【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
57001:
マンション掲示板さん
[2023-01-03 07:33:20]
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57002:
匿名さん
[2023-01-03 07:37:10]
6街区はだいぶ先でしょうね
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57003:
匿名さん
[2023-01-03 08:10:00]
>>56965 匿名さん
だから急ピッチで北口を作っているんですね。それが出来ないと西口の工事に本格的に取りかかれませんからね。完成図からして小さいのでバスとタクシー専用になるかもしれませんね。 |
57004:
匿名さん
[2023-01-03 08:12:17]
>>56993 通りがかりさん
港南の下水管は直径3.5メートルとは驚きました |
57005:
口コミ知りたいさん
[2023-01-03 08:28:17]
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57006:
匿名さん
[2023-01-03 08:41:34]
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57007:
匿名さん
[2023-01-03 08:49:23]
>>57005 口コミ知りたいさん
写真は臭いがしませんからね |
57008:
匿名さん
[2023-01-03 10:11:39]
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57009:
匿名さん
[2023-01-03 10:39:36]
>>57008 匿名さん
下水が放流されてない有明の運河の方が清潔なんだよね。 |
57010:
匿名さん
[2023-01-03 11:18:25]
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57011:
匿名さん
[2023-01-03 11:56:18]
天王洲ポンプ所も再開発してほしいですよね。
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57012:
マンション検討中さん
[2023-01-03 13:34:39]
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57013:
匿名さん
[2023-01-03 13:46:25]
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57014:
匿名さん
[2023-01-03 14:01:13]
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57015:
マンコミュファンさん
[2023-01-03 14:13:45]
>>57012 マンション検討中さん
港南の場合は未処理下水が放流されるから建屋外もかなり臭い。 |
57016:
匿名さん
[2023-01-03 14:28:37]
天王洲アイルのポンプ場はラグナタワー隣接のとこです。あのあたりは微下水臭です。心配無用です。
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57017:
eマンションさん
[2023-01-03 14:30:53]
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57018:
匿名さん
[2023-01-03 14:46:11]
>>57017 eマンションさん
勇気入りますね |
57019:
匿名さん
[2023-01-03 14:55:11]
第一ホテルが来月で閉館する実感がわかないです。31年間あったのが失われるのは残念でなりません。
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57020:
検討板ユーザーさん
[2023-01-03 15:08:31]
この地域には、インターコンチネンタルに加えて、JWマリオット、と地域の品格に相応しいランクのホテルが目白押しです。スミフも地域の品格を考慮し、BOPターゲットのビィラ・フォンテーヌの投入は控えたと伺いました。
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57021:
検討板ユーザーさん
[2023-01-03 15:09:14]
確かにあそこは泊まりたく無いですよね
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57022:
マンション掲示板さん
[2023-01-03 15:19:10]
知人が、地方から出てくる事情知らない娘に、カタカナ名で凄いホテルと勘違いさせるために予約する専用がビィラ・フォンテーヌ、と言ってました
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57023:
匿名さん
[2023-01-03 15:33:11]
高輪GWに泊まる外国人は六本木方面にタクシー移動して遊びますよね。高輪GWって寝るだけの場所だと思います。
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57024:
匿名さん
[2023-01-03 15:55:29]
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57025:
匿名さん
[2023-01-03 15:57:39]
今日、久しぶりに品川近辺を散歩しました。やっぱり品川は凄い。世界のSONYの本社が慄然と際立っていて。で少し前の開発、品川シーズンテラスに初めて足を踏み入れると、未来的なオフィスに、使い勝手の良さそうな、ショップとレストラン。
で、都心ではありえないようなくつろげる公園が広がり。 連呼くんの言う、嫌悪施設、がどこにもないことを改めて実感しました。 この上にリニアに、駅前開発、品川の将来、すごいことになりそう!笑笑 |
57026:
匿名さん
[2023-01-03 15:58:04]
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。 ☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本) ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト) ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急) ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急) ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ) ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海) ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急) ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武) ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本) ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本) ☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都) ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構) ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都) ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都) ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) |
57027:
匿名さん
[2023-01-03 15:58:44]
個人的には現時点で性急につまらないマンション等に建て替えるなど短絡的な開発はしないで、サウスゲートの開発が進展して機が熟した段階でエリア全体の魅力と価値をさらに高めるような総合的な開発をしてほしいです。
リニアが開業してグローバルゲートウェイの街区も完成した頃には品川駅周辺エリアは今からは想像すらできないような街になりますから。 |
57028:
マンション検討中さん
[2023-01-03 15:59:36]
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57029:
匿名さん
[2023-01-03 16:00:21]
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57030:
匿名さん
[2023-01-03 16:00:57]
いまや地域住民の憩いの場になっている広大な公園がさらに
拡張されてますます地域の魅力が高まっていくでしょう |
57031:
匿名さん
[2023-01-03 16:01:25]
「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020」の67ページ目を確認し、聞き込みをしました。東側も西側と同様に整備され、南側にビルが建設される絵が描かれています。高輪ゲートウェイ駅から芝浦中央公園へデッキを繋げるための計画は進んでおり、2024年の開通を目指しています。
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57032:
匿名さん
[2023-01-03 16:02:03]
今日、散歩して、アホな連呼の数々のポストへに対し持っていた大きな違和感がどういうことか腹落ちした。正直、品川駅から商業施設、数々あるタワーマンションへ向かっても、嫌悪施設の存在を感じることは一切ない。住民で感じたことのある人はいないだろう。
連呼の言っていることを、分かりやすく言い換えると: 六本木ヒルズレジデンスや、品川Vタワーのペントハウスに案内されても、 「え~、この部屋排泄する場所や、汚れた体を洗う場所、料理のために魚、肉を切り刻み、血がほとばしる場所があるの、ありえない~住めない~」と言っているのと一緒。 |
57033:
匿名さん
[2023-01-03 16:02:35]
これで、ようやく高輪側も、港南の隆盛に並べそうですね。
港南にSONY、マイクロソフト、フィリップス、 高輪にトヨタ、で。 |
57034:
検討板ユーザーさん
[2023-01-03 16:04:00]
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57035:
匿名さん
[2023-01-03 16:04:04]
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57036:
匿名さん
[2023-01-03 16:04:54]
港南の場合は水辺の活用が湾岸で最も進んでいますね
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57037:
マンション検討中さん
[2023-01-03 16:05:10]
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57038:
匿名さん
[2023-01-03 16:06:59]
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57039:
匿名さん
[2023-01-03 16:07:12]
>>57020 検討板ユーザーさん
品川のインターコンチネンタル、高輪GWのJWマリオット、ほかにプリンスさくらタワーや御殿山マリオット東京、品川は日本人だけでなく、外国人のアッパー層の集まる街ですね。 |
57040:
匿名さん
[2023-01-03 16:07:45]
品川駅西口地区 再開発でA地区、C地区の合計の延べ床面積が
50万㎡って何気にすごいな。高輪ゲートウェイが4棟合計で85万㎡だから、 その6割に匹敵する規模。 |
57041:
匿名さん
[2023-01-03 16:09:03]
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57042:
匿名さん
[2023-01-03 16:09:42]
今日、散歩して、アホな連呼の数々のポストへに対し持っていた大きな違和感がどういうことか腹落ちした。正直、品川駅から商業施設、数々あるタワーマンションへ向かっても、嫌悪施設の存在を感じることは一切ない。住民で感じたことのある人はいないだろう。
連呼の言っていることを、分かりやすく言い換えると: 六本木ヒルズレジデンスや、品川Vタワーのペントハウスに案内されても、 「え~、この部屋排泄する場所や、汚れた体を洗う場所、料理のために魚、肉を切り刻み、血がほとばしる場所があるの、ありえない~住めない~」と言っているのと一緒。 |
57043:
匿名さん
[2023-01-03 16:11:50]
|
57044:
匿名さん
[2023-01-03 16:20:59]
>>57039 匿名さん
品川プリンスが圧倒的なスケールを誇ります。 |
57045:
匿名さん
[2023-01-03 16:36:14]
>>57039 匿名さん
白金にシェラトンもありますね。無料シャトルバスは品川駅から出ます。 |
57046:
eマンションさん
[2023-01-03 17:05:34]
|
57047:
匿名さん
[2023-01-03 17:07:22]
|
57048:
匿名さん
[2023-01-03 17:14:02]
>>57047 匿名さん
夏ですか? |
57049:
匿名さん
[2023-01-03 17:22:58]
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57050:
匿名さん
[2023-01-03 17:24:12]
>>57049 匿名さん
自作自演すなよ |
57051:
匿名さん
[2023-01-03 17:31:32]
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57052:
匿名さん
[2023-01-03 17:31:59]
|
57053:
匿名さん
[2023-01-03 17:33:34]
まだまだ値上がりするのにいま売るのはバカですけど、臭いだの汚いだの嫌悪施設を移転して欲しいだの毎日言い続けるのなら、マンション売っぱらってサウスゲートエリア引っ越したほうが早いのに、なんで引っ越さないんだろうね。
|
57054:
匿名さん
[2023-01-03 17:36:47]
今日、久しぶりに品川近辺を散歩しました。やっぱり品川は凄い。世界のSONYの本社が慄然と際立っていて。で少し前の開発、品川シーズンテラスに初めて足を踏み入れると、未来的なオフィスに、使い勝手の良さそうな、ショップとレストラン。
で、都心ではありえないようなくつろげる公園が広がり。連呼くんの言う、嫌悪施設、がどこにもないことを改めて実感しました。この上にリニアに、駅前開発、品川の将来、すごいことになりそう!笑笑 |
57055:
匿名さん
[2023-01-03 17:40:10]
>>57054 匿名さん
嫌悪施設に囲まれた港南の公園は衛生面で難ありだよ。都心で広い公園を求めるなら再開発の進んだ豊洲や有明の方が良いと思いますよ。 |
57056:
匿名さん
[2023-01-03 17:43:49]
|
57057:
匿名さん
[2023-01-03 17:44:21]
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57058:
匿名さん
[2023-01-03 17:45:51]
>>57039 匿名さん
品川のホテルはプリンスさくらタワーとザストリングスの4つ星でしたが初の5つ星としてJWマリオットが加わりますね。JWマリオットはさらに上の五つ星になりますね。リッツ・カールトン、アマン、フォーシーズンズ、パークハイアット、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラと同じランク。 |
57059:
匿名さん
[2023-01-03 17:47:27]
東京を中心としたフロントゲートと品川を中心としたサウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。いまでもマンション価格が跳ね上がっていますが、これから首都のハブとして、周辺の不動産価値もさらに高まっていくでしょう。
|
57060:
匿名さん
[2023-01-03 17:48:41]
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平米が完成。2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せています。さらに東工大の再開発が控えています。
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営。現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定。「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。 |
57061:
匿名さん
[2023-01-03 17:50:37]
|
57062:
匿名さん
[2023-01-03 17:51:08]
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。 ☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本) ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト) ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急) ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急) ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ) ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海) ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急) ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武) ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本) ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本) ☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都) ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構) ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都) ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都) ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) |
57063:
匿名さん
[2023-01-03 17:51:36]
港南は広大な芝浦中央公園とインターシティセントラルガーデン、日本有数の有名大企業本社があって、その周辺では日本最大級の再開発やリニア新駅の工事が進み、何とも言えない最先端の雰囲気を醸し出していて、それが街全体に波及してる。
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57064:
匿名さん
[2023-01-03 17:51:58]
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い?
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57065:
匿名さん
[2023-01-03 17:52:17]
これは品川の交通利便性の高さが分かりやすい資料ですね。
せっかく作ってくれた人が居るのにもったいないので再掲しときます。 |
57066:
匿名さん
[2023-01-03 17:52:43]
品川駅の西口(品川プリンスホテル側)再開発、
都市計画審議会で可決されたポイントをいくつかご紹介します。 ・高輪森の公園がさらに広くなる緑(公園) 現在、豊かな森がある高輪森の公園の隣に緑地1号がくっつき さらに広い公園となります。 ・品川駅前の上空デッキ 品川駅の改札から上空デッキを渡って西口駅前に行けるようになります。 上空デッキには、バスターミナルを作るなど交通の拠点ともなる予定です。 ・品川駅から高輪地区へ歩道の整備 現在は、柘榴坂からグルっと回らなければ品川駅から高輪へ行くことができませんでしたが今後は上空デッキから斜めに真っ直ぐ高輪台駅方面に抜けることができるようになります。 ・バリアフリー化される柘榴坂 エレベーターが設置されバリアフリー化されます。柘榴坂は長く坂道となっています。柘榴坂には2つのエレベーターが設置され、ベビーカーも車椅子も私のような妊婦も誰もが快適に歩けるようになります。 |
57067:
マンコミュファンさん
[2023-01-03 18:15:35]
|
57068:
マンション検討中さん
[2023-01-03 18:40:40]
>>57057 匿名さん
それだと何の解決にもなってないよ。悪臭源である嫌悪施設群の移転を含む抜本的な対策が必要では? |
57069:
検討板ユーザーさん
[2023-01-03 19:30:51]
|
57070:
名無しさん
[2023-01-03 19:32:36]
>>57058 匿名さん
JWマリオットは品川駅ではなく高輪ゲートウェイ駅です。 |
57071:
匿名さん
[2023-01-03 19:34:06]
>>57069 検討板ユーザーさん
港南はまず有明に追いつくのが先では。いまだに湾岸エリアの最底辺のままですよ。 |
57072:
検討板ユーザーさん
[2023-01-03 20:14:34]
|
57073:
匿名さん
[2023-01-03 20:30:32]
|
57074:
マンコミュファンさん
[2023-01-03 20:33:09]
>>57072 検討板ユーザーさん
確かに港南エリアのマンションはヤバ過ぎるくらい安いです。誰もが認める港区最安エリアです。 |
57075:
検討板ユーザーさん
[2023-01-03 20:45:22]
確かに港南天王洲アイルエリアはグローバル企業の本社が集中し、エンタメに事欠かず、プレミアムレジデンスが集中するら都心でも稀有なエリアです(^^)
|
57076:
検討板ユーザーさん
[2023-01-03 20:47:45]
品川マリオット東京のラウンジは数十回通ってますが、高輪港南住民のファミレス的な位置付けですね(^^)
|
57077:
匿名さん
[2023-01-03 20:50:17]
|
57078:
評判気になるさん
[2023-01-03 20:51:04]
|
57079:
匿名さん
[2023-01-03 20:52:09]
|
57080:
マンション検討中さん
[2023-01-03 20:52:53]
|
57081:
マンション検討中さん
[2023-01-03 20:54:40]
有名シェフのお店も普段使いが当たり前なのが港南天王洲アイル高輪の世界観ですなぁ
|
57082:
匿名さん
[2023-01-03 20:54:54]
坪400万越えて絶叫小躍りしてた貧乏港南4築古民がホテルのラウンジでマンコミュ三昧(爆笑)
|
57083:
評判気になるさん
[2023-01-03 20:55:54]
>>57072 検討板ユーザーさん
芝浦や高輪は良いけど、港南は嫌悪施設が多くて悪臭や騒音がひどいよね。再開発の進んでいる有明とかの方が住環境良いですよ。 |
57084:
マンション掲示板さん
[2023-01-03 20:55:57]
|
57085:
口コミ知りたいさん
[2023-01-03 20:57:52]
>>57081 さん
豊洲や有明の方が飲食店充実してますよ。港南はサラリーマン向け居酒屋ぐらいしかないじゃない。 |
57086:
マンション掲示板さん
[2023-01-03 20:59:20]
それはヤバい、江東区民が憧れすぎて、ストーカーし始めますね(^^)
|
57087:
通りがかりさん
[2023-01-03 21:01:24]
|
57088:
通りがかりさん
[2023-01-03 21:02:53]
まあ、有明にはグローバル企業は一社もいませんしね。。。
|
57089:
通りがかりさん
[2023-01-03 21:05:47]
今度、また港南の有名シェフイタリアンで、友人を接待する予定です(^^)
|
57090:
匿名さん
[2023-01-03 21:09:42]
港南4は報知新聞が撤退したから寂れてますね。
|
57091:
マンション掲示板さん
[2023-01-03 21:11:52]
|
57092:
名無しさん
[2023-01-03 21:13:41]
|
57093:
マンション掲示板さん
[2023-01-03 21:14:34]
港南天王洲アイルってまじ凄すぎて
|
57094:
マンション掲示板さん
[2023-01-03 21:15:18]
隠れた名店が多すぎる
|
57095:
検討板ユーザーさん
[2023-01-03 21:16:39]
|
57096:
名無しさん
[2023-01-03 21:19:29]
>>57094 マンション掲示板さん
ブルーラウンジの唐揚げとか最高ですね |
57097:
匿名さん
[2023-01-03 21:27:51]
有名シェフの店
芸能人のロケ 都心にいくらでもあります。 都心に住んでいたら わざわざ話題にしません。 |
57098:
匿名さん
[2023-01-03 21:29:58]
|
57099:
検討板ユーザーさん
[2023-01-03 21:37:48]
>>57097 匿名さん
有明や港南では珍しいから話題になってるんですけど |
57100:
匿名さん
[2023-01-03 21:43:02]
|
57101:
マンション検討中さん
[2023-01-03 21:55:32]
>>57069 検討板ユーザーさん
下水臭い港南と高輪を一緒にするのやめてもらっていいですか? |
57102:
匿名さん
[2023-01-03 22:06:11]
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57103:
匿名さん
[2023-01-03 22:14:41]
豊洲や有明はお洒落なお店多いけど、さすがに港南にそういうお店は来ないのでは。
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57104:
匿名さん
[2023-01-04 00:48:12]
今日、散歩して、アホな連呼の数々のポストへに対し持っていた大きな違和感がどういうことか腹落ちした。正直、品川駅から商業施設、数々あるタワーマンションへ向かっても、嫌悪施設の存在を感じることは一切ない。住民で感じたことのある人はいないだろう。
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57105:
匿名さん
[2023-01-04 00:48:45]
連呼の言っていることを、分かりやすく言い換えると:
六本木ヒルズレジデンスや、品川Vタワーのペントハウスに案内されても、 「え~、この部屋排泄する場所や、汚れた体を洗う場所、料理のために魚、肉を切り刻み、血がほとばしる場所があるの、ありえない~住めない~」と言っているのと一緒。 |
57106:
匿名さん
[2023-01-04 00:49:27]
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い?
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57107:
匿名さん
[2023-01-04 00:50:04]
4基目のタワークレーンが出現!高輪ゲートウェイ駅前の30階161m「品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)4街区」の様子 2022年12月25日撮影
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57108:
匿名さん
[2023-01-04 00:50:47]
>>57039 匿名さん
品川のホテルはプリンスさくらタワーとザストリングスの4つ星でしたが初の5つ星としてJWマリオットが加わりますね。JWマリオットはさらに上の五つ星になりますね。リッツ・カールトン、アマン、フォーシーズンズ、パークハイアット、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラと同じランク。 |
57109:
匿名さん
[2023-01-04 00:51:27]
東京を中心としたフロントゲートと品川を中心としたサウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。いまでもマンション価格が跳ね上がっていますが、これから首都のハブとして、周辺の不動産価値もさらに高まっていくでしょう。
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57110:
匿名さん
[2023-01-04 00:52:15]
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平米が完成。2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せています。さらに東工大の再開発が控えています。
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営。現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定。「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。 |
57111:
匿名さん
[2023-01-04 00:52:40]
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。 ☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本) ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト) ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急) ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急) ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ) ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海) ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急) ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武) ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本) ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本) ☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都) ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構) ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都) ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都) ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産) ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) |
57112:
匿名さん
[2023-01-04 00:53:02]
>>57108 匿名さん
高輪ゲートウェイ駅がjwマリオット 浜松町駅がフェアモント。楽しみすぎますね |
57113:
匿名さん
[2023-01-04 00:53:06]
これは品川の交通利便性の高さが分かりやすい資料ですね。
せっかく作ってくれた人が居るのにもったいないので再掲しときます。 |
57114:
匿名さん
[2023-01-04 00:54:13]
|
57115:
匿名さん
[2023-01-04 00:54:37]
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57116:
匿名さん
[2023-01-04 00:55:25]
>>57111 匿名さん
サウスゲートエリア最強は芝浦一丁目計画ですよ |
57117:
匿名さん
[2023-01-04 00:55:53]
確かに港南天王洲アイルエリアはグローバル企業の本社が集中し、エンタメに事欠かず、プレミアムレジデンスが集中するら都心でも稀有なエリアです(^^)
|
57118:
匿名さん
[2023-01-04 00:57:20]
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
|
57119:
匿名さん
[2023-01-04 00:58:06]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 |
57120:
匿名さん
[2023-01-04 00:58:18]
>>57113 匿名さん
WCTからは天王洲アイルから浜松町。浜松町から東京駅になりますね。乗り換え時間入れても昼間13分です。品川駅の次です。 |
57121:
匿名さん
[2023-01-04 00:58:44]
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ] 東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。 品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。 都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。 https://www.kensetsunews.com/archives/748819 |
57122:
匿名さん
[2023-01-04 00:59:03]
|
57123:
匿名さん
[2023-01-04 00:59:37]
|
57124:
匿名さん
[2023-01-04 01:00:02]
>>57119 匿名さん
現状、品川駅と高輪ゲートウェイは全く別エリアです。ありがとうございます。 |
57125:
匿名さん
[2023-01-04 01:01:19]
>>57112 匿名さん
フォーブス・トラベルガイド 日本国内での5つ星は「ザ・リッツ・カールトン京都」「パレスホテル東京」「マンダリン・オリエンタル東京」「ザ・ペニンシュラ東京」など。 このほか、品川の「ザ・プリンスさくらタワー東京」「ザ・プリンスパークタワー東京」「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」とあわせ、3軒が4つ星。 |
57126:
匿名さん
[2023-01-04 01:01:39]
|
57127:
匿名さん
[2023-01-04 01:02:05]
>>57123 匿名さん
頑張ってほしいです |
57128:
匿名さん
[2023-01-04 01:02:13]
|
57129:
匿名さん
[2023-01-04 01:02:55]
>>57125 匿名さん
奈良のjwマリオットは残念すぎますね |
57130:
匿名さん
[2023-01-04 01:03:23]
|
57131:
匿名さん
[2023-01-04 01:03:38]
>>57128 匿名さん
サウスゲートエリアの重心はこちらに移りますね |
57132:
匿名さん
[2023-01-04 01:03:52]
|
57133:
匿名さん
[2023-01-04 01:04:48]
|
57134:
匿名さん
[2023-01-04 01:05:46]
|
57135:
匿名さん
[2023-01-04 01:06:10]
>>57133 匿名さん
デッキの早期完成が望まれます |
57136:
匿名さん
[2023-01-04 01:06:36]
芝浦も高級ホテル入るし、港南も4つ星のストリングスホテル東京、高輪のザ・プリンスさくらタワー東京に続いて高輪ゲートウェイに5つ星ホテル「JWマリオット」が入るし、充実していきますね。しかし、御殿山にマリオットは既にあるので2つめは意外でした。 |
57137:
匿名さん
[2023-01-04 01:07:07]
>>57134 匿名さん
確かに全く関係ありませんでしたね。失礼しました。 |
57138:
匿名さん
[2023-01-04 01:07:12]
品川駅周辺はプリンスさくらタワーも4つ星、ストリングス東京も4つ星
|
57139:
匿名さん
[2023-01-04 01:08:08]
>>57136 匿名さん
その中で天王洲アイルの第一ホテル撤退は残念でした。 |
57140:
匿名さん
[2023-01-04 01:08:10]
|
57141:
匿名さん
[2023-01-04 01:09:17]
>>57138 匿名さん
品川駅を代表する品川プリンスの星はいくつですか? |
57142:
匿名さん
[2023-01-04 01:09:17]
|
57143:
匿名さん
[2023-01-04 01:10:04]
>>57140 匿名さん
遅れないよう頑張ってほしいです |
57144:
匿名さん
[2023-01-04 01:10:44]
>>57142 匿名さん
築32年なので建て替えが必要です |
57145:
匿名さん
[2023-01-04 01:11:13]
|
57146:
匿名さん
[2023-01-04 01:12:04]
|
57147:
匿名さん
[2023-01-04 01:13:09]
>>57145 匿名さん
品川プリンスは3000室のベスト3にはいるメガホテルです |
57148:
匿名さん
[2023-01-04 01:14:05]
|
57149:
匿名さん
[2023-01-04 01:14:19]
|
57150:
匿名さん
[2023-01-04 01:14:20]
|
57151:
匿名さん
[2023-01-04 01:14:51]
確かに港南天王洲アイルエリアはグローバル企業の本社が集中し、エンタメに事欠かず、プレミアムレジデンスが集中するら都心でも稀有なエリアです(^^)
|
57152:
匿名さん
[2023-01-04 01:15:13]
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
|
57153:
匿名さん
[2023-01-04 01:15:38]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 |
57154:
匿名さん
[2023-01-04 01:15:44]
>>57146 匿名さん
鉄板焼きは何度か利用しました。撤退は残念です。 |
57155:
匿名さん
[2023-01-04 01:15:55]
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ] 東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。 品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。 都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。 https://www.kensetsunews.com/archives/748819 |
57156:
匿名さん
[2023-01-04 01:16:35]
|
57157:
匿名さん
[2023-01-04 01:16:37]
>>57151 匿名さん
東京ならどこでもそうですよ(笑) |
57158:
匿名さん
[2023-01-04 01:16:55]
|
57159:
匿名さん
[2023-01-04 01:17:08]
>>57112 匿名さん
フォーブス・トラベルガイド 日本国内での5つ星は「ザ・リッツ・カールトン京都」「パレスホテル東京」「マンダリン・オリエンタル東京」「ザ・ペニンシュラ東京」など。 このほか、品川の「ザ・プリンスさくらタワー東京」「ザ・プリンスパークタワー東京」「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」とあわせ、3軒が4つ星。 |
57160:
匿名さん
[2023-01-04 01:17:12]
>>57156 匿名さん
それができてから西口の工事が始まります |
57161:
匿名さん
[2023-01-04 01:17:28]
|
57162:
匿名さん
[2023-01-04 01:18:05]
品川駅周辺は高級ホテルが無いのが残念です。
|
57163:
匿名さん
[2023-01-04 01:18:21]
|
57164:
匿名さん
[2023-01-04 01:18:52]
>>57161 匿名さん
同意。高輪ゲートウェイシティに品川の重心が移りますね |
57165:
匿名さん
[2023-01-04 01:19:26]
|
57166:
匿名さん
[2023-01-04 01:20:10]
>>57163 匿名さん
鉄板焼きは安かったので次のホテルも継続してほしいです |
57167:
匿名さん
[2023-01-04 01:20:12]
|
57168:
匿名さん
[2023-01-04 01:20:40]
つまりますます港南が中心になるということですね
|
57169:
匿名さん
[2023-01-04 01:22:01]
第一ホテルシーフォート がついに閉館するんですね。
|
57170:
匿名さん
[2023-01-04 01:22:30]
|
57171:
匿名さん
[2023-01-04 01:22:34]
|
57172:
匿名さん
[2023-01-04 01:22:49]
>>57168 匿名さん
この辺りもそろそろ再開発してほしいですね |
57173:
匿名さん
[2023-01-04 01:23:36]
|
57174:
匿名さん
[2023-01-04 01:24:24]
|
57175:
匿名さん
[2023-01-04 01:24:42]
ランチ4000円の鉄板焼きは都内では天王洲アイルの第一ホテルくらいですよ。安さは魅力だったんですけど長続きしませんでした。
|
57176:
匿名さん
[2023-01-04 01:25:06]
|
57177:
匿名さん
[2023-01-04 01:25:08]
>>57174 匿名さん
20年経つよ |
57178:
匿名さん
[2023-01-04 01:25:25]
|
57179:
匿名さん
[2023-01-04 01:25:55]
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
|
57180:
匿名さん
[2023-01-04 01:27:08]
港南の値上がりが凄いね
|
57181:
匿名さん
[2023-01-04 01:31:29]
66位以下はこちら
|
57182:
匿名さん
[2023-01-04 07:21:05]
上位にサウスゲートエリアから白金や白金台がランクイン
|
57183:
匿名さん
[2023-01-04 07:33:23]
|
57184:
マンション検討中さん
[2023-01-04 07:42:51]
|
57185:
匿名さん
[2023-01-04 07:48:39]
嫌悪施設の集積を考えると、港南に坪400出そうとはならないよな。住むなら芝浦や江東区の方が良いですね。
|
57186:
匿名さん
[2023-01-04 08:42:28]
千代田区富士見が一番なのはパークコート?
|
57187:
匿名さん
[2023-01-04 08:44:02]
山手線の内側が強いのは理解できた
|
57188:
マンション検討中さん
[2023-01-04 09:06:16]
山手線の駅から徒歩20分のマンションで坪430と安いのは品川と鶯谷、日暮里くらいです。品川ってターミナル駅なのに・・・
|
57189:
評判気になるさん
[2023-01-04 09:19:05]
>>57188 マンション検討中さん
さすがに嫌悪施設が集まる港南よりは日暮里の方が住みやすそう。 |
57190:
匿名さん
[2023-01-04 10:17:19]
港南はVタワーが平均を上げている感じ
|
57191:
匿名さん
[2023-01-04 12:18:43]
港南は嫌悪施設の移転が進むかどうかがポイントですね。
|
57192:
匿名さん
[2023-01-04 12:40:57]
箱根駅伝を沿道観戦してきたけど、品川駅前がこうなったら駅伝どうするのかな?
車を通行止めにしてトンネルの中を走らせる? |
57193:
匿名さん
[2023-01-04 12:45:41]
しかし品川駅周辺を歩くと東側のみ開発されて高輪側が全く手つかずだったことが良く分かりますね。高輪側は駅前を西武と京急が握っていて後背地は傾斜地で開発しにくかったというのが理由なわけですが。
|
57194:
匿名さん
[2023-01-04 12:51:13]
国道15号がトンネルになってしまう部分は総延長270m。
まあ、トンネルでも走れない距離ではないか。。。 |
57195:
匿名さん
[2023-01-04 12:53:21]
|
57196:
匿名さん
[2023-01-04 12:54:38]
高輪ゲートウェイの4-2区域、高輪ゲートウェイの4街区ツインタワーと近距離のお見合いになっちゃいますね。オフィスだろうし、別に関係ないからいいけど。それと4-2B/Cともにやはり低層は商業フロアっぽいですね。高輪ゲートウェイも広大な商業施設が出来ることが決まってるので、相当大きなショッピングタウンになりそうな感じですね。
|
57197:
匿名さん
[2023-01-04 12:57:48]
そういえば、海岸3-11の樫山跡地、住不分譲マンション計画が
発表になってるけど続報が無いね。 |
57198:
匿名さん
[2023-01-04 12:59:42]
芝浦2-5-14、ブリジストンの旧本社解体、発注者は住友不動産株式会社住宅分譲事業本部となっていますのでほぼ分譲マンション確定だったのですが、続報ありますか?
|
57199:
通りがかりさん
[2023-01-04 14:18:44]
|
57200:
匿名さん
[2023-01-04 14:21:40]
品川が立地の問題もあってショボい分、泉岳寺高輪は可能性高いと思うのですよね。京急の始発駅は実は泉岳寺だったりするので。
|
今でも隆盛な地域に更にSignificantな開発、ヤバすぎますね!