【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
59722:
匿名さん
[2023-01-30 00:58:07]
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59723:
匿名さん
[2023-01-30 03:40:11]
港南は嫌悪施設群が無くならないと、有明には勝てないんじゃないかな?
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59724:
評判気になるさん
[2023-01-30 04:08:08]
>>59723 匿名さん
サウスゲートエリアの住民は、有明なんか意識さえしてないですよ。港区に住んでたらレインボーブリッジ渡ったはるか向こうの江東区なんか知りたいとも思わない。 自分に関係ないエリアのスレにわざわざ来て、勝つとか負けるとか一人で言ってるのはあなただけ。それが、ますます馬鹿にされる行為だと気づいたほうがいい。 そもそも、このスレで嫌悪嫌悪と何万回も連呼したら、何か世の中が変わるのかい?どうしてそんな無意味なことやり続けるのかあなたの意図がさっぱりわかりません。 |
59725:
評判気になるさん
[2023-01-30 04:15:34]
>>59719 匿名さん
空撮で見ると、有明はまさにザ・僻地だな。ま、どうしてもレインボーブリッジの東側に住まなきゃならないならお台場のタワーズ台場なら港区アドでゆりかもめで新橋に出られるからお台場だな。豊洲や有明はあり得ない。 |
59726:
匿名さん
[2023-01-30 07:59:47]
>>59725 評判気になるさん
アドレス重視の人なら尚更嫌悪施設の印象がある港南は選ばないのでは?有明アドレスの方がイメージ良いですよ。 |
59727:
評判気になるさん
[2023-01-30 08:54:35]
何もメリットがないから、「イメージ」しか語れない 爆笑(^。^)y-.。o○
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59728:
検討板ユーザーさん
[2023-01-30 09:03:57]
>>59727 評判気になるさん
イメージだけの問題じゃなく、港南ほど嫌悪施設が集まっているエリアは他にないし、悪臭や騒音の問題もありますよ。中身も有明の方が間違いなく上です。 |
59729:
評判気になるさん
[2023-01-30 09:09:30]
STORY
夢への入り口 1970年代、混沌としたN.Y.に アーティストたちを惹き付け、様々なカルチャーを生み出す街が生まれました。 "South of Houston"、SoHoです。 当時、高校教師だったジョルジオ・デルーカは フードブローカーの父の影響から、食への熱い想いが捨て切れず、 この地にチーズ専門店を開く決意をします。 1973年、まだSoHoが倉庫や小さな工場で雑然としていた時代。 デルーカは教師を辞め、チーズ専門店を開業しました。 そして、店の常連でもあり、古くからの友人であったジョエル・ディーンと、 新たな夢を共有し始めるのです。 食材が人々に与えてくれる贅沢なセレブレーション、 「見るたのしみ」「つくるたのしみ」「食するよろこび」。 その全ての体験を提供できる店つくりたいと夢見た二人は、 1977年にDEAN & DELUCAの原点となる店をオープン。 店内には、それまでアメリカではあまり売られていなかった食材や キッチンウェアがぎっしり。 食を愛するニューヨーカーや旅行者にとって、避けては通れない場所となりました。 1988年には、現在のブロードウェイとプリンスストリートの角へと移転します。 野菜、果物、プリペアードフード、チーズ、ベーカリーなど、 まるで様々な店が軒を並べる屋外マーケットのような店内。 その個性溢れる空間は、 創業者の一人でもあるジャック・セグリックによってデザインされたものです。 私たちはそれを「マーケットストア」と呼んでいます。 |
59730:
検討板ユーザーさん
[2023-01-30 09:18:52]
>>59724 評判気になるさん
港南と有明は坪単価も同じぐらいだし、住環境的には有明の方が恵まれてるような気もするけど。 |
59731:
評判気になるさん
[2023-01-30 09:30:14]
EXPERIENCE
取扱商品と体験の場 なぜその商品がよいのか、どうしておいしいのか、 一人ひとりのお客さまに食のたのしみを丁寧に伝えたい。 そして、商品そのもの、空間の全てが人々の心を刺激し、 感動と興奮(エキサイトメント)を創造する場であり続ける。 DEAN & DELUCAにとって永遠ともいえる、大切なテーマです。 |
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59732:
通りがかりさん
[2023-01-30 10:33:53]
ハタから見たら、連投君も嫌悪君も同じレベルでキチ○イだよ どっちも迷惑だから消えてね |
59733:
買い替え検討中さん
[2023-01-30 10:39:53]
COMMITTED
私たちのこだわり DEAN & DELUCAが目指すのは"Artisanal grocers(職人型食料品店)"。 それは、"Artisan(職人)"に支えられた"Market(市場)"です。 新しいもの、クラシカルなもの。 数百年の時代と空間の壁を越えて、人々に愛され続ける“定番良品”を地道に選び、 つくり手とお客さまのよき橋渡し役となります。 |
59734:
匿名さん
[2023-01-30 12:17:15]
>>59732 通りがかりさん
港南の嫌悪施設群の再開発はサウスゲート住民にとっては大事な話題ですよ。 |
59735:
口コミ知りたいさん
[2023-01-30 12:31:17]
MARKET STORE
マーケットストア DEAN & DELUCAが目指す、市場のような賑わいを体現する店舗です。デリ惣菜、ベーカリー、ワイン、調味料、調理道具など。世界中の食するよろこびとお客さまをつなぐ場として、その時の、最適なおいしさをご紹介します。 |
59736:
匿名さん
[2023-01-30 12:51:44]
>>59735 口コミ知りたいさん
次長がスレを荒らしても、港南の嫌悪施設の問題は解決しないですよ。真面目にどうすれば移転が進むか考えた方が良いんじゃない? |
59737:
口コミ知りたいさん
[2023-01-30 13:13:25]
THE BAR
バー DEAN & DELUCAが自信をもって選ぶ、ワインと食材のテイスティングカウンターです。シャクータリーとチーズはその場でカット。ワインは常時4~5種類をご用意しています。顔ぶれは日替わり。気軽にお越しください。 |
59738:
口コミ知りたいさん
[2023-01-30 13:32:22]
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59739:
口コミ知りたいさん
[2023-01-30 13:37:55]
FOOD EXPERIENCE
体験の場 「食するよろこび」をお客さまに体験していただく場として、DEAN & DELUCAは様々なかたちの店舗やイベントをご用意しています。買う、触れる、食べる、飲む、見る、贈る、学ぶなど。長年、世界中のおいしいものを探し求め、優れたArtisan(つくり手)と直接対話する中で培った、知識や人脈の生きた"場"です。 |
59740:
匿名さん
[2023-01-30 13:42:16]
>>59724 評判気になるさん
雨の日とか港南は結構下水臭ありますよ。有明の方が環境良いでしょう。 |
59741:
口コミ知りたいさん
[2023-01-30 14:31:39]
THE BAR
バー DEAN & DELUCAが自信をもって選ぶ、ワインと食材のテイスティングカウンターです。シャクータリーとチーズはその場でカット。ワインは常時4~5種類をご用意しています。顔ぶれは日替わり。気軽にお越しください。 |
59742:
匿名さん
[2023-01-30 15:14:42]
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59743:
匿名さん
[2023-01-30 15:14:46]
国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空間部門「国土交通大臣賞」が「品川シーズンテラス ノースガーデンとサウスガーデン 」に決定しました。
グリーンインフラとは、自然環境が有する機能を社会における様々な課題解決に活用しようとする考え方で、国土交通省では、多様な主体の積極的な参画及び官民連携によりグリーンインフラを推進するため、グリーンインフラ官民連携プラットフォームを設立し、その推進に取り組んでいます。 サウスゲート地域の環境の良さが公式に評価された形です。素晴らしいですね。 |
59744:
匿名さん
[2023-01-30 15:14:47]
その2
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59745:
匿名さん
[2023-01-30 15:14:48]
その3
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59746:
匿名さん
[2023-01-30 15:14:51]
なお今回、品川セントラルガーデンも優秀賞を受賞しています。
同じ地域から2つの受賞はいかにこの地域の環境が優れているかを 物語りますね。 |
59747:
匿名さん
[2023-01-30 15:14:52]
東京都は2022年12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。
これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。 六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。そもそも品川には東京メトロが乗り入れておらず都営地下鉄に乗るしかありません。繁華街のある六本木駅に行くには大門で乗り換えて大江戸線で到達できますが、六本木一丁目駅は東京メトロのみの駅なので、鉄道移動は一筋縄ではいかないのです。 品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。 |
59748:
匿名さん
[2023-01-30 15:14:54]
>>59722 匿名さん
めちゃめちゃ楽しみですね。品川の発展を見るにつけ、最近の マンション価格の暴騰を見るにつけ、2000年代の激安の時期に 品川にマンション買うことを決めて本当に良かったと心の底から 思います。 高輪ゲートウェイ駅再開発のタワークレーン群 |
59749:
匿名さん
[2023-01-30 15:14:57]
>>59723 匿名さん
港南行ったことあります?再開発の進むリニア新幹線の駅も建設中の港南と比べると 地下鉄さえなくて出来ても20年後という有明やロクなオフィスビルもホテルも無い豊洲は 港南に100年ぐらい遅れてるよ。 |
59750:
匿名さん
[2023-01-30 15:14:58]
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59751:
匿名さん
[2023-01-30 15:16:01]
品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの敷地を京急と
トヨタで共同再開発。西口には第一京浜上に人工地盤でココと、 プリンス再開発を繋げ、次世代モビリティのターミナル計画あるので その絡みっぽいな。 品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、 JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。道路が無い スッキリした駅前になるのは楽しみだ。 |
59752:
匿名さん
[2023-01-30 15:16:58]
政府は「世界に誇れる日本の顔に相応しい街」、東京都は「大丸有に並ぶ国際交流拠点」と言ってますからね。品川はどこまでも発展していくでしょう。
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59753:
匿名さん
[2023-01-30 15:17:22]
環状四号線も予定通り頼む。ある意味、芝浦港南住民にとっては
高輪GWよりもこれこそが大事。 |
59754:
匿名さん
[2023-01-30 15:17:54]
JR品川駅北側コンコースの拡張、京急品川駅の地平化、リニア中央新幹線品川駅の建設、そして第一京浜を覆う次世代型交通広場の整備、高輪ゲートウェイ第Ⅱ期工事、泉岳寺駅上部開発、環状四号線延伸…日本の次なるサグラダ・ファミリアは間違いなく品川駅となりそう。
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59755:
匿名さん
[2023-01-30 15:18:14]
京急品川駅地平化工事。京急品川駅ではJR山手線留置線跡地で早くも高架橋の橋脚の杭・鉄筋の製作が開始されています。現ホームも取り壊しに向けて、早くも床の一部が仮設となっています。
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59756:
匿名さん
[2023-01-30 15:18:35]
芝浦にとっても、2年後には高輪ゲートウェイ街開き、高輪ゲートウェイ芝浦口オープン、泉岳寺駅リニューアルと駅ビル完成にて泉岳寺駅へは徒歩10分程度、高輪ゲートウェイ商業施設、ホテル、文化施設へのアクセスも芝浦から徒歩10分圏内になります。
他にも東工大再開発によって駅前にさらに商業施設と教育施設、デッキの拡充、田町西口でも森永ビルを三井が高層商業オフィスビルへの建て替えを企画、札の辻再開発でデッキやリニューアルされた聖徳幼稚園の人気も高まるでしょう。 他にも芝浦中央公園のリニューアル、第二シーズンテラス計画などもあります。 芝浦田町エリアがより綺麗に便利になるだけでなく、巨大商業ゾーン、高級オフィスゾーン、文化施設ゾーン、大学や幼稚園など教育機関の積極的投資、外資系ラグジュアリーホテルがさらに増えるなど、ブランド価値は確実に高まるでしょう。 |
59757:
匿名さん
[2023-01-30 15:18:53]
品川駅前郵便局は前川ビルの1階ロビーに面していますが、上層階住戸の多くは退去しているようで、郵便受箱はテープで塞がれています。下層階の商業テナントも退去が進んでいるようです。京急品川駅付近の立体交差化工事に合わせて建物を解体する模様です。
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59758:
匿名さん
[2023-01-30 15:19:15]
環状四号線は高輪議員宿舎跡地の活用がどうなるか注目されますね。
東京都は、衆議院高輪議員宿舎跡地について、環状第4号線の道路整備に用いるとともに、環状第4号線沿道のまちづくりに活用します。具体的には、上図のとおり、環状第4号線の北側には、個別利用ができる土地を整備し、南側の一部には高層の共同住宅を建設する予定です。 |
59759:
匿名さん
[2023-01-30 15:20:37]
駅前には日本を代表する企業の本社が立ち並び、JRターミナル駅や高輪ゲートウェイシティも徒歩で行けるエリア。人気はますます高まるでしょう。
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59760:
匿名さん
[2023-01-30 15:22:17]
「地域公共交通計画(東京メトロ南北線の分岐線 (品川~白金高輪)の沿線地域(案)」に関する意見募集の結果
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59761:
匿名さん
[2023-01-30 15:36:53]
|
59762:
匿名さん
[2023-01-30 15:46:06]
港南は人間よりも豚と牛の方が多いからね。
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59763:
匿名さん
[2023-01-30 15:50:17]
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59764:
匿名さん
[2023-01-30 16:01:47]
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59765:
マンコミュファンさん
[2023-01-30 16:02:35]
>>59763 匿名さん
牛と豚は年間300,000頭ぐらい屠殺されてるので、もっと多いですよ。 |
59766:
匿名さん
[2023-01-30 16:06:05]
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59767:
匿名さん
[2023-01-30 16:07:57]
|
59768:
匿名さん
[2023-01-30 16:09:32]
国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空間部門「国土交通大臣賞」が「品川シーズンテラス ノースガーデンとサウスガーデン 」に決定しました。
グリーンインフラとは、自然環境が有する機能を社会における様々な課題解決に活用しようとする考え方で、国土交通省では、多様な主体の積極的な参画及び官民連携によりグリーンインフラを推進するため、グリーンインフラ官民連携プラットフォームを設立し、その推進に取り組んでいます。 サウスゲート地域の環境の良さが公式に評価された形です。素晴らしいですね。 |
59769:
匿名さん
[2023-01-30 16:09:46]
国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空間部門「国土交通大臣賞」が「品川シーズンテラス ノースガーデンとサウスガーデン 」に決定しました。
グリーンインフラとは、自然環境が有する機能を社会における様々な課題解決に活用しようとする考え方で、国土交通省では、多様な主体の積極的な参画及び官民連携によりグリーンインフラを推進するため、グリーンインフラ官民連携プラットフォームを設立し、その推進に取り組んでいます。 サウスゲート地域の環境の良さが公式に評価された形です。素晴らしいですね。 |
59770:
匿名さん
[2023-01-30 16:10:13]
東京都は2022年12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。
これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。 六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。そもそも品川には東京メトロが乗り入れておらず都営地下鉄に乗るしかありません。繁華街のある六本木駅に行くには大門で乗り換えて大江戸線で到達できますが、六本木一丁目駅は東京メトロのみの駅なので、鉄道移動は一筋縄ではいかないのです。 品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。 |
59771:
匿名さん
[2023-01-30 16:11:38]
品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの敷地を京急と
トヨタで共同再開発。西口には第一京浜上に人工地盤でココと、 プリンス再開発を繋げ、次世代モビリティのターミナル計画あるので その絡みっぽいな。 品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、 JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。道路が無い スッキリした駅前になるのは楽しみだ。 |
59772:
匿名さん
[2023-01-30 16:11:56]
政府は「世界に誇れる日本の顔に相応しい街」、東京都は「大丸有に並ぶ国際交流拠点」と言ってますからね。品川はどこまでも発展していくでしょう。
|
59773:
匿名さん
[2023-01-30 16:12:20]
環状四号線も予定通り頼む。ある意味、芝浦港南住民にとっては
高輪GWよりもこれこそが大事。 |
59774:
匿名さん
[2023-01-30 16:42:32]
>>59773 匿名さん
その通りです。 江戸川区民が江東区に入るために渡る「葛西橋」 江東区民が中央区に入るために渡る「永代橋」 のように 港南芝浦民が真の港区に入るために渡るこの橋。 僻地民にとっての待望のNEW橋ですからね。 |
59775:
匿名さん
[2023-01-30 17:04:20]
駅街一体型の再開発が進むにつれ、
バス便エリアの偏差値が徐々に下がり始めますね。 |
59776:
口コミ知りたいさん
[2023-01-30 17:20:21]
>>59773 匿名さん
品川埠頭に向かうダンプカーとバキュームカーが増えるだけですよ。 |
59777:
匿名さん
[2023-01-30 19:31:41]
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59778:
マンコミュファンさん
[2023-01-30 19:33:06]
>>59777 匿名さん
芝浦や高輪は発展すると思うけど、港南は嫌悪施設の移転が進まないとなかなか住環境が良くならないです。 |
59779:
匿名さん
[2023-01-30 20:03:25]
小島さん、迷惑です。
|
59780:
匿名さん
[2023-01-30 20:07:01]
|
59781:
匿名さん
[2023-01-30 20:07:44]
国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空間部門「国土交通大臣賞」が「品川シーズンテラス ノースガーデンとサウスガーデン 」に決定しました。
グリーンインフラとは、自然環境が有する機能を社会における様々な課題解決に活用しようとする考え方で、国土交通省では、多様な主体の積極的な参画及び官民連携によりグリーンインフラを推進するため、グリーンインフラ官民連携プラットフォームを設立し、その推進に取り組んでいます。 サウスゲート地域の環境の良さが公式に評価された形です。素晴らしいですね。 |
59782:
匿名さん
[2023-01-30 20:08:00]
その2
|
59783:
匿名さん
[2023-01-30 20:08:17]
なお今回、品川セントラルガーデンも優秀賞を受賞しています。
同じ地域から2つの受賞はいかにこの地域の環境が優れているかを 物語りますね。 |
59784:
匿名さん
[2023-01-30 20:09:01]
|
59785:
匿名さん
[2023-01-30 20:09:54]
東京都は2022年12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。
これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。 六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。そもそも品川には東京メトロが乗り入れておらず都営地下鉄に乗るしかありません。繁華街のある六本木駅に行くには大門で乗り換えて大江戸線で到達できますが、六本木一丁目駅は東京メトロのみの駅なので、鉄道移動は一筋縄ではいかないのです。 品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。 |
59786:
匿名さん
[2023-01-30 20:10:21]
品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの敷地を京急と
トヨタで共同再開発。西口には第一京浜上に人工地盤でココと、 プリンス再開発を繋げ、次世代モビリティのターミナル計画あるので その絡みっぽいな。 品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、 JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。道路が無い スッキリした駅前になるのは楽しみだ。 |
59787:
匿名さん
[2023-01-30 20:10:43]
政府は「世界に誇れる日本の顔に相応しい街」、東京都は「大丸有に並ぶ国際交流拠点」と言ってますからね。品川はどこまでも発展していくでしょう。
|
59788:
匿名さん
[2023-01-30 21:00:42]
高輪住民さん興奮してるな
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59789:
通りがかりさん
[2023-01-30 21:01:39]
>>59784 匿名さん
湾岸エリアでも港南と夢の島は嫌悪施設が集まっていて昔から住環境良くないですよ。 |
59790:
名無しさん
[2023-01-30 21:01:54]
なんだか気の毒になってきた
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59791:
匿名さん
[2023-01-30 21:14:28]
港南は家畜運搬車も多いしね。あまり住みやすい場所ではないです。
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59792:
マンコミュファンさん
[2023-01-30 22:10:34]
こんな狭い東京でいがみ合ってどうするの?
敵は韓国人や中国人だよ |
59793:
匿名さん
[2023-01-30 22:56:34]
港南は人気アドレスと紹介されるまでに成長してきましたね。
2000年代の安い時期にこのポテンシャルが高いエリアを激安で 買えて大満足です。 |
59794:
マンコミュファンさん
[2023-01-30 22:57:46]
>>59793 匿名さん
港南より有明の方が人気高くない?一般的には港南は臭気エリアのイメージが強いと思うけど。 |
59795:
匿名さん
[2023-01-30 22:58:12]
|
59796:
匿名さん
[2023-01-30 22:59:31]
|
59797:
匿名さん
[2023-01-30 23:00:51]
資産価値に期待できそうなエリアトップ10でも品川が1位ですね。
当然資産としての人気も高いでしょう。 |
59798:
匿名さん
[2023-01-30 23:02:30]
|
59799:
マンション検討中さん
[2023-01-30 23:02:33]
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59800:
ご近所さん
[2023-01-30 23:03:34]
>>59798 匿名さん
売れ残る、ということは何らかの欠陥がある、ということですよね、資本主義経済では。。。 |
59801:
マンション検討中さん
[2023-01-30 23:03:51]
|
59802:
ご近所さん
[2023-01-30 23:04:11]
>>59796 匿名さん
品川ってすごいんですね! |
59803:
匿名さん
[2023-01-30 23:04:28]
夢の島も緑被率高いけど、要は悪臭が他エリアに影響しないように隔離してるんだよ。
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59804:
マンション検討中さん
[2023-01-30 23:05:34]
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59805:
匿名さん
[2023-01-30 23:07:25]
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59806:
匿名さん
[2023-01-30 23:08:09]
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59807:
匿名さん
[2023-01-30 23:08:56]
>>59802 ご近所さん
凄いですよ。一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、 たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。 ☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本) ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト) ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急) ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急) ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ) ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海) ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急) ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武) ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本) ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本) ☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都) ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構) ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都) ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都) ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) |
59808:
匿名さん
[2023-01-30 23:09:44]
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59809:
匿名さん
[2023-01-30 23:10:56]
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59810:
匿名さん
[2023-01-30 23:11:39]
「地域公共交通計画(東京メトロ南北線の分岐線 (品川~白金高輪)の沿線地域(案)」に関する意見募集の結果
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59811:
匿名さん
[2023-01-30 23:12:18]
東京都は2022年12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。
これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。 六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。そもそも品川には東京メトロが乗り入れておらず都営地下鉄に乗るしかありません。繁華街のある六本木駅に行くには大門で乗り換えて大江戸線で到達できますが、六本木一丁目駅は東京メトロのみの駅なので、鉄道移動は一筋縄ではいかないのです。 品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。 |
59812:
匿名さん
[2023-01-30 23:12:39]
品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの敷地を京急と
トヨタで共同再開発。西口には第一京浜上に人工地盤でココと、 プリンス再開発を繋げ、次世代モビリティのターミナル計画あるので その絡みっぽいな。 品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、 JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。道路が無い スッキリした駅前になるのは楽しみだ。 |
59813:
匿名さん
[2023-01-30 23:12:59]
政府は「世界に誇れる日本の顔に相応しい街」、東京都は「大丸有に並ぶ国際交流拠点」と言ってますからね。品川はどこまでも発展していくでしょう。
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59814:
匿名さん
[2023-01-30 23:13:31]
環状四号線も予定通り頼む。ある意味、芝浦港南住民にとっては
高輪GWよりもこれこそが大事。 |
59815:
匿名さん
[2023-01-30 23:14:29]
めちゃめちゃ楽しみですね。品川の発展を見るにつけ、最近の
マンション価格の暴騰を見るにつけ、2000年代の激安の時期に 品川にマンション買うことを決めて本当に良かったと心の底から 思います。 高輪ゲートウェイ駅再開発のタワークレーン群 |
59816:
匿名さん
[2023-01-30 23:15:11]
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59817:
匿名さん
[2023-01-30 23:15:25]
あなたは有明が環境の良い港南より将来性が高いと
主張するエビデンスを示した方が良いと思うんだよね。 |
59818:
匿名さん
[2023-01-30 23:16:12]
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59819:
匿名さん
[2023-01-30 23:16:49]
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59820:
匿名さん
[2023-01-30 23:17:37]
2025年頃には新たに6棟の超高層ビルが建ち並ぶ高輪ゲートウェイエリア!
その対面、東京都港区高輪で計画が進められている41階建て、高さ170mの 超高層ビル“(仮称)泉岳寺周辺地区市街地再開発事業”現地の様子 |
59821:
匿名さん
[2023-01-30 23:18:05]
泉岳寺駅直上のオフィスやマンションから構成される開発計画
東京都港区高輪で計画されている地上30階、地下3階、高さ145mの超高層複合ビル 泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業 |
こんな認識だからデベに騙されて有明みたいな僻地買っちゃうんだろ
アホの極み