【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
56351:
匿名さん
[2022-12-11 13:52:16]
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56352:
匿名さん
[2022-12-11 13:55:05]
>>56350 名無しさん
品川が都心に含まれないというのは、港南住民以外のポジショントークに過ぎなくて、やはり都心部からは距離的にめちゃくちゃ近い。品川駅は東京駅まで乗車8分で行けるほか、首都圏各地や新幹線も停まるので東名阪、全国や世界に向けては羽田空港へもアクセス抜群のめっちゃ便利な場所という印象ですよ。 |
56353:
匿名さん
[2022-12-11 14:12:06]
>品川駅は不便な場所という印象ですよ
品川駅が不便とか一般社会で言ってみな? |
56354:
匿名さん
[2022-12-11 14:22:17]
>品川駅は不便な場所という印象ですよ
ネガするにしても、もうちょっと考えろ。 |
56355:
匿名さん
[2022-12-11 14:35:47]
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56356:
匿名さん
[2022-12-11 14:58:29]
>>56351 匿名さん
品川シーズンテラスでお友達ファミリーとBBQしたことあります。 お友達パパが全部焼いてくれたり、ドリンクも全部持ってきてくれて… BBQのあとはちびっこ達とキャッチボール、楽しかった! https://gmc-shinagawa.com/party_article.php?id=11032 |
56357:
マンション掲示板さん
[2022-12-11 16:08:32]
>>56352 匿名さん
いや、芝浦住民だけど、品川は都心のイメージないよ。交通利便性は高いと思うけど。ビジネスにおいて品川オフィスとか二流でしょ。 大丸有から品川もタクシーでけっこうかかるはず。芝浦はどっちにもすぐで便利。 |
56358:
名無しさん
[2022-12-11 16:19:38]
品川駅周辺は地価も安いし、資産性の観点からもあまりおすすめできないよね。芝浦や浜松町の方が良いでしょう。
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56359:
匿名さん
[2022-12-11 16:28:51]
品川駅に乗り入れてる鉄道って山手線以外、全部郊外路線だからね。リニアも新幹線も地方民の上京用鉄道ですし。地方民にとっては便利でも都民にとっては不便な場所。
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56360:
匿名さん
[2022-12-11 23:23:07]
品川が二流と思われているということは、まだまだ上がる余地はありそうです。街開き楽しみです?
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56361:
マンション掲示板さん
[2022-12-11 23:26:24]
>>56360 匿名さん
都心との距離はどんなに再開発が進んでも1ミリも変わらないんだよね。不動産は立地が何より大事。二流立地はいつまで経っても二流のままですよ。 |
56362:
匿名さん
[2022-12-11 23:54:42]
>いや、芝浦住民だけど、品川は都心のイメージないよ。
↑ wwww |
56363:
匿名さん
[2022-12-11 23:54:47]
>品川駅周辺は地価も安いし、
坪3000万が安いとはどこと比べてるのかね? |
56364:
匿名さん
[2022-12-11 23:56:40]
>都心との距離はどんなに再開発が進んでも1ミリも変わらないんだよね。
そうだねえ、東京駅まで片道400円以上もかかるとこは最悪だね。 |
56365:
匿名さん
[2022-12-12 00:16:04]
WCTとか坪300台で買えるからな。安すぎるでしょ。
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56366:
匿名さん
[2022-12-12 00:27:34]
>>56365 匿名さん
今の売り出し価格調べてみました。たしかに1LDKなら坪300台もありますね。 でもファミリータイプは軒並み億ションです。激安の坪240万で分譲された物件が 築16年の中古でこの値段はもはやビンテージ物件ですね。 |
56367:
匿名さん
[2022-12-12 08:04:36]
マンションは立地が全て。やはり再開発が遅れてる港南だと開発の進む有明とかに劣後するよね。
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56368:
マンション掲示板さん
[2022-12-12 08:54:13]
>>56362 匿名さん
的外れな言いがかりはやめてください。それらは別人です。 |
56369:
匿名さん
[2022-12-12 08:59:39]
勝どきとかは都心のイメージあるけど港南はさすがに都心とは呼べないのでは。
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56370:
周辺住民さん
[2022-12-12 09:09:16]
>>56366 匿名さん
まあ、スミフのフラッグシップマンションですから |
56371:
匿名さん
[2022-12-12 09:15:34]
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56372:
検討板ユーザーさん
[2022-12-12 09:18:11]
>>56370 周辺住民さん
有明ガーデンとかと比べると立地が悪すぎるのでは? |
56373:
匿名さん
[2022-12-12 18:24:41]
CTTBの方がフラッグシップに相応しいかな。
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56374:
評判気になるさん
[2022-12-13 19:40:24]
>>56355 匿名さん
港南は住環境が良くないのが問題なのですよ。 |
56375:
匿名さん
[2022-12-13 22:12:49]
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56376:
匿名さん
[2022-12-13 22:20:45]
港区白金台ー高輪台の住宅街を立ち退かせて貫こうとしている環状四号線。見直しを求める運動が続いています。「町が分断される」「高齢者は行き場がない」「保育園児達が遊ぶ公園がなくなる」と大反対。
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56377:
匿名さん
[2022-12-13 22:22:32]
環状四号線の高輪-港南区間(港南から桜田通りまで)が開通すればサウスゲートにとっては問題の8割は解消するので、白金-高輪区間が遅れても大きな問題ではないですが、白金台区間は相当難航しそうです。
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56378:
匿名さん
[2022-12-13 22:26:45]
【東京・品川】東京の玄関口、品川が激変!?品川駅高輪口に計画されている巨大ビルの建設予定地を現地レポート
https://www.youtube.com/watch?v=KsdCS8zwJT0&ab_channel=%E3%80%90%E9%AB... |
56379:
マンション掲示板さん
[2022-12-13 22:53:22]
>>56377 匿名さん
環4ができるとダンプカーが増えて住環境悪くなるよ。 |
56380:
匿名さん
[2022-12-14 00:38:54]
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56381:
評判気になるさん
[2022-12-14 00:50:15]
>>56380 匿名さん
今よりトラック増えたら港南の環境がますます悪くなるけど良いのかな? |
56382:
匿名さん
[2022-12-14 00:57:10]
>>56381 評判気になるさん
トラックは増えないと思うし仮に増えても、それより麻布方面に車で さくっと行ったり、タクシーで帰れたりするようになると資産価値にも好影響。 早く完成して欲しいのは高輪ゲートウェイや品川駅前開発より環四です。 |
56383:
匿名さん
[2022-12-14 00:58:27]
港南とかただでさえ交通死亡事故が多いのにこれ以上トラックが増えるような再開発は望ましくないでしょ。
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56384:
匿名さん
[2022-12-14 01:08:11]
>>56381 評判気になるさん
いつも思うけど、あなたのネガポイントって全部ズレまくってる。 【品川シーズンテラス】 上部が綺麗に整備されて公園になり、住民は誰も嫌悪してないうえに、高輪ゲートウェイシティとの連絡路になるから移転した貰ったら困る 【環状四号線】 早く開通したほうが白金、麻布~六本木方面にアクセスが良くなるので資産価値にプラス(芝浦港南の弱点は車で西に行くのに札ノ辻経由しかルートが無いこと) 【羽田の着陸飛行航路】 羽田発着便が増えたほうがサウスゲート品川の発展につながるから、そのままでどんどん増便してもらって構わない。飛行機の音は完全に許容範囲で、全く生活に影響がない。 【運河】 水質には問題あるかもしれないが、泳ぐわけではないし、臭いがするということは全くない。むしろ、運河沿いにもっと店が増えたほうが賑わいが増す。 【食肉市場】 強いて言えば、人によっては近くには住みたくないと思う人が居るかもしれないから可能であれば移転したほうが近隣のVタワー、品川タワーフェイスの資産価値にはベターだというのはまあその通りかなって程度。でも移転計画は全くない。 |
56385:
匿名さん
[2022-12-14 01:11:15]
>>56383 匿名さん
あなたの言ってることって、本当にネガなら「そこはしつこく言わないでくれよ」ってなるんだけど、地域住民が全く問題にしていないことばかりだから「ネガにもなって無いし、言ってること逆なんだけど」ってなることばかりなんだよな。 |
56386:
匿名さん
[2022-12-14 01:12:52]
下水処理場も食肉市場も移転計画ありますよ。港南エリアの住環境にとってかなり問題のある施設ですからね。
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56387:
匿名さん
[2022-12-14 01:18:33]
>>56383 匿名さん
ちょっと違うネタ考えなよ。マジ、言ってることズレまくってて、嫌がらせにさえなってないんだよね。あなたの言ってることはさ、たとえて言えば 「高輪ゲートウェイシティに高層ビルがたくさんできるとビル風が強くなって住環境が悪くなるし、人が増えて駅の混雑が激しくなるから再開発に反対したほうがいいよ」 って騒いでるようなもんなんだよ。そんなことばかり毎日言われても「あんたズレまくっててウザいだけなんだが」ってなっちゃう。 |
56388:
匿名さん
[2022-12-14 01:20:32]
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56389:
匿名さん
[2022-12-14 01:21:57]
>>56386 匿名さん
過去レスちゃんと読んだうえで言ってるの? 下水道局が管理する芝浦水再生センターの上部利用については、 都市環境の整備及び区民のレクレーションの場の確保等を図るため、 昭和53年10月に 下水道局と 「東京都下水道局芝浦処理場内処理施設覆蓋上部の緑化公苑化に 関する協定」を締結し、 昭和55年4月に区立芝浦中央公園として開設しまし た。 現在、 A面からD面までの42,786.41㎡を区民に開放しています。 現在、シーズンテラスの下には大雨の降り始めの汚染度の高い水を7万6000?貯水ができる施設があり、追加としてさらに新しく約6万?が貯水できる施設が建設されています。そのために、芝浦中央公園D面は閉鎖中です。もちろん、移転する計画は全くありません。 港区の公園を作らせてもらっている水再生センターが新しくなり、雨天時の貯水量を増やすための工事がされることで、運河やお台場の海がさらに綺麗になるのは嬉しいことです! |
56390:
匿名さん
[2022-12-14 01:22:18]
なお、芝浦水再生センターからの排熱エネルギーを高輪ゲートウェイシティの冷暖房に活用する計画になっており、現在その設備も建築中です。ですので移転は120%あり得ません。
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56391:
匿名さん
[2022-12-14 01:23:37]
さらに、芝浦中央公園と高輪ゲートウェイシティの間に、港南地区からの
アクセスを容易にする歩行者専用道が作られます。この工事も間もなく開始 される予定です。ですので移転の可能性はゼロです。 |
56392:
匿名さん
[2022-12-14 01:34:39]
港南の食肉市場とかも昔から一帯の悪臭源になってるし、移転しないはずがないですよ。
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56393:
匿名さん
[2022-12-14 01:43:17]
>>56392 匿名さん
移転しなくて全然かまわないけど、食肉市場は東京都の施設だから築地市場みたいに移転すると言うなら「移転計画」「構想」は絶対に東京都の資料にあって簡単にネット検索で見つかるはずなので出してくださいね。あなた、構想段階の情報出すの得意でしょ?構想段階の臨海地下鉄のニュース出して決定決定と騒ぐんだから。 |
56394:
匿名さん
[2022-12-14 01:45:13]
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56395:
匿名さん
[2022-12-14 01:48:46]
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56396:
匿名さん
[2022-12-14 01:59:15]
下水処理場、食肉市場、清掃工場はサウスゲートの三大嫌悪施設。ここで語らなくてどこで語るの?
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56397:
匿名さん
[2022-12-14 02:08:58]
>>56396 匿名さん
語っても無意味。誰も嫌悪してないし移転計画も無いんだから。誰も反対していない高輪ゲートウェイ再開発や環状四号線延伸に対して、住民でもないあなたが一人ぼっちで「高輪ゲートウェイの再開発に反対しよう!」「環状四号線は建設中止させよう!」とここに毎日書き込んでるようなもんですよ。そんなことして何になるの? |
56398:
匿名さん
[2022-12-14 02:15:41]
港南住民にとってはかなり意義あると思いますよ。住環境が一気に改善するよ。
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56399:
eマンションさん
[2022-12-14 03:43:08]
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56400:
eマンションさん
[2022-12-14 03:48:02]
むしろ、港南の高輪ゲートウェイにも歩いて行けるあたりはリニア新駅もできるし、かなり値上がってるけど、リビオタワーが2023年価格で分譲開始すると、周りのタワマンも連れ高になってまだ上がる余地はあるから今のうちに買っておくとお買い得になるから良いと思うけどね。
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56401:
eマンションさん
[2022-12-14 03:52:18]
>>56398 匿名さん
別に意義はないよ。いま現在の住環境に問題が無いんだから。移転すると、自動的に港南キッズの遊び場になってる品川シーズンテラスという貴重な公園が無くなることになって、むしろマイナスになる可能性さえある。 |
56402:
匿名さん
[2022-12-14 08:02:48]
ダンプはスピード出してる車が多いから危険性が高い。道路を作るなら有明みたいな歩車分離の徹底が重要になるよ。
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56403:
匿名さん
[2022-12-14 17:21:54]
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56404:
口コミ知りたいさん
[2022-12-14 18:00:35]
>>56403 匿名さん
臨海地下鉄ができれば10分ぐらいじゃない? |
56405:
匿名さん
[2022-12-15 22:33:24]
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56406:
評判気になるさん
[2022-12-15 22:37:02]
>>56405 匿名さん
品川は田舎向けの路線しか無いんだよね。臨海地下鉄ができたら有明の方が便利になりそう。 |
56407:
匿名さん
[2022-12-15 22:54:58]
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56408:
マンション検討中さん
[2022-12-15 22:58:32]
>>56407 匿名さん
品川は都心エリアから遠いんだよね。だから嫌悪施設の移転も進まない。丸の内に下水処理場あったら今頃移転してるでしょう。 |
56409:
匿名さん
[2022-12-16 01:19:34]
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56410:
匿名さん
[2022-12-16 08:11:15]
>>56409 匿名さん
港南より豊洲や有明の方が発展してますよ。 |
56411:
匿名さん
[2022-12-16 14:23:30]
>>56409 匿名さん
品川駅が港区だっただなんて知ってる人少ないね |
56412:
入居済みさん
[2022-12-16 15:35:07]
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56413:
匿名さん
[2022-12-16 15:39:22]
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56414:
マンション検討中さん
[2022-12-16 16:03:18]
>>56413 匿名さん
都心に下水を放流すると悪臭とかの問題が大きいから都心から離れた港南に放流しているのが現実ですよ。丸の内とか日本橋川に放流するわけにはいかないですよね。 |
56415:
匿名さん
[2022-12-16 18:14:19]
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56416:
匿名さん
[2022-12-16 18:22:31]
>有明って東京駅まで20分440円もかかるの?
港南4から、品川駅まで歩いて20分という話だけど、 新線ができるといいですね。 |
56417:
匿名さん
[2022-12-16 21:27:06]
リニアより先に臨海地下鉄が開通しそうだな。
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56418:
マンコミュファンさん
[2022-12-16 22:18:12]
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56419:
匿名さん
[2022-12-16 22:41:27]
首都高の外側だとほとんど港南5だよな。
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56420:
匿名さん
[2022-12-16 23:13:25]
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56421:
匿名さん
[2022-12-16 23:15:07]
港南は品川駅という便利なターミナル駅があり、そこに歩いて行ける同じアドレスの場所に
オフィス街の喧騒とは無縁の水辺の環境を含んだ住宅地があるというのが都心でも希少な 場所だと思いますね。 |
56422:
匿名さん
[2022-12-16 23:16:37]
サウスゲート計画の戦略の一つは、海側の水辺のネットワーク構築、陸上交通と水上交通の結節点の構築になっているので、リニア始発も計画されているターミナル品川駅は重要な乗降ポイントですね。
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56423:
匿名さん
[2022-12-16 23:18:13]
天王洲水辺の環境に住まう、皆さん水辺の価値に気付き始めましたね。天王洲の内山コンクリートあと三井レジデンシャルが取得しましたね。水辺直結の希少マンションができそう(^.^)
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56424:
匿名さん
[2022-12-16 23:20:16]
港南の雰囲気が明るいのは、通勤に便利なだけではなく、水辺の景観を活かした快適な居住環境整備というサウスゲート計画の方針に沿って住居指定され住環境が整備された地域だからです。
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56425:
匿名さん
[2022-12-16 23:23:49]
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い?
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56426:
匿名さん
[2022-12-16 23:24:29]
>>56425 匿名さん
|
56427:
匿名さん
[2022-12-16 23:25:59]
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56428:
匿名さん
[2022-12-16 23:28:28]
品川駅北口駅改良・駅ビル整備の概要
◆ 所在地-東京都港区港南二丁目66番、港区高輪三丁目464番 ◆ 交通-JR「品川」駅直結 ◆ 階数-地上10階、地下1階 ◆ 高さ-最高部約59m ◆ 敷地面積-約34,900㎡ ◆ 建築面積-約11,020㎡ ◆ 延床面積-約49,340㎡ ◆ 構造-鉄骨造、一部鉄骨鉄筋コンクリート造 ◆ 基礎工法-場所打ちコンクリート杭 ◆ 用途-駅施設、店舗、オフィス ◆ 建築主-JR東日本 ◆ 設計者-JR東日本東京工事事務所 ◆ 施工者-大林組を代表企業とする共同企業体 ◆ 着工-2022年08月上旬予定 ◆ 竣工-2031年11月下旬予定 |
56429:
口コミ知りたいさん
[2022-12-17 00:10:04]
>>56420 匿名さん
臨海地下鉄を考えると、有明より港南の方が僻地と言えらような気もする。 |
56430:
匿名さん
[2022-12-17 00:45:28]
特等席ですよ。
羨ましすぎるでしょコレ(笑) |
56431:
匿名さん
[2022-12-17 02:37:14]
港南は清掃工場ビューだから、眺望面でも有明の方が魅力的だよね。
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56432:
マンコミュファンさん
[2022-12-17 04:23:23]
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56433:
検討板ユーザーさん
[2022-12-17 04:25:02]
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56434:
eマンションさん
[2022-12-17 04:26:49]
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56435:
マンコミュファンさん
[2022-12-17 04:29:49]
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56436:
マンション掲示板さん
[2022-12-17 08:32:28]
>>56434 eマンションさん
コスモポリスは港南3だよ。港南3の方が食肉市場から離れるので悪臭とか少ない。 |
56437:
口コミ知りたいさん
[2022-12-17 09:55:59]
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56438:
匿名さん
[2022-12-17 10:32:25]
品川駅は都心から離れてるのと清掃工場や食肉市場が目立つから港区っぽさがないんだよね。
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56439:
匿名さん
[2022-12-17 11:03:36]
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56440:
匿名さん
[2022-12-17 11:05:55]
>コスモポリスは港南3だよ。港南3の方が食肉市場から離れるので悪臭とか少ない。
食肉市場 ⇔ コスモポリス |
56441:
匿名さん
[2022-12-17 11:06:32]
>コスモポリスは港南3だよ。港南3の方が食肉市場から離れるので悪臭とか少ない。
食肉市場 ⇔ WCT |
56442:
匿名さん
[2022-12-17 11:07:40]
>コスモポリスは港南3だよ。港南3の方が食肉市場から離れる
この人の言うことは嘘デタラメだらけですね。 |
56443:
匿名さん
[2022-12-17 11:09:38]
品川駅は都心で駅前に大企業本社が並んでるので
これぞザ・都心なんだよね。 |
56444:
匿名さん
[2022-12-17 12:24:01]
>>56439 匿名さん
港南3は下水処理場はもっと近いよ。この人は自分で下水処理場のこと言ってるのに、 バカだから「食肉市場」のこと言ってるときは「下水処理場」のこと忘れるんだよ。 ↓ コスモポリスは港南3だよ。港南3の方が食肉市場から離れるので悪臭とか少ない。 |
56445:
マンコミュファンさん
[2022-12-17 12:28:44]
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56446:
匿名さん
[2022-12-17 12:34:34]
多くの人が嫌がる原発を引き受ける自治体には、その見返りとして多額の税金が投入されて街づくりが行われます。それと同じで、港南は多くの嫌悪施設を受け入れた見返りに、新しい街づくりが行われています。
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56447:
マンション検討中さん
[2022-12-17 13:07:07]
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56448:
口コミ知りたいさん
[2022-12-17 13:32:46]
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56449:
匿名さん
[2022-12-17 13:38:25]
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56450:
マンコミュファンさん
[2022-12-17 13:41:27]
>>56449 匿名さん
リニアが有明や勝どき方面に延伸したらサウスゲートの発展にとってもプラスだと思う |
下水処理場に嫌悪感を感じない人はあまりいないけど、品川の場合は再開発されたので周辺への影響の放出は封じ込められていますから、近隣住民で移転して欲しいなどと考えている人はいませんね。