東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<18>
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2025-01-22 17:52:36
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<18>

59782: 匿名さん 
[2023-01-30 20:08:00]
その2
その2
59783: 匿名さん 
[2023-01-30 20:08:17]
なお今回、品川セントラルガーデンも優秀賞を受賞しています。
同じ地域から2つの受賞はいかにこの地域の環境が優れているかを
物語りますね。
なお今回、品川セントラルガーデンも優秀賞...
59784: 匿名さん 
[2023-01-30 20:09:01]
>>59778 マンコミュファンさん

港南は十分に住環境は良いと思います。
港南は十分に住環境は良いと思います。
59785: 匿名さん 
[2023-01-30 20:09:54]
東京都は2022年12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。

 これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。
 
 六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。そもそも品川には東京メトロが乗り入れておらず都営地下鉄に乗るしかありません。繁華街のある六本木駅に行くには大門で乗り換えて大江戸線で到達できますが、六本木一丁目駅は東京メトロのみの駅なので、鉄道移動は一筋縄ではいかないのです。

 品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。  
東京都は2022年12月27日(火)、事...
59786: 匿名さん 
[2023-01-30 20:10:21]
品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの敷地を京急と
トヨタで共同再開発。西口には第一京浜上に人工地盤でココと、
プリンス再開発を繋げ、次世代モビリティのターミナル計画あるので
その絡みっぽいな。
品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、
JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。道路が無い 
スッキリした駅前になるのは楽しみだ。 
品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの...
59787: 匿名さん 
[2023-01-30 20:10:43]
政府は「世界に誇れる日本の顔に相応しい街」、東京都は「大丸有に並ぶ国際交流拠点」と言ってますからね。品川はどこまでも発展していくでしょう。   

政府は「世界に誇れる日本の顔に相応しい街...
59788: 匿名さん 
[2023-01-30 21:00:42]
高輪住民さん興奮してるな
59789: 通りがかりさん 
[2023-01-30 21:01:39]
>>59784 匿名さん
湾岸エリアでも港南と夢の島は嫌悪施設が集まっていて昔から住環境良くないですよ。
59790: 名無しさん 
[2023-01-30 21:01:54]
なんだか気の毒になってきた
59791: 匿名さん 
[2023-01-30 21:14:28]
港南は家畜運搬車も多いしね。あまり住みやすい場所ではないです。
59792: マンコミュファンさん 
[2023-01-30 22:10:34]
こんな狭い東京でいがみ合ってどうするの?

敵は韓国人や中国人だよ
59793: 匿名さん 
[2023-01-30 22:56:34]
港南は人気アドレスと紹介されるまでに成長してきましたね。
2000年代の安い時期にこのポテンシャルが高いエリアを激安で
買えて大満足です。
港南は人気アドレスと紹介されるまでに成長...
59794: マンコミュファンさん 
[2023-01-30 22:57:46]
>>59793 匿名さん
港南より有明の方が人気高くない?一般的には港南は臭気エリアのイメージが強いと思うけど。
59795: 匿名さん 
[2023-01-30 22:58:12]
>>59784 匿名さん

埋め立て地のダメなところは緑が少ないこと。港南は緑化が
進んでいるのが素晴らしいですね。
埋め立て地のダメなところは緑が少ないこと...
59796: 匿名さん 
[2023-01-30 22:59:31]
>>59794 マンコミュファンさん

有明はサウスゲートエリアに全く関係ないのでスレチです。
が、有明の方が人気があるというのならその根拠をお示しください。
有明はサウスゲートエリアに全く関係ないの...
59797: 匿名さん 
[2023-01-30 23:00:51]
資産価値に期待できそうなエリアトップ10でも品川が1位ですね。
当然資産としての人気も高いでしょう。
資産価値に期待できそうなエリアトップ10...
59798: 匿名さん 
[2023-01-30 23:02:30]
>>59794 マンコミュファンさん

スレチだけど、有明が人気ならどうしてシティタワーズ東京ベイは
完成から3年経っても先着順販売住戸が100戸以上、晒し物になってるんですか?
59799: マンション検討中さん 
[2023-01-30 23:02:33]
>>59795 匿名さん
無理やりでも緑化しなきゃただの巨大僻地ですからね。
59800: ご近所さん 
[2023-01-30 23:03:34]
>>59798 匿名さん
売れ残る、ということは何らかの欠陥がある、ということですよね、資本主義経済では。。。
59801: マンション検討中さん 
[2023-01-30 23:03:51]
>>59798 匿名さん
たぶんワールドシティタワーズの中古在庫がかなりだぶついてるのと同じ理由だと思うよ。

59802: ご近所さん 
[2023-01-30 23:04:11]
>>59796 匿名さん
品川ってすごいんですね!
59803: 匿名さん 
[2023-01-30 23:04:28]
夢の島も緑被率高いけど、要は悪臭が他エリアに影響しないように隔離してるんだよ。
59804: マンション検討中さん 
[2023-01-30 23:05:34]
>>59802 ご近所さん
芝浦や高輪は良いところだけど、港南は嫌悪施設エリアだからあまり住環境良くないよ。有明とかの方が魅力的。
59805: 匿名さん 
[2023-01-30 23:07:25]
>>59799 マンション検討中さん

駅前が巨大僻地とか頭がオカシイのでは?
駅前が巨大僻地とか頭がオカシイのでは?
59806: 匿名さん 
[2023-01-30 23:08:09]
>>59801 マンション検討中さん

なんでワールドシティタワーズの話するの?
駅力の話をしましょうね!
なんでワールドシティタワーズの話するの?...
59807: 匿名さん 
[2023-01-30 23:08:56]
>>59802 ご近所さん

凄いですよ。一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。

☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)    
凄いですよ。一口にサウスゲートエリア周辺...
59808: 匿名さん 
[2023-01-30 23:09:44]
>>59803 匿名さん

関係ないでしょう。夢の島に山手線ターミナルはありませんから。
関係ないでしょう。夢の島に山手線ターミナ...
59809: 匿名さん 
[2023-01-30 23:10:56]
>>59804 マンション検討中さん

有明はスレチです。が、有明の方が環境が良いというのなら
その根拠をお示しください。私の知る限り環境劣悪という情報
しか知りません。
有明はスレチです。が、有明の方が環境が良...
59810: 匿名さん 
[2023-01-30 23:11:39]
「地域公共交通計画(東京メトロ南北線の分岐線 (品川~白金高輪)の沿線地域(案)」に関する意見募集の結果  
「地域公共交通計画(東京メトロ南北線の分...
59811: 匿名さん 
[2023-01-30 23:12:18]
東京都は2022年12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。

 これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。
 
 六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。そもそも品川には東京メトロが乗り入れておらず都営地下鉄に乗るしかありません。繁華街のある六本木駅に行くには大門で乗り換えて大江戸線で到達できますが、六本木一丁目駅は東京メトロのみの駅なので、鉄道移動は一筋縄ではいかないのです。

 品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。   
東京都は2022年12月27日(火)、事...
59812: 匿名さん 
[2023-01-30 23:12:39]
品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの敷地を京急と
トヨタで共同再開発。西口には第一京浜上に人工地盤でココと、
プリンス再開発を繋げ、次世代モビリティのターミナル計画あるので
その絡みっぽいな。
品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、
JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。道路が無い 
スッキリした駅前になるのは楽しみだ。 
品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの...
59813: 匿名さん 
[2023-01-30 23:12:59]
政府は「世界に誇れる日本の顔に相応しい街」、東京都は「大丸有に並ぶ国際交流拠点」と言ってますからね。品川はどこまでも発展していくでしょう。   

政府は「世界に誇れる日本の顔に相応しい街...
59814: 匿名さん 
[2023-01-30 23:13:31]
環状四号線も予定通り頼む。ある意味、芝浦港南住民にとっては
高輪GWよりもこれこそが大事。   

環状四号線も予定通り頼む。ある意味、芝浦...
59815: 匿名さん 
[2023-01-30 23:14:29]
めちゃめちゃ楽しみですね。品川の発展を見るにつけ、最近の
マンション価格の暴騰を見るにつけ、2000年代の激安の時期に
品川にマンション買うことを決めて本当に良かったと心の底から
思います。


高輪ゲートウェイ駅再開発のタワークレーン群 
めちゃめちゃ楽しみですね。品川の発展を見...
59816: 匿名さん 
[2023-01-30 23:15:11]
>>59804 マンション検討中さん

あなたは有明が環境の良い港南より将来性が高いと
主張するエビデンスを示した方が良いと思うんだよね。         
あなたは有明が環境の良い港南より将来性が...
59817: 匿名さん 
[2023-01-30 23:15:25]
あなたは有明が環境の良い港南より将来性が高いと
主張するエビデンスを示した方が良いと思うんだよね。             
あなたは有明が環境の良い港南より将来性が...
59818: 匿名さん 
[2023-01-30 23:16:12]
>>59803 匿名さん

皇居も緑被率が高いね。無意味なことを書かないように。
皇居も緑被率が高いね。無意味なことを書か...
59819: 匿名さん 
[2023-01-30 23:16:49]
>>59804 マンション検討中さん

有明はサウスゲートエリアに全く関係ないのでスレチです。
が、有明の方が人気があるというのならその根拠をお示しください。

有明はサウスゲートエリアに全く関係ないの...
59820: 匿名さん 
[2023-01-30 23:17:37]
2025年頃には新たに6棟の超高層ビルが建ち並ぶ高輪ゲートウェイエリア!

その対面、東京都港区高輪で計画が進められている41階建て、高さ170mの
超高層ビル“(仮称)泉岳寺周辺地区市街地再開発事業”現地の様子 
2025年頃には新たに6棟の超高層ビルが...
59821: 匿名さん 
[2023-01-30 23:18:05]
泉岳寺駅直上のオフィスやマンションから構成される開発計画

東京都港区高輪で計画されている地上30階、地下3階、高さ145mの超高層複合ビル
泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業
泉岳寺駅直上のオフィスやマンションから構...
59822: 匿名さん 
[2023-01-30 23:18:23]
サウスゲートエリアの無電柱化状況最新版です。芝浦港南地区は住み始めたころは全域電柱がありましたが、現在では一部を除いて無電柱化が完了しました。ただ。高輪は相変わらずです。あれだけ道が狭いと工事さえままならないのでしょう。
サウスゲートエリアの無電柱化状況最新版で...
59823: 匿名さん 
[2023-01-30 23:18:44]
品川駅は現状、大再開発された港南口と、再開発前夜でビルなどの
看板も外されて、店舗も退去してゴーストタウンになった高輪口との
落差が激しい。見かけは完全に高輪口が裏口風情。
これからの再開発で東西両方とも甲乙つけがたい街になるのが楽しみ。
    
品川駅は現状、大再開発された港南口と、再...
59824: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-30 23:19:14]
>>59819 匿名さん
嫌悪施設に囲まれた港南よりは有明の方が運河もきれいだし眺望も良いですよ。下水と家畜の悪臭が漂う港南のどの辺が良いのか逆によく分からないけど。
59825: 匿名さん 
[2023-01-30 23:19:22]
東京都は2022年12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。

 これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。
 
 六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。そもそも品川には東京メトロが乗り入れておらず都営地下鉄に乗るしかありません。繁華街のある六本木駅に行くには大門で乗り換えて大江戸線で到達できますが、六本木一丁目駅は東京メトロのみの駅なので、鉄道移動は一筋縄ではいかないのです。

 品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。 
東京都は2022年12月27日(火)、事...
59826: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-30 23:20:18]
>>59823 匿名さん
芝浦や高輪は開発が進むと思うけど、港南は嫌悪施設群の移転が進まない限り環境が劣悪なままですよ。
59827: 匿名さん 
[2023-01-30 23:28:48]
>>59826 検討板ユーザーさん

嫌悪施設ってここのこと?誰も嫌悪していないし
移転する必要も無いし、移転してもらったら困ります。
嫌悪施設ってここのこと?誰も嫌悪していな...
59828: 匿名さん 
[2023-01-30 23:29:57]
芝浦港南は交通利便性を含めて環境が良いのでこれからますます人気が
高まること間違いないですね。
芝浦港南は交通利便性を含めて環境が良いの...
59829: 匿名さん 
[2023-01-30 23:36:07]
>>59827 匿名さん

品川シーズンテラスは高輪ゲートウェイへの歩行者デッキができるので
移転してしまうと、高輪ゲートウェイに行く手段が無くなってそれこそが
港南住民にとってマイナスなのに何をトンチンカンなことを言ってるんだろう?
品川シーズンテラスは高輪ゲートウェイへの...
59830: 通りがかりさん 
[2023-01-31 02:58:06]
ワールドシティタワーズの80平米、1億2000万で売りに出てた部屋、手元に残ってた2006年当時の第一期の価格表見たら4600万円でぶったまげ。買えばよかったな。サウスゲートスゲー( ´Д`)y━・~~
59831: マンション掲示板さん 
[2023-01-31 04:16:30]
田町駅前がなんかおしゃれに飾り付けられていて昔のさびれ感が無くなりました。やはり、田町駅~高輪ゲートウェイ~品川駅と開発されて、どんどん変わっていきますね。
田町駅前がなんかおしゃれに飾り付けられて...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる