東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
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【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
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東京サウスゲート計画<18>

53401: 匿名さん 
[2022-10-17 22:47:21]
品川駅前再開発と環状4号線延伸に伴う取り壊し対象は京急10ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」があります。このエリアに入居する高輪夢保育園が来年2023年3月までに環状4号線延伸事業等で立ち退き求められてるので、このエリア一帯はそう遠くない時期に建物解体されていくと思います
品川駅前再開発と環状4号線延伸に伴う取り...
53402: 匿名さん 
[2022-10-17 22:47:21]
飛行機の新航路について、実際飛び始めてみるとサウスゲートエリアには全く問題は生じていませんので飛んで貰って構わないんですが、国交省は新たな飛行ルートの運用を開始する方向で検討を進めているようですね。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/ 
飛行機の新航路について、実際飛び始めてみ...
53403: 匿名さん 
[2022-10-17 22:47:22]
田町駅前も大改造が始まりますね。現状第一京浜は横断歩道を渡らなければなりませんは、西口から東口までバリアフリーに直結する計画になっています。西口から都営三田線へのアプローチもかなり良くなりそうです。    
田町駅前も大改造が始まりますね。現状第一...
53404: 匿名さん 
[2022-10-17 22:47:24]
重要な交通結節点である品川は首都東京の扇の要のようになっていきますね。将来は、東海道の主役も東海道新幹線からリニア中央新幹線に移り、品川はまさに新しい東京のメインのハブ駅になっていくでしょう。  

重要な交通結節点である品川は首都東京の扇...
53405: 匿名さん 
[2022-10-17 22:47:27]
シーズンテラスから見る品川駅北周辺地区、夜間も煌々と明かりが点いてこれはこれで綺麗です。ここに新しい巨大ビルが7棟建設されます。2025年3月完成目指してまもなく着工ですね。低層基盤部は13万㎡の商業施設となるので、徒歩圏の住民の生活利便性は一層向上していくでしょう。
シーズンテラスから見る品川駅北周辺地区、...
53406: 匿名さん 
[2022-10-17 22:50:38]
>>53393 匿名さん
海岸通りは八潮の処理場に向かうバキュームカーも多いよね。
53407: 匿名さん 
[2022-10-17 22:58:27]
>>53406 匿名さん

バキュームカー走ってるのは江東区でしょう
53408: マンション検討中さん 
[2022-10-17 23:04:29]
>>53407 匿名さん
八潮1に都内で唯一のバキュームカーの処理施設があるから海岸通りに多いんですよね。
53409: 匿名さん 
[2022-10-17 23:06:21]
>>53406 匿名さん

23区でトイレの水洗化が遅れていたのは江東区です。港区は大昔に
100%水洗トイレになっていますが、江東区はなんと最近2015年まで
江東区人口52万人のうち3万人は汲み取り式でした。
23区でトイレの水洗化が遅れていたのは江...
53410: 匿名さん 
[2022-10-17 23:09:09]
>>53408 マンション検討中さん

江東区には汚水処理業者が集結しているようですね。
さすが臭いエリアだけある。
53411: 匿名さん 
[2022-10-17 23:12:13]
品川駅アトレでモンブランフェアやってた
1箇所でいろいろ買えるわけではなく、各店舗で。
ひとつ700円~1000円とそれなりのお値段だけど
買ってしまいました!
品川駅アトレでモンブランフェアやってた1...
53412: 匿名さん 
[2022-10-17 23:14:37]
>>53411 匿名さん

アトレではなくエキュートですね。改札内。

https://rurubu.jp/andmore/article/17821
アトレではなくエキュートですね。改札内。
53413: 匿名さん 
[2022-10-17 23:16:48]
>>53410 匿名さん
バキュームカーは工事現場の仮設トイレから海岸通りを通って八潮に向かうのです。都心再開発を陰で支えているのがバキュームカーなのです。
53414: 匿名さん 
[2022-10-17 23:19:01]
>>53413 匿名さん

工事現場?アホか。
53415: 匿名さん 
[2022-10-17 23:19:06]
>>53413 匿名さん

品川の大発展を指くわえて眺めながら
地下鉄さえ永遠に通らない江東僻地で死ぬまで
マスかいてろボケ
品川の大発展を指くわえて眺めながら地下鉄...
53416: 匿名さん 
[2022-10-17 23:22:03]
>>53413 匿名さん

いい加減に江東区に帰りな
いい加減に江東区に帰りな
53417: 匿名さん 
[2022-10-18 05:29:39]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。                              
    
要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 
港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
53418: 匿名さん 
[2022-10-18 05:34:55]
>>53412 匿名さん
江東区からやってきた人にはアトレもエキュートも区別つかないんですよ。それにまもなく終了する話題。たまにしか品川駅を利用しない人の典型例。
53419: 購入経験者さん 
[2022-10-18 16:14:42]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。
これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。

将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。    
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
53420: 匿名さん 
[2022-10-18 16:14:45]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」「賑わいの創出」「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。品川駅の東西の駅前は「車と電車は1階、人は2階」という完全車歩分離シティになります。   
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により...
53421: 匿名さん 
[2022-10-18 16:14:47]
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、 大半は環状四号線ルート上の地権者(白金ー高輪区間)の移住が見込まれているようです。     

環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事...
53422: 匿名さん 
[2022-10-18 16:14:48]
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。 
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよ...
53423: 匿名さん 
[2022-10-18 16:14:52]
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの超高層ビルが供給される。リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!   
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、20...
53424: 匿名さん 
[2022-10-18 16:14:53]
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。 
どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。 
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシ...
53425: 匿名さん 
[2022-10-18 16:14:54]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由は、既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあり、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができないためのようです。
品川地下鉄に中間駅を設けない理由は、既設...
53426: 匿名さん 
[2022-10-18 16:14:58]
品川駅前再開発と環状4号線延伸に伴う取り壊し対象は京急10ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」があります。このエリアに入居する高輪夢保育園が来年2023年3月までに環状4号線延伸事業等で立ち退き求められてるので、このエリア一帯はそう遠くない時期に建物解体されていくと思います
品川駅前再開発と環状4号線延伸に伴う取り...
53427: 匿名さん 
[2022-10-18 16:15:05]
田町駅前も大改造が始まりますね。現状第一京浜は横断歩道を渡らなければなりませんは、西口から東口までバリアフリーに直結する計画になっています。西口から都営三田線へのアプローチもかなり良くなりそうです。    
田町駅前も大改造が始まりますね。現状第一...
53428: 匿名さん 
[2022-10-18 16:15:05]
飛行機の新航路について、実際飛び始めてみるとサウスゲートエリアには全く問題は生じていませんので飛んで貰って構わないんですが、国交省は新たな飛行ルートの運用を開始する方向で検討を進めているようですね。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/ 
飛行機の新航路について、実際飛び始めてみ...
53429: 匿名さん 
[2022-10-18 16:15:06]
シーズンテラスから見る品川駅北周辺地区、夜間も煌々と明かりが点いてこれはこれで綺麗です。ここに新しい巨大ビルが7棟建設されます。2025年3月完成目指してまもなく着工ですね。低層基盤部は13万㎡の商業施設となるので、徒歩圏の住民の生活利便性は一層向上していくでしょう。

シーズンテラスから見る品川駅北周辺地区、...
53430: 匿名さん 
[2022-10-18 16:15:07]
重要な交通結節点である品川は首都東京の扇の要のようになっていきますね。将来は、東海道の主役も東海道新幹線からリニア中央新幹線に移り、品川はまさに新しい東京のメインのハブ駅になっていくでしょう。  
重要な交通結節点である品川は首都東京の扇...
53431: 匿名さん 
[2022-10-18 16:15:13]
東京を中心としたフロントゲートと品川を中心としたサウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。いまでもマンション価格が跳ね上がっていますが、これから首都のハブとして、周辺の不動産価値もさらに高まっていくでしょう。  
東京を中心としたフロントゲートと品川を中...
53432: 匿名さん 
[2022-10-18 16:15:13]
東京を中心としたフロントゲートと品川を中心としたサウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。いまでもマンション価格が跳ね上がっていますが、これから首都のハブとして、周辺の不動産価値もさらに高まっていくでしょう。  
東京を中心としたフロントゲートと品川を中...
53433: 匿名さん 
[2022-10-18 16:15:15]
芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡単価一覧です

品川Vタワーの坪670万がダントツですが、他も上位は坪500前後になっています。どのマンションも分譲時は坪200万円台前半でしたから価格の2倍前後まで高騰していますね。初期にサウスゲートエリアに新築を買った人は皆さんホクホクでしょう。    
芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡...
53434: 匿名さん 
[2022-10-18 16:15:17]
こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエリアの主要全12棟中8棟が平均売り出し価格1億円を超える億ションとなってきています。単価、グロスともトップは品川Vタワーですが、単価では2位のグローバルフロントタワーがグロスでは5位になるのは比較的新しい物件のため専有面積は狭い部屋が多いためでしょう。初期のサウスゲートエリアは広い部屋が多くて良かったですね。 
こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエ...
53435: 匿名さん 
[2022-10-18 16:15:19]
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。 
どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。
 
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシ...
53436: 匿名さん 
[2022-10-18 16:15:23]
品川駅北周辺地区は名称には「高輪」が冠されましたが、名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが徒歩圏である芝浦港南地区のさらなる資産価値向上に貢献していくでしょう。  

品川駅北周辺地区は名称には「高輪」が冠さ...
53437: 匿名さん 
[2022-10-18 16:15:23]
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。     
  
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポ...
53438: 匿名さん 
[2022-10-18 16:15:26]
この一帯はこれから10年で未来採りに生まれ変わるでしょうね。
 
この一帯はこれから10年で未来採りに生ま...
53439: 匿名さん 
[2022-10-18 16:19:45]
>>53430 匿名さん
現状の港南はどちらかと言うと汚物の結節点だと思うよ。下水とかゴミとかが都内各地から集まってくる訳で。
53440: 匿名さん 
[2022-10-18 16:56:44]
偏差値20台から50台に上がって小躍りしてる港南貧民が哀れ。。。
53441: 匿名さん 
[2022-10-18 20:34:37]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。                              
    
要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 

港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
53442: 匿名さん 
[2022-10-18 20:40:52]
港南は嫌悪施設が多すぎて、あまり住環境良くないでしょ。豊洲や有明の方が街並みも整ってるし清潔だよ。
53443: 住民さん5 
[2022-10-18 22:25:28]
>>53441 匿名さん

品川の発展が妬ましくてその画像貼らないと我慢できないってのが良く分かるわ。
53444: 匿名さん 
[2022-10-18 22:26:24]
この写真だけ見ると、左側が山手線内側、
右側が外側に見えるけど実際は逆
この写真だけ見ると、左側が山手線内側、右...
53445: 購入経験者さん 
[2022-10-18 22:27:32]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。
これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。

将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。    

田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
53446: 匿名さん 
[2022-10-18 22:27:33]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」「賑わいの創出」「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。品川駅の東西の駅前は「車と電車は1階、人は2階」という完全車歩分離シティになります。   

品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により...
53447: 匿名さん 
[2022-10-18 22:27:38]
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、 大半は環状四号線ルート上の地権者(白金ー高輪区間)の移住が見込まれているようです。     
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事...
53448: 匿名さん 
[2022-10-18 22:27:42]
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。 

旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよ...
53449: 匿名さん 
[2022-10-18 22:28:17]
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。 
どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。 
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシ...
53450: 匿名さん 
[2022-10-18 22:28:20]
羽田の着陸ルートは見直しする方向のようですね。
サウスゲートエリアでは何も問題は無いので、
別に飛んでもらっても構わないわけですが。
羽田の着陸ルートは見直しする方向のようで...
53451: 匿名さん 
[2022-10-18 22:28:24]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由は、既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあり、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができないためのようです。
品川地下鉄に中間駅を設けない理由は、既設...
53452: 匿名さん 
[2022-10-18 22:28:28]
品川駅前再開発と環状4号線延伸に伴う取り壊し対象は京急10ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」があります。このエリアに入居する高輪夢保育園が来年2023年3月までに環状4号線延伸事業等で立ち退き求められてるので、このエリア一帯はそう遠くない時期に建物解体されていくと思います
品川駅前再開発と環状4号線延伸に伴う取り...
53453: 匿名さん 
[2022-10-18 22:28:29]
田町駅前も大改造が始まりますね。現状第一京浜は横断歩道を渡らなければなりませんは、西口から東口までバリアフリーに直結する計画になっています。西口から都営三田線へのアプローチもかなり良くなりそうです。    
田町駅前も大改造が始まりますね。現状第一...
53454: 匿名さん 
[2022-10-18 22:31:13]
重要な交通結節点である品川は首都東京の扇の要のようになっていきますね。将来は、東海道の主役も東海道新幹線からリニア中央新幹線に移り、品川はまさに新しい東京のメインのハブ駅になっていくでしょう。       
重要な交通結節点である品川は首都東京の扇...
53455: 匿名さん 
[2022-10-18 22:31:43]
シーズンテラスから見る品川駅北周辺地区、夜間も煌々と明かりが点いてこれはこれで綺麗です。ここに新しい巨大ビルが7棟建設されます。2025年3月完成目指してまもなく着工ですね。低層基盤部は13万㎡の商業施設となるので、徒歩圏の住民の生活利便性は一層向上していくでしょう。      
シーズンテラスから見る品川駅北周辺地区、...
53456: 匿名さん 
[2022-10-18 22:31:56]
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。 
どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシ...
53457: 匿名さん 
[2022-10-18 22:32:05]
芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡単価一覧です

品川Vタワーの坪670万がダントツですが、他も上位は坪500前後になっています。どのマンションも分譲時は坪200万円台前半でしたから価格の2倍前後まで高騰していますね。初期にサウスゲートエリアに新築を買った人は皆さんホクホクでしょう。    
芝浦港南エリアの中古マンション 最新の㎡...
53458: 匿名さん 
[2022-10-18 22:32:06]
こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエリアの主要全12棟中8棟が平均売り出し価格1億円を超える億ションとなってきています。単価、グロスともトップは品川Vタワーですが、単価では2位のグローバルフロントタワーがグロスでは5位になるのは比較的新しい物件のため専有面積は狭い部屋が多いためでしょう。初期のサウスゲートエリアは広い部屋が多くて良かったですね。 
こちらは平均売り出し価格。サウスゲートエ...
53459: 匿名さん 
[2022-10-18 22:32:46]
品川駅北周辺地区は名称には「高輪」が冠されましたが、名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが徒歩圏である芝浦港南地区のさらなる資産価値向上に貢献していくでしょう。  
品川駅北周辺地区は名称には「高輪」が冠さ...
53460: 匿名さん 
[2022-10-18 22:33:24]
この一帯はこれから10年で未来都市に生まれ変わるでしょうね。
この一帯はこれから10年で未来都市に生ま...
53461: 匿名さん 
[2022-10-18 22:33:25]
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。     
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポ...
53462: 匿名さん 
[2022-10-18 22:33:35]
この写真だけ見ると、左側が山手線内側、
右側が外側に見えるけど実際は逆
この写真だけ見ると、左側が山手線内側、右...
53463: 匿名さん 
[2022-10-18 22:34:36]
国際交流拠点とする国家プロジェクトが進む街に住むと
楽しみが多くていいですね。
国際交流拠点とする国家プロジェクトが進む...
53464: 匿名さん 
[2022-10-18 22:39:30]
>>53443 住民さん5さん
芝浦や高輪は順調に発展してると思うけど、港南の嫌悪施設群が無くならないのは問題だと思うよ。
53465: 匿名さん 
[2022-10-18 22:41:59]
内閣府東京圏国家戦略特別区域会議にて、東京都が「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案!

京急品川駅直上で新たな再開発計画が浮上しました!

東京圏国家戦略特別区域会議/都市再生プロジェクト2件追加 | 建設通信新聞Digital https://kensetsunews.com/archives/748819    
内閣府東京圏国家戦略特別区域会議にて、東...
53466: 匿名さん 
[2022-10-18 22:42:53]
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ]

 東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
 品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
 都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。

https://www.kensetsunews.com/archives/748819
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家...
53467: 匿名さん 
[2022-10-18 22:46:40]
東京都が進める都市再生プロジェクト 5件のうち3件が品川!
すごいですね。

東京都が進める都市再生プロジェクト 5件...
53468: 匿名さん 
[2022-10-18 22:49:49]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。                              
    
要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 
港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
53469: 匿名さん 
[2022-10-18 22:51:19]
高輪エリアの期待は大きいですね
53470: 匿名さん 
[2022-10-18 22:58:45]
悪臭源でもある港南の嫌悪施設群の移転も早期に進めてほしいですね。
53471: 匿名さん 
[2022-10-18 23:04:58]
>>53468 匿名さん

港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。                              
    
要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 

港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
53472: 匿名さん 
[2022-10-18 23:05:01]
>>53468 匿名さん

港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。                              
    
要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 

     
港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
53473: 匿名さん 
[2022-10-18 23:05:06]
>>53468 匿名さん

港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。                              
    
要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 

                          
港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
53474: 匿名さん 
[2022-10-18 23:06:28]
>>53470 匿名さん

移転が計画されている施設はありませんよ

港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。                              
    
要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 
移転が計画されている施設はありませんよ港...
53475: 匿名さん 
[2022-10-18 23:07:34]
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ]

 東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
 品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
 都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。

https://www.kensetsunews.com/archives/748819
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家...
53476: 匿名さん 
[2022-10-18 23:07:39]
東京都が進める都市再生プロジェクト 5件のうち3件が品川!
すごいですね。
東京都が進める都市再生プロジェクト 5件...
53477: 周辺住民さん 
[2022-10-18 23:09:41]
先日、品川駅付近の八ツ山橋付近を通りましたら、京急の立体化工事お知らせ看板が出ておりましたので、読んでみると…
京急本線の正式名称は「湘南線」なのですかっ!
「大東急時代」の路線名が実はそのまま残っていたのです
ちなみに、品川~泉岳寺間は「第一号線分岐線」と言うのですね~
先日、品川駅付近の八ツ山橋付近を通りまし...
53478: 匿名さん 
[2022-10-18 23:12:15]
京急、品川駅改良工事(地平化)に進展、新たな高架橋になる部分、
いよいよ1本目の杭が打ち込まれております!
京急、品川駅改良工事(地平化)に進展、新...
53479: 匿名さん 
[2022-10-19 01:01:46]
品川駅の北側、予想はしてたが重機が増えて
さながらクレーン車の展示場のようになってきた。
西口も始まるとクレーンの森になるな。。
品川駅の北側、予想はしてたが重機が増えて...
53480: 匿名さん 
[2022-10-19 01:06:37]
高輪ゲートウェイで発見された高輪築堤の一部が大隈重信の
出身地、佐賀の佐賀県立博物館敷地内に移設、復元展示されているって
知らなかったわ。
高輪ゲートウェイで発見された高輪築堤の一...
53481: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-19 04:34:32]
>>53465 匿名さん

ついに品川駅街区地区、京急ウイングイースト跡地が動き始めるな。これはgood news !
53482: 通りがかりさん 
[2022-10-19 07:49:24]
>>53474 匿名さん
食肉市場も下水処理場もゴミ処理場も将来的には移転ですよ。さすがにあれだけ周辺環境に影響ある施設を放置しておくわけにはいかない。
53483: 通りがかりさん 
[2022-10-19 09:25:28]
>>53481 口コミ知りたいさん
まだ動いてなかったと言いたいのか?
53484: 匿名さん 
[2022-10-19 10:35:48]
>>53476 匿名さん

国、東京都、本気の肝いりですね。品川駅周辺開発。
53485: 匿名さん 
[2022-10-19 13:00:04]
芝浦高輪エリアの開発だけじゃなくて、嫌悪施設群も肝入りで改善してほしいですよね。
53486: 匿名さん 
[2022-10-19 15:22:43]
>>53485 匿名さん

ドブ運河の芝浦の妬民の投稿。バレバレだ。
53487: 匿名さん 
[2022-10-19 16:27:25]
>>53482 通りがかりさん

周辺環境に影響あるって、港南住民は目の前に住んでるわけじゃないし、
影響ないから移転しなくていいですよ。水再生センターは将来的に第二次再開発
が予定されていて移転の「い」の字も無いですしね。
周辺環境に影響あるって、港南住民は目の前...
53488: 匿名さん 
[2022-10-19 16:28:31]
>>53485 匿名さん

全く改善する必要はないと思います、ってかもう改善されてます。
全く改善する必要はないと思います、ってか...
53489: 匿名さん 
[2022-10-19 16:32:40]
>>53483 通りがかりさん

品川駅西口地区はかなり明らかになってましたが、
品川駅街区地区(青い部分)はまだ具体的な動きはなかったですね。
品川駅西口地区はかなり明らかになってまし...
53490: 匿名さん 
[2022-10-19 18:20:36]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。                              
    
要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 
港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
53491: 匿名さん 
[2022-10-19 19:40:56]
勝どきとか住環境良いからかなり値上がりしてるよね。港南も住環境良くなればもう少し上がると思うよ。
53492: 購入経験者さん 
[2022-10-19 21:02:14]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。
これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。

将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。    
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
53493: 匿名さん 
[2022-10-19 21:02:16]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」「賑わいの創出」「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。品川駅の東西の駅前は「車と電車は1階、人は2階」という完全車歩分離シティになります。   
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により...
53494: 匿名さん 
[2022-10-19 21:02:17]
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、 大半は環状四号線ルート上の地権者(白金ー高輪区間)の移住が見込まれているようです。     
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事...
53495: 匿名さん 
[2022-10-19 21:02:19]
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよいよ京急の地平化工事が始まりそうですね。八ツ山アンダーパスの部分では準備作業が始まっているようです。品川駅前の店舗も再開発に向けて次々と閉鎖、閉店しています。 
旧山手線留置線の整地工事も完了して、いよ...
53496: 匿名さん 
[2022-10-19 21:02:22]
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの超高層ビルが供給される。リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い。泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!   
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、20...
53497: 匿名さん 
[2022-10-19 21:02:24]
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。 
どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。 

品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシ...
53498: 匿名さん 
[2022-10-19 21:02:26]
羽田の着陸ルートは見直しする方向のようですね。
サウスゲートエリアでは何も問題は無いので、
別に飛んでもらっても構わないわけですが。
羽田の着陸ルートは見直しする方向のようで...
53499: 匿名さん 
[2022-10-19 21:02:27]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由は、既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあり、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができないためのようです。
品川地下鉄に中間駅を設けない理由は、既設...
53500: 匿名さん 
[2022-10-19 21:02:29]
重要な交通結節点である品川は首都東京の扇の要のようになっていきますね。将来は、東海道の主役も東海道新幹線からリニア中央新幹線に移り、品川はまさに新しい東京のメインのハブ駅になっていくでしょう。       
重要な交通結節点である品川は首都東京の扇...

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