【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
59551:
匿名さん
[2023-01-28 21:47:07]
その3
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59552:
匿名さん
[2023-01-28 21:53:20]
なお今回、品川セントラルガーデンも優秀賞を受賞しています。
同じ地域から2つの受賞はいかにこの地域の環境が優れているかを 物語りますね。 |
59553:
匿名さん
[2023-01-28 21:55:13]
紹介動画はこちら
品川シーズンテラス ノースガーデンとサウスガーデン 【応募者】 大成建設(株)一級建築士事務所、NTT都市開発(株)、品川シーズンテラスマネジメント(株)、(株)NTTファシリティーズ https://www.youtube.com/watch?v=tdO1XUtyx-U&ab_channel=%E3%82%B0%E3%83... |
59554:
名無しさん
[2023-01-28 21:55:48]
>>59547 匿名さん
さすがに港南よりは有明の方が良くない?港南は今でも嫌悪施設が多く残っていて住環境があまり良くないですよ。 |
59555:
匿名さん
[2023-01-28 21:55:58]
品川セントラルガーデン 【応募者】 日鉄興和不動産(株)、住友生命保険(相)、(株)大林組、品川グランドコモンズ
https://www.youtube.com/watch?v=INJ-Ogcg-DI&ab_channel=%E3%82%B0%E3%83... |
59556:
匿名さん
[2023-01-28 21:58:42]
品川は駅前に都心オフィスエリア最大級の緑地が広がっているので、地域居住者としても非常に気持ち良く暮らすことができますね。
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59557:
検討板ユーザーさん
[2023-01-28 21:59:46]
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59558:
匿名さん
[2023-01-28 22:01:11]
オフィスワーカーだけではなく地域住民も散歩したり思い思いに楽しんでいます。
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59559:
匿名さん
[2023-01-28 22:03:02]
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59560:
匿名さん
[2023-01-28 22:04:46]
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59561:
匿名さん
[2023-01-28 22:06:07]
>さすがに港南よりは有明の方が良くない?
有明や豊洲はスレチです。さらに港南を選ばないなら芝浦にします。 江東区はあり得ません。 |
59562:
匿名さん
[2023-01-28 22:07:02]
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59563:
匿名さん
[2023-01-28 22:07:58]
いま、品川から江東区に移るのは真正のアホだけでしょう。
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59564:
匿名さん
[2023-01-28 22:08:31]
東京都は2022年12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。
これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。 六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。そもそも品川には東京メトロが乗り入れておらず都営地下鉄に乗るしかありません。繁華街のある六本木駅に行くには大門で乗り換えて大江戸線で到達できますが、六本木一丁目駅は東京メトロのみの駅なので、鉄道移動は一筋縄ではいかないのです。 品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。 |
59565:
匿名さん
[2023-01-28 22:08:59]
これができると京急にも乗り換え出来る京急はホームが地上化されて乗り換えも楽になるだろうし、リニアも完成しているだろうな。新宿・池袋方面から品川までが、山手線しか無く、不便すぎる。大崎で、せめて埼京線から山手線に同じホーム乗り換えを可能にしてほしい。
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59566:
匿名さん
[2023-01-28 22:09:25]
>>59261 ご近所さん
めちゃめちゃ楽しみですね。品川の発展を見るにつけ、最近の マンション価格の暴騰を見るにつけ、2000年代の激安の時期に 品川にマンション買うことを決めて本当に良かったと心の底から 思います。 高輪ゲートウェイ駅再開発のタワークレーン群 |
59567:
匿名さん
[2023-01-28 22:11:02]
サウスゲートエリアはポジティブな話題しか出てこないね。
品川シーズンテラス、品川セントラルガーデンの国交大臣賞受賞 品川地下鉄についての「地域公共交通計画」を策定、発表 |
59568:
匿名さん
[2023-01-28 22:13:49]
都市空間と言えばこちらも緑化にも配慮された素晴らしい街になるでしょう。
ますます品川人気爆発の予感! |
59569:
検討板ユーザーさん
[2023-01-28 22:23:19]
>>59568 匿名さん
芝浦や高輪は人気高いんだけど、港南は臭気が爆発しているイメージのエリアだけど |
59570:
匿名さん
[2023-01-28 22:24:44]
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59571:
匿名さん
[2023-01-28 22:32:05]
自然環境が有する機能を社会における様々な課題解決に活用しようとする考え方にもとづいた都市インフラ整備が国土交通大臣賞を受けるというのは、このエリアの環境の良さを客観的に評価された形で素晴らしいですね。
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59572:
評判気になるさん
[2023-01-28 22:33:39]
>>59570 匿名さん
港南は嫌悪施設の移転がなかなか進んでないから、将来性微妙じゃない?20年後も下水臭いままとか耐えられないよ。臨海地下鉄の通る有明の方が間違いなく将来性高いと思うけど。 |
59573:
匿名さん
[2023-01-28 22:34:03]
JR品川駅北側コンコースの拡張、京急品川駅の地平化、リニア中央新幹線品川駅の建設、第一京浜を覆う次世代型交通広場の整備、高輪ゲートウェイ第Ⅱ期工事、泉岳寺駅上部開発、品川シーズンテラス第Ⅱ期開発…日本の次なるサグラダ・ファミリアは間違いなく品川となりそう。
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59574:
匿名さん
[2023-01-28 22:35:10]
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59575:
匿名さん
[2023-01-28 22:36:25]
>臨海地下鉄の通る有明の方が間違いなく将来性高いと思うけど
20年後に地下鉄???それも決定さえしていない。。。。 バカなんですか? |
59576:
匿名さん
[2023-01-28 22:37:55]
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59577:
名無しさん
[2023-01-28 22:38:12]
>>59574 匿名さん
港南行ったことあります?再開発の進む有明と比べると20年ぐらい遅れてるよ。今だに運河には下水が放流されてるし、道端は家畜とゴミだらけ。正直今のままだと港南はいつまで経っても有明に追いつけないと思うけど。 |
59578:
匿名さん
[2023-01-28 22:39:16]
>臨海地下鉄の通る有明
品川地下鉄のほうが先に決定しています。 |
59579:
通りがかりさん
[2023-01-28 22:39:53]
>>59576 匿名さん
品川埠頭に繋がる環4ができても港南のダンプカーとゴミ回収車が増えるだけだよ。虎ノ門と有明が繋がる環2の方がインパクトが大きい。 |
59580:
検討板ユーザーさん
[2023-01-28 22:41:08]
>>59578 匿名さん
駅が高輪の地下だし、港南には恩恵なくない?それより悪臭源の高浜水門を移転する方が港南の地価には間違いなく好影響だと思うけど。 |
59581:
匿名さん
[2023-01-28 22:42:30]
港南行ったことあります?再開発の進むリニア新幹線の駅も建設中の港南と比べると
地下鉄さえなくて出来ても20年後という有明やロクなオフィスビルもホテルも無い豊洲は 港南に100年ぐらい遅れてるよ。 |
59582:
匿名さん
[2023-01-28 22:43:17]
>>59577 名無しさん
港南行ったことあります?再開発の進むリニア新幹線の駅も建設中の港南と比べると 地下鉄さえなくて出来ても20年後という有明やロクなオフィスビルもホテルも無い豊洲は港南に100年ぐらい遅れてるよ。今後どうなろうが、江東区は永遠に港南に追いつけないのは確定です。 |
59583:
匿名さん
[2023-01-28 22:43:31]
>>59577 名無しさん
港南行ったことあります?再開発の進むリニア新幹線の駅も建設中の港南と比べると 地下鉄さえなくて出来ても20年後という有明やロクなオフィスビルもホテルも無い豊洲は港南に100年ぐらい遅れてるよ。今後どうなろうが、江東区は永遠に港南に追いつけないのは確定です。 |
59584:
匿名さん
[2023-01-28 22:44:43]
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59585:
匿名さん
[2023-01-28 22:45:47]
>駅が高輪の地下だし
バカ丸出しですね。大手町駅は丸の内には関係なくない? って言ってるのと同じバカ。 |
59586:
匿名さん
[2023-01-28 22:47:05]
国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空間部門「国土交通大臣賞」が「品川シーズンテラス ノースガーデンとサウスガーデン 」に決定しました。
グリーンインフラとは、自然環境が有する機能を社会における様々な課題解決に活用しようとする考え方で、国土交通省では、多様な主体の積極的な参画及び官民連携によりグリーンインフラを推進するため、グリーンインフラ官民連携プラットフォームを設立し、その推進に取り組んでいます。 サウスゲート地域の環境の良さが公式に評価された形です。素晴らしいですね。 |
59587:
匿名さん
[2023-01-28 22:47:35]
その2
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59588:
通りがかりさん
[2023-01-28 22:48:08]
>>59585 匿名さん
港南から品川地下鉄の新駅は、芝浦と白金高輪ぐらい離れてるからね。港南の場合は新駅よりも嫌悪施設群の方が近くにあるから。 |
59589:
匿名さん
[2023-01-28 22:48:32]
>>59579 通りがかりさん
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59590:
マンション検討中さん
[2023-01-28 22:49:20]
>>59581 匿名さん
雨の日の港南とか未処理下水が放流されていてかなりの悪臭あるよ。今時あれだけ臭いのは港南と夢の島だけ。 |
59591:
匿名さん
[2023-01-28 22:49:52]
>港南から品川地下鉄の新駅は、芝浦と白金高輪ぐらい離れてるからね。
おいおい。どんだけ土地勘無いんだ? |
59592:
匿名さん
[2023-01-28 22:50:36]
|
59593:
匿名さん
[2023-01-28 22:51:37]
>>59590 マンション検討中さん
港南行ったことあります?再開発の進むリニア新幹線の駅も建設中の港南と比べると 地下鉄さえなくて出来ても20年後という有明やロクなオフィスビルもホテルも無い豊洲は 港南に100年ぐらい遅れてるよ。 |
59594:
匿名さん
[2023-01-28 22:53:54]
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59595:
匿名さん
[2023-01-28 22:54:53]
>臨海地下鉄の通る有明の方が間違いなく将来性高いと思うけど
20年後に地下鉄???それも決定さえしていない。。。。 バカなんですか? |
59596:
匿名さん
[2023-01-28 22:55:25]
東京都は2022年12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。
これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。 六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。そもそも品川には東京メトロが乗り入れておらず都営地下鉄に乗るしかありません。繁華街のある六本木駅に行くには大門で乗り換えて大江戸線で到達できますが、六本木一丁目駅は東京メトロのみの駅なので、鉄道移動は一筋縄ではいかないのです。 品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。 |
59597:
匿名さん
[2023-01-28 22:56:18]
JR品川駅北側コンコースの拡張、京急品川駅の地平化、リニア中央新幹線品川駅の建設、第一京浜を覆う次世代型交通広場の整備、高輪ゲートウェイ第Ⅱ期工事、泉岳寺駅上部開発、品川シーズンテラス第Ⅱ期開発、環状四号線品川延伸…日本の次なるサグラダ・ファミリアは間違いなく品川となりそう。
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59598:
通りがかりさん
[2023-01-28 23:00:56]
>>59594 匿名さん
次長さんは、嫌悪施設に囲まれた港南が環境の良い有明より将来性が高いと主張するエビデンスを示した方が良いと思うんだよね。普通に考えたら富裕層は港南みたいな臭くて汚いエリアには住まないですよ。 |
59599:
匿名さん
[2023-01-28 23:03:33]
|
59600:
匿名さん
[2023-01-28 23:03:36]
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59601:
匿名さん
[2023-01-28 23:06:04]
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59602:
匿名さん
[2023-01-28 23:07:35]
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59603:
匿名さん
[2023-01-28 23:07:42]
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59604:
匿名さん
[2023-01-28 23:08:36]
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59605:
匿名さん
[2023-01-28 23:09:39]
国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空間部門「国土交通大臣賞」が「品川シーズンテラス ノースガーデンとサウスガーデン 」に決定しました。
グリーンインフラとは、自然環境が有する機能を社会における様々な課題解決に活用しようとする考え方で、国土交通省では、多様な主体の積極的な参画及び官民連携によりグリーンインフラを推進するため、グリーンインフラ官民連携プラットフォームを設立し、その推進に取り組んでいます。 サウスゲート地域の環境の良さが公式に評価された形です。素晴らしいですね。 |
59606:
匿名さん
[2023-01-28 23:10:10]
国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空間部門「国土交通大臣賞」が「品川シーズンテラス ノースガーデンとサウスガーデン 」に決定しました。
グリーンインフラとは、自然環境が有する機能を社会における様々な課題解決に活用しようとする考え方で、国土交通省では、多様な主体の積極的な参画及び官民連携によりグリーンインフラを推進するため、グリーンインフラ官民連携プラットフォームを設立し、その推進に取り組んでいます。 サウスゲート地域の環境の良さが公式に評価された形です。素晴らしいですね。 |
59607:
匿名さん
[2023-01-28 23:10:38]
品川は駅前に都心オフィスエリア最大級の緑地が広がっているので、地域居住者としても非常に気持ち良く暮らすことができますね。
|
59608:
匿名さん
[2023-01-28 23:10:58]
オフィスワーカーだけではなく地域住民も散歩したり思い思いに楽しんでいます。
|
59609:
匿名さん
[2023-01-28 23:11:23]
東京都は2022年12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。
これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。 六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。そもそも品川には東京メトロが乗り入れておらず都営地下鉄に乗るしかありません。繁華街のある六本木駅に行くには大門で乗り換えて大江戸線で到達できますが、六本木一丁目駅は東京メトロのみの駅なので、鉄道移動は一筋縄ではいかないのです。 品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。 |
59610:
匿名さん
[2023-01-28 23:11:45]
>>59261 ご近所さん
めちゃめちゃ楽しみですね。品川の発展を見るにつけ、最近の マンション価格の暴騰を見るにつけ、2000年代の激安の時期に 品川にマンション買うことを決めて本当に良かったと心の底から 思います。 高輪ゲートウェイ駅再開発のタワークレーン群 |
59611:
匿名さん
[2023-01-28 23:12:33]
>港南から品川地下鉄の新駅は、芝浦と白金高輪ぐらい離れてるからね。
おいおい。どんだけ土地勘無いんだ? |
59612:
マンション検討中さん
[2023-01-28 23:16:50]
>>59606 匿名さん
国土交通省、グリーンインフラ大賞(笑) 役所主催のこの手の賞は出来レースがほとんどなことは、今話題の三○瑠○氏の作文が「自由民主党総裁賞」を受賞したことでも想像できるでしょう? |
59613:
eマンションさん
[2023-01-28 23:33:37]
>>59604 匿名さん
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。17年後には臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない? |
59614:
匿名さん
[2023-01-29 00:00:40]
>17年後には臨海地下鉄も開通する。
17年後にやっと地下鉄?( 艸`*)ププッ 徒歩圏で巨大再開発がいくつも着工している港南 に対してそれウケ狙いの書き込みですか? 有明徒歩圏の再開発イメージ(空想、構想ではなく) 完成予想に近いものをこういう風に出してみて くださいネ |
59615:
匿名さん
[2023-01-29 00:00:43]
>17年後には臨海地下鉄も開通する。
17年後にやっと地下鉄?( 艸`*)ププッ 徒歩圏で巨大再開発がいくつも着工している港南 に対してそれウケ狙いの書き込みですか? 有明徒歩圏の再開発イメージ(空想、構想ではなく) 完成予想に近いものをこういう風に出してみて くださいネ |
59620:
通りがかりさん
[2023-01-29 02:25:27]
|
59621:
検討板ユーザーさん
[2023-01-29 05:09:11]
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59622:
匿名さん
[2023-01-29 08:12:04]
>>59619 匿名さん
サウスゲート住民だけど港南の嫌悪施設周辺の悪臭はガチだよ。臭いが気にならない人もいるかもしれないけど、ほとんどの人は嫌がるんじゃないかな? |
59623:
マンション検討中さん
[2023-01-29 14:00:17]
2025年頃には新たに6棟の超高層ビルが建ち並ぶ高輪ゲートウェイエリア!
その対面、東京都港区高輪で計画が進められている41階建て、高さ170mの 超高層ビル“(仮称)泉岳寺周辺地区市街地再開発事業”現地の様子 |
59624:
マンション検討中さん
[2023-01-29 14:04:03]
泉岳寺駅直上のオフィスやマンションから構成される開発計画
東京都港区高輪で計画されている地上30階、地下3階、高さ145mの超高層複合ビル 泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業 |
59625:
eマンションさん
[2023-01-29 14:05:19]
>>59621 検討板ユーザーさん
17年後でも地下鉄新線ができるインパクトは大きいよ。サウスゲートの場合は駅舎が高輪寄りだから埋立地の人にはメリットないけど、有明はまさにど真ん中を地下鉄が通ることになるので。 |
59626:
匿名さん
[2023-01-29 14:48:34]
>>59625 eマンションさん
それなら2年後に高輪ゲートウェイシティができるサウスゲートに17年間住んで楽しく暮らし、有明は17年後に買えばいい。2040年まで不便なことが確定したとこに、山手線徒歩圏から移住して2023年から住む意味はない。しかも、品川地下鉄は2030年代の半ばに開通確定、品川地下鉄と違って臨海地下鉄は建設することさえ現段階では確定ではないというオチ。 |
59627:
匿名さん
[2023-01-29 14:51:53]
サウスゲートエリアの無電柱化状況最新版です。芝浦港南地区は住み始めたころは全域電柱がありましたが、現在では一部を除いて無電柱化が完了しました。ただ。高輪は相変わらずです。あれだけ道が狭いと工事さえままならないのでしょう。
|
59628:
eマンションさん
[2023-01-29 15:32:44]
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59629:
マンコミュファンさん
[2023-01-29 16:54:49]
>>59628 eマンションさん
港南の嫌悪施設の移転とどちらが先になりますかね。港南が17年後も臭いままというのは避けたいところですが。 |
59630:
評判気になるさん
[2023-01-29 17:52:46]
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59631:
口コミ知りたいさん
[2023-01-29 17:55:09]
古ぼけた地下鉄ができるかどうかも分からない地、有明に住まう(ドヤ顔〉 笑笑
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59632:
匿名さん
[2023-01-29 18:17:08]
圧倒的に品川より高輪ゲートウェイです。
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59633:
匿名さん
[2023-01-29 18:23:50]
芝浦や有明は良いところだけど、港南は嫌悪施設が多すぎるでしょう。
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59634:
匿名さん
[2023-01-29 18:33:40]
豊洲、港南、有明はバトルしても結局同レベルでしょう。正直どうでも良い。
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59635:
検討板ユーザーさん
[2023-01-29 20:23:14]
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59636:
匿名さん
[2023-01-29 21:10:14]
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59637:
匿名さん
[2023-01-29 21:45:55]
アトレ品川 で開催中の 映画 シャイロックの子供たち の衣装展示を見に行ってきました。1月20日から2月5日までの期間に、阿部サダヲ さん 玉森裕太 さん 上戸彩 さんの衣装が展示されています
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59638:
匿名さん
[2023-01-29 21:48:12]
品川駅は現状、大再開発された港南口と、再開発前夜でビルなどの
看板も外されて、店舗も退去してゴーストタウンになった高輪口との 落差が激しい。見かけは完全に高輪口が裏口風情。 これからの再開発で東西両方とも甲乙つけがたい街になるのが楽しみ。 |
59639:
匿名さん
[2023-01-29 21:48:45]
国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空間部門「国土交通大臣賞」が「品川シーズンテラス ノースガーデンとサウスガーデン 」に決定しました。
グリーンインフラとは、自然環境が有する機能を社会における様々な課題解決に活用しようとする考え方で、国土交通省では、多様な主体の積極的な参画及び官民連携によりグリーンインフラを推進するため、グリーンインフラ官民連携プラットフォームを設立し、その推進に取り組んでいます。 サウスゲート地域の環境の良さが公式に評価された形です。素晴らしいですね。 |
59640:
匿名さん
[2023-01-29 21:49:03]
その2
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59641:
匿名さん
[2023-01-29 21:49:21]
その3
|
59642:
匿名さん
[2023-01-29 21:49:46]
なお今回、品川セントラルガーデンも優秀賞を受賞しています。
同じ地域から2つの受賞はいかにこの地域の環境が優れているかを 物語りますね。 |
59643:
匿名さん
[2023-01-29 21:50:20]
東京都は2022年12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。
これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。 六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。そもそも品川には東京メトロが乗り入れておらず都営地下鉄に乗るしかありません。繁華街のある六本木駅に行くには大門で乗り換えて大江戸線で到達できますが、六本木一丁目駅は東京メトロのみの駅なので、鉄道移動は一筋縄ではいかないのです。 品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。 |
59644:
匿名さん
[2023-01-29 21:51:07]
>>59635 検討板ユーザーさん
めちゃめちゃ楽しみですね。品川の発展を見るにつけ、最近の マンション価格の暴騰を見るにつけ、2000年代の激安の時期に 品川にマンション買うことを決めて本当に良かったと心の底から 思います。 高輪ゲートウェイ駅再開発のタワークレーン群 |
59645:
匿名さん
[2023-01-29 21:51:39]
サウスゲートエリアはポジティブな話題しか出てこないね。
品川シーズンテラス、品川セントラルガーデンの国交大臣賞受賞 品川地下鉄についての「地域公共交通計画」を策定、発表 |
59646:
匿名さん
[2023-01-29 21:52:10]
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59647:
匿名さん
[2023-01-29 21:53:42]
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59648:
匿名さん
[2023-01-29 21:54:41]
環状四号線も予定通り頼む。ある意味、芝浦港南住民にとっては
高輪GWよりもこれこそが大事。 |
59649:
匿名さん
[2023-01-29 21:55:04]
JR品川駅北側コンコースの拡張、京急品川駅の地平化、リニア中央新幹線品川駅の建設、そして第一京浜を覆う次世代型交通広場の整備、高輪ゲートウェイ第Ⅱ期工事、泉岳寺駅上部開発…日本の次なるサグラダ・ファミリアは間違いなく品川駅となりそう。
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59650:
匿名さん
[2023-01-29 21:55:23]
京急品川駅地平化工事。京急品川駅ではJR山手線留置線跡地で早くも高架橋の橋脚の杭・鉄筋の製作が開始されています。現ホームも取り壊しに向けて、早くも床の一部が仮設となっています。
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