【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
62046:
匿名さん
[2023-03-16 14:00:50]
|
62047:
eマンションさん
[2023-03-16 14:04:17]
>>62046 匿名さん
港南は運河の下水と食肉市場の家畜の悪臭がかなり強いですよ。 |
62050:
名無しさん
[2023-03-16 15:00:51]
>>61999 匿名さん
高浜水門がある京浜運河への下水放流は平成16年からです。それまでは高浜運河へ下水を垂れ流していました。港南一帯は元々が臭い場所でしたので、そこに引っ越して来た人は納得しています。だからクレームは少ないです。港区にクレームを入れているのは、下水放流の歴史を知らずに転居してきた田舎出身の方々です。 |
クレームなんてありませんね。クレーム付ける臭いなど無いので当たり前ですけど。