【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
58201:
匿名さん
[2023-01-12 23:33:14]
ここまでまとめるとJWマリオットは高輪ゲートウェイシティですね
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58202:
匿名さん
[2023-01-12 23:34:43]
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58203:
匿名さん
[2023-01-12 23:35:22]
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58204:
匿名さん
[2023-01-12 23:37:24]
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58205:
匿名さん
[2023-01-12 23:42:35]
品川シーズンテラスから見下ろすと、足元は高輪ゲートウェイ駅。
ここに高層ビルがどんどん建ったら壮観だろう。 |
58206:
匿名さん
[2023-01-13 05:54:19]
>>58205 匿名さん
デッキができるとシーズンテラスも高輪ゲートウェイ駅が最寄駅になります。 |
58207:
匿名さん
[2023-01-13 05:56:16]
>>58204 匿名さん
高輪ゲートウェイシティのアドレスが港南から高輪にチェンジしたのは画期的でした |
58208:
匿名さん
[2023-01-13 07:43:11]
港南アドレスはやはり嫌悪施設イメージ強いからね。高輪アドレスにするのは正解。
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58209:
匿名さん
[2023-01-13 07:51:15]
JWマリオット品川だったら良かったのにね
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58210:
匿名さん
[2023-01-13 07:57:30]
JWマリオット港南だったらちょっと臭いそう。
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58211:
匿名さん
[2023-01-13 08:49:19]
クローズアップ現代の内容によると港南に入居している複数の企業が高輪ゲートウェイの新築ビルに移転する可能性があるようだ。
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58212:
マンション比較中さん
[2023-01-13 08:51:54]
品川∋高輪、港南、天王洲アイル、北品川、品川シーサイド、大井町
品川域内で多少テナントの動きはあるかもしれない、それだけの話 |
58213:
匿名さん
[2023-01-13 09:08:11]
>>58212 マンション比較中さん
港南は悪臭があるからテナントが離れてるんじゃない?最近の企業は従業員大事にするからね。 |
58214:
マンション比較中さん
[2023-01-13 09:27:15]
>>58205 匿名さん
この勢いだと、芝公園まで品川にすり寄ってくる可能性あるね |
58215:
マンション検討中さん
[2023-01-13 10:22:51]
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58216:
マンション比較中さん
[2023-01-13 11:03:59]
>>58214 マンション比較中さん
そのうち、東京駅までつながるか笑 |
58217:
匿名さん
[2023-01-13 13:15:33]
ストロー効果で高輪GWは発展するだろうが、不便な天王州は寂れるだけかもな
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58218:
匿名さん
[2023-01-13 13:42:50]
サウスゲートの中心が高輪ゲートウェイシティになると港南商店街の会長がNHKで語ってたね。港南衰退の危機感大きいみたい。
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58219:
匿名さん
[2023-01-13 14:33:07]
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58220:
買い替え検討中さん
[2023-01-13 14:38:57]
いくら泣き叫んでも、
蓮子君の感想<<<三井不動産、住友不動産のノウハウ、見識 爆笑 |
58221:
匿名さん
[2023-01-13 15:31:03]
港南は結局嫌悪施設が無くならないと再開発の進む有明とかには勝てないと思う。
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58222:
マンション検討中さん
[2023-01-13 15:37:02]
連呼くんがいくら泣き叫んでも、三井、住友の営業トークに耳を傾けられてしまう。。。
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58223:
eマンションさん
[2023-01-13 19:44:13]
>>58222 マンション検討中さん
芝浦や豊洲は良いと思うけど、悪臭と騒音のきつい港南よりは有明の方が発展してますよ。 |
58224:
マンション検討中さん
[2023-01-13 20:17:08]
三井不動産は、有明ガン無視で、芝浦、港南、大崎のサウスゲート推しですね(^^)
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58225:
eマンションさん
[2023-01-13 21:08:36]
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58226:
匿名さん
[2023-01-13 21:46:08]
港南の臭いは下水処理場の未処理下水放流と、家畜運搬車の糞尿の臭い。
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58227:
名無しさん
[2023-01-13 22:23:03]
連呼くんが何言ってもガン無視、結局三井不動産、住友不動産の思い通り爆笑
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58228:
名無しさん
[2023-01-13 23:16:09]
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58229:
通りがかりさん
[2023-01-14 00:23:55]
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58230:
通りがかりさん
[2023-01-14 00:25:19]
サウスゲートが東京をリードするのは決まり、ですね!
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58231:
匿名さん
[2023-01-14 00:27:57]
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58232:
匿名さん
[2023-01-14 00:28:57]
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58233:
匿名さん
[2023-01-14 00:30:34]
港南アドレスはやはりオフィス街のイメージが強いからね。
単に高輪にせずにゲートウェイシティにして正解。 |
58234:
匿名さん
[2023-01-14 00:31:44]
JWマリオットの進出は品川プロジェクトに花を添えますね。
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58235:
匿名さん
[2023-01-14 00:32:49]
高輪、港南、天王洲アイル、北品川、品川シーサイド、大井町はすべて広域品川圏なので
品川圏域内で多少テナントの動きはあるかもしれない、それだけの話 |
58236:
匿名さん
[2023-01-14 00:33:24]
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58237:
匿名さん
[2023-01-14 00:35:31]
品川シーズンテラスから見下ろすと、足元は高輪ゲートウェイ駅。
ここに高層ビルがどんどん建ったら壮観だろう。 この勢いだと、芝公園まで品川にすり寄ってくる可能性あるね |
58238:
匿名さん
[2023-01-14 00:36:22]
品川シーズンテラスの存在は芝浦南部のマンションの
価値向上に貢献していますね。 |
58239:
匿名さん
[2023-01-14 00:36:49]
品川のホテルはプリンスさくらタワーとザストリングスの4つ星でしたが初の5つ星としてJWマリオットが加わりますね。JWマリオットはさらに上の五つ星になりますね。リッツ・カールトン、アマン、フォーシーズンズ、パークハイアット、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラと同じランク。
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58240:
匿名さん
[2023-01-14 00:37:12]
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い?
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58241:
匿名さん
[2023-01-14 00:37:35]
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
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58242:
匿名さん
[2023-01-14 00:38:18]
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。 ☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本) ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト) ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急) ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急) ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ) ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海) ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急) ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武) ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本) ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本) ☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都) ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構) ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都) ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都) ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) |
58243:
匿名さん
[2023-01-14 00:38:48]
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58244:
匿名さん
[2023-01-14 00:39:12]
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
ですね。品川駅と高輪ゲートウェイシティはスローガン通りエキマチ一体の 街づくりが進んでいきます。 |
58245:
匿名さん
[2023-01-14 00:39:51]
連呼くんが何言ってもガン無視、結局三井不動産、住友不動産の思い通り爆笑
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58246:
匿名さん
[2023-01-14 00:40:25]
泉岳寺の笹川記念会館、解体工事準備開始。高輪ゲートウェイ駅周辺再開発地区の一部+高輪築堤展示場に転用されるか動向に注目があつまります。
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58247:
匿名さん
[2023-01-14 00:40:49]
しかし高輪ゲートウェイ前のクレーン超でっかい。クレーン群の景色が
良いので、永遠に工事中のままでいてほしい気もする。 |
58248:
匿名さん
[2023-01-14 00:42:18]
マリオットさんは品川を東京の中心地と認識しているようですね。
マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ)は本日、東日本旅客鉄道株式会社と「JWマリオット・ホテル東京」の開業に向けて契約を締結したことを発表いたしました。当ホテルは2025年春の開業を目指しており、品川駅と田町駅の間にあるJR 品川車両基地跡地におけるJR東日本による品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)のまちづくりの一環として、東京の中心地に誕生予定です。 |
58249:
匿名さん
[2023-01-14 07:41:55]
サウスゲートの中心が高輪ゲートウェイシティあたりに移りそうだね。楽しみ。
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58250:
匿名さん
[2023-01-14 07:43:43]
品川駅の海側は嫌悪施設に起因する悪臭の問題があるからな。
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58251:
検討板ユーザーさん
[2023-01-14 08:39:49]
>>58236 匿名さん
むしろ港南で悪臭がない時ってある? |
58252:
マンション検討中さん
[2023-01-14 11:52:40]
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58253:
名無しさん
[2023-01-14 11:53:11]
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58254:
マンコミュファンさん
[2023-01-14 12:06:46]
まあ、クサくない地域で、臭いが気になるなら、本人に原因があるとしか考えられない
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58255:
匿名さん
[2023-01-14 12:07:11]
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58256:
匿名さん
[2023-01-14 12:07:54]
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58257:
匿名さん
[2023-01-14 12:09:02]
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58258:
マンション検討中さん
[2023-01-14 12:31:03]
>>58256 匿名さん
高浜水門の未処理下水放流とか昔から一帯の悪臭源になっていて問題視されているよ。 |
58259:
匿名さん
[2023-01-14 12:45:13]
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58260:
匿名さん
[2023-01-14 12:52:36]
高輪ゲートウェイ駅ができてからあの辺が品川という感じは全くしなくなりましたね。新駅とは凄いですね。
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58261:
通りがかりさん
[2023-01-14 12:59:41]
>>58259 匿名さん
豊洲や有明は水辺だけど、港南は下水が放流されてるから糞辺と言った方が近い。 |
58262:
匿名さん
[2023-01-14 13:21:59]
高輪ゲートウェイシティの工事が進むにつれて独立したエリアになってきましたね
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58263:
匿名さん
[2023-01-14 13:51:26]
芝浦や高輪だけじゃなくて港南の嫌悪施設群の再開発も進めて欲しいですね。
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58264:
匿名さん
[2023-01-14 13:54:11]
シーズンテラスあたりだとデッキができたら高輪ゲートウェイ駅を利用するようになるから港南の飲食店を利用しなくなっちゃいますね。
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58265:
マンコミュファンさん
[2023-01-14 15:02:42]
品川がますます拡大していくのが、ヤバすぎる。大井町から芝公園まで、もはや品川笑
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58266:
口コミ知りたいさん
[2023-01-14 15:03:19]
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58267:
匿名さん
[2023-01-14 15:14:07]
これからは品川より高輪ゲートウェイのほうが凄くなりますよ
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58268:
匿名さん
[2023-01-14 16:03:36]
高輪ゲートウェイシティ強いです。
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58269:
匿名さん
[2023-01-14 16:05:47]
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58270:
匿名さん
[2023-01-14 16:06:41]
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58271:
匿名さん
[2023-01-14 16:07:55]
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58272:
匿名さん
[2023-01-14 16:08:30]
整備工事完了後に第二期再開発が始動します。
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58273:
匿名さん
[2023-01-14 16:09:59]
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58274:
匿名さん
[2023-01-14 16:10:37]
>>58066 匿名さん
マリオットさんは公式に、「品川開発プロジェクト」として参画してますね。 マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ)は本日、東日本旅客鉄道株式会社と「JWマリオット・ホテル東京」の開業に向けて契約を締結したことを発表いたしました。当ホテルは2025年春の開業を目指しており、品川駅と田町駅の間にあるJR 品川車両基地跡地におけるJR東日本による品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)のまちづくりの一環として、東京の中心地に誕生予定です。 |
58275:
匿名さん
[2023-01-14 16:10:58]
楽天さんの解説:
楽しみですね! マリオット・インターナショナルの「ラグジュアリー」ブランド マリオット・インターナショナルのホテルブランドの中でも、格調高い素晴らしいアメニティとサービスを提供する「ラグジュアリー」に属するブランドは下記の7つがあります。 ●ザ・リッツ・カールトン ●セントレジス ●JWマリオット ●リッツ・カールトン・リザーブ ●ラグジュアリーコレクション ●Wホテル ●エディション・ホテル |
58276:
匿名さん
[2023-01-14 16:11:48]
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58277:
匿名さん
[2023-01-14 16:12:19]
高輪ゲートウェイシティは札の辻の南側から品川駅北口までつながります。高輪ゲートウェイシティは2駅にまたがるので、品川駅北口の駅前も高輪ゲートウェイシティです。
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58278:
匿名さん
[2023-01-14 16:12:47]
建築が進むにつれて品川駅と一体であることが
わかって来るでしょう |
58279:
匿名さん
[2023-01-14 16:13:25]
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。 ☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本) ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト) ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急) ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急) ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ) ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海) ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急) ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武) ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本) ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本) ☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都) ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構) ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都) ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都) ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) |
58280:
匿名さん
[2023-01-14 16:13:44]
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
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58281:
匿名さん
[2023-01-14 16:14:11]
>>58276 匿名さん
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い? |
58282:
匿名さん
[2023-01-14 16:14:25]
品川のホテルはプリンスさくらタワーとザストリングスの4つ星でしたが初の5つ星としてJWマリオットが加わりますね。JWマリオットはさらに上の五つ星になりますね。リッツ・カールトン、アマン、フォーシーズンズ、パークハイアット、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラと同じランク。
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58283:
匿名さん
[2023-01-14 16:14:45]
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平米が完成。2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せています。さらに東工大の再開発が控えています。 東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営。現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定。「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。 |
58284:
匿名さん
[2023-01-14 16:15:21]
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58285:
匿名さん
[2023-01-14 16:16:01]
地域住民としてはホテルは使わないのでマリオットより
こっちの方が楽しみです。品川駅西口にも商業モールができるし 品川周辺は商業機能が一気に充実していきます。 |
58286:
匿名さん
[2023-01-14 16:17:01]
品川シーズンテラスの存在は芝浦南部のマンションの
住環境向上に貢献していますね。 |
58287:
匿名さん
[2023-01-14 16:20:22]
高輪ゲートウェイシティを歩行者専用デッキでつながる品川シーズンテラスから眺めると壮観になりそうですね。シーズンテラスやソニーシティで働く人は、利用駅を品川駅から高輪ゲートウェイ駅に変更ですね。
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58288:
口コミ知りたいさん
[2023-01-14 17:16:13]
品川駅北口から、どこでも行けるようになるね、確かに
|
58289:
マンション掲示板さん
[2023-01-14 20:20:00]
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58290:
匿名さん
[2023-01-14 21:09:48]
高輪ゲートウェイ駅ができてからあのエリアは品川な感じが皆無になりましたね
|
58291:
匿名さん
[2023-01-14 21:10:49]
>>58287 匿名さん
NHKは港南の飲食店はそのことに危機感でしたね |
58292:
匿名さん
[2023-01-14 21:12:37]
>>58285 匿名さん
品川駅西口の商業モールについて詳しくお願いします |
58293:
匿名さん
[2023-01-14 21:13:54]
>>58284 匿名さん
ぜひご利用ください |
58294:
匿名さん
[2023-01-14 21:14:23]
>>58282 匿名さん
JWマリオット東京は高輪ゲートウェイですね |
58295:
匿名さん
[2023-01-14 21:14:54]
>>58280 匿名さん
2020年以降の資料をお願いします |
58296:
匿名さん
[2023-01-14 21:15:32]
>>58279 匿名さん
特区の森永ビルと芝浦一丁目も追加お願いします |
58297:
匿名さん
[2023-01-14 21:16:03]
>>58278 匿名さん
逆に高輪ゲートウェイが独立してきましたよ |
58298:
匿名さん
[2023-01-14 21:42:19]
私もそう思います。高輪ゲートウェイ駅ができてから品川とは別エリアになりましたね
|
58299:
匿名さん
[2023-01-14 23:08:08]
|
58300:
匿名さん
[2023-01-14 23:09:15]
港南の品川シーズンテラスから見下ろして高輪ゲートウェイ駅が
足元にあるのを見ると新しい品川の街にワクワクしますね。 |
58301:
匿名さん
[2023-01-14 23:10:06]
|
58302:
匿名さん
[2023-01-14 23:10:32]
|
58303:
匿名さん
[2023-01-14 23:11:23]
|
58304:
匿名さん
[2023-01-14 23:12:28]
品川の東西南北の歩行者導線がどんどん拡充して
エキマチ一体のコンセプトが実現していきますね。 |
58305:
匿名さん
[2023-01-14 23:12:39]
楽天さんの解説:
楽しみですね! マリオット・インターナショナルの「ラグジュアリー」ブランド マリオット・インターナショナルのホテルブランドの中でも、格調高い素晴らしいアメニティとサービスを提供する「ラグジュアリー」に属するブランドは下記の7つがあります。 ●ザ・リッツ・カールトン ●セントレジス ●JWマリオット ●リッツ・カールトン・リザーブ ●ラグジュアリーコレクション ●Wホテル ●エディション・ホテル |
58306:
匿名さん
[2023-01-14 23:12:57]
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
ですね。品川駅と高輪ゲートウェイシティはスローガン通りエキマチ一体の 街づくりが進んでいきます。 |
58307:
匿名さん
[2023-01-14 23:13:30]
高輪ゲートウェイシティは札の辻の南側から品川駅北口までつながります。高輪ゲートウェイシティは2駅にまたがるので、品川駅北口の駅前も高輪ゲートウェイシティです。
|
58308:
匿名さん
[2023-01-14 23:13:55]
建築が進むにつれて品川駅と一体であることが
わかって来るでしょう |
58309:
匿名さん
[2023-01-14 23:14:20]
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。 ☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本) ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト) ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急) ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急) ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ) ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海) ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急) ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武) ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本) ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本) ☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都) ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構) ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都) ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都) ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) |
58310:
匿名さん
[2023-01-14 23:14:36]
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
|
58311:
匿名さん
[2023-01-14 23:15:05]
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い?
|
58312:
匿名さん
[2023-01-14 23:15:19]
品川のホテルはプリンスさくらタワーとザストリングスの4つ星でしたが初の5つ星としてJWマリオットが加わりますね。JWマリオットはさらに上の五つ星になりますね。リッツ・カールトン、アマン、フォーシーズンズ、パークハイアット、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラと同じランク。
|
58313:
匿名さん
[2023-01-14 23:16:59]
今日、久しぶりに品川近辺を散歩しました。やっぱり品川は凄い。世界のSONYの本社が慄然と際立っていて。で少し前の開発、品川シーズンテラスに初めて足を踏み入れると、未来的なオフィスに、使い勝手の良さそうな、ショップとレストラン。
で、都心ではありえないようなくつろげる公園が広がり。 連呼くんの言う、嫌悪施設、がどこにもないことを改めて実感しました。 この上にリニアに、駅前開発、品川の将来、すごいことになりそう!笑笑 |
58314:
匿名さん
[2023-01-14 23:17:42]
品川駅の新しい北口、駅に貼ってあった。山手線品川駅1番ホームの
南側(1号車側)の屋根を新調しないのは、北口作るために北側に延伸させるのと、 南口作るのに関係してるのかな。 |
58315:
匿名さん
[2023-01-14 23:19:12]
>>58125 匿名さん
おっしゃる通りですね。マリオットさんは公式に、「品川開発プロジェクト」として参画してますね。 マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ)は本日、東日本旅客鉄道株式会社と「JWマリオット・ホテル東京」の開業に向けて契約を締結したことを発表いたしました。当ホテルは2025年春の開業を目指しており、品川駅と田町駅の間にあるJR 品川車両基地跡地におけるJR東日本による品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)のまちづくりの一環として、東京の中心地に誕生予定です。 |
58316:
匿名さん
[2023-01-14 23:20:22]
品川駅周辺は高輪ゲートウェイ、北口、西口、順を追って開発されます。
品川駅西口、品川駅北口上部、高輪ゲートウェイと一大商業タウンになるでしょうね。 |
58317:
匿名さん
[2023-01-14 23:21:19]
これは品川の交通利便性の高さが分かりやすい資料ですね。
せっかく作ってくれた人が居るのにもったいないので再掲しときます。 |
58318:
匿名さん
[2023-01-14 23:22:39]
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ] 東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。 品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。 都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。 https://www.kensetsunews.com/archives/748819 |
58319:
eマンションさん
[2023-01-14 23:25:19]
>>58299 匿名さん
港南4から品川駅まで20分、高輪GWまで30分は掛かるよ。 |
58320:
匿名さん
[2023-01-14 23:29:18]
|
58321:
匿名さん
[2023-01-14 23:31:16]
>港南4から品川駅まで20分
アホですか? |
58322:
評判気になるさん
[2023-01-15 00:19:54]
|
58323:
匿名さん
[2023-01-15 02:02:05]
>>58322 評判気になるさん
これ?改札まで13分40秒、普通に歩いてるようにしか見えないがね。 https://www.youtube.com/watch?v=12DXTzr7sQ0&t=41s&ab_channel=DOYAEMON |
58324:
匿名さん
[2023-01-15 02:20:09]
>>58323 匿名さん
普通に歩いたら20分ぐらい掛かると思う。やはり港南は住環境が悪いだけじゃなくて駅までが遠くて不便。 |
58325:
eマンションさん
[2023-01-15 05:20:51]
|
58326:
匿名さん
[2023-01-15 05:44:29]
毎日となると遠すぎるね
|
58327:
マンコミュファンさん
[2023-01-15 06:27:29]
>>58325 eマンションさん
むしろ動画が20分掛かる証拠になってるよ。やはり品川は住環境悪いだけじゃなくて駅導線が不便。田町の方が便利です。 |
58328:
購入経験者さん
[2023-01-15 07:24:13]
>>58321 匿名さん
シティタワーは高輪ゲートウェイも近いな |
58329:
購入経験者さん
[2023-01-15 07:25:01]
>>58320 匿名さん
デッキができれば最寄駅が高輪ゲートウェイ駅になるエリアが増えそうです。 |
58330:
購入経験者さん
[2023-01-15 07:25:59]
>>58318 匿名さん
こちらも追加になりました |
58331:
購入経験者さん
[2023-01-15 07:27:29]
>>58317 匿名さん
御茶ノ水、越中島、かんだ、秋葉原、有楽町、新橋、浜松町は東京駅までの5分以内です。 |
58332:
購入経験者さん
[2023-01-15 07:28:50]
>>58316 匿名さん
圧倒的に高輪ゲートウェイシティの期待が大きいです。 |
58333:
購入経験者さん
[2023-01-15 07:29:35]
>>58315 匿名さん
JWマリオット東京は高輪ゲートウェイ駅ですよ。 |
58334:
購入経験者さん
[2023-01-15 07:30:43]
>>58314 匿名さん
関係ないですよ |
58335:
匿名さん
[2023-01-15 08:22:22]
JWマリオット東京は高輪ゲートウェイですよ
|
58336:
eマンションさん
[2023-01-15 08:26:28]
>>58317 匿名さん
品川は住環境が悪いだけじゃなくて都心から遠すぎるんだよ。地方の人が使う駅なんだよね。 |
58337:
匿名さん
[2023-01-15 12:06:08]
品川駅は駅中だけで十分だよ。
|
58338:
評判気になるさん
[2023-01-15 14:06:14]
|
58339:
名無しさん
[2023-01-15 14:39:50]
|
58340:
マンション掲示板さん
[2023-01-15 15:02:52]
>>58339 名無しさん
臨海地下鉄のできる有明の方が都心エリアと呼ぶに相応しいと思いますよ。港南は嫌悪施設群が無くならない限り湾岸最底辺のままだよ。 |
58341:
匿名さん
[2023-01-15 15:12:04]
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平米が完成。2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せています。さらに東工大の再開発が控えています。
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営。現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定。「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。 |
58342:
匿名さん
[2023-01-15 15:12:06]
品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイがデッキでつながると、品川周辺の
歩行者導線が一気に拡充して人の往来がにぎやかになりそうですね。 |
58343:
匿名さん
[2023-01-15 15:12:07]
「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020」の67ページ目を確認し、聞き込みをしました。東側も西側と同様に整備され、南側にビルが建設される絵が描かれています。高輪ゲートウェイ駅から芝浦中央公園へデッキを繋げるための計画は進んでおり、2024年の開通を目指しています。
|
58344:
匿名さん
[2023-01-15 15:12:10]
マリオットさんは公式に、「品川開発プロジェクト」として参画してますね。
マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ)は本日、東日本旅客鉄道株式会社と「JWマリオット・ホテル東京」の開業に向けて契約を締結したことを発表いたしました。当ホテルは2025年春の開業を目指しており、品川駅と田町駅の間にあるJR 品川車両基地跡地におけるJR東日本による品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)のまちづくりの一環として、東京の中心地に誕生予定です。 |
58345:
匿名さん
[2023-01-15 15:12:13]
マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ)は本日、東日本旅客鉄道株式会社と「JWマリオット・ホテル東京」の開業に向けて契約を締結したことを発表いたしました。当ホテルは2025年春の開業を目指しており、品川駅と田町駅の間にあるJR 品川車両基地跡地におけるJR東日本による品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)のまちづくりの一環として、東京の中心地に誕生予定です。
|
58346:
匿名さん
[2023-01-15 15:12:13]
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
ですね。品川駅と高輪ゲートウェイシティはスローガン通りエキマチ一体の 街づくりが進んでいきます。 |
58347:
匿名さん
[2023-01-15 15:12:15]
建築が進むにつれて品川駅と一体であることが
わかって来るでしょう |
58348:
匿名さん
[2023-01-15 15:12:17]
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
|
58349:
匿名さん
[2023-01-15 15:12:19]
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。
品川再開発で実現する「約20年前の構想」 「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。 「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。 京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。 |
58350:
匿名さん
[2023-01-15 15:12:21]
品川駅西口、下記の工事が始まります
・高輪森の公園拡張整備(税務署と消費者センター立ち退き後) ・柘榴坂整備、バリアフリー化 ・二本榎通り拡張&無電柱化 ・品川駅西口地区地下道整備(循環型) 公園拡張は素晴らしい。地下道は少し驚きました、将来は 自動運転車走らせるのでしょうかね |
58351:
匿名さん
[2023-01-15 15:12:24]
品川駅~高輪ゲートウェイ駅は現在延床面積167万㎡分については計画が明らかになっています。
さらに、B地区(面積8.4ha)や5街区、6街区も計画されています。 これらを合わせると延床面積数百万㎡というモンスター規模の再開発になります。 品川駅~高輪ゲートウェイ駅再開発【延床面積167万㎡】 建築未定分(品川駅西口の面積8.4haのB地区及び5街区、6街区等)を除く 高輪ゲートウェイシティ(仮称) https://skyskysky.net/construction/202411.html 泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業 https://skyskysky.net/construction/202404.html 泉岳寺周辺地区市街地再開発事業 https://skyskysky.net/construction/202409.html 品川駅北周辺地区市街地再開発事業 https://skyskysky.net/construction/203008.html (仮称)高輪三丁目品川駅前地区第一種市街地再開発事業 https://skyskysky.net/construction/202815.html (仮称)品川駅西口地区A地区新築計画(シナガワグース跡地開発) https://skyskysky.net/construction/202539.html |
58352:
匿名さん
[2023-01-15 15:12:25]
これは品川の交通利便性の高さが分かりやすい資料ですね。
せっかく作ってくれた人が居るのにもったいないので再掲しときます。 |
58353:
匿名さん
[2023-01-15 15:13:00]
サウスゲート計画の戦略の一つは、海側の水辺のネットワーク構築、陸上交通と水上交通の結節点の構築になっているので、リニア始発も計画されているターミナル品川駅は重要な乗降ポイントですね。
|
58354:
匿名さん
[2023-01-15 15:13:39]
港南の雰囲気が明るいのは、通勤に便利なだけではなく、水辺の景観を活かした快適な居住環境整備というサウスゲート計画の方針に沿って住居指定され住環境が整備された地域だからです。
|
58355:
マンション掲示板さん
[2023-01-15 15:15:21]
|
58356:
匿名さん
[2023-01-15 15:16:21]
|
58357:
匿名さん
[2023-01-15 15:17:21]
|
58358:
匿名さん
[2023-01-15 15:19:14]
|
58359:
匿名さん
[2023-01-15 15:20:09]
|
58360:
匿名さん
[2023-01-15 15:21:20]
しかし高輪ゲートウェイ前のクレーン超でっかい。クレーン群の景色が
良いので、永遠に工事中のままでいてほしい気もする。 |
58361:
匿名さん
[2023-01-15 15:32:21]
同じ資料を何度も貼ってる人いますね。何がしたいんだろう。
|
58362:
匿名さん
[2023-01-15 15:38:25]
今度は江東区民は、高輪ゲートウェイは品川ではないと意味不明なことを
連呼し始めてますね。何がしたいんだろう? |
58363:
匿名さん
[2023-01-15 15:42:38]
今度は江東区民は、高輪ゲートウェイは品川ではないと意味不明なことを
連呼し始めてますね。何がしたいんだろう? |
58364:
匿名さん
[2023-01-15 15:48:03]
今度は江東区民は、高輪ゲートウェイは品川ではないと意味不明なことを
連呼し始めてますね。何がしたいんだろう? |
58365:
匿名さん
[2023-01-15 16:03:51]
>>58364 匿名さん
桜丘再開発は桜丘であって渋谷ではない、常盤橋プロジェクト は常盤橋であって東京ではないと言ってるのと同じであることは 連呼してる本人もわかってるはず。俺なら、いくら悔しくても そんなアホなことは連呼できない。 |
58366:
マンション掲示板さん
[2023-01-15 16:48:35]
>>58358 匿名さん
港南口のインターシティとグランドコモンズの場所は車庫、シーズンテラスの場所は浄水施設でまとまった敷地があったからまちづくりできた。高輪口はもともと民間のプリンスホテル群やパシフィックメリディアン、それに連なる住宅街がすでに出来上がっていたので、合意形成や権利調整が必要で再開発にはどうしても時間がかかったのは致し方ないこと。 港南口も元からあった真ん中のごちゃっとしたエリアは権利調整がややこしそうで再開発は難しいんじゃないかなと思う。 |
58367:
匿名さん
[2023-01-15 17:07:01]
>>58366 マンション掲示板さん
加えて高輪側は傾斜地で駅前は古くからホテルだったから開発のやりようが無かったですね。ようするに駅近に開発用適地が無かった。そこを国道上部や車両基地跡という開発用地ができてきたから開発が始動したわけですね。 港南口のごちゃッとしたエリアで港南郵便局の裏手に私の親戚が新幹線が通るはるか以前(昭和20年代)から戸建てで住んでいましたが、昨年ついに某不動産業者に売却しました。周囲にも声をかけているそうです。土地がまとまったらオフィスとホテルから成る高層ビルに建て替える計画だそうです。 |
58368:
通りがかりさん
[2023-01-15 17:33:10]
ああいう古い建物、北品川もそうですが、と未来的な建物が併存するのも魅力のひとつですけどね。住民に関わりのない巨大なハコモノばかりが目立つ湾岸の一部の地域とは一線を画していて、サウスゲート地域の優位性がうかがえます。
|
58369:
eマンションさん
[2023-01-15 17:39:14]
>>58368 通りがかりさん
どちらかというとサウスゲートは嫌悪施設が多いから、他の再開発エリアと比べると汚い印象が強くないですかね? |
58370:
eマンションさん
[2023-01-15 17:42:53]
|
58371:
評判気になるさん
[2023-01-15 17:49:39]
|
58372:
マンコミュファンさん
[2023-01-15 18:03:55]
>>58371 評判気になるさん
汚いのは移転が遅れている港南の嫌悪施設群だと思うけど。 |
58373:
評判気になるさん
[2023-01-15 18:44:51]
|
58374:
匿名さん
[2023-01-15 18:47:16]
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ駅は別エリアですね。当たり前ですけど。
|
58375:
匿名さん
[2023-01-15 18:55:46]
芝浦や高輪は発展すると思うんだけど、問題は悪臭源になっている港南の嫌悪施設群の移転が進むかどうかですよ。
|
58376:
匿名さん
[2023-01-15 19:12:13]
品川と高輪ゲートウェイでライバル関係になりますが切磋琢磨して頑張って発展してほしいです。
|
58377:
評判気になるさん
[2023-01-15 19:22:18]
>>58376 匿名さん
白金高輪と港南では坪単価が2~3倍違うからな。高輪GWは魅力的な街になりそうだけど、品川はやはり食肉市場の悪臭がなくならないと高輪のライバルにはなり得ないんじゃないかな。 |
58378:
eマンションさん
[2023-01-15 19:36:08]
>>58375 匿名さん
移転する先もないし、かと言っていま別に問題にもなっていないと思います。 あなたのいう嫌悪施設群があってもなお、品川駅港南口には大企業が本社を構えマンション価格は値上がりしているというのが事実です。 |
58379:
口コミ知りたいさん
[2023-01-15 20:16:31]
|
58380:
eマンションさん
[2023-01-15 21:02:22]
|
58381:
匿名さん
[2023-01-15 21:12:47]
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ駅は
一体の地域ですね。当たり前ですけど。 |
58382:
匿名さん
[2023-01-15 21:13:16]
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ駅は
一体の地域ですね。当たり前ですけど。 |
58383:
匿名さん
[2023-01-15 21:13:28]
悪臭源は高浜水門からの未処理下水の放流とかですよ。
|
58384:
匿名さん
[2023-01-15 21:13:52]
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ駅は
一体の地域ですね。当たり前ですけど。 |
58385:
匿名さん
[2023-01-15 21:14:07]
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ駅は
一体の地域ですね。当たり前ですけど。 |
58386:
マンション検討中さん
[2023-01-15 21:14:40]
>>58382 匿名さん
豊洲や有明で買い物する港区民は多いけど、港南で買い物したい港区民はいないよ。 |
58387:
匿名さん
[2023-01-15 21:14:42]
>>58358 匿名さん
港南口のインターシティとグランドコモンズの場所は車庫、シーズンテラスの場所は浄水施設でまとまった敷地があったからまちづくりできた。高輪口はもともと民間のプリンスホテル群やパシフィックメリディアン、それに連なる住宅街がすでに出来上がっていたので、合意形成や権利調整が必要で再開発にはどうしても時間がかかったのは致し方ないこと。 港南口も元からあった真ん中のごちゃっとしたエリアは権利調整がややこしそうで再開発は難しいんじゃないかなと思う。 |
58388:
匿名さん
[2023-01-15 21:14:59]
>>58366 マンション掲示板さん
加えて高輪側は傾斜地で駅前は古くからホテルだったから開発のやりようが無かったですね。ようするに駅近に開発用適地が無かった。そこを国道上部や車両基地跡という開発用地ができてきたから開発が始動したわけですね。 港南口のごちゃッとしたエリアで港南郵便局の裏手に私の親戚が新幹線が通るはるか以前(昭和20年代)から戸建てで住んでいましたが、昨年ついに某不動産業者に売却しました。周囲にも声をかけているそうです。土地がまとまったらオフィスとホテルから成る高層ビルに建て替える計画だそうです。 |
58389:
匿名さん
[2023-01-15 21:15:15]
ああいう古い建物、北品川もそうですが、と未来的な建物が併存するのも魅力のひとつですけどね。住民に関わりのない巨大なハコモノばかりが目立つ湾岸の一部の地域とは一線を画していて、サウスゲート地域の優位性がうかがえます。
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58390:
匿名さん
[2023-01-15 21:15:38]
>>58374 匿名さん
桜丘再開発は桜丘であって渋谷ではない、常盤橋プロジェクト は常盤橋であって東京ではないと言ってるのと同じであることは 連呼してる本人もわかってるはず。俺なら、いくら悔しくても そんなアホなことは連呼できない。 |
58391:
匿名さん
[2023-01-15 21:16:03]
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58392:
匿名さん
[2023-01-15 21:16:29]
これは品川の交通利便性の高さが分かりやすい資料ですね。
せっかく作ってくれた人が居るのにもったいないので再掲しときます。 |
58393:
匿名さん
[2023-01-15 21:16:45]
品川駅~高輪ゲートウェイ駅は現在延床面積167万㎡分については計画が明らかになっています。
さらに、B地区(面積8.4ha)や5街区、6街区も計画されています。 これらを合わせると延床面積数百万㎡というモンスター規模の再開発になります。 品川駅~高輪ゲートウェイ駅再開発【延床面積167万㎡】 建築未定分(品川駅西口の面積8.4haのB地区及び5街区、6街区等)を除く 高輪ゲートウェイシティ(仮称) https://skyskysky.net/construction/202411.html 泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業 https://skyskysky.net/construction/202404.html 泉岳寺周辺地区市街地再開発事業 https://skyskysky.net/construction/202409.html 品川駅北周辺地区市街地再開発事業 https://skyskysky.net/construction/203008.html (仮称)高輪三丁目品川駅前地区第一種市街地再開発事業 https://skyskysky.net/construction/202815.html (仮称)品川駅西口地区A地区新築計画(シナガワグース跡地開発) https://skyskysky.net/construction/202539.html |
58394:
匿名さん
[2023-01-15 21:17:07]
品川駅西口、下記の工事が始まります
・高輪森の公園拡張整備(税務署と消費者センター立ち退き後) ・柘榴坂整備、バリアフリー化 ・二本榎通り拡張&無電柱化 ・品川駅西口地区地下道整備(循環型) 公園拡張は素晴らしい。地下道は少し驚きました、将来は 自動運転車走らせるのでしょうかね |
58395:
匿名さん
[2023-01-15 21:17:36]
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。
品川再開発で実現する「約20年前の構想」 「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。 「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。 京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。 |
58396:
匿名さん
[2023-01-15 21:18:01]
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58397:
匿名さん
[2023-01-15 21:18:14]
>>58375 匿名さん
移転する先もないし、かと言っていま別に問題にもなっていないと思います。 あなたのいう嫌悪施設群があってもなお、品川駅港南口には大企業が本社を構えマンション価格は値上がりしているというのが事実です。 |
58398:
匿名さん
[2023-01-15 21:19:11]
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58399:
匿名さん
[2023-01-15 21:20:12]
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58400:
匿名さん
[2023-01-15 21:21:14]
サウスゲート計画の戦略の一つは、海側の水辺のネットワーク構築、陸上交通と水上交通の結節点の構築になっているので、リニア始発も計画されているターミナル品川駅は重要な乗降ポイントですね。
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