【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
61351:
匿名さん
[2023-02-28 23:26:28]
環状四号線から入る品川駅北口交通広場の詳細。バスターミナルは建設中の品川駅北口交通広場に集中させるようです。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
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61352:
匿名さん
[2023-02-28 23:26:40]
地上30階、高さ約155mの「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」 環境影響調査書案の縦覧
「SHINAGAWA GOOS(シナガワ グース)」の跡地では、高さ約T.P.160m(T.P.は東京湾平均海面)、延床面積約313,100㎡の超高層複合ビル「(仮称)品川駅西口地区A地区新築計画」が計画されています。 「SHINAGAWA GOOS」のすぐ北側でも高さ約T.P.160m(T.P.は東京湾平均海面)、延床面積約194,000㎡の超高層複合ビル「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」が計画されています。本事業では、地下3階の計画建物を計画しており、最大深さ約T.P. -26m(約G.L.-35.4m)程度まで掘削を行う計画です。地下掘削に先立って、掘削部の周囲に山留壁を設置し、掘削工事へと進める計画です。 |
61353:
匿名さん
[2023-02-28 23:27:04]
港南の人が高輪再開発を妬んでるだけなんです
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61354:
匿名さん
[2023-02-28 23:28:20]
品川駅前では早くも、南北線品川延伸着工ですね。決定から着工までの時間が短い。
駅前の西口広場をつくる関係で、地下鉄駅の工事を急ぐ必要があるのかもしれません。 |
61355:
匿名さん
[2023-02-28 23:28:46]
港南の人は高輪と繋がりたいそうです。高輪の人は港南には全く興味ないですけど
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61356:
匿名さん
[2023-02-28 23:30:34]
ほんとそれ。港南の高輪への片想い
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61357:
匿名さん
[2023-02-28 23:31:28]
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61358:
匿名さん
[2023-02-28 23:32:19]
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61359:
匿名さん
[2023-02-28 23:33:08]
品川駅の改良もその一環ですね
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61360:
匿名さん
[2023-02-28 23:33:50]
品川の開発は港南側も高輪側も線路とクルマは1階、人は2階と分離して駅の東側と西側を一体化するのが品川開発の最大のコンセプト。現状、港南口2階レベルにはインターシティのオフィスビルと駅を直結する歩行者デッキがありますが、現状は東西通路の高輪口までで途切れてます。高輪側に行くには1階に降りて第一京浜を渡らなければならないのが、2階レベルで繋がるので、往来がしやすくなりますね。品川の駅回りで、特に注目すべきは3つ。リニアの地下ホーム開設、京浜急行電鉄の駅の地平化、駅西口に接する国道15号上空にできる歩行者デッキ。駅の東西が分断されていた品川は、デッキレベルでつながり、デッキ、地上、地下の3層構造に整理されます。
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61361:
匿名さん
[2023-02-28 23:33:58]
港南の人は高輪に憧れてる
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61362:
匿名さん
[2023-02-28 23:34:08]
>>61356 匿名さん
糞色の片想い~臭いしてる~ |
61363:
匿名さん
[2023-02-28 23:34:44]
高輪の人は港南と一緒にしてしくないですね
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61364:
匿名さん
[2023-02-28 23:36:11]
そうですね。港区の内側の人は港南には全く興味ないですね
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61365:
匿名さん
[2023-02-28 23:36:19]
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61366:
匿名さん
[2023-02-28 23:36:59]
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61367:
匿名さん
[2023-02-28 23:37:46]
港南みたいなブサイクに限って、私は美人って勘違いしてるんだよな。本当の美人は「私って実は不細工かも」ぐらいお淑やかなものだよ。
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61368:
匿名さん
[2023-02-28 23:38:00]
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61369:
匿名さん
[2023-02-28 23:40:43]
>>61367 匿名さん
好きなだけ書きな。気が済んだら、すぐにまともなサウスゲート関連の情報で 書き込みで元に戻してあげるから。同じコピペするな?嫌悪だの下水だの同じ こと書いてるお前に言われたくないね。 |
61370:
匿名さん
[2023-02-28 23:41:30]
計画建物は、事務所等が入る高層棟及び住宅等が入る低層棟の計画です。敷地面積は C-1 地区が約 16,180㎡、C2 地区が約 580㎡で合計約 16,760 ㎡を計画しています。用途は C-1 地区が事務所、住宅、商業、MICE、駐車場等、C-2 地区は集会場とし、C-1 地区には延床面積約 194,000 ㎡、最高高さ約 T.P.+160m の建築物を、C-2 地区には延べ床面積約170㎡、最高高さは約 T.P.+24m の建築物を計画しています。なお、C-1 地区と C-2 地区の間には歩行者専用道路を整備し、整備後、港区へ管理を移管する計画です。
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61371:
ご近所さん
[2023-02-28 23:41:42]
2030年完成を目途に改良工事の進む京急品川駅。現在高架上にある線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。ひっきりなしに行き交う電車も見飽きない駅ですがどんな姿に変身するのでしょうか。
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61372:
周辺住民さん
[2023-02-28 23:41:53]
ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になりますね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。
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61373:
匿名さん
[2023-02-28 23:42:00]
港南の人の高輪コンプレックスは激しいです
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61374:
匿名さん
[2023-02-28 23:43:21]
>>61368 匿名さん
そうですね。港区の内側の人は港南には全く興味ないですね |
61375:
匿名さん
[2023-02-28 23:44:14]
>私は美人って勘違いしてるんだよな
サウスゲートの情報見ると美人だと言ってるように聞こえるんだね。 よっぽどひどいとこにお住いのようですね。 |
61376:
匿名さん
[2023-02-28 23:46:38]
>>61374 匿名さん
人の心配する前に有明ガーデン心配した方が良いよ。 https://twitter.com/aiueotokoman/status/1629857186578046976?s=20 |
61377:
匿名さん
[2023-02-28 23:47:06]
>>61375 匿名さん
有明より港南が良いって次長がいつも荒らしてるじゃん。誰が見ても有明の方が美人でしょうよ。 |
61378:
マンコミュファンさん
[2023-02-28 23:49:12]
>>61376 匿名さん
有明ガーデンは汚物に囲まれた港南とは違って人気の高い商業施設ですよ。 |
61379:
匿名さん
[2023-02-28 23:51:27]
>>61372 周辺住民さん
港南の方は国道15号より内側に行くと緊張すると聞きましたよ。 |
61380:
通りがかりさん
[2023-02-28 23:57:46]
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61381:
マンコミュファンさん
[2023-03-01 00:00:23]
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61396:
匿名さん
[2023-03-01 00:13:22]
既出ネタの連投は迷惑です
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61398:
匿名さん
[2023-03-01 00:14:24]
次長さんはいつまでスレを荒らし続けるのだろう。
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61401:
匿名さん
[2023-03-01 00:16:02]
既出ネタですよ。
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61402:
匿名さん
[2023-03-01 00:24:34]
港南の人はは高輪コンプレックスが激しいな
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61403:
匿名さん
[2023-03-01 00:33:40]
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61405:
匿名さん
[2023-03-01 00:51:54]
高輪ゲートウェイ駅発着の東急バス新路線
武蔵小山から運航開始 |
61406:
匿名さん
[2023-03-01 00:57:49]
昨日届いた三井不動産東京ベイエリアオーナーズクラブ会報によると、初回売り出し価格と成約価格の乖離は、芝浦98.77%、港南98.57%と、ほぼ売り手の出し値で成約、購入希望者が多く、完全に売り手優位の展開。サウスゲートエリアの中古マンション価格高騰にもかかわらず、好調に中古売買が成立している模様。
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61407:
マンコミュファンさん
[2023-03-01 01:09:46]
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61408:
匿名さん
[2023-03-01 01:24:51]
JR東日本が「高輪ゲートウェイシティ(仮称)」のまちづくりでのモビリティサービスの提供に向けて、自動走行モビリティおよび移動体験を通した街の回遊性の向上についての実証実験を実施するとのこと。南北に長いエリア内の移動に自動運転車を導入して回遊性の向上を図る。
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61409:
匿名さん
[2023-03-01 01:26:10]
「あんな南北に細長いとこを人が回遊するかよ」とか言ってた人がいましたが、
時代の変化について行けていないようですね。 自動走行モビリティ実証実験 実証車両 https://www.youtube.com/watch?v=Xci16MOtp9s&t=42s&ab_channel=iino |
61410:
口コミ知りたいさん
[2023-03-01 07:42:06]
>>61409 匿名さん
東京の都市計画は本当にひどい。政策的に港南に嫌悪施設を集めておきながら、開発用地がなくなるとその港南にマンションが建てられるように都市計画を変更したのだから悪質。食肉市場や下水処理場と隣り合わせに住宅地となってしまったのは世界的にみても恥ずかしい都市計画。 |
61411:
匿名さん
[2023-03-01 07:45:05]
本当はサウスゲート計画で港南の嫌悪施設群は無くす計画だったのだけど、あまり順調に進んでいない。有明とかの方が開発が先行してる。
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61412:
匿名さん
[2023-03-01 08:05:50]
>>61405 匿名さん
高輪ゲートウェイまで行ってくれたほうが都営地下鉄に乗る場合泉岳寺駅を利用でき京急の運賃を節約できますね。さすが東急。 |
61413:
マンション検討中さん
[2023-03-01 18:40:09]
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61414:
匿名さん
[2023-03-01 19:06:34]
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61415:
マンション検討中さん
[2023-03-01 20:19:50]
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61416:
匿名さん
[2023-03-01 20:34:59]
高輪側は発展すると思うんだけど、港南側の公害問題がなかなか解決しない。
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61417:
マンション検討中さん
[2023-03-02 00:00:05]
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61418:
マンション検討中さん
[2023-03-02 00:00:30]
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61419:
マンション掲示板さん
[2023-03-02 00:17:17]
>>61418 マンション検討中さん
有明は湾岸の中では環境良いエリアだよ。少なくとも港南みたいに嫌悪施設が多く集まるような場所ではない。 |
61420:
匿名さん
[2023-03-02 00:39:46]
>>61419 マンション掲示板さん
良いエリアね。。。まあ住めば都とは言うけど。どこに行くにしてもいろんな路線が使える港区住んでると出来もしない地下鉄を20年も待ち続ける「陸の孤島」で「環境劣悪」「公害レベル」「こんなところに住むこと自体がありえない環境」とかブログにボロカスに書かれちゃう場所に住みたくないわ。いずれにせよ、ここは品川や高輪ゲートウェイや田町の徒歩圏を語るスレで有明は完全にスレチだし。 https://www.takenote1101.com/entry/%E6%B1%9F%E6%9D%B1%E5%8C%BA%E3%83%B... https://x1mansion.com/tokyobay-tripletower ______________________________________________ このマンションで、最大のデメリット、気になるポイントが、マンション前面に存在する首都高湾岸線と湾岸道路(国道357号線)の存在です。最大10車線以上の道路が入り乱れ、騒音、排気ガス(感)がひどく、劣悪な環境にあります。 有明という交通利便性の悪い陸の孤島に商業施設を作って商売が成り立つのか疑問でもあります。現にお台場などはくすぶり続けておりこれからお台場に火がつくことは未来永劫あり得ないでしょう。そして有明もまたお台場の二の舞になるのではという疑念を払拭することができません。 また当物件の目の前は幹線道路であり騒音も排気ガスも公害かと思うレベルです。冷静に考えればこんなところに住むこと自体がありえない環境です。この環境の悪さを払拭できるだけの魅力があるのか |
61421:
周辺住民さん
[2023-03-02 00:54:00]
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61422:
マンション掲示板さん
[2023-03-02 02:24:54]
>>61421 周辺住民さん
だって、誰も有明のことなんて気にかけてくんないんだもん・・・ぴえん |
61423:
匿名さん
[2023-03-02 07:29:54]
>>61417 マンション検討中さん
高輪ゲートウェイシティは虎ノ門ヒルズと並ぶ延床80万平米の開発だから虎ノ門ヒルズみたいにバスターミナルができてもおかしくないんですけどね。 |
61424:
匿名さん
[2023-03-02 07:37:38]
東急バスが土日に品川駅止まりで高輪ゲートウェイに行かない(笑)
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61425:
匿名さん
[2023-03-02 08:08:50]
またバスの話かよ。好きだねバスの話。
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61426:
匿名さん
[2023-03-02 08:12:50]
バス便のマンションよりは臨海地下鉄の沿線に住みたいです。
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61427:
匿名さん
[2023-03-02 22:51:51]
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61428:
匿名さん
[2023-03-03 00:24:23]
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61429:
匿名さん
[2023-03-03 00:25:04]
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61430:
匿名さん
[2023-03-03 00:28:54]
ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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61431:
匿名さん
[2023-03-03 00:29:04]
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合がやや高いことが分かります。
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61432:
匿名さん
[2023-03-03 00:29:16]
子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支える環境を整備する」では、『十分』は芝浦港南地区(53.2%)高輪地区(53.4%)、赤坂地区(50.6%)で5割を超えています。サウスゲートエリアは区内でも子育て環境への満足度が高いことが分かります。
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61433:
匿名さん
[2023-03-03 00:29:28]
港区の政策「世界に開かれた先駆的で活力あるまちの基盤を整備する」では満足度トップは芝浦港南地区となっています。「国際交流拠点品川」ですから、 これはやはり当然の結果でしょうね。
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61434:
匿名さん
[2023-03-03 00:29:39]
港区の区民意識調査で「快適な暮らしを支える交通まちづくりを進める」においては芝浦港南地区で満足している割合が7割を超えトップになっています。JRが通っていて空港にも新幹線にもアクセスが良いので、これもある意味当然の結果でしょう。
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61435:
匿名さん
[2023-03-03 00:29:51]
品川はいままで開発されなかったと言うより開発する土地が無かったが正しい。2003年の東海道新幹線品川駅開業以降に未開発の港南側の開発が始まったわけだけど、そのときすでに高輪駅前はプリンスホテルだし、その周りは戸建てや小規模マンションがたくさん建ってたし、開発するとしても開発する場所が無かった。
港南に遅れること20年、やっと高輪の開発が始まったのは、遅すぎるくらいだね。 |
61436:
匿名さん
[2023-03-03 00:30:04]
もともと高輪ゲートウェイエリアが操車場だったために、芝浦、港南は車で山手線内側に移動する際は、札の辻か八ツ山橋を迂回する必要があったのが、環状4号線や第二東西連絡道路で港区西側と直接一本の道でつながると、利便性がさらに高まること間違いないですね。
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61437:
匿名さん
[2023-03-03 00:30:21]
2018年8月の品川新駅周辺開発事業計画概要説明会でJR東日本が明言した主な内容
(新駅) エキマチ一帯をコンセプトにしており、新駅改札北側と南側に歩行者広場を設ける。駅と周辺の街は隈研吾氏をデザインアーキテクトに指名した。駅改札は2階部分になる。大屋根広さ110m、高さ30mで中央部は吹き抜け構造。工事は順調で、2020年春暫定開業予定。 (都市計画概要) 1街区:住宅、インターナショナルスクール 2街区:複合文化施設 3街区:地域冷暖房施設+オフィスビル+商業施設 4街区:(ツインタワー)ホテル、商業施設、ビジネス支援施設、オフィス、 延床面積851,000㎡ うち、商業施設130,000㎡ (2024年まちびらき時までの計画) ◆新駅から芝浦中央公園に、線路上空を跨いで繋がる通路を作る。 ◆海風は2街区を低層として内側に抜けていく様に設計。 ◆新駅駅前の歩行者広場が一番大きく象徴的な国際交流拠点になるように目指している。 ◆泉岳寺駅地区市街地再開発事業の繋がりを考慮、泉岳寺駅にバリアフリーで移動出来る様に設計する。 ◆3,4街区の商業施設は延べ床面積13万㎡を予定。ラゾーナ川崎を超える賑わいを目指す。 ◆北部分に緑地を整備、2街区に公園や憩いの場、駅前のデッキレベルでも緑豊かな空間を設置。 ◆1街区の国際的住居の仕様、分譲賃貸は未決定。外国人が住んで違和感を感じない天井高などを検討。 ◆お祭り、イベントで地域の魅力を発信していける街にしていける様に考えている。 ◆お化けトンネルは、同じ位置に2車線相当の自動車道、歩道2-3mの地下道に改修する(UR)。 (その多機能) 外国人ビジネス客向け宿泊施設、コンシェルジュ、バンケット、レストラン、文化ホール、エキシビジョン、コンベンション、カンファレンス、ラボ、ライブラリ、ビジネス創造施設、インターナショナルスクール、子育て支援施設2箇所、クリニック、複数のシェアサイクルポート |
61438:
匿名さん
[2023-03-03 00:30:48]
噂になっている高輪ゲートウェイの商業施設延べ床13万㎡(JRの説明会での発言)というのが本当か、公表資料からざっくり計算してみました。
桂坂と伊皿子坂の距離は410mなので、そこから4街区のツインタワーの南北距離は300mくらい、東西60mくらいと割り出しました。建物だけで長径300mってなかなかないですね。 あと、3街区もツインタワー低層の半分の大きさの商業施設になるとして、南北150m、東西60mで計算。 すると全域の1フロアあたり27000㎡、イラストでは5層くらいあるので、単純に5倍すると135000㎡で確かにだいたい計算が合いました。高さ制限があるので高さはないですが、その分ワンフロアが巨大な建物になりそうで、建ち上がってきたら威容を誇ることになるでしょう。 しかし、この床面積規模になると西武百貨店池袋本店の8万㎡の1.5倍、新宿タイムズスクエアの規模になります。巨大というか東京都内でも山手線沿線では最大規模の商業施設になりそうです。 |
61439:
匿名さん
[2023-03-03 00:31:00]
環状四号線から入る品川駅北口交通広場の詳細。バスターミナルは建設中の品川駅北口交通広場に集中させるようです。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
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61440:
匿名さん
[2023-03-03 00:31:29]
高輪ゲートウェイシティに延べ床面積13万㎡の商業施設が完成、品川駅西口にも大規模商業施設が出来るとすると東京の新名所になるでしょう。銀座などは高輪ゲートウェイや品川駅前に客を取られてますます地盤沈下するかもしれませんね。
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61441:
匿名さん
[2023-03-03 00:31:39]
環状四号線、港南側の建設位置。ここから、第一京浜、第二京浜まで一気に抜けられるようになります。全線開通すると、白金プラチナ通りを経て麻布、六本木まで約10分。
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61442:
匿名さん
[2023-03-03 00:31:51]
もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。
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61443:
匿名さん
[2023-03-03 00:33:10]
地上30階、高さ約155mの「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」 環境影響調査書案の縦覧
「SHINAGAWA GOOS(シナガワ グース)」の跡地では、高さ約T.P.160m(T.P.は東京湾平均海面)、延床面積約313,100㎡の超高層複合ビル「(仮称)品川駅西口地区A地区新築計画」が計画されています。 「SHINAGAWA GOOS」のすぐ北側でも高さ約T.P.160m(T.P.は東京湾平均海面)、延床面積約194,000㎡の超高層複合ビル「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」が計画されています。本事業では、地下3階の計画建物を計画しており、最大深さ約T.P. -26m(約G.L.-35.4m)程度まで掘削を行う計画です。地下掘削に先立って、掘削部の周囲に山留壁を設置し、掘削工事へと進める計画です。 |
61444:
匿名さん
[2023-03-03 00:33:25]
計画建物は、事務所等が入る高層棟及び住宅等が入る低層棟の計画です。敷地面積は C-1 地区が約 16,180㎡、C2 地区が約 580㎡で合計約 16,760 ㎡を計画しています。用途は C-1 地区が事務所、住宅、商業、MICE、駐車場等、C-2 地区は集会場とし、C-1 地区には延床面積約 194,000 ㎡、最高高さ約 T.P.+160m の建築物を、C-2 地区には延べ床面積約170㎡、最高高さは約 T.P.+24m の建築物を計画しています。なお、C-1 地区と C-2 地区の間には歩行者専用道路を整備し、整備後、港区へ管理を移管する計画です。
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61445:
ご近所さん
[2023-03-03 00:33:53]
2030年完成を目途に改良工事の進む京急品川駅。現在高架上にある線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。ひっきりなしに行き交う電車も見飽きない駅ですがどんな姿に変身するのでしょうか。
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61446:
匿名さん
[2023-03-03 00:34:20]
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議[ 2022-10-18 4面 ]東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。https://www.kensetsunews.com/archives/748819 |
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匿名さん
[2023-03-03 01:24:08]
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