【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
55551:
匿名さん
[2022-11-21 08:53:48]
雨天で港南に悪臭警報が出てるみたいですよ。
|
55552:
周辺住民さん
[2022-11-21 09:26:48]
何か一人港南ストーカーがいますね
|
55553:
周辺住民さん
[2022-11-21 09:29:55]
語義
つきまとい行為はストーキング(英:stalking)といい、つきまとい行為をする人をストーカー(英: stalker)という。特定の人につきまとうことは違法である。 もともと英語には「stalk ストーク」という動詞があり、これは人や動物を捕えたり害をくわえるために忍び寄ることを指している。「ing」という接尾辞をつけて行為を指したり、「er」という接尾辞をつけて人(行為主)を指している。特定の人を執拗に追跡したり、それによってその人を悩ませたり怖がらせる人がいる、ということが社会的に知られるようになった当初は、事態に法制度が追いついていなかったが、やがてつきまとい行為(ストーキング)は犯罪行為であるということが判例や立法によって明確化された。 なお、英語の「stalking ストーキング」は、自然な日本語では「つきまとい行為」や「つきまとい」という。概念や表現が定着する日本では独特の経緯があったので「ストーカー行為」と独特の表現をすることもある。本記事内でも「ストーカー行為」と表現することがある。 様態 「ストーカー(行為)」と現在呼ばれているような行為は、最初は、著名人を相手にした行為(いわゆる追っかけ)だった。追っかけはストーカーの最も基本的な形態であると指摘されている。追っかけが過ぎて、やがて暴力行為に至ったり、「賛美」のつもりでやがてはファンがスターを殺害してしまうことも起こっている(たとえば、ジョン・レノンへのつきまといと殺害)。追っかけを行う者の中には、憧れの対象との間に"愛情関係"がある、などと勝手に思い込む者も多い。 |
55554:
周辺住民さん
[2022-11-21 10:09:09]
追っかけを行う者の中には、憧れの対象との間に"愛情関係"がある、などと勝手に思い込む者も多い。
これか、連呼くんのモティベーションは、納得笑 |
55555:
匿名さん
[2022-11-21 19:36:40]
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、10階建て、高さ59.00mの高層ビルも建設される「品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)」 まるで近未来 SF映画の世界ですね!
|
55556:
匿名さん
[2022-11-21 19:36:52]
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの超高層ビルが供給される。リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!
|
55557:
匿名さん
[2022-11-21 19:37:03]
品川駅前の開発はワクワクしますね。ある意味
高輪ゲートウェイよりもこっちのほうが誰も見たことのない 駅前になりそうな予感。 |
55558:
匿名さん
[2022-11-21 19:37:15]
東京湾岸タワーマンション平均成約単価ランキング
なかなか興味深い結果です。 |
55559:
匿名さん
[2022-11-21 19:37:27]
品川駅も高輪ゲートウェイシティも両方とも品川開発で連携して
相乗効果も出るでしょう。東京の新名所になっていきそうですね。 |
55560:
匿名さん
[2022-11-21 19:37:39]
三井の湾岸レポート見るとサウスゲートエリアのマンション騰落は
断トツに高いですね。素晴らしい結果です。 |
|
55561:
匿名さん
[2022-11-21 19:37:51]
東急バスは11月1日、渋谷駅~品川駅~高輪ゲートウェイ間を結ぶ「渋43」系統・渋谷駅~中目黒駅・品川駅~高輪ゲートウェイ駅を新設した。
メインの運行時間は、平日の朝夕と、土曜・日曜・祝日の朝~夕方。同系統が運行する山手通り沿いからターミナル駅でもある品川駅にアクセスする際に、鉄道~鉄道、バス~鉄道など最低1度は乗り換えが必要なことから、利便性向上を目的に新設した。 |
55562:
匿名さん
[2022-11-21 19:38:04]
【最新版】サウスゲートエリアマンション価格上昇率
|
55563:
匿名さん
[2022-11-21 19:38:16]
京急の品川駅は地平化とともに150mほど北側に移動するようです。
JRの駅と駅の位置を合わせて乗り換え利便性の向上を図ります。 |
55564:
匿名さん
[2022-11-21 19:38:31]
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
|
55565:
匿名さん
[2022-11-21 19:38:49]
品川シーズンテラスや品川プリンスのTOP OF SHINAGAWAから見ると
品川駅周辺再開発が一望できますね。 |
55566:
匿名さん
[2022-11-21 19:39:10]
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ] 東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。 品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。 都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。 https://www.kensetsunews.com/archives/748819 |
55567:
匿名さん
[2022-11-21 19:40:29]
|
55568:
匿名さん
[2022-11-21 19:41:21]
>>55533 匿名さん
ある意味、環状四号線は非常に重要だし、芝浦港南エリアの評価を 一段高にする可能性があると思います。このエリアの弱点は西側に抜ける 道が札の辻から八ツ山橋まで一切無いことなので。 |
55569:
匿名さん
[2022-11-21 19:41:52]
|
55570:
匿名さん
[2022-11-21 19:57:58]
高輪の発展を妬む港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。 要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
55571:
匿名さん
[2022-11-21 20:14:07]
港南よりは臨海地下鉄の通る勝どきや有明の方が便利になりそう。
|
55572:
マンション検討中さん
[2022-11-21 20:41:24]
|
55573:
匿名さん
[2022-11-21 20:57:09]
環状4号線の交通量が増えると、内側の港南3の評価が高まりそうね。外側の港南4と比べると特に高輪GWへのアクセス性で差が出てくる。
|
55574:
名無しさん
[2022-11-21 21:15:31]
意味不
|
55575:
口コミ知りたいさん
[2022-11-21 22:30:40]
もう こんなスレ閉じれば良いのに
嫌悪バカと連投バカで一生やってろ |
55576:
匿名さん
[2022-11-21 22:47:02]
ダンプが増えると煤塵とかも問題になりそう。
|
55577:
匿名さん
[2022-11-22 00:09:49]
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、10階建て、高さ59.00mの高層ビルも建設される「品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)」 まるで近未来 SF映画の世界ですね!
|
55578:
匿名さん
[2022-11-22 00:10:03]
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの超高層ビルが供給される。リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!
|
55579:
匿名さん
[2022-11-22 00:10:16]
品川駅前の開発はワクワクしますね。ある意味
高輪ゲートウェイよりもこっちのほうが誰も見たことのない 駅前になりそうな予感。 |
55580:
匿名さん
[2022-11-22 00:10:29]
東京湾岸タワーマンション平均成約単価ランキング
なかなか興味深い結果です。 |
55581:
匿名さん
[2022-11-22 00:10:41]
品川駅も高輪ゲートウェイシティも両方とも品川開発で連携して
相乗効果も出るでしょう。東京の新名所になっていきそうですね。 |
55582:
匿名さん
[2022-11-22 00:10:59]
三井の湾岸レポート見るとサウスゲートエリアのマンション騰落は
断トツに高いですね。素晴らしい結果です。 |
55583:
匿名さん
[2022-11-22 00:11:18]
東急バスは11月1日、渋谷駅~品川駅~高輪ゲートウェイ間を結ぶ「渋43」系統・渋谷駅~中目黒駅・品川駅~高輪ゲートウェイ駅を新設した。
メインの運行時間は、平日の朝夕と、土曜・日曜・祝日の朝~夕方。同系統が運行する山手通り沿いからターミナル駅でもある品川駅にアクセスする際に、鉄道~鉄道、バス~鉄道など最低1度は乗り換えが必要なことから、利便性向上を目的に新設した。 |
55584:
匿名さん
[2022-11-22 00:11:37]
【最新版】サウスゲートエリアマンション価格上昇率
|
55585:
匿名さん
[2022-11-22 00:11:55]
京急の品川駅は地平化とともに150mほど北側に移動するようです。
JRの駅と駅の位置を合わせて乗り換え利便性の向上を図ります。 |
55586:
匿名さん
[2022-11-22 00:12:11]
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
|
55587:
匿名さん
[2022-11-22 00:12:27]
品川シーズンテラスや品川プリンスのTOP OF SHINAGAWAから見ると
品川駅周辺再開発が一望できますね。 |
55588:
匿名さん
[2022-11-22 00:12:48]
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ] 東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。 品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。 都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。 https://www.kensetsunews.com/archives/748819 |
55589:
匿名さん
[2022-11-22 00:14:35]
国家戦略特区「都市再生プロジェクト」に指定された6地域のうち
半分の3地域が品川です。国や東京都は品川への投資を加速させています。 |
55590:
匿名さん
[2022-11-22 00:14:48]
芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡単価一覧です
品川Vタワーの坪670万がダントツですが、他も上位は坪500前後になっています。どのマンションも分譲時は坪200万円台前半でしたから価格の2倍前後まで高騰していますね。初期にサウスゲートエリアに新築を 買った人は皆さんホクホクでしょう。 |
55591:
匿名さん
[2022-11-22 00:15:04]
こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエリアの主要全12棟中8棟が平均売り出し価格1億円を超える億ションとなってきています。単価、グロスともトップは品川Vタワーですが、単価では2位のグローバルフロントタワーがグロスでは5位になるのは比較的新しい物件のため専有面積は狭い部屋が多いためでしょう。初期のサウスゲートエリアは広い部屋 が多くて良かったですね。
|
55592:
匿名さん
[2022-11-22 00:15:16]
品川駅前は東西ともに、車と電車は1階、人は2階の立体的な
車歩分離シティになりますね。 |
55593:
匿名さん
[2022-11-22 00:15:27]
2023年4月、札の辻にOKストアがオープンします。サウスゲート住民
にとっては朗報ですね。 |
55594:
匿名さん
[2022-11-22 00:16:15]
品川の夜に煌めく東京タワーと“青い結晶”が彩る光のストーリーがはじまる
8万人以上を魅了した品川の光の祭典 今年のテーマは「青い結晶」 2022年11月18日 09時50分 品川シーズンテラスでは、品川エリアで最大規模となる約1ヘクタールの広場と東京タワーを見通せる開放的な景観を活かし、「青い結晶」を今年のテーマとした「品川シーズンテラス イルミネーション 2022」(以下、「品川シーズンテラスイルミネーション」)を12月1日(木)~25日(日)まで開催いたします。また「品川港南の景色をイルミネーションで繋ぐ」をコンセプトに、エリア内7か所の企業・団体によって開催されるイルミネーション情報をまとめた「品川イルミネーションマップ」をオンライン上で公開いたします。 品川の夜に煌めく東京タワーと“青い結晶”が彩る光のストーリーがはじまる 「品川シーズンテラス イルミネーション 2022」開催 ~ 開催期間:12月1日(木)~25日(日) ~ |
55595:
匿名さん
[2022-11-22 00:17:08]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。 繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。 これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。 将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 |
55596:
匿名さん
[2022-11-22 00:19:29]
ある意味、環状四号線は非常に重要だし、芝浦港南エリアの評価を
一段高にする可能性があると思います。このエリアの弱点は西側に抜ける 道が札の辻から八ツ山橋まで一切無いことなので。 |
55597:
匿名さん
[2022-11-22 00:19:39]
|
55598:
匿名さん
[2022-11-22 01:41:33]
環状4号線は清掃工場に繋がる道だからゴミ収集トラックとかも多くなると思う。
|
55599:
匿名さん
[2022-11-22 01:58:26]
|
55600:
匿名さん
[2022-11-22 06:02:46]
繋がるじゃん
|
55601:
マンコミュファンさん
[2022-11-22 06:21:58]
そうするとプラチナ通りもゴミ収集車だらけになると言うのかね?(ヾノ・∀・`)ナイナイ
|
55602:
匿名さん
[2022-11-22 09:04:20]
ゴミ収集車は都内の各地から港南の清掃工場に集まってくるので、港南が一番遭遇率が高いです。白金は港南から離れているのでそんなに多くないですよ。
|
55603:
マンション検討中さん
[2022-11-22 19:56:16]
|
55604:
マンション検討中さん
[2022-11-22 19:58:53]
連呼くんの家の周りにはゴミ収集車が来ない=ゴミが回収されない=連呼くんの家はゴミ屋敷笑笑
|
55605:
匿名さん
[2022-11-22 20:10:27]
港南は今でもかなり多くのゴミ収集車が走ってますよね。
|
55606:
マンション検討中さん
[2022-11-22 21:04:00]
そう言えば、引っ越してきてから、ゴミ収集車見たことない。誰がゴミ集めてくれてるんですかね、謎。あ!連呼くんがゴミ集めて、自分の家に溜めてるんですね笑笑
|
55607:
匿名さん
[2022-11-22 21:12:14]
早朝の海岸通りとか、信号待ちしてる車が全部ゴミ収集車だったりするよ。
|
55608:
eマンションさん
[2022-11-22 21:49:45]
マジで、ゴミ収集車みたことない。。連呼くんゴミ集めてくれて、ありがとう!笑
|
55609:
eマンションさん
[2022-11-22 21:51:25]
連呼くんは、港南のゴミ集め業者だったんだ!笑
|
55610:
匿名さん
[2022-11-22 22:03:00]
六本木のカローラはベンツだけど、港南のカローラはゴミ収集車と家畜運搬車ですよね。
|
55611:
匿名さん
[2022-11-22 22:38:16]
>>55610 匿名さん
くだらなすぎ。また連投で流されるんだからいい加減につまらない 無意味な書き込みでスレ流すの止めなよ。バキュームカーとか ゴミ収集車とか家畜運搬車とかほとんど走ってるの見ないのにバカみたい。 |
55612:
匿名さん
[2022-11-22 22:44:17]
港南は実際、環境の劣悪さを改善しないと江東区湾岸エリアみたいな魅力的な街には永遠になれないですよ。
|
55613:
匿名さん
[2022-11-22 23:07:24]
ネタ民に活力!夜食だよーホィの(^。^)
|
55614:
匿名さん
[2022-11-22 23:16:17]
品川駅の海側を再開発するなら首都高と海岸通りとモノレールの騒音問題も何とかして欲しいです。
|
55615:
匿名さん
[2022-11-22 23:19:38]
サウスゲートの再開発、天王洲アイルと同じように失敗する未来しか見えない。
|
55616:
匿名さん
[2022-11-22 23:21:13]
芝浦や高輪は発展すると思うけど、問題は港南の嫌悪施設群がどうなるかなんだよね。
|
55617:
デベにお勤めさん
[2022-11-23 00:57:24]
>>53241 匿名さん
何故、この方は港南にこんなに貶めようとするのですかね?何か相当な恨みがありそうですね。。。WCTを買い損ねたとしか思えません。。 |
55618:
匿名さん
[2022-11-23 00:59:54]
港南住民だけど今港南に残っている嫌悪施設群の移転は重要な課題だと思いますよ。
|
55619:
匿名さん
[2022-11-23 02:08:01]
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、10階建て、高さ59.00mの高層ビルも建設される「品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)」 まるで近未来 SF映画の世界ですね!
|
55620:
匿名さん
[2022-11-23 02:08:14]
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの超高層ビルが供給される。リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!
|
55621:
匿名さん
[2022-11-23 02:08:28]
品川駅前の開発はワクワクしますね。ある意味
高輪ゲートウェイよりもこっちのほうが誰も見たことのない 駅前になりそうな予感。 |
55622:
匿名さん
[2022-11-23 02:08:42]
東京湾岸タワーマンション平均成約単価ランキング
なかなか興味深い結果です。 |
55623:
匿名さん
[2022-11-23 02:08:55]
品川駅も高輪ゲートウェイシティも両方とも品川開発で連携して
相乗効果も出るでしょう。東京の新名所になっていきそうですね。 |
55624:
匿名さん
[2022-11-23 02:09:09]
三井の湾岸レポート見るとサウスゲートエリアのマンション騰落は
断トツに高いですね。素晴らしい結果です。 |
55625:
匿名さん
[2022-11-23 02:09:21]
東急バスは11月1日、渋谷駅~品川駅~高輪ゲートウェイ間を結ぶ「渋43」系統・渋谷駅~中目黒駅・品川駅~高輪ゲートウェイ駅を新設した。
メインの運行時間は、平日の朝夕と、土曜・日曜・祝日の朝~夕方。同系統が運行する山手通り沿いからターミナル駅でもある品川駅にアクセスする際に、鉄道~鉄道、バス~鉄道など最低1度は乗り換えが必要なことから、利便性向上を目的に新設した。 |
55626:
匿名さん
[2022-11-23 02:09:34]
【最新版】サウスゲートエリアマンション価格上昇率
|
55627:
匿名さん
[2022-11-23 02:09:46]
京急の品川駅は地平化とともに150mほど北側に移動するようです。
JRの駅と駅の位置を合わせて乗り換え利便性の向上を図られます。 |
55628:
匿名さん
[2022-11-23 02:10:00]
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
|
55629:
匿名さん
[2022-11-23 02:10:14]
品川シーズンテラスや品川プリンスのTOP OF SHINAGAWAから見ると
品川駅周辺再開発が一望できますね。 |
55630:
匿名さん
[2022-11-23 02:10:30]
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ] 東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。 品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。 都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。 https://www.kensetsunews.com/archives/748819 |
55631:
匿名さん
[2022-11-23 02:11:16]
国家戦略特区「都市再生プロジェクト」に指定された6地域のうち
半分の3地域が品川です。国や東京都は品川への投資を加速させています。 |
55632:
匿名さん
[2022-11-23 02:11:29]
芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡単価一覧です
品川Vタワーの坪670万がダントツですが、他も上位は坪500前後になっています。どのマンションも分譲時は坪200万円台前半でしたから価格の2倍前後まで高騰していますね。初期にサウスゲートエリアに新築を 買った人は皆さんホクホクでしょう。 |
55633:
匿名さん
[2022-11-23 02:11:43]
こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエリアの主要全12棟中8棟が平均売り出し価格1億円を超える億ションとなってきています。単価、グロスともトップは品川Vタワーですが、単価では2位のグローバルフロントタワーがグロスでは5位になるのは比較的新しい物件のため専有面積は狭い部屋が多いためでしょう。初期のサウスゲートエリアは広い部屋 が多くて良かったですね。
|
55634:
匿名さん
[2022-11-23 02:11:55]
品川駅前は東西ともに、車と電車は1階、人は2階の立体的な
車歩分離シティになりますね。 |
55635:
匿名さん
[2022-11-23 02:12:08]
2023年4月、札の辻にOKストアがオープンします。サウスゲート住民
にとっては朗報ですね。 |
55636:
匿名さん
[2022-11-23 02:12:22]
品川の夜に煌めく東京タワーと“青い結晶”が彩る光のストーリーがはじまる
8万人以上を魅了した品川の光の祭典 今年のテーマは「青い結晶」 2022年11月18日 09時50分 品川シーズンテラスでは、品川エリアで最大規模となる約1ヘクタールの広場と東京タワーを見通せる開放的な景観を活かし、「青い結晶」を今年のテーマとした「品川シーズンテラス イルミネーション 2022」(以下、「品川シーズンテラスイルミネーション」)を12月1日(木)~25日(日)まで開催いたします。また「品川港南の景色をイルミネーションで繋ぐ」をコンセプトに、エリア内7か所の企業・団体によって開催されるイルミネーション情報をまとめた「品川イルミネーションマップ」をオンライン上で公開いたします。 品川の夜に煌めく東京タワーと“青い結晶”が彩る光のストーリーがはじまる 「品川シーズンテラス イルミネーション 2022」開催 ~ 開催期間:12月1日(木)~25日(日) ~ |
55637:
匿名さん
[2022-11-23 02:12:36]
品川地下鉄は思いっきり住宅地の下だから権利の関係上道路の下を通さざるを得ないとなると環状4号線完成次第になる。白金台のドンキあたりから高輪台経由、柘榴坂に抜ける感じか。
ただ、サウスゲート住民としては桜田通りに直で抜けられるようになれば、白金台はどうでもいいんだけどね。 |
55638:
匿名さん
[2022-11-23 02:12:48]
サウスゲート開発、田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 |
55639:
匿名さん
[2022-11-23 02:13:02]
ある意味、環状四号線は非常に重要だし、芝浦港南エリアの評価を
一段高にする可能性があると思います。このエリアの弱点は西側に抜ける 道が札の辻から八ツ山橋まで一切無いことなので。 |
55640:
匿名さん
[2022-11-23 02:19:08]
>港南住民だけど
もうバレバレなんだからさあ。せめて潔く「有明住民だけど」って書きなよ。 何百回も同じこと書くと、わかりやすすぎてみっともない。 で、何度も言ってるけど食肉市場も水再生センターも移転がしませんし、 する必要も無いですよ。リアル港南住民は全く問題にしていませんので。 というか、品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイをデッキで結ぶ計画 なので移転してもらったら困るのです。 |
55641:
評判気になるさん
[2022-11-23 03:52:03]
>>55640 匿名さん
食肉市場も市場に近いのはVタワーとタワーフェイスだけだし、それ気にする人は最初から港南にマンション買ってないわな。頼まれて仕方なく住んでるわけじゃないし、食肉市場がマンションの隣にあるわけじゃ無いから全然気にしないって人が港南にマンション買って住んでるんだから。 |
55642:
匿名さん
[2022-11-23 07:20:30]
OKストア開店の話題が50回くらい貼られているが地元ではそんな話題になってないけど
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594865/?q=OKストア&good=&has_img=#tab |
55643:
匿名さん
[2022-11-23 09:15:05]
田町のOKストアも良いんだけど港南のオイニー運河も何とかして欲しいです。
|
55644:
マンション検討中さん
[2022-11-23 09:27:55]
|
55645:
通りがかりさん
[2022-11-23 09:33:10]
>>55641 評判気になるさん
食肉市場に近いと悪臭は気になるので改善してほしいですよね。 |
55646:
匿名さん
[2022-11-23 09:59:37]
|
55647:
マンション検討中さん
[2022-11-23 10:01:10]
毎日毎日、連呼くん、写真屋さん暇過ぎ!
管理者何とかしてくれ |
55648:
匿名さん
[2022-11-23 10:29:58]
OKストアなんて都内130店舗あるらしいよ。珍しくもなんともないはず。私は利用したことないけど。
|
55649:
匿名さん
[2022-11-23 10:30:57]
>>55646 匿名さん
港南4と札の辻のOKストアなんて1ミリも関係ないですよ。 |
55650:
匿名さん
[2022-11-23 12:17:00]
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、10階建て、高さ59.00mの高層ビルも建設される「品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)」 まるで近未来 SF映画の世界ですね!
|