【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
54201:
匿名さん
[2022-10-26 22:59:24]
>>54182 匿名さん
|
54202:
匿名さん
[2022-10-26 22:59:44]
>>54182 匿名さん
|
54203:
匿名さん
[2022-10-26 23:00:06]
>>54182 匿名さん
|
54204:
マンション住民さん
[2022-10-26 23:00:59]
|
54205:
匿名さん
[2022-10-26 23:04:18]
嫌悪施設の多く残る港南より再開発の進む江東区の方が住環境が良いですよ。
|
54206:
匿名さん
[2022-10-26 23:04:26]
>>54200 匿名さん
|
54207:
匿名さん
[2022-10-26 23:04:30]
>>54200 匿名さん
|
54208:
匿名さん
[2022-10-26 23:04:32]
>>54200 匿名さん
|
54209:
匿名さん
[2022-10-26 23:04:35]
>>54200 匿名さん
|
54210:
匿名さん
[2022-10-26 23:04:37]
>>54200 匿名さん
|
|
54211:
匿名さん
[2022-10-26 23:04:39]
>>54200 匿名さん
|
54212:
匿名さん
[2022-10-26 23:04:42]
>>54200 匿名さん
|
54213:
匿名さん
[2022-10-26 23:04:44]
>>54200 匿名さん
|
54214:
匿名さん
[2022-10-26 23:04:46]
>>54200 匿名さん
|
54215:
匿名さん
[2022-10-26 23:04:47]
>>54200 匿名さん
|
54216:
匿名さん
[2022-10-26 23:04:50]
>>54200 匿名さん
|
54217:
匿名さん
[2022-10-26 23:04:52]
>>54200 匿名さん
|
54218:
匿名さん
[2022-10-26 23:05:45]
>>54200 匿名さん
|
54219:
匿名さん
[2022-10-26 23:05:47]
>>54200 匿名さん
|
54220:
匿名さん
[2022-10-26 23:05:49]
>>54200 匿名さん
|
54221:
匿名さん
[2022-10-26 23:05:51]
>>54200 匿名さん
|
54222:
匿名さん
[2022-10-26 23:05:52]
>>54200 匿名さん
|
54223:
匿名さん
[2022-10-26 23:05:57]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。 要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
54224:
匿名さん
[2022-10-26 23:10:13]
>>54223 匿名さん
|
54225:
匿名さん
[2022-10-26 23:10:16]
>>54223 匿名さん
|
54226:
匿名さん
[2022-10-26 23:10:18]
>>54223 匿名さん
|
54227:
匿名さん
[2022-10-26 23:10:26]
>>54223 匿名さん
|
54228:
匿名さん
[2022-10-26 23:10:30]
>>54223 匿名さん
|
54229:
匿名さん
[2022-10-26 23:10:30]
>>54223 匿名さん
|
54230:
匿名さん
[2022-10-26 23:10:33]
>>54223 匿名さん
|
54231:
匿名さん
[2022-10-26 23:10:36]
>>54223 匿名さん
|
54232:
匿名さん
[2022-10-26 23:10:37]
>>54223 匿名さん
|
54233:
匿名さん
[2022-10-26 23:10:38]
>>54223 匿名さん
|
54234:
匿名さん
[2022-10-26 23:10:40]
>>54223 匿名さん
|
54235:
匿名さん
[2022-10-26 23:10:40]
>>54223 匿名さん
|
54236:
匿名さん
[2022-10-26 23:10:42]
>>54223 匿名さん
|
54237:
匿名さん
[2022-10-26 23:10:45]
>>54223 匿名さん
|
54238:
匿名さん
[2022-10-26 23:10:46]
>>54223 匿名さん
|
54239:
匿名さん
[2022-10-26 23:10:49]
>>54223 匿名さん
|
54240:
匿名さん
[2022-10-26 23:10:51]
>>54223 匿名さん
|
54241:
匿名さん
[2022-10-26 23:10:56]
東京都港区港南のJR品川駅北口の駅改良工事と駅ビル整備で、10階建て、高さ59.00mの高層ビルも建設される「品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)」 まるで近未来SF映画の世界ですね!
|
54242:
匿名さん
[2022-10-26 23:10:59]
サウスゲート計画によって芝浦港南エリアの住環境整備が進んで
本当に暮らしやすい良い街になりましたね。マンションの資産価値も大幅に アップしてるし、大満足×大満足です! |
54243:
口コミ知りたいさん
[2022-10-26 23:11:01]
品川駅の上部構築物、ますます巨大になってきましたね・・・
最終的にはホームがすべて覆われてしまうような形になるようです。 |
54244:
匿名さん
[2022-10-26 23:15:00]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。 要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
54245:
口コミ知りたいさん
[2022-10-26 23:17:36]
>>54244 匿名さん
|
54246:
匿名さん
[2022-10-26 23:17:38]
>>54244 匿名さん
|
54247:
匿名さん
[2022-10-26 23:17:40]
>>54244 匿名さん
|
54248:
匿名さん
[2022-10-26 23:17:44]
>>54244 匿名さん
|
54249:
匿名さん
[2022-10-26 23:17:53]
>>54244 匿名さん
|
54250:
匿名さん
[2022-10-26 23:17:55]
>>54244 匿名さん
|