【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
61351:
匿名さん
[2023-02-28 23:26:28]
環状四号線から入る品川駅北口交通広場の詳細。バスターミナルは建設中の品川駅北口交通広場に集中させるようです。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
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61352:
匿名さん
[2023-02-28 23:26:40]
地上30階、高さ約155mの「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」 環境影響調査書案の縦覧
「SHINAGAWA GOOS(シナガワ グース)」の跡地では、高さ約T.P.160m(T.P.は東京湾平均海面)、延床面積約313,100㎡の超高層複合ビル「(仮称)品川駅西口地区A地区新築計画」が計画されています。 「SHINAGAWA GOOS」のすぐ北側でも高さ約T.P.160m(T.P.は東京湾平均海面)、延床面積約194,000㎡の超高層複合ビル「(仮称)高輪三丁目品川駅前地区(品川駅西口地区C地区)第一種市街地再開発事業」が計画されています。本事業では、地下3階の計画建物を計画しており、最大深さ約T.P. -26m(約G.L.-35.4m)程度まで掘削を行う計画です。地下掘削に先立って、掘削部の周囲に山留壁を設置し、掘削工事へと進める計画です。 |
61353:
匿名さん
[2023-02-28 23:27:04]
港南の人が高輪再開発を妬んでるだけなんです
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61354:
匿名さん
[2023-02-28 23:28:20]
品川駅前では早くも、南北線品川延伸着工ですね。決定から着工までの時間が短い。
駅前の西口広場をつくる関係で、地下鉄駅の工事を急ぐ必要があるのかもしれません。 |
61355:
匿名さん
[2023-02-28 23:28:46]
港南の人は高輪と繋がりたいそうです。高輪の人は港南には全く興味ないですけど
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61356:
匿名さん
[2023-02-28 23:30:34]
ほんとそれ。港南の高輪への片想い
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61357:
匿名さん
[2023-02-28 23:31:28]
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61358:
匿名さん
[2023-02-28 23:32:19]
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61359:
匿名さん
[2023-02-28 23:33:08]
品川駅の改良もその一環ですね
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61360:
匿名さん
[2023-02-28 23:33:50]
品川の開発は港南側も高輪側も線路とクルマは1階、人は2階と分離して駅の東側と西側を一体化するのが品川開発の最大のコンセプト。現状、港南口2階レベルにはインターシティのオフィスビルと駅を直結する歩行者デッキがありますが、現状は東西通路の高輪口までで途切れてます。高輪側に行くには1階に降りて第一京浜を渡らなければならないのが、2階レベルで繋がるので、往来がしやすくなりますね。品川の駅回りで、特に注目すべきは3つ。リニアの地下ホーム開設、京浜急行電鉄の駅の地平化、駅西口に接する国道15号上空にできる歩行者デッキ。駅の東西が分断されていた品川は、デッキレベルでつながり、デッキ、地上、地下の3層構造に整理されます。
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61361:
匿名さん
[2023-02-28 23:33:58]
港南の人は高輪に憧れてる
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61362:
匿名さん
[2023-02-28 23:34:08]
>>61356 匿名さん
糞色の片想い~臭いしてる~ |
61363:
匿名さん
[2023-02-28 23:34:44]
高輪の人は港南と一緒にしてしくないですね
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61364:
匿名さん
[2023-02-28 23:36:11]
そうですね。港区の内側の人は港南には全く興味ないですね
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61365:
匿名さん
[2023-02-28 23:36:19]
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61366:
匿名さん
[2023-02-28 23:36:59]
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61367:
匿名さん
[2023-02-28 23:37:46]
港南みたいなブサイクに限って、私は美人って勘違いしてるんだよな。本当の美人は「私って実は不細工かも」ぐらいお淑やかなものだよ。
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61368:
匿名さん
[2023-02-28 23:38:00]
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61369:
匿名さん
[2023-02-28 23:40:43]
>>61367 匿名さん
好きなだけ書きな。気が済んだら、すぐにまともなサウスゲート関連の情報で 書き込みで元に戻してあげるから。同じコピペするな?嫌悪だの下水だの同じ こと書いてるお前に言われたくないね。 |
61370:
匿名さん
[2023-02-28 23:41:30]
計画建物は、事務所等が入る高層棟及び住宅等が入る低層棟の計画です。敷地面積は C-1 地区が約 16,180㎡、C2 地区が約 580㎡で合計約 16,760 ㎡を計画しています。用途は C-1 地区が事務所、住宅、商業、MICE、駐車場等、C-2 地区は集会場とし、C-1 地区には延床面積約 194,000 ㎡、最高高さ約 T.P.+160m の建築物を、C-2 地区には延べ床面積約170㎡、最高高さは約 T.P.+24m の建築物を計画しています。なお、C-1 地区と C-2 地区の間には歩行者専用道路を整備し、整備後、港区へ管理を移管する計画です。
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61371:
ご近所さん
[2023-02-28 23:41:42]
2030年完成を目途に改良工事の進む京急品川駅。現在高架上にある線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。ひっきりなしに行き交う電車も見飽きない駅ですがどんな姿に変身するのでしょうか。
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61372:
周辺住民さん
[2023-02-28 23:41:53]
ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になりますね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。
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61373:
匿名さん
[2023-02-28 23:42:00]
港南の人の高輪コンプレックスは激しいです
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61374:
匿名さん
[2023-02-28 23:43:21]
>>61368 匿名さん
そうですね。港区の内側の人は港南には全く興味ないですね |
61375:
匿名さん
[2023-02-28 23:44:14]
>私は美人って勘違いしてるんだよな
サウスゲートの情報見ると美人だと言ってるように聞こえるんだね。 よっぽどひどいとこにお住いのようですね。 |
61376:
匿名さん
[2023-02-28 23:46:38]
>>61374 匿名さん
人の心配する前に有明ガーデン心配した方が良いよ。 https://twitter.com/aiueotokoman/status/1629857186578046976?s=20 |
61377:
匿名さん
[2023-02-28 23:47:06]
>>61375 匿名さん
有明より港南が良いって次長がいつも荒らしてるじゃん。誰が見ても有明の方が美人でしょうよ。 |
61378:
マンコミュファンさん
[2023-02-28 23:49:12]
>>61376 匿名さん
有明ガーデンは汚物に囲まれた港南とは違って人気の高い商業施設ですよ。 |
61379:
匿名さん
[2023-02-28 23:51:27]
>>61372 周辺住民さん
港南の方は国道15号より内側に行くと緊張すると聞きましたよ。 |
61380:
通りがかりさん
[2023-02-28 23:57:46]
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61381:
マンコミュファンさん
[2023-03-01 00:00:23]
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61396:
匿名さん
[2023-03-01 00:13:22]
既出ネタの連投は迷惑です
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61398:
匿名さん
[2023-03-01 00:14:24]
次長さんはいつまでスレを荒らし続けるのだろう。
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