東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<18>
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<18>

58351: 匿名さん 
[2023-01-15 15:12:24]
品川駅~高輪ゲートウェイ駅は現在延床面積167万㎡分については計画が明らかになっています。
さらに、B地区(面積8.4ha)や5街区、6街区も計画されています。
これらを合わせると延床面積数百万㎡というモンスター規模の再開発になります。

品川駅~高輪ゲートウェイ駅再開発【延床面積167万㎡】
建築未定分(品川駅西口の面積8.4haのB地区及び5街区、6街区等)を除く

高輪ゲートウェイシティ(仮称)
https://skyskysky.net/construction/202411.html

泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業
https://skyskysky.net/construction/202404.html

泉岳寺周辺地区市街地再開発事業
https://skyskysky.net/construction/202409.html

品川駅北周辺地区市街地再開発事業
https://skyskysky.net/construction/203008.html

(仮称)高輪三丁目品川駅前地区第一種市街地再開発事業
https://skyskysky.net/construction/202815.html

(仮称)品川駅西口地区A地区新築計画(シナガワグース跡地開発)
https://skyskysky.net/construction/202539.html
58352: 匿名さん 
[2023-01-15 15:12:25]
これは品川の交通利便性の高さが分かりやすい資料ですね。
せっかく作ってくれた人が居るのにもったいないので再掲しときます。 

これは品川の交通利便性の高さが分かりやす...
58353: 匿名さん 
[2023-01-15 15:13:00]
サウスゲート計画の戦略の一つは、海側の水辺のネットワーク構築、陸上交通と水上交通の結節点の構築になっているので、リニア始発も計画されているターミナル品川駅は重要な乗降ポイントですね。
サウスゲート計画の戦略の一つは、海側の水...
58354: 匿名さん 
[2023-01-15 15:13:39]
港南の雰囲気が明るいのは、通勤に便利なだけではなく、水辺の景観を活かした快適な居住環境整備というサウスゲート計画の方針に沿って住居指定され住環境が整備された地域だからです。
港南の雰囲気が明るいのは、通勤に便利なだ...
58355: マンション掲示板さん 
[2023-01-15 15:15:21]
>>58351 匿名さん

これで、ようやく品川の他の地域も、港南、天王洲アイル、北品川に追いつきますね。

泉岳寺は、昔は港区で最も寂れてましたが。。
58356: 匿名さん 
[2023-01-15 15:16:21]
>>58340 マンション掲示板さん

空から見るとどこが都心か良く分かりますよ。地上にいると
気づかないけど空から見ると有明が東京湾に浮かぶ人工島
であることが良く分かるんだよね
空から見るとどこが都心か良く分かりますよ...
58357: 匿名さん 
[2023-01-15 15:17:21]
>>58336 eマンションさん

それSNSに投稿してみな?アホかと言われるから。
58358: 匿名さん 
[2023-01-15 15:19:14]
>>58355 マンション掲示板さん

おっしゃる通り、西口の開発は港南口から20年遅れましたが、
北口も開発され、ようやく東西ともにバランスの取れたターミナル駅に
相応しい形になりますね。
おっしゃる通り、西口の開発は港南口から2...
58359: 匿名さん 
[2023-01-15 15:20:09]
>>58340 マンション掲示板さん

いいから江東区に帰りな
58360: 匿名さん 
[2023-01-15 15:21:20]
しかし高輪ゲートウェイ前のクレーン超でっかい。クレーン群の景色が
良いので、永遠に工事中のままでいてほしい気もする。 
しかし高輪ゲートウェイ前のクレーン超でっ...
58361: 匿名さん 
[2023-01-15 15:32:21]
同じ資料を何度も貼ってる人いますね。何がしたいんだろう。
58362: 匿名さん 
[2023-01-15 15:38:25]
今度は江東区民は、高輪ゲートウェイは品川ではないと意味不明なことを
連呼し始めてますね。何がしたいんだろう?
今度は江東区民は、高輪ゲートウェイは品川...
58363: 匿名さん 
[2023-01-15 15:42:38]
今度は江東区民は、高輪ゲートウェイは品川ではないと意味不明なことを
連呼し始めてますね。何がしたいんだろう? 
今度は江東区民は、高輪ゲートウェイは品川...
58364: 匿名さん 
[2023-01-15 15:48:03]
今度は江東区民は、高輪ゲートウェイは品川ではないと意味不明なことを
連呼し始めてますね。何がしたいんだろう? 

  
今度は江東区民は、高輪ゲートウェイは品川...
58365: 匿名さん 
[2023-01-15 16:03:51]
>>58364 匿名さん

桜丘再開発は桜丘であって渋谷ではない、常盤橋プロジェクト
は常盤橋であって東京ではないと言ってるのと同じであることは
連呼してる本人もわかってるはず。俺なら、いくら悔しくても
そんなアホなことは連呼できない。
58366: マンション掲示板さん 
[2023-01-15 16:48:35]
>>58358 匿名さん
港南口のインターシティとグランドコモンズの場所は車庫、シーズンテラスの場所は浄水施設でまとまった敷地があったからまちづくりできた。高輪口はもともと民間のプリンスホテル群やパシフィックメリディアン、それに連なる住宅街がすでに出来上がっていたので、合意形成や権利調整が必要で再開発にはどうしても時間がかかったのは致し方ないこと。
港南口も元からあった真ん中のごちゃっとしたエリアは権利調整がややこしそうで再開発は難しいんじゃないかなと思う。

58367: 匿名さん 
[2023-01-15 17:07:01]
>>58366 マンション掲示板さん

加えて高輪側は傾斜地で駅前は古くからホテルだったから開発のやりようが無かったですね。ようするに駅近に開発用適地が無かった。そこを国道上部や車両基地跡という開発用地ができてきたから開発が始動したわけですね。

港南口のごちゃッとしたエリアで港南郵便局の裏手に私の親戚が新幹線が通るはるか以前(昭和20年代)から戸建てで住んでいましたが、昨年ついに某不動産業者に売却しました。周囲にも声をかけているそうです。土地がまとまったらオフィスとホテルから成る高層ビルに建て替える計画だそうです。
58368: 通りがかりさん 
[2023-01-15 17:33:10]
ああいう古い建物、北品川もそうですが、と未来的な建物が併存するのも魅力のひとつですけどね。住民に関わりのない巨大なハコモノばかりが目立つ湾岸の一部の地域とは一線を画していて、サウスゲート地域の優位性がうかがえます。
58369: eマンションさん 
[2023-01-15 17:39:14]
>>58368 通りがかりさん
どちらかというとサウスゲートは嫌悪施設が多いから、他の再開発エリアと比べると汚い印象が強くないですかね?
58370: eマンションさん 
[2023-01-15 17:42:53]
>>58364 匿名さん

この光景は壮観ですね!
58371: 評判気になるさん 
[2023-01-15 17:49:39]
>>58369 eマンションさん

お前が嫌悪されているし、汚い印象が強い
58372: マンコミュファンさん 
[2023-01-15 18:03:55]
>>58371 評判気になるさん
汚いのは移転が遅れている港南の嫌悪施設群だと思うけど。
58373: 評判気になるさん 
[2023-01-15 18:44:51]
>>58372 マンコミュファンさん

お前が汚いだけ
58374: 匿名さん 
[2023-01-15 18:47:16]
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ駅は別エリアですね。当たり前ですけど。
58375: 匿名さん 
[2023-01-15 18:55:46]
芝浦や高輪は発展すると思うんだけど、問題は悪臭源になっている港南の嫌悪施設群の移転が進むかどうかですよ。
58376: 匿名さん 
[2023-01-15 19:12:13]
品川と高輪ゲートウェイでライバル関係になりますが切磋琢磨して頑張って発展してほしいです。
58377: 評判気になるさん 
[2023-01-15 19:22:18]
>>58376 匿名さん
白金高輪と港南では坪単価が2~3倍違うからな。高輪GWは魅力的な街になりそうだけど、品川はやはり食肉市場の悪臭がなくならないと高輪のライバルにはなり得ないんじゃないかな。
58378: eマンションさん 
[2023-01-15 19:36:08]
>>58375 匿名さん
移転する先もないし、かと言っていま別に問題にもなっていないと思います。
あなたのいう嫌悪施設群があってもなお、品川駅港南口には大企業が本社を構えマンション価格は値上がりしているというのが事実です。
58379: 口コミ知りたいさん 
[2023-01-15 20:16:31]
>>58368 通りがかりさん

品川は、古い街並みの北品川、港南の一部、皇族の街高輪、最先端開発高輪GW港南天王洲アイル、と多彩なラインナップが魅力的です(^^)
58380: eマンションさん 
[2023-01-15 21:02:22]
>>58375 匿名さん

問題はオマエが悪臭源になってる事ですよ
58381: 匿名さん 
[2023-01-15 21:12:47]
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ駅は
一体の地域ですね。当たり前ですけど。
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ...
58382: 匿名さん 
[2023-01-15 21:13:16]
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ駅は
一体の地域ですね。当たり前ですけど。  
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ...
58383: 匿名さん 
[2023-01-15 21:13:28]
悪臭源は高浜水門からの未処理下水の放流とかですよ。
58384: 匿名さん 
[2023-01-15 21:13:52]
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ駅は 
一体の地域ですね。当たり前ですけど。     
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ...
58385: 匿名さん 
[2023-01-15 21:14:07]
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ駅は
一体の地域ですね。当たり前ですけど。                  
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ...
58386: マンション検討中さん 
[2023-01-15 21:14:40]
>>58382 匿名さん
豊洲や有明で買い物する港区民は多いけど、港南で買い物したい港区民はいないよ。
58387: 匿名さん 
[2023-01-15 21:14:42]
>>58358 匿名さん
港南口のインターシティとグランドコモンズの場所は車庫、シーズンテラスの場所は浄水施設でまとまった敷地があったからまちづくりできた。高輪口はもともと民間のプリンスホテル群やパシフィックメリディアン、それに連なる住宅街がすでに出来上がっていたので、合意形成や権利調整が必要で再開発にはどうしても時間がかかったのは致し方ないこと。
港南口も元からあった真ん中のごちゃっとしたエリアは権利調整がややこしそうで再開発は難しいんじゃないかなと思う。 
58388: 匿名さん 
[2023-01-15 21:14:59]
>>58366 マンション掲示板さん

加えて高輪側は傾斜地で駅前は古くからホテルだったから開発のやりようが無かったですね。ようするに駅近に開発用適地が無かった。そこを国道上部や車両基地跡という開発用地ができてきたから開発が始動したわけですね。

港南口のごちゃッとしたエリアで港南郵便局の裏手に私の親戚が新幹線が通るはるか以前(昭和20年代)から戸建てで住んでいましたが、昨年ついに某不動産業者に売却しました。周囲にも声をかけているそうです。土地がまとまったらオフィスとホテルから成る高層ビルに建て替える計画だそうです。

 
58389: 匿名さん 
[2023-01-15 21:15:15]
ああいう古い建物、北品川もそうですが、と未来的な建物が併存するのも魅力のひとつですけどね。住民に関わりのない巨大なハコモノばかりが目立つ湾岸の一部の地域とは一線を画していて、サウスゲート地域の優位性がうかがえます。

58390: 匿名さん 
[2023-01-15 21:15:38]
>>58374 匿名さん


桜丘再開発は桜丘であって渋谷ではない、常盤橋プロジェクト
は常盤橋であって東京ではないと言ってるのと同じであることは
連呼してる本人もわかってるはず。俺なら、いくら悔しくても
そんなアホなことは連呼できない。

58391: 匿名さん 
[2023-01-15 21:16:03]
>>58355 マンション掲示板さん

おっしゃる通り、西口の開発は港南口から20年遅れましたが、
北口も開発され、ようやく東西ともにバランスの取れたターミナル駅に
相応しい形になりますね。
おっしゃる通り、西口の開発は港南口から2...
58392: 匿名さん 
[2023-01-15 21:16:29]
これは品川の交通利便性の高さが分かりやすい資料ですね。
せっかく作ってくれた人が居るのにもったいないので再掲しときます。 
これは品川の交通利便性の高さが分かりやす...
58393: 匿名さん 
[2023-01-15 21:16:45]
品川駅~高輪ゲートウェイ駅は現在延床面積167万㎡分については計画が明らかになっています。
さらに、B地区(面積8.4ha)や5街区、6街区も計画されています。
これらを合わせると延床面積数百万㎡というモンスター規模の再開発になります。

品川駅~高輪ゲートウェイ駅再開発【延床面積167万㎡】
建築未定分(品川駅西口の面積8.4haのB地区及び5街区、6街区等)を除く

高輪ゲートウェイシティ(仮称)
https://skyskysky.net/construction/202411.html

泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業
https://skyskysky.net/construction/202404.html

泉岳寺周辺地区市街地再開発事業
https://skyskysky.net/construction/202409.html

品川駅北周辺地区市街地再開発事業
https://skyskysky.net/construction/203008.html

(仮称)高輪三丁目品川駅前地区第一種市街地再開発事業
https://skyskysky.net/construction/202815.html

(仮称)品川駅西口地区A地区新築計画(シナガワグース跡地開発)
https://skyskysky.net/construction/202539.html
58394: 匿名さん 
[2023-01-15 21:17:07]
品川駅西口、下記の工事が始まります

・高輪森の公園拡張整備(税務署と消費者センター立ち退き後)
・柘榴坂整備、バリアフリー化
・二本榎通り拡張&無電柱化
・品川駅西口地区地下道整備(循環型)

公園拡張は素晴らしい。地下道は少し驚きました、将来は
自動運転車走らせるのでしょうかね     
品川駅西口、下記の工事が始まります・高輪...
58395: 匿名さん 
[2023-01-15 21:17:36]
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。



品川再開発で実現する「約20年前の構想」

「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。

「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。 

京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。            
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京...
58396: 匿名さん 
[2023-01-15 21:18:01]
>>58368 通りがかりさん

品川は、古い街並みの北品川、港南の一部、皇族の街高輪、最先端開発高輪GW港南天王洲アイル、と多彩なラインナップが魅力的です(^^)

 
58397: 匿名さん 
[2023-01-15 21:18:14]
>>58375 匿名さん
移転する先もないし、かと言っていま別に問題にもなっていないと思います。
あなたのいう嫌悪施設群があってもなお、品川駅港南口には大企業が本社を構えマンション価格は値上がりしているというのが事実です。

 
58398: 匿名さん 
[2023-01-15 21:19:11]
>>58386 マンション検討中さん

港区民は買い物するなら銀座や広尾や青山に行きます。
豊洲や有明などチープすぎて買うものがありません。
58399: 匿名さん 
[2023-01-15 21:20:12]
>>58383 匿名さん

悪臭源はあんたですよ
58400: 匿名さん 
[2023-01-15 21:21:14]
サウスゲート計画の戦略の一つは、海側の水辺のネットワーク構築、陸上交通と水上交通の結節点の構築になっているので、リニア始発も計画されているターミナル品川駅は重要な乗降ポイントですね。
 
サウスゲート計画の戦略の一つは、海側の水...
58401: 匿名さん 
[2023-01-15 21:21:44]
港南の雰囲気が明るいのは、通勤に便利なだけではなく、水辺の景観を活かした快適な居住環境整備というサウスゲート計画の方針に沿って住居指定され住環境が整備された地域だからです。
港南の雰囲気が明るいのは、通勤に便利なだ...
58402: 匿名さん 
[2023-01-15 21:22:52]
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ駅は
一体の地域ですね。当たり前ですけど。     
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ...
58403: 名無しさん 
[2023-01-15 21:34:17]
>>58402 匿名さん
港区民だけど芝浦や高輪はアドレスイメージ良いけど港南はやはり嫌悪施設の印象が強いけどな。
58404: マンコミュファンさん 
[2023-01-15 22:22:17]
>>58383 匿名さん

悪臭源はオマエですよ
58405: 検討板ユーザーさん 
[2023-01-15 22:23:38]
>>58403 名無しさん

お前が嫌悪されてるけどな。
58406: 匿名さん 
[2023-01-15 22:36:48]
品川と高輪ゲートウェイでライバル関係になりますが切磋琢磨して頑張って発展してほしいです。
58407: 匿名さん 
[2023-01-15 22:38:00]
>>58402 匿名さん
品川と高輪ゲートウェイはだいぶ離れてますね。
58408: 匿名さん 
[2023-01-15 22:42:28]
>>58395 匿名さん

これで高輪も港南に方を並べられるのかな
58409: 匿名さん 
[2023-01-15 23:44:03]
いずれ嫌悪施設群がなくなれば悪臭の問題も解決するし、港南も有明みたいな人気のアドレスになるかもしれない。
58410: 匿名さん 
[2023-01-15 23:46:26]
>>58401 匿名さん
豊洲や有明の方が雰囲気明るいですよ。港南はダンプカーや家畜運搬車が街中を頻繁に走っていて、とても雰囲気が良い街とは言えないような。
58411: 周辺住民さん 
[2023-01-16 00:13:19]
>>58407 匿名さん

品川と高輪ゲートウェイはすぐそばですよ
品川と高輪ゲートウェイはすぐそばですよ
58412: 周辺住民さん 
[2023-01-16 00:14:07]
>>58409 匿名さん

港南はすでに人気のアドレスです。有明は永遠に掲載されないでしょう。
港南はすでに人気のアドレスです。有明は永...
58413: 周辺住民さん 
[2023-01-16 00:14:30]
>>58409 匿名さん

港南はすでに人気のアドレスです。有明は永遠に掲載されないでしょう。
     
港南はすでに人気のアドレスです。有明は永...
58414: 周辺住民さん 
[2023-01-16 00:15:44]
>>58410 匿名さん

当スレの範囲はこちら
豊洲や有明はサウスゲートスレの範囲外ですので
お引き取りください。
当スレの範囲はこちら豊洲や有明はサウスゲ...
58415: 匿名さん 
[2023-01-16 00:17:57]
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ駅は
一体の地域ですね。当たり前ですけど。

港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ...
58416: 匿名さん 
[2023-01-16 00:18:00]
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ駅は
一体の地域ですね。当たり前ですけど。        
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ...
58417: 匿名さん 
[2023-01-16 00:18:03]
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ駅は  
一体の地域ですね。当たり前ですけど。                      
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ...
58418: 匿名さん 
[2023-01-16 00:18:05]
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ駅は
一体の地域ですね。当たり前ですけど。                
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ...
58419: 匿名さん 
[2023-01-16 00:19:12]
>>58408 匿名さん

おっしゃる通り、西口の開発は港南口から20年遅れましたが、
北口も開発され、ようやく東西ともにバランスの取れたターミナル駅に
相応しい形になりますね。    
おっしゃる通り、西口の開発は港南口から2...
58420: 匿名さん 
[2023-01-16 00:19:48]
品川駅西口、下記の工事が始まります

・高輪森の公園拡張整備(税務署と消費者センター立ち退き後)
・柘榴坂整備、バリアフリー化
・二本榎通り拡張&無電柱化
・品川駅西口地区地下道整備(循環型)

公園拡張は素晴らしい。地下道は少し驚きました、将来は
自動運転車走らせるのでしょうかね           
品川駅西口、下記の工事が始まります・高輪...
58421: 匿名さん 
[2023-01-16 00:20:03]
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。



品川再開発で実現する「約20年前の構想」

「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。

「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。 

京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。             
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京...
58422: 匿名さん 
[2023-01-16 00:20:30]
サウスゲート計画の戦略の一つは、海側の水辺のネットワーク構築、陸上交通と水上交通の結節点の構築になっているので、リニア始発も計画されているターミナル品川駅は重要な乗降ポイントですね。
      
サウスゲート計画の戦略の一つは、海側の水...
58423: 匿名さん 
[2023-01-16 00:21:17]
港南の雰囲気が明るいのは、通勤に便利なだけではなく、水辺の景観を活かした快適な居住環境整備というサウスゲート計画の方針に沿って住居指定され住環境が整備された地域だからです。

      
港南の雰囲気が明るいのは、通勤に便利なだ...
58424: 匿名さん 
[2023-01-16 00:21:34]
品川駅周辺は高輪ゲートウェイ、北口、西口、順を追って開発されます。
品川駅西口、品川駅北口上部、高輪ゲートウェイと一大商業タウンになるでしょうね。     
品川駅周辺は高輪ゲートウェイ、北口、西口...
58425: 匿名さん 
[2023-01-16 00:21:57]
これは品川の交通利便性の高さが分かりやすい資料ですね。
せっかく作ってくれた人が居るのにもったいないので再掲しときます。      
これは品川の交通利便性の高さが分かりやす...
58426: 匿名さん 
[2023-01-16 00:22:31]
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ]

 東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
 品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
 都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
 
https://www.kensetsunews.com/archives/748819           
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家...
58427: 匿名さん 
[2023-01-16 00:22:54]
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平米が完成。2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せています。さらに東工大の再開発が控えています。

東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営。現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定。「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。 
            
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平...
58428: 匿名さん 
[2023-01-16 00:23:18]
品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイがデッキでつながると、品川周辺の
歩行者導線が一気に拡充して人の往来がにぎやかになりそうですね。         
品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイがデ...
58429: 匿名さん 
[2023-01-16 00:24:08]
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
ですね。品川駅と高輪ゲートウェイシティはスローガン通りエキマチ一体の
街づくりが進んでいきます。     
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこ...
58430: 匿名さん 
[2023-01-16 00:24:53]
JWマリオットの進出は品川プロジェクトに花を添えますね。    
JWマリオットの進出は品川プロジェクトに...
58431: マンション検討中さん 
[2023-01-16 00:46:30]
>>58423 匿名さん
港南よりも豊洲や有明の方が雰囲気明るくないか?港南は嫌悪施設に囲まれてることもあって、湾岸エリアの中では一番雰囲気が暗いと思う。
58432: 周辺住民さん 
[2023-01-16 01:57:54]
>>58431 マンション検討中さん

豊洲はまあいいとして有明はダメ。荒涼とした埋め立て地で
緑も無いと景色が灰色に見える。
58433: 匿名さん 
[2023-01-16 02:05:24]
>>58431 マンション検討中さん

そもそもここはサウスゲートスレ。豊洲や有明の方が良いというのが
社会的一般認識ならわざわざ書き込むことも無いでしょう。

都心のスレに豊洲や有明のほうがマンションの値段が安いとわざわざ
書き込む人はいない。常識だから。

豊洲や有明に関係ない地域のスレにわざわざ何回も書くのは、みんな
思っていないことを強弁したいからですね。
58434: 匿名さん 
[2023-01-16 06:49:26]
そうですね。高輪ゲートウェイと品川は別のエリアですね。
58435: 匿名さん 
[2023-01-16 07:18:46]
高輪ゲートウェイとしては、やはり悪臭や嫌悪施設の印象が強い品川とは異なるエリアと定義したいんじゃないだろうか。
58436: 匿名さん 
[2023-01-16 07:26:03]
>>58430 匿名さん
JWマリオット東京は高輪ゲートウェイ駅か泉岳寺駅下車ですね。品川駅なんかで降りると大変なことになりますのでご注意ください。
58437: 買い替え検討中さん 
[2023-01-16 08:31:09]
>>58433 匿名さん
買えない妬みですね 笑
58438: 買い替え検討中さん 
[2023-01-16 08:33:11]
>>58429 匿名さん
もはや、京急品川、JR品川北=高輪GWですね、どんだけ皆品川が好きなんだよ 笑
58439: 匿名さん 
[2023-01-16 08:47:08]
品川駅と高輪ゲートウェイは別エリアですよ。
58440: 買い替え検討中さん 
[2023-01-16 10:13:23]
>>58430 匿名さん
まあ、あれくらいのブランドじゃないと品川にはハズくて来れません笑
58441: 匿名さん 
[2023-01-16 12:39:55]
>>58440 買い替え検討中さん
なので品川には行かず高輪ゲートウェイになったんですね。
58442: マンション掲示板さん 
[2023-01-16 12:42:26]
>>58440 買い替え検討中さん
マリオットは嫌悪施設の多い品川じゃなくて高輪ゲートウェイですよ。
58443: 買い替え検討中さん 
[2023-01-16 13:00:19]
>>58430 匿名さん
元々、東京マリオットホテル、インターコンチネンタルもあるし、ブランドホテルは品川がお好き
58444: 匿名さん 
[2023-01-16 13:10:49]
>>58443 買い替え検討中さん
マリオット東京は御殿山なので五反田ですね。品川からビルの無料バスがでてますけど。白金のシェラトンも品川から無料バスあります。
58445: 買い替え検討中さん 
[2023-01-16 13:12:20]
御殿山も品川ですね。ということは白金まで品川に入りたい、ということか笑
58446: 匿名さん 
[2023-01-16 13:16:01]
御殿山は五反田ですね
58447: 匿名さん 
[2023-01-16 13:17:14]
品川のホテルといえば品川プリンスが圧倒的に有名
58448: 匿名さん 
[2023-01-16 13:22:02]
>>58443 買い替え検討中さん
品川と赤坂のインターコンチネンタルは全日空ホテルなためグレードは低く東京で正真正銘のインターコンチネンタルは浜松町になります。
58449: 匿名さん 
[2023-01-16 13:47:47]
品川といえば高輪プリンスも有名。国際館パミール、飛天もある。
58450: 評判気になるさん 
[2023-01-16 13:56:18]
ですね、後さくらタワーがグレード高いです

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる