東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<18>
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2025-01-24 05:42:52
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<18>

58938: 匿名さん 
[2023-01-21 22:15:44]
>>58932 匿名さん

港南と素性が似てるからですかね
58939: 匿名さん 
[2023-01-21 22:16:44]
>>58937 マンション掲示板さん
粗大ゴミの持ち込みとかです行きますよ。

58940: 匿名さん 
[2023-01-21 22:19:35]
美容整形とかAGA治療も港南は有名ですね。
58941: 匿名さん 
[2023-01-21 23:09:47]
第一ホテルの撤退は本当に残念です
58942: 匿名さん 
[2023-01-21 23:57:00]
>>58933 検討板ユーザーさん

現状見ると新幹線品川駅開業以降の開発で港南が完全に上位になっちゃってるから、他方面の開発が後からついてきた感じですね。
現状見ると新幹線品川駅開業以降の開発で港...
58943: 匿名さん 
[2023-01-21 23:59:13]
>>58930 匿名さん

だから急ピッチで北口を作っているんですね。それが出来ないと西口の工事に本格的に取りかかれませんからね。完成図からして小さいのでバスとタクシー専用になるかもしれませんね。
だから急ピッチで北口を作っているんですね...
58944: 匿名さん 
[2023-01-21 23:59:54]
今日、久しぶりに品川近辺を散歩しました。やっぱり品川は凄い。世界のSONYの本社が慄然と際立っていて。で少し前の開発、品川シーズンテラスに初めて足を踏み入れると、未来的なオフィスに、使い勝手の良さそうな、ショップとレストラン。

で、都心ではありえないようなくつろげる公園が広がり。

この上にリニアに、駅前開発、品川の将来、すごいことになりそう!笑笑 
58945: 匿名さん 
[2023-01-22 00:00:35]
これで、ようやく高輪側も、港南の隆盛に並べそうですね。
港南にSONY、マイクロソフト、フィリップス、
高輪にトヨタ、で。
これで、ようやく高輪側も、港南の隆盛に並...
58946: 匿名さん 
[2023-01-22 00:01:03]
品川駅西口地区 再開発でA地区、C地区の合計の延べ床面積が
50万㎡って何気にすごいな。高輪ゲートウェイが4棟合計で85万㎡だから、     
その6割に匹敵する規模。   
品川駅西口地区 再開発でA地区、C地区の...
58947: 匿名さん 
[2023-01-22 00:01:47]
これは品川の交通利便性の高さが分かりやすい資料ですね。
せっかく作ってくれた人が居るのにもったいないので再掲しときます。 
これは品川の交通利便性の高さが分かりやす...
58948: 匿名さん 
[2023-01-22 00:02:43]
東京を中心としたフロントゲートと品川を中心としたサウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。いまでもマンション価格が跳ね上がっていますが、これから首都のハブとして、周辺の不動産価値もさらに高まっていくでしょう。  
東京を中心としたフロントゲートと品川を中...
58949: 匿名さん 
[2023-01-22 00:03:20]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。

この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。                
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
58950: 匿名さん 
[2023-01-22 00:03:46]
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ]

 東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
 品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
 都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
 
https://www.kensetsunews.com/archives/748819      
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家...
58951: 匿名さん 
[2023-01-22 00:04:25]
芝浦も高級ホテル入るし、港南も4つ星のストリングスホテル東京、高輪のザ・プリンスさくらタワー東京に続いて高輪ゲートウェイに5つ星ホテル「JWマリオット」が入るし、充実していきますね。しかし、御殿山にマリオットは既にあるので2つめは意外でした。 
芝浦も高級ホテル入るし、港南も4つ星のス...
58952: 匿名さん 
[2023-01-22 00:05:22]
>>58941 匿名さん

第一ホテルは眺望がめちゃくちゃ良いので後釜に
どこが入るかに焦点が移ります。
第一ホテルは眺望がめちゃくちゃ良いので後...
58953: 匿名さん 
[2023-01-22 00:07:00]
品川駅前の開発はワクワクしますね。ある意味高輪ゲートウェイよりもこっちのほうが誰も見たことのない駅前になりそうな予感。
品川駅前の開発はワクワクしますね。ある意...
58954: 匿名さん 
[2023-01-22 00:07:46]
京急の品川駅は地平化とともに150mほど北側に移動するようです。
JRの駅と駅の位置を合わせて乗り換え利便性の向上を図られます。   
京急の品川駅は地平化とともに150mほど...
58955: 匿名さん 
[2023-01-22 00:08:11]
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。     
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよ...
58956: 匿名さん 
[2023-01-22 00:11:44]
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、 大半は環状四号線ルート上の地権者(白金ー高輪区間)の移住が見込まれているようです。     
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事...
58957: 匿名さん 
[2023-01-22 00:11:46]
>>58952 匿名さん
港南天王洲は清掃工場ビューだから眺望良くないよ。有明や豊洲のホテルの方が眺望は上だよ。
58958: 匿名さん 
[2023-01-22 00:13:19]
【空前の開発】高輪~品川大規模再開発ラッシュ

https://www.youtube.com/watch?v=08LJgjxXMiE&ab_channel=%E3%80%8C%E9%83...
58959: 匿名さん 
[2023-01-22 00:14:06]
環状四号線の高輪-港南区間(港南から桜田通りまで)が開通すればサウスゲートにとっては問題の8割は解消するので、白金-高輪区間が遅れても大きな問題ではないですが、白金台区間は相当難航しそうです。 
環状四号線の高輪-港南区間(港南から桜田...
58960: 匿名さん 
[2023-01-22 00:15:25]
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、10階建て、高さ59.00mの高層ビルも建設される「品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)」 まるで近未来 SF映画の世界ですね!  
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工...
58961: マンション掲示板さん 
[2023-01-22 00:16:43]
>>58959 匿名さん
品川埠頭に繋がる環4ができると港南の大型車がますます増えそう。海岸通りは今でさえトラックと歩行者の事故が多いので何らかの対策を求めたいですね。
58962: 匿名さん 
[2023-01-22 00:17:00]
品川駅も高輪ゲートウェイシティも両方とも品川開発で連携して
相乗効果も出るでしょう。東京の新名所になっていきそうですね。
品川駅も高輪ゲートウェイシティも両方とも...
58963: 匿名さん 
[2023-01-22 00:17:38]
>>58961 マンション掲示板さん

大型車など増えませんよ。
大型車など増えませんよ。
58964: 匿名さん 
[2023-01-22 00:19:25]
>>58961 マンション掲示板さん

海岸通りは第一京浜などと比べても交通量が少ないですから。
海岸通りは第一京浜などと比べても交通量が...
58965: マンコミュファンさん 
[2023-01-22 00:58:44]
>>58964 匿名さん
海岸通りはダンプカーとかバキュームカーとかが多いから生活環境への悪影響が大きいですよ。
58966: 匿名さん 
[2023-01-22 01:32:50]
>>58965 マンコミュファンさん

ダンプカーやバキュームカーなどいませんよ。
ダンプカーやバキュームカーなどいませんよ...
58967: 評判気になるさん 
[2023-01-22 02:04:35]
>>58966 匿名さん
海岸通りはダンプカーだらけだよ。歩道を歩いていても爆速で走ってるから身の危険を感じる。
58968: 評判気になるさん 
[2023-01-22 03:26:39]
>>58967 評判気になるさん

感じないなあ。
感じないなあ。
58969: 匿名さん 
[2023-01-22 05:42:02]
>>58968 評判気になるさん
海岸通りは交通量が多いから交通死亡事故も多く発生してますよ。
58970: 匿名さん 
[2023-01-22 07:22:14]
>>58964 匿名さん
警視庁の調査では、車は多いですよ。しかも大型車の比率が他より高いです。

警視庁の調査では、車は多いですよ。しかも...
58971: 匿名さん 
[2023-01-22 09:30:42]
大型車は海岸通りを人が歩いてることなんて想定してないから、スピード出してるし危険なんだよね。
58972: 匿名さん 
[2023-01-22 09:34:17]
>>58952 匿名さん
再開発で解体でもなく、リブランドでもなく完全閉鎖となるホテルは都内では珍しいのでは?
58973: 匿名さん 
[2023-01-22 09:35:45]
>>58963 匿名さん
幹線道路だから大型車増えます。
58974: 匿名さん 
[2023-01-22 09:36:11]
>>58964 匿名さん
だから寂れてるんですね
58975: マンション検討中さん 
[2023-01-22 11:41:24]
>>58968 評判気になるさん

美しい!
58976: eマンションさん 
[2023-01-22 11:42:38]
>>58966 匿名さん

港区なのに広々して美しい風景ですね!
58977: 匿名さん 
[2023-01-22 11:54:17]
>>58964 匿名さん
比べる相手が物流の大動脈、第一京浜ですか(笑)

58978: 匿名さん 
[2023-01-22 11:57:43]
第一京浜は大型車少ないし、広くて見通しが良い。海岸通りは首都高の下で暗くて見通しが悪い。地方から来てるトラックとか運転も荒いしどうしても事故が起きやすい。
58979: 匿名さん 
[2023-01-22 12:20:57]
>>58978 匿名さん

別に暗くも見通しが悪くも無いけどね
別に暗くも見通しが悪くも無いけどね
58980: 匿名さん 
[2023-01-22 12:21:36]
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
ですね。品川駅と高輪ゲートウェイシティはスローガン通りエキマチ一体の
街づくりが進んでいきます。      

 
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこ...
58981: 匿名さん 
[2023-01-22 12:22:03]
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。



品川再開発で実現する「約20年前の構想」

「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。

「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。 

京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。                 
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京...
58982: 匿名さん 
[2023-01-22 12:22:21]
品川駅西口、下記の工事が始まります

・高輪森の公園拡張整備(税務署と消費者センター立ち退き後)
・柘榴坂整備、バリアフリー化
・二本榎通り拡張&無電柱化
・品川駅西口地区地下道整備(循環型)

公園拡張は素晴らしい。地下道は少し驚きました、将来は
自動運転車走らせるのでしょうかね        
品川駅西口、下記の工事が始まります・高輪...
58983: 匿名さん 
[2023-01-22 12:25:00]
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。

☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っ...
58984: 匿名さん 
[2023-01-22 12:25:29]
>>58606 マンション検討中さん

その通りですね。港区内側へのアクセスだけが弱点でしたが
品川地下鉄でそれが補完されると品川無双でしょう。   
その通りですね。港区内側へのアクセスだけ...
58985: 匿名さん 
[2023-01-22 12:27:23]
>>58607 マンコミュファンさん

山手線沿線は利便性はほとんど変わりませんよ。
ダメダメなのは江東区。
山手線沿線は利便性はほとんど変わりません...
58986: 匿名さん 
[2023-01-22 12:27:45]
マリオットさんは公式に、「品川開発プロジェクト」として参画してますね。

マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ)は本日、東日本旅客鉄道株式会社と「JWマリオット・ホテル東京」の開業に向けて契約を締結したことを発表いたしました。当ホテルは2025年春の開業を目指しており、品川駅と田町駅の間にあるJR 品川車両基地跡地におけるJR東日本による品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)のまちづくりの一環として、東京の中心地に誕生予定です。      
マリオットさんは公式に、「品川開発プロジ...
58987: 匿名さん 
[2023-01-22 12:28:06]
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。     
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポ...
58988: 匿名さん 
[2023-01-22 12:28:27]
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い? 
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真...
58989: 匿名さん 
[2023-01-22 12:29:49]
>>58976 eマンションさん

その通りですね。これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の駅力凄い。
その通りですね。これだけ水辺に魅力があり...
58990: 匿名さん 
[2023-01-22 12:30:19]
>>58973 匿名さん

大型車など増えませんよ。
大型車など増えませんよ。
58991: 匿名さん 
[2023-01-22 12:31:06]
>>58971 匿名さん

東京都内どこでも車道を人が歩いていることを想定などしていないでしょう
東京都内どこでも車道を人が歩いていること...
58992: 匿名さん 
[2023-01-22 12:31:37]
>>58969 匿名さん

多く発生などしていません
多く発生などしていません
58993: 匿名さん 
[2023-01-22 12:32:27]
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平米が完成。2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せています。さらに東工大の再開発が控えています。

東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営。現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定。「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し 
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平...
58994: 匿名さん 
[2023-01-22 12:33:12]
>>58830 匿名さん

もともと高輪ゲートウェイエリアが操車場だったために、芝浦、港南は車で山手線内側に移動する際は、札の辻か八ツ山橋を迂回する必要があったのが、環状4号線や第二東西連絡道路で港区西側と直接一本の道でつながると、資産価値にはプラスに働くでしょう。
もともと高輪ゲートウェイエリアが操車場だ...
58995: 匿名さん 
[2023-01-22 12:33:36]
環状四号線は高輪議員宿舎跡地の活用がどうなるか注目されますね。

東京都は、衆議院高輪議員宿舎跡地について、環状第4号線の道路整備に用いるとともに、環状第4号線沿道のまちづくりに活用します。具体的には、上図のとおり、環状第4号線の北側には、個別利用ができる土地を整備し、南側の一部には高層の共同住宅を建設する予定です。
環状四号線は高輪議員宿舎跡地の活用がどう...
58996: 匿名さん 
[2023-01-22 12:34:01]
環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、第一区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工...
58997: 匿名さん 
[2023-01-22 12:34:20]
延伸区間は3つに分かれていますが、令和6年は港南区間のみの開通です。
ただ、芝浦港南住民にとってはそこが最も重要な部分ですね。
延伸区間は3つに分かれていますが、令和6...
58998: 匿名さん 
[2023-01-22 12:36:05]
京急の品川駅は地平化とともに150mほど北側に移動するようです。
JRの駅と駅の位置を合わせて乗り換え利便性の向上を図られます。    
京急の品川駅は地平化とともに150mほど...
58999: 通りがかりさん 
[2023-01-22 12:46:54]
>>58992 匿名さん
港南小学校前の交差点は過去に何度も交通死亡事故が発生している。23区で一番危ない交差点だと思う。
59000: 通りがかりさん 
[2023-01-22 12:51:40]
品川駅から散々歩かされて最後の最後に交通量の多い海岸通りを渡らされる。精神でに参るよね。いわゆる「羽田線越え」は苦行です。
59001: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-22 12:52:53]
外苑西通り延伸部の港南区間は令和6年に開通するのか!これはありがたい。うちは西側に住んでるけど港南側シーズンテラス前の通りにダイレクトに出やすくなるのはまことに便利になる。新しいバス路線もできそう。
59002: 名無しさん 
[2023-01-22 13:10:22]
>>59001 口コミ知りたいさん
品川埠頭に向かう大型車が増えて港南の住環境が悪化するだけだと思うよ。虎ノ門と有明を繋ぐ環状2号線とかは住民のメリットも大きいと思うけど、環状4号線は清掃工場に繋ぐための路線だからな。
59003: 匿名さん 
[2023-01-22 13:39:47]
>>58999 通りがかりさん

5年前に一度だけですね。深夜に酔った人が赤信号無視して起きた。それだけ。
何度も起きているとか嘘言うのは止めましょう。
59004: 匿名さん 
[2023-01-22 13:41:32]
>>59001 口コミ知りたいさん

恐らく、芝浦や港南から渋谷方面への新バス路線も出来ると思われます。
恐らく、芝浦や港南から渋谷方面への新バス...
59005: 匿名さん 
[2023-01-22 13:42:51]
>>59002 名無しさん

違います
違います
59006: 匿名さん 
[2023-01-22 13:44:41]
>>59002 名無しさん

虎ノ門と有明を繋ぐ環状2号線とかは有明清掃工場に向かう大型車が増えて有明の住環境が悪化するだけだと思うよ。六本木と港南を繋ぐ環状4号線とかは住民のメリットも大きいと思うけど、環状2号線は有明清掃工場に繋ぐための路線だからな。

って言ってるのと同じ。
59007: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-22 13:47:25]
>>59006 匿名さん
有明清掃工場は家庭ゴミ処理するだけの小規模な清掃工場だけど、港南と夢の島の清掃工場は産業廃棄物も受け入れる旗艦清掃工場だよ。位置付けが全然違う。
59008: 匿名さん 
[2023-01-22 14:05:01]
ゴミ収集車にとっても便利になりますね
59009: 匿名さん 
[2023-01-22 14:05:47]
>>58995 匿名さん
すごい坪単価になりそうです
59010: 匿名さん 
[2023-01-22 14:06:48]
>>58996 匿名さん
高輪側の人にとっては興味ないけど港南側の人は悲願です
59011: 匿名さん 
[2023-01-22 14:10:22]
>>59004 匿名さん
ちぃバスならあるかもです
59012: 通りがかりさん 
[2023-01-22 14:59:45]
田町~品川間ほど山手線の内外でマンション価格が大きく違う所って少ないよね。
あと何年したら埋立地側の価格が陸側に追いつくかな?
59013: 匿名さん 
[2023-01-22 15:42:32]
追いつきません、嫌悪施設がぜんぶ移転しても地歴の差が歴然としています。イメージはほぼ江東区です。高い額払ってまで住む理由はないでしょう。
59014: マンション掲示板さん 
[2023-01-22 15:52:18]
芝浦港南を目の敵にして嘘や誇張を混ぜ込んだ悪意ある書き込みしてる人がいますが、やめてもらえませんかね。ここは再開発状況の情報交換する場所なのに、読んでる人を嫌な気持ちにさせる書き込みはやめてほしい。私は芝浦港南の住民やマンション購入予定者というわけではないけど、悪意ある投稿は気分が悪くなる。
59015: 匿名さん 
[2023-01-22 16:08:54]
>>59014 マンション掲示板さん
そもそも再開発の進む芝浦と嫌悪施設エリアの港南では全然違うエリアだと思うぞ。
59016: 匿名さん 
[2023-01-22 16:14:33]
>>59015 匿名さん

いきなりどうした??
いきなりどうした??
59017: 匿名さん 
[2023-01-22 16:15:30]
>>59012 通りがかりさん

坪500-700と、かなり追いついてきている感がありますね。
坪500-700と、かなり追いついてきて...
59018: 匿名さん 
[2023-01-22 16:16:17]
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平米が完成。2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せています。さらに東工大の再開発が控えています。

東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営。現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定。「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。  
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平...
59019: 匿名さん 
[2023-01-22 16:16:36]
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
ですね。品川駅と高輪ゲートウェイシティはスローガン通りエキマチ一体の
街づくりが進んでいきます。         
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこ...
59020: 匿名さん 
[2023-01-22 16:17:09]
品川のホテルはプリンスさくらタワーとザストリングスの4つ星でしたが初の5つ星としてJWマリオットが加わりますね。JWマリオットはさらに上の五つ星になりますね。リッツ・カールトン、アマン、フォーシーズンズ、パークハイアット、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラと同じランク。 

 
品川のホテルはプリンスさくらタワーとザス...
59021: 匿名さん 
[2023-01-22 16:17:37]
東京を中心としたフロントゲートと品川を中心としたサウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。いまでもマンション価格が跳ね上がっていますが、これから首都のハブとして、周辺の不動産価値もさらに高まっていくでしょう。        
東京を中心としたフロントゲートと品川を中...
59022: 匿名さん 
[2023-01-22 16:17:59]
港南は広大な芝浦中央公園とインターシティセントラルガーデン、日本有数の有名大企業本社があって、その周辺では日本最大級の再開発やリニア新駅の工事が進み、何とも言えない最先端の雰囲気を醸し出していて、それが街全体に波及してる。       
港南は広大な芝浦中央公園とインターシティ...
59023: 匿名さん 
[2023-01-22 16:18:25]
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。       
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポ...
59024: 匿名さん 
[2023-01-22 16:18:52]
しかし品川駅周辺を歩くと東側のみ開発されて高輪側が全く手つかずだったことが良く分かりますね。高輪側は駅前を西武と京急が握っていて後背地は傾斜地で開発しにくかったというのが理由なわけですが。    
しかし品川駅周辺を歩くと東側のみ開発され...
59025: 匿名さん 
[2023-01-22 16:20:03]
>>59015 匿名さん

なにいってるんかよー分からん。
なにいってるんかよー分からん。
59026: 匿名さん 
[2023-01-22 16:20:40]
マリオットさんは公式に、「品川開発プロジェクト」として参画してますね。

マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ)は本日、東日本旅客鉄道株式会社と「JWマリオット・ホテル東京」の開業に向けて契約を締結したことを発表いたしました。当ホテルは2025年春の開業を目指しており、品川駅と田町駅の間にあるJR 品川車両基地跡地におけるJR東日本による品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)のまちづくりの一環として、東京の中心地に誕生予定です。    
マリオットさんは公式に、「品川開発プロジ...
59027: 匿名さん 
[2023-01-22 16:21:03]
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。



品川再開発で実現する「約20年前の構想」

「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。

「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。 

京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。                     
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京...
59028: 匿名さん 
[2023-01-22 16:21:26]
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。

☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)       
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っ...
59029: 匿名さん 
[2023-01-22 16:21:47]
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い? 
   
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真...
59030: 匿名さん 
[2023-01-22 16:22:15]
>>58830 匿名さん

もともと高輪ゲートウェイエリアが操車場だったために、芝浦、港南は車で山手線内側に移動する際は、札の辻か八ツ山橋を迂回する必要があったのが、環状4号線や第二東西連絡道路で港区西側と直接一本の道でつながると、資産価値にはプラスに働くでしょう。   
もともと高輪ゲートウェイエリアが操車場だ...
59031: 匿名さん 
[2023-01-22 16:22:44]
環状四号線は高輪議員宿舎跡地の活用がどうなるか注目されますね。

東京都は、衆議院高輪議員宿舎跡地について、環状第4号線の道路整備に用いるとともに、環状第4号線沿道のまちづくりに活用します。具体的には、上図のとおり、環状第4号線の北側には、個別利用ができる土地を整備し、南側の一部には高層の共同住宅を建設する予定です。   
環状四号線は高輪議員宿舎跡地の活用がどう...
59032: 匿名さん 
[2023-01-22 16:23:13]
環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、第一区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。

   
環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工...
59033: 匿名さん 
[2023-01-22 16:23:43]
延伸区間は3つに分かれていますが、令和6年は港南区間のみの開通です。
ただ、芝浦港南住民にとってはそこが最も重要な部分ですね。  
延伸区間は3つに分かれていますが、令和6...
59034: 匿名さん 
[2023-01-22 16:24:18]
芝浦港南を目の敵にして嘘や誇張を混ぜ込んだ悪意ある書き込みしてる人がいますが、やめてもらえませんかね。ここは再開発状況の情報交換する場所なのに、読んでる人を嫌な気持ちにさせる書き込みはやめてほしい。私は芝浦港南の住民やマンション購入予定者というわけではないけど、悪意ある投稿は気分が悪くなる。
59035: 匿名さん 
[2023-01-22 16:24:41]
>>59016 匿名さん
そもそも芝浦と港南はエリアが違うのよ。港南はサウスゲートエリアですらない。
59036: 匿名さん 
[2023-01-22 16:24:59]
>>59015 匿名さん

同じエリアですよ
同じエリアですよ
59037: 匿名さん 
[2023-01-22 16:25:13]
高輪住民さんは毎回同じ資料貼りますね。迷惑ではないんですけど新たな発見がありません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる