【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
56451:
匿名さん
[2022-12-17 15:50:45]
|
56452:
評判気になるさん
[2022-12-17 15:54:18]
|
56453:
匿名さん
[2022-12-17 16:10:38]
|
56454:
eマンションさん
[2022-12-17 17:40:01]
>>56453 匿名さん
どちらかというと港南は嫌悪施設しかないよ。だからサウスゲート計画があるのですよ。 |
56455:
匿名さん
[2022-12-18 07:39:13]
>>56437 口コミ知りたいさん
それに興味ある小学生は皆無でしょうね。正直どうでも良い話。 |
56456:
匿名さん
[2022-12-18 08:41:40]
そうですね。港区と聞いて品川駅をイメージする人はいませんね。
|
56457:
匿名さん
[2022-12-18 09:25:35]
多くの都内の小学生にとっては品川駅は食肉市場と下水処理場のイメージだと思う。
|
56458:
マンション掲示板さん
[2022-12-18 13:50:19]
|
56459:
通りがかりさん
[2022-12-18 13:51:48]
>>56458 マンション掲示板さん
田舎行きの電車しかないけどね。 |
56464:
通りがかりさん
[2022-12-18 13:59:06]
|
|
56468:
マンション検討中さん
[2022-12-18 14:00:46]
>>56461 匿名さん
だから港南はタワマンの坪単価が港区最安なんですね。 |
56477:
匿名さん
[2022-12-18 14:06:57]
まだまだ値上がりするのにいま売るのはバカですけど、臭いだの汚いだの嫌悪施設を移転して欲しいだの毎日言い続けるのなら、マンション売っぱらってサウスゲートエリア引っ越したほうが早いのに、なんで引っ越さないんだろうね。
|
56478:
マンション検討中さん
[2022-12-18 14:06:58]
>>56470 匿名さん
同意します。港南エリアでも品川Vタワーだけは別格です。 |
56480:
匿名さん
[2022-12-18 14:23:57]
>>56479 匿名さん
内側なので凄い価格になりそうですね |
56481:
匿名さん
[2022-12-18 14:29:10]
>>56477 匿名さん
実需だからでしょうね。 |
56482:
マンコミュファンさん
[2022-12-18 16:18:04]
ここに居るアンチの人って、全て同一人物?
・嫌悪施設マン ・とにかく港南4嫌いマン ・豊洲/有明の方が良い気がするマン 他にいましたっけ? 結局、異常人物は全て同一の一人なのでしょうか |
56483:
マンション掲示板さん
[2022-12-18 17:23:03]
>>56465 匿名さん
豊洲や有明の方が雰囲気明るいんじゃない?港南天王洲はモノレールや首都高、海岸通りが走っていて大型車も多くて雰囲気は微妙だと思う。 |
56484:
匿名さん
[2022-12-18 17:24:47]
>>56464 通りがかりさん
嫌悪施設エリアの港南住民が環境の良い芝浦を妬むならわかるけど、逆はあり得ない。 |
56485:
匿名さん
[2022-12-18 18:35:50]
|
56486:
匿名さん
[2022-12-18 18:37:22]
他のスレで港南ネガ持ち出してウザがられているのも連呼くん1人、ぼっち笑笑
|
56487:
通りがかりさん
[2022-12-18 18:54:21]
|
56488:
匿名さん
[2022-12-18 19:23:55]
|
56489:
匿名さん
[2022-12-18 19:25:23]
>豊洲や有明の方が雰囲気明るいんじゃない?港南天王洲はモノレールや首都高、海岸通りが走っていて大型車も多くて雰囲気は微妙だと思う。
↑ この人バカですか? |
56490:
匿名さん
[2022-12-18 19:25:48]
>豊洲や有明の方が雰囲気明るいんじゃない?港南天王洲はモノレールや首都高、海岸通りが走っていて大型車も多くて雰囲気は微妙だと思う。
↑ この人バカですか? |
56491:
匿名さん
[2022-12-18 19:27:21]
Googleストビューで見ても海岸通りは交通量が少ないですね。
|
56492:
匿名さん
[2022-12-18 19:31:14]
海の向こうの地下鉄さえ通っていなくて20年先に地下鉄通るかもしれないって
だけでアホみたいに騒いでいる有明住民が地下鉄どころかリニア中央新幹線の始発に なる環境の良い港南を妬むならわかるけど、逆はあり得ない。 |
56493:
口コミ知りたいさん
[2022-12-19 13:51:43]
|
56494:
匿名さん
[2022-12-19 15:27:18]
港南よりは芝浦の方が再開発が進んでいて街もきれいですよ。嫌悪施設も港南にしか残っていないし。
|
56495:
検討板ユーザーさん
[2022-12-19 15:34:30]
|
56496:
ご近所さん
[2022-12-19 15:47:49]
全然高くない、コロナ前の平日なのに休日レベル笑
嘘、はダメだね 大型車混入率の平均は? 道路交通センサスによると,一般道路でのピーク時大型車混入率は平日の都市部で 10%前後,地方部で 10~15%であるのに対し,休日では都市部,地方部とも 3~5% の範囲にあり,地方部では都市部よりもその値が大きくなる傾向にある(表3). |
56497:
匿名さん
[2022-12-19 15:51:33]
|
56498:
匿名さん
[2022-12-19 15:53:42]
|
56499:
匿名さん
[2022-12-19 15:54:22]
港南は品川駅という便利なターミナル駅があり、そこに歩いて行ける同じアドレスの場所に
オフィス街の喧騒とは無縁の水辺の環境を含んだ住宅地があるというのが都心でも希少な 場所だと思いますね。 |
56500:
匿名さん
[2022-12-19 15:55:00]
港南の雰囲気が明るいのは、通勤に便利なだけではなく、水辺の景観を活かした快適な居住環境整備というサウスゲート計画の方針に沿って住居指定され住環境が整備された地域だからです。
|
あなたは大きすぎる餌を撒いてツッコミを待ってるんだと分かったわ。