【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
58801:
匿名さん
[2023-01-18 23:46:19]
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58802:
匿名さん
[2023-01-18 23:46:42]
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。 ☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本) ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト) ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急) ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急) ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ) ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海) ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急) ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武) ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本) ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本) ☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都) ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構) ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都) ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都) ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) |
58803:
匿名さん
[2023-01-18 23:47:12]
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58804:
匿名さん
[2023-01-18 23:47:32]
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58805:
匿名さん
[2023-01-18 23:48:04]
こう見ると港南の人が満足しているのが
良く分かりますね |
58806:
匿名さん
[2023-01-18 23:48:29]
マリオットさんは公式に、「品川開発プロジェクト」として参画してますね。
マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ)は本日、東日本旅客鉄道株式会社と「JWマリオット・ホテル東京」の開業に向けて契約を締結したことを発表いたしました。当ホテルは2025年春の開業を目指しており、品川駅と田町駅の間にあるJR 品川車両基地跡地におけるJR東日本による品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)のまちづくりの一環として、東京の中心地に誕生予定です。 |
58807:
匿名さん
[2023-01-18 23:48:53]
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
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58808:
匿名さん
[2023-01-18 23:49:19]
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い?
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58809:
匿名さん
[2023-01-18 23:49:35]
品川のホテルはプリンスさくらタワーとザストリングスの4つ星でしたが初の5つ星としてJWマリオットが加わりますね。JWマリオットはさらに上の五つ星になりますね。リッツ・カールトン、アマン、フォーシーズンズ、パークハイアット、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラと同じランク。
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58810:
匿名さん
[2023-01-18 23:49:57]
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ] 東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。 品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。 都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。 https://www.kensetsunews.com/archives/748819 |
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58811:
匿名さん
[2023-01-18 23:50:15]
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平米が完成。2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せています。さらに東工大の再開発が控えています。
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営。現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定。「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。 |
58812:
匿名さん
[2023-01-18 23:51:47]
建築が進むにつれて品川駅を中心とした高輪、港南、北品川、
天王洲アイル、高輪ゲートウェイは一体であることが わかって来るでしょう |
58813:
匿名さん
[2023-01-18 23:53:06]
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58814:
通りがかりさん
[2023-01-19 07:28:02]
>>58813 匿名さん
下水処理場と食肉市場と清掃工場が一箇所に集まってるのは、世界でも港南だけだよ。 |
58815:
評判気になるさん
[2023-01-19 07:43:51]
>>58804 匿名さん
追加で天王洲アイルは東京駅まで16分。360円。 |
58816:
匿名さん
[2023-01-19 07:57:40]
臨海地下鉄が有明から港南まで延伸してくれば便利になるかも。
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58817:
買い替え検討中さん
[2023-01-19 08:29:19]
DEAN & DELUCAについて
1977年、N.Y.のSoHoに始まったDEAN & DELUCAは、 世界のつくり手からおいしいものを集めたマーケット(市場)です。 食する感動の原点にある"美しさ"を大切に。 毎日に、豊かでよろこび溢れるおいしさをお届けします。 |
58818:
名無しさん
[2023-01-19 08:37:35]
>>58804 匿名さん
湾岸で一番嫌悪施設が集まる港南よりは江東区の方が住みやすいと思う。 |
58819:
匿名さん
[2023-01-19 08:44:16]
>>58814 通りがかりさん
他がどんなに良くてもコレだけで嫌な人が多いですよね |
58820:
買い替え検討中さん
[2023-01-19 09:24:38]
ディーン アンド デルカ ジャパン(渋谷区)は現在、都内に10店舗、名古屋に1店舗を展開。品川店は2003年3月にオープンし、今回2度目の改装を行った。デーリー使いを意識し、国内最大の品ぞろえを誇る。店舗面積は117.76坪で、イートインスペースの席数は39席。
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58821:
匿名さん
[2023-01-19 12:35:16]
天王洲アイルから東京駅は昼間は15分な
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58822:
マンション検討中さん
[2023-01-19 12:58:08]
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58823:
買い替え検討中さん
[2023-01-19 13:02:10]
全ての始まりは
デルーカの小さなチーズ専門店 「アメリカの人々に“本当においしい食”を紹介したい」と考えていた、ジョルジオ・デルーカ。まずは大好きなチーズからと、1973年、SoHoにチーズ専門店『CHEESE STORE』をオープンしました。 |
58824:
匿名さん
[2023-01-19 15:16:40]
DEAN & DELUCAの宣伝多いね。日本法人も破綻寸前なのかな。
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58825:
匿名さん
[2023-01-19 17:24:24]
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58826:
匿名さん
[2023-01-19 17:25:35]
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58827:
匿名さん
[2023-01-19 20:03:46]
ここは内側の人が港南、豊洲、有明を比較して楽しむスレだね。
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58828:
マンション掲示板さん
[2023-01-19 20:18:28]
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
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58829:
匿名さん
[2023-01-19 20:24:10]
下水臭い港南は嫌悪施設が無くならない限り豊洲や有明には追い付けなさそう。
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58830:
匿名さん
[2023-01-19 23:13:39]
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58831:
匿名さん
[2023-01-19 23:13:43]
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58832:
匿名さん
[2023-01-19 23:13:45]
マリオットさんは公式に、「品川開発プロジェクト」として参画してますね。
マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ)は本日、東日本旅客鉄道株式会社と「JWマリオット・ホテル東京」の開業に向けて契約を締結したことを発表いたしました。当ホテルは2025年春の開業を目指しており、品川駅と田町駅の間にあるJR 品川車両基地跡地におけるJR東日本による品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)のまちづくりの一環として、東京の中心地に誕生予定です。 |
58833:
匿名さん
[2023-01-19 23:13:47]
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。
品川再開発で実現する「約20年前の構想」 「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。 「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。 京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。 |
58834:
匿名さん
[2023-01-19 23:13:49]
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。 ☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本) ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト) ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急) ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急) ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ) ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海) ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急) ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武) ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本) ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本) ☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都) ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構) ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都) ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都) ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) |
58835:
匿名さん
[2023-01-19 23:13:50]
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
ですね。品川駅と高輪ゲートウェイシティはスローガン通りエキマチ一体の 街づくりが進んでいきます。 |
58836:
匿名さん
[2023-01-19 23:13:53]
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い?
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58837:
匿名さん
[2023-01-19 23:14:34]
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平米が完成。2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せています。さらに東工大の再開発が控えています。
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営。現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定。「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。 |
58838:
匿名さん
[2023-01-19 23:15:01]
品川駅西口、下記の工事が始まります
・高輪森の公園拡張整備(税務署と消費者センター立ち退き後) ・柘榴坂整備、バリアフリー化 ・二本榎通り拡張&無電柱化 ・品川駅西口地区地下道整備(循環型) 公園拡張は素晴らしい。地下道は少し驚きました、将来は 自動運転車走らせるのでしょうかね |
58839:
匿名さん
[2023-01-19 23:18:23]
>>58830 匿名さん
もともと高輪ゲートウェイエリアが操車場だったために、芝浦、港南は車で山手線内側に移動する際は、札の辻か八ツ山橋を迂回する必要があったのが、環状4号線や第二東西連絡道路で港区西側と直接一本の道でつながると、資産価値にはプラスに働くでしょう。 |
58840:
マンコミュファンさん
[2023-01-19 23:20:19]
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58841:
マンション掲示板さん
[2023-01-20 00:03:31]
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58842:
匿名さん
[2023-01-20 01:11:38]
この間海岸通りで見かけたけど、最近のバキュームカーって黄色だけじゃなくて青色のもあるみたいです。環4にも走るようになるのかな?
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58843:
匿名さん
[2023-01-20 01:43:41]
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58844:
匿名さん
[2023-01-20 01:46:40]
環状四号線は高輪議員宿舎跡地の活用がどうなるか注目されますね。
東京都は、衆議院高輪議員宿舎跡地について、環状第4号線の道路整備に用いるとともに、環状第4号線沿道のまちづくりに活用します。具体的には、上図のとおり、環状第4号線の北側には、個別利用ができる土地を整備し、南側の一部には高層の共同住宅を建設する予定です。 |
58845:
匿名さん
[2023-01-20 01:51:50]
環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、第一区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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58846:
匿名さん
[2023-01-20 01:53:55]
延伸区間は3つに分かれていますが、令和6年は港南区間のみの開通です。
ただ、芝浦港南住民にとってはそこが最も重要な部分ですね。 |
58847:
マンコミュファンさん
[2023-01-20 01:56:34]
>>58846 匿名さん
札の辻を通っていた大型車が環4を通るようになるから、芝浦にとってはプラスでも港南にとってはマイナスなんだな。 |
58848:
eマンションさん
[2023-01-20 03:12:00]
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58849:
匿名さん
[2023-01-20 07:34:20]
環4が開通して大型車が増えると、港南の交通死亡事故がまた増えるのでは?
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58850:
買い替え検討中さん
[2023-01-20 08:35:28]
>>58848 eマンションさん
そうですね、どこか湾岸の海沿い、と勘違いされているようです。東京の地理に疎い方、とお見受けします |
58851:
匿名さん
[2023-01-20 09:22:07]
旧海岸通りはそこまでではないけど、海岸通りは大型車多いですよ。港南小学校前の交差点とか死亡事故も多発している。
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58852:
買い替え検討中さん
[2023-01-20 10:44:16]
以前、誰かがデータ出してたけど、この周囲の交通量は23区平均を遥かに下回っていたね
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58853:
匿名さん
[2023-01-20 11:21:44]
第一ホテルシーフォートが次、何になるか決まってないようなので一時的に完全閉館するんでしょうか?早期再開を期待しています。リブランドになるのかと思ってただけに衝撃が大きいです。
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58854:
買い替え検討中さん
[2023-01-20 12:04:46]
東京クラシックイタリアン、それがアロマクラシコのコンセプトです。料理は、ローマ料理を中心とした正統派スタイル、四季のイタリアを感じて欲しい、その思いでメニューを書いています。春にはローマの多彩な野菜とアバッキオ、夏には太陽感じるトマトや魚介、秋はトスカーナの森の幸やジビエ、冬は北イタリアの心温まる料理を。 料理はオーセンティック、雰囲気はスタイリッシュ。200種のイタリアワインとともにアラカルトを楽しむも良し、個室でゆったりと接待や記念日にコース料理を堪能するも良し。品川駅から雨に濡れずにお集まりになれる立地も魅力です、抜群の利便性と新しい街並みの品川で本物のイタリア料理と東京の持てなしを存分にお楽しみ下さい。
アロマクラシコ 〒108-0075 東京都港区港南2丁目16?3 品川グランドセントラルタワ 1F |
58855:
匿名さん
[2023-01-20 12:06:12]
ビル自体が築30年になるので高級路線は難しいでしょうね。
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58856:
匿名さん
[2023-01-20 12:26:37]
>>58854 買い替え検討中さん
ランチは2000円とリーズナブルです。 |
58857:
買い替え検討中さん
[2023-01-20 12:36:26]
港南住民の感覚だと、「ワンコイン」ランチかな、で、あのハイクオリティ!
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58858:
匿名さん
[2023-01-20 13:16:55]
第一ホテルシーフォートであった期間限定の1000円ランチのほうが価値ありますよ。もう無いだろうけど。
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58859:
買い替え検討中さん
[2023-01-20 13:21:45]
今週のカジュアルランチ 10 - 15 Jun.
Casual Lunch of the Week 前菜、プリモ、デザートの組み合わせをウィークリーで新しく。 提供時間の目安:40分。 2000(税込2200) Antipasto ローマ風 インサラトーネ ローマ風 具だくさんな贅沢サラダ Chef's Salad Primo Piatto *お好みを1品お選びください。 10種類の野菜を使った食べるスープ ”ミネストローネ” Soup with Various vegetable "MINESTRONE" メカジキと菜の花、フレッシュトマトのスパゲッティ Spaghetti with Swordfish, Canolaflower and Freshtomato ペンネ 鶏モモ肉と茸のクリームソース Penne pasta with Chicken and Mushroom creamsauce 自家製タリアテッレ トリュフペーストと黒トリュフ (+1000円) Tagliatelle pasta with Black truffle トマトソースと帆立のリゾット Risotto with scallops and tomatosauce Dolce 小さなドルチェ Today’s Dessert Caffe o Te 食後のお飲み物 Coffee or Tea |
58860:
評判気になるさん
[2023-01-20 16:04:11]
>>58852 買い替え検討中さん
港南の海岸通りの交通量は湾岸エリアの中でもかなり多いですよ。有明とかの方が歩車分離されてるので安全です。 |
58861:
買い替え検討中さん
[2023-01-20 17:33:50]
COMMITTED
私たちのこだわり DEAN & DELUCAが目指すのは"Artisanal grocers(職人型食料品店)"。 それは、"Artisan(職人)"に支えられた"Market(市場)"です。 新しいもの、クラシカルなもの。 数百年の時代と空間の壁を越えて、人々に愛され続ける“定番良品”を地道に選び、 つくり手とお客さまのよき橋渡し役となります。 |
58862:
匿名さん
[2023-01-20 19:54:28]
天王洲アイルはジャストランチみたいな価格でしか客を呼べなかったんでしょうね。本当に残念です。港南口のイタリアンのほうが天王洲アイルアイルより魅力的です。
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58863:
名無しさん
[2023-01-20 20:45:06]
港南天王洲は未処理下水の放流もあるから、あまりレストランに適した土地ではないよね。豊洲や有明の方が魅力的なお店が多い。
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58864:
匿名さん
[2023-01-21 00:38:07]
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58865:
匿名さん
[2023-01-21 00:38:33]
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。
品川再開発で実現する「約20年前の構想」 「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。 「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。 京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。 |
58866:
匿名さん
[2023-01-21 00:38:57]
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
|
58867:
匿名さん
[2023-01-21 00:39:25]
品川駅西口、下記の工事が始まります
・高輪森の公園拡張整備(税務署と消費者センター立ち退き後) ・柘榴坂整備、バリアフリー化 ・二本榎通り拡張&無電柱化 ・品川駅西口地区地下道整備(循環型) 公園拡張は素晴らしい。地下道は少し驚きました、将来は 自動運転車走らせるのでしょうかね |
58868:
匿名さん
[2023-01-21 00:40:12]
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い?
|
58869:
匿名さん
[2023-01-21 00:40:47]
マリオットさんは公式に、「品川開発プロジェクト」として参画してますね。
マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ)は本日、東日本旅客鉄道株式会社と「JWマリオット・ホテル東京」の開業に向けて契約を締結したことを発表いたしました。当ホテルは2025年春の開業を目指しており、品川駅と田町駅の間にあるJR 品川車両基地跡地におけるJR東日本による品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)のまちづくりの一環として、東京の中心地に誕生予定です。 |
58870:
匿名さん
[2023-01-21 00:41:06]
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平米が完成。2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せています。さらに東工大の再開発が控えています。
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営。現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定。「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。 |
58871:
匿名さん
[2023-01-21 00:41:30]
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
ですね。品川駅と高輪ゲートウェイシティはスローガン通りエキマチ一体の 街づくりが進んでいきます。 |
58872:
匿名さん
[2023-01-21 00:41:49]
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。 これらがすべてエキマチ一体のコンセプトのもとでつながっていきます。 ☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本) ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト) ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急) ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急) ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ) ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海) ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急) ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武) ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本) ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本) ☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都) ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構) ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都) ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都) ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) |
58873:
匿名さん
[2023-01-21 00:42:11]
環状四号線は陸橋になるので港南口からタクシーに乗ると、わずか
品川駅北口からわずか200m先で降りるために1kmくらい遠回り しなければなりませんね。 |
58874:
匿名さん
[2023-01-21 00:42:23]
楽天さんの解説:
楽しみですね! マリオット・インターナショナルの「ラグジュアリー」ブランド マリオット・インターナショナルのホテルブランドの中でも、格調高い素晴らしいアメニティとサービスを提供する「ラグジュアリー」に属するブランドは下記の7つがあります。 ●ザ・リッツ・カールトン ●セントレジス ●JWマリオット ●リッツ・カールトン・リザーブ ●ラグジュアリーコレクション ●Wホテル ●エディション・ホテル |
58875:
匿名さん
[2023-01-21 00:42:43]
品川駅~高輪ゲートウェイ駅は現在延床面積167万㎡分については計画が明らかになっています。
さらに、B地区(面積8.4ha)や5街区、6街区も計画されています。 これらを合わせると延床面積数百万㎡というモンスター規模の再開発になります。 品川駅~高輪ゲートウェイ駅再開発【延床面積167万㎡】 建築未定分(品川駅西口の面積8.4haのB地区及び5街区、6街区等)を除く 高輪ゲートウェイシティ(仮称) https://skyskysky.net/construction/202411.html 泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業 https://skyskysky.net/construction/202404.html 泉岳寺周辺地区市街地再開発事業 https://skyskysky.net/construction/202409.html 品川駅北周辺地区市街地再開発事業 https://skyskysky.net/construction/203008.html (仮称)高輪三丁目品川駅前地区第一種市街地再開発事業 https://skyskysky.net/construction/202815.html (仮称)品川駅西口地区A地区新築計画(シナガワグース跡地開発) https://skyskysky.net/construction/202539.html |
58876:
匿名さん
[2023-01-21 00:43:30]
|
58877:
匿名さん
[2023-01-21 00:43:50]
環状四号線は高輪議員宿舎跡地の活用がどうなるか注目されますね。
東京都は、衆議院高輪議員宿舎跡地について、環状第4号線の道路整備に用いるとともに、環状第4号線沿道のまちづくりに活用します。具体的には、上図のとおり、環状第4号線の北側には、個別利用ができる土地を整備し、南側の一部には高層の共同住宅を建設する予定です。 |
58878:
匿名さん
[2023-01-21 00:44:11]
環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、第一区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
|
58879:
匿名さん
[2023-01-21 00:44:29]
延伸区間は3つに分かれていますが、令和6年は港南区間のみの開通です。
ただ、芝浦港南住民にとってはそこが最も重要な部分ですね。 |
58880:
匿名さん
[2023-01-21 00:45:21]
|
58881:
匿名さん
[2023-01-21 00:47:44]
港南天王洲は運河沿いの活用が進んでいて良いですね。
水辺のレストランなどが増えたのもサウスゲート計画の一環。 |
58882:
匿名さん
[2023-01-21 00:48:49]
|
58883:
匿名さん
[2023-01-21 00:50:19]
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58884:
匿名さん
[2023-01-21 07:49:01]
>>58880 匿名さん
港南は全然分離されてないじゃん。例えばワールドシティタワーズから品川駅に行くのに大通りを2本横断しないといけない。(歩道橋もないから、トラックの目の前を歩かないといけない)どちらも大型車の交通量が多いから信号待ちだけで3分ぐらいかかることもある。有明の方が歩行者と車の動線が分けられているから安全に暮らせますよ。 |
58885:
匿名さん
[2023-01-21 08:16:55]
高輪住民さん毎晩同じ資料貼ってるね。
|
58886:
匿名さん
[2023-01-21 09:02:28]
高輪にそんな低俗な住民いません。貼ってるのは港南の外れ辺りの住民です。
|
58887:
匿名さん
[2023-01-21 09:05:24]
港南は下水と家畜の悪臭が酷いです。嫌悪施設群の移転が進まないと立地的に厳しい。
|
58888:
名無しさん
[2023-01-21 11:21:31]
|
58889:
匿名さん
[2023-01-21 11:21:53]
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58890:
マンション検討中さん
[2023-01-21 11:32:36]
|
58891:
匿名さん
[2023-01-21 12:28:48]
|
58892:
匿名さん
[2023-01-21 12:30:38]
>>58888 名無しさん
インバウンド富裕層相手でスイートルームもあった天王洲アイルの高級ホテルが全面閉鎖になるので現地は東横インくらいしかなくなります。 |
58893:
検討板ユーザーさん
[2023-01-21 12:58:27]
>>58890 マンション検討中さん
豊洲とかのほうが近くない?港南は下水と家畜の街だからアッパークラスが住むイメージ無いよ。 |
58894:
匿名さん
[2023-01-21 13:10:29]
マリオットさんは公式に、「品川開発プロジェクト」として参画してますね。
マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ)は本日、東日本旅客鉄道株式会社と「JWマリオット・ホテル東京」の開業に向けて契約を締結したことを発表いたしました。当ホテルは2025年春の開業を目指しており、品川駅と田町駅の間にあるJR 品川車両基地跡地におけるJR東日本による品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)のまちづくりの一環として、東京の中心地に誕生予定です。 |
58895:
匿名さん
[2023-01-21 13:10:52]
品川のホテルはプリンスさくらタワーとザストリングスの4つ星でしたが初の5つ星としてJWマリオットが加わりますね。JWマリオットはさらに上の五つ星になりますね。リッツ・カールトン、アマン、フォーシーズンズ、パークハイアット、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラと同じランク。
|
58896:
匿名さん
[2023-01-21 13:13:01]
品川はザストリングス東京(4つ星)、プリンスさくらタワー(4つ星)
に加えて初の5つ星が誕生します。 |
58897:
マンション検討中さん
[2023-01-21 13:38:52]
ヤハリ、富裕層のニーズがあるんだなぁ(^^)
|
58898:
マンション検討中さん
[2023-01-21 15:07:45]
>>58897 マンション検討中さん
芝浦や高輪は富裕層のニーズありそうだけど、嫌悪施設に囲まれてる港南に住みたい富裕層はいないんじゃない? |
58899:
匿名さん
[2023-01-21 16:55:24]
天王洲アイルは富裕層のニーズが無くなったということですね
|
58900:
評判気になるさん
[2023-01-21 17:46:36]
確かに!天王洲アイルは、もはや超富裕層しか近寄れない街、に変貌しました!(^_-)
|
58901:
口コミ知りたいさん
[2023-01-21 18:11:03]
>>58900 評判気になるさん
富裕層は環境の良い有明とかを好むんじゃない?港南天王洲は嫌悪施設の移転が進まないと富裕層に好まれる場所にはならないと思う。 |
58902:
評判気になるさん
[2023-01-21 18:23:48]
その通り!天王洲アイルは超富裕層の街ですね^_^
|
58903:
評判気になるさん
[2023-01-21 18:25:26]
他の地域の人達に、そこまでベタ褒めされると、ちょっと恥ずい笑笑(^^)
|
58904:
匿名さん
[2023-01-21 18:28:37]
|
58905:
匿名さん
[2023-01-21 18:36:15]
まあ、連呼くんが、どんな罵詈雑言書き込んでも、サウスゲートの魅力のエビデンスが、超ほどあるから、致し方無い。。爆笑(≧∇≦)
|
58906:
匿名さん
[2023-01-21 18:49:43]
>>58905 匿名さん
芝浦や高輪はいいと思うけど、港南行ったことありますか?下水臭と家畜臭が超絶臭いですよ。 |
58907:
匿名さん
[2023-01-21 19:44:05]
「連呼くん」「毒洲」「トヨスン」「ヘキチーランド」というネーミングセンスw
そりゃ写真撮ってもいつも同じ構図になるわけですwww |
58908:
匿名さん
[2023-01-21 19:46:55]
品川駅の西口(品川プリンスホテル側)再開発、
都市計画審議会で可決されたポイントをいくつかご紹介します。 ・高輪森の公園がさらに広くなる緑(公園) 現在、豊かな森がある高輪森の公園の隣に緑地1号がくっつき さらに広い公園となります。 ・品川駅前の上空デッキ 品川駅の改札から上空デッキを渡って西口駅前に行けるようになります。 上空デッキには、バスターミナルを作るなど交通の拠点ともなる予定です。 ・品川駅から高輪地区へ歩道の整備 現在は、柘榴坂からグルっと回らなければ品川駅から高輪へ行くことができませんでしたが今後は上空デッキから斜めに真っ直ぐ高輪台駅方面に抜けることができるようになります。 ・バリアフリー化される柘榴坂 エレベーターが設置されバリアフリー化されます。柘榴坂は長く坂道となっています。柘榴坂には2つのエレベーターが設置され、ベビーカーも車椅子も私のような妊婦も誰もが快適に歩けるようになります。 |
58909:
匿名さん
[2023-01-21 19:47:20]
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。 ☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本) ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト) ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急) ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急) ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ) ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海) ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急) ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武) ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本) ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本) ☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都) ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構) ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都) ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都) ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) |
58910:
匿名さん
[2023-01-21 19:47:46]
個人的には現時点で性急につまらないマンション等に建て替えるなど短絡的な開発はしないで、サウスゲートの開発が進展して機が熟した段階でエリア全体の魅力と価値をさらに高めるような総合的な開発をしてほしいです。
リニアが開業してグローバルゲートウェイの街区も完成した頃には品川駅周辺エリアは今からは想像すらできないような街になりますから。 |
58911:
匿名さん
[2023-01-21 19:48:12]
京急、西武、JRという鉄道事業者に加えてトヨタが参戦したのが大きいと思うな。
品川駅前は次世代交通システムの会社に脱皮しようとしているトヨタ自動車の壮大 な社会実験場になると思う。 >もう一つの注目点が西口地区の地権者でもあるトヨタの動向だ。現在解体中の複合商業施設「シナガワグース」の敷地を一部、所有者の京急から譲り受け、京急との共同事業者として高さ155メートルの複合施設を建てる予定。26年度にも完成させ、この中に自社のオフィスも構える。 >トヨタは新拠点の位置付けなどを明らかにしていないが「京急のコンセプトに共感した」(広報)という。この建物はホテルや商業施設も備え、大きな国際会議や見本市を開くことなども想定されている。品川はどんな街になるのか。京急品川開発推進室の紀井晋一さんは「日本経済を引っ張る新たなエリアとして、世界の都市と競争していく」と話す。 |
58912:
匿名さん
[2023-01-21 19:48:36]
建設工業新聞の記事によると、品川地下鉄の建設費が1600億円から800億円に
減った要因は、既存の品川駅の地下に地下鉄駅を潜り込ませる想定から、国道 の地下に駅を作る想定に変わり、地下を深く掘らなくて済んだからということ らしい。 駅の構造で費用も便益も大きく変わるということか。浅い方が乗り換えもしや すいし、ここまで安くなるとは、国道との同時整備は是非やってほしい。 |
58913:
匿名さん
[2023-01-21 19:48:59]
品川駅西口開発はこのエリアの再開発のおまけの1個でついてくるような話ですが、おまけ1個ですら虎ノ門麻布台のメインタワーと同じ規模なのですから全体ではたいへんな規模であることがよくわかりますね。
|
58914:
匿名さん
[2023-01-21 19:49:24]
品川駅西口、下記の工事が始まります
・高輪森の公園拡張整備(税務署と消費者センター立ち退き後) ・柘榴坂整備、バリアフリー化 ・二本榎通り拡張&無電柱化 ・品川駅西口地区地下道整備(循環型) 公園拡張は素晴らしい。地下道は少し驚きました、将来は 自動運転車走らせるのでしょうかね |
58915:
匿名さん
[2023-01-21 19:49:57]
マリオットさんは公式に、「品川開発プロジェクト」として参画してますね。
マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ)は本日、東日本旅客鉄道株式会社と「JWマリオット・ホテル東京」の開業に向けて契約を締結したことを発表いたしました。当ホテルは2025年春の開業を目指しており、品川駅と田町駅の間にあるJR 品川車両基地跡地におけるJR東日本による品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)のまちづくりの一環として、東京の中心地に誕生予定です。 |
58916:
匿名さん
[2023-01-21 19:50:19]
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平米が完成。2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せています。さらに東工大の再開発が控えています。
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営。現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定。「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。 |
58917:
匿名さん
[2023-01-21 19:50:57]
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
ですね。品川駅と高輪ゲートウェイシティはスローガン通りエキマチ一体の 街づくりが進んでいきます。 |
58918:
匿名さん
[2023-01-21 19:51:53]
|
58919:
匿名さん
[2023-01-21 19:52:29]
|
58920:
匿名さん
[2023-01-21 19:53:29]
|
58921:
匿名さん
[2023-01-21 19:54:22]
|
58922:
匿名さん
[2023-01-21 19:55:11]
品川のホテルはプリンスさくらタワーとザストリングスの4つ星でしたが初の5つ星としてJWマリオットが加わりますね。JWマリオットはさらに上の五つ星になりますね。リッツ・カールトン、アマン、フォーシーズンズ、パークハイアット、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラと同じランク。
|
58923:
匿名さん
[2023-01-21 19:55:42]
東京を中心としたフロントゲートと品川を中心としたサウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。いまでもマンション価格が跳ね上がっていますが、これから首都のハブとして、周辺の不動産価値もさらに高まっていくでしょう。
|
58924:
匿名さん
[2023-01-21 19:56:22]
つまりますます港南が中心になるということですね
|
58925:
匿名さん
[2023-01-21 19:56:48]
港南は広大な芝浦中央公園とインターシティセントラルガーデン、日本有数の有名大企業本社があって、その周辺では日本最大級の再開発やリニア新駅の工事が進み、何とも言えない最先端の雰囲気を醸し出していて、それが街全体に波及してる。
|
58926:
匿名さん
[2023-01-21 19:57:16]
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
|
58927:
匿名さん
[2023-01-21 19:58:11]
再開発に伴って京急ホームは60mほど北側にスライドしてJRとの
接続が良くなります。 |
58928:
匿名さん
[2023-01-21 19:58:51]
しかし品川駅周辺を歩くと東側のみ開発されて高輪側が全く手つかずだったことが良く分かりますね。高輪側は駅前を西武と京急が握っていて後背地は傾斜地で開発しにくかったというのが理由なわけですが。
|
58929:
匿名さん
[2023-01-21 20:37:06]
>>58924 匿名さん
港南は嫌悪施設の中心でしかないんだよね。再開発の中心は臨海地下鉄のできる勝どきとか有明の方に移りそう。 |
58930:
匿名さん
[2023-01-21 20:58:37]
確かに、これでようやく東の高輪が、西の港南、南の天王洲アイル北品川の背中が見えてきます。品川チーム内の競争は地域の活性化へ。
でも、これ以上どこまで行ってしまうんだらう??笑 |
58931:
匿名さん
[2023-01-21 20:59:50]
勝どきが、有明と一緒にするな!と激怒しているらしい笑笑
|
58932:
匿名さん
[2023-01-21 21:01:36]
有明って、千葉県の割には何故か地方臭が強いんだよね。。何故だろう??
|
58933:
検討板ユーザーさん
[2023-01-21 21:03:03]
>>58928 匿名さん
港南口は広大な土地があったからね。でも1990年代半ばの港南口は小さな木造の出入り口で、駅前に建物は倉庫ぐらいしかなかったころ、すでに高輪口には品川プリンスホテル、京急ウイング高輪West、パシフィックメリディアンホテル、高輪プリンスホテル、新高輪プリンスホテル、低層の高級マンションなどがあったので、港南口の方がやっと追いついたというのが実際のところかと。 |
58934:
マンコミュファンさん
[2023-01-21 21:07:46]
>>58932 匿名さん
汚物臭の強い港南よりは有明の方が都心じゃないか? |
58935:
口コミ知りたいさん
[2023-01-21 21:42:00]
高輪側はホテルと住宅街しかなく、自分が住んでいた時は何か用事を近場で済ませたい時は五反田か、港南に行くしかなかった。。
でも、ようやく変わっていく(^^) |
58936:
匿名さん
[2023-01-21 21:58:00]
高輪VS港南
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58937:
マンション掲示板さん
[2023-01-21 22:06:37]
>>58935 口コミ知りたいさん
港南に何の用があったの?社会科見学以外で港南に行く機会って無い気がするけど。 |
58938:
匿名さん
[2023-01-21 22:15:44]
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58939:
匿名さん
[2023-01-21 22:16:44]
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58940:
匿名さん
[2023-01-21 22:19:35]
美容整形とかAGA治療も港南は有名ですね。
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58941:
匿名さん
[2023-01-21 23:09:47]
第一ホテルの撤退は本当に残念です
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58942:
匿名さん
[2023-01-21 23:57:00]
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58943:
匿名さん
[2023-01-21 23:59:13]
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58944:
匿名さん
[2023-01-21 23:59:54]
今日、久しぶりに品川近辺を散歩しました。やっぱり品川は凄い。世界のSONYの本社が慄然と際立っていて。で少し前の開発、品川シーズンテラスに初めて足を踏み入れると、未来的なオフィスに、使い勝手の良さそうな、ショップとレストラン。
で、都心ではありえないようなくつろげる公園が広がり。 この上にリニアに、駅前開発、品川の将来、すごいことになりそう!笑笑 |
58945:
匿名さん
[2023-01-22 00:00:35]
これで、ようやく高輪側も、港南の隆盛に並べそうですね。
港南にSONY、マイクロソフト、フィリップス、 高輪にトヨタ、で。 |
58946:
匿名さん
[2023-01-22 00:01:03]
品川駅西口地区 再開発でA地区、C地区の合計の延べ床面積が
50万㎡って何気にすごいな。高輪ゲートウェイが4棟合計で85万㎡だから、 その6割に匹敵する規模。 |
58947:
匿名さん
[2023-01-22 00:01:47]
これは品川の交通利便性の高さが分かりやすい資料ですね。
せっかく作ってくれた人が居るのにもったいないので再掲しときます。 |
58948:
匿名さん
[2023-01-22 00:02:43]
東京を中心としたフロントゲートと品川を中心としたサウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。いまでもマンション価格が跳ね上がっていますが、これから首都のハブとして、周辺の不動産価値もさらに高まっていくでしょう。
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58949:
匿名さん
[2023-01-22 00:03:20]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 |
58950:
匿名さん
[2023-01-22 00:03:46]
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ] 東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。 品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。 都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。 https://www.kensetsunews.com/archives/748819 |
58951:
匿名さん
[2023-01-22 00:04:25]
芝浦も高級ホテル入るし、港南も4つ星のストリングスホテル東京、高輪のザ・プリンスさくらタワー東京に続いて高輪ゲートウェイに5つ星ホテル「JWマリオット」が入るし、充実していきますね。しかし、御殿山にマリオットは既にあるので2つめは意外でした。
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58952:
匿名さん
[2023-01-22 00:05:22]
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58953:
匿名さん
[2023-01-22 00:07:00]
品川駅前の開発はワクワクしますね。ある意味高輪ゲートウェイよりもこっちのほうが誰も見たことのない駅前になりそうな予感。
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58954:
匿名さん
[2023-01-22 00:07:46]
京急の品川駅は地平化とともに150mほど北側に移動するようです。
JRの駅と駅の位置を合わせて乗り換え利便性の向上を図られます。 |
58955:
匿名さん
[2023-01-22 00:08:11]
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
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58956:
匿名さん
[2023-01-22 00:11:44]
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、 大半は環状四号線ルート上の地権者(白金ー高輪区間)の移住が見込まれているようです。
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58957:
匿名さん
[2023-01-22 00:11:46]
>>58952 匿名さん
港南天王洲は清掃工場ビューだから眺望良くないよ。有明や豊洲のホテルの方が眺望は上だよ。 |
58958:
匿名さん
[2023-01-22 00:13:19]
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58959:
匿名さん
[2023-01-22 00:14:06]
環状四号線の高輪-港南区間(港南から桜田通りまで)が開通すればサウスゲートにとっては問題の8割は解消するので、白金-高輪区間が遅れても大きな問題ではないですが、白金台区間は相当難航しそうです。
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58960:
匿名さん
[2023-01-22 00:15:25]
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、10階建て、高さ59.00mの高層ビルも建設される「品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)」 まるで近未来 SF映画の世界ですね!
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58961:
マンション掲示板さん
[2023-01-22 00:16:43]
>>58959 匿名さん
品川埠頭に繋がる環4ができると港南の大型車がますます増えそう。海岸通りは今でさえトラックと歩行者の事故が多いので何らかの対策を求めたいですね。 |
58962:
匿名さん
[2023-01-22 00:17:00]
品川駅も高輪ゲートウェイシティも両方とも品川開発で連携して
相乗効果も出るでしょう。東京の新名所になっていきそうですね。 |
58963:
匿名さん
[2023-01-22 00:17:38]
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58964:
匿名さん
[2023-01-22 00:19:25]
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58965:
マンコミュファンさん
[2023-01-22 00:58:44]
>>58964 匿名さん
海岸通りはダンプカーとかバキュームカーとかが多いから生活環境への悪影響が大きいですよ。 |
58966:
匿名さん
[2023-01-22 01:32:50]
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58967:
評判気になるさん
[2023-01-22 02:04:35]
>>58966 匿名さん
海岸通りはダンプカーだらけだよ。歩道を歩いていても爆速で走ってるから身の危険を感じる。 |
58968:
評判気になるさん
[2023-01-22 03:26:39]
|
58969:
匿名さん
[2023-01-22 05:42:02]
>>58968 評判気になるさん
海岸通りは交通量が多いから交通死亡事故も多く発生してますよ。 |
58970:
匿名さん
[2023-01-22 07:22:14]
|
58971:
匿名さん
[2023-01-22 09:30:42]
大型車は海岸通りを人が歩いてることなんて想定してないから、スピード出してるし危険なんだよね。
|
58972:
匿名さん
[2023-01-22 09:34:17]
>>58952 匿名さん
再開発で解体でもなく、リブランドでもなく完全閉鎖となるホテルは都内では珍しいのでは? |
58973:
匿名さん
[2023-01-22 09:35:45]
|
58974:
匿名さん
[2023-01-22 09:36:11]
>>58964 匿名さん
だから寂れてるんですね |
58975:
マンション検討中さん
[2023-01-22 11:41:24]
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58976:
eマンションさん
[2023-01-22 11:42:38]
|
58977:
匿名さん
[2023-01-22 11:54:17]
|
58978:
匿名さん
[2023-01-22 11:57:43]
第一京浜は大型車少ないし、広くて見通しが良い。海岸通りは首都高の下で暗くて見通しが悪い。地方から来てるトラックとか運転も荒いしどうしても事故が起きやすい。
|
58979:
匿名さん
[2023-01-22 12:20:57]
|
58980:
匿名さん
[2023-01-22 12:21:36]
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
ですね。品川駅と高輪ゲートウェイシティはスローガン通りエキマチ一体の 街づくりが進んでいきます。 |
58981:
匿名さん
[2023-01-22 12:22:03]
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。
品川再開発で実現する「約20年前の構想」 「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。 「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。 京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。 |
58982:
匿名さん
[2023-01-22 12:22:21]
品川駅西口、下記の工事が始まります
・高輪森の公園拡張整備(税務署と消費者センター立ち退き後) ・柘榴坂整備、バリアフリー化 ・二本榎通り拡張&無電柱化 ・品川駅西口地区地下道整備(循環型) 公園拡張は素晴らしい。地下道は少し驚きました、将来は 自動運転車走らせるのでしょうかね |
58983:
匿名さん
[2023-01-22 12:25:00]
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。 ☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本) ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト) ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急) ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急) ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ) ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海) ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急) ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武) ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本) ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本) ☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都) ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構) ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都) ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都) ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) |
58984:
匿名さん
[2023-01-22 12:25:29]
|
58985:
匿名さん
[2023-01-22 12:27:23]
|
58986:
匿名さん
[2023-01-22 12:27:45]
マリオットさんは公式に、「品川開発プロジェクト」として参画してますね。
マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ)は本日、東日本旅客鉄道株式会社と「JWマリオット・ホテル東京」の開業に向けて契約を締結したことを発表いたしました。当ホテルは2025年春の開業を目指しており、品川駅と田町駅の間にあるJR 品川車両基地跡地におけるJR東日本による品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)のまちづくりの一環として、東京の中心地に誕生予定です。 |
58987:
匿名さん
[2023-01-22 12:28:06]
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
|
58988:
匿名さん
[2023-01-22 12:28:27]
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い?
|
58989:
匿名さん
[2023-01-22 12:29:49]
>>58976 eマンションさん
その通りですね。これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。品川の駅力凄い。 |
58990:
匿名さん
[2023-01-22 12:30:19]
|
58991:
匿名さん
[2023-01-22 12:31:06]
|
58992:
匿名さん
[2023-01-22 12:31:37]
|
58993:
匿名さん
[2023-01-22 12:32:27]
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平米が完成。2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せています。さらに東工大の再開発が控えています。
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営。現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定。「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し |
58994:
匿名さん
[2023-01-22 12:33:12]
>>58830 匿名さん
もともと高輪ゲートウェイエリアが操車場だったために、芝浦、港南は車で山手線内側に移動する際は、札の辻か八ツ山橋を迂回する必要があったのが、環状4号線や第二東西連絡道路で港区西側と直接一本の道でつながると、資産価値にはプラスに働くでしょう。 |
58995:
匿名さん
[2023-01-22 12:33:36]
環状四号線は高輪議員宿舎跡地の活用がどうなるか注目されますね。
東京都は、衆議院高輪議員宿舎跡地について、環状第4号線の道路整備に用いるとともに、環状第4号線沿道のまちづくりに活用します。具体的には、上図のとおり、環状第4号線の北側には、個別利用ができる土地を整備し、南側の一部には高層の共同住宅を建設する予定です。 |
58996:
匿名さん
[2023-01-22 12:34:01]
環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、第一区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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58997:
匿名さん
[2023-01-22 12:34:20]
延伸区間は3つに分かれていますが、令和6年は港南区間のみの開通です。
ただ、芝浦港南住民にとってはそこが最も重要な部分ですね。 |
58998:
匿名さん
[2023-01-22 12:36:05]
京急の品川駅は地平化とともに150mほど北側に移動するようです。
JRの駅と駅の位置を合わせて乗り換え利便性の向上を図られます。 |
58999:
通りがかりさん
[2023-01-22 12:46:54]
|
59000:
通りがかりさん
[2023-01-22 12:51:40]
品川駅から散々歩かされて最後の最後に交通量の多い海岸通りを渡らされる。精神でに参るよね。いわゆる「羽田線越え」は苦行です。
|
・高輪森の公園拡張整備(税務署と消費者センター立ち退き後)
・柘榴坂整備、バリアフリー化
・二本榎通り拡張&無電柱化
・品川駅西口地区地下道整備(循環型)
公園拡張は素晴らしい。地下道は少し驚きました、将来は
自動運転車走らせるのでしょうかね