【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
57401:
匿名さん
[2023-01-05 20:48:54]
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57402:
評判気になるさん
[2023-01-05 20:48:58]
インターナショナルスクールにJWマリオット、と、来れば常識人ならどんな開発か分かりますよね(^^)
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57403:
匿名さん
[2023-01-05 20:49:05]
>第一京浜のトンネル化は品川のイメージ悪化させると思うな。とにかく高架下は汚い臭いうるさい空気悪いで車乗る人には最悪ですからね。
車に乗ってたら300m足らずあっという間に通過するのでなにもイメージは悪化しないでしょう。山手トンネルなんか11㎞もあるのに何言ってるんだか。 |
57404:
名無しさん
[2023-01-05 20:49:14]
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57405:
匿名さん
[2023-01-05 20:49:25]
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57406:
匿名さん
[2023-01-05 20:49:44]
>令和2年に完成しているはずの区画道路とはどのことですか?
高輪ゲートウェイ駅前に通じる道路のことですね。 既に完成しています。 |
57407:
匿名さん
[2023-01-05 20:50:17]
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57408:
匿名さん
[2023-01-05 20:50:37]
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57409:
匿名さん
[2023-01-05 20:51:20]
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57410:
匿名さん
[2023-01-05 20:51:39]
>>57396 匿名さん
西武は全く動いてませんね |
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57411:
匿名さん
[2023-01-05 20:52:02]
>>57398 匿名さん
豊洲はスレ違い |
57412:
マンション検討中さん
[2023-01-05 20:52:22]
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57413:
匿名さん
[2023-01-05 20:52:31]
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57414:
匿名さん
[2023-01-05 20:52:41]
>>57400 匿名さん
Vタワーは再開発の影響をもろに受けますね |
57415:
匿名さん
[2023-01-05 20:53:18]
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57416:
匿名さん
[2023-01-05 20:53:56]
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57417:
匿名さん
[2023-01-05 20:54:04]
>>57413 匿名さん
西武はどんな計画があるかさえはっきりしていない。イーストタワーは建て替えると10年前に言ってたけどそのまま |
57418:
匿名さん
[2023-01-05 20:55:17]
>>57417 匿名さん
そのうち発表になるでしょう。 一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、 たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。 ☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本) ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト) ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急) ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急) ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ) ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海) ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急) ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武) ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本) ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本) ☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都) ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構) ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都) ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都) ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) |
57419:
匿名さん
[2023-01-05 20:56:11]
高輪はまだまだ課題が多いということですよね。これに対する具体的な
解決策は出ず、品川駅前だけ話がどんどん進む。これでは芝浦港南側のタワマン のほうがまだ快適だと移住する人が増えるのも理解できます。 |
57420:
匿名さん
[2023-01-05 20:56:57]
>>57407 匿名さん
開発業者は別々ですよ |
57421:
匿名さん
[2023-01-05 20:57:28]
>>57408 匿名さん
早期着工を期待しています |
57422:
匿名さん
[2023-01-05 20:58:02]
>>57413 匿名さん
動き出す前に計画図くらい出すでしょう |
57423:
匿名さん
[2023-01-05 20:58:40]
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57424:
匿名さん
[2023-01-05 20:58:57]
>>57418 匿名さん
見事に内側の開発ばかりだね |
57425:
口コミ知りたいさん
[2023-01-05 20:59:33]
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57426:
匿名さん
[2023-01-05 20:59:38]
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57427:
匿名さん
[2023-01-05 21:00:14]
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57428:
匿名さん
[2023-01-05 21:00:54]
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57429:
匿名さん
[2023-01-05 21:01:46]
>>57423 匿名さん
しかし意見が合わないのか6年間動きが無いね。西武はプリンスの改装工事はしたけどね。 |
57430:
名無しさん
[2023-01-05 21:01:55]
巨大な食肉市場と下水処理場があるので、その東側は再開発から取り残された僻地感があります。むしろ昭和の高度成長期の街並みといった感じです。
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57431:
匿名さん
[2023-01-05 21:02:02]
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57432:
匿名さん
[2023-01-05 21:02:25]
>>57428 匿名さん
内側ですけどご不満? |
57433:
匿名さん
[2023-01-05 21:02:50]
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57434:
匿名さん
[2023-01-05 21:03:10]
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57435:
匿名さん
[2023-01-05 21:03:18]
>>57426 匿名さん
なぜ西武は品川プリンスを売却してほしかったです |
57436:
匿名さん
[2023-01-05 21:04:57]
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57437:
マンション検討中さん
[2023-01-05 21:06:36]
>なぜ西武は品川プリンスを売却してほしかったです
アホ猿は日本語でお願いします |
57438:
匿名さん
[2023-01-05 21:06:40]
>>57416 匿名さん
目盛りに注目ですね。Vタワーは凄いです |
57439:
匿名さん
[2023-01-05 21:07:39]
>>57438 匿名さん
港南マンションはまだまだ上がるでしょう。重要な交通結節点である品川は首都東京の扇の要のようになっていきますね。将来は、東海道の主役も東海道新幹線からリニア中央新幹線に移り、品川はまさに新しい東京のメインのハブ駅になっていくでしょう。 |
57440:
匿名さん
[2023-01-05 21:08:05]
>>57419 匿名さん
高輪の人が外側に行くことなんてないですよ。行くなら三田とかですよ。 |
57441:
匿名さん
[2023-01-05 21:08:38]
>>57433 匿名さん
どこですか? |
57442:
匿名さん
[2023-01-05 21:09:29]
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57443:
匿名さん
[2023-01-05 21:10:36]
>>57439 匿名さん
実際にそのエリアの中心の浜松町の新築タワマンは坪1100万円で競争倍率20倍と凄いことになっています |
57444:
匿名さん
[2023-01-05 21:10:41]
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57445:
マンション検討中さん
[2023-01-05 21:10:45]
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57446:
匿名さん
[2023-01-05 21:11:28]
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57447:
匿名さん
[2023-01-05 21:22:34]
>>57446 匿名さん
スレ主さんは隣接エリアもOKと言ってるので、浜松町や下水臭い港南も範囲外だけど話題としてはOKですよ。 |
57448:
マンション掲示板さん
[2023-01-05 21:23:21]
>>57434 匿名さん
食肉市場のあたりは悪臭がキツくないですか? |
57449:
匿名さん
[2023-01-05 21:49:25]
>>57442 匿名さん
芝浦港南住民が高輪ゲートウェイ駅をそんな利用するとは思えないけど |
57450:
匿名さん
[2023-01-05 21:50:34]
>>57444 匿名さん
芝浦住民は田町駅ですよ。港南住民でも高輪ゲートウェイ駅のほうが便利になるのは一部です。 |
57451:
匿名さん
[2023-01-05 21:51:14]
>>57446 匿名さん
浜松町は周辺部ですよ。 |
57452:
eマンションさん
[2023-01-05 21:55:21]
>>57449 匿名さん
地下直結トンネルができるから芝浦の人は高輪GWを使うと思う。港南からだと高輪GWは遠いし、恩恵はあまりなさそう。 |
57453:
匿名さん
[2023-01-05 22:00:27]
>>57446 匿名さん
えっ?浜松町はサウスゲートの恩恵が大きいと思うけど。 |
57454:
マンション掲示板さん
[2023-01-05 22:02:34]
>>57453 匿名さん
浜松町は都心エリアだよ。都心から遠いサウスゲートの嫌悪施設再開発の恩恵なんて無いですよ。 |
57455:
マンション検討中さん
[2023-01-05 23:32:02]
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57456:
匿名さん
[2023-01-05 23:38:47]
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57457:
匿名さん
[2023-01-05 23:39:22]
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。
品川再開発で実現する「約20年前の構想」 「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。 「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。 京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。 |
57458:
匿名さん
[2023-01-05 23:39:42]
建設工業新聞の記事によると、品川地下鉄の建設費が1600億円から800億円に
減った要因は、既存の品川駅の地下に地下鉄駅を潜り込ませる想定から、国道 の地下に駅を作る想定に変わり、地下を深く掘らなくて済んだからということ らしい。 駅の構造で費用も便益も大きく変わるということか。浅い方が乗り換えもしや すいし、ここまで安くなるとは、国道との同時整備は是非やってほしい。 |
57459:
匿名さん
[2023-01-05 23:40:09]
品川駅西口、下記の工事が始まります
・高輪森の公園拡張整備(税務署と消費者センター立ち退き後) ・柘榴坂整備、バリアフリー化 ・二本榎通り拡張&無電柱化 ・品川駅西口地区地下道整備(循環型) 公園拡張は素晴らしい。地下道は少し驚きました、将来は 自動運転車走らせるのでしょうかね |
57460:
匿名さん
[2023-01-05 23:40:33]
東京都品川駅・田町駅周辺まちづくり ガイドライン 2020 は、
ガイドライン 2014 を改定。 「これからの日本の成長を牽引する国際交流拠点・品川」の実現を 公民協働で進めていきます。 と変更され、完全に、品川駅を中心核に設定してます。国土交通省の 品川駅高輪口の人工地盤による、整備、再開発 等で、品川駅を 《 新たな日本の表玄関に相合しい拠点にする 》という発表が、強く 影響してますね。 |
57461:
匿名さん
[2023-01-05 23:41:15]
>>57448 マンション掲示板さん
だったらこのスレに張り付いてないでサッサとあんたが引っ越せばいいじゃん。 いまサウスゲートエリア売って20年先にならないと地下鉄さえ通るかどうか わからないとこに移るのは愚の骨頂だけどね。 |
57462:
匿名さん
[2023-01-05 23:41:51]
|
57463:
匿名さん
[2023-01-05 23:43:03]
|
57464:
匿名さん
[2023-01-05 23:46:27]
|
57465:
匿名さん
[2023-01-05 23:47:33]
|
57466:
匿名さん
[2023-01-05 23:48:09]
つまりますます港南が中心になるということですね
|
57467:
匿名さん
[2023-01-05 23:49:05]
品川のホテルはプリンスさくらタワーとザストリングスの4つ星でしたが初の5つ星としてJWマリオットが加わりますね。JWマリオットはさらに上の五つ星になりますね。リッツ・カールトン、アマン、フォーシーズンズ、パークハイアット、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラと同じランク。
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57468:
匿名さん
[2023-01-05 23:49:31]
東京を中心としたフロントゲートと品川を中心としたサウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。いまでもマンション価格が跳ね上がっていますが、これから首都のハブとして、周辺の不動産価値もさらに高まっていくでしょう。
|
57469:
匿名さん
[2023-01-05 23:50:01]
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平米が完成。2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せています。さらに東工大の再開発が控えています。
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営。現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定。「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。 |
57470:
匿名さん
[2023-01-05 23:50:29]
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。 ☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本) ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト) ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急) ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急) ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ) ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海) ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急) ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武) ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本) ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本) ☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都) ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構) ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都) ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都) ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) |
57471:
匿名さん
[2023-01-05 23:51:02]
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
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57472:
匿名さん
[2023-01-05 23:51:57]
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57473:
匿名さん
[2023-01-05 23:52:53]
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57474:
匿名さん
[2023-01-05 23:53:47]
|
57475:
匿名さん
[2023-01-05 23:55:40]
>>57462 匿名さん
駅もご利用ください |
57476:
匿名さん
[2023-01-05 23:56:16]
>>57464 匿名さん
芝浦一丁目計画は壮大ですね |
57477:
匿名さん
[2023-01-05 23:56:34]
>>57465 匿名さん
浜松町は都心ですね |
57478:
匿名さん
[2023-01-05 23:57:08]
>>57467 匿名さん
jwマリオットは品川ではなく高輪ゲートウェイですよ笑 |
57479:
匿名さん
[2023-01-05 23:58:12]
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い?
|
57480:
匿名さん
[2023-01-05 23:58:31]
東京を中心としたフロントゲートと品川を中心としたサウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。いまでもマンション価格が跳ね上がっていますが、これから首都のハブとして、周辺の不動産価値もさらに高まっていくでしょう。
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57481:
匿名さん
[2023-01-05 23:59:04]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 |
57482:
匿名さん
[2023-01-05 23:59:22]
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ] 東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。 品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。 都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。 https://www.kensetsunews.com/archives/748819 |
57483:
匿名さん
[2023-01-05 23:59:40]
|
57484:
匿名さん
[2023-01-06 00:00:04]
>>57473 匿名さん
港南住民でも高輪ゲートウェイ駅が便利になるのはごく一部です |
57485:
匿名さん
[2023-01-06 00:00:10]
|
57486:
匿名さん
[2023-01-06 00:01:03]
|
57487:
匿名さん
[2023-01-06 00:02:06]
|
57488:
匿名さん
[2023-01-06 00:02:52]
|
57489:
匿名さん
[2023-01-06 00:03:17]
|
57490:
匿名さん
[2023-01-06 00:03:43]
>>57487 匿名さん
高輪ゲートウェイシティに行く人は高輪ゲートウェイ駅で下車します。 |
57491:
匿名さん
[2023-01-06 00:04:07]
>>56807 匿名さん
まあそうですね。ただソニー本社に加えてトヨタの東京本社も品川に来るようですし、品川に住んで品川で勤務する、つまり電車に乗らない徒歩通勤を都心部で実現したい需要も出てくるでしょう。そうすると、資産価値にも一定のプラス効果は出てくるので1ミリも関係ないと言うことは無いと思います。 |
57492:
匿名さん
[2023-01-06 00:04:32]
これで、ようやく高輪側も、港南の隆盛に並べそうですね。
港南にSONY、マイクロソフト、フィリップス、 高輪にトヨタ、で。 |
57493:
匿名さん
[2023-01-06 00:04:37]
>>57489 匿名さん
だからどうしたの?jwマリオットは高輪ゲートウェイだよ |
57494:
匿名さん
[2023-01-06 00:05:31]
|
57495:
匿名さん
[2023-01-06 00:05:50]
>>57492 匿名さん
確かに駅周辺に企業があっても近隣住民には1ミリも関係ないですね。 |
57496:
匿名さん
[2023-01-06 00:07:04]
>>57495 匿名さん
まあそうですね。ただソニー本社に加えてトヨタの東京本社も品川に来るようですし、品川に住んで品川で勤務する、つまり電車に乗らない徒歩通勤を都心部で実現したい需要も出てくるでしょう。そうすると、資産価値にも一定のプラス効果は出てくるので1ミリも関係ないと言うことは無いと思います。 |
57497:
匿名さん
[2023-01-06 00:07:08]
>>57494 匿名さん
品川駅で降りてjwマリオットに徒歩で行く人なんて皆無ですよ(爆笑) |
57498:
匿名さん
[2023-01-06 00:08:09]
>>57496 匿名さん
地元住民はトヨタの車やソニーの製品を安く買えるとかならメリットありますね |
57499:
匿名さん
[2023-01-06 00:08:10]
>jwマリオットは品川ではなく高輪ゲートウェイですよ
JWマリオットは品川開発プロジェクトの一部ですよ |
57500:
マンション掲示板さん
[2023-01-06 00:09:06]
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テナントの内容によりますね。インターシティとかつまらなさすぎて立ち寄ろう思わないな