【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
5751:
匿名さん
[2016-12-26 23:11:43]
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5752:
匿名さん
[2016-12-26 23:23:30]
本当に住みたいと、住めるとこで住みたいも違うよね。品川どうこうよりも、海沿いは安いからね。特に埋め立て地だと、手が届きやすい人が多い価格帯だし。
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5753:
匿名さん
[2016-12-26 23:35:35]
江東区湾岸はランキングに出てこないね。
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5754:
匿名さん
[2016-12-26 23:46:09]
>>5752
>埋め立て地だと、手が届きやすい人が多い価格帯だし それ大事。金がいくらでも出せるならブランド立地に住みたい人が多いのは当たり前。 都心居住の便利さを、ギリ手が届く範囲で買える。そのバランス感が必要。 ローン組まなきゃいけない人に買えない価格になれば人気ランキングにも出てこなく なるからね。 |
5755:
匿名さん
[2016-12-27 00:01:48]
森ビルがオフィスビルのランキングを発表してたけど、そこでも品川、田町、浜松町は強かったね。
居住では人気の豊洲周りは、オフィス需要は少ないみたい。 http://www.mori.co.jp/company/press/release/2016/12/201612201330000033... |
5756:
匿名さん
[2016-12-27 02:03:31]
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5757:
匿名さん
[2016-12-27 09:01:55]
「都市整備局は泉岳寺駅地区の再開発事業費に10億10百万円を計上。再開発ビルの基本設計、測量、物件調査などの経費に充てることにしている。民有地の取得に向け、地権者らとの協議の場を設け、事業の周知にも取り組んでいる」
都が泉岳寺駅再開発計画を発表したのは未だ去年の今頃の話なのに、もう予算措置。随分と動きが早い。 |
5758:
匿名
[2016-12-27 10:12:37]
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5759:
匿名さん
[2016-12-27 10:39:34]
>>5751
そうですよね。 大崎に色々できたけど、大崎に行こうってなりませんでした。田町も豊洲も同じく、 行こうとはならない。 ただ、魚市場ができたら豊洲に行こう、は正直ある。そういう施設ができるかどうか。 リニアだけでは人は駅から出ないからなんとも言えないし、誰もが思っている遅延の 心配も大いにある。 http://www.sankei.com/life/news/161226/lif1612260009-n1.html リニア 難題浮上 林立の鉄塔撤去で巨額費用 |
5760:
匿名さん
[2016-12-27 11:02:36]
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5761:
匿名さん
[2016-12-27 14:13:54]
品川の人がどこへ行くかじゃなく、
周辺域からの集客力、駅の魅力、って話でしょ? だいじょうぶかいな |
5762:
匿名さん
[2016-12-27 14:31:43]
恐らく品川駅、新駅双方から利用できる区域5、区域6あたりは商業施設が入るでしょう。
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5763:
匿名さん
[2016-12-27 14:32:42]
このようなイメージ通りの街が出来れば街の集客力は高まると思います。
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5764:
匿名さん
[2016-12-27 15:17:08]
虎ノ門ヒルズ森タワーを含む4棟の延べ床面積は80万平米、これが2019年。
八重洲口では三井や東建で延約94万平米、これが2020年。 日本端の三菱などを合わせると、東京駅で合計206万平米。 ほかに、第二六本木ヒルズ、渋谷ストリーム、浜松町駅、、池袋駅、新橋駅、 麻布台、外苑前、後楽園、豊洲、どれも駅直結の複合ビルがが乱立するから、 テナント争奪戦も大変だ。 あと築地のまとまった広大な立地もね。 |
5765:
匿名さん
[2016-12-27 15:21:55]
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5766:
匿名さん
[2016-12-27 15:37:59]
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5767:
匿名さん
[2016-12-27 15:39:52]
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5768:
匿名さん
[2016-12-27 15:40:41]
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5769:
匿名さん
[2016-12-27 15:48:00]
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5770:
リニアよりも
[2016-12-27 15:49:04]
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5771:
匿名さん
[2016-12-27 16:01:39]
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5772:
匿名さん
[2016-12-27 17:22:39]
内陸部のヒートアイランド緩和にために海陸風の通り道は確保することになるだろう。
それが結果として空間の多い調和のとれた街づくりにもつながることになる。そうしないと、 水再生センター上部を公園として空間にして風の通り道にした意味も無くなるからね。 |
5773:
匿名さん
[2016-12-27 17:52:12]
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5774:
匿名さん
[2016-12-27 18:03:21]
>>5754
つまり、本当は高輪に住みたいけど、手が届かないから妥協して港南に住んでいるということ? |
5775:
買い替え検討中さん
[2016-12-27 18:42:55]
よくぞ見抜いた
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5776:
匿名さん
[2016-12-27 19:15:15]
確かに、他の地区の再開発は要するに大型複合ビル建設計画だと言っていい。もとも土地にあった
古いビルや居住者を立ち退かせてビルを建てるのだから再開発には違いないが、再開発街区の面積は それほど大きくない。 品川が他と違うところは港南の新駅エリアだけで13haもの更地が出現するということ。さらに港南口 では東海リニア品川ターミナル建設が進行中であり、上部施設もリニューアルされるだろう。 2019年頃からは京浜急行品川駅の地平化と上部デッキの新設、商業施設設置を含む再開発、2022年頃 から西武ホールディングスがプリンスホテルエリアの再開発を予定している。これだけの再開発が 順を追って広範囲で進むというのは、今後も二度とないだろう。 |
5777:
匿名さん
[2016-12-27 19:39:40]
港南口のビル群が風の流れを阻んでいるんだね。
あまり感じないんだけれども。 それよりも、冷暖房の排気熱を何とかしてくれるだろうな。 新駅付近での新技術に期待します。 |
5778:
匿名さん
[2016-12-27 19:45:36]
新駅の更地は高輪側。海側は線路
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5779:
匿名さん
[2016-12-27 20:19:26]
その13haが縦長なので、他の駅直結の開発と違って、駅から遠いじゃん~ってビルが多数になる。まとまった土地なら、築地のような四角のほうが遥かに良い。新駅のオフィス群が例えデッキでつながろうが、改札までのアクセスの悪さからオフィス需要として低位になる。渋谷駅や浜松町駅のように、改札を出たらすぐエレベーターで垂直に移動するようなオフィス床と戦うには、新駅の目の前の立地以外は争奪戦で圧倒的に劣る。高さ規制で160mが外科医のため、横に並べるしかないから。つまり13haのうち、8haほどは他の駅のオフィスからしたら脅威にならない。しかもメトロが無いと山手線の内側にビジネスマンがすぐ入っていけないし、来てくれない。
本社機能を誘致?ここは、アジアなど外国企業の出先を税制優遇でかき集めるのでは? |
5780:
匿名さん
[2016-12-27 20:20:33]
外科医→限界
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5781:
匿名さん
[2016-12-27 20:29:55]
>品川が他と違うところは港南の新駅エリアだけで13haもの更地が出現するということ。
大崎の再開発エリアより狭くないか? 築地市場は23ha。環2で削られても実質18haくらい。 |
5782:
匿名さん
[2016-12-27 20:40:16]
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5783:
匿名さん
[2016-12-27 20:55:36]
>>5774 匿名さん
縁があって高輪に住んでますがはっきり言ってサラリーマン家庭が住む街ではありませんね 高輪に住めないから港南に住むというのはまあありえる話です うちは妻の実家が持っていたマンションをリフォームして住んでますが近隣には若い世帯もそれなりにいます ただ子供が幼稚園に入る頃になるとみんな引っ越していきます 同じマンションにいた同年代の子供がいる人たち(賃貸で住んでました)はワールドシティタワーズや芝浦アイランドがちょうど分譲された時期であそこを買った人が知り合いに複数います |
5784:
匿名さん
[2016-12-27 21:19:54]
>>5783
私も以前に賃貸で伊皿子の近くに住んでいましたが、高輪は高級住宅街の イメージがあるけど、実際は高台にある古くからの住宅街というだけで 坂道は多いし、道は狭いし、駅は遠いしであまり住みよい場所ではないですね。 自分が住む目的で分譲マンション買うのはためらわれます。もし高齢になったら 泉岳寺からの坂道はつらいと思い、私も自分で買うのは芝浦のマンションにしました。 |
5785:
匿名さん
[2016-12-27 21:25:40]
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5786:
匿名さん
[2016-12-27 21:32:57]
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5787:
匿名さん
[2016-12-27 21:36:47]
大崎は副都心に指定されてから再開発地は計48haくらいじゃなかったっけ?
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5788:
匿名さん
[2016-12-27 21:38:03]
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5789:
匿名さん
[2016-12-27 21:43:53]
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5790:
匿名さん
[2016-12-27 21:47:20]
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5791:
匿名さん
[2016-12-27 22:17:39]
新駅の再開発って結局は今の港南口や天王洲の需要を奪うだけじゃないの?
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5792:
匿名さん
[2016-12-27 22:21:03]
都心で最大の再開発案件、且つターミナル品川駅の完全リニューアルと東海リニア新駅、
山手線・京浜東北線新駅という新たなJR駅をあわせて作る再開発なんて後にも先にももう ないだろうね。6区域に出来るであろう商業施設の概要発表が楽しみだ。 |
5793:
匿名さん
[2016-12-27 22:26:28]
>>5791
品川駅のシーズンテラスもあっという間にテナントが埋まった。 さらに新駅エリアのオフィスとなれば、山手線駅直結なうえに東海リニアや新幹線も 停まる品川駅もデッキで連絡。羽田空港にもアクセス至便。 近所の天王洲や港南口からわざわざ引っ越すのではなく、都内の他のエリアに オフィスを構える企業が押し寄せてくるだろうね。 |
5794:
匿名さん
[2016-12-27 22:36:04]
海外から羽田に降りたつ訪日客が必ず通過する品川、再開発エリアは単なるオフィス街ではなく食とエンタメと商業機能を充実させて、クールジャパンの発信基地として遊び心満載の街にしてほしい。
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5795:
匿名さん
[2016-12-27 22:55:21]
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5796:
匿名さん
[2016-12-27 23:18:54]
どうかな?今でも品川駅の駅ナカはサラリーマン向けではないが。
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5797:
匿名さん
[2016-12-27 23:21:19]
どうなるか、楽しみだ。
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5798:
匿名さん
[2016-12-27 23:28:42]
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5799:
匿名さん
[2016-12-27 23:30:40]
サウスゲート優先整備4地区だけでも60万㎡となるから、規模的に見ても大崎や汐留より大きな開発と言える。
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5800:
周辺住民さん
[2016-12-27 23:40:46]
13haはJR東の車両基地跡地だけの話。これに西武再開発、京急再開発、泉岳寺駅再開発、水再生センターが加わる。札の辻の住不と森ビルも圏内に加えて良いかもしれない。すでに開発済みのインターシティとソニービル周辺を合わせるとかなり壮観ですよ。
大崎の30haとかいうのはタワーマンションが建ったエリアも含めてですよね。そういう基準でいくなら品川だったら港南三・四丁目まで算入しなきゃいけない。ますます広大になります。 まあ大崎と品川とは共存関係なので、大崎さんには引き続き頑張ってもらいたい。 |
5801:
匿名さん
[2016-12-27 23:42:39]
私は港南から三田に引っ越したけど(両方賃貸)、やっぱり山手線の内側の方が色々あって住みやすいかな。買うなら山手と思って探しています。
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5802:
匿名さん
[2016-12-27 23:46:44]
おみこしは高輪神社から出るのでしょうね。巡行コースが伸びるから若い人に頑張ってもらいたい。外人連も賑やかに参加してね。
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5803:
匿名さん
[2016-12-27 23:49:47]
>>5798 匿名さん
同感。大崎なんぞ同じ土俵にすら立っていないな。 |
5804:
匿名さん
[2016-12-27 23:54:17]
大崎のスレの人って結構、リニアに期待しているんだよね。品川では数ある開発ネタの一つに過ぎないのに。
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5805:
匿名さん
[2016-12-27 23:56:54]
>>5800
優先整備4地区の60㌶のほか、「その他地区」として①品川浦・旧東海道地区、②田町駅東口北地区、⓷田町駅東口地区、④田町駅西口地区の4地区があり、それらを加えると倍の120㌶になる。ちなみに住不の三田3・4丁目開発は④の一部、建設中のTGMMは⓷に相当する。 |
5806:
匿名さん
[2016-12-28 00:04:01]
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5807:
匿名さん
[2016-12-28 00:22:39]
>>5805
優先整備地区は、①品川駅北周辺地区14㌶、②品川駅街区地区4㌶、③品川駅西口地区21㌶、④水再生センター地区20㌶に、泉岳寺駅の1㌶を加えたもので、合計60㌶となる。 なお、①は品川新駅、③は西武・京急のホテル地区のこと。 |
5808:
匿名さん
[2016-12-28 01:00:46]
もうすぐお正月。サウスゲートエリアの方、氏神様は御田八幡人社ですから、忘れずに
お参りしてサウスゲートエリアの発展をお祈りましょう。小さい神社ですが、 和銅2年(709)開基の由緒あるお社です。 元旦にお参りするとお清めのお神酒をいただいた後、清酒「神鷹」一合をお浄めに いただけます。氏子地域は添付のとおりですよ。 http://mitahachiman.net/ |
5809:
匿名さん
[2016-12-28 01:06:58]
とりあえず、まとまった土地は他に無いと豪語してたポジ君は引っ込んどけ。
>>海外から羽田に降りたつ訪日客が必ず通過する品川 蒲蒲線と羽田アクセス線を脅威に思ってるからこその発言かな?ぷっ >>大崎の30haとかいうのは 48haらしいから四捨五入して50haって言ってもいいよ。どこから30haが出てきた?苦笑 >>5805 広げてきたね~。 ガイドライン枠だったら、新宿新都心とか湾岸副都心のhaで勝負しよっか。わはは |
5810:
匿名さん
[2016-12-28 01:10:31]
高度制限があるから、延床で全然他のエリアに及ばない・・・
かわいそうに。 騒音地帯になるから、オープンカフェは無理だろうな。 かわいそうに。 乗り換え需要だけで通勤時刻が待ってるだけ。 かわいそうに。 |
5811:
匿名さん
[2016-12-28 01:11:20]
通勤地獄が待ってるだけ
かわいそうに http://www.sankei.com/life/news/161226/lif1612260009-n1.html リニア 難題浮上 林立の鉄塔撤去で巨額費用 こんなのはまだ序の口で、リニア2027年というのはあくまで目標なんですよ。 2016年3月着工だった名古屋、9か月遅れで12月にようやく着工。 http://www.asahi.com/articles/ASJ457VVWJ45OIPE02Z.html リニア名古屋駅用地、買収難航 複雑な地権、交渉急ぐ http://toyokeizai.net/articles/-/98947?page=2 山岳トンネルは「掘ってみないとわからない」 |
5812:
匿名さん
[2016-12-28 02:00:52]
↑真夜中にひとりでマスターベーションwww
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5813:
匿名さん
[2016-12-28 02:02:05]
サウスゲートエリア買っておけば良かったのに○○○なんか買うから...
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5814:
匿名さん
[2016-12-28 02:15:48]
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5815:
匿名さん
[2016-12-28 02:34:19]
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5816:
匿名さん
[2016-12-28 09:09:05]
泉岳寺駅の出口新設されるみたいですね。
http://www.city.minato.tokyo.jp/kankyoushidouasesutan/sengakuji.html |
5817:
匿名さん
[2016-12-28 09:15:33]
リニアの進捗状況は順調に推移中だ。
工事契約締結状況: ①15年度 品川駅北工区・南工区、南アルプス山梨工区・長野工区 計4ヶ所 ②16年度 名城非常口、北品川非常口、品川駅非開削工区、日吉トンネル、第四南巨摩トンネル、名古屋駅中央東工区・中央西工区、伊那山地トンネル、小野路非常口、中央アルプス山口、春日井市坂下非常口 計11ヶ所(16年10月迄) 合計15ヶ所となり、主要工区が網羅されている。 |
5818:
匿名さん
[2016-12-28 10:29:09]
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5819:
匿名さん
[2016-12-28 10:32:37]
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5820:
匿名さん
[2016-12-28 10:36:52]
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5821:
匿名さん
[2016-12-28 11:33:07]
よっぽど深夜に書き込んでるのはポジのようだが?
東京サウスゲート計画なんていう計画が存在しないのにスレタイに掲げて情弱だし、 指摘されたことに一つも反論できないし。 書かれてることは事実だから仕方ないのかな? |
5822:
匿名さん
[2016-12-28 11:34:22]
>>真夜中にひとりでマスターベーションwww
港南民、下品すぎ |
5823:
匿名さん
[2016-12-28 12:32:35]
>>5821 匿名さん
毎回湧き上がって鬱憤吐き出して悲しいね。誰からもレス無いのはあんたの相手に疲れたんだろな、同じ事の繰り返し。 東京で、いや日本でこれほど将来希望がもてる地域はないから妬むのはわかる。あんた以外のネガなら答えてもらえるかもな。 |
5824:
匿名さん
[2016-12-28 12:34:19]
三菱重工も品川から出て行っちゃうしね。
アトレの中でも、1/2も休みなのは品川店くらいだよ。 がんばれ品川 ぷっ |
5825:
匿名さん
[2016-12-28 12:37:35]
書かれてることは事実だから仕方ない
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5826:
匿名さん
[2016-12-28 13:10:38]
都内に再開発は山ほどあれど、東海道新幹線や羽田空港などに通じ、首都圏各地へも乗り換えなしでアクセスできる大ターミナル品川駅をバックにしているうえに、さらにJR主要路線である山手線の新駅やリニア新駅などの駅を作ることとセットになった再開発は例を見ない。空前絶後、後にも先にも同様な再開発は二度とないだろう。
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5827:
匿名さん
[2016-12-28 13:14:38]
これだけの開発がこれから10年以内という短期間に一気に進んでいきます。つくづく、
サウスゲートエリアを買っておいてよかったと思いますね。 |
5828:
匿名さん
[2016-12-28 13:21:14]
リニア品川駅の掘削に関連して山手通り沿いに北品川非常口及び変電施設を作るようです。地下は、ここを坑口として品川駅方向に掘り進めることになりそうです。施工は清水建設・鴻池組・竹中土木・名工建設JVだそうです。
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5829:
匿名さん
[2016-12-28 13:25:18]
東海道新幹線品川駅直下のリニア駅工事も上を新幹線を走らせたまま工事するのは相当の難工事ですね。日本の土木技術力も大したものだと思います。
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5830:
匿名さん
[2016-12-28 13:32:26]
プリンスエリアにマンションが出来るんですかね?そうなれば、価格はとんでもないことになりそう。
後藤社長は、ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町に続くプロジェクトについて「リニア中央新幹線の品川駅開業が27年度にあり、西武HDとしても20~27年に高輪、品川、芝公園のプリンスホテルを行政機関と協議して再開発したい。(三つの開発が)企業の価値を高めるだけでなく、地域社会の発展にも貢献する」と指摘した。 開発形態については、高級ホテル「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」とオフィス・商業施設が入る超高層ビル(地下2階地上36階建て)、住宅棟(地下2階地上21階)を建設する複合開発プロジェクト「東京ガーデンテラス紀尾井町」のような複合開発を想定していることも明らかにした。 三つのプリンスホテルの周囲は、自然が豊かで超高層建物を含む複合開発には東京都の公園条例などの規制緩和が必要になるとみられる。開発に向けて「都の公園条例の規制があるため、行政としっかりこれから話をする」と述べた。グランドプリンスホテル高輪(東京都港区高輪3の13の1)は、複数の建物があり、客室数は415。品川プリンスホテル(同港区高輪4の10の3)は客室数3679。 |
5831:
匿名さん
[2016-12-28 13:39:31]
ガーデンテラス紀尾井町のような複合ビルが出来ると、港南エリアに比べて沈滞気味だった高輪エリアも一気ににぎわいを取り戻すでしょう。いずれにしても鍵は東西が分断されている品川駅の間の回遊性を高める品川駅のリニューアルと環状4号線の第一京浜~港南の部分開通になりそうです。
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5832:
匿名さん
[2016-12-28 14:02:32]
来年度の国家予算が先週閣議決定されたが、首都圏の鉄道関係で見ると予算がついたのは「都心直結線」のみだ。羽田アクセス線・蒲蒲線・臨海地下鉄等の新プロジェクトは数あれど何れも多額の国からの補助金があって成り立つものなのだが、肝腎の国交省に動き出す気配がない。
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5833:
匿名さん
[2016-12-28 14:11:10]
JR羽田アクセス線と蒲蒲線以外は、事業主体さえ不明w
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5834:
匿名さん
[2016-12-28 14:14:33]
品川は、カウントダウンイベントもない。ショボ
元旦から初売り! 山の手・台場 ショッピングやエンタメの集客力で品川は足元にも及ばない https://matome.naver.jp/odai/2141763638084449901 アトレ品川は3日から???ウソだろ? 正月から沈んでな https://www.atre.co.jp/message/detail/30734/ |
5835:
匿名さん
[2016-12-28 14:17:14]
うーん。事実だから仕方ない
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5836:
周辺住民さん
[2016-12-28 14:39:25]
先日から蒲蒲線君が繰り出してくるネガ攻撃があまりにショボすぎて苦笑せざるを得ないのだが。
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5837:
匿名さん
[2016-12-28 15:15:24]
広尾の明治屋も3日からだったと思います。
のんびりやっているんだね。 |
5838:
匿名さん
[2016-12-28 15:30:04]
|
5839:
匿名さん
[2016-12-28 16:58:33]
>>5833
JR東の収益力があれば羽田アクセス線の3,400億くらい国の補助金などあてにせず自力でやれるし、またやるべきだろう。JR東海のリニア巨額投資を考えれば、たかが3千億ぽっちの話なんだし。 |
5840:
匿名さん
[2016-12-28 17:00:30]
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5841:
匿名さん
[2016-12-28 17:02:55]
品川アトレが正月にやってないことくらいしかネガするポイントがないんだなw笑える
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5842:
匿名さん
[2016-12-28 17:11:22]
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5843:
匿名さん
[2016-12-28 17:20:24]
>品川は、カウントダウンイベントもない。
カウントダウンイベント喜ぶの子供だな 自分の部屋から東京港の一斉霧笛が聞ければいい https://www.youtube.com/watch?v=WzjTDBRtcjM |
5844:
匿名さん
[2016-12-28 17:33:39]
高野山で除夜の鐘を撞く、高輪神社で初詣をする、というのがパターンです。
カウントダウンイベント?興味ありません。 |
5845:
匿名さん
[2016-12-28 18:37:23]
自室からディズニーの元旦花火が見える。
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5846:
匿名さん
[2016-12-28 18:51:21]
サウスゲート地区の氏神様、御田八幡神社も忘れずに!
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5847:
匿名さん
[2016-12-28 20:00:58]
でもどっちにしても貧乏くさい地域という、よく知られた事実があるわけですが(汗
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5848:
匿名さん
[2016-12-28 20:39:48]
だ か ら、 外から人が来てくれる街かどうかって話の流れでしょ?
集客力が低い、魅力がない、アトレは3日から。カウントダウンイベントもなし。 そんなオジサン駅が、品川駅 |
5849:
匿名さん
[2016-12-28 20:41:05]
だから大崎と同じ道をたどるんだよ。
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5850:
匿名さん
[2016-12-28 21:15:05]
>>5842
蒲蒲線は結局の所JR蒲田から京急蒲田への移動手段にしかならない羊頭狗肉の構想。確かに歩けば10分かかるから交通手段が欲しい気持ちは分からないでもないが、かと言って1千億もかける意味はないだろう。 |
>>5750 匿名さん
恵比寿や中目黒に飲みに行くことはあっても、商業施設ができたとして、わざわざ品川に食事に行くことはなさそうですけど。恵比寿や中目黒にあるような、おしゃれな個人経営の店など品川には期待されてないと思いますが。