【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
57602:
マンション掲示板さん
[2023-01-06 20:46:13]
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57603:
匿名さん
[2023-01-06 20:47:55]
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57604:
匿名さん
[2023-01-06 20:49:08]
品川はリニアや大企業本社や水辺景観や開発という
ポジティブなイメージが強いからなあ。 |
57605:
匿名さん
[2023-01-06 20:50:11]
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57606:
匿名さん
[2023-01-06 20:50:41]
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57607:
匿名さん
[2023-01-06 20:51:08]
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57608:
匿名さん
[2023-01-06 20:51:58]
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57609:
匿名さん
[2023-01-06 20:53:04]
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
なのに高輪ゲートウェイシティは品川ではないという奴はアホ。 |
57610:
匿名さん
[2023-01-06 20:53:48]
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57611:
匿名さん
[2023-01-06 20:54:59]
品川のホテルはプリンスさくらタワーとザストリングスの4つ星でしたが初の5つ星としてJWマリオットが加わりますね。JWマリオットはさらに上の五つ星になりますね。リッツ・カールトン、アマン、フォーシーズンズ、パークハイアット、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラと同じランク。
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57612:
匿名さん
[2023-01-06 20:55:25]
東京を中心としたフロントゲートと品川を中心としたサウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。いまでもマンション価格が跳ね上がっていますが、これから首都のハブとして、周辺の不動産価値もさらに高まっていくでしょう。
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57613:
匿名さん
[2023-01-06 20:55:49]
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平米が完成。2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せています。さらに東工大の再開発が控えています。
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営。現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定。「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。 |
57614:
匿名さん
[2023-01-06 20:56:42]
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。 ☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本) ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト) ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急) ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急) ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ) ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海) ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急) ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武) ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本) ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本) ☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都) ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構) ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都) ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都) ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) |
57615:
匿名さん
[2023-01-06 20:57:11]
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
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57616:
匿名さん
[2023-01-06 20:58:23]
連呼の言っていることを、分かりやすく言い換えると:
六本木ヒルズレジデンスや、品川Vタワーのペントハウスに案内されても、 「え~、この部屋排泄する場所や、汚れた体を洗う場所、料理のために魚、肉を切り刻み、血がほとばしる場所があるの、ありえない~住めない~」と言っているのと一緒。 |
57617:
名無しさん
[2023-01-06 20:58:41]
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57618:
匿名さん
[2023-01-06 20:59:05]
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い?
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57619:
匿名さん
[2023-01-06 20:59:33]
これは品川の交通利便性の高さが分かりやすい資料ですね。
せっかく作ってくれた人が居るのにもったいないので再掲しときます。 |
57620:
匿名さん
[2023-01-06 21:00:01]
確かに港南天王洲アイルエリアはグローバル企業の本社が集中し、エンタメに事欠かず、プレミアムレジデンスが集中するら都心でも稀有なエリアです(^^)
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57621:
匿名さん
[2023-01-06 21:00:29]
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ] 東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。 品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。 都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。 https://www.kensetsunews.com/archives/748819 |
57622:
匿名さん
[2023-01-06 21:00:56]
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57623:
匿名さん
[2023-01-06 21:07:37]
まとめるとJWマリオットは品川とは違い高輪ゲートウェイシティですね。
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57624:
マンコミュファンさん
[2023-01-06 21:10:11]
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57625:
匿名さん
[2023-01-06 21:12:01]
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57626:
マンション検討中さん
[2023-01-06 21:12:38]
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57627:
口コミ知りたいさん
[2023-01-06 21:22:42]
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57628:
eマンションさん
[2023-01-06 21:24:02]
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57629:
マンション検討中さん
[2023-01-06 21:26:08]
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57630:
名無しさん
[2023-01-06 21:31:47]
天王洲アイル、高輪、北品川が品川、サウスゲート地域のコアらしいです(^^)
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57631:
名無しさん
[2023-01-06 21:34:53]
で、港南がトップオブコア笑笑
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57632:
口コミ知りたいさん
[2023-01-06 21:40:37]
>>57630 名無しさん
サウスゲートエリアの中核は芝浦と高輪だよ。そもそも港南天王洲はサウスゲートエリアの範囲外なので。 |
57633:
匿名さん
[2023-01-06 21:42:43]
>>57625 匿名さん
jwマリオットは品川ではなく高輪ゲートウェイですね |
57634:
匿名さん
[2023-01-06 21:43:42]
天王洲アイルはホテルも撤退してしまい目も当てられません
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57635:
匿名さん
[2023-01-06 21:51:59]
品川にJWマリオット、インターコンチネンタル、マリオットが揃い踏みするんですね、楽しみ笑
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57636:
匿名さん
[2023-01-06 21:52:03]
高浜水門からの下水放流がある限り港南天王洲に高級ホテルは難しい。豊洲や有明の方が高級ホテル向きの立地ですよね。
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57637:
匿名さん
[2023-01-06 21:53:00]
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする
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57638:
マンコミュファンさん
[2023-01-06 21:53:53]
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57639:
評判気になるさん
[2023-01-06 22:01:09]
>>57638 マンコミュファンさん
港南の場合は嫌悪施設の要所じゃない? |
57640:
匿名さん
[2023-01-06 22:14:30]
JWマリオットは高輪ゲートウェイですよ(笑)
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57641:
匿名さん
[2023-01-06 22:47:45]
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57642:
匿名さん
[2023-01-06 22:48:21]
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57643:
匿名さん
[2023-01-06 22:49:23]
連呼の言っていることを、分かりやすく言い換えると:
六本木ヒルズレジデンスや、品川Vタワーのペントハウスに案内されても、 「え~、この部屋排泄する場所や、汚れた体を洗う場所、料理のために魚、肉を切り刻み、血がほとばしる場所があるの、ありえない~住めない~」と言っているのと一緒。 |
57644:
匿名さん
[2023-01-06 22:49:42]
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い?
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57645:
匿名さん
[2023-01-06 22:50:17]
>>57625 匿名さん
品川のホテルはプリンスさくらタワーとザストリングスの4つ星でしたが初の5つ星としてJWマリオットが加わりますね。JWマリオットはさらに上の五つ星になりますね。リッツ・カールトン、アマン、フォーシーズンズ、パークハイアット、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラと同じランク。 |
57646:
匿名さん
[2023-01-06 22:50:47]
東京を中心としたフロントゲートと品川を中心としたサウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。いまでもマンション価格が跳ね上がっていますが、これから首都のハブとして、周辺の不動産価値もさらに高まっていくでしょう。
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57647:
匿名さん
[2023-01-06 22:51:09]
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平米が完成。2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せています。さらに東工大の再開発が控えています。
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営。現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定。「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。 |
57648:
匿名さん
[2023-01-06 22:51:38]
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。 ☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本) ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト) ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急) ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急) ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ) ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海) ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急) ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武) ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本) ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本) ☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都) ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構) ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都) ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都) ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) |
57649:
匿名さん
[2023-01-06 22:52:01]
これは品川の交通利便性の高さが分かりやすい資料ですね。
せっかく作ってくれた人が居るのにもったいないので再掲しときます。 |
57650:
匿名さん
[2023-01-06 22:52:39]
確かに港南天王洲アイルエリアはグローバル企業の本社が集中し、エンタメに事欠かず、プレミアムレジデンスが集中するら都心でも稀有なエリアです(^^)
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57651:
匿名さん
[2023-01-06 22:53:13]
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
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57652:
匿名さん
[2023-01-06 22:53:42]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 |
57653:
匿名さん
[2023-01-06 22:54:02]
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ] 東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。 品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。 都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。 https://www.kensetsunews.com/archives/748819 |
57654:
匿名さん
[2023-01-06 22:54:40]
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57655:
匿名さん
[2023-01-06 22:55:16]
フォーブス・トラベルガイド
日本国内での5つ星は「ザ・リッツ・カールトン京都」「パレスホテル東京」「マンダリン・オリエンタル東京」「ザ・ペニンシュラ東京」など。 このほか、品川の「ザ・プリンスさくらタワー東京」「ザ・プリンスパークタワー東京」「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」とあわせ、3軒が4つ星。 |
57656:
匿名さん
[2023-01-06 22:56:00]
>>57639 評判気になるさん
まだまだ値上がりするのにいま売るのはバカですけど、臭いだの汚いだの嫌悪施設を移転して欲しいだの毎日言い続けるのなら、マンション売っぱらってサウスゲートエリア引っ越したほうが早いのに、なんで引っ越さないんだろうね。 |
57657:
匿名さん
[2023-01-06 22:56:30]
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57658:
匿名さん
[2023-01-06 22:57:03]
jwマリオットは高輪ゲートウェイですね
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57659:
匿名さん
[2023-01-06 22:57:43]
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57660:
匿名さん
[2023-01-06 22:58:53]
>jwマリオットは高輪ゲートウェイですね
そうですね。港南の我が家から建設予定地のクレーンがすぐそこに見えます。 |
57661:
匿名さん
[2023-01-06 22:59:20]
>>57656 匿名さん
港南の嫌悪施設群は近い将来移転しますよ。さすがにあれだけ悪臭のある施設を駅前に残すのは問題ですからね。 |
57662:
匿名さん
[2023-01-06 22:59:36]
品川のホテルといえば品川プリンス。
|
57663:
マンコミュファンさん
[2023-01-06 23:04:40]
>>57642 匿名さん
100年後はそうなってるかもしれないが、少なくとも今は嫌悪施設しかないのが港南の現実だよ。 |
57664:
匿名さん
[2023-01-06 23:05:16]
|
57665:
匿名さん
[2023-01-06 23:06:04]
>>jwマリオットは高輪ゲートウェイですね
その虚しい連呼に何の意味があるんだい? |
57666:
匿名さん
[2023-01-06 23:08:21]
高輪ゲートウェイ駅にシーズンテラスから架橋されると
高輪ゲートウェイシティは港南キッズの遊び場になるレベルですね。 |
57667:
匿名さん
[2023-01-06 23:09:46]
シーズンテラスから高輪ゲートウェイ駅までのデッキは幅11mなので
このようなものが架設されると予想されます。 |
57668:
マンコミュファンさん
[2023-01-06 23:49:57]
|
57669:
ご近所さん
[2023-01-07 01:03:11]
|
57670:
匿名さん
[2023-01-07 06:47:29]
>>57667 匿名さん
デッキに動く歩道は予定されてますか? |
57671:
名無しさん
[2023-01-07 08:23:36]
>>57669 ご近所さん
港南住民なのに食肉市場行ったことないの?あの辺はかなり臭いよ。 |
57672:
通りがかりさん
[2023-01-07 11:34:49]
>>57665 匿名さん
芝浦や高輪は発展するだろうけど、問題は港南の嫌悪施設群がどうなるかだよ。 |
57673:
匿名さん
[2023-01-07 12:50:38]
ちょっと見ない間に品川グースがずいぶんちっちゃくなってた。
|
57674:
匿名さん
[2023-01-07 12:53:24]
ウイング高輪も国道15号に面した部分が工事用外壁で覆われていた。もうすぐ取り壊しだな。
|
57675:
匿名さん
[2023-01-07 12:56:31]
品川駅の新しい北口、駅に貼ってあった。山手線品川駅1番ホームの
南側(1号車側)の屋根を新調しないのは、北口作るために北側に延伸させるのと、 南口作るのに関係してるのかな。 |
57676:
通りがかりさん
[2023-01-07 13:54:05]
>>57664 匿名さん
港南住民だけど食肉市場周辺は常に悪臭あるよ。移転する必要があると思う。 |
57677:
匿名さん
[2023-01-07 16:01:59]
|
57678:
匿名さん
[2023-01-07 17:39:10]
>>57665 匿名さん
芝浦や高輪エリアは発展すると思うんだよね。問題は再開発計画のない港南エリアだよ。 |
57679:
eマンションさん
[2023-01-07 22:37:16]
|
57680:
匿名さん
[2023-01-07 23:16:22]
高輪ゲートウェイ駅が撮り鉄の整地と化している件
|
57681:
匿名さん
[2023-01-07 23:17:46]
明治5(1872)年わが国初の鉄道開業時、海上に線路を敷設した鉄道構造物「高輪築堤」
高輪ゲートウェイ駅周辺の街づくりで出土し、一部は現地保存 残りは一つ一つナンバリングされ、佐賀県や新橋SL広場のモニュメントなどで復元へ |
57682:
匿名さん
[2023-01-07 23:19:14]
建物の基礎工事が佳境に入ってきた高輪ゲートウェイシティ4区域
|
57683:
匿名さん
[2023-01-08 00:59:05]
|
57684:
匿名さん
[2023-01-08 01:52:45]
|
57685:
匿名さん
[2023-01-08 07:15:27]
嫌悪施設が多く残る品川よりは勝どきとかの方が発展しそう。
|
57686:
匿名さん
[2023-01-08 08:22:35]
>>57682 匿名さん
やっぱりそこ行くには品川駅から歩いたりしませんよね。高輪ゲートウェイ駅で下車しますよね。 |
57687:
通りすがり
[2023-01-08 08:50:34]
港南の悪口ばかり投稿するアンチ次長はものすごい勢いで発展していく港南のことが頭から離れないようです。
嫌悪施設ばかりの港南と見下し、港南のマンションを当時買わなかった自分の判断が間違っていなかったと言い聞かせているのでしょう。 早く成仏されますように(笑) |
57688:
匿名さん
[2023-01-08 09:42:54]
>>57687 通りすがりさん
内側の人が次長を発狂させて楽しんでるだけにしか見えないですけど。 |
57689:
匿名さん
[2023-01-08 10:04:12]
港南が湾岸の中で一番嫌悪施設が集中しているのは間違いないでしょ。
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57690:
マンション比較中さん
[2023-01-08 15:01:13]
>>57682 匿名さん
4区だと、品川ですね。毎日工事進行していくのが楽しみです(^^♪ |
57691:
マンコミュファンさん
[2023-01-08 15:12:05]
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57692:
マンション比較中さん
[2023-01-08 15:33:40]
>>57675 匿名さん
品川北口、楽しみですね!(^^♪ |
57693:
匿名さん
[2023-01-08 15:44:08]
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57694:
検討板ユーザーさん
[2023-01-08 15:50:38]
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57695:
検討板ユーザーさん
[2023-01-08 16:34:10]
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57696:
マンション検討中さん
[2023-01-08 17:21:45]
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57697:
匿名さん
[2023-01-08 18:56:30]
>>57696 マンション検討中さん
高輪ゲートウェイね |
57698:
匿名さん
[2023-01-08 18:58:42]
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57699:
匿名さん
[2023-01-08 19:00:29]
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57700:
匿名さん
[2023-01-08 19:01:31]
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。
品川再開発で実現する「約20年前の構想」 「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。 「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。 京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。 |
品川の両輪は下水処理場と食肉市場です