【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
54401:
匿名さん
[2022-10-30 16:20:54]
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
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54402:
芝浦住民
[2022-10-30 16:22:17]
1人だけ、どーでもいい画像を何回も貼って荒らしてる
バカ江東区民がいるが惨めにならないのかな?情けない・・・・ |
54403:
匿名さん
[2022-10-30 16:23:06]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 |
54404:
匿名さん
[2022-10-30 16:23:34]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通 を円滑化」に係る事業が実施されます。2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」「賑わいの創出」「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。品川駅の東西の駅前は「車と電車は1階、人は2階」という完全車歩分離シティになります。
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54405:
匿名さん
[2022-10-30 16:26:17]
品川駅前は国道上部に人工地盤を築いて、上部に建物を建設する
という大工事です。この一帯はこれから10年で未来都市に生まれ変わる でしょうね。 |
54406:
匿名さん
[2022-10-30 16:26:47]
高輪ゲートウェイ発着の都バス新路線開設です。
環状四号線が完成すると芝浦エリアにも高輪ゲートウェイシティ 行バスが就航しそうですね。商業施設で買い物するのにも便利に なりそうで楽しみです。 |
54407:
匿名さん
[2022-10-30 16:33:17]
>>54398 匿名さん
高輪ゲートウェイに五つ星誕生 |
54408:
検討板ユーザーさん
[2022-10-30 18:00:10]
>>54407 匿名さん
芝浦高輪エリアは高級ホテルが入るのに、港南は東横インのままじゃん。 |
54409:
マンコミュファンさん
[2022-10-30 18:41:15]
>>54402 芝浦住民さん
港南とかよりは江東区の方が再開発が進んでいるような。 |
54410:
匿名さん
[2022-10-31 00:09:48]
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54411:
匿名さん
[2022-10-31 00:10:50]
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54412:
匿名さん
[2022-10-31 00:11:56]
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ] 東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。 品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。 都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。 https://www.kensetsunews.com/archives/748819 |
54413:
匿名さん
[2022-10-31 00:12:08]
>>54410 匿名さん
港南4も天王洲も変わらないですよ。高浜水門があるから高級ホテルは誘致できない。 |
54414:
匿名さん
[2022-10-31 00:13:43]
▽「らくらく舟旅通勤」(東京都)
実証取り組み。 期間:2022-令和4年10/17(月)→11/4(金)。土日祝日除く 運航ルート(朝) ①両国⇔日の出⇔天王洲 ②日本橋⇔朝潮運河⇔日の出 ③豊洲ぐるり公園⇔日の出(竹芝)⇔お台場海浜公園 ⑥天王洲(東品川二丁目)⇔五反田 運航ルート(夕) ④天王洲⇔日の出⇔朝潮運河⇔一之江 ⑤日本橋⇔朝潮運河⇔日の出⇔お台場海浜公園 ⑥天王洲(東品川二丁目)⇔五反田 概要 https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2022/10/07/docume... |
54415:
匿名さん
[2022-10-31 00:13:54]
国家戦略特区「都市再生プロジェクト」に指定された6地域のうち
半分の3地域が品川です。国や東京都は品川への投資を加速させています。 |
54416:
匿名さん
[2022-10-31 00:14:16]
品川地下鉄は思いっきり住宅地の下だから権利の関係上道路の下を通さざるを得ないとなると環状4号線完成次第になる。白金台のドンキあたりから高輪台経由、柘榴坂に抜ける感じか。高輪台はスルーされて駅もできないから、何も得することが無い現地では反対運動が起きているので、相当時間がかかりそうだ。
ただ、サウスゲート住民としては桜田通りに直で抜けられるようになれば、白金台はどうでもいいんだけどね。 |
54417:
匿名さん
[2022-10-31 00:14:32]
まずは令和9年に第一京浜にサクッと出られるようになるのでそれで良しとしよう。
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54418:
匿名さん
[2022-10-31 00:18:09]
>>54411 匿名さん
港南よりは江東区の方が再開発が進んでるんじゃない?港南は今でも嫌悪施設が多いよ。 |
54419:
匿名さん
[2022-10-31 00:25:25]
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54420:
匿名さん
[2022-10-31 00:26:22]
水再生センター第一期開発は品川シーズンテラスと芝浦中央公園D面の整備。
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54421:
匿名さん
[2022-10-31 00:27:52]
引き続き、水再生センター上部東半分の再開発が予定されています。
ここにも商業施設などを作る構想があります。 |
54422:
匿名さん
[2022-10-31 00:29:22]
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54423:
検討板ユーザーさん
[2022-10-31 00:30:46]
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54424:
eマンションさん
[2022-10-31 00:35:26]
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54425:
匿名さん
[2022-10-31 00:39:10]
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54426:
名無しさん
[2022-10-31 00:40:38]
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54427:
匿名さん
[2022-10-31 00:45:03]
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54428:
匿名さん
[2022-10-31 00:47:15]
>>54426 名無しさん
あなた、いつまでアホみたいに下水連呼するんだい? そんなことしてもサウスゲートエリアに何のマイナス影響も出ないし、 増してあなたの江東エリアの価値が上がることもありませんよ。 地域住民が誰ひとり問題にしていないことを エリア外の住民に毎日書かれても マジクソ迷惑なだけなのでいい加減にして欲しいわ。 |
54429:
匿名さん
[2022-10-31 00:50:09]
>>54428 匿名さん
サウスゲート住民の多くが港南の嫌悪施設群の移転を願っていると思うぞ。 |
54430:
匿名さん
[2022-10-31 00:50:38]
>>54426 名無しさん
>港南は今でも嫌悪施設が多いよ ↓ >シーズンテラスは良いんだけど 「シーズンテラスは良い」と言った言葉に二言は無いですね? 芝浦水再生センターは嫌悪施設などと書かないように。 で、それなら「嫌悪施設が多い」の「多い」とはどこのこと? |
54439:
匿名さん
[2022-10-31 07:01:22]
浜松町駅と高輪ゲートウェイ駅に新たに五つ星が誕生するので品川駅のプリンスも五つ星のホテルに生まれ変わって欲しいです。
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54440:
匿名さん
[2022-10-31 07:41:42]
港南の東横インも高級ホテルになって欲しいよね。
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54441:
匿名さん
[2022-10-31 07:53:34]
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54442:
匿名さん
[2022-10-31 07:58:31]
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54443:
匿名さん
[2022-10-31 07:59:18]
>>54441 匿名さん
水辺エリアの景観は豊洲や有明の方が良いからな。港南はまず高浜水門からの下水放流を改善しないと。 |
54444:
匿名さん
[2022-10-31 08:00:08]
>>54442 匿名さん
芝浦は臭くないですよ。悪臭が強いのは高浜水門の下流域だから。 |
54445:
マンコミュファンさん
[2022-11-01 10:13:39]
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54446:
匿名さん
[2022-11-01 11:46:00]
品川駅プレバト10周年ギャラリー開催中!!!!!
22の画面の構成は ◆梅沢さんの俳句セレクション ◆キスマイセレクション ◆スプレーアートセレクション ◆水彩画セレクション ◆消しゴムはんこセレクション プレバトってもう10年もやってるんだなあ。 |
54447:
匿名さん
[2022-11-01 11:48:57]
東急バス、渋43系統を11月1日新設 渋谷駅~品川駅~高輪ゲートウェイ間を運行
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54448:
匿名さん
[2022-11-01 11:52:12]
京急品川駅直上で新たな再開発計画が浮上しました!
内閣府東京圏国家戦略特別区域会議にて、東京都が「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案! 東京圏国家戦略特別区域会議/都市再生プロジェクト2件追加 https://kensetsunews.com/archives/748819 |
54449:
匿名さん
[2022-11-01 12:00:40]
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54450:
匿名さん
[2022-11-01 13:24:41]
>>54445 マンコミュファンさん
芝浦アイランドは家畜臭の強い食肉市場や清掃工場からも離れてるので環境良いところです。 |
54451:
匿名さん
[2022-11-01 14:06:41]
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54452:
評判気になるさん
[2022-11-01 15:29:46]
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54453:
匿名さん
[2022-11-02 08:35:06]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。 要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
54454:
匿名さん
[2022-11-02 08:59:01]
嫌悪施設が多く残る港南よりは、再開発の進んでる豊洲や有明の方が住宅地としては魅力的だよね。
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54455:
マンション住民さん
[2022-11-02 09:21:55]
サウスゲートに何の関連も無い
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54456:
匿名さん
[2022-11-02 21:56:04]
京急 品川駅改良工事(京急地平化工事)ホーム下を覗いてみました
工事日程表が掲示されていて仮橋脚準備とありました。いよいよ着工 したようです。 |
54457:
匿名さん
[2022-11-02 21:56:46]
品川駅前は国道上部に人工地盤を築いて、上部に建物を建設する
という大工事です。この一帯はこれから10年で未来都市に生まれ変わる でしょうね。 |
54458:
匿名さん
[2022-11-02 21:57:50]
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ] 東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。 品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。 都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。 https://www.kensetsunews.com/archives/748819 |
54459:
検討板ユーザーさん
[2022-11-02 22:46:17]
>>54455 マンション住民さん
そもそも港南天王洲はサウスゲートエリアに入ってないから。 |
54460:
匿名さん
[2022-11-03 10:52:12]
>食肉市場に近い方が高いのは何故?
駅と家の動線に、肉市が存在するかどうかでしょ? |
54461:
匿名さん
[2022-11-03 20:06:56]
食肉市場は確かに悪臭が強いけど移転計画があったはず。
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54462:
匿名さん
[2022-11-04 09:30:04]
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54463:
匿名さん
[2022-11-04 12:06:32]
|
54464:
匿名さん
[2022-11-04 12:07:13]
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54465:
匿名さん
[2022-11-04 13:43:41]
キャナルアートモーメント品川 2022 ~Sustainable Art Empowerment~
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54466:
匿名さん
[2022-11-04 14:26:53]
食肉市場だけじゃなくて下水処理場も移転してほしい。
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54467:
匿名さん
[2022-11-04 14:27:41]
>>54465 匿名さん
運河の景観は、再開発の進む豊洲や有明の方が遥かに優れている。 |
54468:
匿名さん
[2022-11-04 14:29:58]
>>54466 匿名さん
移転する必要は無いしシーズンテラスと一体開発になってるから移転は不可能 なのを知らないんですか?そもそも「移転して欲しい」ってなんで関係ない 江東区民が言ってるのはも理解不能。 |
54469:
匿名さん
[2022-11-04 14:30:58]
|
54470:
匿名さん
[2022-11-04 14:33:05]
|
54471:
匿名さん
[2022-11-04 14:33:51]
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54472:
匿名さん
[2022-11-04 14:35:00]
>>54467 匿名さん
まだまだ値上がりするのにいま売るのはバカですけど、臭いだの汚いだの嫌悪施設を移転して欲しいだの毎日言い続けるのなら、マンション売っぱらって豊洲や有明に引っ越したほうが早いのに、なんで引っ越さないの? |
54473:
匿名さん
[2022-11-04 14:35:30]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」「賑わいの創出」「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。品川駅の東西の駅前は「車と電車は1階、人は2階」という完全車歩分離シティになります。
|
54474:
匿名さん
[2022-11-04 14:36:54]
|
54475:
匿名さん
[2022-11-04 14:37:40]
|
54476:
匿名さん
[2022-11-04 14:40:45]
|
54477:
匿名さん
[2022-11-04 14:42:40]
>食肉市場に近い方が高いのは何故?
↓ >駅と家の動線に、肉市が存在するかどうかでしょ? 駅と言えの導線に食肉市場があるのがまさに 湾岸最高額のVタワーですけど? |
54478:
匿名さん
[2022-11-04 16:35:48]
下水処理場自体は臭くないんだけど、高浜水門から放流される未処理下水が一帯の悪臭源になっている。
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54479:
匿名さん
[2022-11-04 16:38:05]
駅と言えの導線 → 駅と家の導線
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54480:
匿名さん
[2022-11-04 16:39:11]
|
54481:
匿名さん
[2022-11-04 16:42:12]
>>54478 匿名さん
だから、そんなに嫌ならここで連呼しても何の解決にもならないのでさっさと引っ越しましょう。いま売るのは愚の骨頂ですけど、あなたがどうしようと勝手なので。 なんで売って引っ越さないのか教えてもらえますか?やっぱり高輪ゲートウェイシティはららぽーとや有明ガーデンなんか目じゃないと思ってるから? |
54482:
匿名さん
[2022-11-04 17:33:40]
|
54483:
名無しさん
[2022-11-04 17:49:56]
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54484:
マンション検討中さん
[2022-11-04 18:59:50]
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54485:
口コミ知りたいさん
[2022-11-04 19:01:02]
>>54484 マンション検討中さん
港南の開発が豊洲や有明と比べると遅れているいう話ですよ。 |
54486:
匿名さん
[2022-11-04 19:01:05]
|
54487:
匿名さん
[2022-11-04 19:02:05]
|
54488:
匿名さん
[2022-11-04 19:02:26]
|
54489:
匿名さん
[2022-11-04 19:02:45]
|
54490:
匿名さん
[2022-11-04 19:03:20]
|
54491:
匿名さん
[2022-11-04 19:03:33]
>>54488 匿名さん
豊洲や有明は嫌悪施設が無いからな。 |
54492:
匿名さん
[2022-11-04 19:07:06]
|
54493:
匿名さん
[2022-11-04 19:24:46]
|
54494:
匿名さん
[2022-11-04 19:28:30]
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54495:
匿名さん
[2022-11-04 19:31:04]
有明のマンションなんて嫌悪施設をとり囲んで建てられているようなもんじゃん。
この中央が下水処理施設ですよ。 |
54496:
名無しさん
[2022-11-04 19:37:40]
>>54495 匿名さん
有明の下水処理場は分流式だから未処理下水の放流もないしクリーンなんだよ。港南の下水処理場は合流式だから、雨が降ると未処理下水が運河に放流されてものすごい悪臭を発するので。 |
54497:
名無しさん
[2022-11-04 19:39:23]
|
54498:
匿名さん
[2022-11-04 19:42:11]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。 要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
54499:
口コミ知りたいさん
[2022-11-04 20:17:52]
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54500:
匿名さん
[2022-11-04 20:49:25]
港南は大型トラックも多くて交通死亡事故も多発してる。再開発の進んでる有明の方がファミリー向きだと思う。
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54501:
匿名さん
[2022-11-04 21:02:29]
有明はトラックも通らない程荒んでいました。スレ違いですが。。人間の住むところでは無かったです。。
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54502:
マンション検討中さん
[2022-11-04 22:50:19]
>>54501 匿名さん
有明は再開発で環境良くなったよね。嫌悪施設が多く残る港南より住環境面では有明の方が恵まれてる。 |
54503:
通りがかりさん
[2022-11-04 22:56:37]
豊洲は良いところみたいですね
あ スレ違い失礼しました |
54504:
匿名さん
[2022-11-04 23:09:25]
豊洲は大人気ですね。
羨ましい |
54505:
匿名さん
[2022-11-05 02:09:49]
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
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54506:
マンション比較中さん
[2022-11-05 02:10:27]
高輪ゲートウェイ発着の都バス新路線開設です。
環状四号線が完成すると芝浦エリアにも高輪ゲートウェイシティ 行バスが就航しそうですね。商業施設で買い物するのにも便利に なりそうで楽しみです。 |
54507:
匿名さん
[2022-11-05 02:10:46]
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54508:
匿名さん
[2022-11-05 02:11:06]
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ] 東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。 品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。 都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。 https://www.kensetsunews.com/archives/748819 |
54509:
匿名さん
[2022-11-05 02:11:28]
国家戦略特区「都市再生プロジェクト」に指定された6地域のうち
半分の3地域が品川です。国や東京都は品川への投資を加速させています。 |
54510:
周辺住民さん
[2022-11-05 02:11:53]
品川駅前における新第一京浜国道の幅員はなんと55mです。
これは片側6車線級の広大な道幅。どうりで横断歩道ではなく立体構造を 計画するはずですね。幅員55mではお年寄りは渡り切れませんから。 |
54511:
匿名さん
[2022-11-05 02:12:13]
品川地下鉄は思いっきり住宅地の下だから権利の関係上道路の下を通さざるを得ないとなると環状4号線完成次第になる。白金台のドンキあたりから高輪台経由、柘榴坂に抜ける感じか。高輪台はスルーされて駅もできないから、何も得することが無い現地では反対運動が起きているので、相当時間がかかりそうだ。
ただ、サウスゲート住民としては桜田通りに直で抜けられるようになれば、白金台はどうでもいいんだ |
54512:
マンション検討中さん
[2022-11-05 02:12:36]
札の辻に2023年の春、OKストアがオープンするそうです。
サウスゲートエリアの方は環状四号線完成までは必ず通る札ノ辻ですし 地下一階に駐車場もあるのでついでに寄れて使いやすそうです。 今まではOKで安く買いたいときは青物横丁かお台場まで行っていたので これは朗報ですね。 |
54513:
匿名さん
[2022-11-05 02:12:54]
10月26日の高輪ゲートウェイ駅前再開発工事の様子。
|
54514:
購入経験者さん
[2022-11-05 02:13:14]
▽「らくらく舟旅通勤」(東京都)
実証取り組み。 期間:2022-令和4年10/17(月)→11/4(金)。土日祝日除く 運航ルート(朝) ①両国⇔日の出⇔天王洲 ②日本橋⇔朝潮運河⇔日の出 ③豊洲ぐるり公園⇔日の出(竹芝)⇔お台場海浜公園 ⑥天王洲(東品川二丁目)⇔五反田 運航ルート(夕) ④天王洲⇔日の出⇔朝潮運河⇔一之江 ⑤日本橋⇔朝潮運河⇔日の出⇔お台場海浜公園 ⑥天王洲(東品川二丁目)⇔五反田 |
54515:
匿名さん
[2022-11-05 02:13:31]
サウスゲートに関係ないが、グランドメゾン目白坂テラス、第一期即日完売御礼出てた。坪600万超、全戸億ションなのに全戸数の半分を軽く超える戸数を即日で。良いものは高くても売れる時代に、安いのに大量に売れ残るエリアは、そもそも買ってはいけません。
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54516:
匿名さん
[2022-11-05 02:13:48]
最近の山手通り大橋~中目黒~大鳥神社界隈、山手通り沿いに新しいマンションが続々と建っている。高輪ゲートウェイがピカピカのオフィス街になる頃、この辺に住める高給取りとの相性は確かに良さそうだ。そこをバス1本で繋ぐのは戦略的に正しいし、渋41を長年走らせてきた東急だからこそできる芸当よね。
|
54517:
匿名さん
[2022-11-05 02:14:05]
マンション棟内全戸に直接光回線接続する「auひかり マンションギガ(10Gbps)」同サービスは、2025年度竣工予定の「高輪ゲートウェイシティ(仮称)住宅棟」での導入を予定している。
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54518:
匿名さん
[2022-11-05 02:14:22]
高輪ゲートウェイシティ第Ⅰ期開発の1街区の住宅棟、
建設標識によると令和8年(2026年)3月完成となっている。 まちびらきは2027年なので、一足先に完成する予定らしい。 なお分譲はせず全戸賃貸に決定したとか。 |
54519:
匿名さん
[2022-11-05 02:14:43]
芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡単価一覧です
品川Vタワーの坪670万がダントツですが、他も上位は坪500前後になっています。どのマンションも分譲時は坪200万円台前半でしたから価格の2倍前後まで高騰していますね。初期にサウスゲートエリアに新築を 買った人は皆さんホクホクでしょう。 |
54520:
匿名さん
[2022-11-05 02:15:04]
こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエリアの主要全12棟中8棟が平均売り出し価格1億円を超える億ションとなってきています。単価、グロスともトップは品川Vタワーですが、単価では2位のグローバルフロントタワーがグロスでは5位になるのは比較的新しい物件のため専有面積は狭い部屋が多いためでしょう。初期のサウスゲートエリアは広い部屋 が多くて良かったですね。
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54521:
匿名さん
[2022-11-05 02:15:26]
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、10階建て、高さ59.00mの高層ビルも建設される「品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)」 まるで近未来SF映画の世界ですね!
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54522:
評判気になるさん
[2022-11-05 02:15:50]
京急 品川駅改良工事(京急地平化工事)ホーム下を覗いてみました
工事日程表が掲示されていて仮橋脚準備とありました。いよいよ着工 したようです。 |
54523:
評判気になるさん
[2022-11-05 02:16:07]
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの 超高層ビルが供給される。リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!
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54524:
匿名さん
[2022-11-05 02:56:18]
>>54519 匿名さん
パークシティ豊洲とかと比べるとやはり港南は安いですよね。 |
54525:
匿名さん
[2022-11-05 02:57:45]
>>54515 匿名さん
そりゃ目白坂は品川埠頭とかより環境が良いからね。比べる時点で失礼ですよ。 |
54526:
名無しさん
[2022-11-05 04:47:20]
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54527:
匿名さん
[2022-11-05 07:33:26]
再開発で港南と高輪の格差がますます広がりますね
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54528:
匿名さん
[2022-11-05 07:35:24]
港南は湾岸エリアの中でも嫌悪施設が多すぎるんだよね。こういった施設の再開発が必要。
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54529:
匿名さん
[2022-11-05 07:36:48]
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54530:
マンション掲示板さん
[2022-11-05 07:43:31]
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54531:
口コミ知りたいさん
[2022-11-05 11:18:14]
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54532:
匿名さん
[2022-11-05 12:27:51]
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54533:
匿名さん
[2022-11-05 12:28:43]
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54534:
匿名さん
[2022-11-05 12:29:30]
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54535:
匿名さん
[2022-11-05 12:30:29]
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54536:
匿名さん
[2022-11-05 12:31:59]
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
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54537:
マンション比較中さん
[2022-11-05 12:33:13]
高輪ゲートウェイ発着の都バス新路線開設です。
環状四号線が完成すると芝浦エリアにも高輪ゲートウェイシティ 行バスが就航しそうですね。商業施設で買い物するのにも便利に なりそうで楽しみです。 |
54538:
匿名さん
[2022-11-05 12:33:25]
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54539:
匿名さん
[2022-11-05 12:33:38]
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ] 東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。 品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。 都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。 https://www.kensetsunews.com/archives/748819 |
54540:
匿名さん
[2022-11-05 12:33:50]
国家戦略特区「都市再生プロジェクト」に指定された6地域のうち
半分の3地域が品川です。国や東京都は品川への投資を加速させています。 |
54541:
周辺住民さん
[2022-11-05 12:34:03]
品川駅前における新第一京浜国道の幅員はなんと55mです。
これは片側6車線級の広大な道幅。どうりで横断歩道ではなく立体構造を 計画するはずですね。幅員55mではお年寄りは渡り切れませんから。 |
54542:
匿名さん
[2022-11-05 12:34:17]
品川地下鉄は思いっきり住宅地の下だから権利の関係上道路の下を通さざるを得ないとなると環状4号線完成次第になる。白金台のドンキあたりから高輪台経由、柘榴坂に抜ける感じか。高輪台はスルーされて駅もできないから、何も得することが無い現地では反対運動が起きているので、相当時間がかかりそうだ。
ただ、サウスゲート住民としては桜田通りに直で抜けられるようになれば、白金台はどうでもいいんだ |
54543:
マンション検討中さん
[2022-11-05 12:34:49]
札の辻に2023年の春、OKストアがオープンするそうです。
サウスゲートエリアの方は環状四号線完成までは必ず通る札ノ辻ですし 地下一階に駐車場もあるのでついでに寄れて使いやすそうです。 今まではOKで安く買いたいときは青物横丁かお台場まで行っていたので これは朗報ですね。 |
54544:
匿名さん
[2022-11-05 12:34:59]
10月26日の高輪ゲートウェイ駅前再開発工事の様子。
|
54545:
匿名さん
[2022-11-05 12:35:44]
最近の山手通り大橋~中目黒~大鳥神社界隈、山手通り沿いに新しいマンションが続々と建っている。高輪ゲートウェイがピカピカのオフィス街になる頃、この辺に住める高給取りとの相性は確かに良さそうだ。そこをバス1本で繋ぐのは戦略的に正しいし、渋41を長年走らせてきた東急だからこそできる芸当よね。
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54546:
匿名さん
[2022-11-05 12:35:55]
マンション棟内全戸に直接光回線接続する「auひかり マンションギガ(10Gbps)」同サービスは、2025年度竣工予定の「高輪ゲートウェイシティ(仮称)住宅棟」での導入を予定している。
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54547:
匿名さん
[2022-11-05 12:36:06]
高輪ゲートウェイシティ第Ⅰ期開発の1街区の住宅棟、
建設標識によると令和8年(2026年)3月完成となっている。 まちびらきは2027年なので、一足先に完成する予定らしい。 なお分譲はせず全戸賃貸に決定したとか。 |
54548:
匿名さん
[2022-11-05 12:36:08]
>>54535 匿名さん
食肉市場は悪臭を発することもあって、一般的には嫌悪施設と認知されているのでは。 |
54549:
匿名さん
[2022-11-05 12:36:18]
芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡単価一覧です
品川Vタワーの坪670万がダントツですが、他も上位は坪500前後になっています。どのマンションも分譲時は坪200万円台前半でしたから価格の2倍前後まで高騰していますね。初期にサウスゲートエリアに新築を 買った人は皆さんホクホクでしょう。 |
54550:
匿名さん
[2022-11-05 12:36:30]
こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエリアの主要全12棟中8棟が平均売り出し価格1億円を超える億ションとなってきています。単価、グロスともトップは品川Vタワーですが、単価では2位のグローバルフロントタワーがグロスでは5位になるのは比較的新しい物件のため専有面積は狭い部屋が多いためでしょう。初期のサウスゲートエリアは広い部屋 が多くて良かったですね。
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54551:
匿名さん
[2022-11-05 12:36:55]
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、10階建て、高さ59.00mの高層ビルも建設される「品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)」 まるで近未来SF映画の世界ですね!
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54552:
匿名さん
[2022-11-05 12:39:49]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。 要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
54553:
匿名さん
[2022-11-05 12:56:11]
港南の下水臭と騒音の問題は再開発で改善してほしいですよね。
|
54554:
匿名さん
[2022-11-05 18:59:00]
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
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54555:
マンション比較中さん
[2022-11-05 18:59:13]
高輪ゲートウェイ発着の都バス新路線開設です。
環状四号線が完成すると芝浦エリアにも高輪ゲートウェイシティ 行バスが就航しそうですね。商業施設で買い物するのにも便利に なりそうで楽しみです。 |
54556:
匿名さん
[2022-11-05 18:59:24]
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54557:
匿名さん
[2022-11-05 18:59:37]
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ] 東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。 品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。 都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。 https://www.kensetsunews.com/archives/748819 |
54558:
匿名さん
[2022-11-05 18:59:48]
国家戦略特区「都市再生プロジェクト」に指定された6地域のうち
半分の3地域が品川です。国や東京都は品川への投資を加速させています。 |
54559:
周辺住民さん
[2022-11-05 19:00:00]
品川駅前における新第一京浜国道の幅員はなんと55mです。
これは片側6車線級の広大な道幅。どうりで横断歩道ではなく立体構造を 計画するはずですね。幅員55mではお年寄りは渡り切れませんから。 |
54560:
匿名さん
[2022-11-05 19:00:15]
品川地下鉄は思いっきり住宅地の下だから権利の関係上道路の下を通さざるを得ないとなると環状4号線完成次第になる。白金台のドンキあたりから高輪台経由、柘榴坂に抜ける感じか。高輪台はスルーされて駅もできないから、何も得することが無い現地では反対運動が起きているので、相当時間がかかりそうだ。
ただ、サウスゲート住民としては桜田通りに直で抜けられるようになれば、白金台はどうでもいいんだけど。 |
54561:
マンション検討中さん
[2022-11-05 19:00:26]
札の辻に2023年の春、OKストアがオープンするそうです。
サウスゲートエリアの方は環状四号線完成までは必ず通る札ノ辻ですし 地下一階に駐車場もあるのでついでに寄れて使いやすそうです。 今まではOKで安く買いたいときは青物横丁かお台場まで行っていたので これは朗報ですね。 |
54562:
匿名さん
[2022-11-05 19:00:49]
10月26日の高輪ゲートウェイ駅前再開発工事の様子。
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54563:
購入経験者さん
[2022-11-05 19:00:59]
▽「らくらく舟旅通勤」(東京都)
実証取り組み。 期間:2022-令和4年10/17(月)→11/4(金)。土日祝日除く 運航ルート(朝) ①両国⇔日の出⇔天王洲 ②日本橋⇔朝潮運河⇔日の出 ③豊洲ぐるり公園⇔日の出(竹芝)⇔お台場海浜公園 ⑥天王洲(東品川二丁目)⇔五反田 運航ルート(夕) ④天王洲⇔日の出⇔朝潮運河⇔一之江 ⑤日本橋⇔朝潮運河⇔日の出⇔お台場海浜公園 ⑥天王洲(東品川二丁目)⇔五反田 |
54564:
匿名さん
[2022-11-05 19:01:10]
最近の山手通り大橋~中目黒~大鳥神社界隈、山手通り沿いに新しいマンションが続々と建っている。高輪ゲートウェイがピカピカのオフィス街になる頃、この辺に住める高給取りとの相性は確かに良さそうだ。そこをバス1本で繋ぐのは戦略的に正しいし、渋41を長年走らせてきた東急だからこそできる芸当よね。
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54565:
匿名さん
[2022-11-05 19:01:22]
マンション棟内全戸に直接光回線接続する「auひかり マンションギガ(10Gbps)」同サービスは、2025年度竣工予定の「高輪ゲートウェイシティ(仮称)住宅棟」での導入を予定している。
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54566:
通りがかりさん
[2022-11-05 19:49:53]
>>54563 購入経験者さん
海上ルートは豊洲や有明にも整備されてるけど、江東区の方が港南より運河の水質が良いから流行るかもしれないね。 |
54567:
マンション掲示板さん
[2022-11-05 20:41:05]
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54568:
匿名さん
[2022-11-05 20:57:24]
港南も豊洲みたいな環境の良いエリアになって欲しいです。
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54569:
匿名さん
[2022-11-05 23:15:29]
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54570:
匿名さん
[2022-11-06 00:17:10]
最近の山手通り大橋~中目黒~大鳥神社界隈、山手通り沿いに新しいマンションが続々と建っている。高輪ゲートウェイがピカピカのオフィス街になる頃、この辺に住める高給取りとの相性は確かに良さそうだ。そこをバス1本で繋ぐのは戦略的に正しいし、渋41を長年走らせてきた東急だからこそできる芸当よね。
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54571:
匿名さん
[2022-11-06 00:17:37]
高輪ゲートウェイシティ第Ⅰ期開発の1街区の住宅棟、
建設標識によると令和8年(2026年)3月完成となっている。 まちびらきは2027年なので、一足先に完成する予定らしい。 なお分譲はせず全戸賃貸に決定したとか。 |
54572:
匿名さん
[2022-11-06 00:17:57]
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ] 東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。 品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。 都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。 https://www.kensetsunews.com/archives/748819 |
54573:
匿名さん
[2022-11-06 06:08:15]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。 要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
54574:
匿名さん
[2022-11-06 08:39:44]
>>54569 匿名さん
品川駅の海側も、悪臭源になっている嫌悪施設群を早期に移転してほしいですよね。 |
54575:
匿名さん
[2022-11-06 09:06:46]
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54576:
匿名さん
[2022-11-06 11:41:13]
>>54575 匿名さん
トイレットペーパーなんて溶けて見えるはずもないですよ 雨の降り始めの汚染度の高い水はシーズンテラスの貯水槽に 貯められるので残りはほとんど雨水。 https://www.youtube.com/watch?v=e2WArLbxMoA&t=3s&ab_channel=TOKYOMX |
54577:
匿名さん
[2022-11-06 11:42:05]
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54578:
匿名さん
[2022-11-06 11:42:45]
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
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54579:
マンション比較中さん
[2022-11-06 11:42:57]
高輪ゲートウェイ発着の都バス新路線開設です。
環状四号線が完成すると芝浦エリアにも高輪ゲートウェイシティ 行バスが就航しそうですね。商業施設で買い物するのにも便利に なりそうで楽しみです。 |
54580:
匿名さん
[2022-11-06 11:43:09]
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54581:
匿名さん
[2022-11-06 11:43:23]
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ] 東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。 品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。 都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。 https://www.kensetsunews.com/archives/748819 |
54582:
匿名さん
[2022-11-06 11:43:34]
国家戦略特区「都市再生プロジェクト」に指定された6地域のうち
半分の3地域が品川です。国や東京都は品川への投資を加速させています。 |
54583:
周辺住民さん
[2022-11-06 11:43:46]
品川駅前における新第一京浜国道の幅員はなんと55mです。
これは片側6車線級の広大な道幅。どうりで横断歩道ではなく立体構造を 計画するはずですね。幅員55mではお年寄りは渡り切れませんから。 |
54584:
匿名さん
[2022-11-06 11:43:57]
品川地下鉄は思いっきり住宅地の下だから権利の関係上道路の下を通さざるを得ないとなると環状4号線完成次第になる。白金台のドンキあたりから高輪台経由、柘榴坂に抜ける感じか。高輪台はスルーされて駅もできないから、何も得することが無い現地では反対運動が起きているので、相当時間がかかりそうだ。
ただ、サウスゲート住民としては桜田通りに直で抜けられるようになれば、白金台はどうでもいいんだけど。 |
54585:
マンション検討中さん
[2022-11-06 11:44:09]
札の辻に2023年の春、OKストアがオープンするそうです。
サウスゲートエリアの方は環状四号線完成までは必ず通る札ノ辻ですし 地下一階に駐車場もあるのでついでに寄れて使いやすそうです。 今まではOKで安く買いたいときは青物横丁かお台場まで行っていたので これは朗報ですね。 |
54586:
匿名さん
[2022-11-06 11:44:20]
10月26日の高輪ゲートウェイ駅前再開発工事の様子。
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54587:
購入経験者さん
[2022-11-06 11:44:31]
▽「らくらく舟旅通勤」(東京都)
実証取り組み。 期間:2022-令和4年10/17(月)→11/4(金)。土日祝日除く 運航ルート(朝) ①両国⇔日の出⇔天王洲 ②日本橋⇔朝潮運河⇔日の出 ③豊洲ぐるり公園⇔日の出(竹芝)⇔お台場海浜公園 ⑥天王洲(東品川二丁目)⇔五反田 運航ルート(夕) ④天王洲⇔日の出⇔朝潮運河⇔一之江 ⑤日本橋⇔朝潮運河⇔日の出⇔お台場海浜公園 ⑥天王洲(東品川二丁目)⇔五反田 |
54588:
匿名さん
[2022-11-06 11:44:44]
最近の山手通り大橋~中目黒~大鳥神社界隈、山手通り沿いに新しいマンションが続々と建っている。高輪ゲートウェイがピカピカのオフィス街になる頃、この辺に住める高給取りとの相性は確かに良さそうだ。そこをバス1本で繋ぐのは戦略的に正しいし、渋41を長年走らせてきた東急だからこそできる芸当よね。
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54589:
匿名さん
[2022-11-06 11:45:14]
マンション棟内全戸に直接光回線接続する「auひかり マンションギガ(10Gbps)」同サービスは、2025年度竣工予定の「高輪ゲートウェイシティ(仮称)住宅棟」での導入を予定している。
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54590:
匿名さん
[2022-11-06 11:45:27]
高輪ゲートウェイシティ第Ⅰ期開発の1街区の住宅棟、
建設標識によると令和8年(2026年)3月完成となっている。 まちびらきは2027年なので、一足先に完成する予定らしい。 なお分譲はせず全戸賃貸に決定したとか。 |
54591:
匿名さん
[2022-11-06 11:45:39]
芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡単価一覧です
品川Vタワーの坪670万がダントツですが、他も上位は坪500前後になっています。どのマンションも分譲時は坪200万円台前半でしたから価格の2倍前後まで高騰していますね。初期にサウスゲートエリアに新築を 買った人は皆さんホクホクでしょう。 |
54592:
匿名さん
[2022-11-06 11:45:51]
こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエリアの主要全12棟中8棟が平均売り出し価格1億円を超える億ションとなってきています。単価、グロスともトップは品川Vタワーですが、単価では2位のグローバルフロントタワーがグロスでは5位になるのは比較的新しい物件のため専有面積は狭い部屋が多いためでしょう。初期のサウスゲートエリアは広い部屋 が多くて良かったですね。
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54593:
匿名さん
[2022-11-06 11:46:03]
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、10階建て、高さ59.00mの高層ビルも建設される「品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)」 まるで近未来SF映画の世界ですね!
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54594:
評判気になるさん
[2022-11-06 11:46:15]
京急 品川駅改良工事(京急地平化工事)ホーム下を覗いてみました
工事日程表が掲示されていて仮橋脚準備とありました。いよいよ着工 したようです。 |
54595:
匿名さん
[2022-11-06 14:02:25]
>>54577 匿名さん
食肉市場と高浜水門は湾岸エリアの中でもかなり悪臭の強い施設だと思うよ。 |
54596:
匿名さん
[2022-11-06 16:09:06]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。 要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
54597:
匿名さん
[2022-11-06 16:33:51]
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
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54598:
マンション比較中さん
[2022-11-06 16:34:04]
高輪ゲートウェイ発着の都バス新路線開設です。
環状四号線が完成すると芝浦エリアにも高輪ゲートウェイシティ 行バスが就航しそうですね。商業施設で買い物するのにも便利に なりそうで楽しみです。 |
54599:
匿名さん
[2022-11-06 16:34:16]
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54600:
匿名さん
[2022-11-06 16:34:29]
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ] 東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。 品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。 都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。 https://www.kensetsunews.com/archives/748819 |