東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<18>
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<18>

59801: マンション検討中さん 
[2023-01-30 23:03:51]
>>59798 匿名さん
たぶんワールドシティタワーズの中古在庫がかなりだぶついてるのと同じ理由だと思うよ。

59802: ご近所さん 
[2023-01-30 23:04:11]
>>59796 匿名さん
品川ってすごいんですね!
59803: 匿名さん 
[2023-01-30 23:04:28]
夢の島も緑被率高いけど、要は悪臭が他エリアに影響しないように隔離してるんだよ。
59804: マンション検討中さん 
[2023-01-30 23:05:34]
>>59802 ご近所さん
芝浦や高輪は良いところだけど、港南は嫌悪施設エリアだからあまり住環境良くないよ。有明とかの方が魅力的。
59805: 匿名さん 
[2023-01-30 23:07:25]
>>59799 マンション検討中さん

駅前が巨大僻地とか頭がオカシイのでは?
駅前が巨大僻地とか頭がオカシイのでは?
59806: 匿名さん 
[2023-01-30 23:08:09]
>>59801 マンション検討中さん

なんでワールドシティタワーズの話するの?
駅力の話をしましょうね!
なんでワールドシティタワーズの話するの?...
59807: 匿名さん 
[2023-01-30 23:08:56]
>>59802 ご近所さん

凄いですよ。一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。

☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)    
凄いですよ。一口にサウスゲートエリア周辺...
59808: 匿名さん 
[2023-01-30 23:09:44]
>>59803 匿名さん

関係ないでしょう。夢の島に山手線ターミナルはありませんから。
関係ないでしょう。夢の島に山手線ターミナ...
59809: 匿名さん 
[2023-01-30 23:10:56]
>>59804 マンション検討中さん

有明はスレチです。が、有明の方が環境が良いというのなら
その根拠をお示しください。私の知る限り環境劣悪という情報
しか知りません。
有明はスレチです。が、有明の方が環境が良...
59810: 匿名さん 
[2023-01-30 23:11:39]
「地域公共交通計画(東京メトロ南北線の分岐線 (品川~白金高輪)の沿線地域(案)」に関する意見募集の結果  
「地域公共交通計画(東京メトロ南北線の分...
59811: 匿名さん 
[2023-01-30 23:12:18]
東京都は2022年12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。

 これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。
 
 六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。そもそも品川には東京メトロが乗り入れておらず都営地下鉄に乗るしかありません。繁華街のある六本木駅に行くには大門で乗り換えて大江戸線で到達できますが、六本木一丁目駅は東京メトロのみの駅なので、鉄道移動は一筋縄ではいかないのです。

 品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。   
東京都は2022年12月27日(火)、事...
59812: 匿名さん 
[2023-01-30 23:12:39]
品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの敷地を京急と
トヨタで共同再開発。西口には第一京浜上に人工地盤でココと、
プリンス再開発を繋げ、次世代モビリティのターミナル計画あるので
その絡みっぽいな。
品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、
JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。道路が無い 
スッキリした駅前になるのは楽しみだ。 
品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの...
59813: 匿名さん 
[2023-01-30 23:12:59]
政府は「世界に誇れる日本の顔に相応しい街」、東京都は「大丸有に並ぶ国際交流拠点」と言ってますからね。品川はどこまでも発展していくでしょう。   

政府は「世界に誇れる日本の顔に相応しい街...
59814: 匿名さん 
[2023-01-30 23:13:31]
環状四号線も予定通り頼む。ある意味、芝浦港南住民にとっては
高輪GWよりもこれこそが大事。   

環状四号線も予定通り頼む。ある意味、芝浦...
59815: 匿名さん 
[2023-01-30 23:14:29]
めちゃめちゃ楽しみですね。品川の発展を見るにつけ、最近の
マンション価格の暴騰を見るにつけ、2000年代の激安の時期に
品川にマンション買うことを決めて本当に良かったと心の底から
思います。


高輪ゲートウェイ駅再開発のタワークレーン群 
めちゃめちゃ楽しみですね。品川の発展を見...
59816: 匿名さん 
[2023-01-30 23:15:11]
>>59804 マンション検討中さん

あなたは有明が環境の良い港南より将来性が高いと
主張するエビデンスを示した方が良いと思うんだよね。         
あなたは有明が環境の良い港南より将来性が...
59817: 匿名さん 
[2023-01-30 23:15:25]
あなたは有明が環境の良い港南より将来性が高いと
主張するエビデンスを示した方が良いと思うんだよね。             
あなたは有明が環境の良い港南より将来性が...
59818: 匿名さん 
[2023-01-30 23:16:12]
>>59803 匿名さん

皇居も緑被率が高いね。無意味なことを書かないように。
皇居も緑被率が高いね。無意味なことを書か...
59819: 匿名さん 
[2023-01-30 23:16:49]
>>59804 マンション検討中さん

有明はサウスゲートエリアに全く関係ないのでスレチです。
が、有明の方が人気があるというのならその根拠をお示しください。

有明はサウスゲートエリアに全く関係ないの...
59820: 匿名さん 
[2023-01-30 23:17:37]
2025年頃には新たに6棟の超高層ビルが建ち並ぶ高輪ゲートウェイエリア!

その対面、東京都港区高輪で計画が進められている41階建て、高さ170mの
超高層ビル“(仮称)泉岳寺周辺地区市街地再開発事業”現地の様子 
2025年頃には新たに6棟の超高層ビルが...
59821: 匿名さん 
[2023-01-30 23:18:05]
泉岳寺駅直上のオフィスやマンションから構成される開発計画

東京都港区高輪で計画されている地上30階、地下3階、高さ145mの超高層複合ビル
泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業
泉岳寺駅直上のオフィスやマンションから構...
59822: 匿名さん 
[2023-01-30 23:18:23]
サウスゲートエリアの無電柱化状況最新版です。芝浦港南地区は住み始めたころは全域電柱がありましたが、現在では一部を除いて無電柱化が完了しました。ただ。高輪は相変わらずです。あれだけ道が狭いと工事さえままならないのでしょう。
サウスゲートエリアの無電柱化状況最新版で...
59823: 匿名さん 
[2023-01-30 23:18:44]
品川駅は現状、大再開発された港南口と、再開発前夜でビルなどの
看板も外されて、店舗も退去してゴーストタウンになった高輪口との
落差が激しい。見かけは完全に高輪口が裏口風情。
これからの再開発で東西両方とも甲乙つけがたい街になるのが楽しみ。
    
品川駅は現状、大再開発された港南口と、再...
59824: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-30 23:19:14]
>>59819 匿名さん
嫌悪施設に囲まれた港南よりは有明の方が運河もきれいだし眺望も良いですよ。下水と家畜の悪臭が漂う港南のどの辺が良いのか逆によく分からないけど。
59825: 匿名さん 
[2023-01-30 23:19:22]
東京都は2022年12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。

 これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。
 
 六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。そもそも品川には東京メトロが乗り入れておらず都営地下鉄に乗るしかありません。繁華街のある六本木駅に行くには大門で乗り換えて大江戸線で到達できますが、六本木一丁目駅は東京メトロのみの駅なので、鉄道移動は一筋縄ではいかないのです。

 品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。 
東京都は2022年12月27日(火)、事...
59826: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-30 23:20:18]
>>59823 匿名さん
芝浦や高輪は開発が進むと思うけど、港南は嫌悪施設群の移転が進まない限り環境が劣悪なままですよ。
59827: 匿名さん 
[2023-01-30 23:28:48]
>>59826 検討板ユーザーさん

嫌悪施設ってここのこと?誰も嫌悪していないし
移転する必要も無いし、移転してもらったら困ります。
嫌悪施設ってここのこと?誰も嫌悪していな...
59828: 匿名さん 
[2023-01-30 23:29:57]
芝浦港南は交通利便性を含めて環境が良いのでこれからますます人気が
高まること間違いないですね。
芝浦港南は交通利便性を含めて環境が良いの...
59829: 匿名さん 
[2023-01-30 23:36:07]
>>59827 匿名さん

品川シーズンテラスは高輪ゲートウェイへの歩行者デッキができるので
移転してしまうと、高輪ゲートウェイに行く手段が無くなってそれこそが
港南住民にとってマイナスなのに何をトンチンカンなことを言ってるんだろう?
品川シーズンテラスは高輪ゲートウェイへの...
59830: 通りがかりさん 
[2023-01-31 02:58:06]
ワールドシティタワーズの80平米、1億2000万で売りに出てた部屋、手元に残ってた2006年当時の第一期の価格表見たら4600万円でぶったまげ。買えばよかったな。サウスゲートスゲー( ´Д`)y━・~~
59831: マンション掲示板さん 
[2023-01-31 04:16:30]
田町駅前がなんかおしゃれに飾り付けられていて昔のさびれ感が無くなりました。やはり、田町駅~高輪ゲートウェイ~品川駅と開発されて、どんどん変わっていきますね。
田町駅前がなんかおしゃれに飾り付けられて...
59832: 匿名さん 
[2023-01-31 04:21:47]
建設中の品川駅北口交通広場の詳細資料です。現状、高輪の第一京浜沿いにある品川高速バスターミナルが品川駅北口に移転する模様。
建設中の品川駅北口交通広場の詳細資料です...
59833: 匿名さん 
[2023-01-31 04:58:33]
いまさらながら、芝浦水再生センター地区の「集約的な高層化を図るエリア」は紫色でこうなってるんだが、よくよく見ると芝浦水再生センター上部だけじゃなかったっぽい。
いまさらながら、芝浦水再生センター地区の...
59834: 匿名さん 
[2023-01-31 04:59:34]
実際の写真と重ねると紫色はかなり広範囲だった。
実際の写真と重ねると紫色はかなり広範囲だ...
59835: 匿名さん 
[2023-01-31 07:41:07]
>>59830 通りがかりさん
実需で港南四は正直無理だけど投資かセカンドなら良いかもね。
59836: 通りがかりさん 
[2023-01-31 07:43:56]
>>59834 匿名さん
真ん中に巨大な下水プール、下水道のゆるキャラ、アース君が見えますね。
59837: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-31 07:46:17]
>>59824 口コミ知りたいさん
駅から200m歩くと人のいない場所になるという山手線駅前では珍しい駅ですよね。駅力が低いのも納得です。
59838: マンコミュファンさん 
[2023-01-31 07:49:03]
>>59827 匿名さん
足元は巨大うんコ池と知ってたら式挙げないでしょうねぇ。それか予算がなく仕方なしだろうね。
59839: 周辺住民さん 
[2023-01-31 07:51:30]
>>59836 通りがかりさん

さらなる再開発が楽しみですね
さらなる再開発が楽しみですね
59840: 周辺住民さん 
[2023-01-31 07:53:03]
>>59837 口コミ知りたいさん

多くの路線が乗り入れる大ターミナル駅なのにたった200mで
ビル街ではなく、落ち着いた居住地域というのが大人気の秘密でしょう。
多くの路線が乗り入れる大ターミナル駅なの...
59841: マンション検討中さん 
[2023-01-31 07:53:29]
悪臭源になっている港南の嫌悪施設群はいつ移転するのだろうね?
59842: 周辺住民さん 
[2023-01-31 07:57:49]
>>59838 マンコミュファンさん

足元が何だろうがまったく環境に影響がない環境良好なエリアだから
食のイベントさえ大人気なのでしょう。
足元が何だろうがまったく環境に影響がない...
59843: 周辺住民さん 
[2023-01-31 07:57:53]
明日から焼き芋テラス開催ですが大人気のため入場には事前予約、
チケット購入者のみ入場可能です必要ですのでお気を付けください。
明日から焼き芋テラス開催ですが大人気のた...
59844: 周辺住民さん 
[2023-01-31 08:00:22]
品川シーズンテラスではフォーマルなディナーイベントまで
開催されるのが環境の良い証拠ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=zpIJL1qnJvE&ab_channel=%E5%93%81%E5%B7...
品川シーズンテラスではフォーマルなディナ...
59845: 周辺住民さん 
[2023-01-31 08:23:11]
>>59841

移転はしないし、する必要が無いし、移転してもらっては困ります。

移転はしないし、する必要が無いし、移転し...
59846: マンション掲示板さん 
[2023-01-31 08:23:17]
>>59842 周辺住民さん
港南は下水処理場だけじゃなくて、首都高と幹線道路とゴミ焼却場と火力発電所に囲まれてる。空気が悪いからレストランには向かないですよ。有明とかの方が運河沿いの空気がきれい。
59847: 周辺住民さん 
[2023-01-31 08:23:56]
品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの敷地を京急と
トヨタで共同再開発。西口には第一京浜上に人工地盤でココと、
プリンス再開発を繋げ、次世代モビリティのターミナル計画あるので
その絡みっぽいな。
品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、
JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。道路が無い 
スッキリした駅前になるのは楽しみだ。  
品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの...
59848: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-31 08:24:58]
>>59845 周辺住民さん
下水放流口のある高浜水門とかは一帯の悪臭源になってるからいずれ移転しますよ。
59849: 周辺住民さん 
[2023-01-31 08:25:25]
品川シーズンテラスは高輪ゲートウェイへの歩行者デッキができるので
移転してしまうと、高輪ゲートウェイに行く手段が無くなってそれこそが
港南住民にとってマイナスなのに何をトンチンカンなことを言ってるんだろう? 
品川シーズンテラスは高輪ゲートウェイへの...
59850: 周辺住民さん 
[2023-01-31 08:26:49]
>>59846 マンション掲示板さん

有明はスレチです。が、どうしても言い張るなら
空気のデータなり、有明のレストランの写真なりお示し下さい。
有明はスレチです。が、どうしても言い張る...
59851: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-31 08:27:37]
>>59849 周辺住民さん
シーズンテラスはあっても良いけど、問題は悪臭源になっている高浜水門だよ。
59852: 周辺住民さん 
[2023-01-31 08:28:13]
>>59848 口コミ知りたいさん

水門をどうやって移転させるのか説明してもらえますかね?

水門をどうやって移転させるのか説明しても...
59853: マンコミュファンさん 
[2023-01-31 08:28:25]
>>59850 周辺住民さん
港南の大腸菌濃度が東京湾でもダントツで高いのは何回か示されてたと思うよ。
59854: 周辺住民さん 
[2023-01-31 08:29:08]
>>59848 口コミ知りたいさん

水門をなくしたら高潮リスクが増大して資産価値が暴落します。
水門をなくしたら高潮リスクが増大して資産...
59855: 匿名さん 
[2023-01-31 08:29:12]
>>59852 周辺住民さん
逆にあれだけ臭い下水放流口を移転しない理由がないですよ。
59856: 周辺住民さん 
[2023-01-31 08:29:50]
>>59853 マンコミュファンさん

泳ぐわけじゃないので関係ないでしょう。
泳ぐわけじゃないので関係ないでしょう。
59857: 周辺住民さん 
[2023-01-31 08:30:46]
環状四号線は高輪議員宿舎跡地の活用がどうなるか注目されますね。

東京都は、衆議院高輪議員宿舎跡地について、環状第4号線の道路整備に用いるとともに、環状第4号線沿道のまちづくりに活用します。具体的には、上図のとおり、環状第4号線の北側には、個別利用ができる土地を整備し、南側の一部には高層の共同住宅を建設する予定です。    
環状四号線は高輪議員宿舎跡地の活用がどう...
59858: 周辺住民さん 
[2023-01-31 08:31:10]
国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空間部門「国土交通大臣賞」が「品川シーズンテラス ノースガーデンとサウスガーデン 」に決定しました。

グリーンインフラとは、自然環境が有する機能を社会における様々な課題解決に活用しようとする考え方で、国土交通省では、多様な主体の積極的な参画及び官民連携によりグリーンインフラを推進するため、グリーンインフラ官民連携プラットフォームを設立し、その推進に取り組んでいます。

サウスゲート地域の環境の良さが公式に評価された形です。素晴らしいですね。     
国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空...
59859: 周辺住民さん 
[2023-01-31 08:31:30]
東京都は2022年12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。

 これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。
 
 六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。そもそも品川には東京メトロが乗り入れておらず都営地下鉄に乗るしかありません。繁華街のある六本木駅に行くには大門で乗り換えて大江戸線で到達できますが、六本木一丁目駅は東京メトロのみの駅なので、鉄道移動は一筋縄ではいかないのです。

 品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。      
東京都は2022年12月27日(火)、事...
59860: 周辺住民さん 
[2023-01-31 08:31:59]
品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの敷地を京急と
トヨタで共同再開発。西口には第一京浜上に人工地盤でココと、
プリンス再開発を繋げ、次世代モビリティのターミナル計画あるので
その絡みっぽいな。
品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、
JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。道路が無い 
スッキリした駅前になるのは楽しみだ。    
品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの...
59861: 周辺住民さん 
[2023-01-31 08:33:28]
>>59855 匿名さん

では勝手に陳情でもしてください
59862: マンション比較中さん 
[2023-01-31 08:35:16]
>>59860 周辺住民さん
すごいことになるね。新宿、渋谷も変わりつつあるけど、品川の開発、エグイ。。
59863: 匿名さん 
[2023-01-31 08:46:33]
>>59861 周辺住民さん
サウスゲート計画の中で港南の嫌悪施設群は移転する予定になっていますよ。あれだけの悪臭を放置するわけにはいかないので。
59864: 匿名さん 
[2023-01-31 08:47:06]
ですね。品川駅西口はエグイほどペースが遅いですね。高輪ゲートウェイ駅前は順調なんですけどね。
59865: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-31 09:04:40]
品川駅の海側はエグいほど嫌悪施設が集まってるからな。。有明の方が開発進んでるよ。
59866: デベにお勤めさん 
[2023-01-31 09:05:05]
>>59860 周辺住民さん
同業者から見ても、この開発に携われるのは羨ましすぎます・・・
59867: 匿名さん 
[2023-01-31 10:48:46]
品川駅の海側よりは江東区の方が将来性高いのではないかと思います。
59868: マンコミュファンさん 
[2023-01-31 11:23:08]
>>59866 デベにお勤めさん
孫受けの方ですよね。

59869: 評判気になるさん 
[2023-01-31 12:23:57]
>>59860 周辺住民さん
凄いなぁ
59870: 匿名さん 
[2023-01-31 15:23:51]
JR東海リニア中央新幹線は年600億円の赤字!?「葛西案件」の泥沼収支を独自試算
https://diamond.jp/articles/-/314195

このまま突き進むと、潰れちゃうんじゃないか?JR東海
59871: 匿名さん 
[2023-01-31 15:26:57]
名古屋に行く用事ないしな。臨海地下鉄の方が期待できそう。
59872: 周辺住民さん 
[2023-01-31 15:51:39]
>>59870 匿名さん
伝家の宝刀、国の補助金笑笑
59873: 周辺住民さん 
[2023-01-31 16:52:06]
>>59871 匿名さん

名古屋に行くためにリニア作ると思ってるの?
名古屋に行くためにリニア作ると思ってるの...
59874: 周辺住民さん 
[2023-01-31 16:53:34]
>>59862 マンション比較中さん

ですね、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも
車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になり、
品川無双の完成ですね。
ですね、環状四号線ができて品川地下鉄が完...
59875: 周辺住民さん 
[2023-01-31 16:54:44]
>>59863 匿名さん

>移転する予定になっていますよ。

移転する予定はありません。移転するという資料あるのかな?

移転する予定はありません。移転するという...
59876: 周辺住民さん 
[2023-01-31 16:55:42]
>>59863 匿名さん

移転したら高輪ゲートウェイとの連絡路が作れなくなりますね。
移転はあり得ないでしょう。
移転したら高輪ゲートウェイとの連絡路が作...
59877: 周辺住民さん 
[2023-01-31 16:57:10]
>>59864 匿名さん

そりゃあ国道上部に人工地盤築くんだから並みの工事とは
訳が違うでしょう。西武、京急、JRが連携して開発されますよ。
そりゃあ国道上部に人工地盤築くんだから並...
59878: 匿名さん 
[2023-01-31 17:05:53]
>有明の方が開発進んでるよ。

これより進んでいると言う有明の開発とやら是非披露してください。   
これより進んでいると言う有明の開発とやら...
59879: 匿名さん 
[2023-01-31 17:05:57]
>有明の方が開発進んでるよ。             

これより進んでいると言う有明の開発とやら是非披露してください。   
これより進んでいると言う有明の開発とやら...
59880: 匿名さん 
[2023-01-31 17:05:59]
>有明の方が開発進んでるよ。                          

これより進んでいると言う有明の開発とやら是非披露してください。   
これより進んでいると言う有明の開発とやら...
59881: 匿名さん 
[2023-01-31 17:06:02]
>有明の方が開発進んでるよ。                                    

これより進んでいると言う有明の開発とやら是非披露してください。   
これより進んでいると言う有明の開発とやら...
59882: 匿名さん 
[2023-01-31 17:07:36]
品川シーズンテラスは高輪ゲートウェイへの歩行者デッキができるので
移転してしまうと、高輪ゲートウェイに行く手段が無くなってそれこそが
港南住民にとってマイナスなのに何をトンチンカンなことを言ってるんだろう?
品川シーズンテラスは高輪ゲートウェイへの...
59883: 匿名さん 
[2023-01-31 17:07:38]
建設中の品川駅北口交通広場の詳細資料です。現状、高輪の第一京浜沿いにある品川高速バスターミナルが品川駅北口に移転する模様。
建設中の品川駅北口交通広場の詳細資料です...
59884: 匿名さん 
[2023-01-31 17:09:03]
環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。     
環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工...
59885: 匿名さん 
[2023-01-31 17:09:04]
環状四号線は高輪議員宿舎跡地の活用がどうなるか注目されますね。

東京都は、衆議院高輪議員宿舎跡地について、環状第4号線の道路整備に用いるとともに、環状第4号線沿道のまちづくりに活用します。具体的には、上図のとおり、環状第4号線の北側には、個別利用ができる土地を整備し、南側の一部には高層の共同住宅を建設する予定です。  
環状四号線は高輪議員宿舎跡地の活用がどう...
59886: 匿名さん 
[2023-01-31 17:09:33]
サウスゲートエリアの無電柱化状況最新版です。芝浦港南地区は住み始めたころは全域電柱がありましたが、現在では一部を除いて無電柱化が完了しました。ただ。高輪は相変わらずです。あれだけ道が狭いと工事さえままならないのでしょう。
サウスゲートエリアの無電柱化状況最新版で...
59887: 匿名さん 
[2023-01-31 17:10:15]
JR山手線、京浜東北線、常磐線、東海道線、横須賀線、総武線、東海道新幹線、都営浅草線直通京浜急行があって、高輪ゲートウェイシティ、リニア中央新幹線まで建設中の品川に対して

「有明には17年後に臨海地下鉄ができるかもしれませんから将来性が高いです ドヤッ!」

ってアホとしか言いようがない。
JR山手線、京浜東北線、常磐線、東海道線...
59888: 匿名さん 
[2023-01-31 17:10:55]
>名古屋民専用鉄道のリニア

こんな認識だからデベに騙されて有明みたいな僻地買っちゃうんだろ
アホの極み
こんな認識だからデベに騙されて有明みたい...
59889: 匿名さん 
[2023-01-31 17:11:56]
国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空間部門「国土交通大臣賞」が「品川シーズンテラス ノースガーデンとサウスガーデン 」に決定しました。

グリーンインフラとは、自然環境が有する機能を社会における様々な課題解決に活用しようとする考え方で、国土交通省では、多様な主体の積極的な参画及び官民連携によりグリーンインフラを推進するため、グリーンインフラ官民連携プラットフォームを設立し、その推進に取り組んでいます。

サウスゲート地域の環境の良さが公式に評価された形です。素晴らしいですね。     
国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空...
59890: 匿名さん 
[2023-01-31 17:11:59]
なお今回、品川セントラルガーデンも優秀賞を受賞しています。
同じ地域から2つの受賞はいかにこの地域の環境が優れているかを
物語りますね。                       
なお今回、品川セントラルガーデンも優秀賞...
59891: 匿名さん 
[2023-01-31 17:12:04]
東京都は2022年12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。

 これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。
 
 六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。そもそも品川には東京メトロが乗り入れておらず都営地下鉄に乗るしかありません。繁華街のある六本木駅に行くには大門で乗り換えて大江戸線で到達できますが、六本木一丁目駅は東京メトロのみの駅なので、鉄道移動は一筋縄ではいかないのです。

 品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。 
       
東京都は2022年12月27日(火)、事...
59892: 周辺住民さん 
[2023-01-31 17:12:09]
>>59888 匿名さん
凄いですね!
59893: 周辺住民さん 
[2023-01-31 17:13:09]
>>59892 周辺住民さん

めちゃめちゃ楽しみですね。品川の発展を見るにつけ、最近の
マンション価格の暴騰を見るにつけ、2000年代の激安の時期に
品川にマンション買うことを決めて本当に良かったと心の底から
思います。


高輪ゲートウェイ駅再開発のタワークレーン群
めちゃめちゃ楽しみですね。品川の発展を見...
59894: 匿名さん 
[2023-01-31 17:20:17]
今回の品川の開発は開発地域を取り囲むように3つの駅が配置されているのも大きい。駅が一つではなく3方向に3つ+品川リニア新駅+羽田空港。まさに各交通の結節点として要衝である品川を中核拠点として首都圏のみではなく中部から近畿までの成長を支える拠点とする国家戦略。
今回の品川の開発は開発地域を取り囲むよう...
59895: 匿名さん 
[2023-01-31 17:20:54]
芝浦港南地区の無電柱化状況最新版です。芝浦港南地区は一部を除いて無電柱化が完了しました。
芝浦港南地区の無電柱化状況最新版です。芝...
59896: 匿名さん 
[2023-01-31 18:25:04]
昨夜から今現在まで、山手線スレ並みの 怒涛のレス流し。

サウスゲートスレ、どうした???
59897: 匿名さん 
[2023-01-31 19:00:40]
日本の中心となる東京駅がもう一つできる印象。
西武プロパティーズも気合入ってるな。
日本の中心となる東京駅がもう一つできる印...
59898: 匿名さん 
[2023-01-31 19:04:49]
>>59897 匿名さん
それって彼の感想ですよね
59899: 匿名さん 
[2023-01-31 20:33:21]
>>59897 匿名さん
西武の実力ではプリンスの改装くらいしか無理ですよ。再開発できる企業に売却してほしい
59900: eマンションさん 
[2023-01-31 20:42:45]
>>59897 匿名さん
GWに加えて、これか、凄すぎてお腹一杯笑(^^)
59901: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-31 20:44:16]
>>59897 匿名さん

それって、彼の立派なオピニオンですよね

59902: 匿名さん 
[2023-01-31 20:54:22]
だったらプリンスを潰して再開発してほしい
59903: マンコミュファンさん 
[2023-01-31 20:54:55]
>>59901 口コミ知りたいさん

その通り!
59904: 匿名さん 
[2023-01-31 20:56:34]
同意。西武も森ビルに売却して高輪ヒルズとかに再開発希望。
59905: 匿名さん 
[2023-01-31 21:08:30]
>>59899 匿名さん

とにかく何か言わなきゃって感じで必死ですね。
とにかく何か言わなきゃって感じで必死です...
59906: 匿名さん 
[2023-01-31 21:09:50]
西武はJR東日本との業務提携を中期経営戦略の柱にしています。
西武はJR東日本との業務提携を中期経営戦...
59907: 匿名さん 
[2023-01-31 21:15:45]
高輪側は良いと思うんだけど、海側は環境微妙だし、開発計画無いですよね。
59908: 匿名さん 
[2023-01-31 21:28:46]
品川駅の11番線・12番線ホームの東京寄り階段も北口駅ビル整備によって影響が出るそうなんですが、こちらは幅員減少とのことで、横須賀線ホームほどの影響は出ない…かも。
品川駅の11番線・12番線ホームの東京寄...
59909: 匿名さん 
[2023-01-31 21:30:18]
いよいよ北口ブル整備の準備が始まる模様。13番線・14番線ホームの東京寄り階段、北口駅ビル整備に伴い1/31(火)より「閉鎖」とのこと。朝、横須賀線上り列車を品川駅で降りる人は要注意。
いよいよ北口ブル整備の準備が始まる模様。...
59910: 匿名さん 
[2023-01-31 21:32:36]
品川駅北側に線路を横断する道路を作るのだが、外側からは何も見えない。線路内には人工地盤作ってて、そこにつながるように品川駅北口を作ってる。品川駅は屋根に覆われつつあります。
品川駅北側に線路を横断する道路を作るのだ...
59911: マンション検討中さん 
[2023-01-31 21:38:42]
>>59910 匿名さん
情報通ですね!
59912: 通りがかりさん 
[2023-01-31 22:22:40]
>>59896 匿名さん
次長がなんか最近発狂しすぎなんだよね。
59913: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-31 22:32:17]
>>59910 匿名さん
参考になります!(^^)
59914: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-31 22:33:00]
>>59906 匿名さん

期待しています(^^)
59915: 匿名さん 
[2023-01-31 22:45:37]
確かに西武は資金が枯渇してるから新たな再開発は無理ですね
59916: 匿名さん 
[2023-01-31 22:49:19]
北口の完成まであと4年。リニアにあわせたはずだどリニア開業が大幅に遅れてしまってます。
59917: 匿名さん 
[2023-01-31 22:52:16]
>>59905 匿名さん
コロナで西武は元気なくなりました。
59918: 匿名さん 
[2023-01-31 22:52:49]
>>59906 匿名さん
さすがにこれくらいの予算は西武でもありますよ
59919: 匿名さん 
[2023-01-31 23:54:48]
>>405160 eマンションさん                            

その書き込みは山手線の駅力に関係ないと思うが
アドレスを知らずに港南を見た人は、ここはリゾートだと思う。
     
その書き込みは山手線の駅力に関係ないと思...
59920: 匿名さん 
[2023-02-01 00:13:04]
江東区湾岸エリアの方が清潔できれいなんだよな
59921: 匿名さん 
[2023-02-01 00:20:55]
2025年頃には新たに6棟の超高層ビルが建ち並ぶ高輪ゲートウェイエリア!

その対面、東京都港区高輪で計画が進められている41階建て、高さ170mの
超高層ビル“(仮称)泉岳寺周辺地区市街地再開発事業”現地の様子  
2025年頃には新たに6棟の超高層ビルが...
59922: 匿名さん 
[2023-02-01 00:21:06]
泉岳寺駅直上のオフィスやマンションから構成される開発計画

東京都港区高輪で計画されている地上30階、地下3階、高さ145mの超高層複合ビル 
泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業
泉岳寺駅直上のオフィスやマンションから構...
59923: 匿名さん 
[2023-02-01 00:21:17]
サウスゲートエリアの無電柱化状況最新版です。芝浦港南地区は住み始めたころは全域電柱がありましたが、現在では一部を除いて無電柱化が完了しました。ただ。高輪は相変わらずです。あれだけ道が狭いと工事さえままならないのでしょう。    
サウスゲートエリアの無電柱化状況最新版で...
59924: 匿名さん 
[2023-02-01 00:21:29]
品川駅は現状、大再開発された港南口と、再開発前夜でビルなどの
看板も外されて、店舗も退去してゴーストタウンになった高輪口との
落差が激しい。見かけは完全に高輪口が裏口風情。 
これからの再開発で東西両方とも甲乙つけがたい街になるのが楽しみ。    
品川駅は現状、大再開発された港南口と、再...
59925: 匿名さん 
[2023-02-01 00:21:42]
東京都は2022年12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。

 これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。
 
 六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。そもそも品川には東京メトロが乗り入れておらず都営地下鉄に乗るしかありません。繁華街のある六本木駅に行くには大門で乗り換えて大江戸線で到達できますが、六本木一丁目駅は東京メトロのみの駅なので、鉄道移動は一筋縄ではいかないのです。
 
 品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。    
東京都は2022年12月27日(火)、事...
59926: 匿名さん 
[2023-02-01 00:21:54]
>>59827 匿名さん

品川シーズンテラスは高輪ゲートウェイへの歩行者デッキができるので
移転してしまうと、高輪ゲートウェイに行く手段が無くなってそれこそが
港南住民にとってマイナスなのに何をトンチンカンなことを言ってるんだろう?   
品川シーズンテラスは高輪ゲートウェイへの...
59927: 匿名さん 
[2023-02-01 00:22:07]
建設中の品川駅北口交通広場の詳細資料です。現状、高輪の第一京浜沿いにある品川高速バスターミナルが品川駅北口に移転する模様。   
建設中の品川駅北口交通広場の詳細資料です...
59928: 匿名さん 
[2023-02-01 00:22:19]
いまさらながら、芝浦水再生センター地区の「集約的な高層化を図るエリア」は紫色でこうなってるんだが、よくよく見ると芝浦水再生センター上部だけじゃなかったっぽい。   
いまさらながら、芝浦水再生センター地区の...
59929: 匿名さん 
[2023-02-01 00:22:30]
実際の写真と重ねると紫色はかなり広範囲だった。     
実際の写真と重ねると紫色はかなり広範囲だ...
59930: 匿名さん 
[2023-02-01 00:22:42]
品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの敷地を京急と
トヨタで共同再開発。西口には第一京浜上に人工地盤でココと、
プリンス再開発を繋げ、次世代モビリティのターミナル計画あるので
その絡みっぽいな。
品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、
JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。道路が無い 
スッキリした駅前になるのは楽しみだ。      
品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの...
59931: 匿名さん 
[2023-02-01 00:22:53]
環状四号線は高輪議員宿舎跡地の活用がどうなるか注目されますね。

東京都は、衆議院高輪議員宿舎跡地について、環状第4号線の道路整備に用いるとともに、環状第4号線沿道のまちづくりに活用します。具体的には、上図のとおり、環状第4号線の北側には、個別利用ができる土地を整備し、南側の一部には高層の共同住宅を建設する予定です。      
環状四号線は高輪議員宿舎跡地の活用がどう...
59932: 匿名さん 
[2023-02-01 00:23:04]
国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空間部門「国土交通大臣賞」が「品川シーズンテラス ノースガーデンとサウスガーデン 」に決定しました。

グリーンインフラとは、自然環境が有する機能を社会における様々な課題解決に活用しようとする考え方で、国土交通省では、多様な主体の積極的な参画及び官民連携によりグリーンインフラを推進するため、グリーンインフラ官民連携プラットフォームを設立し、その推進に取り組んでいます。

サウスゲート地域の環境の良さが公式に評価された形です。素晴らしいですね。       
国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空...
59933: 匿名さん 
[2023-02-01 00:23:37]
東京都は2022年12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。

 これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。
 
 六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。そもそも品川には東京メトロが乗り入れておらず都営地下鉄に乗るしかありません。繁華街のある六本木駅に行くには大門で乗り換えて大江戸線で到達できますが、六本木一丁目駅は東京メトロのみの駅なので、鉄道移動は一筋縄ではいかないのです。

 品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。         
東京都は2022年12月27日(火)、事...
59934: 匿名さん 
[2023-02-01 00:23:48]
>>59871 匿名さん

名古屋に行くためにリニア作ると思ってるの?   
名古屋に行くためにリニア作ると思ってるの...
59935: 匿名さん 
[2023-02-01 00:24:02]
>>59862 マンション比較中さん

ですね、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも
車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になり、
品川無双の完成ですね。 
ですね、環状四号線ができて品川地下鉄が完...
59936: 匿名さん 
[2023-02-01 00:24:14]
>>59863 匿名さん

>移転する予定になっていますよ。

移転する予定はありません。移転するという資料あるのかな?
移転する予定はありません。移転するという...
59937: 匿名さん 
[2023-02-01 00:24:25]
>>59863 匿名さん

移転したら高輪ゲートウェイとの連絡路が作れなくなりますね。
移転はあり得ないでしょう。
  
移転したら高輪ゲートウェイとの連絡路が作...
59938: 匿名さん 
[2023-02-01 00:24:37]
>>59864 匿名さん

そりゃあ国道上部に人工地盤築くんだから並みの工事とは
訳が違うでしょう。西武、京急、JRが連携して開発されますよ。   
そりゃあ国道上部に人工地盤築くんだから並...
59939: 匿名さん 
[2023-02-01 00:24:49]
環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。      
環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工...
59940: 匿名さん 
[2023-02-01 00:26:14]
>>59920 匿名さん

江東区湾岸エリアはスレチです。が、どうしても
言い張るなら写真の一つでもアップしたらいかが? 
江東区湾岸エリアはスレチです。が、どうし...
59941: 匿名さん 
[2023-02-01 00:27:27]
日本の中心となる東京駅がもう一つできる印象。
西武プロパティーズも気合入ってるな。 
日本の中心となる東京駅がもう一つできる印...
59942: 匿名さん 
[2023-02-01 00:28:37]
品川駅北側に線路を横断する道路を作るのだが、外側からは何も見えない。線路内には人工地盤作ってて、そこにつながるように品川駅北口を作ってる。品川駅は屋根に覆われつつあります。 
品川駅北側に線路を横断する道路を作るのだ...
59943: 匿名さん 
[2023-02-01 00:31:20]
アーバンリゾートw                          
アーバンリゾートw           ...
59944: 匿名さん 
[2023-02-01 01:45:13]
運河が清潔な江東区の方がリゾート感あるんだよな。
59945: 匿名さん 
[2023-02-01 02:34:15]
>>59944 匿名さん 
>>59944 匿名さん 
59946: マンション掲示板さん 
[2023-02-01 02:53:49]
>>59944 匿名さん

江東区の運河沿いレストランで、運河を眺めながら1万円のディナーを楽しむデートカップルの写真出せば一発でわかるから出してみれば?
59947: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-01 06:50:19]
>>59938 匿名さん
お化けトンネルと呼ばれるのですね
59948: 名無しさん 
[2023-02-01 06:51:57]
>>59945 匿名さん
東京都心の商業地より八王子の高度商業地の方が地価高いですが。。。

59949: 匿名さん 
[2023-02-01 08:14:08]
八王子はオイニーがないからかな?
59950: マンション比較中さん 
[2023-02-01 08:26:40]
>>59943 匿名さん
カリフォルニア、マリンカウンティの良く通ったビアレストランにそっくり!(^^)/
59951: 匿名さん 
[2023-02-01 08:47:34]
>>59950 マンション比較中さん
江東区の運河沿いレストランの方がオシャレかな?
59952: デベにお勤めさん 
[2023-02-01 10:36:31]
>>59942 匿名さん
いつも有益な写真、ありがとうございます
59953: 匿名さん 
[2023-02-01 12:54:34]
2025年頃には新たに6棟の超高層ビルが建ち並ぶ高輪ゲートウェイエリア! 

その対面、東京都港区高輪で計画が進められている41階建て、高さ170mの
超高層ビル“(仮称)泉岳寺周辺地区市街地再開発事業”現地の様子  
2025年頃には新たに6棟の超高層ビルが...
59954: 匿名さん 
[2023-02-01 12:54:48]
泉岳寺駅直上のオフィスやマンションから構成される開発計画

東京都港区高輪で計画されている地上30階、地下3階、高さ145mの超高層複合ビル 
泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業 
泉岳寺駅直上のオフィスやマンションから構...
59955: 匿名さん 
[2023-02-01 12:55:00]
サウスゲートエリアの無電柱化状況最新版です。芝浦港南地区は住み始めたころは全域電柱がありましたが、現在では一部を除いて無電柱化が完了しました。ただ。高輪は相変わらずです。あれだけ道が狭いと工事さえままならないのでしょう。         
サウスゲートエリアの無電柱化状況最新版で...
59956: 匿名さん 
[2023-02-01 12:55:16]
品川駅は現状、大再開発された港南口と、再開発前夜でビルなどの
看板も外されて、店舗も退去してゴーストタウンになった高輪口との
落差が激しい。見かけは完全に高輪口が裏口風情。             
これからの再開発で東西両方とも甲乙つけがたい街になるのが楽しみ。 
品川駅は現状、大再開発された港南口と、再...
59957: 匿名さん 
[2023-02-01 12:58:23]
環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。   
環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工...
59958: 匿名さん 
[2023-02-01 12:58:42]
>>59951 匿名さん

江東区の運河沿いレストランで、運河を眺めながら1万円のディナーを楽しむデートカップルの写真出せば一発でわかるから出してみれば?
江東区の運河沿いレストランで、運河を眺め...
59959: 匿名さん 
[2023-02-01 12:58:54]
>>59864 匿名さん

そりゃあ国道上部に人工地盤築くんだから並みの工事とは
訳が違うでしょう。西武、京急、JRが連携して開発されますよ。   
そりゃあ国道上部に人工地盤築くんだから並...
59960: 匿名さん 
[2023-02-01 12:59:07]
>>59863 匿名さん

移転したら高輪ゲートウェイとの連絡路が作れなくなりますね。
移転はあり得ないでしょう。
移転したら高輪ゲートウェイとの連絡路が作...
59961: 匿名さん 
[2023-02-01 12:59:58]
環状四号線は高輪議員宿舎跡地の活用がどうなるか注目されますね。

東京都は、衆議院高輪議員宿舎跡地について、環状第4号線の道路整備に用いるとともに、環状第4号線沿道のまちづくりに活用します。具体的には、上図のとおり、環状第4号線の北側には、個別利用ができる土地を整備し、南側の一部には高層の共同住宅を建設する予定です。      
環状四号線は高輪議員宿舎跡地の活用がどう...
59962: 匿名さん 
[2023-02-01 13:00:13]
国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空間部門「国土交通大臣賞」が「品川シーズンテラス ノースガーデンとサウスガーデン 」に決定しました。

グリーンインフラとは、自然環境が有する機能を社会における様々な課題解決に活用しようとする考え方で、国土交通省では、多様な主体の積極的な参画及び官民連携によりグリーンインフラを推進するため、グリーンインフラ官民連携プラットフォームを設立し、その推進に取り組んでいます。

サウスゲート地域の環境の良さが公式に評価された形です。素晴らしいですね。    
国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空...
59963: 匿名さん 
[2023-02-01 13:00:26]
東京都は2022年12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。

 これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。
 
 六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。そもそも品川には東京メトロが乗り入れておらず都営地下鉄に乗るしかありません。繁華街のある六本木駅に行くには大門で乗り換えて大江戸線で到達できますが、六本木一丁目駅は東京メトロのみの駅なので、鉄道移動は一筋縄ではいかないのです。

 品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。         
東京都は2022年12月27日(火)、事...
59964: 匿名さん 
[2023-02-01 13:00:39]
>>59871 匿名さん

名古屋に行くためにリニア作ると思ってるの?   
名古屋に行くためにリニア作ると思ってるの...
59965: 匿名さん 
[2023-02-01 13:00:52]
>>59862 マンション比較中さん

ですね、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも
車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になり、
品川無双の完成ですね。 
ですね、環状四号線ができて品川地下鉄が完...
59966: 匿名さん 
[2023-02-01 13:55:31]
品川と天王洲アイルも地下鉄でつないでほしいな
59967: 匿名さん 
[2023-02-01 14:29:03]
>>59966 匿名さん
僻地に地下鉄なんて作らないでしょ。
59968: マンション比較中さん 
[2023-02-01 14:53:17]
>>59966 匿名さん

港区総合交通戦略に、そんな構想はあったけど無理でしょう。
住民でさえ誰も期待していませんしね。
港区総合交通戦略に、そんな構想はあったけ...
59969: マンション比較中さん 
[2023-02-01 14:53:57]
>>59951 匿名さん

江東区に運河沿いレストランなんかあったっけ?
59970: 匿名さん 
[2023-02-01 14:54:33]
どちらかというと臨海地下鉄の品川延伸に期待したい。
59974: 評判気になるさん 
[2023-02-01 15:58:42]
>>59973 匿名さん
パークシティが特別な物件、というだけですね。サウスゲート地域はほぼ同じ上昇率ですが。
59975: 匿名さん 
[2023-02-01 16:44:01]
名古屋に繋がっても仕方ないんだよな。都心に繋がる江東区臨海エリアの方が将来性高いでしょう。
59976: マンション検討中さん 
[2023-02-01 16:51:00]
品川駅の裏は港南口です。駅前の地図見りゃ裏だって豚でも分かるでしょう?
59977: 匿名さん 
[2023-02-01 17:18:37]
>>59976 マンション検討中さん
品川駅のダークサイドって呼んだりもしますよね。
59978: 匿名さん 
[2023-02-01 19:10:20]
品川駅の高輪口には生や活力を感じます。港南口には絶望と死を感じます。
59979: マンコミュファンさん 
[2023-02-01 20:34:57]
>>59976 マンション検討中さん

品川駅の表玄関が港南口ですね
59980: マンコミュファンさん 
[2023-02-01 20:37:45]
どう考えても、ソニー、マイクロソフト、フィリップスのある港南口が表玄関ですなぁ(^^)
59981: 匿名さん 
[2023-02-01 20:40:09]
品川駅の海側に行くことを闇落ちって呼んでますよ。
59982: eマンションさん 
[2023-02-01 21:06:35]
>>59980 マンコミュファンさん

そうですね~、マンハッタンと双璧ですね~
59983: 匿名さん 
[2023-02-01 21:08:19]
>>59982 eマンションさん

品川港南アトレのテーマはNYですしね
59984: 匿名さん 
[2023-02-01 21:10:40]
マイクロソフトは無視できない。。
59985: 匿名さん 
[2023-02-01 21:20:37]
港南口は用事ある人しか行かないですよ
59986: 匿名さん 
[2023-02-01 21:22:06]
高輪口も大したことないし結局は乗り換え駅で駅ナカが充実すれば問題ないですね
59987: マンション検討中さん 
[2023-02-01 21:26:10]
>>59982 eマンションさん

大丸有は、もはや目ではありません(^_-)
59988: 評判気になるさん 
[2023-02-01 21:26:46]
>>59987 マンション検討中さん

港南は 大便有 です
59989: マンション検討中さん 
[2023-02-01 21:27:38]
ビジネスニュースで、品川が映らない日は無いしね
59990: eマンションさん 
[2023-02-01 21:29:01]
>>59989 マンション検討中さん

ここでは言えないけど、品川でセレブにしょっちゅう遭遇します。。
59991: 名無しさん 
[2023-02-01 22:25:16]
>>59990 eマンションさん
江東区湾岸の方がセレブ多いでしょう。品川のセレブって銘柄牛とか希少部位とかの話ですよね。
59992: 匿名さん 
[2023-02-01 22:55:54]
>>59975 匿名さん

メガリージョン構想の核になるリニアなのに
名古屋につながっても仕方がないとはずいぶんと
不見識ですね。
メガリージョン構想の核になるリニアなのに...
59993: 匿名さん 
[2023-02-01 22:55:56]
>>59977 匿名さん

現状見ると明らかに港南側のほうが発展していますよ。高輪は傾斜地なので
手が付けられなかった。ようやく始まる再開発で東西バラン図が取れた街に
なるのが楽しみです。
現状見ると明らかに港南側のほうが発展して...
59994: 匿名さん 
[2023-02-01 22:55:59]
>>59982 eマンションさん

凄いですよ。一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。

☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)    
凄いですよ。一口にサウスゲートエリア周辺...
59995: 匿名さん 
[2023-02-01 22:56:00]
>>59987 マンション検討中さん

東京都は2022年12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。

 これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。
 
 六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。そもそも品川には東京メトロが乗り入れておらず都営地下鉄に乗るしかありません。繁華街のある六本木駅に行くには大門で乗り換えて大江戸線で到達できますが、六本木一丁目駅は東京メトロのみの駅なので、鉄道移動は一筋縄ではいかないのです。

 品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。  
東京都は2022年12月27日(火)、事...
59996: 匿名さん 
[2023-02-01 22:56:03]
>>59980 マンコミュファンさん

品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの敷地を京急とトヨタで共同再開発。西口には第一京浜上に人工地盤でココと、プリンス再開発を繋げ、次世代モビリティのターミナル計画あるのでその絡みっぽいですね。

港南側はすでに駅と周辺のビルがデッキでつながっていますが、高輪側もそうなるとまさにエキマチ一体の品川の完成です。品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。道路が無いスッキリした駅前になるのは楽しみです。 
品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの...
59997: 匿名さん 
[2023-02-01 22:56:05]
>>59989 マンション検討中さん

政府は「世界に誇れる日本の顔に相応しい街」、東京都は「大丸有に並ぶ国際交流拠点」と言ってますからね。品川はどこまでも発展していくでしょう。   

政府は「世界に誇れる日本の顔に相応しい街...
59998: 匿名さん 
[2023-02-01 22:56:07]
>>59979 マンコミュファンさん

めちゃめちゃ楽しみですね。品川の発展を見るにつけ、最近の
マンション価格の暴騰を見るにつけ、2000年代の激安の時期に
品川にマンション買うことを決めて本当に良かったと心の底から
思います。


高輪ゲートウェイ駅再開発のタワークレーン群 


めちゃめちゃ楽しみですね。品川の発展を見...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる