【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
60164:
口コミ知りたいさん
[2023-02-03 21:06:53]
|
60165:
検討板ユーザーさん
[2023-02-03 21:59:12]
|
60166:
匿名さん
[2023-02-04 00:19:36]
港区の政策「世界に開かれた先駆的で活力あるまちの基盤を整備する」では
満足度トップは芝浦港南地区となっています。やはり当然の結果でしょうね。 |
60167:
匿名さん
[2023-02-04 00:24:14]
「快適な暮らしを支える交通まちづくりを進める」においては芝浦港南地区で満足している割合が7割を超えトップになっています。JRが通っているエリアであることがプラスに働いているのでしょう。
|
60168:
匿名さん
[2023-02-04 00:31:26]
「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては
各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が 十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合がやや高い ことが分かります。 |
60180:
匿名さん
[2023-02-04 00:41:05]
子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支える環境を整備する」では、
『十分』は芝浦港南地区(53.2%)高輪地区(53.4%)、赤坂地区(50.6%) で5割を超えています。サウスゲートエリアは区内でも子育て環境への満足度 が高いことが分かります。 |
60181:
匿名さん
[2023-02-04 06:38:59]
またWCTの人がスレを荒らしているな。
|
60182:
マンション掲示板さん
[2023-02-04 07:39:36]
|
60183:
匿名さん
[2023-02-04 12:18:16]
埋立地から脱出したくても、内陸が爆アゲし過ぎ 夢のまた夢
駅直結で傘いらず、防寒着いらず 夢のまた夢 |
60184:
匿名さん
[2023-02-04 13:00:07]
湾岸に住むなら江東区湾岸の方が良いかな
|
|
60185:
匿名さん
[2023-02-04 15:20:21]
>>60182 マンション掲示板さん
普通そういう場合移住したい人は7.8%しかいないという見方をします。転勤や個人的都合などで引っ越したい人はそのくらいいるでしょうから、積極的に引っ越したい人は実質的にほとんどいないということです。 |
60186:
匿名さん
[2023-02-04 15:23:10]
|
60187:
マンション掲示板さん
[2023-02-04 15:29:23]
|
60188:
名無しさん
[2023-02-04 15:31:08]
|
60189:
匿名さん
[2023-02-04 15:33:59]
|
60194:
マンション検討中さん
[2023-02-04 15:37:58]
>>60186 匿名さん
埋め立て地にポジティブな質問しかしないからでしょうww 歴史や伝統、ブランド、優雅さや高級感、静寂さ、清潔さ、四季の自然の美しさ、などの内容で質問したら港南は最下位ですよww |
品川の、未来はもはや想像できない。。