【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
5501:
匿名さん
[2016-12-18 12:29:43]
|
5502:
匿名さん
[2016-12-18 12:29:44]
|
5503:
匿名さん
[2016-12-18 12:32:33]
ちなみに、初代スレは当時の湾岸総合スレが荒れたのでサウスゲート専用スレを作ったという経緯が
あるんだよね。 |
5504:
匿名さん
[2016-12-18 12:37:06]
初代スレの参加者はほとんど港南の人、だけどリニアのリの字もないね。時代の流れを感じる。。
|
5505:
匿名さん
[2016-12-18 12:37:50]
結局、サウスゲートの本流じゃない港南4丁目の人が豊洲が憎くて荒らしているスレですよねぇ。
|
5506:
匿名さん
[2016-12-18 12:39:41]
このスレを荒らしに来る豊洲の人はときどきいるが、この地域の人が豊洲を話題にすることは無い。
豊洲の人が荒らしに来ない限り。 |
5507:
匿名さん
[2016-12-18 12:41:18]
もう一度定義しておこう。このエリアの開発計画の基礎となった2005年の国土交通省、東京都、都市再生機構の基礎答申「品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-」に基づいて、「品川駅・田町駅周辺地区まちづくりガイドライン2007ならびに2014」でこの地域の将来像が東京都によって策定された。
その将来像実現を支援するために、国によってこの地域の一部が「国家戦略特区」「特定都市再生緊急整備地域」、東京都によって「アジアヘッドクォーター特区」に指定され、東京都や関連する港区、品川区によって、個別地区計画が策定、関連事業計画や構想が発表された。 これらの種々の計画に、ほぼ共通して登場するキーワードが2005年の国と東京都の基本方針「品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-」に登場した「東京のサウスゲート」である。 さらにこれに関連して民間の開発計画も次々発表された。したがって、このスレッドでは関連する計画の多さから、スレッドで幅広い議論をスムーズ且つ活発に行うために、下記の関連事業計画を総括して「東京サウスゲート計画」と読んでいる。このスレッドの議論の対象となるサウスゲート計画に含まれる計画の一覧は次の通りであり、これらの計画のなかで、まちづくりや都市環境整備、居住環境整備、生活インフラ整備、交通インフラ整備について言及されているエリアや地点はすべて本スレッドの対象である。 (国、東京都) ・品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して- http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf ・品川駅周辺地区国家戦略都市計画建築物等整備事業、国家戦略特区指定 ・品川駅、田町駅周辺の特定都市再生緊急整備地域指定 (東京都) ・品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2007(東京都) http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf ・品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014(東京都) http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/siryo_3... ・品川駅・田町駅周辺地域のアジアヘッドクオーター特区指定(東京都) http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/09/DATA/20l9r800.pdf ・運河ルネサンス計画(東京都) http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/kanko/runesansu/ (区) ・田町駅東口北地区のまちづくりビジョン(港区) https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk... ・田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン(港区) https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachigaiyou.... ・品川駅南地域まちづくりビジョン(品川区) http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-vision... (民間) ・JR東日本品川開発プロジェクト品川駅周辺地区地区計画(民間) https://www.jreast.co.jp/press/2015/20150817.pdf ・JR東海、リニア中央新幹線品川駅整備事業(民間) http://company.jr-central.co.jp/ir/annualreport/_pdf/annualreport2016-... ・京急品川駅周辺開発事業(民間) http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/plan/20160511_Medi... ・西武ホールディングス高輪エリア再開発構想(民間) https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2015-10-26/-4000- |
5508:
匿名さん
[2016-12-18 12:42:49]
港南4丁目の人が豊洲の人と争うスレですね。
|
5509:
匿名さん
[2016-12-18 12:56:34]
つまり、地域全体としての長期将来構想や長期計画が2006年頃からある中で、国や関連する自治体や民間企業の関連計画や特区指定、リニアや新駅の話もあとから出てきたり正式決定したから、個別の話だけにするのは本末転倒という話ですな。
|
5510:
匿名さん
[2016-12-18 13:03:04]
住不の三田3・4丁目が具体化してくると、泉岳寺の再開発地域との間にある高輪郵便局が取り残された感じが強い。サウスゲートエリア内の幹線道路に面したかなり広い土地だし、国としても有効活用は考えているとは思うのだが。
|
|
5511:
匿名さん
[2016-12-18 13:11:28]
>>5509 匿名さん
個別の話をひたすらするので港南4丁目の人は、嫌われるんじゃないですか? |
5512:
匿名さん
[2016-12-18 13:20:57]
|
5513:
匿名さん
[2016-12-18 13:37:39]
>>5510
容積率700としてもかなりのものが建ちそうだが、あそこは上が職員社宅になっている。住居が絡むとすぐには動けないかもね |
5514:
匿名さん
[2016-12-18 13:50:20]
対象外の港南4丁目はさもしい
|
5515:
匿名さん
[2016-12-18 14:04:30]
|
5516:
匿名さん
[2016-12-18 14:07:44]
>>5513
周辺は東京トヨタ本社ビル、住友電設東京本社ビル、ミネベア東京本部ビル等が集積していますから、高輪郵便局も再開発されていくのではないでしょうか。 |
5517:
匿名さん
[2016-12-18 14:12:16]
|
5521:
匿名さん
[2016-12-18 14:41:05]
[No.5518~本レスまで、個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]
|
5522:
匿名さん
[2016-12-18 15:17:49]
再開発エリア内VS港南4丁目VS豊洲と言う構図な訳?
|
5523:
匿名さん
[2016-12-18 15:35:13]
|
5524:
匿名さん
[2016-12-18 15:59:45]
>>5523 匿名さん
実際、品川が発展すれば、京急沿線や職場が品川で通勤してる人だって恩恵があるんだから、変な線引きはいらないだろうにね。 |
5525:
匿名さん
[2016-12-18 15:59:51]
>>5510
三田3・4丁目プロジェクトの計画区域内に聖徳の三田幼稚園も入っているようですが、移転する予定なのでしょうか。着工までまだ時間があるようですが、気になります。 |
5526:
匿名さん
[2016-12-18 16:21:57]
>>5525
いま三田幼稚園のある辺りに生活支援施設の複合棟-2ができるので、そこに入るのでは。複合棟の後ろには約5千㎡の広場ができるので、幼児には良い環境になりそうだ。 |
5527:
匿名さん
[2016-12-18 16:53:03]
サウスゲートの範囲がどこまでとか、そんなことは誰も言ってないしどうでもいいです。
どこそこは範囲外とか、ランク付けして優越感に浸るのは学生時代までにしてください。 神奈川に住んでるが、電車乗り換え無しで行けるから興味があるし楽しみだと思うなら、ここで一緒に雑談なりすることは全くおかしいことではないでしょう。 豊洲の方でも同じ東京東部に新しい街ができて楽しみだと思えば、その人にとっては恩恵があるでしょうし。 |
5528:
匿名さん
[2016-12-18 17:00:09]
高輪四丁目のソニー独身寮跡地はインプレスト高輪として双日が分譲することになったね。東京建物のブリリア高輪よりは駅から遠いが、眺望はこちらの方が良さそうだ。
|
5529:
匿名さん
[2016-12-18 19:14:55]
高台だから眺めが良いんだよね、あの辺は。
|
5530:
匿名さん
[2016-12-18 19:31:36]
>>5517
そういうレスももう何百回も投稿されて飽き飽き。 |
5531:
匿名さん
[2016-12-19 02:30:14]
|
5532:
匿名さん
[2016-12-19 11:03:46]
|
5533:
匿名さん
[2016-12-19 23:22:41]
|
5534:
匿名さん
[2016-12-19 23:34:27]
品川新駅再開発地区と田町駅再開発地区は連結されることは無いんですかね。
サウスゲートの種々の開発(港南新駅、港南リニア、高輪西武・京急)のなかで、 どうも、田町だけ連続性が無く孤立している気がするんですが。 距離があるから無理なんでしょうね。品川田町間新駅と言っても、新駅はかなり 品川駅寄り、ってか近すぎるくらい。仮称が品川新駅というくらいだから しょうがないですが。 |
5535:
匿名さん
[2016-12-20 00:07:58]
|
5536:
匿名さん
[2016-12-20 00:11:57]
|
5537:
匿名さん
[2016-12-20 00:17:42]
>>5535
実効支配しているんだよ。10年前からこのスレッドではそういう前提で話をしている。嫌なら別スレ立てな。 このエリアの開発計画の基礎となった2005年の国土交通省、東京都、都市再生機構の基礎答申「品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-」に基づいて、「品川駅・田町駅周辺地区まちづくりガイドライン2007ならびに2014」でこの地域の将来像が東京都によって策定された。 その将来像実現を支援するために、国によってこの地域の一部が「国家戦略特区」「特定都市再生緊急整備地域」、東京都によって「アジアヘッドクォーター特区」に指定され、東京都や関連する港区、品川区によって、個別地区計画が策定、関連事業計画や構想が発表された。 これらの種々の計画に、ほぼ共通して登場するキーワードが2005年の国と東京都の基本方針「品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-」に登場した「東京のサウスゲート」である。 さらにこれに関連して民間の開発計画も次々発表された。したがって、このスレッドでは関連する計画の多さから、スレッドで幅広い議論をスムーズ且つ活発に行うために、下記の関連事業計画を総括して「東京サウスゲート計画」と読んでいる。このスレッドの議論の対象となるサウスゲート計画に含まれる計画の一覧は次の通りであり、これらの計画のなかで、まちづくりや都市環境整備、居住環境整備、生活インフラ整備、交通インフラ整備について言及されているエリアや地点はすべて本スレッドの対象である。 (国、東京都) ・品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して- http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf ・品川駅周辺地区国家戦略都市計画建築物等整備事業、国家戦略特区指定 ・品川駅、田町駅周辺の特定都市再生緊急整備地域指定 (東京都) ・品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2007(東京都) http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf ・品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014(東京都) http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/guideline2014/pdf/siryo_3... ・品川駅・田町駅周辺地域のアジアヘッドクオーター特区指定(東京都) http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/09/DATA/20l9r800.pdf ・運河ルネサンス計画(東京都) http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/kanko/runesansu/ (区) ・田町駅東口北地区のまちづくりビジョン(港区) https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk... ・田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン(港区) https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachigaiyou.... ・品川駅南地域まちづくりビジョン(品川区) http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-vision... (民間) ・JR東日本品川開発プロジェクト品川駅周辺地区地区計画(民間) https://www.jreast.co.jp/press/2015/20150817.pdf ・JR東海、リニア中央新幹線品川駅整備事業(民間) http://company.jr-central.co.jp/ir/annualreport/_pdf/annualreport2016-... ・京急品川駅周辺開発事業(民間) http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/plan/20160511_Medi... ・西武ホールディングス高輪エリア再開発構想(民間) https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2015-10-26/-4000- |
5538:
匿名さん
[2016-12-20 00:21:24]
|
5539:
匿名さん
[2016-12-20 00:35:15]
品川駅から1年遅れで名古屋駅も着工しましたね。
リニア名古屋駅、着工 地下30メートル掘る大工事 朝日新聞デジタル 12/19(月) 13:53配信 2027年の開業をめざすリニア中央新幹線の名古屋駅が19日、着工した。JR名古屋駅に発着する新幹線と在来線を走らせながら地下約30メートルを掘る工事となる。今回の工事範囲は19年5月までの工期で、最終的には27年に完成する予定。 この日、名古屋駅西側であった安全祈願・起工式には、JR東海の柘植康英社長や愛知県の大村秀章知事ら関係者が参加し、工事の無事を祈った。柘植氏は「名古屋駅の工事は新幹線や在来線が走りながらで大変難しいが、安全に細心の注意を払って進めて参りたい」と述べた。リニアの名古屋駅は長さ約1キロ、幅約60メートル。現在のJR名古屋駅と東西に交差する形で地下に建設する |
5540:
匿名さん
[2016-12-20 09:08:20]
東京サウスゲート計画という計画は、ありません。
|
5541:
匿名さん
[2016-12-20 10:36:41]
>>4554 匿名さん
その写真飽きた。 |
5542:
匿名さん
[2016-12-20 11:06:23]
|
5543:
匿名さん
[2016-12-20 11:07:56]
|
5544:
匿名さん
[2016-12-20 11:16:31]
>>5540
国家プロジェクトに難癖付けるのは無理ネガの極み。ちなみに、大丸有が東京フロントゲート、品川•田町がサウスゲート。 |
5545:
匿名さん
[2016-12-20 11:18:11]
日の出駅の前にある洋伸ブックセンター跡地に近鉄と長谷工による23階建のマンションができる。サウスゲートエリア内では久々の新規分譲マンションとなる。
|
5546:
匿名
[2016-12-20 11:56:54]
>>5545 匿名さん
ゆりかもめ日の出駅前ですね。あそこだとJR浜松町駅までは徒歩10分ちょいというとこかな?徒歩3分のシーバンスに成城石井があるし、日の出から新橋もすぐだし意外と便利かもしれない。今まで芝浦埠頭の海岸アドレスのマンションは坪180万くらいでしたけど、どうなるでしょうね。 |
5547:
匿名さん
[2016-12-20 12:06:30]
海岸通沿いは環境は悪そうだけど、海側の眺望は良さそうですね。
|
5548:
匿名さん
[2016-12-20 13:01:50]
|
5549:
居住者
[2016-12-20 13:43:10]
アホなネガがしつこく粘着しているので、
「東京のサウスゲートにおける開発計画」にでも統一すればww? 日本語は省略の言語なのだし、この掲示板のスレタイトルが公文書なわけでもないので、 「東京サウスゲート計画」で、なんら問題ないのだが。 |
5550:
匿名さん
[2016-12-20 14:36:57]
>>5549 居住者さん
だな。東京のサウスゲートの形成、東京の南玄関たる品川エリアのまちづくりを実現するための国、東京都、港区、品川区、JR東、JR東海、京急、西武の個別プランを総称してるという意味がわからないらしいね。 |
5551:
匿名さん
[2016-12-20 14:43:34]
そもそも、港南と芝浦を語るスレが祖先なんだよね。品川じゃなくて。
|
5552:
匿名さん
[2016-12-20 14:47:06]
|
5553:
匿名さん
[2016-12-20 17:54:32]
「東京サウスゲート計画」という名前が公式にあるかないかというのは本質的な議論ではない。また、わかりやすいよう「東京サウスゲート計画」とここで銘打っても何の問題もない。実際に東京のサウスゲートを形成するための計画があるわけなので。
|
5554:
匿名さん
[2016-12-20 18:46:48]
「東京サウスゲート計画」を豪語しているポジさん、
他人をアホ呼ばわりできる立場どころか、制裁を加えられる側ですよ。 虚言の訂正と謝罪を、みなさん待ってます。 |
5555:
マンション検討中さん
[2016-12-20 19:35:12]
|
5556:
匿名さん
[2016-12-20 19:59:40]
ここまでINT低いと人生ハードモードだね。
|
5557:
匿名さん
[2016-12-20 20:11:38]
それにしても、港南芝浦を語るスレから始まって品川中心のスレに変わるとは。
|
5558:
匿名さん
[2016-12-20 20:27:57]
確かにサウスゲート計画なんてものはないな。
様々な計画の総称なだけで。 なんの計画もない、港南4丁目の人がサウスゲートスレで我が物顔で暴れているのもおかしな話だ。 |
5559:
周辺住民さん
[2016-12-20 20:36:30]
ネガさんのおかげて気づかされたが、俺も「サウスゲート計画」というスレタイは不適切だと思う。
良い機会なので改めるべきだ。 なぜなら、新幹線駅開業、羽田空港国際化、東北縦貫線開業などを経て、 サウスゲートは「計画」段階ではなく、すでに形成されているから。 次スレからは「東京サウスゲート」とすべきだろう。 |
5560:
匿名さん
[2016-12-20 20:38:58]
それだと、何の計画も着工されていない港南4丁目が対象外になっちゃいますよ。
|
5561:
匿名さん
[2016-12-20 21:26:19]
嘘も方便と突き通している限り、笑われ者のまま
|
5562:
匿名さん
[2016-12-20 21:59:25]
品川駅から1年遅れで名古屋駅も着工しましたね。
リニア名古屋駅、着工 地下30メートル掘る大工事 朝日新聞デジタル 12/19(月) 13:53配信 2027年の開業をめざすリニア中央新幹線の名古屋駅が19日、着工した。JR名古屋駅に発着する新幹線と在来線を走らせながら地下約30メートルを掘る工事となる。今回の工事範囲は19年5月までの工期で、最終的には27年に完成する予定。 この日、名古屋駅西側であった安全祈願・起工式には、JR東海の柘植康英社長や愛知県の大村秀章知事ら関係者が参加し、工事の無事を祈った。柘植氏は「名古屋駅の工事は新幹線や在来線が走りながらで大変難しいが、安全に細心の注意を払って進めて参りたい」と述べた。リニアの名古屋駅は長さ約1キロ、幅約60メートル。現在のJR名古屋駅と東西に交差する形で地下に建設する |
5563:
匿名さん
[2016-12-20 22:00:19]
日の出駅の前にある洋伸ブックセンター跡地に近鉄と長谷工による23階建のマンションができる。サウスゲートエリア内では久々の新規分譲マンションとなる。
|
5564:
匿名さん
[2016-12-21 00:42:30]
これっすね。低層かと思いきや23階建てですか。高層海側はレインボーブリッジが
近くて眺めよさげ。前面道路は首都高が道路全面を覆い隠す、暗くて陰鬱な道なので 環境は良くないですが、ゆりかもめ日の出駅1分、JR浜松町駅11分というとこで、 考えようによっては交通の便は悪くないと思いますね。5月着工、販売開始はいつで しょう? 名称 (仮称)港区海岸2丁目計画 所在地 港区海岸2丁目7-2、7-4 建物概要 敷地面積 : 2,142.34㎡ 主要用途 : 共同住宅 建築面積 : 961.24㎡ 延床面積 : 21,011.84㎡ 構造 : 鉄筋コンクリート造 杭・基礎 : 場所打ちコンクリート杭(予定) 階数 : 地上23階、地下1階 高さ : 88.69m 着工予定 平成29年(2017年)5月 完成予定 平成32年(2020年)3月 設計 長谷工コーポレーション 施工 長谷工コーポレーション 建築主 近鉄不動産、長谷工コーポレーション |
5565:
匿名さん
[2016-12-21 00:45:25]
高さ88.69mで23階建てということは、階高3.85m?天井高3.5mのマンション
作るんだろうか? |
5566:
匿名さん
[2016-12-21 07:12:23]
|
5567:
匿名さん
[2016-12-21 07:35:21]
どちらかと言えば浜松町物件だろう。
竹芝浜松町大開発の恩恵ありそう。 |
5568:
匿名さん
[2016-12-21 10:31:51]
竹芝、浜松町、汐留、新橋、銀座とペデストリアンデッキで繋がるからね。
完成すればすごい。 だいぶ先だけど。 |
5569:
匿名さん
[2016-12-21 11:11:14]
浜松町はこのスレに関係ないでしょう。
|
5570:
匿名さん
[2016-12-21 11:18:13]
>>5569
サウスゲートの北限は外苑東通りだから、浜松町駅は範囲外ですね。日の出駅のマンション計画は範囲内になりますね。 |
5571:
匿名さん
[2016-12-21 12:40:12]
その割に浜松町を美化する投稿が何度も。
|
5572:
匿名さん
[2016-12-21 13:02:38]
そんなに目くじら立てることでもないでしょう。
隣接地のちょっとした話題くらい出るものかと。 浜松町にばかり敏感になりすぎです。 |
5573:
匿名さん
[2016-12-21 13:41:48]
北限が外苑東通り?
|
5574:
匿名さん
[2016-12-21 14:59:08]
|
5575:
匿名さん
[2016-12-21 15:17:50]
外苑東通りって芝公園で終わりだけどなぜそれが境界線になるの?
|
5576:
匿名さん
[2016-12-21 15:26:49]
|
5577:
匿名さん
[2016-12-21 15:31:14]
新一の橋〜赤羽橋〜浜崎橋の道が境界ラインと重なるね。
|
5578:
匿名さん
[2016-12-21 15:32:35]
どちらにしろ浜松町で終わりだけど…?
というか外苑東通りがサウスゲートの境界線ってどこに明記されてたっけ? |
5579:
匿名さん
[2016-12-21 15:33:00]
別に境界ラインの外でも隣接地の開発や環境も大事だから話題にしてもいいと思うけどね。
|
5580:
匿名さん
[2016-12-21 15:56:41]
自己解決、ざっくりこれが範囲なんだね。
でもこれ見ると東芝の再開発とかも含まれてるし浜松町の存在も十分話題にあがっておかしくない気がするが。 |
5581:
匿名さん
[2016-12-21 17:52:43]
|
5582:
匿名さん
[2016-12-21 17:57:36]
|
5583:
匿名さん
[2016-12-21 18:14:03]
|
5584:
匿名さん
[2016-12-21 18:27:51]
|
5585:
マンション検討中さん
[2016-12-21 19:56:06]
|
5586:
匿名さん
[2016-12-21 21:54:10]
天王洲は対象外ですね。
|
5587:
マンション検討中さん
[2016-12-21 23:16:52]
|
5588:
匿名さん
[2016-12-21 23:28:59]
コンテナや火力発電所を眺めて何が嬉しいの?
|
5589:
匿名さん
[2016-12-22 00:12:53]
浜松町はまだしも天王洲は区が違うしな
|
5590:
匿名さん
[2016-12-22 00:23:21]
WCTは港南4。Vタワーなんか一部品川区。
|
5591:
匿名さん
[2016-12-22 04:37:09]
港南4丁目は、ワールド、ブランファーレ、シティタワー品川。
|
5592:
匿名さん
[2016-12-22 07:11:42]
羽田線越えたら,,,,,,
|
5593:
匿名さん
[2016-12-22 08:18:15]
また引っ込みが付かないから実行支配しようとしてる。
人を攪乱させる誤情報の流布は、自粛してもらいたい。 外苑東通りは、六本木の飯倉交差点まで。そこから先を外苑東って言う人、いないよ。 図の赤線は、品川田町ガイドラインの線。 サウスゲートを形成すると言及されているのは新駅や水再生センターあたり。 |
5594:
匿名さん
[2016-12-22 08:18:49]
|
5595:
匿名さん
[2016-12-22 10:05:28]
品川駅、新駅、田町駅、浜松町駅の中で一つ選ぶならどこに住みたい?
|
5596:
マンション検討中さん
[2016-12-22 10:11:27]
|
5597:
マンション検討中さん
[2016-12-22 10:13:36]
|
5598:
匿名さん
[2016-12-22 10:59:32]
>>5596 マンション検討中さん
赤枠で囲んだエリアが、 芝一丁目~五丁目、芝浦一丁目~四丁目、港南一丁目~四丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目 |
5599:
匿名さん
[2016-12-22 11:02:24]
>外苑東通りは、六本木の飯倉交差点まで。そこから先を外苑東って言う人、いないよ。
外苑東通り(がいえんひがしどおり)は、東京都新宿区の早稲田鶴巻町交差点(新目白通り交点)から、東京都港区麻布台の飯倉交差点(国道1号交点)に至る道路の通称である。東京都では、さらに港区海岸に至るまでの区間を「外苑東通り」と称している場合もある。 Wikipediaより |
5600:
匿名
[2016-12-22 11:10:57]
|
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/1/