【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
60304:
匿名さん
[2023-02-05 17:57:22]
高輪や芝浦は発展すると思うんだけど、問題なのは港南の嫌悪施設群ですよ。
|
60307:
匿名さん
[2023-02-05 18:03:03]
|
60308:
匿名さん
[2023-02-05 18:47:39]
>>60306 匿名さん
ここは下水処理場です。一生に一度の結婚式を下水処理場の上で挙げるのはお金が無いからでしょう。招待された人たちも顔には出しませんが「下水処理場で結婚式かよ・・・」と思いますけど。 |
60309:
匿名さん
[2023-02-05 19:28:59]
第一ホテルシーフォートが閉店するんですね。
|
60310:
匿名さん
[2023-02-05 19:34:06]
>>60297 匿名さん
眺望だけでは集客にならなかったんですね |
60311:
匿名さん
[2023-02-05 19:36:02]
>>60298 匿名さん
私もそう思います。天王洲アイルは品川駅とは関係ないですね。 |
60312:
通りがかりさん
[2023-02-05 19:40:47]
>>60294 匿名さん
自動車関連の施設や建物の多くは幹線道路沿いや倉庫街にあるものです。輸入車ディーラーでさえ土地の安い幹線道路沿いです。住宅地とは相容れない環境なんですよ。住宅の近くにあると嫌がられる嫌悪施設の一種です。 |
60313:
マンション住民さん
[2023-02-05 21:12:45]
|
60314:
マンション住民さん
[2023-02-05 21:16:09]
|
60315:
匿名さん
[2023-02-05 21:17:42]
|
|
60316:
匿名さん
[2023-02-05 21:18:33]
|
60318:
名無しさん
[2023-02-05 21:38:29]
>>60316 匿名さん
清掃工場ビューだからむしろ眺望良くないですよ。 |
60320:
匿名さん
[2023-02-05 22:58:06]
>>60317 匿名さん
てすね。第一ホテルの閉鎖を気にしてるのは港南4や天王洲アイルの住民くらいです。 |
60321:
評判気になるさん
[2023-02-05 23:00:36]
天王洲アイル~港南4辺りの雰囲気は高架があって汚く暗いですよね。
|
60322:
検討板ユーザーさん
[2023-02-05 23:04:37]
江東区民を騙って、連投くんを煽る嫌悪バカ。
嫌悪バカの煽りにまんまと乗っかる連投バカ。 この異常者同士の寸劇はいつまで続くのやら 死ぬまでやってろ |
60323:
匿名さん
[2023-02-05 23:05:22]
|
60347:
匿名さん
[2023-02-06 06:56:20]
>>60346 匿名さん
あの辺は清掃工場ビューだから眺望あまり良くないですよ。 |
60348:
匿名さん
[2023-02-06 06:56:56]
私事ながら地元からシティホテルが撤退するのは残念でなりません。
|
60349:
匿名さん
[2023-02-06 07:03:27]
>>60333 匿名さん
第一京浜沿いの品川高速バスターミナルはだいぶ前に閉鎖されています。高速バスは現在港南口のちぃバス乗り場の近くから発着しています。そちらが北口に移転すると思われます。 |
60350:
匿名さん
[2023-02-06 07:06:11]
屠殺場のある東側から離れるのは良さそうですね。
|