【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
61551:
匿名さん
[2023-03-05 12:18:00]
シナガワグース跡地のA地区に続いて、その北側に建設される品川駅西口地区C地区新築計画も発表、残すは柘榴坂南側の西武。どうなるのか詳細発表が楽しみ。
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61552:
匿名さん
[2023-03-05 12:20:05]
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61553:
匿名さん
[2023-03-05 12:21:59]
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61554:
匿名さん
[2023-03-05 12:25:59]
早いもので高輪ゲートウェイシティオープンまであと2年となりました。
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61555:
匿名さん
[2023-03-05 12:30:18]
>>61553 匿名さん
港南に行けば分かると思うけど、食肉市場の周辺とか常にかなりの悪臭がありますよ。 |
61556:
匿名さん
[2023-03-05 12:37:16]
ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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61557:
匿名さん
[2023-03-05 12:37:25]
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合がやや高いことが分かります。
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61558:
匿名さん
[2023-03-05 12:37:32]
子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支える環境を整備する」では、『十分』は芝浦港南地区(53.2%)高輪地区(53.4%)、赤坂地区(50.6%)で5割を超えています。サウスゲートエリアは区内でも子育て環境への満足度が高いことが分かります。
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61559:
匿名さん
[2023-03-05 12:37:42]
港区の政策「世界に開かれた先駆的で活力あるまちの基盤を整備する」では満足度トップは芝浦港南地区となっています。「国際交流拠点品川」ですから、 これはやはり当然の結果でしょうね。
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61560:
匿名さん
[2023-03-05 12:45:15]
【港区エリア】勝手に推測 真の国際新都心?!
品川駅周辺については7分55秒あたりから https://www.youtube.com/watch?v=fgZNnC8yWlo&ab_channel=%E3%81%93%E3%81... |
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61561:
匿名さん
[2023-03-05 12:45:24]
高輪ゲートウェイに新しいモビリティサービスの実装。無人で走るカートに飛び乗るイメージですね。「南北に細長いとこを人が回遊するかよ」とか言ってた人がいましたが、回遊と言ったら歩くことしか想定できない人は時代の変化について行けていないようですね。
自動走行モビリティ実証実験 実証車両 https://www.youtube.com/watch?v=Xci16MOtp9s&t=42s&ab_channel=iino |
61562:
匿名さん
[2023-03-05 12:45:39]
品川駅前では早くも、南北線品川延伸着工ですね。決定から着工までの時間が短い。西口駅前の空中デッキをつくる関係で、地下鉄駅の工事を急ぐ必要があるのかもしれません。
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61563:
匿名さん
[2023-03-05 12:45:50]
高輪ゲートウェイシティがルミネ運営と聞いて、なんだルミネかとバカにする人がいるかもしれないが、いまや首都圏の商業施設でナンバーワンはルミネ新宿で伊勢丹新宿店より上、かつ5位にもルミネエストがランクインしている。
集客力(直近3カ月以内の来場経験)が高かった商業施設のランキング1位は「ルミネ新宿」。女性20代以下を中心に、食品から衣料品まで幅広い買い物用途で利用。 |
61564:
匿名さん
[2023-03-05 12:46:48]
高輪ゲートウェイシティに延べ床面積13万㎡の商業施設が完成、品川駅西口にも大規模商業施設が出来るとすると東京の新名所になるでしょう。銀座などは高輪ゲートウェイや品川駅前に客を取られてますます地盤沈下するかもしれませんね。
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61565:
匿名さん
[2023-03-05 12:46:57]
環状四号線、港南側の建設位置。ここから、第一京浜、第二京浜まで一気に抜けられるようになります。全線開通すると、白金プラチナ通りを経て麻布、六本木まで約10分。
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61566:
匿名さん
[2023-03-05 12:47:05]
もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。
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61567:
匿名さん
[2023-03-05 12:47:14]
地上30階、高さ約155mの「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」 環境影響調査書案の縦覧
「SHINAGAWA GOOS(シナガワ グース)」の跡地では、高さ約T.P.160m(T.P.は東京湾平均海面)、延床面積約313,100㎡の超高層複合ビル「(仮称)品川駅西口地区A地区新築計画」が計画されています。 「SHINAGAWA GOOS」のすぐ北側でも高さ約T.P.160m(T.P.は東京湾平均海面)、延床面積約194,000㎡の超高層複合ビル「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」が計画されています。本事業では、地下3階の計画建物を計画しており、最大深さ約T.P. -26m(約G.L.-35.4m)程度まで掘削を行う計画です。地下掘削に先立って、掘削部の周囲に山留壁を設置し、掘削工事へと進める計画です。 |
61568:
匿名さん
[2023-03-05 12:51:51]
またWCTの人がスレを荒らしているな。
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61569:
匿名さん
[2023-03-05 15:22:25]
既出ネタばかりが連投されてますね
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61570:
匿名さん
[2023-03-05 16:19:07]
どうして毎日同じ資料ばかり貼るんだろう?
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61571:
匿名さん
[2023-03-05 16:25:15]
どうして毎日同じ資料の大量連貼りして自分の書き込みをスレ流しするんだろう?
投稿する |
61572:
マンション検討中さん
[2023-03-05 16:37:07]
毎日、他にやることがないのでしょうね。
駅から遠く離れているとこういう生活が待っている、と公表しているようなもので、滑稽。 |
61573:
匿名さん
[2023-03-05 16:38:09]
港南アドレスのイメージがあまり良くないよね。江東区の方が印象が良い。
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61574:
匿名さん
[2023-03-05 23:30:43]
ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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61575:
匿名さん
[2023-03-05 23:30:54]
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合がやや高いことが分かります。
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61576:
匿名さん
[2023-03-05 23:31:07]
子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支える環境を整備する」では、『十分』は芝浦港南地区(53.2%)高輪地区(53.4%)、赤坂地区(50.6%)で5割を超えています。サウスゲートエリアは区内でも子育て環境への満足度が高いことが分かります。
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61577:
匿名さん
[2023-03-05 23:31:27]
港区の区民意識調査で「快適な暮らしを支える交通まちづくりを進める」においては芝浦港南地区で満足している割合が7割を超えトップになっています。JRが通っていて空港にも新幹線にもアクセスが良いので、これもある意味当然の結果でしょう。
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61578:
匿名さん
[2023-03-05 23:31:41]
品川はいままで開発されなかったと言うより開発する土地が無かったが正しい。2003年の東海道新幹線品川駅開業以降に未開発の港南側の開発が始まったわけだけど、そのときすでに高輪駅前はプリンスホテルだし、その周りは戸建てや小規模マンションがたくさん建ってたし、開発するとしても開発する場所が無かった。
港南に遅れること20年、やっと高輪の開発が始まったのは、遅すぎるくらいだね。 |
61579:
匿名さん
[2023-03-05 23:32:04]
噂になっている高輪ゲートウェイの商業施設延べ床13万㎡(JRの説明会での発言)というのが本当か、公表資料からざっくり計算してみました。
桂坂と伊皿子坂の距離は410mなので、そこから4街区のツインタワーの南北距離は300mくらい、東西60mくらいと割り出しました。建物だけで長径300mってなかなかないですね。 あと、3街区もツインタワー低層の半分の大きさの商業施設になるとして、南北150m、東西60mで計算。 すると全域の1フロアあたり27000㎡、イラストでは5層くらいあるので、単純に5倍すると135000㎡で確かにだいたい計算が合いました。高さ制限があるので高さはないですが、その分ワンフロアが巨大な建物になりそうで、建ち上がってきたら威容を誇ることになるでしょう。 しかし、この床面積規模になると西武百貨店池袋本店の8万㎡の1.5倍、新宿タイムズスクエアの規模になります。巨大というか東京都内でも山手線沿線では最大規模の商業施設になりそうです。 |
61580:
匿名さん
[2023-03-05 23:32:13]
環状四号線から入る品川駅北口交通広場の詳細。バスターミナルは建設中の品川駅北口交通広場に集中させるようです。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
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61581:
匿名さん
[2023-03-05 23:32:24]
高輪ゲートウェイシティに延べ床面積13万㎡の商業施設が完成、品川駅西口にも大規模商業施設が出来るとすると東京の新名所になるでしょう。銀座などは高輪ゲートウェイや品川駅前に客を取られてますます地盤沈下するかもしれませんね。
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61582:
匿名さん
[2023-03-05 23:32:46]
環状四号線、港南側の建設位置。ここから、第一京浜、第二京浜まで一気に抜けられるようになります。全線開通すると、白金プラチナ通りを経て麻布、六本木まで約10分。
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61583:
匿名さん
[2023-03-05 23:33:01]
地上30階、高さ約155mの「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」 環境影響調査書案の縦覧
「SHINAGAWA GOOS(シナガワ グース)」の跡地では、高さ約T.P.160m(T.P.は東京湾平均海面)、延床面積約313,100㎡の超高層複合ビル「(仮称)品川駅西口地区A地区新築計画」が計画されています。 「SHINAGAWA GOOS」のすぐ北側でも高さ約T.P.160m(T.P.は東京湾平均海面)、延床面積約194,000㎡の超高層複合ビル「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」が計画されています。本事業では、地下3階の計画建物を計画しており、最大深さ約T.P. -26m(約G.L.-35.4m)程度まで掘削を行う計画です。地下掘削に先立って、掘削部の周囲に山留壁を設置し、掘削工事へと進める計画です。 |
61584:
匿名さん
[2023-03-05 23:33:12]
もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。
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61585:
匿名さん
[2023-03-05 23:33:38]
品川駅西口地区C地区の計画建物は、事務所等が入る高層棟及び住宅等が入る低層棟の計画です。敷地面積は C-1 地区が約 16,180㎡、C2 地区が約 580㎡で合計約 16,760 ㎡を計画しています。用途は C-1 地区が事務所、住宅、商業、MICE、駐車場等、C-2 地区は集会場とし、C-1 地区には延床面積約 194,000 ㎡、最高高さ約 T.P.+160m の建築物を、C-2 地区には延べ床面積約170㎡、最高高さは約 T.P.+24m の建築物を計画しています。なお、C-1 地区と C-2 地区の間には歩行者専用道路を整備し、整備後、港区へ管理を移管する計画です
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61586:
ご近所さん
[2023-03-05 23:33:50]
2030年完成を目途に改良工事の進む京急品川駅。現在高架上にある線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。ひっきりなしに行き交う電車も見飽きない駅ですがどんな姿に変身するのでしょうか。
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61587:
匿名さん
[2023-03-05 23:36:52]
【港区エリア】勝手に推測 真の国際新都心?!
品川駅周辺については7分55秒あたりから https://www.youtube.com/watch?v=fgZNnC8yWlo&ab_channel=%E3%81%93%E3%81... |
61588:
匿名さん
[2023-03-05 23:37:07]
高輪ゲートウェイに新しいモビリティサービスの実装。無人で走るカートに飛び乗るイメージですね。「南北に細長いとこを人が回遊するかよ」とか言ってた人がいましたが、回遊と言ったら歩くことしか想定できない人は時代の変化について行けていないようですね。
自動走行モビリティ実証実験 実証車両 https://www.youtube.com/watch?v=Xci16MOtp9s&t=42s&ab_channel=iino |
61589:
匿名さん
[2023-03-05 23:37:21]
品川駅前では早くも、南北線品川延伸着工ですね。決定から着工までの時間が短い。西口駅前の空中デッキをつくる関係で、地下鉄駅の工事を急ぐ必要があるのかもしれません。
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61590:
匿名さん
[2023-03-05 23:37:33]
高輪ゲートウェイシティがルミネ運営と聞いて、なんだルミネかとバカにする人がいるかもしれないが、いまや首都圏の商業施設でナンバーワンはルミネ新宿で伊勢丹新宿店より上、かつ5位にもルミネエストがランクインしている。
集客力(直近3カ月以内の来場経験)が高かった商業施設のランキング1位は「ルミネ新宿」。女性20代以下を中心に、食品から衣料品まで幅広い買い物用途で利用。 |
61591:
匿名さん
[2023-03-05 23:38:07]
高輪ゲートウェイの開発状況、敷地がとにかくデカい
ここにリニア、南北線品川延伸、京急品川再開発ときたら、 品川これから更に色々アツくなるだろうな |
61592:
匿名さん
[2023-03-05 23:44:57]
次長さん、既出の話題でスレを荒らすのはお控えください。
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61593:
匿名さん
[2023-03-05 23:45:30]
ここまでの高輪に対して港南はこのイメージですね
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61594:
匿名さん
[2023-03-05 23:45:58]
港南と高輪の格差が凄いです
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61595:
匿名さん
[2023-03-06 07:38:53]
港南は悪臭もあるけど、羽田着陸ルート上にあるから飛行機の騒音も大きいよ。
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61596:
匿名さん
[2023-03-06 07:53:55]
このスレは既出ネタばかりが連投されるようになりましたね。新しい情報がないんでしょうか?
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61597:
通りがかりさん
[2023-03-06 12:56:40]
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61598:
匿名さん
[2023-03-06 15:40:46]
ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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61599:
匿名さん
[2023-03-06 15:40:58]
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合がやや高いことが分かります。
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61600:
匿名さん
[2023-03-06 15:41:09]
子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支える環境を整備する」では、『十分』は芝浦港南地区(53.2%)高輪地区(53.4%)、赤坂地区(50.6%)で5割を超えています。サウスゲートエリアは区内でも子育て環境への満足度が高いことが分かります。
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61601:
匿名さん
[2023-03-06 15:41:25]
港区の区民意識調査で「快適な暮らしを支える交通まちづくりを進める」においては芝浦港南地区で満足している割合が7割を超えトップになっています。JRが通っていて空港にも新幹線にもアクセスが良いので、これもある意味当然の結果でしょう。
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61602:
匿名さん
[2023-03-06 15:41:34]
品川はいままで開発されなかったと言うより開発する土地が無かったが正しい。2003年の東海道新幹線品川駅開業以降に未開発の港南側の開発が始まったわけだけど、そのときすでに高輪駅前はプリンスホテルだし、その周りは戸建てや小規模マンションがたくさん建ってたし、開発するとしても開発する場所が無かった。
港南に遅れること20年、やっと高輪の開発が始まったのは、遅すぎるくらいだね。 |
61603:
匿名さん
[2023-03-06 15:41:45]
噂になっている高輪ゲートウェイの商業施設延べ床13万㎡(JRの説明会での発言)というのが本当か、公表資料からざっくり計算してみました。
桂坂と伊皿子坂の距離は410mなので、そこから4街区のツインタワーの南北距離は300mくらい、東西60mくらいと割り出しました。建物だけで長径300mってなかなかないですね。 あと、3街区もツインタワー低層の半分の大きさの商業施設になるとして、南北150m、東西60mで計算。 すると全域の1フロアあたり27000㎡、イラストでは5層くらいあるので、単純に5倍すると135000㎡で確かにだいたい計算が合いました。高さ制限があるので高さはないですが、その分ワンフロアが巨大な建物になりそうで、建ち上がってきたら威容を誇ることになるでしょう。 しかし、この床面積規模になると西武百貨店池袋本店の8万㎡の1.5倍、新宿タイムズスクエアの規模になります。巨大というか東京都内でも山手線沿線では最大規模の商業施設になりそうです。 |
61604:
匿名さん
[2023-03-06 15:41:57]
環状四号線から入る品川駅北口交通広場の詳細。バスターミナルは建設中の品川駅北口交通広場に集中させるようです。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
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61605:
匿名さん
[2023-03-06 15:42:07]
高輪ゲートウェイシティに延べ床面積13万㎡の商業施設が完成、品川駅西口にも大規模商業施設が出来るとすると東京の新名所になるでしょう。銀座などは高輪ゲートウェイや品川駅前に客を取られてますます地盤沈下するかもしれませんね。
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61606:
匿名さん
[2023-03-06 15:42:17]
環状四号線、港南側の建設位置。ここから、第一京浜、第二京浜まで一気に抜けられるようになります。全線開通すると、白金プラチナ通りを経て麻布、六本木まで約10分。
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61607:
匿名さん
[2023-03-06 15:42:27]
もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。
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61608:
匿名さん
[2023-03-06 15:42:37]
地上30階、高さ約155mの「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」 環境影響調査書案の縦覧
「SHINAGAWA GOOS(シナガワ グース)」の跡地では、高さ約T.P.160m(T.P.は東京湾平均海面)、延床面積約313,100㎡の超高層複合ビル「(仮称)品川駅西口地区A地区新築計画」が計画されています。 「SHINAGAWA GOOS」のすぐ北側でも高さ約T.P.160m(T.P.は東京湾平均海面)、延床面積約194,000㎡の超高層複合ビル「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」が計画されています。本事業では、地下3階の計画建物を計画しており、最大深さ約T.P. -26m(約G.L.-35.4m)程度まで掘削を行う計画です。地下掘削に先立って、掘削部の周囲に山留壁を設置し、掘削工事へと進める計画です。 |
61609:
匿名さん
[2023-03-06 15:42:47]
品川駅西口地区C地区の計画建物は、事務所等が入る高層棟及び住宅等が入る低層棟の計画です。敷地面積は C-1 地区が約 16,180㎡、C2 地区が約 580㎡で合計約 16,760 ㎡を計画しています。用途は C-1 地区が事務所、住宅、商業、MICE、駐車場等、C-2 地区は集会場とし、C-1 地区には延床面積約 194,000 ㎡、最高高さ約 T.P.+160m の建築物を、C-2 地区には延べ床面積約170㎡、最高高さは約 T.P.+24m の建築物を計画しています。なお、C-1 地区と C-2 地区の間には歩行者専用道路を整備し、整備後、港区へ管理を移管する計画です
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61610:
ご近所さん
[2023-03-06 15:43:33]
2030年完成を目途に改良工事の進む京急品川駅。現在高架上にある線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。ひっきりなしに行き交う電車も見飽きない駅ですがどんな姿に変身するのでしょうか。
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61611:
匿名さん
[2023-03-06 15:43:43]
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議[ 2022-10-18 4面 ]東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。https://www.kensetsunews.com/archives/748819 |
61612:
匿名さん
[2023-03-06 15:43:54]
山手線駅には高層ビルはどこでも腐るほどあります。交通も山手線駅ならどこも便利。しかし都心に無いのは良好な住環境。品川駅周辺は全てをバランス良く整備してきている唯一の場所。だから人気が高まっているのでしょう。
品川には歴史ある高輪と新しく整備された港南があります。これまで品川の東西は真ん中の車両基地で分断されていたけれども、それを再開発でつなげ一つの街にすることがまちづくり計画の基礎です。線の開発で広範囲にわたって今後は東西分断が解消されて両サイドともに確実に発展しますよ。 |
61613:
匿名さん
[2023-03-06 15:44:10]
【港区エリア】勝手に推測 真の国際新都心?!
品川駅周辺については7分55秒あたりから https://www.youtube.com/watch?v=fgZNnC8yWlo&ab_channel=%E3%81%93%E3%81... |
61614:
匿名さん
[2023-03-06 15:44:23]
高輪ゲートウェイに新しいモビリティサービスの実装。無人で走るカートに飛び乗るイメージですね。「南北に細長いとこを人が回遊するかよ」とか言ってた人がいましたが、回遊と言ったら歩くことしか想定できない人は時代の変化について行けていないようですね。
自動走行モビリティ実証実験 実証車両 https://www.youtube.com/watch?v=Xci16MOtp9s&t=42s&ab_channel=iino |
61615:
匿名さん
[2023-03-06 15:44:34]
品川駅前では早くも、南北線品川延伸着工ですね。決定から着工までの時間が短い。西口駅前の空中デッキをつくる関係で、地下鉄駅の工事を急ぐ必要があるのかもしれません。
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61616:
匿名さん
[2023-03-06 15:48:03]
高輪ゲートウェイシティがルミネ運営と聞いて、なんだルミネかとバカにする人がいるかもしれないが、いまや首都圏の商業施設でナンバーワンはルミネ新宿で伊勢丹新宿店より上、かつ5位にもルミネエストがランクインしている。
集客力(直近3カ月以内の来場経験)が高かった商業施設のランキング1位は「ルミネ新宿」。女性20代以下を中心に、食品から衣料品まで幅広い買い物用途で利用。 |
61617:
匿名さん
[2023-03-06 15:48:16]
三井の湾岸レポート2022年第三四半期版、マンション分譲価格からの価格上昇率は芝浦港南がダントツトップですね。この地域への期待の大きさがうかがえます。これから、まだまだ高輪ゲートウェイ開業、品川駅前開発、環状四号線、リニア、まだ上値の余地はありそうです。
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61618:
匿名さん
[2023-03-06 15:59:16]
自分の書き込みが、自分の書いた大量の書き込みに流されてドンドン消えていく気分はどんな感じなのだろう。。。
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61619:
匿名さん
[2023-03-06 17:56:37]
何で次長は毎日スレを荒らすのだろうね。
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61620:
匿名さん
[2023-03-06 18:12:31]
コンプレックスなのか、豊洲への嫉妬なのか、有明への焦りもありそうだね。
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61621:
匿名さん
[2023-03-06 18:42:16]
豊洲は都民の台所になったけど、港南は都民の便所のままだから、再開発で改善して欲しいよね。
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61622:
匿名さん
[2023-03-06 20:18:26]
>>61616 匿名さん
ルミネは露骨に20歳代までの女性がターゲットだから興味ないですね。 |
61623:
匿名さん
[2023-03-07 09:11:43]
東急新横浜線ができると品川駅の存在感が薄まりそうだな。東急の人が新幹線を使う時の選択肢はこれから新横浜に流れそう。
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61624:
匿名さん
[2023-03-07 12:32:41]
来週からは新横浜始発ののぞみ号も設定されますね。
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61625:
匿名さん
[2023-03-07 14:11:41]
>>61607 匿名さん
品川駅は港南口から山手線ホームまでが遠すぎるよね。あの距離を毎日歩くのは辛い。田町駅の方が使いやすいよ。 |
61626:
口コミ知りたいさん
[2023-03-07 20:54:54]
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61627:
通りがかりさん
[2023-03-07 20:56:49]
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61628:
検討板ユーザーさん
[2023-03-07 21:21:37]
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61629:
評判気になるさん
[2023-03-07 21:26:44]
>>61626 口コミ知りたいさん
品川は東京中の汚物で混雑してますからね。 |
61630:
マンション掲示板さん
[2023-03-07 21:41:52]
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61631:
匿名さん
[2023-03-07 21:42:35]
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61632:
マンション検討中さん
[2023-03-07 21:43:29]
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61633:
匿名さん
[2023-03-07 21:43:41]
港南は便臭クラスですよね。
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61634:
匿名さん
[2023-03-07 21:44:38]
>>61632 マンション検討中さん
そりゃオイニーのきつい港南よりは有明の方が良いでしょう。 |
61635:
検討板ユーザーさん
[2023-03-07 21:46:28]
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61636:
匿名さん
[2023-03-07 21:46:32]
>>61630 マンション掲示板さん
誤解が生じるので品川とは書かず港南4と書いてください。 |
61637:
匿名さん
[2023-03-07 21:47:17]
>>61635 検討板ユーザーさん
そりゃそうでしょう。あなたは富裕層に会ったことないですから。 |
61638:
通りがかりさん
[2023-03-07 21:48:00]
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61639:
マンコミュファンさん
[2023-03-07 21:48:15]
>>61635 検討板ユーザーさん
富裕層で港南の便所臭が好きな人もいないよね。 |
61640:
マンコミュファンさん
[2023-03-07 21:48:53]
>>61638 通りがかりさん
便所臭い港南よりは有明の方が富裕層多いですよ。 |
61641:
通りがかりさん
[2023-03-07 21:49:02]
お医者さん呼んでください!
富裕層が有明に。。 爆笑(⌒▽⌒) |
61642:
通りがかりさん
[2023-03-07 21:50:21]
閉鎖続きの有明に富裕層?お腹が捩れます。。
爆笑(⌒▽⌒) |
61643:
匿名さん
[2023-03-07 21:50:57]
>>61641 通りがかりさん
有明の海はきれいだけど、港南の海は下水混じりだからね。富裕層は下水よりきれいな海を好むよ。 |
61644:
通りがかりさん
[2023-03-07 21:51:44]
ちょっと雨が降ると陸の孤島になる、有明に富裕層?
お腹が捩れて死んでしまう。。爆笑(⌒▽⌒) |
61645:
評判気になるさん
[2023-03-07 21:52:33]
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61646:
マンション掲示板さん
[2023-03-07 21:53:28]
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61647:
マンション掲示板さん
[2023-03-07 21:55:08]
熊本有明、行きたいです!
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61648:
マンコミュファンさん
[2023-03-07 21:56:46]
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61649:
評判気になるさん
[2023-03-07 22:11:35]
>>61648 マンコミュファンさん
自分の知っている富裕層で汚物エリアの港南に住んでいる人1人もいないですよ。 |
61650:
匿名さん
[2023-03-07 23:07:31]
ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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