【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
56201:
匿名さん
[2022-12-02 15:35:23]
|
56202:
匿名さん
[2022-12-02 15:35:28]
>運河沿いの環境は豊洲や有明の方が清潔だし街並みもきれい。
なら、豊洲や有明の運河沿いや街並みの写真貼ってみな? |
56203:
評判気になるさん
[2022-12-02 15:55:35]
>>56199 匿名さん
港南の主要な嫌悪施設は食肉市場と下水処理場と清掃工場ではないかと。 |
56204:
口コミ知りたいさん
[2022-12-02 16:10:32]
>>56197 通りがかりさん
港南の主要な施設はリニア中央新幹線の駅も建設中のターミナル品川駅と 再開発進行中の高輪ゲートウェイ駅と、大企業本社や品川シーズンテラスのような オフィスビルと国立大学と人気のタワーマンション群ではないかと。 |
56205:
口コミ知りたいさん
[2022-12-02 16:10:37]
>>56197 通りがかりさん
港南の主要な施設はリニア中央新幹線の駅も建設中のターミナル品川駅と 再開発進行中の高輪ゲートウェイ駅と、大企業本社や品川シーズンテラスのような オフィスビルと国立大学と人気のタワーマンション群ではないかと。 |
56206:
口コミ知りたいさん
[2022-12-02 16:10:40]
>>56197 通りがかりさん
港南の主要な施設はリニア中央新幹線の駅も建設中のターミナル品川駅と 再開発進行中の高輪ゲートウェイ駅と、大企業本社や品川シーズンテラスのような オフィスビルと国立大学と人気のタワーマンション群ではないかと。 |
56207:
口コミ知りたいさん
[2022-12-02 16:11:04]
>>56197 通りがかりさん
港南の主要な施設はリニア中央新幹線の駅も建設中のターミナル品川駅と 再開発進行中の高輪ゲートウェイ駅と、大企業本社や品川シーズンテラスのような オフィスビルと国立大学と人気のタワーマンション群ではないかと。 |
56208:
口コミ知りたいさん
[2022-12-02 16:12:38]
|
56209:
口コミ知りたいさん
[2022-12-02 16:13:12]
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56210:
匿名さん
[2022-12-02 16:43:53]
018 高輪ゲートウェイ再開発 東京・港区 品川開発プロジェクト tokyo cityscape takanawa gateway redevelopment 20221107
https://www.youtube.com/watch?v=HcGN8SppsUE&t=1s&ab_channel=TokyoCitys... |
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56211:
匿名さん
[2022-12-02 17:59:21]
>>56204 口コミ知りたいさん
港南のマンションには1ミリも触れられなかったけど番組を通して品川駅が港区だと知る人が増えたのは良いと思います。ゲストが誰も品川駅が港区だと知らないのにはびっくりしたけど。 |
56212:
名無しさん
[2022-12-02 18:05:18]
一般的には品川駅イコール嫌悪施設のイメージ強いからな。
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56213:
匿名さん
[2022-12-03 08:11:32]
臨海地下鉄が品川まで延伸するタイミングで嫌悪施設群も移転するかな?
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56214:
匿名さん
[2022-12-03 11:57:25]
10月1日より、Netflixと東日本旅客鉄道がコラボレーションした「黒い山手線」が走行し、話題となっている。
「黒い山手線」は、黒く塗装された鉄道開業時の1号機関車をイメージして全面黒色でラッピングされている。NetflixジャックによるADトレインとして運行し、ラッピング車体各部はロゴデザインが施されている。 |
56215:
匿名さん
[2022-12-03 11:59:51]
高輪ゲートウェイ駅前では、新しい高層ビルの工事が本格化しています。
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56216:
匿名さん
[2022-12-03 12:00:36]
泉岳寺駅拡張予定地の第一京浜沿いの古いビルも解体がほぼ完了しました。
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56217:
マンコミュファンさん
[2022-12-03 12:59:05]
>>56208 口コミ知りたいさん
港南の嫌悪施設と言えば下水処理場と食肉市場と清掃工場の三つが有名。 |
56218:
マンション検討中さん
[2022-12-03 13:42:34]
早いもので2022年も残り1か月を切りました。
そういえば頭の弱そうなトヨスさんと画像ペタペタおじさんがこのスレでの活動を始めたのはいつだったかなと気になったのでざっと見てみましたが、 頭の弱そうなトヨスさんがこのスレへのねんちゃくを始めたのがこのあたりなので2週年を過ぎました。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/1177/ 画像ペタペタおじさんがペタペタ活動を始めたのがこのあたりなのでこちらも1周年を過ぎました。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/1796/ この調子で来年も1年間がんばってください。 |
56219:
匿名さん
[2022-12-03 13:42:40]
毎日数百頭もの牛や豚が殺される食肉市場の敷地内には動物たちの慰霊碑があります。
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56220:
評判気になるさん
[2022-12-03 15:52:07]
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56221:
職人さん
[2022-12-03 15:54:52]
>>56218 マンション検討中さん
いま、軽く検索したら、元祖スレまでいきついたよ。 発端は、17年前だった。 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39303/res/313-325/ |
56222:
通りがかりさん
[2022-12-03 16:03:00]
次長は15年ぐらい活動してると思うよ。昔はGFTやパークコート浜離宮のスレをよく荒らしてた。
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56223:
マンション検討中さん
[2022-12-03 16:54:38]
なるほど彼らはワールドカップの選手たちがサッカーを始めた頃に荒らし活動を始めて同じくらいの年月を荒らし活動に捧げてきたというわけですね。
これだけ長く続く荒らし活動となると世界にもあまり類を見ないワールドクラスの荒らしであると思います。このまま10年20年と活動を続けていただいて前人未踏の記録を打ち立てていただきたいですね。 |
56224:
匿名さん
[2022-12-03 17:04:19]
港南の荒らしの人をキングカスと呼んであげたい。
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56225:
口コミ知りたいさん
[2022-12-03 17:17:55]
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56226:
匿名さん
[2022-12-03 17:36:30]
さてここで問題です。次の中に荒らし投稿が2つあります。
正しい組み合わせをお選びください。 A:高輪ゲートウェイ駅前では、新しい高層ビルの工事が本格化しています。 B:泉岳寺駅拡張予定地の第一京浜沿いの古いビルも解体がほぼ完了しました。 C:港南の荒らしの人をキングカスと呼んであげたい。 D:毎日数百頭も牛や豚が殺される食肉市場の敷地内には動物たちの慰霊碑があります。 AとB BとC BとD CとD |
56227:
匿名さん
[2022-12-03 17:39:22]
高輪ゲートウェイシティいよいよ着工ですね。この再開発で東西分断が
解消されると地域としての一体性が増していきそうです。 |
56228:
匿名さん
[2022-12-03 17:39:48]
高輪ゲートウェイと品川の間にずらっとビルが並ぶと山手線車窓からの
景色も一変しますね。多くの人が新しい品川を見て魅力を感じるでしょう。 |
56229:
匿名さん
[2022-12-03 17:40:40]
品川駅前の開発はワクワクしますね。ある意味高輪ゲートウェイよりもこっちのほうが誰も見たことのない駅前になりそうな予感。これが2032年頃完成。
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56230:
匿名さん
[2022-12-03 17:41:10]
東京湾岸タワーマンション平均成約単価ランキング
食肉市場横のマンションが最上位クラスで江東エリアが 最下位クラスというなかなか興味深い結果です。 |
56231:
匿名さん
[2022-12-03 17:41:45]
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの超高層ビルが供給される。リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!
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56232:
匿名さん
[2022-12-03 17:42:20]
三井の湾岸レポート見るとサウスゲートエリアのマンション騰落は
断トツに高いですね。素晴らしい結果です。 |
56233:
匿名さん
[2022-12-03 17:42:36]
京急の品川駅は地平化とともに150mほど北側に移動するようです。
JRの駅と駅の位置を合わせて乗り換え利便性の向上を図られます。 |
56234:
匿名さん
[2022-12-03 17:43:14]
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
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56235:
匿名さん
[2022-12-03 17:44:49]
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56236:
匿名さん
[2022-12-03 17:51:09]
そもそも港南天王洲エリアはサウスゲートの範囲外なんだけどね。港南天王洲の話題なら山手線駅力スレでやるべき。
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56237:
匿名さん
[2022-12-03 17:52:04]
|
56238:
匿名さん
[2022-12-03 17:52:04]
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56239:
匿名さん
[2022-12-03 17:52:06]
|
56240:
匿名さん
[2022-12-03 17:53:19]
|
56241:
匿名さん
[2022-12-03 17:54:15]
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56242:
匿名さん
[2022-12-03 17:57:49]
品川の夜に煌めく東京タワーと“青い結晶”が彩る光のストーリーがはじまる
8万人以上を魅了した品川の光の祭典 今年のテーマは「青い結晶」 2022年11月18日 09時50分 品川シーズンテラスでは、品川エリアで最大規模となる約1ヘクタールの広場と東京タワーを見通せる開放的な景観を活かし、「青い結晶」を今年のテーマとした「品川シーズンテラス イルミネーション 2022」(以下、「品川シーズンテラスイルミネーション」)を12月1日(木)~25日(日)まで開催いたします。また「品川港南の景色をイルミネーションで繋ぐ」をコンセプトに、エリア内7か所の企業・団体によって開催されるイルミネーション情報をまとめた「品川イルミネーションマップ」をオンライン上で公開いたします。 品川の夜に煌めく東京タワーと“青い結晶”が彩る光のストーリーがはじまる 「品川シーズンテラス イルミネーション 2022」開催 ~ 開催期間:12月1日(木)~25日(日) ~ |
56243:
匿名さん
[2022-12-03 18:03:03]
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56244:
匿名さん
[2022-12-03 18:07:08]
>>56239 匿名さん
食肉市場は家畜運搬車が集まるために一帯の悪臭源になってるのよ。 |
56245:
eマンションさん
[2022-12-03 18:08:04]
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56246:
口コミ知りたいさん
[2022-12-03 18:17:35]
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56247:
職人さん
[2022-12-03 18:26:48]
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56248:
匿名さん
[2022-12-03 18:58:24]
次長も有明の人も前向きな議論を心掛けましょう。
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56249:
匿名さん
[2022-12-03 21:31:55]
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56250:
匿名さん
[2022-12-03 21:31:57]
>環境の悪い品川駅
品川駅が環境が悪いとはこれいかに?これだけの路線が乗り入れている 駅は交通便利だし、資産価値的にも鉄板ですよ!(*^▽^*) |
56251:
匿名さん
[2022-12-03 21:32:08]
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56252:
匿名さん
[2022-12-03 21:40:44]
品川駅の港南口って土壌汚染が一面に広がってた土地ですよね。今でも土壌汚染対策法で汚染区域として指定されていますよ。豊洲の東京ガス跡地みたいに(笑)
|
56253:
口コミ知りたいさん
[2022-12-03 21:41:16]
>>56251 匿名さん
港南は人気があるというより嫌悪施設に起因する臭気がある印象が強い。 |
56254:
マンコミュファンさん
[2022-12-03 22:16:03]
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56255:
匿名さん
[2022-12-03 22:17:11]
港南は人気がある印象が強い。
|
56256:
マンコミュファンさん
[2022-12-03 22:51:50]
>>56255 匿名さん
今も昔も港南=嫌悪施設じゃない?アドレスイメージってなかなか変わらないよね。 |
56257:
評判気になるさん
[2022-12-03 23:05:05]
|
56258:
評判気になるさん
[2022-12-03 23:06:18]
>>56257 評判気になるさん
再開発の進む豊洲とか有明とかはイメージ良くなったけど、港南は変わった感じがしないですよ。 |
56259:
評判気になるさん
[2022-12-03 23:06:21]
|
56260:
評判気になるさん
[2022-12-03 23:07:11]
|
56261:
匿名さん
[2022-12-03 23:09:18]
|
56262:
匿名さん
[2022-12-03 23:09:36]
|
56263:
匿名さん
[2022-12-03 23:10:21]
|
56264:
匿名さん
[2022-12-03 23:12:48]
>>55811 匿名さん
あっという間に地下鉄が決定した有明?構想段階から一気に格上げになって あっという間に決定したのは品川地下鉄でしょうに。そりゃ、東京の新しい顔に なる街ですから優先整備になりますね。 |
56265:
匿名さん
[2022-12-03 23:13:27]
>>55815 通りがかりさん
いまでも多くの路線が乗り入れるターミナル駅徒歩で、有明の地下鉄ができるはるかに前に、徒歩エリアに有明ガーデンなど比較にならないくらい大規模な高輪ゲートウェイシティがオープンし、品川地下鉄も臨海地下鉄より間違いなく早く開業し、リニア中央新幹線が走り出す港区に住んでいる人が、地下鉄の開通を20年も待つ江東区に移住することはあり得ないって分からないのかな? |
56266:
匿名さん
[2022-12-03 23:14:06]
>>55817 匿名さん
モノレールに途中駅を作る計画はありませんよ。一港区議がブログで「こうなればいいなあ」という永遠の夢物語を語っただけ。羽田空港アクセス線や京急と速達競争をやってるのに、わざわざ各駅停車しか停まれない駅を追加して快速本数を減らすようなバカなことはしません。 |
56267:
匿名さん
[2022-12-03 23:15:29]
港南四丁目。
|
56268:
匿名さん
[2022-12-03 23:15:30]
東京湾岸タワーマンション平均成約単価ランキング
なかなか興味深い結果です。 |
56269:
匿名さん
[2022-12-03 23:16:22]
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ] 東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。 品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。 都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。 https://www.kensetsunews.com/archives/748819 |
56270:
匿名さん
[2022-12-03 23:16:24]
国家戦略特区「都市再生プロジェクト」に指定された6地域のうち
半分の3地域が品川です。国や東京都は品川への投資を加速させています。 |
56271:
匿名さん
[2022-12-03 23:17:35]
|
56272:
匿名さん
[2022-12-03 23:18:58]
失礼、海岸3丁目ね。
|
56273:
匿名さん
[2022-12-03 23:20:31]
こちらは初見のイメージパース。デッキレベルで整備される高輪ゲートウェイ駅前広場直下には、交通広場も整備される模様。バスやタクシープール、一般車の停留所・停車場が設けられます。
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56274:
匿名さん
[2022-12-03 23:20:46]
高輪ゲートウェイ駅前に掲載されている「駅前広場」の完成予想パースです。
駅直結の約6,500㎡の広場となります。 |
56275:
通りがかりさん
[2022-12-04 00:54:33]
>>56236 匿名さん
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。 |
56276:
eマンションさん
[2022-12-04 00:56:50]
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56277:
名無しさん
[2022-12-04 08:45:22]
>>56275 通りがかりさん
それは古いサウスゲート計画じゃない?最新の計画だと港南は1丁目以外ほとんど対象外になって、再開発エリアの中心は高輪と芝浦になってる。 |
56278:
匿名さん
[2022-12-04 08:52:50]
>>56259 評判気になるさん
港南はせっかく再開発しても食肉市場と下水処理場のイメージが強すぎて商業施設が失敗してるんだよね。丸ビルと同時期開業なのに存在感がまるで違う。むしろ江東区のららぽーと豊洲や有明ガーデンの方が人気になってる。これがサウスゲートエリアを縮小した理由かもしれない。 |
56279:
eマンションさん
[2022-12-04 11:37:18]
本スレッドでは、
本スレッドでは、 本スレッドでは、 サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。 |
56280:
匿名さん
[2022-12-04 12:03:25]
港南天王洲の話題は荒れやすいから別スレの方が良いと思うんだよね。むしろ将来性の高い勝どき築地エリアを一緒にした方が良さそう。
|
56281:
名無しさん
[2022-12-04 16:14:46]
本スレッドでは、
本スレッドでは、 本スレッドでは、 本スレッドでは、 サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。 |
56282:
匿名さん
[2022-12-04 17:35:05]
荒らしてる次長が港南天王洲を語るスレを立てれば良いんだよ。新しいサウスゲートの中心は芝浦と高輪なんだから港南天王洲の話題は分けた方が良い。
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56283:
匿名さん
[2022-12-04 19:07:42]
高輪GW再開発進むと、天王州は更に寂れそう
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56284:
匿名さん
[2022-12-04 22:33:06]
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56286:
口コミ知りたいさん
[2022-12-05 19:07:40]
>>56285 匿名さん
住環境があまり良くないのは高浜水門の下流側にあたる港南ですよ。放流された下水の悪臭が常にある。 |
56287:
匿名さん
[2022-12-05 20:49:35]
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56288:
検討板ユーザーさん
[2022-12-05 21:07:37]
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56289:
口コミ知りたいさん
[2022-12-06 00:15:49]
>>56288 検討板ユーザーさん
下水と家畜の臭いは港南特有の臭いじゃない?他のエリアでは港南のような悪臭はないですよ。 |
56290:
匿名さん
[2022-12-06 07:27:06]
天王洲アイルの寂れっぷりがハンパないですね。ホテルも閉店するようです。
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56291:
匿名さん
[2022-12-06 07:40:44]
港南天王洲も有明みたいに発展して欲しいんだけどな。
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56292:
匿名さん
[2022-12-06 12:41:35]
JALやJTBも天王洲アイルの古いビルから便利な品川駅西口や高輪ゲートウェイシティに本社移転する可能性は大きいですね
|
56293:
匿名さん
[2022-12-06 12:44:16]
港南天王洲は不便な立地ですからね。将来的には臨海地下鉄を延伸すべきエリアだと思います。
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56294:
マンション掲示板さん
[2022-12-06 13:20:39]
>>56293 匿名さん
天王洲アイルは昔仕事でよく行ってましたが、モノレールも臨海線もわざわざ乗り換えるのも不便なので、結局、品川からバスで行く場所ですからね。 ビジネスの中心の東京駅・大手町から直通で行けない時点でオフィスとしては二流・三流立地と言わざるを得ないです。 羽田アクセスがいいからJALが自社ビル建てただけでしょ。経営破綻で売却して今はテナント入居のはずだけど。 |
56295:
匿名さん
[2022-12-06 16:24:23]
たしかにJALもJTBも自社ビルだったのを手放してテナントで入居してるだけですね。不便な天王洲アイルから移転の可能性も大きいでしょう。
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56296:
マンション掲示板さん
[2022-12-06 17:45:53]
JALの本社売却は2004/12にプレスリリースしていて、売却先は野村不動産。その後はキヤノンの看板が掲げられて、JAL本社は中層階にテナント入居してるはず。
売却と同時にテナント契約もしてるはずだけど、仮に20年ならそろそろ更新期限のはず。都心アクセスと空港アクセスを考えると、浜松町が理想的な気もするけど移転計画はないのかな。 ちなみに、プラウド芝浦の土地もJALから野村不動産に売却されたはず。野村不動産としては芝浦の土地が本命で、天王洲アイルのビルはそのバーターだったのかもね。 |
56297:
匿名さん
[2022-12-06 19:19:14]
確かに浜松町の芝浦一丁目プロジェクトは野村不動産だからJALの本社移転も考えられる。区間快速が廃止されて空港から天王洲アイルは恐ろしいほど時間かかりますね。
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56298:
匿名さん
[2022-12-06 20:14:21]
空港アクセスはJR新線ができれば有明、大崎あたりが便利になる。
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56299:
マンション掲示板さん
[2022-12-06 21:00:48]
>>56298 匿名さん
空港より都心(大丸有)へのアクセスが重要なので…JAL本社が大崎や有明に移転は有り得ないでしょう。 |
56300:
匿名さん
[2022-12-06 21:55:42]
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56301:
匿名さん
[2022-12-06 21:55:45]
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56302:
匿名さん
[2022-12-06 21:57:30]
改めて、品川、すげぇなぁ。。
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56303:
匿名さん
[2022-12-06 21:58:04]
高輪ゲートウェイと芝浦港南側を結ぶデッキも建設されるJWマリオット・ホテル東京が入る超高層ビル“高輪ゲートウェイシティ(仮称) 複合棟Ⅰ South/4街区”2022年11月建設状況
三点式パイルドライバ等の重機が稼働し、基礎工事が進められています。 |
56304:
匿名さん
[2022-12-06 21:58:42]
デッキレベルで整備される高輪ゲートウェイ駅前広場直下には、交通広場も整備される模様。バスやタクシープール、一般車の停留所・停車場が設けられます。
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56305:
匿名さん
[2022-12-06 21:59:46]
品川の夜に煌めく東京タワーと“青い結晶”が彩る光のストーリーがはじまる
8万人以上を魅了した品川の光の祭典 今年のテーマは「青い結晶」 2022年11月18日 09時50分 品川シーズンテラスでは、品川エリアで最大規模となる約1ヘクタールの広場と東京タワーを見通せる開放的な景観を活かし、「青い結晶」を今年のテーマとした「品川シーズンテラス イルミネーション 2022」(以下、「品川シーズンテラスイルミネーション」)を12月1日(木)~25日(日)まで開催いたします。また「品川港南の景色をイルミネーションで繋ぐ」をコンセプトに、エリア内7か所の企業・団体によって開催されるイルミネーション情報をまとめた「品川イルミネーションマップ」をオンライン上で公開いたします。 品川の夜に煌めく東京タワーと“青い結晶”が彩る光のストーリーがはじまる 「品川シーズンテラス イルミネーション 2022」開催 ~ 開催期間:12月1日(木)~25日(日) ~ |
56306:
匿名さん
[2022-12-06 22:01:02]
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
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56307:
匿名さん
[2022-12-06 22:01:26]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 |
56308:
匿名さん
[2022-12-06 22:02:07]
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ] 東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。 品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。 都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。 https://www.kensetsunews.com/archives/748819 |
56309:
匿名さん
[2022-12-06 22:03:21]
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56310:
匿名さん
[2022-12-06 22:03:56]
>>56290 匿名さん
まだまだ値上がりするのにいま売るのはバカですけど、臭いだの汚いだの嫌悪施設を移転して欲しいだの毎日言い続けるのなら、マンション売っぱらってサウスゲートエリア引っ越したほうが早いのに、なんで引っ越さないんだろうね。 |
56311:
匿名さん
[2022-12-06 22:04:57]
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、 大半は環状四号線ルート上の地権者(白金ー高輪区間)の移住が見込まれているようです。
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56312:
匿名さん
[2022-12-06 22:06:09]
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56313:
匿名さん
[2022-12-06 22:07:18]
品川駅付近の八ツ山橋付近を通りましたら、京急の立体化工事お知らせ看板が出ておりました。ちなみに、品川~泉岳寺間は「第一号線分岐線」と言うのですね。
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56314:
匿名さん
[2022-12-06 22:08:50]
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営するという。
現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定だ。 「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。 2026年3月には附属高校の移転を完了し、2030年6月に大学施設引き渡し。さらに2032年4月には建設工事全体を完了して、グランドオープンを迎える予定となっている。 |
56315:
匿名さん
[2022-12-06 22:11:20]
京急本線立体交差化事業に関する説明も出ておりましたー
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56316:
マンコミュファンさん
[2022-12-06 22:17:04]
>>56312 匿名さん
臨海地下鉄は2040年開業だから18年後ですよ。 |
56317:
マンション掲示板さん
[2022-12-06 22:19:38]
>>56306 匿名さん
坪単価のグラフ持ってきた方がいいんじゃないですか?芝浦の堅調さが際立ちますね。 |
56322:
通りがかりさん
[2022-12-07 05:36:14]
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56329:
管理担当
[2022-12-07 15:12:02]
[No.56318~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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56330:
通りがかりさん
[2022-12-08 00:37:27]
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56331:
匿名さん
[2022-12-08 12:55:14]
>>56301 匿名さん
確かにJALも高輪ゲートウェイシティか品川駅西口の新ビルあたりに本社移転するかもしれませんね。 |
56332:
匿名さん
[2022-12-08 15:18:03]
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56333:
口コミ知りたいさん
[2022-12-08 15:27:46]
>>56310 匿名さん
悪臭源になってある嫌悪施設はいずれ移転しますからね。実需じゃないのなら今は仕込みの時では? |
56334:
匿名さん
[2022-12-08 17:10:06]
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56335:
匿名さん
[2022-12-08 17:10:34]
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56336:
匿名さん
[2022-12-08 21:57:23]
>>56334 匿名さん
港南ネガの人は分かってないな。今は嫌悪施設の悪臭があるけど、近い将来移転しますよ。移転すれば港南の住環境は中央区や江東区並みに良くなる。 |
56337:
マンション掲示板さん
[2022-12-09 01:13:19]
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56338:
マンション検討中さん
[2022-12-09 08:14:13]
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56339:
名無しさん
[2022-12-10 23:59:24]
中傷投稿の削除は管理者でなく広告主の弁護士を利用した方が良さそうです。
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56340:
匿名さん
[2022-12-11 00:33:04]
私が解説します。
下水道局が管理する芝浦水再生センターの上部利用については、 都市環境の整備及び区民のレクレーションの場の確保等を図るため、 昭和53年10月に 下水道局と 「東京都下水道局芝浦処理場内処理施設覆蓋上部の緑化公苑化に 関する協定」を締結し、 昭和55年4月に区立芝浦中央公園として開設しまし た。 現在、 A面からD面までの42,786.41㎡を区民に開放しています。 現在、シーズンテラスの下には大雨の降り始めの汚染度の高い水を7万6000?貯水ができる施設があり、追加としてさらに新しく約6万?が貯水できる施設が建設されています。そのために、芝浦中央公園D面は閉鎖中です。もちろん、移転する計画は全くありません。 港区の公園を作らせてもらっている水再生センターが新しくなり、雨天時の貯水量を増やすための工事がされることで、運河やお台場の海がさらに綺麗になるのは嬉しいことです! |
56341:
匿名さん
[2022-12-11 00:33:32]
なお、芝浦水再生センターからの排熱エネルギーを高輪ゲートウェイシティの冷暖房に活用する計画になっており、現在その設備も建築中です。ですので移転は120%あり得ません。
|
56342:
匿名さん
[2022-12-11 00:33:57]
さらに、芝浦中央公園と高輪ゲートウェイシティの間に、港南地区からの
アクセスを容易にする歩行者専用道が作られます。この工事も間もなく開始 される予定です。ですので移転の可能性はゼロです。 |
56343:
口コミ知りたいさん
[2022-12-11 07:23:52]
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56344:
匿名さん
[2022-12-11 11:22:48]
品川は都心から遠いんだよね。汚物処理エリアでもあるし、大丸有や八日京、渋谷新宿池袋、勝どき晴海有明あたりの再開発が進むエリアと比べると魅力薄いです。
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56345:
マンション掲示板さん
[2022-12-11 13:10:21]
>>56344 匿名さん
少なくとも「勝どき晴海有明」が品川より都心に近いイメージなんて地元民以外ないよ。特に有明とかお台場の横の僻地でしょ。 再開発もショッピングモールができるくらいで、わざわざ僻地に人やビジネスが集まるような魅力のあるものあったっけ? |
56346:
匿名さん
[2022-12-11 13:18:18]
>>56343 口コミ知りたいさん
あなたが言う嫌悪施設は嫌悪感ゼロで誰も嫌悪していないので、最初からマイナスなど無いのですよ。私は芝浦水再生センターに一番近いマンションに住んでますが、品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイシティが直結されることも影響しているのか、資産価値はここ数年で大幅に値上がりしているので余計なお世話です。 |
56347:
匿名さん
[2022-12-11 13:35:13]
さすがに下水処理場に嫌悪感を感じない人はあまりいない。もちろん外部に漏れないように臭気が閉じ込められてはいるけど、現場の作業員は強烈な臭いの中で作業してますよ。近隣の小学校だと社会科見学で行きますよね。
|
56348:
匿名さん
[2022-12-11 13:36:31]
>品川は都心から遠いんだよね。
あなた相当ズレてます。 |
56349:
匿名さん
[2022-12-11 13:43:25]
>現場の作業員は強烈な臭いの中で作業してますよ
現場の作業員ではないので悪しからず。一般の人が利用する上部の品川シーズンテラスでは、いまクリスマスイルミネーションをやっています。その近隣以外からも楽しみに人が訪れる嫌悪施設があるでしょうかね? |
56350:
名無しさん
[2022-12-11 13:44:56]
>>56348 匿名さん
品川が都心に含まれるというのは、港南の人のポジショントークに過ぎなくて、やはり都心部からは距離的にかなり離れてる。品川駅は市街地の南端にある不便な場所という印象ですよ。 |
56351:
匿名さん
[2022-12-11 13:52:16]
>>56347 匿名さん
下水処理場に嫌悪感を感じない人はあまりいないけど、品川の場合は再開発されたので周辺への影響の放出は封じ込められていますから、近隣住民で移転して欲しいなどと考えている人はいませんね。 |
56352:
匿名さん
[2022-12-11 13:55:05]
>>56350 名無しさん
品川が都心に含まれないというのは、港南住民以外のポジショントークに過ぎなくて、やはり都心部からは距離的にめちゃくちゃ近い。品川駅は東京駅まで乗車8分で行けるほか、首都圏各地や新幹線も停まるので東名阪、全国や世界に向けては羽田空港へもアクセス抜群のめっちゃ便利な場所という印象ですよ。 |
56353:
匿名さん
[2022-12-11 14:12:06]
>品川駅は不便な場所という印象ですよ
品川駅が不便とか一般社会で言ってみな? |
56354:
匿名さん
[2022-12-11 14:22:17]
>品川駅は不便な場所という印象ですよ
ネガするにしても、もうちょっと考えろ。 |
56355:
匿名さん
[2022-12-11 14:35:47]
|
56356:
匿名さん
[2022-12-11 14:58:29]
>>56351 匿名さん
品川シーズンテラスでお友達ファミリーとBBQしたことあります。 お友達パパが全部焼いてくれたり、ドリンクも全部持ってきてくれて… BBQのあとはちびっこ達とキャッチボール、楽しかった! https://gmc-shinagawa.com/party_article.php?id=11032 |
56357:
マンション掲示板さん
[2022-12-11 16:08:32]
>>56352 匿名さん
いや、芝浦住民だけど、品川は都心のイメージないよ。交通利便性は高いと思うけど。ビジネスにおいて品川オフィスとか二流でしょ。 大丸有から品川もタクシーでけっこうかかるはず。芝浦はどっちにもすぐで便利。 |
56358:
名無しさん
[2022-12-11 16:19:38]
品川駅周辺は地価も安いし、資産性の観点からもあまりおすすめできないよね。芝浦や浜松町の方が良いでしょう。
|
56359:
匿名さん
[2022-12-11 16:28:51]
品川駅に乗り入れてる鉄道って山手線以外、全部郊外路線だからね。リニアも新幹線も地方民の上京用鉄道ですし。地方民にとっては便利でも都民にとっては不便な場所。
|
56360:
匿名さん
[2022-12-11 23:23:07]
品川が二流と思われているということは、まだまだ上がる余地はありそうです。街開き楽しみです?
|
56361:
マンション掲示板さん
[2022-12-11 23:26:24]
>>56360 匿名さん
都心との距離はどんなに再開発が進んでも1ミリも変わらないんだよね。不動産は立地が何より大事。二流立地はいつまで経っても二流のままですよ。 |
56362:
匿名さん
[2022-12-11 23:54:42]
>いや、芝浦住民だけど、品川は都心のイメージないよ。
↑ wwww |
56363:
匿名さん
[2022-12-11 23:54:47]
>品川駅周辺は地価も安いし、
坪3000万が安いとはどこと比べてるのかね? |
56364:
匿名さん
[2022-12-11 23:56:40]
>都心との距離はどんなに再開発が進んでも1ミリも変わらないんだよね。
そうだねえ、東京駅まで片道400円以上もかかるとこは最悪だね。 |
56365:
匿名さん
[2022-12-12 00:16:04]
WCTとか坪300台で買えるからな。安すぎるでしょ。
|
56366:
匿名さん
[2022-12-12 00:27:34]
>>56365 匿名さん
今の売り出し価格調べてみました。たしかに1LDKなら坪300台もありますね。 でもファミリータイプは軒並み億ションです。激安の坪240万で分譲された物件が 築16年の中古でこの値段はもはやビンテージ物件ですね。 |
56367:
匿名さん
[2022-12-12 08:04:36]
マンションは立地が全て。やはり再開発が遅れてる港南だと開発の進む有明とかに劣後するよね。
|
56368:
マンション掲示板さん
[2022-12-12 08:54:13]
>>56362 匿名さん
的外れな言いがかりはやめてください。それらは別人です。 |
56369:
匿名さん
[2022-12-12 08:59:39]
勝どきとかは都心のイメージあるけど港南はさすがに都心とは呼べないのでは。
|
56370:
周辺住民さん
[2022-12-12 09:09:16]
>>56366 匿名さん
まあ、スミフのフラッグシップマンションですから |
56371:
匿名さん
[2022-12-12 09:15:34]
|
56372:
検討板ユーザーさん
[2022-12-12 09:18:11]
>>56370 周辺住民さん
有明ガーデンとかと比べると立地が悪すぎるのでは? |
56373:
匿名さん
[2022-12-12 18:24:41]
CTTBの方がフラッグシップに相応しいかな。
|
56374:
評判気になるさん
[2022-12-13 19:40:24]
>>56355 匿名さん
港南は住環境が良くないのが問題なのですよ。 |
56375:
匿名さん
[2022-12-13 22:12:49]
|
56376:
匿名さん
[2022-12-13 22:20:45]
港区白金台ー高輪台の住宅街を立ち退かせて貫こうとしている環状四号線。見直しを求める運動が続いています。「町が分断される」「高齢者は行き場がない」「保育園児達が遊ぶ公園がなくなる」と大反対。
|
56377:
匿名さん
[2022-12-13 22:22:32]
環状四号線の高輪-港南区間(港南から桜田通りまで)が開通すればサウスゲートにとっては問題の8割は解消するので、白金-高輪区間が遅れても大きな問題ではないですが、白金台区間は相当難航しそうです。
|
56378:
匿名さん
[2022-12-13 22:26:45]
【東京・品川】東京の玄関口、品川が激変!?品川駅高輪口に計画されている巨大ビルの建設予定地を現地レポート
https://www.youtube.com/watch?v=KsdCS8zwJT0&ab_channel=%E3%80%90%E9%AB... |
56379:
マンション掲示板さん
[2022-12-13 22:53:22]
>>56377 匿名さん
環4ができるとダンプカーが増えて住環境悪くなるよ。 |
56380:
匿名さん
[2022-12-14 00:38:54]
|
56381:
評判気になるさん
[2022-12-14 00:50:15]
>>56380 匿名さん
今よりトラック増えたら港南の環境がますます悪くなるけど良いのかな? |
56382:
匿名さん
[2022-12-14 00:57:10]
>>56381 評判気になるさん
トラックは増えないと思うし仮に増えても、それより麻布方面に車で さくっと行ったり、タクシーで帰れたりするようになると資産価値にも好影響。 早く完成して欲しいのは高輪ゲートウェイや品川駅前開発より環四です。 |
56383:
匿名さん
[2022-12-14 00:58:27]
港南とかただでさえ交通死亡事故が多いのにこれ以上トラックが増えるような再開発は望ましくないでしょ。
|
56384:
匿名さん
[2022-12-14 01:08:11]
>>56381 評判気になるさん
いつも思うけど、あなたのネガポイントって全部ズレまくってる。 【品川シーズンテラス】 上部が綺麗に整備されて公園になり、住民は誰も嫌悪してないうえに、高輪ゲートウェイシティとの連絡路になるから移転した貰ったら困る 【環状四号線】 早く開通したほうが白金、麻布~六本木方面にアクセスが良くなるので資産価値にプラス(芝浦港南の弱点は車で西に行くのに札ノ辻経由しかルートが無いこと) 【羽田の着陸飛行航路】 羽田発着便が増えたほうがサウスゲート品川の発展につながるから、そのままでどんどん増便してもらって構わない。飛行機の音は完全に許容範囲で、全く生活に影響がない。 【運河】 水質には問題あるかもしれないが、泳ぐわけではないし、臭いがするということは全くない。むしろ、運河沿いにもっと店が増えたほうが賑わいが増す。 【食肉市場】 強いて言えば、人によっては近くには住みたくないと思う人が居るかもしれないから可能であれば移転したほうが近隣のVタワー、品川タワーフェイスの資産価値にはベターだというのはまあその通りかなって程度。でも移転計画は全くない。 |
56385:
匿名さん
[2022-12-14 01:11:15]
>>56383 匿名さん
あなたの言ってることって、本当にネガなら「そこはしつこく言わないでくれよ」ってなるんだけど、地域住民が全く問題にしていないことばかりだから「ネガにもなって無いし、言ってること逆なんだけど」ってなることばかりなんだよな。 |
56386:
匿名さん
[2022-12-14 01:12:52]
下水処理場も食肉市場も移転計画ありますよ。港南エリアの住環境にとってかなり問題のある施設ですからね。
|
56387:
匿名さん
[2022-12-14 01:18:33]
>>56383 匿名さん
ちょっと違うネタ考えなよ。マジ、言ってることズレまくってて、嫌がらせにさえなってないんだよね。あなたの言ってることはさ、たとえて言えば 「高輪ゲートウェイシティに高層ビルがたくさんできるとビル風が強くなって住環境が悪くなるし、人が増えて駅の混雑が激しくなるから再開発に反対したほうがいいよ」 って騒いでるようなもんなんだよ。そんなことばかり毎日言われても「あんたズレまくっててウザいだけなんだが」ってなっちゃう。 |
56388:
匿名さん
[2022-12-14 01:20:32]
|
56389:
匿名さん
[2022-12-14 01:21:57]
>>56386 匿名さん
過去レスちゃんと読んだうえで言ってるの? 下水道局が管理する芝浦水再生センターの上部利用については、 都市環境の整備及び区民のレクレーションの場の確保等を図るため、 昭和53年10月に 下水道局と 「東京都下水道局芝浦処理場内処理施設覆蓋上部の緑化公苑化に 関する協定」を締結し、 昭和55年4月に区立芝浦中央公園として開設しまし た。 現在、 A面からD面までの42,786.41㎡を区民に開放しています。 現在、シーズンテラスの下には大雨の降り始めの汚染度の高い水を7万6000?貯水ができる施設があり、追加としてさらに新しく約6万?が貯水できる施設が建設されています。そのために、芝浦中央公園D面は閉鎖中です。もちろん、移転する計画は全くありません。 港区の公園を作らせてもらっている水再生センターが新しくなり、雨天時の貯水量を増やすための工事がされることで、運河やお台場の海がさらに綺麗になるのは嬉しいことです! |
56390:
匿名さん
[2022-12-14 01:22:18]
なお、芝浦水再生センターからの排熱エネルギーを高輪ゲートウェイシティの冷暖房に活用する計画になっており、現在その設備も建築中です。ですので移転は120%あり得ません。
|
56391:
匿名さん
[2022-12-14 01:23:37]
さらに、芝浦中央公園と高輪ゲートウェイシティの間に、港南地区からの
アクセスを容易にする歩行者専用道が作られます。この工事も間もなく開始 される予定です。ですので移転の可能性はゼロです。 |
56392:
匿名さん
[2022-12-14 01:34:39]
港南の食肉市場とかも昔から一帯の悪臭源になってるし、移転しないはずがないですよ。
|
56393:
匿名さん
[2022-12-14 01:43:17]
>>56392 匿名さん
移転しなくて全然かまわないけど、食肉市場は東京都の施設だから築地市場みたいに移転すると言うなら「移転計画」「構想」は絶対に東京都の資料にあって簡単にネット検索で見つかるはずなので出してくださいね。あなた、構想段階の情報出すの得意でしょ?構想段階の臨海地下鉄のニュース出して決定決定と騒ぐんだから。 |
56394:
匿名さん
[2022-12-14 01:45:13]
|
56395:
匿名さん
[2022-12-14 01:48:46]
|
56396:
匿名さん
[2022-12-14 01:59:15]
下水処理場、食肉市場、清掃工場はサウスゲートの三大嫌悪施設。ここで語らなくてどこで語るの?
|
56397:
匿名さん
[2022-12-14 02:08:58]
>>56396 匿名さん
語っても無意味。誰も嫌悪してないし移転計画も無いんだから。誰も反対していない高輪ゲートウェイ再開発や環状四号線延伸に対して、住民でもないあなたが一人ぼっちで「高輪ゲートウェイの再開発に反対しよう!」「環状四号線は建設中止させよう!」とここに毎日書き込んでるようなもんですよ。そんなことして何になるの? |
56398:
匿名さん
[2022-12-14 02:15:41]
港南住民にとってはかなり意義あると思いますよ。住環境が一気に改善するよ。
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56399:
eマンションさん
[2022-12-14 03:43:08]
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56400:
eマンションさん
[2022-12-14 03:48:02]
むしろ、港南の高輪ゲートウェイにも歩いて行けるあたりはリニア新駅もできるし、かなり値上がってるけど、リビオタワーが2023年価格で分譲開始すると、周りのタワマンも連れ高になってまだ上がる余地はあるから今のうちに買っておくとお買い得になるから良いと思うけどね。
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なら、豊洲や有明の運河沿いや街並みの写真貼ってみな?