【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
59401:
匿名さん
[2023-01-27 18:32:14]
品川やきいもテラス2023」2/1から開催♪
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59402:
匿名さん
[2023-01-27 18:41:37]
「地域公共交通計画(東京メトロ南北線の分岐線 (品川~白金高輪)の沿線地域(案)」に関する意見募集の結果
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59403:
口コミ知りたいさん
[2023-01-27 19:24:51]
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59404:
口コミ知りたいさん
[2023-01-27 21:45:49]
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59405:
マンション検討中さん
[2023-01-27 22:22:38]
>>59395 eマンションさん
それってあなたの体臭ですよね? |
59406:
匿名さん
[2023-01-27 22:46:43]
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59407:
マンション検討中さん
[2023-01-28 00:21:13]
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59408:
周辺住民さん
[2023-01-28 00:33:18]
>>59402 匿名さん
品川には山手線・京浜東北線のほか東海道線、横須賀線、京浜急行、東海道新幹線と多くの列車が乗り入れています。将来はリニアも。品川以南の利用者にとって、品川で乗り換えて麻布・六本木・永田町はじめ都心部へダイレクトに行ける利便性は高いでしょうね。品川は既に十二分に交通網が発達しているので、地下への影響は限定的でしょうけど、ターミナル品川に直結することになる南北線沿線の地価などに変化は出そうですね。 |
59409:
匿名さん
[2023-01-28 00:35:49]
六本木へ電車移動かぁ。つながることになる麻布六本木はそもそも
富裕層が多くいる地域なのでタクシーやハイヤーで移動する方が多くいるので、 品川地下鉄ってどれだけ意味があるのかはよくわからないな。 ま、開通しても俺はあっち方面はクルマ移動なので使わないから関係ないけど。 |
59410:
周辺住民さん
[2023-01-28 00:39:03]
>>59407 マンション検討中さん
いい加減にウザいよ。港南住民も芝浦住民も全く問題視していないこと毎日、さも問題があるかのように連投して何の意味があるの?嫌悪嫌悪とここに1000回書いてもサウスゲートエリアの資産価値には露ほども影響ないけど。 |
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59411:
匿名さん
[2023-01-28 00:44:47]
品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの敷地を京急と
トヨタで共同再開発。西口には第一京浜上に人工地盤でココと、 プリンス再開発を繋げ、次世代モビリティのターミナル計画あるので その絡みっぽいな。 品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、 JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。道路が無い スッキリした駅前になるのは楽しみだ。 |
59412:
周辺住民さん
[2023-01-28 00:47:31]
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59413:
匿名さん
[2023-01-28 00:48:14]
WCTの人がどんなにスレを荒らしても、港南が汚物エリアなのは否定できないですよね。
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59414:
匿名さん
[2023-01-28 01:09:20]
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59415:
匿名さん
[2023-01-28 01:11:18]
高輪ゲートウェイ駅、格好E
個人的にはこういう吹き抜けで2階からホームが見える駅って 近未来的で好きなんよね。 |
59416:
評判気になるさん
[2023-01-28 01:11:53]
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59417:
匿名さん
[2023-01-28 01:13:08]
でもどうせならみなとみらい駅みたいに駅の真上にビル建てて、
ビル内に駅を取り込んで欲しかったね。 |
59418:
通りがかりさん
[2023-01-28 01:13:49]
>>59415 匿名さん
芝浦や高輪は発展すると思うよ。あとは港南の嫌悪施設群の移転がどうなるかだよ。 |
59419:
匿名さん
[2023-01-28 01:14:59]
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59420:
匿名さん
[2023-01-28 01:16:36]
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59421:
匿名さん
[2023-01-28 01:19:09]
しかも移転するどころか再開発に向けた準備中。
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59422:
通りがかりさん
[2023-01-28 01:20:06]
>>59420 匿名さん
下水処理場自体は臭くないんだけど、雨が降ると未処理下水が高浜水門から放流されてかなり臭くなる。これが無くなるのはメリット大きいよ。 |
59423:
匿名さん
[2023-01-28 01:20:53]
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59424:
匿名さん
[2023-01-28 01:22:03]
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59425:
マンション検討中さん
[2023-01-28 01:22:29]
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59426:
匿名さん
[2023-01-28 01:23:58]
>高浜水門から放流されてかなり臭くなる。
この写真の範囲で臭いと感じたことは一度も無いな。高浜水門なんか行かねえし。 |
59427:
口コミ知りたいさん
[2023-01-28 01:24:29]
>>59424 匿名さん
高浜水門の下水放流めちゃくちゃ臭いじゃん。あれは将来的には移転必須だよ。そもそもサウスゲート計画って港南の嫌悪施設群の移転が主目的だからね。港南2の食肉市場もかなりの臭いがあるし。 |
59428:
匿名さん
[2023-01-28 01:24:46]
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59429:
口コミ知りたいさん
[2023-01-28 01:25:17]
>>59426 匿名さん
一度行ってみたら分かると思うけど、超絶臭いですよ。 |
59430:
匿名さん
[2023-01-28 01:25:58]
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59431:
匿名さん
[2023-01-28 01:26:26]
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59432:
匿名さん
[2023-01-28 01:26:59]
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59433:
周辺住民さん
[2023-01-28 01:30:20]
水門廃止したら、サウスゲートエリアの高潮水害リスクが格段に跳ね上がって、資産価値が暴落する。
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59434:
匿名さん
[2023-01-28 01:41:32]
>>59433 周辺住民さん
その通りですね。この毎日、嫌悪嫌悪言ってる人はネガしてるつもり なんだろうが、こうしないとダメと言ってるのが全部逆のこと言ってる のがズレまくっている。 環状四号線 東西分断の解消と東西の往来の円滑化は資産価値の向上につながる。 環状四号線が完成しないと、港南は駅の西側の港区中心エリアと分断 されたままで、開通しない場合に比べて資産価値が下がる。 芝浦水再生センター 高輪ゲートウェイと港南の連絡通路ができるので移転されると港南 住民が徒歩で高輪ゲートウェイに行く手段が一つ無くなり、移転しないで 高輪ゲートウェイとの連絡橋ができない場合と比べて資産価値が下がる。 高浜水門 サウスゲートエリアを高潮から守るためのもので廃止されると高潮リスクが 格段に増して資産価値が下がる。 |
59435:
マンション検討中さん
[2023-01-28 01:41:48]
>>59433 周辺住民さん
水門は廃止しなくて良いんだけど、下水放流は改善の余地があるよ。雨の日はかなり臭いからね。 |
59436:
匿名さん
[2023-01-28 01:42:56]
東京都は2022年12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。
これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。 六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。そもそも品川には東京メトロが乗り入れておらず都営地下鉄に乗るしかありません。繁華街のある六本木駅に行くには大門で乗り換えて大江戸線で到達できますが、六本木一丁目駅は東京メトロのみの駅なので、鉄道移動は一筋縄ではいかないのです。 品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。 |
59437:
匿名さん
[2023-01-28 01:43:14]
品川駅延伸最大の効果は、東京メトロ網が品川駅に達するということにつきます。
これまで、地下鉄から直接のアプローチができず、必ず京急orJRの運賃が加算されていたのが、東京メトロの運賃だけで東海道新幹線、羽田空港へ向かう京急、将来的にはリニア中央新幹線が集結する品川駅へ行けることが最大の効果です。 |
59438:
匿名さん
[2023-01-28 01:43:51]
これができると京急にも乗り換え出来る京急はホームが地上化されて乗り換えも楽になるだろうし、リニアも完成しているだろうな。新宿・池袋方面から品川までが、山手線しか無く、不便すぎる。大崎で、せめて埼京線から山手線に同じホーム乗り換えを可能にしてほしい。
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59439:
匿名さん
[2023-01-28 01:44:29]
>>59261 ご近所さん
めちゃめちゃ楽しみですね。品川の発展を見るにつけ、最近の マンション価格の暴騰を見るにつけ、2000年代の激安の時期に 品川にマンション買うことを決めて本当に良かったと心の底から 思います。 高輪ゲートウェイ駅再開発のタワークレーン群 |
59440:
匿名さん
[2023-01-28 01:45:19]
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59441:
匿名さん
[2023-01-28 01:45:47]
環状四号線も予定通り頼む。ある意味、芝浦港南住民にとっては
高輪GWよりもこれこそが大事。 |
59442:
匿名さん
[2023-01-28 01:46:06]
JR品川駅北側コンコースの拡張、京急品川駅の地平化、リニア中央新幹線品川駅の建設、そして第一京浜を覆う次世代型交通広場の整備、高輪ゲートウェイ第Ⅱ期工事、泉岳寺駅上部開発…日本の次なるサグラダ・ファミリアは間違いなく品川駅となりそう。
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59443:
匿名さん
[2023-01-28 01:46:27]
京急品川駅の地平化工事。新しく京急ホームになるであろう部分の現状。
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59444:
匿名さん
[2023-01-28 01:46:48]
京急品川駅地平化工事。京急品川駅ではJR山手線留置線跡地で早くも高架橋の橋脚の杭・鉄筋の製作が開始されています。現ホームも取り壊しに向けて、早くも床の一部が仮設となっています。
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59445:
匿名さん
[2023-01-28 01:47:27]
芝浦にとっても、2年後には高輪ゲートウェイ街開き、高輪ゲートウェイ芝浦口オープン、泉岳寺駅リニューアルと駅ビル完成にて泉岳寺駅へは徒歩10分程度、高輪ゲートウェイ商業施設、ホテル、文化施設へのアクセスも芝浦から徒歩10分圏内になります。
他にも東工大再開発によって駅前にさらに商業施設と教育施設、デッキの拡充、田町西口でも森永ビルを三井が高層商業オフィスビルへの建て替えを企画、札の辻再開発でデッキやリニューアルされた聖徳幼稚園の人気も高まるでしょう。 他にも芝浦中央公園のリニューアル、第二シーズンテラス計画などもあります。 芝浦田町エリアがより綺麗に便利になるだけでなく、巨大商業ゾーン、高級オフィスゾーン、文化施設ゾーン、大学や幼稚園など教育機関の積極的投資、外資系ラグジュアリーホテルがさらに増えるなど、ブランド価値は確実に高まるでしょう。 |
59446:
匿名さん
[2023-01-28 01:47:59]
品川駅前郵便局、2023年2月11日からの一時閉鎖が公表されました。
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59447:
匿名さん
[2023-01-28 01:48:19]
品川駅前郵便局は前川ビルの1階ロビーに面していますが、上層階住戸の多くは退去しているようで、郵便受箱はテープで塞がれています。下層階の商業テナントも退去が進んでいるようです。京急品川駅付近の立体交差化工事に合わせて建物を解体する模様です。
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59448:
匿名さん
[2023-01-28 01:49:07]
高輪ゲートウェイに見る新たな街
品川開発プロジェクトが創る未来 品川を国際化の拠点とすべく品川開発プロジェクトは始動しました。 2024年の頃の街開きに向けてさらなる開発が進む品川港南・高輪エリアですが、近い将来に一体どんな姿を見せてくれるでしょうか。 |
59449:
匿名さん
[2023-01-28 01:49:45]
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59450:
匿名さん
[2023-01-28 01:51:05]
環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、第一区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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59451:
匿名さん
[2023-01-28 01:51:24]
環状四号線は高輪議員宿舎跡地の活用がどうなるか注目されますね。
東京都は、衆議院高輪議員宿舎跡地について、環状第4号線の道路整備に用いるとともに、環状第4号線沿道のまちづくりに活用します。具体的には、上図のとおり、環状第4号線の北側には、個別利用ができる土地を整備し、南側の一部には高層の共同住宅を建設する予定です。 |
59452:
匿名さん
[2023-01-28 01:51:57]
>>59271 マンコミュファンさん
国交省が大井川の管理権を静岡県から取り上げて、知事が口出し出来ないようにすれば良い。 河川法では、国交省が管理権に係る公聴会を開いたという事実があれば、静岡県の意向にかかわらず問答無用で大井川の管理権を取り上げる事が出来ると規定されている。 国交省はリニア建設を理由に管理権の取り上げをしないと言っているが、適当な理由を作れば良い。 前代未聞の事でやりたくないかもしれないが、リニアの完成が遅れれば東海に無理矢理貸し付けた財政投融資の償還も遅れてしまう。 |
59453:
匿名さん
[2023-01-28 01:52:24]
南北線品川駅延伸最大の効果は、東京メトロ網が品川駅に達するということにつきます。
これまで、地下鉄から直接のアプローチができず、必ず京急orJRの運賃が加算されていたのが、東京メトロの運賃だけで東海道新幹線、羽田空港へ向かう京急、将来的にはリニア中央新幹線が集結する品川駅へ行けることが最大の効果です。 |
59454:
匿名さん
[2023-01-28 02:16:48]
>>59449 匿名さん
嫌悪施設に囲まれた港南のどの辺が良いのだろう?普通の感覚なら港南や夢の島は湾岸の中でも最下位エリアだと思うけど。 |
59455:
匿名さん
[2023-01-28 02:21:42]
>>59454 匿名さん
嫌悪施設に囲まれて無いからね。駅前には日本を代表する企業の本社が立ち並び、JRターミナル駅や高輪ゲートウェイシティも徒歩で行けるエリアが、夢の島並みとか江東区のほうが良いとか言って、嫌悪嫌悪臭い臭いって痴ほう症かよ。アンタがキチガイ並みに頭オカシイだけ。 |
59456:
匿名さん
[2023-01-28 02:23:32]
湾岸の中でも最下位エリアは、豊洲や東雲や有明。つまり江東エリア。
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59457:
周辺住民さん
[2023-01-28 02:26:09]
>普通の感覚なら港南や夢の島は湾岸の中でも最下位エリアだと思うけど。
それは普通の感覚ではありませんね。普通の感覚では、 港区>中央区>江東区です。 |
59458:
匿名さん
[2023-01-28 07:03:26]
浜松町の直結新築タワマンは高輪ゲートウェイシティ効果で坪1200万らしいです。
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59459:
匿名さん
[2023-01-28 07:31:37]
>>59458 匿名さん
浜松町は都心に近いから人気なのであって都心から離れた高輪GWの恩恵は無いのでは。港南とか江東区より安いしね。 |
59460:
匿名さん
[2023-01-28 07:49:13]
浜松町あたりになると都心だからどれが影響してるとか無いんでしょう。
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59461:
マンション比較中さん
[2023-01-28 08:51:38]
>>59454 匿名さん
>> 嫌悪施設に囲まれた港南のどの辺が良いのだろう?普通の感覚なら港南や夢の島は湾岸の中でも最下位エリアだと思うけど。 くやしいのう、くやしいのう、といったところでしょうか(笑) 嫌悪施設なんて全然気にならないですよ。 指くわえて見ててください。 |
59462:
評判気になるさん
[2023-01-28 08:55:00]
>>59461 マンション比較中さん
港南は下水と家畜の悪臭がかなり強くない?有明とかの方が住環境良いと思うんだけどな。 |
59463:
マンション検討中さん
[2023-01-28 09:27:23]
なら、港南も坪1,200万いくな(^^)
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59464:
マンション検討中さん
[2023-01-28 09:28:02]
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59465:
マンション掲示板さん
[2023-01-28 09:28:32]
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59466:
匿名さん
[2023-01-28 09:34:16]
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59467:
匿名さん
[2023-01-28 10:05:06]
ときどき仕事で港南いくけどだいたいいつも臭い
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59468:
匿名さん
[2023-01-28 11:04:15]
それは下水臭ですね。
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59469:
名無しさん
[2023-01-28 11:10:23]
>>59463 マンション検討中さん
港南よりは先に有明が坪1200に到達するんじゃないかな。富裕層は嫌悪施設エリアには住まないからね。 |
59470:
周辺住民さん
[2023-01-28 12:12:22]
東京都は2022年12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。
これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。 六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。そもそも品川には東京メトロが乗り入れておらず都営地下鉄に乗るしかありません。繁華街のある六本木駅に行くには大門で乗り換えて大江戸線で到達できますが、六本木一丁目駅は東京メトロのみの駅なので、鉄道移動は一筋縄ではいかないのです。 品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。 |
59471:
周辺住民さん
[2023-01-28 12:12:23]
品川駅延伸最大の効果は、東京メトロ網が品川駅に達するということにつきます。
これまで、地下鉄から直接のアプローチができず、必ず京急orJRの運賃が加算されていたのが、東京メトロの運賃だけで東海道新幹線、羽田空港へ向かう京急、将来的にはリニア中央新幹線が集結する品川駅へ行けることが最大の効果です。 |
59472:
周辺住民さん
[2023-01-28 12:12:26]
これができると京急にも乗り換え出来る京急はホームが地上化されて乗り換えも楽になるだろうし、リニアも完成しているだろうな。新宿・池袋方面から品川までが、山手線しか無く、不便すぎる。大崎で、せめて埼京線から山手線に同じホーム乗り換えを可能にしてほしい。
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59473:
周辺住民さん
[2023-01-28 12:12:28]
>>59261 ご近所さん
めちゃめちゃ楽しみですね。品川の発展を見るにつけ、最近の マンション価格の暴騰を見るにつけ、2000年代の激安の時期に 品川にマンション買うことを決めて本当に良かったと心の底から 思います。 高輪ゲートウェイ駅再開発のタワークレーン群 |
59474:
周辺住民さん
[2023-01-28 12:12:30]
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59475:
周辺住民さん
[2023-01-28 12:12:32]
見事なほどの 「それ、貴方の感想ですよね」だな…
流石に、この低レベルな知事を継続して当選させてる静岡人の見識を疑うレベル 「品川~名古屋の部分開業で乗客にメリットあるのか」川勝静岡県知事が“リニア問題”で岸田総理に手紙 |
59476:
周辺住民さん
[2023-01-28 12:12:33]
静岡県は何の権限があって待ったをかけのか?これがだめなら、箱根用水の取水を即刻中止しなければならない。芦ノ湖の水は、早川から小田原側に流れるべきものだ。
御殿場や駿河小山の食品工場が井戸から大取水しているのも停止だ。本来酒匂川から神奈川県側に流れる水だ。熱海の泉地区の井戸から伊豆山に水道水を供給するのもだめだ。本来湯河原方面に流れる水だ。篭坂トンネルも通行止めにしなければならない。トンネルは7割は山梨県側だが、地形的に御殿場の方が低いので、山梨の水が静岡側に流れている。静岡は、こんなに他県の恵みを受けているのに、静岡県の水は一滴たりとも他県には流させないというのは、いったい何なのか? |
59477:
周辺住民さん
[2023-01-28 12:12:35]
環状四号線も予定通り頼む。ある意味、芝浦港南住民にとっては
高輪GWよりもこれこそが大事。 |
59478:
周辺住民さん
[2023-01-28 12:12:38]
JR品川駅北側コンコースの拡張、京急品川駅の地平化、リニア中央新幹線品川駅の建設、そして第一京浜を覆う次世代型交通広場の整備、高輪ゲートウェイ第Ⅱ期工事、泉岳寺駅上部開発…日本の次なるサグラダ・ファミリアは間違いなく品川駅となりそう。
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59479:
周辺住民さん
[2023-01-28 12:12:39]
京急品川駅地平化工事。京急品川駅ではJR山手線留置線跡地で早くも高架橋の橋脚の杭・鉄筋の製作が開始されています。現ホームも取り壊しに向けて、早くも床の一部が仮設となっています。
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59480:
周辺住民さん
[2023-01-28 12:12:41]
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59481:
周辺住民さん
[2023-01-28 12:12:42]
高輪ゲートウェイに見る新たな街
品川開発プロジェクトが創る未来 品川を国際化の拠点とすべく品川開発プロジェクトは始動しました。 2024年の頃の街開きに向けてさらなる開発が進む品川港南・高輪エリアですが、近い将来に一体どんな姿を見せてくれるでしょうか。 羽田空港の国際化が進み、交通ハブとしてさらに重要な拠点となる品川駅の玄関口、高輪ゲートウェイ駅周辺について掘り下げていきます。 |
59482:
周辺住民さん
[2023-01-28 12:12:45]
東西の融合と一体化はサウスゲート計画の要ですね。 |
59483:
周辺住民さん
[2023-01-28 12:12:45]
芝浦にとっても、2年後には高輪ゲートウェイ街開き、高輪ゲートウェイ芝浦口オープン、泉岳寺駅リニューアルと駅ビル完成にて泉岳寺駅へは徒歩10分程度、高輪ゲートウェイ商業施設、ホテル、文化施設へのアクセスも芝浦から徒歩10分圏内になります。 他にも東工大再開発によって駅前にさらに商業施設と教育施設、デッキの拡充、田町西口でも森永ビルを三井が高層商業オフィスビルへの建て替えを企画、札の辻再開発でデッキやリニューアルされた聖徳幼稚園の人気も高まるでしょう。 他にも芝浦中央公園のリニューアル、第二シーズンテラス計画などもあります。 芝浦田町エリアがより綺麗に便利になるだけでなく、巨大商業ゾーン、高級オフィスゾーン、文化施設ゾーン、大学や幼稚園など教育機関の積極的投資、外資系ラグジュアリーホテルがさらに増えるなど、ブランド価値は確実に高まるでしょう。 |
59484:
周辺住民さん
[2023-01-28 12:13:16]
品川駅前郵便局、2023年2月11日からの一時閉鎖が公表されました。
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59485:
周辺住民さん
[2023-01-28 12:13:38]
品川駅前郵便局は前川ビルの1階ロビーに面していますが、上層階住戸の多くは退去しているようで、郵便受箱はテープで塞がれています。下層階の商業テナントも退去が進んでいるようです。京急品川駅付近の立体交差化工事に合わせて建物を解体する模様です。
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59486:
周辺住民さん
[2023-01-28 12:14:05]
シーズンテラスのランドスケープデザインを担当した、大成建設株式会社、専門技術部部長の蕪木伸一氏は次のように話しています。「景観をデザインする上で一番大事なのはそのプロジェクトがどのような場所にあるのか、その場所がどのような良さを持っているのかを見抜くことが一番大事だと考えています。」
|
59487:
周辺住民さん
[2023-01-28 12:15:02]
品川駅西口、下記の工事が始まります
・高輪森の公園拡張整備(税務署と消費者センター立ち退き後) ・柘榴坂整備、バリアフリー化 ・二本榎通り拡張&無電柱化 ・品川駅西口地区地下道整備(循環型) 公園拡張は素晴らしい。地下道は少し驚きました、将来は 自動運転車走らせるのでしょうかね |
59488:
周辺住民さん
[2023-01-28 12:15:36]
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。 ☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本) ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト) ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急) ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急) ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ) ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海) ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急) ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武) ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本) ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本) ☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都) ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構) ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都) ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都) ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) |
59489:
周辺住民さん
[2023-01-28 12:16:12]
マリオットさんは公式に、「品川開発プロジェクト」として参画してますね。
マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ)は本日、東日本旅客鉄道株式会社と「JWマリオット・ホテル東京」の開業に向けて契約を締結したことを発表いたしました。当ホテルは2025年春の開業を目指しており、品川駅と田町駅の間にあるJR 品川車両基地跡地におけるJR東日本による品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)のまちづくりの一環として、東京の中心地に誕生予定です。 |
59490:
評判気になるさん
[2023-01-28 12:17:30]
|
59491:
匿名さん
[2023-01-28 12:32:26]
高輪ゲートウェイは駅ができたことによって品川から完全に独立しましたね。
|
59492:
匿名さん
[2023-01-28 12:33:16]
>>59473 周辺住民さん
高輪住民さんはどちらのマンションをお買いになられたんですか? |
59493:
匿名さん
[2023-01-28 12:34:16]
>>59474 周辺住民さん
大丸有には並びません。 |
59494:
匿名さん
[2023-01-28 12:34:52]
>>59475 周辺住民さん
リニアは早期開業してほしいです。すでに5年以上遅れてる。 |
59495:
匿名さん
[2023-01-28 12:35:30]
>>59477 周辺住民さん
その通り。高輪の人が芝浦港南に用事ないですよね。 |
59496:
匿名さん
[2023-01-28 12:35:56]
>>59478 周辺住民さん
工事がなぜにも遅いですよね |
59497:
匿名さん
[2023-01-28 12:36:36]
>>59480 周辺住民さん
渋谷のほうが凄いですよ |
59498:
匿名さん
[2023-01-28 12:37:02]
>>59481 周辺住民さん
そこは品川ではなく高輪ゲートウェイです |
59499:
検討板ユーザーさん
[2023-01-28 12:37:24]
>>59491 匿名さん
品川=嫌悪施設エリアのイメージ強かったので高輪的にはメリットが大きい |
59500:
匿名さん
[2023-01-28 12:37:48]
>>59482 周辺住民さん
高輪ゲートウェイ駅ができてシーズンテラスあたりは最寄り駅が変更となります |
59501:
匿名さん
[2023-01-28 12:38:33]
>>59483 周辺住民さん
田町や浜松町はここ5年で激変しただけでなく今後も再開発多数です。 |
59502:
匿名さん
[2023-01-28 12:38:59]
>>59484 周辺住民さん
郵便局なんて最近行かないですね。 |
59503:
匿名さん
[2023-01-28 12:39:31]
>>59485 周辺住民さん
なかなか進まないのが品川です。 |
59504:
匿名さん
[2023-01-28 12:40:50]
JWマリオットは国民にとって高輪ゲートウェイにできるという認識で品川だという人はわずかです。
|
59505:
匿名さん
[2023-01-28 12:44:26]
品川港南は嫌悪施設群の移転がいつになるかがポイントだと思う
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59506:
匿名さん
[2023-01-28 13:42:36]
確かに駅ができたことによって高輪ゲートウェイシティを品川という人は皆無になるでしょう。開発プロジェクトは品川なんですけど
|
59507:
通りがかりさん
[2023-01-28 13:56:39]
>>59506 匿名さん
悪臭源になっている嫌悪施設の移転が進めば品川も有明みたいな人気のエリアになるかとしれない。 |
59508:
周辺住民さん
[2023-01-28 14:28:27]
東京都は2022年12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。
これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。 六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。そもそも品川には東京メトロが乗り入れておらず都営地下鉄に乗るしかありません。繁華街のある六本木駅に行くには大門で乗り換えて大江戸線で到達できますが、六本木一丁目駅は東京メトロのみの駅なので、鉄道移動は一筋縄ではいかないのです。 品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。 |
59509:
周辺住民さん
[2023-01-28 14:28:28]
品川駅延伸最大の効果は、東京メトロ網が品川駅に達するということにつきます。
これまで、地下鉄から直接のアプローチができず、必ず京急orJRの運賃が加算されていたのが、東京メトロの運賃だけで東海道新幹線、羽田空港へ向かう京急、将来的にはリニア中央新幹線が集結する品川駅へ行けることが最大の効果です。 |
59510:
周辺住民さん
[2023-01-28 14:28:32]
これができると京急にも乗り換え出来る京急はホームが地上化されて乗り換えも楽になるだろうし、リニアも完成しているだろうな。新宿・池袋方面から品川までが、山手線しか無く、不便すぎる。大崎で、せめて埼京線から山手線に同じホーム乗り換えを可能にしてほしい。
|
59511:
周辺住民さん
[2023-01-28 14:28:33]
>>59261 ご近所さん
めちゃめちゃ楽しみですね。品川の発展を見るにつけ、最近の マンション価格の暴騰を見るにつけ、2000年代の激安の時期に 品川にマンション買うことを決めて本当に良かったと心の底から 思います。 高輪ゲートウェイ駅再開発のタワークレーン群 |
59512:
周辺住民さん
[2023-01-28 14:28:36]
|
59513:
周辺住民さん
[2023-01-28 14:28:37]
見事なほどの 「それ、貴方の感想ですよね」だな…
流石に、この低レベルな知事を継続して当選させてる静岡人の見識を疑うレベル 「品川~名古屋の部分開業で乗客にメリットあるのか」川勝静岡県知事が“リニア問題”で岸田総理に手紙 |
59514:
周辺住民さん
[2023-01-28 14:28:38]
静岡県は何の権限があって待ったをかけのか?これがだめなら、箱根用水の取水を即刻中止しなければならない。芦ノ湖の水は、早川から小田原側に流れるべきものだ。
御殿場や駿河小山の食品工場が井戸から大取水しているのも停止だ。本来酒匂川から神奈川県側に流れる水だ。熱海の泉地区の井戸から伊豆山に水道水を供給するのもだめだ。本来湯河原方面に流れる水だ。篭坂トンネルも通行止めにしなければならない。トンネルは7割は山梨県側だが、地形的に御殿場の方が低いので、山梨の水が静岡側に流れている。静岡は、こんなに他県の恵みを受けているのに、静岡県の水は一滴たりとも他県には流させないというのは、いったい何なのか? |
59515:
周辺住民さん
[2023-01-28 14:28:41]
環状四号線も予定通り頼む。ある意味、芝浦港南住民にとっては
高輪GWよりもこれこそが大事。 |
59516:
周辺住民さん
[2023-01-28 14:28:43]
JR品川駅北側コンコースの拡張、京急品川駅の地平化、リニア中央新幹線品川駅の建設、そして第一京浜を覆う次世代型交通広場の整備、高輪ゲートウェイ第Ⅱ期工事、泉岳寺駅上部開発…日本の次なるサグラダ・ファミリアは間違いなく品川駅となりそう。
|
59517:
周辺住民さん
[2023-01-28 14:28:45]
京急品川駅地平化工事。京急品川駅ではJR山手線留置線跡地で早くも高架橋の橋脚の杭・鉄筋の製作が開始されています。現ホームも取り壊しに向けて、早くも床の一部が仮設となっています。
|
59518:
周辺住民さん
[2023-01-28 14:28:46]
|
59519:
周辺住民さん
[2023-01-28 14:28:48]
高輪ゲートウェイに見る新たな街
品川開発プロジェクトが創る未来 品川を国際化の拠点とすべく品川開発プロジェクトは始動しました。 2024年の頃の街開きに向けてさらなる開発が進む品川港南・高輪エリアですが、近い将来に一体どんな姿を見せてくれるでしょうか。 羽田空港の国際化が進み、交通ハブとしてさらに重要な拠点となる品川駅の玄関口、高輪ゲートウェイ駅周辺について掘り下げていきます。 |
59520:
周辺住民さん
[2023-01-28 14:28:51]
東西の融合と一体化はサウスゲート計画の要ですね。 |
59521:
周辺住民さん
[2023-01-28 14:28:52]
芝浦にとっても、2年後には高輪ゲートウェイ街開き、高輪ゲートウェイ芝浦口オープン、泉岳寺駅リニューアルと駅ビル完成にて泉岳寺駅へは徒歩10分程度、高輪ゲートウェイ商業施設、ホテル、文化施設へのアクセスも芝浦から徒歩10分圏内になります。
他にも東工大再開発によって駅前にさらに商業施設と教育施設、デッキの拡充、田町西口でも森永ビルを三井が高層商業オフィスビルへの建て替えを企画、札の辻再開発でデッキやリニューアルされた聖徳幼稚園の人気も高まるでしょう。 他にも芝浦中央公園のリニューアル、第二シーズンテラス計画などもあります。 芝浦田町エリアがより綺麗に便利になるだけでなく、巨大商業ゾーン、高級オフィスゾーン、文化施設ゾーン、大学や幼稚園など教育機関の積極的投資、外資系ラグジュアリーホテルがさらに増えるなど、ブランド価値は確実に高まるでしょう。 |
59522:
周辺住民さん
[2023-01-28 14:30:06]
|
59523:
周辺住民さん
[2023-01-28 14:31:02]
京浜急行本線(泉岳寺駅~新馬場駅間)連続立体交差事業は、東京都が事業主体となり、港区、品川区、京浜急行電鉄株式会社と連携し、 京浜急行本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7kmの区間について、道路と鉄道を連続的に立体交差化するものです。
事業全体の完了は2029年度を見込んでいますが、品川駅の地平化は、国道15号・品川駅駅前広場と同時期、2027年度中に完了するものと思われます。京浜急行品川駅は、地平化されると同時に、現在より北側(高輪ゲートウェイ駅側)に移動することになります。新たに建築される駅の北端は京急第10ビルとコンビプラザ品川保育園が立っていた場所になる予定ですが、これらの建物はすでに解体されています。 |
59524:
周辺住民さん
[2023-01-28 14:31:24]
|
59525:
周辺住民さん
[2023-01-28 14:31:46]
高輪ゲートウェイに見る新たな街
品川開発プロジェクトが創る未来 品川を国際化の拠点とすべく品川開発プロジェクトは始動しました。 2024年の頃の街開きに向けてさらなる開発が進む品川港南・高輪エリアですが、近い将来に一体どんな姿を見せてくれるでしょうか。 |
59526:
周辺住民さん
[2023-01-28 14:32:15]
芝浦にとっても、2年後には高輪ゲートウェイ街開き、高輪ゲートウェイ芝浦口オープン、泉岳寺駅リニューアルと駅ビル完成にて泉岳寺駅へは徒歩10分程度、高輪ゲートウェイ商業施設、ホテル、文化施設へのアクセスも芝浦から徒歩10分圏内になります。
他にも東工大再開発によって駅前にさらに商業施設と教育施設、デッキの拡充、田町西口でも森永ビルを三井が高層商業オフィスビルへの建て替えを企画、札の辻再開発でデッキやリニューアルされた聖徳幼稚園の人気も高まるでしょう。 他にも芝浦中央公園のリニューアル、第二シーズンテラス計画などもあります。 芝浦田町エリアがより綺麗に便利になるだけでなく、巨大商業ゾーン、高級オフィスゾーン、文化施設ゾーン、大学や幼稚園など教育機関の積極的投資、外資系ラグジュアリーホテルがさらに増えるなど、ブランド価値は確実に高まるでしょう。 |
59527:
周辺住民さん
[2023-01-28 14:32:39]
品川駅前郵便局は前川ビルの1階ロビーに面していますが、上層階住戸の多くは退去しているようで、郵便受箱はテープで塞がれています。下層階の商業テナントも退去が進んでいるようです。京急品川駅付近の立体交差化工事に合わせて建物を解体する模様です。
|
59528:
匿名さん
[2023-01-28 14:35:42]
>>59518 周辺住民さん
芝浦や高輪は開発が進むと思うんだけど、港南は嫌悪施設群の移転が進まないといつまで経っても臭いままですよ。 |
59529:
匿名さん
[2023-01-28 14:49:26]
|
59530:
検討板ユーザーさん
[2023-01-28 14:51:54]
|
59531:
匿名さん
[2023-01-28 14:52:06]
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で建設される10階建て、高さ59.00mの高層ビル“品川駅北口駅改良でどんどん屋根に覆われていく品川駅ホーム
|
59532:
匿名さん
[2023-01-28 14:53:46]
西武HDが京浜急行電鉄、高輪三丁目品川駅前地区市街地再開発準備組合、独立行政法人都市再生機構とともに「品川駅西口地区の再開発等促進区を定める地区計画」について、都市計画(素案)の概要を内閣府のホームページに公表。
|
59533:
匿名さん
[2023-01-28 14:54:56]
港南にある品川シーズンテラスのランドスケープデザインを担当した、大成建設株式会社、専門技術部部長の蕪木伸一氏は次のように話しています。「景観をデザインする上で一番大事なのはそのプロジェクトがどのような場所にあるのか、その場所がどのような良さを持っているのかを見抜くことが一番大事だと考えています。
|
59534:
匿名さん
[2023-01-28 14:56:18]
港南エリアの水辺景観、環境が整備されてきたのも
サウスゲート計画のおかげですね。 |
59535:
名無しさん
[2023-01-28 14:57:42]
|
59536:
匿名さん
[2023-01-28 15:00:33]
港南や天王洲は運河沿いの立地をうまく生かしたマンションが多い。水辺ギリギリに建ててロケーションをうまく生かしている。
|
59537:
匿名さん
[2023-01-28 15:03:20]
港南エリアは倉庫や町工場がすべて移転して、2019年には全域が
無電柱化されて街並みが綺麗になりましたね。 |
59538:
匿名さん
[2023-01-28 15:07:42]
港南は興味ないけど高輪ゲートウェイシティは近いし楽しみです。
|
59539:
匿名さん
[2023-01-28 15:09:08]
品川駅は現状、大再開発された港南口と、再開発前夜でビルなどの
看板も外されて、店舗も大挙してゴーストタウンになった高輪口との 落差が激しい。見かけは完全に高輪口が裏口風情。 これからの再開発で東西両方とも甲乙つけがたい街になるのが楽しみ。 |
59540:
匿名さん
[2023-01-28 15:09:44]
大挙 → 退去
|
59541:
評判気になるさん
[2023-01-28 15:12:24]
|
59542:
匿名さん
[2023-01-28 15:15:19]
|
59543:
匿名さん
[2023-01-28 15:16:54]
いま、品川から有明に移るのは真正のアホだけでしょう。
|
59544:
匿名さん
[2023-01-28 15:21:07]
品川駅から5分ほど歩くとこのビルにたどり着く。飲食店的に立地は微妙かと思いきや!みな店鋪繁盛してた!素敵!!品川駅は港南口に飲食店が集中。高輪口は再開発前夜で何もない。でも少し離れていた所の方が落ち着いて飲めるし仲間内で楽しめるんだろうな。
|
59545:
匿名さん
[2023-01-28 15:56:08]
田町や品川より高輪ゲートウェイですね。
|
59546:
マンコミュファンさん
[2023-01-28 16:19:09]
>>59543 匿名さん
何でそう思うの?普通は嫌悪施設エリアの港南よりは再開発が進んで環境の良い有明の方を選ぶと思うけど。 |
59547:
匿名さん
[2023-01-28 20:55:10]
|
59548:
匿名さん
[2023-01-28 21:07:09]
そうですね。このスレは高輪側の再開発が話題の中心です。
|
59549:
匿名さん
[2023-01-28 21:35:39]
国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空間部門「国土交通大臣賞」が「品川シーズンテラス ノースガーデンとサウスガーデン 」に決定しました。
グリーンインフラとは、自然環境が有する機能を社会における様々な課題解決に活用しようとする考え方で、国土交通省では、多様な主体の積極的な参画及び官民連携によりグリーンインフラを推進するため、グリーンインフラ官民連携プラットフォームを設立し、その推進に取り組んでいます。 サウスゲート地域の環境の良さが公式に評価された形です。素晴らしいですね。 |
59550:
匿名さん
[2023-01-28 21:41:13]
その2
|
59551:
匿名さん
[2023-01-28 21:47:07]
その3
|
59552:
匿名さん
[2023-01-28 21:53:20]
なお今回、品川セントラルガーデンも優秀賞を受賞しています。
同じ地域から2つの受賞はいかにこの地域の環境が優れているかを 物語りますね。 |
59553:
匿名さん
[2023-01-28 21:55:13]
紹介動画はこちら
品川シーズンテラス ノースガーデンとサウスガーデン 【応募者】 大成建設(株)一級建築士事務所、NTT都市開発(株)、品川シーズンテラスマネジメント(株)、(株)NTTファシリティーズ https://www.youtube.com/watch?v=tdO1XUtyx-U&ab_channel=%E3%82%B0%E3%83... |
59554:
名無しさん
[2023-01-28 21:55:48]
>>59547 匿名さん
さすがに港南よりは有明の方が良くない?港南は今でも嫌悪施設が多く残っていて住環境があまり良くないですよ。 |
59555:
匿名さん
[2023-01-28 21:55:58]
品川セントラルガーデン 【応募者】 日鉄興和不動産(株)、住友生命保険(相)、(株)大林組、品川グランドコモンズ
https://www.youtube.com/watch?v=INJ-Ogcg-DI&ab_channel=%E3%82%B0%E3%83... |
59556:
匿名さん
[2023-01-28 21:58:42]
品川は駅前に都心オフィスエリア最大級の緑地が広がっているので、地域居住者としても非常に気持ち良く暮らすことができますね。
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59557:
検討板ユーザーさん
[2023-01-28 21:59:46]
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59558:
匿名さん
[2023-01-28 22:01:11]
オフィスワーカーだけではなく地域住民も散歩したり思い思いに楽しんでいます。
|
59559:
匿名さん
[2023-01-28 22:03:02]
|
59560:
匿名さん
[2023-01-28 22:04:46]
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59561:
匿名さん
[2023-01-28 22:06:07]
>さすがに港南よりは有明の方が良くない?
有明や豊洲はスレチです。さらに港南を選ばないなら芝浦にします。 江東区はあり得ません。 |
59562:
匿名さん
[2023-01-28 22:07:02]
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59563:
匿名さん
[2023-01-28 22:07:58]
いま、品川から江東区に移るのは真正のアホだけでしょう。
|
59564:
匿名さん
[2023-01-28 22:08:31]
東京都は2022年12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。
これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。 六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。そもそも品川には東京メトロが乗り入れておらず都営地下鉄に乗るしかありません。繁華街のある六本木駅に行くには大門で乗り換えて大江戸線で到達できますが、六本木一丁目駅は東京メトロのみの駅なので、鉄道移動は一筋縄ではいかないのです。 品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。 |
59565:
匿名さん
[2023-01-28 22:08:59]
これができると京急にも乗り換え出来る京急はホームが地上化されて乗り換えも楽になるだろうし、リニアも完成しているだろうな。新宿・池袋方面から品川までが、山手線しか無く、不便すぎる。大崎で、せめて埼京線から山手線に同じホーム乗り換えを可能にしてほしい。
|
59566:
匿名さん
[2023-01-28 22:09:25]
>>59261 ご近所さん
めちゃめちゃ楽しみですね。品川の発展を見るにつけ、最近の マンション価格の暴騰を見るにつけ、2000年代の激安の時期に 品川にマンション買うことを決めて本当に良かったと心の底から 思います。 高輪ゲートウェイ駅再開発のタワークレーン群 |
59567:
匿名さん
[2023-01-28 22:11:02]
サウスゲートエリアはポジティブな話題しか出てこないね。
品川シーズンテラス、品川セントラルガーデンの国交大臣賞受賞 品川地下鉄についての「地域公共交通計画」を策定、発表 |
59568:
匿名さん
[2023-01-28 22:13:49]
都市空間と言えばこちらも緑化にも配慮された素晴らしい街になるでしょう。
ますます品川人気爆発の予感! |
59569:
検討板ユーザーさん
[2023-01-28 22:23:19]
>>59568 匿名さん
芝浦や高輪は人気高いんだけど、港南は臭気が爆発しているイメージのエリアだけど |
59570:
匿名さん
[2023-01-28 22:24:44]
|
59571:
匿名さん
[2023-01-28 22:32:05]
自然環境が有する機能を社会における様々な課題解決に活用しようとする考え方にもとづいた都市インフラ整備が国土交通大臣賞を受けるというのは、このエリアの環境の良さを客観的に評価された形で素晴らしいですね。
|
59572:
評判気になるさん
[2023-01-28 22:33:39]
>>59570 匿名さん
港南は嫌悪施設の移転がなかなか進んでないから、将来性微妙じゃない?20年後も下水臭いままとか耐えられないよ。臨海地下鉄の通る有明の方が間違いなく将来性高いと思うけど。 |
59573:
匿名さん
[2023-01-28 22:34:03]
JR品川駅北側コンコースの拡張、京急品川駅の地平化、リニア中央新幹線品川駅の建設、第一京浜を覆う次世代型交通広場の整備、高輪ゲートウェイ第Ⅱ期工事、泉岳寺駅上部開発、品川シーズンテラス第Ⅱ期開発…日本の次なるサグラダ・ファミリアは間違いなく品川となりそう。
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59574:
匿名さん
[2023-01-28 22:35:10]
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59575:
匿名さん
[2023-01-28 22:36:25]
>臨海地下鉄の通る有明の方が間違いなく将来性高いと思うけど
20年後に地下鉄???それも決定さえしていない。。。。 バカなんですか? |
59576:
匿名さん
[2023-01-28 22:37:55]
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59577:
名無しさん
[2023-01-28 22:38:12]
>>59574 匿名さん
港南行ったことあります?再開発の進む有明と比べると20年ぐらい遅れてるよ。今だに運河には下水が放流されてるし、道端は家畜とゴミだらけ。正直今のままだと港南はいつまで経っても有明に追いつけないと思うけど。 |
59578:
匿名さん
[2023-01-28 22:39:16]
>臨海地下鉄の通る有明
品川地下鉄のほうが先に決定しています。 |
59579:
通りがかりさん
[2023-01-28 22:39:53]
>>59576 匿名さん
品川埠頭に繋がる環4ができても港南のダンプカーとゴミ回収車が増えるだけだよ。虎ノ門と有明が繋がる環2の方がインパクトが大きい。 |
59580:
検討板ユーザーさん
[2023-01-28 22:41:08]
>>59578 匿名さん
駅が高輪の地下だし、港南には恩恵なくない?それより悪臭源の高浜水門を移転する方が港南の地価には間違いなく好影響だと思うけど。 |
59581:
匿名さん
[2023-01-28 22:42:30]
港南行ったことあります?再開発の進むリニア新幹線の駅も建設中の港南と比べると
地下鉄さえなくて出来ても20年後という有明やロクなオフィスビルもホテルも無い豊洲は 港南に100年ぐらい遅れてるよ。 |
59582:
匿名さん
[2023-01-28 22:43:17]
>>59577 名無しさん
港南行ったことあります?再開発の進むリニア新幹線の駅も建設中の港南と比べると 地下鉄さえなくて出来ても20年後という有明やロクなオフィスビルもホテルも無い豊洲は港南に100年ぐらい遅れてるよ。今後どうなろうが、江東区は永遠に港南に追いつけないのは確定です。 |
59583:
匿名さん
[2023-01-28 22:43:31]
>>59577 名無しさん
港南行ったことあります?再開発の進むリニア新幹線の駅も建設中の港南と比べると 地下鉄さえなくて出来ても20年後という有明やロクなオフィスビルもホテルも無い豊洲は港南に100年ぐらい遅れてるよ。今後どうなろうが、江東区は永遠に港南に追いつけないのは確定です。 |
59584:
匿名さん
[2023-01-28 22:44:43]
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59585:
匿名さん
[2023-01-28 22:45:47]
>駅が高輪の地下だし
バカ丸出しですね。大手町駅は丸の内には関係なくない? って言ってるのと同じバカ。 |
59586:
匿名さん
[2023-01-28 22:47:05]
国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空間部門「国土交通大臣賞」が「品川シーズンテラス ノースガーデンとサウスガーデン 」に決定しました。
グリーンインフラとは、自然環境が有する機能を社会における様々な課題解決に活用しようとする考え方で、国土交通省では、多様な主体の積極的な参画及び官民連携によりグリーンインフラを推進するため、グリーンインフラ官民連携プラットフォームを設立し、その推進に取り組んでいます。 サウスゲート地域の環境の良さが公式に評価された形です。素晴らしいですね。 |
59587:
匿名さん
[2023-01-28 22:47:35]
その2
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59588:
通りがかりさん
[2023-01-28 22:48:08]
>>59585 匿名さん
港南から品川地下鉄の新駅は、芝浦と白金高輪ぐらい離れてるからね。港南の場合は新駅よりも嫌悪施設群の方が近くにあるから。 |
59589:
匿名さん
[2023-01-28 22:48:32]
>>59579 通りがかりさん
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59590:
マンション検討中さん
[2023-01-28 22:49:20]
>>59581 匿名さん
雨の日の港南とか未処理下水が放流されていてかなりの悪臭あるよ。今時あれだけ臭いのは港南と夢の島だけ。 |
59591:
匿名さん
[2023-01-28 22:49:52]
>港南から品川地下鉄の新駅は、芝浦と白金高輪ぐらい離れてるからね。
おいおい。どんだけ土地勘無いんだ? |
59592:
匿名さん
[2023-01-28 22:50:36]
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59593:
匿名さん
[2023-01-28 22:51:37]
>>59590 マンション検討中さん
港南行ったことあります?再開発の進むリニア新幹線の駅も建設中の港南と比べると 地下鉄さえなくて出来ても20年後という有明やロクなオフィスビルもホテルも無い豊洲は 港南に100年ぐらい遅れてるよ。 |
59594:
匿名さん
[2023-01-28 22:53:54]
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59595:
匿名さん
[2023-01-28 22:54:53]
>臨海地下鉄の通る有明の方が間違いなく将来性高いと思うけど
20年後に地下鉄???それも決定さえしていない。。。。 バカなんですか? |
59596:
匿名さん
[2023-01-28 22:55:25]
東京都は2022年12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。
これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。 六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。そもそも品川には東京メトロが乗り入れておらず都営地下鉄に乗るしかありません。繁華街のある六本木駅に行くには大門で乗り換えて大江戸線で到達できますが、六本木一丁目駅は東京メトロのみの駅なので、鉄道移動は一筋縄ではいかないのです。 品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。 |
59597:
匿名さん
[2023-01-28 22:56:18]
JR品川駅北側コンコースの拡張、京急品川駅の地平化、リニア中央新幹線品川駅の建設、第一京浜を覆う次世代型交通広場の整備、高輪ゲートウェイ第Ⅱ期工事、泉岳寺駅上部開発、品川シーズンテラス第Ⅱ期開発、環状四号線品川延伸…日本の次なるサグラダ・ファミリアは間違いなく品川となりそう。
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59598:
通りがかりさん
[2023-01-28 23:00:56]
>>59594 匿名さん
次長さんは、嫌悪施設に囲まれた港南が環境の良い有明より将来性が高いと主張するエビデンスを示した方が良いと思うんだよね。普通に考えたら富裕層は港南みたいな臭くて汚いエリアには住まないですよ。 |
59599:
匿名さん
[2023-01-28 23:03:33]
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59600:
匿名さん
[2023-01-28 23:03:36]
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