東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
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【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
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東京サウスゲート計画<18>

59201: マンション掲示板さん 
[2023-01-24 02:15:22]
>>59199 匿名さん
有明から虎ノ門まで環2で5分で出れるインパクトと比べるとバキュームカーやダンプカーが多く通ることになる環4は正直微妙なんじゃないかと。
59202: eマンションさん 
[2023-01-24 02:17:29]
>>59200 匿名さん
港南は嫌悪施設の移転が進まないといつまで経っても悪臭や騒音の問題が解決しないよ。臨海地下鉄の通る有明の方が将来性高いのは間違いないです。
59203: 匿名さん 
[2023-01-24 02:18:52]
>>59201 マンション掲示板さん

有明ってマンションあるんだ。。。。ビッグサイトしか知らないわ。
59204: 匿名さん 
[2023-01-24 02:19:56]
>>59202 eマンションさん

嫌悪施設ってどこのこと?
59205: 匿名さん 
[2023-01-24 02:21:04]
悪臭や騒音の問題???
港南に住んで15年、聞いたことが無いな。
悪臭や騒音の問題???港南に住んで15年...
59206: 名無しさん 
[2023-01-24 02:26:41]
>>59205 匿名さん
悪臭 未処理下水放流、食肉市場の家畜臭、清掃工場のゴミ臭、屎尿処理施設のバキュームカー
騒音 首都高、モノレール、海岸通りや羽田新ルートの飛行機騒音
23区でも港南ほど住環境が劣悪なエリアもなかなかないよ。
59207: 匿名さん 
[2023-01-24 02:33:07]
>>59206 名無しさん

港南に住んで15年、聞いたことが無いな。
港南に住んで15年、聞いたことが無いな。
59208: 匿名さん 
[2023-01-24 02:35:34]
>>59206 名無しさん

港南が人気の理由
港南が人気の理由
59209: 匿名さん 
[2023-01-24 02:36:18]
>>59206 名無しさん

港南が人気の理由。でも、そんなに嫌ならサッサと有明に引っ越しなよ。
港南が人気の理由。でも、そんなに嫌ならサ...
59210: 評判気になるさん 
[2023-01-24 02:45:57]
>>59209 匿名さん
有明は人気の街だけど港南は臭気の街では。嫌悪施設群の移転が進めば有明みたいに人気高くなるかもしれないけど。
59211: 匿名さん 
[2023-01-24 03:24:07]
>>59210 評判気になるさん

だからさっさと有明に引っ越しなよ。誰も止めないからさ。
だからさっさと有明に引っ越しなよ。誰も止...
59212: 匿名さん 
[2023-01-24 03:24:45]
>>59210 評判気になるさん

嫌悪施設ってどこのこと?
嫌悪施設ってどこのこと?
59213: eマンションさん 
[2023-01-24 03:27:08]
>>59212 匿名さん
港南の嫌悪施設と言えば、下水処理場と食肉市場と清掃工場じゃない?
59214: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-24 03:28:35]
>>59213 eマンションさん

それらの移転は無いから有明に引っ越しな。俺は江東区は却下だけど。
59215: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-24 03:32:17]
地下鉄さえなくて、都心に出るのさえ一苦労の江東アドレスの有明のどこがいいのかさっぱりわからん。どうしてもあっち住まなきゃならないならお台場にするわ。
59216: eマンションさん 
[2023-01-24 03:35:07]
>>59210 評判気になるさん

有明が人気ならどうしてシティタワーズ東京ベイは竣工から3年以上経っても大量に売れ残ってるの?
59217: マンション掲示板さん 
[2023-01-24 03:38:47]
>>59213 eマンションさん

港区住みで江東区に興味ある人いませんよ。だから、あなたは江東区民確定です。
59218: 匿名さん 
[2023-01-24 05:55:18]
またWCTの人がスレを荒らしているな。
59219: 評判気になるさん 
[2023-01-24 08:28:21]
>>59216 eマンションさん
同じ千葉県の再開発地域なら幕張の方が全然まし。プロ野球球団もあるし
59220: 匿名さん 
[2023-01-24 08:43:38]
港南より高輪ですよ
59221: 匿名さん 
[2023-01-24 08:49:52]
有明や幕張は人が住むところだけど、港南は豚が住むところだよ。
59222: 買い替え検討中さん 
[2023-01-24 09:00:55]
>>59219 評判気になるさん
そうだね、その二つなら幕張だね、当然
59223: 匿名さん 
[2023-01-24 09:08:45]
嫌悪施設に囲まれた港南よりは幕張の方がいいんじゃないかな。
59224: 買い替え検討中さん 
[2023-01-24 09:19:06]
高輪ゲートウェイに見る新たな街の形】品川開発プロジェクトが創る未来

品川を国際化の拠点とすべく品川開発プロジェクトは始動しました。

2024年の頃の街開きに向けてさらなる開発が進む品川港南・高輪エリアですが、近い将来に一体どんな姿を見せてくれるでしょうか。

羽田空港の国際化が進み、交通ハブとしてさらに重要な拠点となる品川駅の玄関口、高輪ゲートウェイ駅周辺について掘り下げていきます。
59225: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-24 09:30:27]
>>59217 マンション掲示板さん
港区民だけど、さすがに港南よりは江東区の方が印象が良いと思うよ。
59226: 匿名さん 
[2023-01-24 10:59:16]
阪急阪神ホテルズは、第一ホテル東京シーフォートの営業を2023年2月28日をもって終了する。

第一ホテル東京シーフォートは、1992年7月20日に開業。客室132室のほか、料飲施設3軒、宴会場6室を擁している。

阪急阪神ホテルズでは2021年3月に、事業構造改革の一環として、不採算や収益性の悪化が懸念されるホテルの営業を終了すると発表していた。
59227: 買い替え検討中さん 
[2023-01-24 11:38:56]
開発面積を見るだけでも品川開発プロジェクトがどれほど巨大なプロジェクトがご理解いただけるでしょう。

大きく分けて4つの街区に分けられ、それぞれ建物の用途が異なります。

・竣工予定 プロジェクトは2025年3月31日を目処に完了する見込みです。

現在はまだ高輪ゲートウェイ駅の乗降者数はさほど多くありませんが、プロジェクトが進行するにつれ利用者数の増加が予想されます。

周辺の開発も進んでおり、街全体が盛り上がることになるでしょう。
59228: 買い替え検討中さん 
[2023-01-24 11:39:54]
>>59212 匿名さん
美しすぎて、嫌味ってことでしょうね
59229: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-24 16:39:39]
>>59228 買い替え検討中さん
港南の嫌悪施設は下水処理場と食肉市場と清掃工場の3カ所を指すのが一般的ですよ。どれも悪臭源になっています。
59230: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-24 16:54:31]
ここからは具体的な再開発の情報についてお伝えします。

・再開発住所・所在地・最寄り駅
所在地 東京都港区港南2丁目、芝浦4丁目、高輪2丁目、三田3丁目各地内
最寄駅 JR「高輪ゲートウェイ」駅、京浜急行・都営浅草線「泉岳寺」駅
港南、天王洲アイル、芝浦や高輪といった主要地域を跨ぎ、都市基盤が整備されることで人の流れが大きく変化するでしょう。

開発の象徴となった高輪ゲートウェイ駅は天井が高く開放があり、日本特有の和のテイストを活かした空間で細部に趣向が凝らされています。

洗練された空間のみならず、構内に導入されているテクノロジーにも注目です。

店内に設置されたカメラおよびセンサーで商品を認識し、購入金額を自動計算してくれる無人決済店舗や各国の言語で乗り換えを案内してくれるデジタルサイネージなど近未来のムードを感じる仕掛けが満載です。

開発面積を見るだけでも品川開発プロジェクトがどれほど巨大なプロジェクトがご理解いただけるでしょう。

大きく分けて4つの街区に分けられ、それぞれ建物の用途が異なります。

・竣工予定 プロジェクトは2025年3月31日を目処に完了する見込みです。

現在はまだ高輪ゲートウェイ駅の乗降者数はさほど多くありませんが、プロジェクトが進行するにつれ利用者数の増加が予想されます。

周辺の開発も進んでおり、街全体が盛り上がることになるでしょう。
59231: 匿名さん 
[2023-01-24 17:35:19]
>>59230 口コミ知りたいさん

迷惑です。
59232: 匿名さん 
[2023-01-24 17:37:47]
>>59230 口コミ知りたいさん

高輪ゲートウェイシティは確実に東京の新名所になりますね。
高輪ゲートウェイシティは確実に東京の新名...
59233: 匿名さん 
[2023-01-24 17:38:40]
>>59228 買い替え検討中さん

たしかに品川シーズンテラスは綺麗ですからね
たしかに品川シーズンテラスは綺麗ですから...
59234: 匿名さん 
[2023-01-24 17:39:45]
山手線の新駅やリニアの発着駅設置などで注目を集めている品川。品川シーズンテラスのランドスケープは、地域の将来を見据え、コミュニティを育む拠点となりうるようデザインされています。
山手線の新駅やリニアの発着駅設置などで注...
59235: 匿名さん 
[2023-01-24 17:40:11]
コンセプトは、「風の道を象徴するランドスケープデザイン」と「多様な緑と生物をはぐくむ水と緑のエコロジカルパーク」。

風の道となり、ヒートアイランド現象の緩和に貢献している3.5ヘクタールの広大な緑地やエコ広場には、四季折々の様々な表情を見せる樹木が植えられているほか、霧のアートや、水のカスケード、クールウォールなど、水の効果によって都会のクールスポットとなるような仕組みがたくさん盛り込まれています。
コンセプトは、「風の道を象徴するランドス...
59236: 匿名さん 
[2023-01-24 17:40:41]
ランドスケープデザインを担当した、大成建設株式会社、専門技術部部長の蕪木伸一氏は次のように話しています。「景観をデザインする上で一番大事なのはそのプロジェクトがどのような場所にあるのか、その場所がどのような良さを持っているのかを見抜くことが一番大事だと考えています。」
ランドスケープデザインを担当した、大成建...
59237: 匿名さん 
[2023-01-24 17:41:33]
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。      

 
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよ...
59238: 匿名さん 
[2023-01-24 17:42:39]
>>59012 通りがかりさん

港南のタワマンも中古でも坪500-700と、かなり高輪に
追いついてきている感がありますね。
港南のタワマンも中古でも坪500-700...
59239: 匿名さん 
[2023-01-24 17:43:09]
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平米が完成。2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せています。さらに東工大の再開発が控えています。

東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営。現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定。「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。  
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平...
59240: 匿名さん 
[2023-01-24 17:43:37]
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
ですね。品川駅と高輪ゲートウェイシティはスローガン通りエキマチ一体の
街づくりが進んでいきます。         
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこ...
59241: 匿名さん 
[2023-01-24 17:43:53]
品川のホテルはプリンスさくらタワーとザストリングスの4つ星でしたが初の5つ星としてJWマリオットが加わりますね。JWマリオットはさらに上の五つ星になりますね。リッツ・カールトン、アマン、フォーシーズンズ、パークハイアット、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラと同じランク。 
品川のホテルはプリンスさくらタワーとザス...
59242: 匿名さん 
[2023-01-24 17:44:24]
東京を中心としたフロントゲートと品川を中心としたサウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。いまでもマンション価格が跳ね上がっていますが、これから首都のハブとして、周辺の不動産価値もさらに高まっていくでしょう。        
東京を中心としたフロントゲートと品川を中...
59243: 匿名さん 
[2023-01-24 17:44:52]
港南は広大な芝浦中央公園とインターシティセントラルガーデン、日本有数の有名大企業本社があって、その周辺では日本最大級の再開発やリニア新駅の工事が進み、何とも言えない最先端の雰囲気を醸し出していて、それが街全体に波及してる。   
港南は広大な芝浦中央公園とインターシティ...
59244: 匿名さん 
[2023-01-24 17:45:19]
しかし品川駅周辺を歩くと東側のみ開発されて高輪側が全く手つかずだったことが良く分かりますね。高輪側は駅前を西武と京急が握っていて後背地は傾斜地で開発しにくかったというのが理由なわけですが。    
しかし品川駅周辺を歩くと東側のみ開発され...
59245: 匿名さん 
[2023-01-24 17:45:56]
マリオットさんは公式に、「品川開発プロジェクト」として参画してますね。

マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ)は本日、東日本旅客鉄道株式会社と「JWマリオット・ホテル東京」の開業に向けて契約を締結したことを発表いたしました。当ホテルは2025年春の開業を目指しており、品川駅と田町駅の間にあるJR 品川車両基地跡地におけるJR東日本による品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)のまちづくりの一環として、東京の中心地に誕生予定です。    
マリオットさんは公式に、「品川開発プロジ...
59246: eマンションさん 
[2023-01-24 17:46:08]
>>59233 匿名さん
これは有明の写真ですね!

59247: 匿名さん 
[2023-01-24 17:46:44]
品川再開発で実現する「約20年前の構想」

「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。

「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。 

京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。                 
品川再開発で実現する「約20年前の構想」...
59248: 匿名さん 
[2023-01-24 17:47:08]
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。

☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)     
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っ...
59249: 評判気になるさん 
[2023-01-24 17:47:20]
>>59241 匿名さん
これはヴィラフォンテーヌ有明かな
59250: 匿名さん 
[2023-01-24 17:47:30]
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い? 
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真...
59251: 匿名さん 
[2023-01-24 17:48:36]
もともと高輪ゲートウェイエリアが操車場だったために、芝浦、港南は車で山手線内側に移動する際は、札の辻か八ツ山橋を迂回する必要があったのが、環状4号線や第二東西連絡道路で港区西側と直接一本の道でつながると、資産価値にはプラスに働くでしょう。   

もともと高輪ゲートウェイエリアが操車場だ...
59252: 匿名さん 
[2023-01-24 17:48:54]
環状四号線は高輪議員宿舎跡地の活用がどうなるか注目されますね。

東京都は、衆議院高輪議員宿舎跡地について、環状第4号線の道路整備に用いるとともに、環状第4号線沿道のまちづくりに活用します。具体的には、上図のとおり、環状第4号線の北側には、個別利用ができる土地を整備し、南側の一部には高層の共同住宅を建設する予定です。   
環状四号線は高輪議員宿舎跡地の活用がどう...
59253: 匿名さん 
[2023-01-24 17:49:14]
環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、第一区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工...
59254: 通りがかりさん 
[2023-01-24 19:09:17]
>>59253 匿名さん
品川埠頭に繋がる環4が開通しても港南に向かうダンプカーやバキュームカーが増えるだけでは。有明と虎ノ門を結ぶ環2の方がメリット大きいよ。
59255: 匿名さん 
[2023-01-24 19:29:56]
高輪住民さん同じ資料を何度も出してるね。港南の次長との違いは妥当だから削除対象ではありません。
59256: 匿名さん 
[2023-01-24 20:44:18]
高輪の人は港南には興味無いみたいですね
59257: 匿名さん 
[2023-01-24 21:04:50]
サウスゲートの中心である芝浦高輪と、臭心である港南は全然違うエリアだからな。
59258: 匿名さん 
[2023-01-25 01:09:51]
サウスゲートの中心エリアから徒歩圏内はこれからますます
資産価値が高まっていくでしょう
サウスゲートの中心エリアから徒歩圏内はこ...
59259: 評判気になるさん 
[2023-01-25 08:32:11]
サウスゲートの新たなメジャープレイヤー、高輪GWの建設は今日も順調に始まりました。竣工すれば、港南、天王洲アイル、北品川に続く4本柱の一角を担います(^^)/
59260: eマンションさん 
[2023-01-25 16:33:08]
>>59258 匿名さん
そもそも品川や港南は都心から遠いし嫌悪施設が多くて悪臭や騒音の問題もある。浜松町や田町の方が資産価値も高いし富裕層にも好まれるよ。
59261: ご近所さん 
[2023-01-25 17:03:58]
【高輪ゲートウェイに見る新たな街の形】品川開発プロジェクトが創る未来

品川を国際化の拠点とすべく品川開発プロジェクトは始動しました。

2024年の頃の街開きに向けてさらなる開発が進む品川・高輪エリアですが、近い将来に一体どんな姿を見せてくれるでしょうか。

羽田空港の国際化が進み、交通ハブとしてさらに重要な拠点となる品川駅の玄関口、高輪ゲートウェイ駅周辺について掘り下げていきます。
59262: 匿名さん 
[2023-01-25 18:14:40]
港南の嫌悪施設群の移転がいつになるかですね。下水や家畜の悪臭が無くなれば有明みたいに富裕層を呼び込めるようになるかも。
59263: マンション検討中さん 
[2023-01-25 18:28:27]
>>59261 ご近所さん

わ~楽しみ!
59264: 通りがかりさん 
[2023-01-25 18:29:36]
>>59259 評判気になるさん

他の三本柱への波及効果も凄まじいでしょう(^^)
59265: マンコミュファンさん 
[2023-01-25 19:58:53]
>>59264 通りがかりさん
港南の三本柱は下水処理場と食肉市場と清掃工場ですよ。
59266: マンション検討中さん 
[2023-01-25 20:39:24]
>>59264 通りがかりさん

そうですね~品川どこまで発展しちゃうんだらう笑
59267: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-25 22:19:41]
>>59266 マンション検討中さん
芝浦や高輪は発展すると思うけど、港南は悪臭源になっている嫌悪施設群の移転が進まないと、なかなか発展しにくいと思うよ。
59268: マンション掲示板さん 
[2023-01-25 22:35:01]
>>59258 匿名さん
このレベルの、開発はもう東京圏ではあり得ない!というのが有識者のコンセンサス(^^)
59269: マンション掲示板さん 
[2023-01-25 22:35:58]
品川、ヤバすぎるなぁ(^^)
59270: マンコミュファンさん 
[2023-01-25 22:38:01]
>>59269 マンション掲示板さん
ヤバいのは食肉市場の悪臭ですよ。市場が休みの日でさえ強烈な臭いがあります。
59271: マンコミュファンさん 
[2023-01-26 02:56:46]
見事なほどの 「それ、貴方の感想ですよね」だな…

流石に、この低レベルな知事を継続して当選させてる静岡人の見識を疑うレベル

「品川~名古屋の部分開業で乗客にメリットあるのか」川勝静岡県知事が“リニア問題”で岸田総理に手紙

https://news.yahoo.co.jp/articles/c8178bb1b6b71584c5a19d77f25b37a7add5...
59272: マンコミュファンさん 
[2023-01-26 03:00:16]
国交省が大井川の管理権を静岡県から取り上げて、知事が口出し出来ないようにすれば良い。
河川法では、国交省が管理権に係る公聴会を開いたという事実があれば、静岡県の意向にかかわらず問答無用で大井川の管理権を取り上げる事が出来ると規定されている。

国交省はリニア建設を理由に管理権の取り上げをしないと言っているが、適当な理由を作れば良い。
前代未聞の事でやりたくないかもしれないが、リニアの完成が遅れれば東海に無理矢理貸し付けた財政投融資の償還も遅れてしまう。
59273: マンション検討中さん 
[2023-01-26 03:03:59]
東京都は2022年12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。

 これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。
 
 六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。そもそも品川には東京メトロが乗り入れておらず都営地下鉄に乗るしかありません。繁華街のある六本木駅に行くには大門で乗り換えて大江戸線で到達できますが、六本木一丁目駅は東京メトロのみの駅なので、鉄道移動は一筋縄ではいかないのです。

 品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。
東京都は2022年12月27日(火)、事...
59274: マンション検討中さん 
[2023-01-26 03:05:30]
品川駅延伸最大の効果は、東京メトロ網が品川駅に達するということにつきます。
これまで、地下鉄から直接のアプローチができず、必ず京急orJRの運賃が加算されていたのが、東京メトロの運賃だけで東海道新幹線、羽田空港へ向かう京急、将来的にはリニア中央新幹線が集結する品川駅へ行けることが最大の効果です。
59275: マンション検討中さん 
[2023-01-26 03:14:32]
(5)港区まちづくりマスタープラン(2017 年3月策定)

「港区まちづくりマスタープラン」は、まちの将来像や目指すべき方向性、まちづくりの方針や取組の考え方を示したもので、港区における今後のまちづくりの“道しるべ”になるものである。マスタープランのまちづくりの方針3「快適な道路・交通ネットワークの形成」の方針図において、国際競争力の強化に資する鉄道ネットワークのプロジェクトの一つに「都心部・品川地下鉄構想」が示されている。
(5)港区まちづくりマスタープラン(20...
59276: 匿名さん 
[2023-01-26 03:17:42]
12/27発表、地域公共交通計画の原本はこちら

https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/pdf...
12/27発表、地域公共交通計画の原本は...
59277: 匿名さん 
[2023-01-26 03:19:57]
これができると京急にも乗り換え出来る京急はホームが地上化されて乗り換えも楽になるだろうし、リニアも完成しているだろうな。新宿・池袋方面から品川までが、山手線しか無く、不便すぎる。大崎で、せめて埼京線から山手線に同じホーム乗り換えを可能にしてほしい。
これができると京急にも乗り換え出来る京急...
59278: 匿名さん 
[2023-01-26 03:31:39]
>>59261 ご近所さん

めちゃめちゃ楽しみですね。品川の発展を見るにつけ、最近の
マンション価格の暴騰を見るにつけ、2000年代の激安の時期に
品川にマンション買うことを決めて本当に良かったと心の底から
思います。


高輪ゲートウェイ駅再開発のタワークレーン群
めちゃめちゃ楽しみですね。品川の発展を見...
59279: 匿名さん 
[2023-01-26 03:33:47]
>>59266 マンション検討中さん

政府は「世界に誇れる日本の顔に相応しい街」、東京都は「大丸有に並ぶ国際交流拠点」と言ってますからね。どこまでも発展していくでしょう。
政府は「世界に誇れる日本の顔に相応しい街...
59280: 匿名さん 
[2023-01-26 03:35:19]
>>59271 マンコミュファンさん

静岡県は何の権限があって待ったをかけのか?これがだめなら、箱根用水の取水を即刻中止しなければならない。芦ノ湖の水は、早川から小田原側に流れるべきものだ。
御殿場や駿河小山の食品工場が井戸から大取水しているのも停止だ。本来酒匂川から神奈川県側に流れる水だ。熱海の泉地区の井戸から伊豆山に水道水を供給するのもだめだ。本来湯河原方面に流れる水だ。篭坂トンネルも通行止めにしなければならない。トンネルは7割は山梨県側だが、地形的に御殿場の方が低いので、山梨の水が静岡側に流れている。静岡は、こんなに他県の恵みを受けているのに、静岡県の水は一滴たりとも他県には流させないというのは、いったい何なのか?
59281: 匿名さん 
[2023-01-26 03:37:36]
リニア中央新幹線プロジェクトは、一民間企業であるJR東海が
手掛けているとは言え、今やまぎれもない国家プロジェクトだ。
つまりは、一県の利益の為のプロジェクトではなく、国民全体の
公共の利益に資するプロジェクトである。それがリニア新幹線
の路線がちょっとだけかすめる県の知事が、部分開業と全面開業
した時の、既存新幹線停車の静岡県のメリットのシミュレーション
云々の話など辟易としてしまう。静岡県のメリットなどそもそも
関係ないことではないのか。本当に腹立たしい。
59282: 匿名さん 
[2023-01-26 03:39:37]
環状四号線も予定通り頼む。ある意味、芝浦港南住民にとっては
高輪GWよりもこれこそが大事。
環状四号線も予定通り頼む。ある意味、芝浦...
59283: 匿名さん 
[2023-01-26 03:43:52]
JR品川駅北側コンコースの拡張、京急品川駅の地平化、リニア中央新幹線品川駅の建設、そして第一京浜を覆う次世代型交通広場の整備、高輪ゲートウェイ第Ⅱ期工事、泉岳寺駅上部開発…日本の次なるサグラダ・ファミリアは間違いなく品川駅となりそう。
JR品川駅北側コンコースの拡張、京急品川...
59284: 匿名さん 
[2023-01-26 03:45:35]
京急品川駅の地平化工事。新しく京急ホームになるであろう部分の現状。
京急品川駅の地平化工事。新しく京急ホーム...
59285: 匿名さん 
[2023-01-26 03:49:52]
京急品川駅地平化工事。京急品川駅ではJR山手線留置線跡地で早くも高架橋の橋脚の杭・鉄筋の製作が開始されています。現ホームも取り壊しに向けて、早くも床の一部が仮設となっています。
京急品川駅地平化工事。京急品川駅ではJR...
59286: 匿名さん 
[2023-01-26 03:53:14]
京浜急行本線(泉岳寺駅~新馬場駅間)連続立体交差事業は、東京都が事業主体となり、港区、品川区、京浜急行電鉄株式会社と連携し、 京浜急行本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7kmの区間について、道路と鉄道を連続的に立体交差化するものです。

事業全体の完了は2029年度を見込んでいますが、品川駅の地平化は、国道15号・品川駅駅前広場と同時期、2027年度中に完了するものと思われます。京浜急行品川駅は、地平化されると同時に、現在より北側(高輪ゲートウェイ駅側)に移動することになります。新たに建築される駅の北端は京急第10ビルとコンビプラザ品川保育園が立っていた場所になる予定ですが、これらの建物はすでに解体されています。
京浜急行本線(泉岳寺駅~新馬場駅間)連続...
59287: 匿名さん 
[2023-01-26 03:56:43]
>>59087 さん

建設工業新聞の記事によると、品川地下鉄の建設費が1600億円から800億円に
減った要因は、既存の品川駅の地下に地下鉄駅を潜り込ませる想定から、国道
の地下に駅を作る想定に変わり、地下を深く掘らなくて済んだからということ
らしい。

駅の構造で費用も便益も大きく変わるということか。浅い方が乗り換えもしや
すいし、ここまで安くなるとは、国道との同時整備は是非やってほしい。
建設工業新聞の記事によると、品川地下鉄の...
59288: マンション掲示板さん 
[2023-01-26 03:57:50]
>>59268 マンション掲示板さん

同意、なんど見てもこの開発規模はすごい
同意、なんど見てもこの開発規模はすごい
59289: eマンションさん 
[2023-01-26 04:00:29]
高輪ゲートウェイに見る新たな街
品川開発プロジェクトが創る未来

品川を国際化の拠点とすべく品川開発プロジェクトは始動しました。

2024年の頃の街開きに向けてさらなる開発が進む品川港南・高輪エリアですが、近い将来に一体どんな姿を見せてくれるでしょうか。

羽田空港の国際化が進み、交通ハブとしてさらに重要な拠点となる品川駅の玄関口、高輪ゲートウェイ駅周辺について掘り下げていきます。
高輪ゲートウェイに見る新たな街品川開発プ...
59290: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-26 04:03:13]
>>59282 匿名さん

東西の融合と一体化はサウスゲート計画の要ですね。 
東西の融合と一体化はサウスゲート計画の要...
59291: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-26 04:10:57]
芝浦にとっても、2年後には高輪ゲートウェイ街開き、高輪ゲートウェイ芝浦口オープン、泉岳寺駅リニューアルと駅ビル完成にて泉岳寺駅へは徒歩10分程度、高輪ゲートウェイ商業施設、ホテル、文化施設へのアクセスも芝浦から徒歩10分圏内になります。

他にも東工大再開発によって駅前にさらに商業施設と教育施設、デッキの拡充、田町西口でも森永ビルを三井が高層商業オフィスビルへの建て替えを企画、札の辻再開発でデッキやリニューアルされた聖徳幼稚園の人気も高まるでしょう。

他にも芝浦中央公園のリニューアル、第二シーズンテラス計画などもあります。 芝浦田町エリアがより綺麗に便利になるだけでなく、巨大商業ゾーン、高級オフィスゾーン、文化施設ゾーン、大学や幼稚園など教育機関の積極的投資、外資系ラグジュアリーホテルがさらに増えるなど、ブランド価値は確実に高まるでしょう。
59292: 匿名さん 
[2023-01-26 07:43:19]
芝浦や高輪は発展すると思うけど、港南は嫌悪施設群の移転が進まないといつまで経っても悪臭と騒音の問題が解決しないよ。
59293: マンコミュファンさん 
[2023-01-26 07:44:52]
>>59279 匿名さん
役人の作ったしょうもない作文を信じられるピュアの心、素敵です。
59294: 通りがかりさん 
[2023-01-26 07:47:10]
>>59288 マンション掲示板さん
すごーい、超細ながーい開発街区、すごーいw
来訪者はこれ歩かされるのかww

59295: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-26 07:50:52]
>>59282 匿名さん
この高架ができると、むしろ高輪側と海側の格差が再認識されると思うよ。海側から都心側に移動するには長い橋を渡らなきゃいけないなんて僻地認定じゃない。

59296: 匿名さん 
[2023-01-26 07:55:47]
>>59295 検討板ユーザーさん
橋を渡るタイミングで車のエアコン止めないと車内が臭くなりそう。
59297: 購入経験者さん 
[2023-01-26 08:40:50]
>>59290 口コミ知りたいさん
これ以上便利にして、どうするつもりなんですかね?
59298: マンコミュファンさん 
[2023-01-26 11:12:56]
>>59297 購入経験者さん
港南は都心から離れてるのですよね。浜松町や田町の方が利便性高いし、嫌悪施設も無くて住環境も優れてますよ。
59299: 坪単価比較中さん 
[2023-01-26 11:41:21]
>>59297 購入経験者さん
ほんとですね~
59300: 匿名さん 
[2023-01-26 11:46:38]
>>59292 匿名さん

いつまでもおんなじこと書いて何になるんだよ。無意味。
いつまでもおんなじこと書いて何になるんだ...
59301: 匿名さん 
[2023-01-26 11:47:39]
>>59298 マンコミュファンさん

山手線沿線はどこでも便利。都心から遠くて不便なのは江東区。
山手線沿線はどこでも便利。都心から遠くて...
59302: 匿名さん 
[2023-01-26 12:59:51]
>>59300 匿名さん
サウスゲート住民にとっては悪臭源になっている港南の嫌悪施設群の移転が一番意味のあることだと思うけど。港南の住環境が改善しないとエリア全体のイメージにも影響がある。
59303: 匿名さん 
[2023-01-26 13:03:34]
>>59301 匿名さん
浜松町から東京駅は4分だよ。そして田町は6分。
59304: 匿名さん 
[2023-01-26 13:19:45]
浜松町や田町は便利なんだけど、港南や品川は都心から遠いから嫌悪施設が集まる。結果として浜松町や田町は再開発が進むのに、港南や品川は臭くて汚いまま。
59305: 匿名さん 
[2023-01-26 13:34:37]
品川駅を優位にするために いつも嘘ばかりつく

ホント異常者ですね
59306: マンション検討中さん 
[2023-01-26 13:44:44]
夢への入り口
1970年代、混沌としたN.Y.に
アーティストたちを惹き付け、様々なカルチャーを生み出す街が生まれました。
"South of Houston"、SoHoです。
当時、高校教師だったジョルジオ・デルーカは
フードブローカーの父の影響から、食への熱い想いが捨て切れず、
この地にチーズ専門店を開く決意をします。

1973年、まだSoHoが倉庫や小さな工場で雑然としていた時代。
デルーカは教師を辞め、チーズ専門店を開業しました。
そして、店の常連でもあり、古くからの友人であったジョエル・ディーンと、
新たな夢を共有し始めるのです。
59307: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-26 13:49:45]
>>59301 匿名さん
港南は立地が臭すぎるんだよね。江東区の方が環境良いですよ。
59308: マンション検討中さん 
[2023-01-26 15:37:50]
COMMITTED
私たちのこだわり
DEAN & DELUCAが目指すのは"Artisanal grocers(職人型食料品店)"。
それは、"Artisan(職人)"に支えられた"Market(市場)"です。
新しいもの、クラシカルなもの。
数百年の時代と空間の壁を越えて、人々に愛され続ける“定番良品”を地道に選び、
つくり手とお客さまのよき橋渡し役となります。
59309: 匿名さん 
[2023-01-26 17:56:03]
品川駅前郵便局、2023年2月11日からの一時閉鎖が公表されました。
品川駅前郵便局、2023年2月11日から...
59310: 匿名さん 
[2023-01-26 17:59:12]
品川駅前郵便局は前川ビルの1階ロビーに面していますが、上層階住戸の多くは退去しているようで、郵便受箱はテープで塞がれています。下層階の商業テナントも退去が進んでいるようです。京急品川駅付近の立体交差化工事に合わせて建物を解体する模様です。
品川駅前郵便局は前川ビルの1階ロビーに面...
59311: 匿名さん 
[2023-01-26 18:01:10]
>品川は都心から遠いんだよね。

あなた相当ズレてます。
あなた相当ズレてます。
59312: 匿名さん 
[2023-01-26 18:02:32]
品川すシーズンテラスのランドスケープデザインを担当した、大成建設株式会社、専門技術部部長の蕪木伸一氏は次のように話しています。「景観をデザインする上で一番大事なのはそのプロジェクトがどのような場所にあるのか、その場所がどのような良さを持っているのかを見抜くことが一番大事だと考えています。」

品川すシーズンテラスのランドスケープデザ...
59313: 匿名さん 
[2023-01-26 18:03:34]

港南のタワマンも中古でも坪500-700と、かなり高輪に
追いついてきている感がありますね。湾岸では一番高いことは
言うまでもありませんが。
港南のタワマンも中古でも坪500-700...
59314: 匿名さん 
[2023-01-26 18:04:23]
東京都は2022年12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。

 これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。
 
 六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。そもそも品川には東京メトロが乗り入れておらず都営地下鉄に乗るしかありません。繁華街のある六本木駅に行くには大門で乗り換えて大江戸線で到達できますが、六本木一丁目駅は東京メトロのみの駅なので、鉄道移動は一筋縄ではいかないのです。

 品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。
東京都は2022年12月27日(火)、事...
59315: 匿名さん 
[2023-01-26 18:05:19]
品川地下鉄ができると京急にも乗り換え出来る京急はホームが地上化されて乗り換えも楽になるだろうし、リニアも完成しているだろうな。新宿・池袋方面から品川までが、山手線しか無く、不便すぎる。大崎で、せめて埼京線から山手線に同じホーム乗り換えを可能にしてほしい。
品川地下鉄ができると京急にも乗り換え出来...
59316: 匿名さん 
[2023-01-26 18:05:52]
>>59261 ご近所さん

めちゃめちゃ楽しみですね。品川の発展を見るにつけ、最近の
マンション価格の暴騰を見るにつけ、2000年代の激安の時期に
品川にマンション買うことを決めて本当に良かったと心の底から
思います。


高輪ゲートウェイ駅再開発のタワークレーン群 
めちゃめちゃ楽しみですね。品川の発展を見...
59317: 匿名さん 
[2023-01-26 18:06:42]
見事なほどの 「それ、貴方の感想ですよね」だな…

流石に、この低レベルな知事を継続して当選させてる静岡人の見識を疑うレベル

「品川~名古屋の部分開業で乗客にメリットあるのか」川勝静岡県知事が“リニア問題”で岸田総理に手紙

https://news.yahoo.co.jp/articles/c8178bb1b6b71584c5a19d77f25b37a7add5...
59318: 匿名さん 
[2023-01-26 18:07:29]
12/27発表、地域公共交通計画の原本はこちら
https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/pdf...
12/27発表、地域公共交通計画の原本は...
59319: 匿名さん 
[2023-01-26 18:08:49]
サウスゲート住民にとって一番意味があるのは環状四号線。
これは予定通り頼む。ある意味、芝浦港南住民にとっては
高輪GWよりもこれこそが大事。
サウスゲート住民にとって一番意味があるの...
59320: 匿名さん 
[2023-01-26 18:09:14]
JR品川駅北側コンコースの拡張、京急品川駅の地平化、リニア中央新幹線品川駅の建設、そして第一京浜を覆う次世代型交通広場の整備、高輪ゲートウェイ第Ⅱ期工事、泉岳寺駅上部開発…日本の次なるサグラダ・ファミリアは間違いなく品川駅となりそう。
JR品川駅北側コンコースの拡張、京急品川...
59321: 匿名さん 
[2023-01-26 18:09:45]
京急品川駅の地平化工事。新しく京急ホームになるであろう部分の現状。
京急品川駅の地平化工事。新しく京急ホーム...
59322: 匿名さん 
[2023-01-26 18:10:05]
京急品川駅地平化工事。京急品川駅ではJR山手線留置線跡地で早くも高架橋の橋脚の杭・鉄筋の製作が開始されています。現ホームも取り壊しに向けて、早くも床の一部が仮設となっています。
京急品川駅地平化工事。京急品川駅ではJR...
59323: 匿名さん 
[2023-01-26 18:10:23]
京浜急行本線(泉岳寺駅~新馬場駅間)連続立体交差事業は、東京都が事業主体となり、港区、品川区、京浜急行電鉄株式会社と連携し、 京浜急行本線の泉岳寺駅から新馬場駅までの約1.7kmの区間について、道路と鉄道を連続的に立体交差化するものです。

事業全体の完了は2029年度を見込んでいますが、品川駅の地平化は、国道15号・品川駅駅前広場と同時期、2027年度中に完了するものと思われます。京浜急行品川駅は、地平化されると同時に、現在より北側(高輪ゲートウェイ駅側)に移動することになります。新たに建築される駅の北端は京急第10ビルとコンビプラザ品川保育園が立っていた場所になる予定ですが、これらの建物はすでに解体されています。
京浜急行本線(泉岳寺駅~新馬場駅間)連続...
59324: 匿名さん 
[2023-01-26 18:11:03]
>>59268 マンション掲示板さん

同意、なんど見てもこの開発規模はすごい
同意、なんど見てもこの開発規模はすごい
59325: 匿名さん 
[2023-01-26 18:11:31]
高輪ゲートウェイに見る新たな街
品川開発プロジェクトが創る未来

品川を国際化の拠点とすべく品川開発プロジェクトは始動しました。

2024年の頃の街開きに向けてさらなる開発が進む品川港南・高輪エリアですが、近い将来に一体どんな姿を見せてくれるでしょうか。
高輪ゲートウェイに見る新たな街品川開発プ...
59326: 匿名さん 
[2023-01-26 18:12:23]
>>59319 匿名さん

東西の融合と一体化はサウスゲート計画の要ですね。 
東西の融合と一体化はサウスゲート計画の要...
59327: 匿名さん 
[2023-01-26 18:12:55]
芝浦にとっても、2年後には高輪ゲートウェイ街開き、高輪ゲートウェイ芝浦口オープン、泉岳寺駅リニューアルと駅ビル完成にて泉岳寺駅へは徒歩10分程度、高輪ゲートウェイ商業施設、ホテル、文化施設へのアクセスも芝浦から徒歩10分圏内になります。

他にも東工大再開発によって駅前にさらに商業施設と教育施設、デッキの拡充、田町西口でも森永ビルを三井が高層商業オフィスビルへの建て替えを企画、札の辻再開発でデッキやリニューアルされた聖徳幼稚園の人気も高まるでしょう。

他にも芝浦中央公園のリニューアル、第二シーズンテラス計画などもあります。 芝浦田町エリアがより綺麗に便利になるだけでなく、巨大商業ゾーン、高級オフィスゾーン、文化施設ゾーン、大学や幼稚園など教育機関の積極的投資、外資系ラグジュアリーホテルがさらに増えるなど、ブランド価値は確実に高まるでしょう。 
59328: 匿名さん 
[2023-01-26 18:41:01]
>>59326 匿名さん
血を吸うヒルみないな形してますね
59329: 匿名さん 
[2023-01-26 18:42:24]
長ーい橋で繋がったところで一体になりませんょ
59330: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-26 20:41:09]
芝浦や高輪は発展すると思うけど、港南は嫌悪施設群の移転が進まないとなかなか環境が良くならないですよ。
59331: 通りがかりさん 
[2023-01-26 20:45:59]
>>59327 匿名さん

確かに、これで東京の中心地確定!(^^)
59332: 通りがかりさん 
[2023-01-26 20:50:03]
セカチュー品川!(^^)(^^)
59333: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-26 21:14:34]
>>59332 通りがかりさん
どちらかと言うと港南は嫌悪施設の中心だと思いますよ。
59334: 通りがかりさん 
[2023-01-26 21:17:57]
>>59332 通りがかりさん

ヤハリ世界の中心地は港南品川だね!(^^)
59335: eマンションさん 
[2023-01-26 21:21:14]
>>59334 通りがかりさん
港南って東京中の汚物が集まるエリアですよ。どの辺が中心なのか理解できないですよ。
59336: 匿名さん 
[2023-01-26 21:28:23]
西の羽曳野、東の港南、
畜産業界の聖地です。
59337: 匿名さん 
[2023-01-26 22:22:06]
有明はヲタの聖地
港南はブタの聖地
59338: 匿名さん 
[2023-01-27 00:14:05]
品川駅前郵便局、2023年2月11日からの一時閉鎖が公表されました。 
品川駅前郵便局、2023年2月11日から...
59339: 匿名さん 
[2023-01-27 00:14:39]
品川駅前郵便局は前川ビルの1階ロビーに面していますが、上層階住戸の多くは退去しているようで、郵便受箱はテープで塞がれています。下層階の商業テナントも退去が進んでいるようです。京急品川駅付近の立体交差化工事に合わせて建物を解体する模様です。

品川駅前郵便局は前川ビルの1階ロビーに面...
59340: 匿名さん 
[2023-01-27 00:15:08]
>品川は都心から遠いんだよね。

あなた相当ズレてます。
あなた相当ズレてます。
59341: 匿名さん 
[2023-01-27 00:15:34]
品川シーズンテラスのランドスケープデザインを担当した、大成建設株式会社、専門技術部部長の蕪木伸一氏は次のように話しています。「景観をデザインする上で一番大事なのはそのプロジェクトがどのような場所にあるのか、その場所がどのような良さを持っているのかを見抜くことが一番大事だと考えています。」
品川シーズンテラスのランドスケープデザイ...
59342: 匿名さん 
[2023-01-27 00:16:42]
港南のタワマンも中古でも坪500-700と、かなり高輪に
追いついてきている感がありますね。湾岸では一番高いことは 
言うまでもありませんが。
港南のタワマンも中古でも坪500-700...
59343: 匿名さん 
[2023-01-27 00:17:09]
東京都は2022年12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。

 これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。
 
 六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。そもそも品川には東京メトロが乗り入れておらず都営地下鉄に乗るしかありません。繁華街のある六本木駅に行くには大門で乗り換えて大江戸線で到達できますが、六本木一丁目駅は東京メトロのみの駅なので、鉄道移動は一筋縄ではいかないのです。

 品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。
東京都は2022年12月27日(火)、事...
59344: 匿名さん 
[2023-01-27 00:17:36]
品川地下鉄ができると京急にも乗り換え出来る京急はホームが地上化されて乗り換えも楽になるだろうし、リニアも完成しているだろうな。新宿・池袋方面から品川までが、山手線しか無く、不便すぎる。大崎で、せめて埼京線から山手線に同じホーム乗り換えを可能にしてほしい。
品川地下鉄ができると京急にも乗り換え出来...
59345: 匿名さん 
[2023-01-27 00:18:05]
>>59261 ご近所さん

めちゃめちゃ楽しみですね。品川の発展を見るにつけ、最近の
マンション価格の暴騰を見るにつけ、2000年代の激安の時期に
品川にマンション買うことを決めて本当に良かったと心の底から
思います。


高輪ゲートウェイ駅再開発のタワークレーン群 
めちゃめちゃ楽しみですね。品川の発展を見...
59346: 匿名さん 
[2023-01-27 00:18:45]
>>59317 匿名さん

静岡県の専門部会でJR東海が東電と協議する。って事は、話がまとまれば静岡県はリニア建設に賛成して着工するって事でしょうね。

でも、たぶん、川勝知事が「私が知らないところで決めた事など絶対賛成しない!地域も同意していない。無効です!」って言い出すんだろうな。

4月の統一地方選、静岡県議選は「何があっても全て県知事の言う通りに動く川勝派」VS「反川勝」の全面対決になりそうですね。
59347: 匿名さん 
[2023-01-27 00:19:30]
12/27発表、地域公共交通計画の原本はこちら

https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/pdf...
12/27発表、地域公共交通計画の原本は...
59348: 匿名さん 
[2023-01-27 00:19:53]
サウスゲート住民にとって一番意味があるのは環状四号線。
これは予定通り頼む。ある意味、芝浦港南住民にとっては
高輪GWよりもこれこそが大事。
サウスゲート住民にとって一番意味があるの...
59349: 匿名さん 
[2023-01-27 00:20:20]
JR品川駅北側コンコースの拡張、京急品川駅の地平化、リニア中央新幹線品川駅の建設、そして第一京浜を覆う次世代型交通広場の整備、高輪ゲートウェイ第Ⅱ期工事、泉岳寺駅上部開発…日本の次なるサグラダ・ファミリアは間違いなく品川駅となりそう。
JR品川駅北側コンコースの拡張、京急品川...
59350: 匿名さん 
[2023-01-27 00:20:51]
高輪ゲートウェイに見る新たな街
品川開発プロジェクトが創る未来

品川を国際化の拠点とすべく品川開発プロジェクトは始動しました。

2024年の頃の街開きに向けてさらなる開発が進む品川港南・高輪エリアですが、近い将来に一体どんな姿を見せてくれるでしょうか。
高輪ゲートウェイに見る新たな街品川開発プ...
59351: 匿名さん 
[2023-01-27 00:22:18]
京急品川駅地平化工事。京急品川駅ではJR山手線留置線跡地で早くも高架橋の橋脚の杭・鉄筋の製作が開始されています。現ホームも取り壊しに向けて、早くも床の一部が仮設となっています。    
京急品川駅地平化工事。京急品川駅ではJR...
59352: 匿名さん 
[2023-01-27 00:22:20]
京急品川駅の地平化工事。新しく京急ホームになるであろう部分の現状。 
京急品川駅の地平化工事。新しく京急ホーム...
59353: 匿名さん 
[2023-01-27 00:22:52]
>>59319 匿名さん

東西の融合と一体化はサウスゲート計画の要ですね。    
東西の融合と一体化はサウスゲート計画の要...
59354: 匿名さん 
[2023-01-27 00:22:56]
芝浦にとっても、2年後には高輪ゲートウェイ街開き、高輪ゲートウェイ芝浦口オープン、泉岳寺駅リニューアルと駅ビル完成にて泉岳寺駅へは徒歩10分程度、高輪ゲートウェイ商業施設、ホテル、文化施設へのアクセスも芝浦から徒歩10分圏内になります。

他にも東工大再開発によって駅前にさらに商業施設と教育施設、デッキの拡充、田町西口でも森永ビルを三井が高層商業オフィスビルへの建て替えを企画、札の辻再開発でデッキやリニューアルされた聖徳幼稚園の人気も高まるでしょう。

他にも芝浦中央公園のリニューアル、第二シーズンテラス計画などもあります。 芝浦田町エリアがより綺麗に便利になるだけでなく、巨大商業ゾーン、高級オフィスゾーン、文化施設ゾーン、大学や幼稚園など教育機関の積極的投資、外資系ラグジュアリーホテルがさらに増えるなど、ブランド価値は確実に高まるでしょう。  
芝浦にとっても、2年後には高輪ゲートウェ...
59355: 匿名さん 
[2023-01-27 00:24:14]
エキマチ一体のスローガンでますます品川は発展するでしょう   
エキマチ一体のスローガンでますます品川は...
59356: 匿名さん 
[2023-01-27 00:24:47]
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。       
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよ...
59357: 匿名さん 
[2023-01-27 00:26:12]
サウスゲート計画でこれらの課題を克服すると品川は最強エリアに
なっていくでしょう。


(当該エリアのpros)
・羽田空港に近く、新幹線停車駅を有し、広域交通利便性に優れる。
・一方、他ターミナルに比べ、公共交通による移動手段が限定的。
・運河や崖線の緑など、水と緑の資源が豊富。  

(当該エリアのcons)
・エリアの中央を鉄道が南北に縦断しており、東西方向の連絡性が不十分である。
・品川駅東口で都市機能の集積が見られるが、低・未利用地が残る。
  
サウスゲート計画でこれらの課題を克服する...
59358: 名無しさん 
[2023-01-27 02:02:13]
>>59340 匿名さん
港南は都心から離れてるから嫌悪施設が多く残ってるんだよ。再開発の進む有明の方が都心に近いのでは。
59359: マンション検討中さん 
[2023-01-27 02:25:34]
>>59358 名無しさん

有明の方が都心に近い???その根拠は?毎日毎日、深夜までそんなアホ
書き込みするために起きてるので寝不足で寝ぼけているのでは?
有明の方が都心に近い???その根拠は?毎...
59360: eマンションさん 
[2023-01-27 02:28:56]
>>59359 マンション検討中さん
有明は港南と違って嫌悪施設がないからね。港南は都心から離れてるから嫌悪施設が残っているのですよ。
59361: 匿名さん 
[2023-01-27 02:33:48]
>>404126 匿名さん

ってか、有明が港南に勝ってるとこってどこよ??
ってか、有明が港南に勝ってるとこってどこ...
59362: 匿名さん 
[2023-01-27 02:33:51]
>>404126 匿名さん

ってか、有明が港南に勝ってるとこってどこよ??   
ってか、有明が港南に勝ってるとこってどこ...
59363: 匿名さん 
[2023-01-27 02:35:04]
まあでも、強いて言えば有明は豊洲よりはマシだな。                      
59364: 匿名さん 
[2023-01-27 06:55:05]
確かに有明、港南、豊洲はよく似てるね。
59365: 匿名さん 
[2023-01-27 08:03:23]
高輪住民さん同じのまた連投してる。次長みたいに特定のマンションを貼りまくってるわけでは無いから誰も迷惑しませんけど。
59366: 匿名さん 
[2023-01-27 08:08:34]
>>59365 匿名さん
高輪は住環境良いんだけど問題は港南の嫌悪施設群だと思うよ。
59367: 評判気になるさん 
[2023-01-27 09:06:22]
>>59362 匿名さん
WSJの、港南がSotherby’sの購買層と合致している、という認識が見え隠れしますね
59368: マンション掲示板さん 
[2023-01-27 09:10:49]
>>59367 評判気になるさん
富裕層は下水と家畜の悪臭がある港南より環境の良い有明を好むのでは?
59369: 評判気になるさん 
[2023-01-27 10:49:31]
>>59367 評判気になるさん
確かに!
59370: 匿名さん 
[2023-01-27 10:52:58]
>>59369 評判気になるさん
おいおい名前くらい変えて自作自演しろよ。基本だよ(笑)
59371: マンション掲示板さん 
[2023-01-27 10:59:37]
次長さん、自作自演は不要なので、嫌悪施設エリアの港南が環境の良い有明より魅力的と主張する根拠を出して欲しいです。
59372: 評判気になるさん 
[2023-01-27 11:16:32]
>>59369 評判気になるさん
確かにそうですねw!
59373: 評判気になるさん 
[2023-01-27 11:17:03]
EXPERIENCE
取扱商品と体験の場
なぜその商品がよいのか、どうしておいしいのか、
一人ひとりのお客さまに食のたのしみを丁寧に伝えたい。
そして、商品そのもの、空間の全てが人々の心を刺激し、
感動と興奮(エキサイトメント)を創造する場であり続ける。
DEAN & DELUCAにとって永遠ともいえる、大切なテーマです。
59374: 評判気になるさん 
[2023-01-27 11:28:51]
el caliente modern mexicano
外国っぽい雰囲気のアメリカ的なメキシカンのお店

HUGEグループのお店はどこもオシャレで価格も雰囲気の割にはお手頃、スタッフのサービスも良く安心して選べます。
お客様も若い方、外国人も多く、華やかな感じのお店です。

このお店は2回目の訪問。
今日は大学時代の同級生と3人での宴席。
普段の暴飲暴食仲間とは異なるので、このお店をチョイスしてみました。

飲食に行く時はアラカルトを選ぶことが多いのですが、久しぶりに再会だったのでゆっくり会話できるように4400円のコースしてみました。
ひとりがアルコールを飲まないとの事なので飲み放題はつけませんでした。

コースは品数も多く美味しいお味でした。アメリカンテイストのメキシカン料理と言ったメニューです。
癖もなく、万人に受けるお味です。
ただコースの場合、大食漢グループだったら問題ないのでしょうが、カップルや女性比率が高い場合はアラカルトの方が良いかもしれません。それくらいボリュームがあります。
セレクトする楽しみは当然なくて、私はやはりアラカルトの方が好きだなと思ってしまいました。

同グループの代官山のメキシカンにも行ったことがありますが、料理、サービス党コスパは同じ、どちらも非日常感的なお店ですが場所柄、代官山のお店の方がゴージャスな感じで気分は上がります。
ただ品川駅直結のアトレという立地も会社帰り使いにはお手軽で捨て難いところ。
いずれにしてもHUGEグループのお店はデート、友人同士、会社の仲間、どの場合でもお勧めです。
59375: 匿名さん 
[2023-01-27 11:32:41]
>>59348 匿名さん

東西の融合と一体化はサウスゲート計画の要ですね。 
東西の融合と一体化はサウスゲート計画の要...
59376: 匿名さん 
[2023-01-27 11:33:17]
芝浦にとっても、2年後には高輪ゲートウェイ街開き、高輪ゲートウェイ芝浦口オープン、泉岳寺駅リニューアルと駅ビル完成にて泉岳寺駅へは徒歩10分程度、高輪ゲートウェイ商業施設、ホテル、文化施設へのアクセスも芝浦から徒歩10分圏内になります。

他にも東工大再開発によって駅前にさらに商業施設と教育施設、デッキの拡充、田町西口でも森永ビルを三井が高層商業オフィスビルへの建て替えを企画、札の辻再開発でデッキやリニューアルされた聖徳幼稚園の人気も高まるでしょう。

他にも芝浦中央公園のリニューアル、第二シーズンテラス計画などもあります。 芝浦田町エリアがより綺麗に便利になるだけでなく、巨大商業ゾーン、高級オフィスゾーン、文化施設ゾーン、大学や幼稚園など教育機関の積極的投資、外資系ラグジュアリーホテルがさらに増えるなど、ブランド価値は確実に高まるでしょう。 
芝浦にとっても、2年後には高輪ゲートウェ...
59377: 匿名さん 
[2023-01-27 11:34:42]
品川駅前郵便局、2023年2月11日からの一時閉鎖が公表されました。  
品川駅前郵便局、2023年2月11日から...
59378: 匿名さん 
[2023-01-27 11:35:05]
品川駅前郵便局は前川ビルの1階ロビーに面していますが、上層階住戸の多くは退去しているようで、郵便受箱はテープで塞がれています。下層階の商業テナントも退去が進んでいるようです。京急品川駅付近の立体交差化工事に合わせて建物を解体する模様です。
品川駅前郵便局は前川ビルの1階ロビーに面...
59379: 匿名さん 
[2023-01-27 11:35:35]
品川シーズンテラスのランドスケープデザインを担当した、大成建設株式会社、専門技術部部長の蕪木伸一氏は次のように話しています。「景観をデザインする上で一番大事なのはそのプロジェクトがどのような場所にあるのか、その場所がどのような良さを持っているのかを見抜くことが一番大事だと考えています。」         
品川シーズンテラスのランドスケープデザイ...
59380: 匿名さん 
[2023-01-27 11:36:01]
東京都は2022年12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。

 これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。
 
 六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。そもそも品川には東京メトロが乗り入れておらず都営地下鉄に乗るしかありません。繁華街のある六本木駅に行くには大門で乗り換えて大江戸線で到達できますが、六本木一丁目駅は東京メトロのみの駅なので、鉄道移動は一筋縄ではいかないのです。

 品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。
東京都は2022年12月27日(火)、事...
59381: 匿名さん 
[2023-01-27 11:36:27]
品川地下鉄ができると京急にも乗り換え出来る京急はホームが地上化されて乗り換えも楽になるだろうし、リニアも完成しているだろうな。新宿・池袋方面から品川までが、山手線しか無く、不便すぎる。大崎で、せめて埼京線から山手線に同じホーム乗り換えを可能にしてほしい。
品川地下鉄ができると京急にも乗り換え出来...
59382: 匿名さん 
[2023-01-27 11:36:56]
>>59261 ご近所さん

めちゃめちゃ楽しみですね。品川の発展を見るにつけ、最近の
マンション価格の暴騰を見るにつけ、2000年代の激安の時期に
品川にマンション買うことを決めて本当に良かったと心の底から
思います。


高輪ゲートウェイ駅再開発のタワークレーン群 
めちゃめちゃ楽しみですね。品川の発展を見...
59383: 匿名さん 
[2023-01-27 11:37:49]
サウスゲート住民にとって一番意味があるのは環状四号線。
これは予定通り頼む。ある意味、芝浦港南住民にとっては
高輪GWよりもこれこそが大事。 
サウスゲート住民にとって一番意味があるの...
59384: 匿名さん 
[2023-01-27 11:38:27]
芝浦にとっても、2年後には高輪ゲートウェイ街開き、高輪ゲートウェイ芝浦口オープン、泉岳寺駅リニューアルと駅ビル完成にて泉岳寺駅へは徒歩10分程度、高輪ゲートウェイ商業施設、ホテル、文化施設へのアクセスも芝浦から徒歩10分圏内になります。

他にも東工大再開発によって駅前にさらに商業施設と教育施設、デッキの拡充、田町西口でも森永ビルを三井が高層商業オフィスビルへの建て替えを企画、札の辻再開発でデッキやリニューアルされた聖徳幼稚園の人気も高まるでしょう。

他にも芝浦中央公園のリニューアル、第二シーズンテラス計画などもあります。 芝浦田町エリアがより綺麗に便利になるだけでなく、巨大商業ゾーン、高級オフィスゾーン、文化施設ゾーン、大学や幼稚園など教育機関の積極的投資、外資系ラグジュアリーホテルがさらに増えるなど、ブランド価値は確実に高まるでしょう。  
芝浦にとっても、2年後には高輪ゲートウェ...
59385: 匿名さん 
[2023-01-27 11:39:18]
サウスゲート計画でこれらの課題を克服すると品川は最強エリアに
なっていくでしょう。


(当該エリアのpros)
・羽田空港に近く、新幹線停車駅を有し、広域交通利便性に優れる。
・一方、他ターミナルに比べ、公共交通による移動手段が限定的。
・運河や崖線の緑など、水と緑の資源が豊富。  

(当該エリアのcons)
・エリアの中央を鉄道が南北に縦断しており、東西方向の連絡性が不十分である。
・品川駅東口で都市機能の集積が見られるが、低・未利用地が残る。
  
サウスゲート計画でこれらの課題を克服する...
59386: 匿名さん 
[2023-01-27 11:40:24]
見事なほどの 「それ、貴方の感想ですよね」だな…

流石に、この低レベルな知事を継続して当選させてる静岡人の見識を疑うレベル

「品川~名古屋の部分開業で乗客にメリットあるのか」川勝静岡県知事が“リニア問題”で岸田総理に手紙

https://news.yahoo.co.jp/articles/c8178bb1b6b71584c5a19d77f25b37a7add5...
59387: 匿名さん 
[2023-01-27 11:41:05]
本音が出て来たね。水量が減るという言いがかりで、実際はリニアが静岡の都市部を通らないという事に対しての反感だった。静岡の何倍の人口を持つ神奈川でさえ橋本というあまり大きくない市が停車駅でありますが、何一つ文句を言っていないし、寧ろ、協力的な対応をしています。静岡県知事の対応は島国根性丸出し。
59388: 匿名さん 
[2023-01-27 11:43:08]
>>59383 匿名さん

西側にスムーズに移動出来て六本木などに20分程度でアクセス
できるようになるほうがメリットが大きい。全線開通は相当時間がかかるのが
残念だが、とりあえず第一京浜までは暫定開業するので放棄にお願いしたい。
西側にスムーズに移動出来て六本木などに2...
59389: 匿名さん 
[2023-01-27 11:43:35]
環状四号線は高輪議員宿舎跡地の活用がどうなるか注目されますね。

東京都は、衆議院高輪議員宿舎跡地について、環状第4号線の道路整備に用いるとともに、環状第4号線沿道のまちづくりに活用します。具体的には、上図のとおり、環状第4号線の北側には、個別利用ができる土地を整備し、南側の一部には高層の共同住宅を建設する予定です。

環状四号線は高輪議員宿舎跡地の活用がどう...
59390: 匿名さん 
[2023-01-27 11:44:05]
もともと高輪ゲートウェイエリアが操車場だったために、芝浦、港南は車で山手線内側に移動する際は、札の辻か八ツ山橋を迂回する必要があったのが、環状4号線や第二東西連絡道路で港区西側と直接一本の道でつながると、資産価値にはプラスに働くでしょう。   
もともと高輪ゲートウェイエリアが操車場だ...
59391: 匿名さん 
[2023-01-27 11:45:30]
>>59371 マンション掲示板さん

港区で20年以内にリニアが走り出す高輪ゲートウェイシティ開業間近の山手線ターミナル徒歩から、地下鉄20年待っても出来るかどうかわからない有明に行きたいとは
思いません。
59392: 匿名さん 
[2023-01-27 13:15:10]
高輪住民さんがまた連投してます。
59393: 匿名さん 
[2023-01-27 16:37:32]
>>59374 評判気になるさん

食べログの個人の口コミ投稿を転載していいんですか?
59394: 評判気になるさん 
[2023-01-27 16:42:32]
>>59384 匿名さん
素晴らしい!
59395: eマンションさん 
[2023-01-27 17:41:55]
>>59394 評判気になるさん
でも港南は臭いんでしょう?臭くない江東区湾岸エリアの方が良いですよ。
59396: 周辺住民さん 
[2023-01-27 18:07:40]
>>59386 匿名さん

東京と大阪を最短で結ぶ鉄道路線に「静岡」のメリット?
東京と大阪を最短で結ぶ新東名に「静岡」のメリット?
どっちも本来の目的からしたら副次的なもの。
高速道路つくる時の立ち退き食らった周辺住民への説明以上のものなんて
JRも国も出せないでしょうが…。
まあ実質犠牲者なんで可哀想ずらしておけば金が落ちるでしょうから、
この知事のごねまくる姿ってのは静岡県民からしたらありがたいんでしょうね。
59397: 匿名さん 
[2023-01-27 18:09:55]
このスレ、どうして同じ資料を何度も貼るの? もしかしたらヤバい人ですか?
59398: 匿名さん 
[2023-01-27 18:22:38]
>>59397 匿名さん

嫌悪がーとか臭いがーとか意味不明なこと毎日書いてる奴よりマシ。
59399: 周辺住民さん 
[2023-01-27 18:24:29]
アホか?この知事は。リニアが名古屋までか大阪までかでどれだけのメリットの差があるのか調査を要求か何時から総理より上の権力者になったん?静岡の停車本数が増えれば県民には少なからずメリットはある。何でも難癖か?それとも水問題は雲行きが自分にとって怪しくなったから話をそらして妥協点探りか?
アホか?この知事は。リニアが名古屋までか...
59400: マンコミュファンさん  
[2023-01-27 18:28:42]
国交省が大井川の管理権を静岡県から取り上げて、知事が口出し出来ないようにすれば良い。河川法では、国交省が管理権に係る公聴会を開いたという事実があれば、静岡県の意向にかかわらず問答無用で大井川の管理権を取り上げる事が出来ると規定されている。

国交省はリニア建設を理由に管理権の取り上げをしないと言っているが、適当な理由を作れば良い。前代未聞の事でやりたくないかもしれないが、リニアの完成が遅れれば東海に無理矢理貸し付けた財政投融資の償還も遅れてしまう。
国交省が大井川の管理権を静岡県から取り上...

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