【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
58178:
匿名さん
[2023-01-12 22:16:50]
マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ)は本日、東日本旅客鉄道株式会社と「JWマリオット・ホテル東京」の開業に向けて契約を締結したことを発表いたしました。当ホテルは2025年春の開業を目指しており、品川駅と田町駅の間にあるJR 品川車両基地跡地におけるJR東日本による品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)のまちづくりの一環として、東京の中心地に誕生予定です。
|
58179:
匿名さん
[2023-01-12 22:17:21]
順を追って開発されます。品川駅西口、品川駅北口上部、
高輪ゲートウェイと一大商業タウンになるでしょうね。 |
58180:
匿名さん
[2023-01-12 22:17:58]
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
ですね。品川駅と高輪ゲートウェイシティはスローガン通りエキマチ一体の 街づくりが進んでいきます。 |
58181:
匿名さん
[2023-01-12 22:18:38]
建築が進むにつれて品川駅と一体であることが
わかって来るでしょう |
58182:
匿名さん
[2023-01-12 22:19:05]
建築が進むにつれて品川駅と一体であることが
わかって来るでしょう |
58183:
匿名さん
[2023-01-12 22:19:38]
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
|
58184:
匿名さん
[2023-01-12 22:20:39]
高輪ゲートウェイシティが出来ると品川周辺を歩いて
回遊できるようになるので良いですね。 |
58185:
匿名さん
[2023-01-12 22:21:19]
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。
品川再開発で実現する「約20年前の構想」 「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。 「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。 京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。 |
58186:
匿名さん
[2023-01-12 22:21:46]
品川駅西口、下記の工事が始まります
・高輪森の公園拡張整備(税務署と消費者センター立ち退き後) ・柘榴坂整備、バリアフリー化 ・二本榎通り拡張&無電柱化 ・品川駅西口地区地下道整備(循環型) 公園拡張は素晴らしい。地下道は少し驚きました、将来は 自動運転車走らせるのでしょうかね |
58187:
匿名さん
[2023-01-12 22:22:10]
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い?
|
|
58188:
匿名さん
[2023-01-12 22:22:41]
高輪ゲートウェイシティは85万㎡で、そのうちオフィスは47万㎡。商業施設、住宅、ホテルが38万㎡。商業施設に限定すると13万㎡。
さらに、その後これに泉岳寺駅再開発や品川駅西口再開発、品川駅北口再開発が加わります。凄いことになりそうです。全店舗歩き回るには何日ががりになるんだろ。 |
58189:
匿名さん
[2023-01-12 22:22:58]
品川駅~高輪ゲートウェイ駅は現在延床面積167万㎡分については計画が明らかになっています。
さらに、B地区(面積8.4ha)や5街区、6街区も計画されています。 これらを合わせると延床面積数百万㎡というモンスター規模の再開発になります。 品川駅~高輪ゲートウェイ駅再開発【延床面積167万㎡】 建築未定分(品川駅西口の面積8.4haのB地区及び5街区、6街区等)を除く 高輪ゲートウェイシティ(仮称) https://skyskysky.net/construction/202411.html 泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業 https://skyskysky.net/construction/202404.html 泉岳寺周辺地区市街地再開発事業 https://skyskysky.net/construction/202409.html 品川駅北周辺地区市街地再開発事業 https://skyskysky.net/construction/203008.html (仮称)高輪三丁目品川駅前地区第一種市街地再開発事業 https://skyskysky.net/construction/202815.html (仮称)品川駅西口地区A地区新築計画(シナガワグース跡地開発) https://skyskysky.net/construction/202539.html |
58190:
匿名さん
[2023-01-12 22:23:20]
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平米が完成。2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せています。さらに東工大の再開発が控えています。
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営。現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定。「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。 |
58191:
匿名さん
[2023-01-12 22:23:57]
|
58192:
匿名さん
[2023-01-12 22:24:28]
|
58193:
匿名さん
[2023-01-12 22:25:37]
サウスゲート計画の戦略の一つは、海側の水辺のネットワーク構築、陸上交通と水上交通の結節点の構築になっているので、リニア始発も計画されているターミナル品川駅は重要な乗降ポイントですね。
|
58194:
匿名さん
[2023-01-12 22:26:09]
港南の雰囲気が明るいのは、通勤に便利なだけではなく、水辺の景観を活かした快適な居住環境整備というサウスゲート計画の方針に沿って住居指定され住環境が整備された地域だからです。
|
58195:
匿名さん
[2023-01-12 22:26:27]
品川駅北口駅改良・駅ビル整備の概要
◆ 所在地-東京都港区港南二丁目66番、港区高輪三丁目464番 ◆ 交通-JR「品川」駅直結 ◆ 階数-地上10階、地下1階 ◆ 高さ-最高部約59m ◆ 敷地面積-約34,900㎡ ◆ 建築面積-約11,020㎡ ◆ 延床面積-約49,340㎡ ◆ 構造-鉄骨造、一部鉄骨鉄筋コンクリート造 ◆ 基礎工法-場所打ちコンクリート杭 ◆ 用途-駅施設、店舗、オフィス ◆ 建築主-JR東日本 ◆ 設計者-JR東日本東京工事事務所 ◆ 施工者-大林組を代表企業とする共同企業体 ◆ 着工-2022年08月上旬予定 ◆ 竣工-2031年11月下旬予定 |
58196:
匿名さん
[2023-01-12 22:30:30]
泉岳寺の笹川記念会館、解体工事準備開始。高輪ゲートウェイ駅周辺再開発地区の一部+高輪築堤展示場に転用されるか動向に注目があつまります。
|
58197:
匿名さん
[2023-01-12 22:31:46]
しかし高輪ゲートウェイ前のクレーン超でっかい。クレーン群の景色が
良いので、永遠に工事中のままでいてほしい気もする。 |
58198:
マンコミュファンさん
[2023-01-12 22:37:58]
>>58174 名無しさん
新豊洲は臨海地下鉄も通るし、周辺環境にも恵まれてるから可能性ある。 |
58199:
検討板ユーザーさん
[2023-01-12 22:49:58]
|
58200:
評判気になるさん
[2023-01-12 22:58:08]
>>58199 検討板ユーザーさん
臨海地下鉄ができればサウスゲートから新豊洲へのアクセスもよくなりますよ。 |
58201:
匿名さん
[2023-01-12 23:33:14]
ここまでまとめるとJWマリオットは高輪ゲートウェイシティですね
|
58202:
匿名さん
[2023-01-12 23:34:43]
|
58203:
匿名さん
[2023-01-12 23:35:22]
|
58204:
匿名さん
[2023-01-12 23:37:24]
|
58205:
匿名さん
[2023-01-12 23:42:35]
品川シーズンテラスから見下ろすと、足元は高輪ゲートウェイ駅。
ここに高層ビルがどんどん建ったら壮観だろう。 |
58206:
匿名さん
[2023-01-13 05:54:19]
>>58205 匿名さん
デッキができるとシーズンテラスも高輪ゲートウェイ駅が最寄駅になります。 |
58207:
匿名さん
[2023-01-13 05:56:16]
>>58204 匿名さん
高輪ゲートウェイシティのアドレスが港南から高輪にチェンジしたのは画期的でした |
58208:
匿名さん
[2023-01-13 07:43:11]
港南アドレスはやはり嫌悪施設イメージ強いからね。高輪アドレスにするのは正解。
|
58209:
匿名さん
[2023-01-13 07:51:15]
JWマリオット品川だったら良かったのにね
|
58210:
匿名さん
[2023-01-13 07:57:30]
JWマリオット港南だったらちょっと臭いそう。
|
58211:
匿名さん
[2023-01-13 08:49:19]
クローズアップ現代の内容によると港南に入居している複数の企業が高輪ゲートウェイの新築ビルに移転する可能性があるようだ。
|
58212:
マンション比較中さん
[2023-01-13 08:51:54]
品川∋高輪、港南、天王洲アイル、北品川、品川シーサイド、大井町
品川域内で多少テナントの動きはあるかもしれない、それだけの話 |
58213:
匿名さん
[2023-01-13 09:08:11]
>>58212 マンション比較中さん
港南は悪臭があるからテナントが離れてるんじゃない?最近の企業は従業員大事にするからね。 |
58214:
マンション比較中さん
[2023-01-13 09:27:15]
>>58205 匿名さん
この勢いだと、芝公園まで品川にすり寄ってくる可能性あるね |
58215:
マンション検討中さん
[2023-01-13 10:22:51]
|
58216:
マンション比較中さん
[2023-01-13 11:03:59]
>>58214 マンション比較中さん
そのうち、東京駅までつながるか笑 |
58217:
匿名さん
[2023-01-13 13:15:33]
ストロー効果で高輪GWは発展するだろうが、不便な天王州は寂れるだけかもな
|
58218:
匿名さん
[2023-01-13 13:42:50]
サウスゲートの中心が高輪ゲートウェイシティになると港南商店街の会長がNHKで語ってたね。港南衰退の危機感大きいみたい。
|
58219:
匿名さん
[2023-01-13 14:33:07]
|
58220:
買い替え検討中さん
[2023-01-13 14:38:57]
いくら泣き叫んでも、
蓮子君の感想<<<三井不動産、住友不動産のノウハウ、見識 爆笑 |
58221:
匿名さん
[2023-01-13 15:31:03]
港南は結局嫌悪施設が無くならないと再開発の進む有明とかには勝てないと思う。
|
58222:
マンション検討中さん
[2023-01-13 15:37:02]
連呼くんがいくら泣き叫んでも、三井、住友の営業トークに耳を傾けられてしまう。。。
|
58223:
eマンションさん
[2023-01-13 19:44:13]
>>58222 マンション検討中さん
芝浦や豊洲は良いと思うけど、悪臭と騒音のきつい港南よりは有明の方が発展してますよ。 |
58224:
マンション検討中さん
[2023-01-13 20:17:08]
三井不動産は、有明ガン無視で、芝浦、港南、大崎のサウスゲート推しですね(^^)
|
58225:
eマンションさん
[2023-01-13 21:08:36]
|
58226:
匿名さん
[2023-01-13 21:46:08]
港南の臭いは下水処理場の未処理下水放流と、家畜運搬車の糞尿の臭い。
|
58227:
名無しさん
[2023-01-13 22:23:03]
連呼くんが何言ってもガン無視、結局三井不動産、住友不動産の思い通り爆笑
|
58228:
名無しさん
[2023-01-13 23:16:09]
|
58229:
通りがかりさん
[2023-01-14 00:23:55]
|
58230:
通りがかりさん
[2023-01-14 00:25:19]
サウスゲートが東京をリードするのは決まり、ですね!
|
58231:
匿名さん
[2023-01-14 00:27:57]
|
58232:
匿名さん
[2023-01-14 00:28:57]
|
58233:
匿名さん
[2023-01-14 00:30:34]
港南アドレスはやはりオフィス街のイメージが強いからね。
単に高輪にせずにゲートウェイシティにして正解。 |
58234:
匿名さん
[2023-01-14 00:31:44]
JWマリオットの進出は品川プロジェクトに花を添えますね。
|
58235:
匿名さん
[2023-01-14 00:32:49]
高輪、港南、天王洲アイル、北品川、品川シーサイド、大井町はすべて広域品川圏なので
品川圏域内で多少テナントの動きはあるかもしれない、それだけの話 |
58236:
匿名さん
[2023-01-14 00:33:24]
|
58237:
匿名さん
[2023-01-14 00:35:31]
品川シーズンテラスから見下ろすと、足元は高輪ゲートウェイ駅。
ここに高層ビルがどんどん建ったら壮観だろう。 この勢いだと、芝公園まで品川にすり寄ってくる可能性あるね |
58238:
匿名さん
[2023-01-14 00:36:22]
品川シーズンテラスの存在は芝浦南部のマンションの
価値向上に貢献していますね。 |
58239:
匿名さん
[2023-01-14 00:36:49]
品川のホテルはプリンスさくらタワーとザストリングスの4つ星でしたが初の5つ星としてJWマリオットが加わりますね。JWマリオットはさらに上の五つ星になりますね。リッツ・カールトン、アマン、フォーシーズンズ、パークハイアット、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラと同じランク。
|
58240:
匿名さん
[2023-01-14 00:37:12]
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い?
|
58241:
匿名さん
[2023-01-14 00:37:35]
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
|
58242:
匿名さん
[2023-01-14 00:38:18]
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。 ☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本) ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト) ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急) ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急) ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ) ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海) ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急) ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武) ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本) ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本) ☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都) ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構) ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都) ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都) ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) |
58243:
匿名さん
[2023-01-14 00:38:48]
|
58244:
匿名さん
[2023-01-14 00:39:12]
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
ですね。品川駅と高輪ゲートウェイシティはスローガン通りエキマチ一体の 街づくりが進んでいきます。 |
58245:
匿名さん
[2023-01-14 00:39:51]
連呼くんが何言ってもガン無視、結局三井不動産、住友不動産の思い通り爆笑
|
58246:
匿名さん
[2023-01-14 00:40:25]
泉岳寺の笹川記念会館、解体工事準備開始。高輪ゲートウェイ駅周辺再開発地区の一部+高輪築堤展示場に転用されるか動向に注目があつまります。
|
58247:
匿名さん
[2023-01-14 00:40:49]
しかし高輪ゲートウェイ前のクレーン超でっかい。クレーン群の景色が
良いので、永遠に工事中のままでいてほしい気もする。 |
58248:
匿名さん
[2023-01-14 00:42:18]
マリオットさんは品川を東京の中心地と認識しているようですね。
マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ)は本日、東日本旅客鉄道株式会社と「JWマリオット・ホテル東京」の開業に向けて契約を締結したことを発表いたしました。当ホテルは2025年春の開業を目指しており、品川駅と田町駅の間にあるJR 品川車両基地跡地におけるJR東日本による品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)のまちづくりの一環として、東京の中心地に誕生予定です。 |
58249:
匿名さん
[2023-01-14 07:41:55]
サウスゲートの中心が高輪ゲートウェイシティあたりに移りそうだね。楽しみ。
|
58250:
匿名さん
[2023-01-14 07:43:43]
品川駅の海側は嫌悪施設に起因する悪臭の問題があるからな。
|
58251:
検討板ユーザーさん
[2023-01-14 08:39:49]
>>58236 匿名さん
むしろ港南で悪臭がない時ってある? |
58252:
マンション検討中さん
[2023-01-14 11:52:40]
|
58253:
名無しさん
[2023-01-14 11:53:11]
|
58254:
マンコミュファンさん
[2023-01-14 12:06:46]
まあ、クサくない地域で、臭いが気になるなら、本人に原因があるとしか考えられない
|
58255:
匿名さん
[2023-01-14 12:07:11]
|
58256:
匿名さん
[2023-01-14 12:07:54]
|
58257:
匿名さん
[2023-01-14 12:09:02]
|
58258:
マンション検討中さん
[2023-01-14 12:31:03]
>>58256 匿名さん
高浜水門の未処理下水放流とか昔から一帯の悪臭源になっていて問題視されているよ。 |
58259:
匿名さん
[2023-01-14 12:45:13]
|
58260:
匿名さん
[2023-01-14 12:52:36]
高輪ゲートウェイ駅ができてからあの辺が品川という感じは全くしなくなりましたね。新駅とは凄いですね。
|
58261:
通りがかりさん
[2023-01-14 12:59:41]
>>58259 匿名さん
豊洲や有明は水辺だけど、港南は下水が放流されてるから糞辺と言った方が近い。 |
58262:
匿名さん
[2023-01-14 13:21:59]
高輪ゲートウェイシティの工事が進むにつれて独立したエリアになってきましたね
|
58263:
匿名さん
[2023-01-14 13:51:26]
芝浦や高輪だけじゃなくて港南の嫌悪施設群の再開発も進めて欲しいですね。
|
58264:
匿名さん
[2023-01-14 13:54:11]
シーズンテラスあたりだとデッキができたら高輪ゲートウェイ駅を利用するようになるから港南の飲食店を利用しなくなっちゃいますね。
|
58265:
マンコミュファンさん
[2023-01-14 15:02:42]
品川がますます拡大していくのが、ヤバすぎる。大井町から芝公園まで、もはや品川笑
|
58266:
口コミ知りたいさん
[2023-01-14 15:03:19]
|
58267:
匿名さん
[2023-01-14 15:14:07]
これからは品川より高輪ゲートウェイのほうが凄くなりますよ
|
58268:
匿名さん
[2023-01-14 16:03:36]
高輪ゲートウェイシティ強いです。
|
58269:
匿名さん
[2023-01-14 16:05:47]
|
58270:
匿名さん
[2023-01-14 16:06:41]
|
58271:
匿名さん
[2023-01-14 16:07:55]
|
58272:
匿名さん
[2023-01-14 16:08:30]
整備工事完了後に第二期再開発が始動します。
|
58273:
匿名さん
[2023-01-14 16:09:59]
|
58274:
匿名さん
[2023-01-14 16:10:37]
>>58066 匿名さん
マリオットさんは公式に、「品川開発プロジェクト」として参画してますね。 マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ)は本日、東日本旅客鉄道株式会社と「JWマリオット・ホテル東京」の開業に向けて契約を締結したことを発表いたしました。当ホテルは2025年春の開業を目指しており、品川駅と田町駅の間にあるJR 品川車両基地跡地におけるJR東日本による品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)のまちづくりの一環として、東京の中心地に誕生予定です。 |
58275:
匿名さん
[2023-01-14 16:10:58]
楽天さんの解説:
楽しみですね! マリオット・インターナショナルの「ラグジュアリー」ブランド マリオット・インターナショナルのホテルブランドの中でも、格調高い素晴らしいアメニティとサービスを提供する「ラグジュアリー」に属するブランドは下記の7つがあります。 ●ザ・リッツ・カールトン ●セントレジス ●JWマリオット ●リッツ・カールトン・リザーブ ●ラグジュアリーコレクション ●Wホテル ●エディション・ホテル |
58276:
匿名さん
[2023-01-14 16:11:48]
|
58277:
匿名さん
[2023-01-14 16:12:19]
高輪ゲートウェイシティは札の辻の南側から品川駅北口までつながります。高輪ゲートウェイシティは2駅にまたがるので、品川駅北口の駅前も高輪ゲートウェイシティです。
|