ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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62506:
匿名さん
[2023-04-08 14:54:52]
噂になっている高輪ゲートウェイの商業施設延べ床13万㎡(JRの説明会での発言)というのが本当か、公表資料からざっくり計算してみました。
桂坂と伊皿子坂の距離は410mなので、そこから4街区のツインタワーの南北距離は300mくらい、東西60mくらいと割り出しました。建物だけで長径300mってなかなかないですね。 あと、3街区もツインタワー低層の半分の大きさの商業施設になるとして、南北150m、東西60mで計算。 すると全域の1フロアあたり27000㎡、イラストでは5層くらいあるので、単純に5倍すると135000㎡で確かにだいたい計算が合いました。高さ制限があるので高さはないですが、その分ワンフロアが巨大な建物になりそうで、建ち上がってきたら威容を誇ることになるでしょう。 しかし、この床面積規模になると西武百貨店池袋本店の8万㎡の1.5倍、新宿タイムズスクエアの規模になります。巨大というか東京都内でも山手線沿線では最大規模の商業施設になりそうです。 |
62507:
匿名さん
[2023-04-08 14:55:33]
品川駅の新北口交通広場の基礎がほぼ出来上がってきた模様です。しかし現在の北口コンコースとの間にはかなり空間があります。ここにJRは11階建て駅ビルを建てるとのことですが、下に電車を走らせたまま上部にビルを建設するのは難工事でしょう。サウスゲート開発は難工事だらけですね。
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62508:
eマンションさん
[2023-04-08 15:11:59]
>>62504 匿名さん
次長さん、自作自演でスレを荒らすのはやめてください。迷惑ですよ。 |
62509:
匿名さん
[2023-04-09 06:43:44]
WCT住民のせいで、山手線スレと変わらなくなってきたな。
あっちが削除されてるから、こっちで連投。 結局、サウスゲートスレも自身の手で汚している始末。 |
62510:
匿名さん
[2023-04-10 07:46:22]
>>62501 匿名さん
インターシティの企業が高輪ゲートウェイ他の新しいビルに続々と移転する懸念があると報道されてましたよ。 |
62511:
匿名さん
[2023-04-10 07:47:43]
>>62507 匿名さん
難工事なので工事期間も長いですね。11階建のビルに10年建設を要します。 |
62512:
匿名さん
[2023-04-10 07:59:06]
>>62506 匿名さん
大きさよりも内容だと思いますが新宿や池袋みたいな乗り換え駅でない場所でどこまで集客できるか疑問です。 |
62513:
匿名さん
[2023-04-10 08:00:04]
>>62502 匿名さん
一般的に東西の強い方が栄えて弱い方は衰退します。 |
62514:
マンション検討中さん
[2023-04-10 08:01:27]
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62515:
匿名さん
[2023-04-10 08:03:41]
>>62500 匿名さん
ウチも品川駅から通常タクシーで10分もかかりませんが品川駅から乗ると国道に出るまで時間がかかる時あります。その辺が整備されるのは朗報です。 |
62516:
匿名さん
[2023-04-10 08:05:52]
>>62505 匿名さん
品川地下鉄ができるとタクシーで行く必要が無くなるのでウチにとって本当に便利になります。 |
62517:
匿名さん
[2023-04-10 08:07:38]
>>62504 匿名さん
高輪ゲートウェイシティは利用しますがデッキができたとこで港南側に用事はないのでウチにとっては関係ないです |
62518:
匿名さん
[2023-04-10 08:09:01]
>>62499 匿名さん
これに関してはターミナル駅でよくあるタイプのデッキだと思われます。敷地が狭いから国道上に設置されるということでしょう |
62520:
匿名さん
[2023-04-10 08:47:56]
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62521:
匿名さん
[2023-04-10 13:05:39]
我々は港南というエリアがあるからこそ生活が成り立つんですね。逆に港南がなくなると電気、ゴミ処理、下水処理ができなくなります。
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62522:
匿名さん
[2023-04-10 15:53:42]
品川の高輪口のほうのサルマティッカビリヤニが、いきなり閉店したな。
再開発の範囲外、高輪4-22-11 |
62523:
匿名さん
[2023-04-10 15:57:31]
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62524:
匿名さん
[2023-04-10 15:59:28]
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62525:
匿名さん
[2023-04-10 19:13:40]
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62526:
匿名さん
[2023-04-10 20:13:50]
品川プリンスも予算の関係で立て替える気がないなら立ち退いてほしいけど。
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62527:
通りすがり
[2023-04-10 21:27:30]
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62528:
ご近所さん
[2023-04-10 21:33:23]
>>62523 匿名さん
デヴィコーナーは再開発区域にかかってますからいずれ立ち退きです。ただ、デヴィコーナーって戸建てみたいな風情。容積率の高いあの場所に2階建てって昔からあるから成立してたんでしょうね。 |
62529:
ご近所さん
[2023-04-10 21:36:09]
|
62530:
匿名さん
[2023-04-10 21:38:38]
各社品川駅の乗り換え利便性はよくしてほしいですね。特にリニアは唯でさえ垂直方向に距離があるのに水平方向にまで距離があり、そんなことなら東京駅で新幹線を使っても時間的に変わらないなんてなると、サウスゲート全体の発展を大きく阻害するので。
京急ホームもそう。乗換距離を考えると浜松町の方が便利じゃないかとなるとサウスゲートの発展にマイナス。リニアも京急も荷物の多い客が多いだろうしね。ホーム間の距離を極力短くすることはとても重要。 |
62531:
匿名さん
[2023-04-10 21:40:17]
ところで八ツ山踏切の高架化工事はいつ始まるんだろ?
留置線跡の基礎工事が終わってから開始されるのかな? |
62532:
匿名さん
[2023-04-10 21:42:09]
以下、京急のサイトより抜粋
品川第一踏切道を含む3か所の踏切解消 京急品川駅の南方にある品川第一踏切道を含む3か所の踏切は、現在京急本線で都内に残る最後の踏切です。鉄道輸送の安全性の向上を図るだけではなく、品川駅南側の道路交通を円滑にして地域の東西連絡性を強化・改善させるべく、この踏切の解消を検討しています。 高架にすることで、3箇所の踏切をすべて解消できるので、京急本線に踏切はなくなります。 必然的に踏切事故もなくなります。 今後の再開発を考えても、高架にしておいた方が良いと思っているのかもしれません。 電車が地平にあると何かと邪魔ですし、普通は地平→高架という流れが多いです。 品川駅は特殊中の特殊ですね。 それに防災面でも既存の道路を失くすというのは相当の調査が必要と思います。 |
62533:
マンコミュファンさん
[2023-04-10 22:00:23]
>>62527 通りすがりさん
そもそも自作自演はマンコミで禁止されてる行為ですよ。次長が荒らすスレは自作自演ばかりで、有用な情報交換の妨げになってます。 |
62534:
通りすがり
[2023-04-10 22:56:22]
>>62533 マンコミュファンさん
WCT住民スレで、非住民の癖に散々、住民のフリして自作自演していたアナタが何言ってるんですかw ChatGPTに自分の心情を言い当てられて、住民スレから逃げ出したのにね。 |
62535:
匿名さん
[2023-04-10 23:16:25]
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62536:
匿名さん
[2023-04-10 23:17:37]
国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空間部門「国土交通大臣賞」が「品川シーズンテラス ノースガーデンとサウスガーデン 」に決定しました。国土交通省では、多様な主体の積極的な参画及び官民連携によりグリーンインフラを推進するため、グリーンインフラ官民連携プラットフォームを設立し、その推進に取り組んでいます。
品川インターシティのセントラルガーデンなども緑が多くて素敵です。サウスゲート地域の環境の良さが公式に評価された形です。素晴らしいですね。 |
62537:
匿名さん
[2023-04-10 23:18:13]
2018年8月の品川新駅周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した主な内容
(新駅) エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業予定。 (都市計画概要) 1街区:住宅、インターナショナルスクール 2街区:複合文化施設 3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設 4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、 延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡ (2024年まちびらき時までの計画) ◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。 ◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。 ◆商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。 ◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、デッキレベルでも緑豊かな空間を設置。 ◆1街区の国際的住居の仕様、外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。 ◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。 ◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する |
62538:
匿名さん
[2023-04-10 23:19:04]
品川駅前では早くも、南北線品川延伸着工ですね。決定から着工までの時間が短い。西口駅前の空中デッキをつくる関係で、地下鉄駅の工事を急ぐ必要があるのかもしれません。 駅舎も解体工事の足場が組まれています。また京急ウイングも一部取り壊しに入った模様。
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62539:
匿名さん
[2023-04-10 23:19:39]
京浜急行本線(泉岳寺駅~新馬場駅間)連続立体交差事業は、東京都が事業主体となり、港区、品川区、京浜急行電鉄株式会社と連携し、 京浜急行本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7kmの区間について、道路と鉄道を連続的に立体交差化するものです。
事業全体の完了は2029年度を見込んでいますが、品川駅の地平化は、国道15号・品川駅駅前広場と同時期、2027年度中に完了するものと思われます。京浜急行品川駅は、地平化されると同時に、現在より北側(高輪ゲートウェイ駅側)に移動することになります。新たに建築される駅の北端は京急第10ビルとコンビプラザ品川保育園が立っていた場所になる予定ですが、これらの建物はすでに解体されています。 |
62540:
匿名さん
[2023-04-10 23:20:26]
東京都は昨年12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。
六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。 品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。 |
62541:
匿名さん
[2023-04-10 23:20:56]
JR品川駅北側コンコースの拡張、京急品川駅の地平化、リニア中央新幹線品川駅の建設、そして第一京浜を覆う次世代型交通広場の整備、高輪ゲートウェイ第Ⅱ期工事、泉岳寺駅上部開発…日本の次なるサグラダ・ファミリアは間違いなく品川駅となりそう。
|
62542:
匿名さん
[2023-04-10 23:21:29]
地上30階、高さ約155mの「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」 環境影響調査書案の縦覧
「SHINAGAWA GOOS(シナガワ グース)」の跡地では、高さ約160m、延床面積約313,100㎡の超高層複合ビル「(仮称)品川駅西口地区A地区新築計画」が計画されています。 「SHINAGAWA GOOS」のすぐ北側でも高さ約160m、延床面積約194,000㎡の超高層複合ビル「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」が計画されています。本事業では、地下3階の計画建物を計画しており、最大深さ約-26m程度まで掘削を行う計画です。地下掘削に先立って、掘削部の周囲に山留壁を設置し、掘削工事へと進める計画。 |
62543:
匿名さん
[2023-04-10 23:22:03]
三井の湾岸レポート2022年第三四半期版、マンション分譲価格からの価格上昇率は芝浦港南がダントツトップですね。この地域への期待の大きさがうかがえます。これから、まだまだ高輪ゲートウェイ開業、品川駅前開発、環状四号線、リニア、まだ上値の余地はありそうです。
|
62544:
匿名さん
[2023-04-10 23:50:20]
>>62535 匿名さん
次長はここだけじゃなくて、色々なスレで自作自演しているからかなり迷惑です。 |
62545:
匿名さん
[2023-04-11 00:12:26]
|
62546:
マンコミュファンさん
[2023-04-11 16:47:42]
今日通りがかったら基壇部の鉄骨組み上げがかなり進んでた。おそらくツインタワーの片方のノースタワーの低層部と思われ。現段階でも巨大さに圧倒される。
|
62547:
匿名さん
[2023-04-11 19:44:56]
>>62546 マンコミュファンさん
確かに港南にはこんな巨大なのは皆無ですね |
62548:
名無しさん
[2023-04-11 21:07:23]
|
62549:
周辺住民さん
[2023-04-11 21:56:49]
|
62550:
周辺住民さん
[2023-04-11 22:01:28]
地上34階、高さ119.97m「(仮称)港区港南三丁目7番プロジェクト」の既存建物解体状況!品川駅徒歩圏のタワマン(2023.4.3)
https://bluestyle.livedoor.biz/archives/52544484.html |
62551:
匿名さん
[2023-04-11 22:10:59]
「東京23区無電柱化マップ」という有能サイト。サウスゲートエリアの無電柱化はJR東側はほぼ100%完了。15年前は電柱だらけだった。一気に進んだな。
|
62552:
匿名さん
[2023-04-11 22:23:10]
>>62551 匿名さん
港南は電柱は無いけど便臭があるんだよね。電柱も便臭もない有明の方が良いと思う。 |
62553:
マンション掲示板さん
[2023-04-11 23:39:25]
|
62554:
匿名さん
[2023-04-12 07:46:01]
>>62553 マンション掲示板さん
一般的に港南のイメージは下水処理場とかゴミ処理場のイメージですね。 |
62555:
匿名さん
[2023-04-12 08:36:00]
>>62551 匿名さん
港南には下水処理場、ゴミ処理場、発電所など重要な施設があるから無電柱化が進んだんでしょうね。首都高とモノレールも地下にしてほしいです。 |
62556:
匿名さん
[2023-04-12 12:46:32]
>>62555 匿名さん
夢の島とかもそうだけど嫌悪施設の多い地域はインフラ整備進む傾向がある。汚物処理のバーター。 |
62557:
評判気になるさん
[2023-04-12 17:26:19]
|
62558:
匿名さん
[2023-04-12 20:14:33]
はっきり言って、品川が完成しても、行かないな。
2030年には、新宿駅ビル、東京トーチ、神宮外苑、色々あるからね。 それと、 築地跡地 https://www.tokyo-np.co.jp/article/217111 第2六本木ヒルズ https://www.decn.co.jp/?p=151946 銀座・築地周辺みどりのプロムナード構想 https://www.kenbiya.com/ar/ns/region/tokyo/6680.html |
62559:
匿名さん
[2023-04-12 22:37:50]
|
62560:
匿名さん
[2023-04-12 22:40:03]
品川駅は今後も単なる巨大乗り換え駅のままです。
|
62561:
匿名さん
[2023-04-12 22:41:30]
高輪ゲートウェイもルミネらしいし期待できないな
|
62562:
匿名さん
[2023-04-13 08:15:07]
えー、ルミネなの? 最悪
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62563:
匿名さん
[2023-04-13 13:07:22]
|
62564:
匿名さん
[2023-04-13 13:08:05]
高輪ゲートウェイシティがルミネ運営と聞いて、なんだルミネかとバカにする人がいるかもしれないが、いまや首都圏の商業施設でナンバーワンはルミネ新宿で伊勢丹新宿店より上、かつ5位にもルミネエストがランクインしている。
集客力(直近3カ月以内の来場経験)が高かった商業施設のランキング1位は「ルミネ新宿」。女性20代以下を中心に、食品から衣料品まで幅広い買い物用途で利用。 |
62565:
匿名さん
[2023-04-13 13:09:08]
|
62566:
匿名さん
[2023-04-13 13:10:19]
|
62567:
匿名さん
[2023-04-13 13:16:22]
日鉄興和が「品川インターシティ」A棟に「リビオ」常設サロンを開設。リビオ北品川、リビオ品川港南の販売拠点になると思われる。
https://www.sjt.co.jp/borrow/90839 |
62568:
匿名さん
[2023-04-13 13:19:47]
リビオタワー品川、地上34階、高さ119.97m「(仮称)港区港南三丁目7番プロジェクト」の既存建物解体状況
|
62569:
匿名さん
[2023-04-13 13:20:10]
現地にLIVIOの看板が設置されたのでリビオシリーズ確定かと思います。
|
62570:
匿名さん
[2023-04-13 13:23:55]
京急品川駅、2階にカバーがかけられました。このまま解体工事に進むのだと思います。しかし、電車の行き先表示ってWINDOWS使ってたのね(笑)
|
62571:
匿名さん
[2023-04-13 13:31:46]
品川駅周辺で進行中の都市開発事業と竣工時期一覧
|
62572:
匿名さん
[2023-04-13 13:35:40]
品川駅高輪口のタクシー乗り場が暫定的に改良されて使いやすくなりましたが、あくまで暫定措置でしょう。現状は完全にキャパ不足。
|
62573:
匿名さん
[2023-04-13 13:37:33]
最終的に品川駅西口は10年以内にタクシー39台、大型バス8台の乗降スペースができますから、それまでの我慢ですね。
|
62574:
匿名さん
[2023-04-13 13:39:05]
>>62569 匿名さん
建てようと思えば、パークタワー品川ベイワードクラスは可能だろうね。お隣とお見合いになっちゃうけど、それを良しとするかどうか。高輪ゲートウェイ駅で人気が出るだろうから思いっきりでかいのを建てる可能性もあるね。 |
62575:
匿名さん
[2023-04-13 13:41:01]
品川第一踏切道を含む3か所の踏切解消、京急品川駅の南方にある品川第一踏切道を含む3か所の踏切は、現在京急本線で都内に残る最後の踏切。鉄道輸送の安全性の向上を図るだけではなく、品川駅南側の道路交通を円滑にして地域の東西連絡性を強化・改善させるべく、この踏切の解消を検討。
高架にすることで、3箇所の踏切をすべて解消できるので、京急本線に踏切はなくなります。必然的に踏切事故もなくなります。電車が地平にあると何かと邪魔ですし、普通は地平→高架という流れが多いです。品川駅は特殊中の特殊ですね。 |
62576:
匿名さん
[2023-04-13 13:43:16]
京急品川駅の隣の北品川駅の周辺には3か所の踏切があります。この中でも品川第一踏切は路線バスが走行するなど交通量が非常に多くなっています。前記した通りこの区間は羽田空港方面と横浜方面の全ての列車が走行するため、終日に渡り長時間遮断機が閉まったままとなる「開かずの踏切」と化しています。
|
62577:
匿名さん
[2023-04-13 13:44:37]
で京急品川駅の地平化に合わせて付近の線路の位置が変わることから、北品川駅については品川駅とは逆に線路を高架化することとされました。結果、北品川駅から品川駅にかけては高低差15mを下っていくことになるので、品川駅のホームは約100m北側に移動することになります。
|
62578:
評判気になるさん
[2023-04-13 15:31:11]
>>62558 匿名さん
品川は海側の嫌悪施設群が無くならないと、有明とかの環境の良い街にどうしても劣後してしまう。 |
62579:
匿名さん
[2023-04-13 16:57:20]
高輪と港南の差がますます開きます
|
62580:
匿名さん
[2023-04-13 23:10:47]
高輪ゲートウェイの商業施設はルミネは本当ですか?
|
62581:
匿名さん
[2023-04-13 23:46:11]
港南の悪臭源になっている食肉市場も近い将来移転するはず。
|
62582:
匿名さん
[2023-04-13 23:48:28]
高輪側と港南側の格差がますます開きそうですね。
|
62583:
マンション比較中さん
[2023-04-14 02:38:40]
全国水族館ランキング、アクアパーク品川がいつのまにか全国4位になったんだね。首都圏ではサンシャイン水族館、葛西臨海水族園も向いてトップ。
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62584:
匿名さん
[2023-04-14 02:52:46]
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62585:
eマンションさん
[2023-04-14 04:10:27]
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62586:
通りがかりさん
[2023-04-14 04:16:14]
札の辻通りがかったら三田再開発プロジェクトのオフィス棟がほぼ完成してた。早いね。
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62587:
匿名さん
[2023-04-14 04:39:44]
>>62583 マンション比較中さん
芝浦や高輪は人気高いんだけど、問題は嫌悪施設の多い港南なんだよね。 |
62588:
匿名さん
[2023-04-14 06:54:41]
>>62583 マンション比較中さん
西武も品川プリンスのところを早期に再開発してほしい。 |
62589:
匿名さん
[2023-04-14 07:50:26]
港南も豊洲や有明みたいな環境の良い街になって欲しい。
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62590:
マンション比較中さん
[2023-04-14 08:19:34]
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62591:
匿名さん
[2023-04-14 08:22:09]
次長はコピペしかしないから迷惑なんだな。
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62592:
匿名さん
[2023-04-14 10:51:45]
>>62566 匿名さん
一般的に「品川」と使う時は、 港南1,2丁目のことを指します。 JR品川駅及び京急品川駅 並びに駅周辺の繁華性が高い地域が該当します。 一方「港南」と使う時は、 主に港南4丁目のことを指します。 品川駅とはあまり関係がない 郊外地域のことを指します。 言葉の使い分けは重要です。 気を付けてください。 |
62593:
ご近所さん
[2023-04-14 11:47:54]
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62594:
匿名さん
[2023-04-14 11:50:24]
港南3、港南4は都営住宅がたくさんあるエリアという印象しかない。
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62595:
匿名さん
[2023-04-14 12:13:08]
確かに
羽田線越えたら終わりです |
62596:
匿名さん
[2023-04-14 12:59:18]
港南四丁目や五丁目は品川というイメージは皆無です。
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62598:
匿名さん
[2023-04-14 13:33:20]
なかなか、良くできいている動画のご紹介。 品川~高輪ゲートウェイ
https://www.youtube.com/watch?v=0LfZ45GFFE0&t=239s |
ほとんどが高架下になるの?
閉鎖的で暗くて空気汚そう。