【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
58401:
匿名さん
[2023-01-15 21:21:44]
港南の雰囲気が明るいのは、通勤に便利なだけではなく、水辺の景観を活かした快適な居住環境整備というサウスゲート計画の方針に沿って住居指定され住環境が整備された地域だからです。
|
58402:
匿名さん
[2023-01-15 21:22:52]
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ駅は
一体の地域ですね。当たり前ですけど。 |
58403:
名無しさん
[2023-01-15 21:34:17]
>>58402 匿名さん
港区民だけど芝浦や高輪はアドレスイメージ良いけど港南はやはり嫌悪施設の印象が強いけどな。 |
58404:
マンコミュファンさん
[2023-01-15 22:22:17]
|
58405:
検討板ユーザーさん
[2023-01-15 22:23:38]
|
58406:
匿名さん
[2023-01-15 22:36:48]
品川と高輪ゲートウェイでライバル関係になりますが切磋琢磨して頑張って発展してほしいです。
|
58407:
匿名さん
[2023-01-15 22:38:00]
>>58402 匿名さん
品川と高輪ゲートウェイはだいぶ離れてますね。 |
58408:
匿名さん
[2023-01-15 22:42:28]
|
58409:
匿名さん
[2023-01-15 23:44:03]
いずれ嫌悪施設群がなくなれば悪臭の問題も解決するし、港南も有明みたいな人気のアドレスになるかもしれない。
|
58410:
匿名さん
[2023-01-15 23:46:26]
|
|
58411:
周辺住民さん
[2023-01-16 00:13:19]
|
58412:
周辺住民さん
[2023-01-16 00:14:07]
|
58413:
周辺住民さん
[2023-01-16 00:14:30]
|
58414:
周辺住民さん
[2023-01-16 00:15:44]
|
58415:
匿名さん
[2023-01-16 00:17:57]
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ駅は
一体の地域ですね。当たり前ですけど。 |
58416:
匿名さん
[2023-01-16 00:18:00]
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ駅は
一体の地域ですね。当たり前ですけど。 |
58417:
匿名さん
[2023-01-16 00:18:03]
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ駅は
一体の地域ですね。当たり前ですけど。 |
58418:
匿名さん
[2023-01-16 00:18:05]
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ駅は
一体の地域ですね。当たり前ですけど。 |
58419:
匿名さん
[2023-01-16 00:19:12]
|
58420:
匿名さん
[2023-01-16 00:19:48]
品川駅西口、下記の工事が始まります
・高輪森の公園拡張整備(税務署と消費者センター立ち退き後) ・柘榴坂整備、バリアフリー化 ・二本榎通り拡張&無電柱化 ・品川駅西口地区地下道整備(循環型) 公園拡張は素晴らしい。地下道は少し驚きました、将来は 自動運転車走らせるのでしょうかね |
58421:
匿名さん
[2023-01-16 00:20:03]
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。
品川再開発で実現する「約20年前の構想」 「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。 「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。 京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。 |
58422:
匿名さん
[2023-01-16 00:20:30]
サウスゲート計画の戦略の一つは、海側の水辺のネットワーク構築、陸上交通と水上交通の結節点の構築になっているので、リニア始発も計画されているターミナル品川駅は重要な乗降ポイントですね。
|
58423:
匿名さん
[2023-01-16 00:21:17]
港南の雰囲気が明るいのは、通勤に便利なだけではなく、水辺の景観を活かした快適な居住環境整備というサウスゲート計画の方針に沿って住居指定され住環境が整備された地域だからです。
|
58424:
匿名さん
[2023-01-16 00:21:34]
品川駅周辺は高輪ゲートウェイ、北口、西口、順を追って開発されます。
品川駅西口、品川駅北口上部、高輪ゲートウェイと一大商業タウンになるでしょうね。 |
58425:
匿名さん
[2023-01-16 00:21:57]
これは品川の交通利便性の高さが分かりやすい資料ですね。
せっかく作ってくれた人が居るのにもったいないので再掲しときます。 |
58426:
匿名さん
[2023-01-16 00:22:31]
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ] 東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。 品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。 都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。 https://www.kensetsunews.com/archives/748819 |
58427:
匿名さん
[2023-01-16 00:22:54]
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平米が完成。2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せています。さらに東工大の再開発が控えています。
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営。現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定。「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。 |
58428:
匿名さん
[2023-01-16 00:23:18]
品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイがデッキでつながると、品川周辺の
歩行者導線が一気に拡充して人の往来がにぎやかになりそうですね。 |
58429:
匿名さん
[2023-01-16 00:24:08]
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
ですね。品川駅と高輪ゲートウェイシティはスローガン通りエキマチ一体の 街づくりが進んでいきます。 |
58430:
匿名さん
[2023-01-16 00:24:53]
JWマリオットの進出は品川プロジェクトに花を添えますね。
|
58431:
マンション検討中さん
[2023-01-16 00:46:30]
>>58423 匿名さん
港南よりも豊洲や有明の方が雰囲気明るくないか?港南は嫌悪施設に囲まれてることもあって、湾岸エリアの中では一番雰囲気が暗いと思う。 |
58432:
周辺住民さん
[2023-01-16 01:57:54]
|
58433:
匿名さん
[2023-01-16 02:05:24]
>>58431 マンション検討中さん
そもそもここはサウスゲートスレ。豊洲や有明の方が良いというのが 社会的一般認識ならわざわざ書き込むことも無いでしょう。 都心のスレに豊洲や有明のほうがマンションの値段が安いとわざわざ 書き込む人はいない。常識だから。 豊洲や有明に関係ない地域のスレにわざわざ何回も書くのは、みんな 思っていないことを強弁したいからですね。 |
58434:
匿名さん
[2023-01-16 06:49:26]
そうですね。高輪ゲートウェイと品川は別のエリアですね。
|
58435:
匿名さん
[2023-01-16 07:18:46]
高輪ゲートウェイとしては、やはり悪臭や嫌悪施設の印象が強い品川とは異なるエリアと定義したいんじゃないだろうか。
|
58436:
匿名さん
[2023-01-16 07:26:03]
>>58430 匿名さん
JWマリオット東京は高輪ゲートウェイ駅か泉岳寺駅下車ですね。品川駅なんかで降りると大変なことになりますのでご注意ください。 |
58437:
買い替え検討中さん
[2023-01-16 08:31:09]
>>58433 匿名さん
買えない妬みですね 笑 |
58438:
買い替え検討中さん
[2023-01-16 08:33:11]
>>58429 匿名さん
もはや、京急品川、JR品川北=高輪GWですね、どんだけ皆品川が好きなんだよ 笑 |
58439:
匿名さん
[2023-01-16 08:47:08]
品川駅と高輪ゲートウェイは別エリアですよ。
|
58440:
買い替え検討中さん
[2023-01-16 10:13:23]
>>58430 匿名さん
まあ、あれくらいのブランドじゃないと品川にはハズくて来れません笑 |
58441:
匿名さん
[2023-01-16 12:39:55]
>>58440 買い替え検討中さん
なので品川には行かず高輪ゲートウェイになったんですね。 |
58442:
マンション掲示板さん
[2023-01-16 12:42:26]
|
58443:
買い替え検討中さん
[2023-01-16 13:00:19]
>>58430 匿名さん
元々、東京マリオットホテル、インターコンチネンタルもあるし、ブランドホテルは品川がお好き |
58444:
匿名さん
[2023-01-16 13:10:49]
>>58443 買い替え検討中さん
マリオット東京は御殿山なので五反田ですね。品川からビルの無料バスがでてますけど。白金のシェラトンも品川から無料バスあります。 |
58445:
買い替え検討中さん
[2023-01-16 13:12:20]
御殿山も品川ですね。ということは白金まで品川に入りたい、ということか笑
|
58446:
匿名さん
[2023-01-16 13:16:01]
御殿山は五反田ですね
|
58447:
匿名さん
[2023-01-16 13:17:14]
品川のホテルといえば品川プリンスが圧倒的に有名
|
58448:
匿名さん
[2023-01-16 13:22:02]
>>58443 買い替え検討中さん
品川と赤坂のインターコンチネンタルは全日空ホテルなためグレードは低く東京で正真正銘のインターコンチネンタルは浜松町になります。 |
58449:
匿名さん
[2023-01-16 13:47:47]
品川といえば高輪プリンスも有名。国際館パミール、飛天もある。
|
58450:
評判気になるさん
[2023-01-16 13:56:18]
ですね、後さくらタワーがグレード高いです
|
58451:
評判気になるさん
[2023-01-16 13:59:16]
洗練されたデザインに趣のある風情をたたえた東京マリオットホテルは、東京の中心部への玄関口、品川駅から車で5分。閑静な御殿山庭園に隣接し、活気ある街の中心にありながら、静寂なひとときをお過ごしいただけます。品川の高級 ホテルならではのゆったりとした客室とスイートには、上質な寝具、豪華な浴室、無料高速Wi-Fiを完備しており、心ゆくまでおくつろぎいただけます。
|
58452:
匿名さん
[2023-01-16 14:24:51]
|
58453:
匿名さん
[2023-01-16 14:24:53]
|
58454:
匿名さん
[2023-01-16 14:24:55]
|
58455:
匿名さん
[2023-01-16 14:24:57]
>もはや、京急品川、JR品川北=高輪GWですね
それだけではなく、新築マンションのホームページで品川圏を 謳っているマンションはもっと広範囲にわたります。 |
58456:
匿名さん
[2023-01-16 14:24:59]
>もはや、京急品川、JR品川北=高輪GWですね
品川シーサイドも広域品川圏ですね |
58457:
匿名さん
[2023-01-16 14:25:00]
|
58458:
匿名さん
[2023-01-16 14:25:03]
>品川駅なんかで降りると大変なことになりますのでご注意ください。
その書き込みに何の意味があるのかな? |
58459:
匿名さん
[2023-01-16 14:25:06]
>マリオット東京は御殿山なので五反田ですね。
マリオット東京は品川駅または北品川駅 からのアクセスを推奨しています。 新幹線・JR各線・京急線・品川駅(高輪口)より無料送迎バス約5分または徒歩10分 JR山手線・東京急行電鉄線・都営浅草線五反田駅より徒歩20分 |
58460:
匿名さん
[2023-01-16 14:26:09]
|
58461:
匿名さん
[2023-01-16 14:26:35]
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
ですね。品川駅と高輪ゲートウェイシティはスローガン通りエキマチ一体の 街づくりが進んでいきます。 |
58462:
匿名さん
[2023-01-16 14:26:47]
楽天さんの解説:
楽しみですね! マリオット・インターナショナルの「ラグジュアリー」ブランド マリオット・インターナショナルのホテルブランドの中でも、格調高い素晴らしいアメニティとサービスを提供する「ラグジュアリー」に属するブランドは下記の7つがあります。 ●ザ・リッツ・カールトン ●セントレジス ●JWマリオット ●リッツ・カールトン・リザーブ ●ラグジュアリーコレクション ●Wホテル ●エディション・ホテル |
58463:
匿名さん
[2023-01-16 14:27:50]
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。 ☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本) ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト) ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急) ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急) ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ) ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海) ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急) ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武) ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本) ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本) ☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都) ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構) ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都) ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都) ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) |
58464:
匿名さん
[2023-01-16 14:28:55]
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。この上部は高輪ゲートウェイシティの南端です。
|
58465:
匿名さん
[2023-01-16 14:29:12]
品川のホテルはプリンスさくらタワーとザストリングスの4つ星でしたが初の5つ星としてJWマリオットが加わりますね。JWマリオットはさらに上の五つ星になりますね。リッツ・カールトン、アマン、フォーシーズンズ、パークハイアット、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラと同じランク。
|
58466:
匿名さん
[2023-01-16 14:29:30]
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平米が完成。2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せています。さらに東工大の再開発が控えています。
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営。現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定。「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。 |
58467:
匿名さん
[2023-01-16 14:30:08]
地域住民としてはホテルは使わないのでマリオットより
こっちの方が楽しみです。品川駅西口にも商業モールができるし 品川周辺は商業機能が一気に充実していきます。 |
58468:
匿名さん
[2023-01-16 14:30:30]
高輪ゲートウェイシティを歩行者専用デッキでつながる品川シーズンテラスから眺めると壮観になりそうですね。シーズンテラスやソニーシティで働く人は、利用駅を品川駅から高輪ゲートウェイ駅に変更ですね。
|
58469:
匿名さん
[2023-01-16 14:31:29]
|
58470:
名無しさん
[2023-01-16 14:32:30]
|
58471:
匿名さん
[2023-01-16 14:48:48]
>港南から高輪ゲートウェイはかなり離れてるよ。
港南から????港南から高輪ゲートウェイシティは0mです。 わかっててそういうこと書くのはバカだからですか? |
58472:
匿名さん
[2023-01-16 14:49:13]
品川と高輪ゲートウェイを一緒にしても何にもならないですよ。むしろオフィスやワーカーの取り合いでライバル関係になる。
|
58473:
匿名さん
[2023-01-16 14:50:15]
>>58468 匿名さん
なので港南口の飲食店が先行き不安です |
58474:
匿名さん
[2023-01-16 14:50:50]
高輪ゲートウェイ駅は港南2丁目、駅を出たら
高輪ゲートウェイシティですから。 |
58475:
匿名さん
[2023-01-16 14:50:56]
>>58469 匿名さん
港南4丁目からも是非ご利用ください |
58476:
匿名さん
[2023-01-16 14:51:53]
|
58477:
匿名さん
[2023-01-16 14:52:02]
>>58456 匿名さん
その図だと品川駅エリアは半径500メートル圏 |
58478:
匿名さん
[2023-01-16 14:52:32]
|
58479:
匿名さん
[2023-01-16 14:52:33]
>>58459 匿名さん
品川からビルの無料送迎バスあります |
58480:
匿名さん
[2023-01-16 14:52:51]
>>58460 匿名さん
いまいちパッとしないね |
58481:
匿名さん
[2023-01-16 14:53:11]
>>58461 匿名さん
それは2030年以降未定です |
58482:
匿名さん
[2023-01-16 14:53:13]
|
58483:
匿名さん
[2023-01-16 14:53:50]
|
58484:
匿名さん
[2023-01-16 14:54:05]
>>58480 匿名さん
|
58485:
匿名さん
[2023-01-16 14:54:10]
>>58462 匿名さん
マリオットはいろいろが合併したブランド。ちなみに奈良のJWマリオットは本当にショボい |
58486:
匿名さん
[2023-01-16 14:54:22]
>>58481 匿名さん
|
58487:
匿名さん
[2023-01-16 14:54:46]
>>58485 匿名さん
|
58488:
匿名さん
[2023-01-16 14:55:18]
>>58484 匿名さん
その位置はほぼ全国民が品川ではなく高輪ゲートウェイと呼ぶエリアになりました |
58489:
匿名さん
[2023-01-16 14:55:58]
|
58490:
匿名さん
[2023-01-16 14:56:24]
|
58491:
匿名さん
[2023-01-16 14:56:46]
|
58492:
匿名さん
[2023-01-16 14:57:05]
>もはや、京急品川、JR品川北=高輪GWですね
それだけではなく、新築マンションのホームページで品川圏を 謳っているマンションはもっと広範囲にわたります。 |
58493:
匿名さん
[2023-01-16 14:57:33]
>品川駅なんかで降りると大変なことになりますのでご注意ください。
その書き込みに何の意味があるのかな? |
58494:
匿名さん
[2023-01-16 14:58:11]
>マリオット東京は御殿山なので五反田ですね。
マリオット東京は品川駅または北品川駅 からのアクセスを推奨しています。 新幹線・JR各線・京急線・品川駅(高輪口)より無料送迎バス約5分または徒歩10分 JR山手線・東京急行電鉄線・都営浅草線五反田駅より徒歩20分 |
58495:
匿名さん
[2023-01-16 14:58:31]
|
58496:
匿名さん
[2023-01-16 14:58:50]
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
ですね。品川駅と高輪ゲートウェイシティはスローガン通りエキマチ一体の 街づくりが進んでいきます。 |
58497:
匿名さん
[2023-01-16 14:59:02]
楽天さんの解説:
楽しみですね! マリオット・インターナショナルの「ラグジュアリー」ブランド マリオット・インターナショナルのホテルブランドの中でも、格調高い素晴らしいアメニティとサービスを提供する「ラグジュアリー」に属するブランドは下記の7つがあります。 ●ザ・リッツ・カールトン ●セントレジス ●JWマリオット ●リッツ・カールトン・リザーブ ●ラグジュアリーコレクション ●Wホテル ●エディション・ホテル |
58498:
匿名さん
[2023-01-16 14:59:09]
高輪ゲートウェイのところを品川という人は皆無ですよ
|
58499:
匿名さん
[2023-01-16 14:59:33]
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。 ☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本) ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト) ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急) ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急) ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ) ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海) ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急) ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武) ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本) ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本) ☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都) ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構) ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都) ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都) ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) |
58500:
匿名さん
[2023-01-16 15:00:11]
>>58493 匿名さん
そもそもJWマリオットにいくのに品川駅で降りる人なんていませんよ。 |
58501:
匿名さん
[2023-01-16 15:00:22]
洗練されたデザインに趣のある風情をたたえた東京マリオットホテルは、東京の中心部への玄関口、品川駅から車で5分。閑静な御殿山庭園に隣接し、活気ある街の中心にありながら、静寂なひとときをお過ごしいただけます。品川の高級 ホテルならではのゆったりとした客室とスイートには、上質な寝具、豪華な浴室、無料高速Wi-Fiを完備しており、心ゆくまでおくつろぎいただけます。
|
58502:
匿名さん
[2023-01-16 15:00:48]
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。この上部は高輪ゲートウェイシティの南端です。
|
58503:
匿名さん
[2023-01-16 15:00:55]
>>58494 匿名さん
品川からビルの無料送迎バスをご利用ください |
58504:
匿名さん
[2023-01-16 15:01:04]
品川のホテルはプリンスさくらタワーとザストリングスの4つ星でしたが初の5つ星としてJWマリオットが加わりますね。JWマリオットはさらに上の五つ星になりますね。リッツ・カールトン、アマン、フォーシーズンズ、パークハイアット、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラと同じランク。
|
58505:
匿名さん
[2023-01-16 15:02:00]
品川と天王洲アイルは全くの別エリアですね。
|
58506:
匿名さん
[2023-01-16 15:02:08]
|
58507:
匿名さん
[2023-01-16 15:02:38]
>>58504 匿名さん
JWマリオットは高輪ゲートウェイですよ。 |
58508:
匿名さん
[2023-01-16 15:03:11]
|
58509:
匿名さん
[2023-01-16 15:03:22]
>>58506 匿名さん
確かに品川駅からタクシーの人はいるかもね。 |
58510:
匿名さん
[2023-01-16 15:03:49]
>>58508 匿名さん
初めて聞きました |
58511:
匿名さん
[2023-01-16 15:03:59]
|
58512:
匿名さん
[2023-01-16 15:04:49]
|
58513:
匿名さん
[2023-01-16 15:05:41]
|
58514:
匿名さん
[2023-01-16 15:06:20]
高輪ゲートウェイシティを歩行者専用デッキでつながる品川シーズンテラスから眺めると壮観になりそうですね。シーズンテラスやソニーシティで働く人は、利用駅を品川駅から高輪ゲートウェイ駅に変更ですね。
|
58515:
匿名さん
[2023-01-16 15:06:56]
>港南から高輪ゲートウェイはかなり離れてるよ。
港南から????港南から高輪ゲートウェイシティは0mです。 わかっててそういうこと書くのはバカだからですか? |
58516:
匿名さん
[2023-01-16 15:07:29]
高輪ゲートウェイ駅は港南2丁目、駅を出たら
高輪ゲートウェイシティですから。 |
58517:
匿名さん
[2023-01-16 15:08:34]
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平米が完成。2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せています。さらに東工大の再開発が控えています。
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営。現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定。「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。 |
58518:
匿名さん
[2023-01-16 15:08:52]
品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイがデッキでつながると、品川周辺の
歩行者導線が一気に拡充して人の往来がにぎやかになりそうですね。 |
58519:
匿名さん
[2023-01-16 15:09:09]
「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020」の67ページ目を確認し、聞き込みをしました。東側も西側と同様に整備され、南側にビルが建設される絵が描かれています。高輪ゲートウェイ駅から芝浦中央公園へデッキを繋げるための計画は進んでおり、2024年の開通を目指しています。
|
58520:
匿名さん
[2023-01-16 15:10:20]
マリオットさんは公式に、「品川開発プロジェクト」として参画してますね。
マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ)は本日、東日本旅客鉄道株式会社と「JWマリオット・ホテル東京」の開業に向けて契約を締結したことを発表いたしました。当ホテルは2025年春の開業を目指しており、品川駅と田町駅の間にあるJR 品川車両基地跡地におけるJR東日本による品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)のまちづくりの一環として、東京の中心地に誕生予定です。 |
58521:
匿名さん
[2023-01-16 15:10:54]
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。
品川再開発で実現する「約20年前の構想」 「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。 「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。 京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。 |
58522:
匿名さん
[2023-01-16 15:12:00]
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
ですね。品川駅と高輪ゲートウェイシティはスローガン通りエキマチ一体の 街づくりが進んでいきます。 |
58523:
匿名さん
[2023-01-16 15:12:22]
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
|
58524:
匿名さん
[2023-01-16 15:12:48]
品川駅西口、下記の工事が始まります
・高輪森の公園拡張整備(税務署と消費者センター立ち退き後) ・柘榴坂整備、バリアフリー化 ・二本榎通り拡張&無電柱化 ・品川駅西口地区地下道整備(循環型) 公園拡張は素晴らしい。地下道は少し驚きました、将来は 自動運転車走らせるのでしょうかね |
58525:
匿名さん
[2023-01-16 15:13:06]
品川駅~高輪ゲートウェイ駅は現在延床面積167万㎡分については計画が明らかになっています。
さらに、B地区(面積8.4ha)や5街区、6街区も計画されています。 これらを合わせると延床面積数百万㎡というモンスター規模の再開発になります。 品川駅~高輪ゲートウェイ駅再開発【延床面積167万㎡】 建築未定分(品川駅西口の面積8.4haのB地区及び5街区、6街区等)を除く 高輪ゲートウェイシティ(仮称) https://skyskysky.net/construction/202411.html 泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業 https://skyskysky.net/construction/202404.html 泉岳寺周辺地区市街地再開発事業 https://skyskysky.net/construction/202409.html 品川駅北周辺地区市街地再開発事業 https://skyskysky.net/construction/203008.html (仮称)高輪三丁目品川駅前地区第一種市街地再開発事業 https://skyskysky.net/construction/202815.html (仮称)品川駅西口地区A地区新築計画(シナガワグース跡地開発) https://skyskysky.net/construction/202539.html |
58526:
匿名さん
[2023-01-16 15:14:21]
これは品川の交通利便性の高さが分かりやすい資料ですね。
せっかく作ってくれた人が居るのにもったいないので再掲しときます。 |
58527:
匿名さん
[2023-01-16 15:14:43]
サウスゲート計画の戦略の一つは、海側の水辺のネットワーク構築、陸上交通と水上交通の結節点の構築になっているので、リニア始発も計画されているターミナル品川駅は重要な乗降ポイントですね。
|
58528:
匿名さん
[2023-01-16 15:15:32]
港南の雰囲気が明るいのは、通勤に便利なだけではなく、水辺の景観を活かした快適な居住環境整備というサウスゲート計画の方針に沿って住居指定され住環境が整備された地域だからです。
|
58529:
匿名さん
[2023-01-16 15:16:29]
今度は江東区民は、高輪ゲートウェイは品川ではないと意味不明なことを
連呼し始めてますね。何がしたいんだろう? |
58530:
匿名さん
[2023-01-16 15:16:47]
今度は江東区民は、高輪ゲートウェイは品川ではないと意味不明なことを
連呼し始めてますね。何がしたいんだろう? |
58531:
名無しさん
[2023-01-16 15:46:01]
>>58530 匿名さん
嫌悪施設エリアの港南と高輪ゲートウェイは実際離れてますよ。 |
58532:
匿名さん
[2023-01-16 15:51:52]
|
58533:
匿名さん
[2023-01-16 15:55:50]
>>58532 匿名さん
|
58534:
匿名さん
[2023-01-16 15:56:56]
|
58535:
匿名さん
[2023-01-16 16:00:01]
高輪ゲートウェイシティは港南から高輪にアドレスチェンジになりました
|
58536:
マンション掲示板さん
[2023-01-16 16:02:45]
|
58537:
匿名さん
[2023-01-16 16:09:00]
>>58512 匿名さん
新幹線で港南口着いたらJWマリオットまではタクシーですよ。それか山手線一駅乗るかだけど旅行者は荷物が多いから普通はタクシー乗りますよ |
58538:
匿名さん
[2023-01-16 16:10:06]
品川駅と天王洲アイルが同じエリアなんて初めて聞きました。行政区も違いますよ。
|
58539:
匿名さん
[2023-01-16 16:40:33]
|
58540:
匿名さん
[2023-01-16 16:58:32]
>港南口着いたらJWマリオットまではタクシーですよ。
そんなバカなやつはいません。 |
58541:
評判気になるさん
[2023-01-16 17:00:19]
高輪ゲートウェイ
たかなわげーとうぇい 基本情報 開業年月日:2020年3月14日 駅住所:東京都港区港南2丁目 所属支社:首都圏本部 |
58542:
匿名さん
[2023-01-16 17:00:23]
環状4号線の陸橋上まで、わずか徒歩3分の距離を遠回りしてタクシーに乗るのは
事情を良く分かってない田舎もんだろうな。 |
58543:
匿名さん
[2023-01-16 17:07:59]
>品川駅と天王洲アイルが同じエリアなんて初めて聞きました
田舎もんですね。品川駅から天王洲アイルまでタクシーに乗って 遠回りされて京急の踏切で長時間待って2000円払わされるみたいなね。 |
58544:
匿名さん
[2023-01-16 17:11:36]
|
58545:
名無しさん
[2023-01-16 17:12:02]
そもそも品川駅周辺が田舎者しかいない街だからな。
|
58546:
匿名さん
[2023-01-16 17:17:47]
>品川駅と天王洲アイルが同じエリアなんて初めて聞きました
田舎もんですね。品川駅から天王洲アイルまでタクシーに乗って 遠回りされて京急の踏切で長時間待って2000円払わされるみたいなね。 |
58547:
匿名さん
[2023-01-16 17:18:17]
|
58548:
匿名さん
[2023-01-16 17:18:37]
|
58549:
匿名さん
[2023-01-16 17:19:46]
天王洲アイルはホテルも全面撤退する寂れたエリアになりましたね
|
58550:
匿名さん
[2023-01-16 17:21:14]
|
58551:
匿名さん
[2023-01-16 17:22:00]
|
58552:
匿名さん
[2023-01-16 17:24:50]
>>58549 匿名さん
天王洲アイルは廃れてはいません。静かで落ち着いていて オープンエアで密にならずに楽しめて人がわさわさ押し寄せないのが 良いんですよ。このご時勢に人混みが好きだなんて変わってますね。 |
58553:
eマンションさん
[2023-01-16 17:25:24]
|
58554:
マンション掲示板さん
[2023-01-16 17:26:15]
>>58534 匿名さん
悪臭がするのは未処理下水の放流口がある高浜水門のあたりだよ。 |
58555:
匿名さん
[2023-01-16 17:30:36]
>>58551 匿名さん
北口ができても山手線ですよ |
58556:
匿名さん
[2023-01-16 17:31:34]
>>58552 匿名さん
駅の利用者が半分になってるのを寂れてるといいます。 |
58557:
匿名さん
[2023-01-16 17:48:13]
|
58558:
匿名さん
[2023-01-16 17:48:49]
|
58559:
マンション掲示板さん
[2023-01-16 17:49:05]
|
58560:
匿名さん
[2023-01-16 17:49:43]
|
58561:
eマンションさん
[2023-01-16 17:50:10]
|
58562:
匿名さん
[2023-01-16 17:53:08]
>>58561 eマンションさん
サウスゲートで悪臭が酷いのは下水処理場と食肉市場ですよ。 |
58563:
匿名さん
[2023-01-16 17:56:05]
>駅の利用者が半分になってるのを寂れてるといいます。
新橋駅や品川駅や東京駅が寂れていると言ったら、頭のオカシイ 可哀想な人に思われるでしょうね。 |
58564:
匿名さん
[2023-01-16 17:56:29]
>>58560 匿名さん
そんな先の話されましても。高輪ゲートウェイシティのJWマリオットはもうすぐ開業ですよ |
58565:
匿名さん
[2023-01-16 17:57:10]
|
58566:
匿名さん
[2023-01-16 17:57:34]
|
58567:
匿名さん
[2023-01-16 17:58:35]
|
58568:
匿名さん
[2023-01-16 18:01:27]
|
58569:
匿名さん
[2023-01-16 18:02:09]
マリオットさんは公式に、「品川開発プロジェクト」として参画してますね。
マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ)は本日、東日本旅客鉄道株式会社と「JWマリオット・ホテル東京」の開業に向けて契約を締結したことを発表いたしました。当ホテルは2025年春の開業を目指しており、品川駅と田町駅の間にあるJR 品川車両基地跡地におけるJR東日本による品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)のまちづくりの一環として、東京の中心地に誕生予定です。 |
58570:
匿名さん
[2023-01-16 18:02:31]
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。
品川再開発で実現する「約20年前の構想」 「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。 「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。 京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。 |
58571:
匿名さん
[2023-01-16 18:02:53]
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
ですね。品川駅と高輪ゲートウェイシティはスローガン通りエキマチ一体の 街づくりが進んでいきます。 |
58572:
匿名さん
[2023-01-16 18:03:16]
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
|
58573:
匿名さん
[2023-01-16 18:03:36]
品川駅西口、下記の工事が始まります
・高輪森の公園拡張整備(税務署と消費者センター立ち退き後) ・柘榴坂整備、バリアフリー化 ・二本榎通り拡張&無電柱化 ・品川駅西口地区地下道整備(循環型) 公園拡張は素晴らしい。地下道は少し驚きました、将来は 自動運転車走らせるのでしょうかね |
58574:
匿名さん
[2023-01-16 18:04:25]
|
58575:
匿名さん
[2023-01-16 18:04:59]
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。 ☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本) ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト) ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急) ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急) ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ) ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海) ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急) ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武) ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本) ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本) ☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都) ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構) ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都) ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都) ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) |
58576:
匿名さん
[2023-01-16 18:06:13]
|
58577:
匿名さん
[2023-01-16 18:44:22]
>>58576 匿名さん
嫌悪施設が集まる港南天王洲はコロナ前から寂れてたよ。 |
58578:
匿名さん
[2023-01-16 18:56:49]
天王洲アイルはホテルが全面撤退するほど寂れています
|
58579:
匿名さん
[2023-01-16 18:57:57]
>>58574 匿名さん
場所柄かあまり聞かないね。 |
58580:
匿名さん
[2023-01-16 19:08:16]
港南は嫌悪施設群が無くならないと有明みたいな人気の街にはならないですよ。
|
58581:
匿名さん
[2023-01-16 19:33:31]
高輪GWの再開発に関わってる人に聞いたけど、品川港南とは別の商業圏とアピールしたいみたい。港南の悪いイメージに足を引っ張られるのが嫌みたいだった。
|
58582:
マンション検討中さん
[2023-01-16 20:23:41]
品川駅はメトロ乗り入れになるのが大きい。港区山手線駅のうち新橋以外の高輪GW、田町、浜松町はメトロの乗り入れがない。空港直通線があってなおかつメトロ、山手線、新幹線、リニアが乗り入れる唯一の駅が品川駅。
|
58583:
匿名さん
[2023-01-16 20:26:17]
|
58584:
匿名さん
[2023-01-16 20:26:50]
|
58585:
匿名さん
[2023-01-16 20:27:35]
|
58586:
匿名さん
[2023-01-16 20:28:49]
|
58587:
検討板ユーザーさん
[2023-01-16 20:28:53]
>>58582 マンション検討中さん
今さら乗り入れても他の山手線ターミナルと違って商業施設の厚みがまるで違うのだから人が大勢遊びに来る所になるわけないでしょう。品川はこれまでもこれからもサラリーマンの乗り換え駅ですよ。 |
58588:
匿名さん
[2023-01-16 20:29:56]
|
58589:
匿名さん
[2023-01-16 20:30:59]
>品川はこれまでもこれからもサラリーマンの乗り換え駅ですよ。
再開発で商業施設が多数できるので変わるでしょう |
58590:
匿名さん
[2023-01-16 20:31:44]
>港南口着いたらJWマリオットまではタクシーですよ。
そんなバカなやつはいません。 |
58591:
匿名さん
[2023-01-16 20:32:11]
>品川駅と天王洲アイルが同じエリアなんて初めて聞きました
田舎もんですね。品川駅から天王洲アイルまでタクシーに乗って 遠回りされて京急の踏切で長時間待って2000円払わされるみたいなね。 |
58592:
匿名さん
[2023-01-16 20:33:50]
|
58593:
匿名さん
[2023-01-16 20:34:24]
|
58594:
匿名さん
[2023-01-16 20:35:02]
天王洲アイルは廃れてはいません。静かで落ち着いていて
オープンエアで密にならずに楽しめて人がわさわさ押し寄せないのが 良いんですよ。このご時勢に人混みが好きだなんて変わってますね。 |
58595:
匿名さん
[2023-01-16 20:35:26]
|
58596:
匿名さん
[2023-01-16 20:35:52]
>駅の利用者が半分になってるのを寂れてるといいます。
新橋駅や品川駅や東京駅が寂れていると言ったら、頭のオカシイ 可哀想な人に思われるでしょうね。 |
58597:
匿名さん
[2023-01-16 20:36:50]
|
58598:
匿名さん
[2023-01-16 20:37:10]
マリオットさんは公式に、「品川開発プロジェクト」として参画してますね。
マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ)は本日、東日本旅客鉄道株式会社と「JWマリオット・ホテル東京」の開業に向けて契約を締結したことを発表いたしました。当ホテルは2025年春の開業を目指しており、品川駅と田町駅の間にあるJR 品川車両基地跡地におけるJR東日本による品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)のまちづくりの一環として、東京の中心地に誕生予定です。 |
58599:
匿名さん
[2023-01-16 20:37:33]
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。
品川再開発で実現する「約20年前の構想」 「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。 「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。 京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。 |
58600:
匿名さん
[2023-01-16 20:37:51]
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
ですね。品川駅と高輪ゲートウェイシティはスローガン通りエキマチ一体の 街づくりが進んでいきます。 |