【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
56401:
eマンションさん
[2022-12-14 03:52:18]
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56402:
匿名さん
[2022-12-14 08:02:48]
ダンプはスピード出してる車が多いから危険性が高い。道路を作るなら有明みたいな歩車分離の徹底が重要になるよ。
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56403:
匿名さん
[2022-12-14 17:21:54]
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56404:
口コミ知りたいさん
[2022-12-14 18:00:35]
>>56403 匿名さん
臨海地下鉄ができれば10分ぐらいじゃない? |
56405:
匿名さん
[2022-12-15 22:33:24]
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56406:
評判気になるさん
[2022-12-15 22:37:02]
>>56405 匿名さん
品川は田舎向けの路線しか無いんだよね。臨海地下鉄ができたら有明の方が便利になりそう。 |
56407:
匿名さん
[2022-12-15 22:54:58]
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56408:
マンション検討中さん
[2022-12-15 22:58:32]
>>56407 匿名さん
品川は都心エリアから遠いんだよね。だから嫌悪施設の移転も進まない。丸の内に下水処理場あったら今頃移転してるでしょう。 |
56409:
匿名さん
[2022-12-16 01:19:34]
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56410:
匿名さん
[2022-12-16 08:11:15]
>>56409 匿名さん
港南より豊洲や有明の方が発展してますよ。 |
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56411:
匿名さん
[2022-12-16 14:23:30]
>>56409 匿名さん
品川駅が港区だっただなんて知ってる人少ないね |
56412:
入居済みさん
[2022-12-16 15:35:07]
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56413:
匿名さん
[2022-12-16 15:39:22]
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56414:
マンション検討中さん
[2022-12-16 16:03:18]
>>56413 匿名さん
都心に下水を放流すると悪臭とかの問題が大きいから都心から離れた港南に放流しているのが現実ですよ。丸の内とか日本橋川に放流するわけにはいかないですよね。 |
56415:
匿名さん
[2022-12-16 18:14:19]
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56416:
匿名さん
[2022-12-16 18:22:31]
>有明って東京駅まで20分440円もかかるの?
港南4から、品川駅まで歩いて20分という話だけど、 新線ができるといいですね。 |
56417:
匿名さん
[2022-12-16 21:27:06]
リニアより先に臨海地下鉄が開通しそうだな。
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56418:
マンコミュファンさん
[2022-12-16 22:18:12]
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56419:
匿名さん
[2022-12-16 22:41:27]
首都高の外側だとほとんど港南5だよな。
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56420:
匿名さん
[2022-12-16 23:13:25]
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56421:
匿名さん
[2022-12-16 23:15:07]
港南は品川駅という便利なターミナル駅があり、そこに歩いて行ける同じアドレスの場所に
オフィス街の喧騒とは無縁の水辺の環境を含んだ住宅地があるというのが都心でも希少な 場所だと思いますね。 |
56422:
匿名さん
[2022-12-16 23:16:37]
サウスゲート計画の戦略の一つは、海側の水辺のネットワーク構築、陸上交通と水上交通の結節点の構築になっているので、リニア始発も計画されているターミナル品川駅は重要な乗降ポイントですね。
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56423:
匿名さん
[2022-12-16 23:18:13]
天王洲水辺の環境に住まう、皆さん水辺の価値に気付き始めましたね。天王洲の内山コンクリートあと三井レジデンシャルが取得しましたね。水辺直結の希少マンションができそう(^.^)
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56424:
匿名さん
[2022-12-16 23:20:16]
港南の雰囲気が明るいのは、通勤に便利なだけではなく、水辺の景観を活かした快適な居住環境整備というサウスゲート計画の方針に沿って住居指定され住環境が整備された地域だからです。
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56425:
匿名さん
[2022-12-16 23:23:49]
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い?
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56426:
匿名さん
[2022-12-16 23:24:29]
>>56425 匿名さん
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56427:
匿名さん
[2022-12-16 23:25:59]
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56428:
匿名さん
[2022-12-16 23:28:28]
品川駅北口駅改良・駅ビル整備の概要
◆ 所在地-東京都港区港南二丁目66番、港区高輪三丁目464番 ◆ 交通-JR「品川」駅直結 ◆ 階数-地上10階、地下1階 ◆ 高さ-最高部約59m ◆ 敷地面積-約34,900㎡ ◆ 建築面積-約11,020㎡ ◆ 延床面積-約49,340㎡ ◆ 構造-鉄骨造、一部鉄骨鉄筋コンクリート造 ◆ 基礎工法-場所打ちコンクリート杭 ◆ 用途-駅施設、店舗、オフィス ◆ 建築主-JR東日本 ◆ 設計者-JR東日本東京工事事務所 ◆ 施工者-大林組を代表企業とする共同企業体 ◆ 着工-2022年08月上旬予定 ◆ 竣工-2031年11月下旬予定 |
56429:
口コミ知りたいさん
[2022-12-17 00:10:04]
>>56420 匿名さん
臨海地下鉄を考えると、有明より港南の方が僻地と言えらような気もする。 |
56430:
匿名さん
[2022-12-17 00:45:28]
特等席ですよ。
羨ましすぎるでしょコレ(笑) |
56431:
匿名さん
[2022-12-17 02:37:14]
港南は清掃工場ビューだから、眺望面でも有明の方が魅力的だよね。
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56432:
マンコミュファンさん
[2022-12-17 04:23:23]
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56433:
検討板ユーザーさん
[2022-12-17 04:25:02]
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56434:
eマンションさん
[2022-12-17 04:26:49]
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56435:
マンコミュファンさん
[2022-12-17 04:29:49]
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56436:
マンション掲示板さん
[2022-12-17 08:32:28]
>>56434 eマンションさん
コスモポリスは港南3だよ。港南3の方が食肉市場から離れるので悪臭とか少ない。 |
56437:
口コミ知りたいさん
[2022-12-17 09:55:59]
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56438:
匿名さん
[2022-12-17 10:32:25]
品川駅は都心から離れてるのと清掃工場や食肉市場が目立つから港区っぽさがないんだよね。
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56439:
匿名さん
[2022-12-17 11:03:36]
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56440:
匿名さん
[2022-12-17 11:05:55]
>コスモポリスは港南3だよ。港南3の方が食肉市場から離れるので悪臭とか少ない。
食肉市場 ⇔ コスモポリス |
56441:
匿名さん
[2022-12-17 11:06:32]
>コスモポリスは港南3だよ。港南3の方が食肉市場から離れるので悪臭とか少ない。
食肉市場 ⇔ WCT |
56442:
匿名さん
[2022-12-17 11:07:40]
>コスモポリスは港南3だよ。港南3の方が食肉市場から離れる
この人の言うことは嘘デタラメだらけですね。 |
56443:
匿名さん
[2022-12-17 11:09:38]
品川駅は都心で駅前に大企業本社が並んでるので
これぞザ・都心なんだよね。 |
56444:
匿名さん
[2022-12-17 12:24:01]
>>56439 匿名さん
港南3は下水処理場はもっと近いよ。この人は自分で下水処理場のこと言ってるのに、 バカだから「食肉市場」のこと言ってるときは「下水処理場」のこと忘れるんだよ。 ↓ コスモポリスは港南3だよ。港南3の方が食肉市場から離れるので悪臭とか少ない。 |
56445:
マンコミュファンさん
[2022-12-17 12:28:44]
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56446:
匿名さん
[2022-12-17 12:34:34]
多くの人が嫌がる原発を引き受ける自治体には、その見返りとして多額の税金が投入されて街づくりが行われます。それと同じで、港南は多くの嫌悪施設を受け入れた見返りに、新しい街づくりが行われています。
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56447:
マンション検討中さん
[2022-12-17 13:07:07]
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56448:
口コミ知りたいさん
[2022-12-17 13:32:46]
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56449:
匿名さん
[2022-12-17 13:38:25]
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56450:
マンコミュファンさん
[2022-12-17 13:41:27]
>>56449 匿名さん
リニアが有明や勝どき方面に延伸したらサウスゲートの発展にとってもプラスだと思う |
56451:
匿名さん
[2022-12-17 15:50:45]
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56452:
評判気になるさん
[2022-12-17 15:54:18]
|
56453:
匿名さん
[2022-12-17 16:10:38]
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56454:
eマンションさん
[2022-12-17 17:40:01]
>>56453 匿名さん
どちらかというと港南は嫌悪施設しかないよ。だからサウスゲート計画があるのですよ。 |
56455:
匿名さん
[2022-12-18 07:39:13]
>>56437 口コミ知りたいさん
それに興味ある小学生は皆無でしょうね。正直どうでも良い話。 |
56456:
匿名さん
[2022-12-18 08:41:40]
そうですね。港区と聞いて品川駅をイメージする人はいませんね。
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56457:
匿名さん
[2022-12-18 09:25:35]
多くの都内の小学生にとっては品川駅は食肉市場と下水処理場のイメージだと思う。
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56458:
マンション掲示板さん
[2022-12-18 13:50:19]
|
56459:
通りがかりさん
[2022-12-18 13:51:48]
>>56458 マンション掲示板さん
田舎行きの電車しかないけどね。 |
56464:
通りがかりさん
[2022-12-18 13:59:06]
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56468:
マンション検討中さん
[2022-12-18 14:00:46]
>>56461 匿名さん
だから港南はタワマンの坪単価が港区最安なんですね。 |
56477:
匿名さん
[2022-12-18 14:06:57]
まだまだ値上がりするのにいま売るのはバカですけど、臭いだの汚いだの嫌悪施設を移転して欲しいだの毎日言い続けるのなら、マンション売っぱらってサウスゲートエリア引っ越したほうが早いのに、なんで引っ越さないんだろうね。
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56478:
マンション検討中さん
[2022-12-18 14:06:58]
>>56470 匿名さん
同意します。港南エリアでも品川Vタワーだけは別格です。 |
56480:
匿名さん
[2022-12-18 14:23:57]
>>56479 匿名さん
内側なので凄い価格になりそうですね |
56481:
匿名さん
[2022-12-18 14:29:10]
>>56477 匿名さん
実需だからでしょうね。 |
56482:
マンコミュファンさん
[2022-12-18 16:18:04]
ここに居るアンチの人って、全て同一人物?
・嫌悪施設マン ・とにかく港南4嫌いマン ・豊洲/有明の方が良い気がするマン 他にいましたっけ? 結局、異常人物は全て同一の一人なのでしょうか |
56483:
マンション掲示板さん
[2022-12-18 17:23:03]
>>56465 匿名さん
豊洲や有明の方が雰囲気明るいんじゃない?港南天王洲はモノレールや首都高、海岸通りが走っていて大型車も多くて雰囲気は微妙だと思う。 |
56484:
匿名さん
[2022-12-18 17:24:47]
>>56464 通りがかりさん
嫌悪施設エリアの港南住民が環境の良い芝浦を妬むならわかるけど、逆はあり得ない。 |
56485:
匿名さん
[2022-12-18 18:35:50]
|
56486:
匿名さん
[2022-12-18 18:37:22]
他のスレで港南ネガ持ち出してウザがられているのも連呼くん1人、ぼっち笑笑
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56487:
通りがかりさん
[2022-12-18 18:54:21]
|
56488:
匿名さん
[2022-12-18 19:23:55]
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56489:
匿名さん
[2022-12-18 19:25:23]
>豊洲や有明の方が雰囲気明るいんじゃない?港南天王洲はモノレールや首都高、海岸通りが走っていて大型車も多くて雰囲気は微妙だと思う。
↑ この人バカですか? |
56490:
匿名さん
[2022-12-18 19:25:48]
>豊洲や有明の方が雰囲気明るいんじゃない?港南天王洲はモノレールや首都高、海岸通りが走っていて大型車も多くて雰囲気は微妙だと思う。
↑ この人バカですか? |
56491:
匿名さん
[2022-12-18 19:27:21]
Googleストビューで見ても海岸通りは交通量が少ないですね。
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56492:
匿名さん
[2022-12-18 19:31:14]
海の向こうの地下鉄さえ通っていなくて20年先に地下鉄通るかもしれないって
だけでアホみたいに騒いでいる有明住民が地下鉄どころかリニア中央新幹線の始発に なる環境の良い港南を妬むならわかるけど、逆はあり得ない。 |
56493:
口コミ知りたいさん
[2022-12-19 13:51:43]
|
56494:
匿名さん
[2022-12-19 15:27:18]
港南よりは芝浦の方が再開発が進んでいて街もきれいですよ。嫌悪施設も港南にしか残っていないし。
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56495:
検討板ユーザーさん
[2022-12-19 15:34:30]
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56496:
ご近所さん
[2022-12-19 15:47:49]
全然高くない、コロナ前の平日なのに休日レベル笑
嘘、はダメだね 大型車混入率の平均は? 道路交通センサスによると,一般道路でのピーク時大型車混入率は平日の都市部で 10%前後,地方部で 10~15%であるのに対し,休日では都市部,地方部とも 3~5% の範囲にあり,地方部では都市部よりもその値が大きくなる傾向にある(表3). |
56497:
匿名さん
[2022-12-19 15:51:33]
|
56498:
匿名さん
[2022-12-19 15:53:42]
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56499:
匿名さん
[2022-12-19 15:54:22]
港南は品川駅という便利なターミナル駅があり、そこに歩いて行ける同じアドレスの場所に
オフィス街の喧騒とは無縁の水辺の環境を含んだ住宅地があるというのが都心でも希少な 場所だと思いますね。 |
56500:
匿名さん
[2022-12-19 15:55:00]
港南の雰囲気が明るいのは、通勤に便利なだけではなく、水辺の景観を活かした快適な居住環境整備というサウスゲート計画の方針に沿って住居指定され住環境が整備された地域だからです。
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56501:
匿名さん
[2022-12-19 15:55:19]
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い?
|
56502:
匿名さん
[2022-12-19 15:55:59]
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
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56503:
匿名さん
[2022-12-19 15:56:35]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 |
56504:
匿名さん
[2022-12-19 15:57:23]
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ] 東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。 品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。 都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。 https://www.kensetsunews.com/archives/748819 |
56505:
匿名さん
[2022-12-19 15:57:53]
|
56506:
匿名さん
[2022-12-19 15:58:24]
|
56507:
匿名さん
[2022-12-19 16:01:00]
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56508:
匿名さん
[2022-12-19 16:05:53]
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営するという。
現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定だ。 「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。 2026年3月には附属高校の移転を完了し、2030年6月に大学施設引き渡し。さらに2032年4月には建設工事全体を完了して、グランドオープンを迎える予定となっている。 |
56509:
匿名さん
[2022-12-19 16:07:14]
京急本線立体交差化事業に関する説明も出ておりましたー
|
56510:
匿名さん
[2022-12-19 17:48:29]
>>56504 匿名さん
田町の森永ビルの建て替えも特区になりそうですね |
56511:
検討板ユーザーさん
[2022-12-19 19:25:24]
>>56499 匿名さん
港南は下水放流口のある高浜水門に近いから運河の水質が湾岸エリアでも最悪レベルで良くない。分流式下水道が整備された有明とかの方が水辺の環境が優れているんだよね。 |
56512:
マンション検討中さん
[2022-12-20 21:47:00]
>>56507 匿名さん
芝浦は環境良いし、再開発も目白押しだから引っ越す理由がないよ。 |
56513:
匿名さん
[2022-12-21 06:38:51]
田町・芝浦は、慶應と東工大のお陰で、店もバリエーションがあり土日もいい感じ。
一方、港南はリーマンおやじ向けにに特化で、土日閉店ですね。 |
56514:
匿名さん
[2022-12-21 07:42:51]
モノレールの民度が低いんだよな。競馬場帰りの客の競馬新聞がよく落ちてる。
|
56515:
匿名さん
[2022-12-21 09:40:12]
>>56514 匿名さん
モノレールは空港快速しか乗らないから分からないです |
56516:
匿名さん
[2022-12-21 09:41:30]
>>56513 匿名さん
別に港南なんて行こうとも思わないです。ちなみに平日だと何があるの? |
56517:
マンション検討中さん
[2022-12-21 10:08:03]
何か、この地域を全然知らない約1名が騒いでますね笑
|
56518:
通りがかりさん
[2022-12-21 12:15:47]
|
56519:
匿名さん
[2022-12-21 12:19:45]
>>56515 匿名さん
空港快速と各駅停車で民度が全然違うのよね。 |
56520:
マンション検討中さん
[2022-12-21 13:08:30]
空港快速は空港に行く人が使うので、逆に体臭、オット大衆ばかり
|
56521:
マンション検討中さん
[2022-12-21 13:10:28]
|
56522:
匿名さん
[2022-12-21 13:17:56]
港南3、4は周辺環境があまり良くない。買うなら芝浦が良いかな。
|
56523:
匿名さん
[2022-12-21 13:21:28]
>>56521 マンション検討中さん
中古でも築15年クラスにならないと予算オーバーということでしょうか?新築なら浜松町駅直結のワールドタワーレジデンスは坪1100万円らしいですね。 |
56524:
匿名さん
[2022-12-21 13:22:52]
>>56522 匿名さん
芝浦アイランドかも古くなってきましたよ |
56525:
マンション検討中さん
[2022-12-21 14:01:59]
最近のマンションは建材費高騰してるため、仕様が低くなってますね。後、共有施設で手抜きしたり。。
|
56526:
検討板ユーザーさん
[2022-12-21 15:38:11]
>>56525 マンション検討中さん
東日本大震災前のタワー物件は避けた方が良いと思う。買うならGFTとかの震災後の物件が良い。 |
56527:
マンション比較中さん
[2022-12-21 15:45:33]
共用施設はコンテンツが変化しないので、人生豊かになりません。
今は寧ろ、駅近に住んで便利と変化を楽しむのがトレンドです。 でも、品川はオヤジの溜まり場、 高ゲートは観光客価格の店の集合体。 それは言えると思います。JR主体ですから。 【2023年注目】東京にオープンする新スポット8選 https://allabout.co.jp/gm/gc/495755/ |
56528:
マンション比較中さん
[2022-12-21 16:00:06]
駅近だと有象無象の大衆がうろうろするので、富裕層は住まない。
アメリカではミドルクラス以上のコンドミニアムにはプール、ジムは最低限。それすらないコンドミニアムは住民層がアレで、住めたもんじゃない。 他の国でも、Expatや富裕層が住むマンションには使うか使わないかにかかわらず、プール、ジム、ゴルフレンジ、ライブラリー他てんこ盛り。で、外部の施設が使いたい時にはそちらに。 ジム・プールも無いコンドミニアム/マンションは、インバウンドでも中層~下層が対象になってしまうね。。。日本人はもちろんだけど。 |
56529:
匿名さん
[2022-12-21 16:49:22]
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56530:
マンション比較中さん
[2022-12-21 16:55:00]
年収1憶以下では富裕層ではありません。
年収数千万円で、都心の駅近を狙うのです。 そして、憶単位で稼ぐ人は、埋立地には住みません。 恥ずかしいことですね。 |
56531:
匿名さん
[2022-12-21 16:57:22]
マンション共有施設とか団地の遺物。
アメリカの富裕層なら、広い敷地の自宅にプールでも何でも揃える。 |
56532:
eマンションさん
[2022-12-21 18:30:10]
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56533:
評判気になるさん
[2022-12-21 18:30:54]
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56534:
通りがかりさん
[2022-12-21 18:31:46]
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56535:
匿名さん
[2022-12-21 20:07:56]
↑
港南駅遠のレベルが低いことが露呈した連投ですね。 |
56536:
匿名さん
[2022-12-21 20:58:13]
たしかにマンションブームは終わった気もする
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56537:
マンション検討中さん
[2022-12-21 21:16:03]
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56538:
検討板ユーザーさん
[2022-12-21 21:19:58]
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56539:
検討板ユーザーさん
[2022-12-21 21:21:00]
サウスゲートエリアに嫌悪施設はないからね!笑笑
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56540:
匿名さん
[2022-12-21 21:21:50]
芝浦や高輪は嫌悪施設ないけど、港南は嫌悪施設だらけじゃない?
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56547:
匿名さん
[2022-12-22 16:36:46]
やはり港南の嫌悪施設群を何とかしないと良いテナントは誘致できないですよ。
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56548:
匿名さん
[2022-12-22 19:08:41]
品川に行こう!
なんて人、いる? いない |
56549:
匿名さん
[2022-12-22 19:10:16]
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56550:
匿名さん
[2022-12-22 19:42:06]
品川は社会科見学で行くところなんだよな。
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56551:
マンション比較中さん
[2022-12-22 23:03:26]
今日、久しぶりに品川近辺を散歩しました。やっぱり品川は凄い。世界のSONYの本社が慄然と際立っていて。で少し前の開発、品川シーズンテラスに初めて足を踏み入れると、未来的なオフィスに、使い勝手の良さそうな、ショップとレストラン。
で、都心ではありえないようなくつろげる公園が広がり。 連呼くんの言う、嫌悪施設、がどこにもないことを改めて実感しました。 この上にリニアに、駅前開発、品川の将来、すごいことになりそう!笑笑 |
56552:
マンション比較中さん
[2022-12-22 23:14:01]
今日、散歩して、アホな連呼の数々のポストへに対し持っていた大きな違和感がどういうことか腹落ちした。正直、品川駅から商業施設、数々あるタワーマンションへ向かっても、嫌悪施設の存在を感じることは一切ない。住民で感じたことのある人はいないだろう。
連呼の言っていることを、分かりやすく言い換えると: 六本木ヒルズレジデンスや、品川Vタワーのペントハウスに案内されても、 「え~、この部屋排泄する場所や、汚れた体を洗う場所、料理のために魚、肉を切り刻み、血がほとばしる場所があるの、ありえない~住めない~」と言っているのと一緒。 生きていく上で必要な場所を見えない場所に隠すのが人間の知恵。 多分、連呼くんの住んでいるような安普請の団地だとLDに魚、肉を切り刻むキッチン丸見え、もしかしたら、トイレの扉の仕切りもないので、あれほど「嫌悪施設」「嫌悪施設」と泣き叫ぶ、のかもしれない笑笑 |
56553:
匿名さん
[2022-12-23 07:08:52]
>>56551 マンション比較中さん
久しぶりに行かれたんですね。確かに地元に住んでてもあまり足を踏み入れないですね。 |
56554:
匿名さん
[2022-12-23 07:54:53]
食肉市場とか明らかな悪臭があるし、港南は人を寄せ付けない雰囲気あるんだよね。モノレール駅で言うと天王洲アイルと昭和島はガチ臭い。
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56572:
管理担当
[2022-12-23 16:12:14]
[NO.56541~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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56573:
匿名さん
[2022-12-23 16:15:32]
そもそもサウスゲートの嫌悪施設群の問題は港南の問題であって有明は関係がない。
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56574:
ご近所さん
[2022-12-23 17:17:19]
有名シェフのイタリアン、和食の名店、全国の地酒を楽しめる割烹、水族館、屋形船、クルージング・・・と訪れる場所に事欠かない上に、SONY本社、Microsoft/フィリップス等超一流外資企業の日本本社に選ばれる品川-港区港南。
元々既に、東京の交通の要所である上に、日本初のリニアの始発駅建設中。 ヤバすぎるね、ひゃっほう! !(^^)! |
56575:
匿名さん
[2022-12-23 20:05:51]
次長がシーズンテラスに初めて行った報告は衝撃的でしたね。
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56576:
匿名さん
[2022-12-23 20:08:06]
マンションコミュニティ管理人は、次長ガーと喚き騒ぐサルを放し飼いすることで、投稿数を稼ぎ、盛り上げていこうと考えているのでしょうか?
飼い慣らしているサルと思いきや、マンションコミュニティの掲示板の質を劣化されていることに気づかないのでしょう。 マンションコミュニティはまともな議論や意見交換ができないサイトとして認知されつつあります。 過去最大の投稿数を記録した住民サイトはもはや住民が寄り付かない、中傷投稿専用スレッドに成り下がりました。 今後、こうしたスレッドが増えていくのではないかと考えています。 |
56577:
匿名さん
[2022-12-23 20:35:20]
>>56574 ご近所さん
嫌悪施設の移転が遅れてる港南より、臨海地下鉄のできる有明の方が将来性高そう。 |
56578:
匿名さん
[2022-12-23 20:40:07]
>>56576 匿名さん
原因は全て次長のサルですね |
56579:
口コミ知りたいさん
[2022-12-24 01:08:25]
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56580:
マンション検討中さん
[2022-12-24 01:10:47]
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56581:
匿名さん
[2022-12-24 06:56:40]
有明には東京ベイコートクラブがありますね。会員制ですけど。
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56582:
マンション検討中さん
[2022-12-24 06:59:03]
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56583:
通りがかりさん
[2022-12-24 07:47:45]
>>56582 マンション検討中さん
港南4丁目じゃないかな |
56584:
マンション検討中さん
[2022-12-24 10:09:57]
東京ベイコート倶楽部は港区お台場扱い。有明であることをひた隠しにしてる。
江東区、と認識されたら富裕層は近寄らないから 爆笑 |
56585:
匿名さん
[2022-12-24 10:48:19]
東京ベイコート倶楽部は有明ですね。
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56586:
検討板ユーザーさん
[2022-12-24 12:23:30]
>>56580 マンション検討中さん
現状みれば有明より港南の方が嫌悪施設が多く集まってるよ。有明は臨海地下鉄の開通に向けて発展余地が大きいけど、港南の嫌悪施設の移転はなかなか進んでいない。 |
56587:
匿名さん
[2022-12-24 12:28:02]
天王洲アイルなんかホテルが丸ごと撤退しますね。ますます寂れそう。
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56588:
匿名さん
[2022-12-24 19:52:08]
こちらのことですか?
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56589:
匿名さん
[2022-12-24 20:08:05]
31年間ご苦労様でした。
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56590:
匿名さん
[2022-12-24 23:00:44]
店舗じゃなくて、ホテル撤退って凄くない?
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56591:
マンション比較中さん
[2022-12-24 23:09:35]
>>56579 口コミ知りたいさん
要するにアレだ。品川駅、新駅の再開発がすごすぎて、港南のマンションに注目が集まるのが目に見えているから、妬ましくて仕方ないわけだ。で、いつまでもしつこく恩恵がないはずと一人言を繰り返すしかないと。 |
56592:
購入経験者さん
[2022-12-24 23:10:20]
品川駅が発展して商業施設や交通利便性がさらに良くなることで、品川駅が
存在する港南に住む人の生活利便性への好影響は間違いなくある。 さらに、資産にしても東京の玄関口として商業やビジネスの中心になる品川駅 に歩いて行けるマンションの資産性には間違いなく好影響が出る。 シーサイドや大井町みたいに、歩いて行けない場所の資産性はどうかわから ないが、生活利便性が高まるという意味ではシーサイドや大井町にも恩恵は あるだろう。 |
56593:
購入経験者さん
[2022-12-24 23:14:56]
品川駅は、南北線の延伸、リニア中央新幹線の開通、羽田空港の国際線の増便、京急の羽田空港行きの増便、トヨタ東京本社の移転に積極的な高輪ゲートウェイエリアのビル群の竣工、そしてソニー本社前から白金台を結ぶ環状4号線が完成すると、東京の南玄関の国際都市としての地位は盤石ですね。
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56594:
購入経験者さん
[2022-12-24 23:18:18]
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56595:
評判気になるさん
[2022-12-24 23:19:19]
>>56577 匿名さん
誰も嫌悪してないし移転計画も無いんだから。誰も反対していない高輪ゲートウェイ再開発や環状四号線延伸に対して、住民でもないあなたが一人ぼっちで「高輪ゲートウェイの再開発に反対しよう!」「環状四号線は建設中止させよう!」とここに毎日書き込んでるようなもんですよ。そんなことして何になるの? |
56596:
評判気になるさん
[2022-12-24 23:20:12]
むしろ、港南の高輪ゲートウェイにも歩いて行けるあたりはリニア新駅もできるし、かなり値上がってるけど、リビオタワーが2023年価格で分譲開始すると、周りのタワマンも連れ高になってまだ上がる余地はあるから今のうちに買っておくとお買い得になるから良いと思うけどね。
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56597:
評判気になるさん
[2022-12-24 23:21:11]
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56598:
通りがかりさん
[2022-12-24 23:36:53]
>>56590 匿名さん
立地が良くないんだよな。窓から清掃工場が見えるホテルとかやはりちょっと泊まりたくない。 |
56599:
ご近所さん
[2022-12-25 02:48:53]
>>56597 評判気になるさん
有明って時間は良いとしても東京駅まで440円もかかるのか。天王洲アイルから新宿まで440円かかるから、天王洲アイル駅まで徒歩圏の港南住民も渋谷新宿に行くのにりんかい線は使わないが、有明はりんかい線使うしかないから大変だな。。。 |
56600:
匿名さん
[2022-12-25 03:00:20]
第一ホテルは眺望がすばらしかったので、旅行需要が回復したら後釜になって営業するホテルが出てくるでしょう。
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別に意義はないよ。いま現在の住環境に問題が無いんだから。移転すると、自動的に港南キッズの遊び場になってる品川シーズンテラスという貴重な公園が無くなることになって、むしろマイナスになる可能性さえある。