【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
53601:
口コミ知りたいさん
[2022-10-22 09:23:27]
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53602:
匿名さん
[2022-10-22 09:45:40]
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53603:
匿名さん
[2022-10-22 09:49:40]
>>53602 匿名さん
海岸通りを走る家畜運搬車とバキュームカーは遠くからでも臭いが分かるよ。 |
53604:
匿名さん
[2022-10-22 12:00:54]
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53605:
匿名さん
[2022-10-22 12:17:29]
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53606:
匿名さん
[2022-10-22 12:37:20]
>>53604 匿名さん
まだまだ値上がりするのにいま売るのはバカですけど、臭いだの汚いだの嫌悪施設を移転して欲しいだの毎日言い続けるのなら、マンション売っぱらってサウスゲートエリア引っ越したほうが早いのに、なんで引っ越さないんだろうね。 |
53607:
匿名さん
[2022-10-22 12:53:02]
そうですね。臭いだの汚いだの嫌悪施設を移転して欲しいだの毎日言い続けるのなら、港南4のマンション売っぱらって高輪エリアに引っ越したほうが早いのに、なんで引っ越さないんだろうね。
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53608:
名無しさん
[2022-10-22 16:26:49]
>>53606 匿名さん
サウスゲート住民で港南の臭さを知らない人はいないですよ。 |
53609:
匿名さん
[2022-10-22 17:03:46]
>>53598 匿名さん
食肉処理場のある全国の街を調べてみると、どこも訳ありの歴史があるんですよね。 |
53610:
通りがかりさん
[2022-10-22 18:46:10]
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53611:
通りがかりさん
[2022-10-22 18:46:28]
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53612:
匿名さん
[2022-10-22 19:15:36]
臭ってない港南を知らない
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53613:
匿名さん
[2022-10-22 19:16:37]
>>53611 通りがかりさん
サウスゲートの悪臭源があるのは全て港南ですよ。 |
53634:
匿名さん
[2022-10-22 20:30:09]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。 要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
53635:
匿名さん
[2022-10-22 20:44:37]
京急とJRは経営状態問題ないので計画通り進みそうでが、西武グループに関しては今年は西部建設の売却で収支上は黒字ですが、本業のレジャーと鉄道は赤字なんですよね。高輪エリアの西武グループエリアの再開発って計画通り行くのかなと懐疑的なんですが、皆さんはどう思われますか。
プリンスホテルは今は泊まることもないくらい魅力を失い、全体的なハードの劣化やアイデア不足で旧態然のホテルとしてかつてのブランド力もすっかりなくなってしまった感があります。 |
53636:
匿名さん
[2022-10-22 20:46:54]
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53637:
マンコミュファンさん
[2022-10-22 21:07:24]
>>53636 匿名さん
嫌悪施設が集まってるのは港南ですよ。芝浦アイランドは住環境の良いマンションです。 |
53659:
匿名さん
[2022-10-22 23:15:42]
>>53635 匿名さん
西武の決算見ましたが、損益は厳しいもののバランスシートには余裕があるので、 借り入れしてでも東京プリンス地区と品川プリンス地区の再開発は進めるでしょう。 逆にそれをやらなかったら、西武の明日は無いという感じです。 |
53660:
匿名さん
[2022-10-22 23:19:13]
西武ホールディングスは、JR東日本とがっつりタッグを組んで
シナジーを追及する方針ですね。 |
53661:
匿名さん
[2022-10-22 23:58:14]
政府の東京圏国家戦略特別区域会議の資料に
品川駅西口の詳細図面が記載されています。 |
53662:
匿名さん
[2022-10-23 00:01:31]
品川駅前の第一京浜国道上部と一体として広場を整備していくようです。
あわせて品川駅北口駅広、環状4号線との連携についても描かれています。 |
53663:
匿名さん
[2022-10-23 00:05:41]
国際競争力強化の実現に資する都市再生の推進の認定案件は4か所で、
うち2か所が品川駅北周辺地区と品川駅西口地区です。 |
53664:
匿名さん
[2022-10-23 00:06:45]
さらに追加案件として「品川駅街区地区」「池袋西口地区」が
追加指定されています。 |
53665:
匿名さん
[2022-10-23 00:08:56]
「品川駅街区地区」とは、閉館した京急ウイングイーストから八ツ山踏切に
至る品川駅西口の南東側ブロックですね。 |
53666:
匿名さん
[2022-10-23 05:54:58]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。 要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
53667:
匿名さん
[2022-10-23 06:48:45]
>>53659 匿名さん
西武の品川エリアのホテルは利益が出てるので売却せず当分そのままでいきたいと受け止めています。西武に再開発の余裕が無いのは明らかです。一等地なので森ビルか三井に売却してほしいです。 |
53668:
マンション検討中さん
[2022-10-23 10:01:33]
>>53666 匿名さん
港南の嫌悪施設群もまとめて森ビルが再開発したら変わるかもしれない。港南ヒルズとかどうですかね? |
53669:
購入経験者さん
[2022-10-23 13:33:15]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。 繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。 これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。 将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。 |
53670:
匿名さん
[2022-10-23 13:33:18]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」「賑わいの創出」「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。品川駅の東西の駅前は「車と電車は1階、人は2階」という完全車歩分離シティになります。
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53671:
匿名さん
[2022-10-23 13:33:19]
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、 大半は環状四号線ルート上の地権者(白金ー高輪区間)の移住が見込まれているようです。
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53672:
匿名さん
[2022-10-23 13:33:22]
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
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53673:
匿名さん
[2022-10-23 13:33:23]
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの超高層ビルが供給される。リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!
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53674:
匿名さん
[2022-10-23 13:33:25]
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。
どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。 |
53675:
匿名さん
[2022-10-23 13:33:28]
羽田の着陸ルートは見直しする方向のようですね。
サウスゲートエリアでは何も問題は無いので、 別に飛んでもらっても構わないわけですが。 |
53676:
匿名さん
[2022-10-23 13:33:29]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由は、既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあり、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができないためのようです。
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53677:
匿名さん
[2022-10-23 13:33:31]
重要な交通結節点である品川は首都東京の扇の要のようになっていきますね。将来は、東海道の主役も東海道新幹線からリニア中央新幹線に移り、品川はまさに新しい東京のメインのハブ駅になっていくでしょう。
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53678:
匿名さん
[2022-10-23 13:33:33]
シーズンテラスから見る品川駅北周辺地区、夜間も煌々と明かりが点いてこれはこれで綺麗です。ここに新しい巨大ビルが7棟建設されます。2025年3月完成目指してまもなく着工ですね。低層基盤部は13万㎡の商業施設となるので、徒歩圏の住民の生活利便性は一層向上していくでしょう。
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53679:
匿名さん
[2022-10-23 13:33:35]
芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡単価一覧です
品川Vタワーの坪670万がダントツですが、他も上位は坪500前後になっています。どのマンションも分譲時は坪200万円台前半でしたから価格の2倍前後まで高騰していますね。初期にサウスゲートエリアに新築を 買った人は皆さんホクホクでしょう。 |
53680:
匿名さん
[2022-10-23 13:33:40]
こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエリアの主要全12棟中8棟が平均売り出し価格1億円を超える億ションとなってきています。単価、グロスともトップは品川Vタワーですが、単価では2位のグローバルフロントタワーがグロスでは5位になるのは比較的新しい物件のため専有面積は狭い部屋が多いためでしょう。初期のサウスゲートエリアは広い部屋が多くて良かったですね。
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53681:
匿名さん
[2022-10-23 13:33:40]
この一帯はこれから10年で未来都市に生まれ変わるでしょうね。
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53682:
匿名さん
[2022-10-23 13:33:42]
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
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53683:
匿名さん
[2022-10-23 13:33:44]
この写真だけ見ると、左側が山手線内側、
右側が外側に見えるけど実際は逆 品川は海側が高輪側より20年早くに開発されました |
53684:
匿名さん
[2022-10-23 13:33:47]
品川駅北周辺地区は名称には「高輪」が冠されましたが、名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが徒歩圏である芝浦港南地区のさらなる資産価値向上に貢献していくでしょう。
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53685:
匿名さん
[2022-10-23 13:33:50]
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ] 東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。 品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。 都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。 https://www.kensetsunews.com/archives/748819 |
53686:
匿名さん
[2022-10-23 13:33:51]
「住環境の悪化」っているまで念仏唱えてるのかねえ。。。。
芝浦港南エリアは子育てにも人気のエリアなわけだが。 |
53687:
匿名さん
[2022-10-23 13:33:54]
先日、品川駅付近の八ツ山橋付近を通りましたら、京急の立体化工事お知らせ看板が出ておりましたので、読んでみると…
京急本線の正式名称は「湘南線」なのですかっ! 「大東急時代」の路線名が実はそのまま残っていたのです ちなみに、品川~泉岳寺間は「第一号線分岐線」と言うのですね~ |
53688:
匿名さん
[2022-10-23 13:33:59]
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53689:
匿名さん
[2022-10-23 13:39:07]
西武ホールディングスは、JR東日本とがっつりタッグを組んで
シナジーを追及する方針ですね。 |
53690:
検討板ユーザーさん
[2022-10-23 13:39:53]
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53691:
匿名さん
[2022-10-23 13:40:48]
国際競争力強化の実現に資する都市再生の推進の認定案件は4か所で、
うち2か所が品川駅北周辺地区と品川駅西口地区です。 |
53692:
匿名さん
[2022-10-23 13:41:01]
さらに追加案件として「品川駅街区地区」「池袋西口地区」が
追加指定されています。 |
53693:
匿名さん
[2022-10-23 15:47:04]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。 要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
53694:
匿名さん
[2022-10-23 15:50:08]
港南住民の多くは、悪臭の原因になっている嫌悪施設群の移転を進めてほしいと願ってますよ。
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53695:
評判気になるさん
[2022-10-23 22:34:59]
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53696:
検討板ユーザーさん
[2022-10-23 22:35:36]
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53697:
購入経験者さん
[2022-10-23 22:36:50]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。 繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。 これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。 将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。 |
53698:
匿名さん
[2022-10-23 22:36:53]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」「賑わいの創出」「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。品川駅の東西の駅前は「車と電車は1階、人は2階」という完全車歩分離シティになります。
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53699:
匿名さん
[2022-10-23 22:37:00]
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
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53700:
匿名さん
[2022-10-23 22:37:04]
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの超高層ビルが供給される。リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!
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53701:
匿名さん
[2022-10-23 22:37:06]
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。
どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。 |
53702:
匿名さん
[2022-10-23 22:37:12]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由は、既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあり、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができないためのようです。
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53703:
匿名さん
[2022-10-23 22:37:17]
重要な交通結節点である品川は首都東京の扇の要のようになっていきますね。将来は、東海道の主役も東海道新幹線からリニア中央新幹線に移り、品川はまさに新しい東京のメインのハブ駅になっていくでしょう。
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53704:
匿名さん
[2022-10-23 22:37:19]
シーズンテラスから見る品川駅北周辺地区、夜間も煌々と明かりが点いてこれはこれで綺麗です。ここに新しい巨大ビルが7棟建設されます。2025年3月完成目指してまもなく着工ですね。低層基盤部は13万㎡の商業施設となるので、徒歩圏の住民の生活利便性は一層向上していくでしょう。
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53705:
匿名さん
[2022-10-23 22:37:51]
この一帯はこれから10年で未来都市に生まれ変わるでしょうね。
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53706:
匿名さん
[2022-10-23 22:40:59]
環状四号線が完成すると芝浦エリアにも高輪ゲートウェイシティ
行バスが就航しそうですね。商業施設で買い物するのにも便利に なりそうで楽しみです。 |
53707:
匿名さん
[2022-10-23 22:43:46]
政府の東京圏国家戦略特別区域会議の資料に
品川駅西口の詳細図面が記載されています。 |
53708:
匿名さん
[2022-10-23 22:44:44]
>>53696 検討板ユーザーさん
港南の悪臭問題に興味があるのは近隣に住んでいるからではないかと。 |
53709:
匿名さん
[2022-10-23 22:45:59]
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53710:
匿名さん
[2022-10-23 22:46:50]
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53711:
匿名さん
[2022-10-23 22:51:54]
港南は未処理下水の放流口と食肉市場があるために、昔から悪臭問題がありますよ。サウスゲート住民で知らない人はいないでしょう。
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53712:
匿名さん
[2022-10-23 22:52:44]
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53713:
名無しさん
[2022-10-23 22:53:07]
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53714:
匿名さん
[2022-10-23 22:54:02]
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53715:
匿名さん
[2022-10-23 22:54:51]
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53716:
匿名さん
[2022-10-23 22:58:35]
未処理下水が運河に放流される雨の日とかかなりの悪臭がありますよ。サウスゲート住民としては臨海地下鉄よりも下水放流口の移転を優先してほしいぐらい。
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53717:
匿名さん
[2022-10-23 23:07:04]
東京都が進める都市再生プロジェクト 5件のうち3件が品川!
すごいですね。 |
53718:
匿名さん
[2022-10-23 23:07:41]
サウスゲートエリアのマンション価格上昇率、ちょっと見ない間に
凄いことになってますね。ちょっと前に分譲価格の2倍になったと 話題になったシティタワー品川は2.8倍まで上昇、ほかのマンションも 軒並み2倍前後に値上がりしてます。サウスゲート万歳! |
53719:
匿名さん
[2022-10-23 23:08:40]
>サウスゲート住民としては
あなたはサウスゲート住民ではないのにバカですか? |
53720:
匿名さん
[2022-10-23 23:09:20]
>サウスゲート住民としては臨海地下鉄よりも
臨海地下鉄???? |
53721:
匿名さん
[2022-10-23 23:10:42]
|
53722:
匿名さん
[2022-10-23 23:10:49]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。 要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
53723:
匿名さん
[2022-10-23 23:11:08]
芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡単価一覧です
品川Vタワーの坪670万がダントツですが、他も上位は坪500前後になっています。どのマンションも分譲時は坪200万円台前半でしたから価格の2倍前後まで高騰していますね。初期にサウスゲートエリアに新築を 買った人は皆さんホクホクでしょう。 |
53724:
匿名さん
[2022-10-23 23:11:33]
こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエリアの主要全12棟中8棟が平均売り出し価格1億円を超える億ションとなってきています。単価、グロスともトップは品川Vタワーですが、単価では2位のグローバルフロントタワーがグロスでは5位になるのは比較的新しい物件のため専有面積は狭い部屋が多いためでしょう。初期のサウスゲートエリアは広い部屋が多くて良かったですね。
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53725:
匿名さん
[2022-10-23 23:11:43]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。 要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
53726:
匿名さん
[2022-10-23 23:11:51]
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
|
53727:
匿名さん
[2022-10-23 23:12:15]
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ] 東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。 品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。 都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。 https://www.kensetsunews.com/archives/748819 |
53728:
匿名さん
[2022-10-23 23:12:37]
この写真だけ見ると、左側が山手線内側、
右側が外側に見えるけど実際は逆 品川は海側が高輪側より20年早くに開発されました |
53729:
匿名さん
[2022-10-23 23:13:02]
西武ホールディングスは、JR東日本とがっつりタッグを組んで
シナジーを追及する方針ですね。 |
53730:
匿名さん
[2022-10-23 23:14:42]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。 繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。 これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。 将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。 |
53731:
匿名さん
[2022-10-23 23:15:01]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通 を円滑化」に係る事業が実施されます。2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」「賑わいの創出」「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。品川駅の東西の駅前は「車と電車は1階、人は2階」という完全車歩分離シティになります。
|
53732:
匿名さん
[2022-10-23 23:15:21]
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
|
53733:
匿名さん
[2022-10-23 23:15:38]
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの超高層ビルが供給される。リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!
|
53734:
匿名さん
[2022-10-23 23:15:56]
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。
どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。 |
53735:
匿名さん
[2022-10-23 23:16:15]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由は、既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあり、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができないためのようです。
|
53736:
匿名さん
[2022-10-23 23:16:58]
重要な交通結節点である品川は首都東京の扇の要のようになっていきま すね。将来は、東海道の主役も東海道新幹線からリニア中央新幹線に移り、品川はまさに新しい東京のメインのハブ駅になっていくでしょう。
|
53737:
匿名さん
[2022-10-23 23:17:15]
シーズンテラスから見る品川駅北周辺地区、夜間も煌々と明かりが点いてこれはこれで綺麗です。ここに新しい巨大ビルが7棟建設されます。2025年3月完成目指してまもなく着工ですね。低層基盤部は13万㎡の商業施設となるので、徒歩圏の住民の生活利便性は一層向上していくで しょう。
|
53738:
匿名さん
[2022-10-23 23:17:27]
この一帯はこれから10年で未来都市に生まれ変わるでしょうね。
|
53739:
匿名さん
[2022-10-23 23:17:40]
高輪ゲートウェイ発着の都バス新路線開設です。
環状四号線が完成すると芝浦エリアにも高輪ゲートウェイシティ 行バスが就航しそうですね。商業施設で買い物するのにも便利に なりそうで楽しみです。 |
53740:
匿名さん
[2022-10-23 23:17:54]
政府の東京圏国家戦略特別区域会議の資料に
品川駅西口の詳細図面が記載されています。 |
53741:
匿名さん
[2022-10-23 23:18:17]
芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡単価一覧です
品川Vタワーの坪670万がダントツですが、他も上位は坪500前後になっています。どのマンションも分譲時は坪200万円台前半でしたから価格の2倍前後まで高騰していますね。初期にサウスゲートエリアに新築を 買った人は皆さんホクホクでしょう。 |
53742:
匿名さん
[2022-10-23 23:18:39]
こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエリアの主要全12棟中8棟が平均売り出し価格1億円を超える億ションとなってきています。単価、グロスともトップは品川Vタワーですが、単価では2位のグローバルフロントタワーがグロスでは5位になるのは比較的新しい物件のため専有面積は狭い部屋が多いためでしょう。初期のサウスゲートエリアは広い部屋が多くて良かったですね。
|
53743:
匿名さん
[2022-10-23 23:19:12]
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
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53744:
匿名さん
[2022-10-23 23:19:32]
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ] 東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。 品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。 都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。 https://www.kensetsunews.com/archives/748819 |
53745:
匿名さん
[2022-10-23 23:22:28]
西武も社運をかけて品川開発に取り組む勢いですね。
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53746:
匿名さん
[2022-10-23 23:37:44]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。 要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
53747:
匿名さん
[2022-10-24 00:26:22]
港南は嫌悪施設も多く残っていて、あまり住環境良くないですよ。江東区湾岸の方が開発が進んでいて魅力的なエリアではないかと。
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53748:
匿名さん
[2022-10-24 03:34:54]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。 繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。 これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。 将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。 |
53749:
匿名さん
[2022-10-24 03:35:07]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通 を円滑化」に係る事業が実施されます。2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」「賑わいの創出」「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。品川駅の東西の駅前は「車と電車は1階、人は2階」という完全車歩分離シティになります。
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53750:
匿名さん
[2022-10-24 03:35:20]
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
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53751:
匿名さん
[2022-10-24 03:35:32]
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの超高層ビルが供給される。リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!
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53752:
匿名さん
[2022-10-24 03:36:12]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由は、既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあり、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができないためのようです。
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53753:
匿名さん
[2022-10-24 03:36:31]
重要な交通結節点である品川は首都東京の扇の要のようになっていきま すね。将来は、東海道の主役も東海道新幹線からリニア中央新幹線に移り、品川はまさに新しい東京のメインのハブ駅になっていくでしょう。
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53754:
匿名さん
[2022-10-24 03:36:38]
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。
どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。 |
53755:
匿名さん
[2022-10-24 03:36:43]
シーズンテラスから見る品川駅北周辺地区、夜間も煌々と明かりが点いてこれはこれで綺麗です。ここに新しい巨大ビルが7棟建設されます。2025年3月完成目指してまもなく着工ですね。低層基盤部は13万㎡の商業施設となるので、徒歩圏の住民の生活利便性は一層向上していくで しょう。
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53756:
匿名さん
[2022-10-24 03:36:55]
この一帯はこれから10年で未来都市に生まれ変わるでしょうね。
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53757:
匿名さん
[2022-10-24 03:37:08]
高輪ゲートウェイ発着の都バス新路線開設です。
環状四号線が完成すると芝浦エリアにも高輪ゲートウェイシティ 行バスが就航しそうですね。商業施設で買い物するのにも便利に なりそうで楽しみです。 |
53758:
匿名さん
[2022-10-24 03:37:23]
政府の東京圏国家戦略特別区域会議の資料に
品川駅西口の詳細図面が記載されています。 |
53759:
匿名さん
[2022-10-24 03:37:37]
芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡単価一覧です
品川Vタワーの坪670万がダントツですが、他も上位は坪500前後になっています。どのマンションも分譲時は坪200万円台前半でしたから価格の2倍前後まで高騰していますね。初期にサウスゲートエリアに新築を 買った人は皆さんホクホクでしょう。 |
53760:
匿名さん
[2022-10-24 03:37:51]
こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエリアの主要全12棟中8棟が平均売り出し価格1億円を超える億ションとなってきています。単価、グロスともトップは品川Vタワーですが、単価では2位のグローバルフロントタワーがグロスでは5位になるのは比較的新しい物件のため専有面積は狭い部屋が多いためでしょう。初期のサウスゲートエリアは広い部屋が多くて良かったですね。
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53761:
匿名さん
[2022-10-24 03:38:05]
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
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53762:
匿名さん
[2022-10-24 03:38:19]
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ] 東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。 品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。 都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。 https://www.kensetsunews.com/archives/748819 |
53763:
匿名さん
[2022-10-24 03:38:34]
この写真だけ見ると、左側が山手線内側、
右側が外側に見えるけど実際は逆 品川は海側が高輪側より20年早くに開発されました |
53764:
匿名さん
[2022-10-24 03:38:47]
先日、品川駅付近の八ツ山橋付近を通りましたら、
京急の立体化工事お知らせ看板が出ておりましたので、読んでみると… 京急本線の正式名称は「湘南線」なのですかっ! 「大東急時代」の路線名が実はそのまま残っていたのです ちなみに、品川~泉岳寺間は「第一号線分岐線」と言うのですね~ |
53765:
匿名さん
[2022-10-24 03:39:02]
西武ホールディングスは、JR東日本とがっつりタッグを組んで
シナジーを追及する方針ですね。 |
53766:
匿名さん
[2022-10-24 03:43:38]
国際競争力強化の実現に資する都市再生の推進の認定案件は4か所で、
うち2か所が品川駅北周辺地区と品川駅西口地区です。 |
53767:
匿名さん
[2022-10-24 03:44:18]
さらにこの10月に追加案件として「品川駅街区地区」「池袋西口地区」が
追加指定されています。 |
53768:
匿名さん
[2022-10-24 03:54:53]
>>53636 匿名さん
臭いが酷いのは下水放流口のある高浜水門です。芝浦は臭くないですよ。 |
53769:
匿名さん
[2022-10-24 03:56:58]
国家戦略特区「都市再生プロジェクト」に指定された6地域のうち
半分の3地域が品川です。国や東京都は品川への投資を加速させています。 |
53770:
匿名さん
[2022-10-24 03:58:49]
|
53771:
匿名さん
[2022-10-24 03:59:34]
|
53772:
匿名さん
[2022-10-24 04:01:14]
|
53773:
匿名さん
[2022-10-24 04:05:41]
|
53774:
匿名さん
[2022-10-24 05:48:29]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。 要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
53775:
匿名さん
[2022-10-24 07:51:36]
>>53767 匿名さん
都市再生プロジェクトの件ですがすでに40以上が認定されていて完成しているのも多いのに品川はこの時期に来てやっと指定されて動き始めたのでしょうか。遅過ぎませんか? |
53776:
匿名さん
[2022-10-24 07:57:30]
港南に集まる嫌悪施設がいつ移転するかが重要だと思う。
|
53777:
匿名さん
[2022-10-24 14:06:17]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。 繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。 これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。 将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。 |
53778:
匿名さん
[2022-10-24 14:06:33]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通 を円滑化」に係る事業が実施されます。2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」「賑わいの創出」「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。品川駅の東西の駅前は「車と電車は1階、人は2階」という完全車歩分離シティになります。
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53779:
匿名さん
[2022-10-24 14:06:45]
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。
|
53780:
匿名さん
[2022-10-24 14:07:01]
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの超高層ビルが供給される。リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!
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53781:
匿名さん
[2022-10-24 14:07:19]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由は、既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあり、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができないためのようです。
|
53782:
匿名さん
[2022-10-24 14:07:35]
重要な交通結節点である品川は首都東京の扇の要のようになっていきま すね。将来は、東海道の主役も東海道新幹線からリニア中央新幹線に移り、品川はまさに新しい東京のメインのハブ駅になっていくでしょう。
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53783:
匿名さん
[2022-10-24 14:07:54]
シーズンテラスから見る品川駅北周辺地区、夜間も煌々と明かりが点いてこれはこれで綺麗です。ここに新しい巨大ビルが7棟建設されます。2025年3月完成目指してまもなく着工ですね。低層基盤部は13万㎡の商業施設となるので、徒歩圏の住民の生活利便性は一層向上していくでしょう。
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53784:
匿名さん
[2022-10-24 14:08:19]
この一帯はこれから10年で未来都市に生まれ変わるでしょうね。
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53785:
匿名さん
[2022-10-24 14:08:40]
高輪ゲートウェイ発着の都バス新路線開設です。
環状四号線が完成すると芝浦エリアにも高輪ゲートウェイシティ 行バスが就航しそうですね。商業施設で買い物するのにも便利に なりそうで楽しみです。 |
53786:
匿名さん
[2022-10-24 14:08:59]
芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡単価一覧です
品川Vタワーの坪670万がダントツですが、他も上位は坪500前後になっています。どのマンションも分譲時は坪200万円台前半でしたから価格の2倍前後まで高騰していますね。初期にサウスゲートエリアに新築を 買った人は皆さんホクホクでしょう。 |
53787:
匿名さん
[2022-10-24 14:09:16]
こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエリアの主要全12棟中8棟が平均売り出し価格1億円を超える億ションとなってきています。単価、グロスともトップは品川Vタワーですが、単価では2位のグローバルフロントタワーがグロスでは5位になるのは比較的新しい物件のため専有面積は狭い部屋が多いためでしょう。初期のサウスゲートエリアは広い部屋が多くて良かったですね。
|
53788:
匿名さん
[2022-10-24 14:09:35]
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
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53789:
匿名さん
[2022-10-24 14:09:55]
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ] 東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。 品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。 都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。 https://www.kensetsunews.com/archives/748819 |
53790:
匿名さん
[2022-10-24 14:10:23]
西武ホールディングスは、JR東日本とがっつりタッグを組んで
シナジーを追求する方針ですね。 |
53791:
匿名さん
[2022-10-24 14:12:56]
西武も社運をかけて品川開発に取り組む勢いですね。
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53792:
匿名さん
[2022-10-24 14:13:45]
国家戦略特区「都市再生プロジェクト」に指定された6地域のうち
半分の3地域が品川です。国や東京都は品川への投資を加速させています。 |
53793:
匿名さん
[2022-10-24 14:14:28]
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53794:
匿名さん
[2022-10-24 14:14:54]
この写真だけ見ると、左側が山手線内側、
右側が外側に見えるけど実際は逆 品川は海側が高輪側より20年早くに開発されました |
53795:
匿名さん
[2022-10-24 14:16:08]
品川に限らず、東京はどんどんリニューアルされて行きますね。
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53796:
匿名さん
[2022-10-24 14:17:30]
芝浦港南地区の15歳未満年齢比率は都内でもトップクラスの高さです。
このエリアが子育て世代に大人気なことがうかがい知れますね。 |
53797:
口コミ知りたいさん
[2022-10-24 14:41:39]
>>53773 匿名さん
サウスゲート住民で食肉市場の悪臭を知らない人はいないですよ。 |
53798:
匿名さん
[2022-10-24 14:42:00]
>>53792 匿名さん
これまで指定された40地域の中で品川は1つだけでしたからね。 |
53799:
匿名さん
[2022-10-24 14:43:20]
>>53795 匿名さん
これまでの特区の中心は東京駅周辺、虎ノ門、浜松町周辺で大半を占めていました |
53800:
住民さん3
[2022-10-24 14:48:20]
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家畜運搬車って家畜の糞便とかが荷台に垂れ流されてるから、遠くからでもかなり臭いですよ。信号待ちしてても、あっ家畜車来た、って分かるレベル。