東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<18>
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<18>

53001: 匿名さん 
[2022-10-08 12:10:54]
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが
計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、 
大半は環状四号線ルート上の地権者の移住が見込まれているようです。
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事...
53002: 匿名さん 
[2022-10-08 12:10:57]
いよいよ京急の地平化工事が始まったようだね。
いよいよ京急の地平化工事が始まったようだ...
53003: 匿名さん 
[2022-10-08 12:11:02]
田町駅前も大改造が始まりますね   
田町駅前も大改造が始まりますね   
53004: 匿名さん 
[2022-10-08 12:11:02]
品川駅前再開発と環状4号線延伸に伴う取り壊し対象は京急10ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」がありますね。

高輪夢保育園が令和5年3月までに立ち退き求められてるので、このエリア一帯はそう遠くない時期に建物解体されていくと思います
品川駅前再開発と環状4号線延伸に伴う取り...
53005: 匿名さん 
[2022-10-08 12:11:07]
品川は首都東京の扇の要のようになっていきますね  
品川は首都東京の扇の要のようになっていき...
53006: 匿名さん 
[2022-10-08 12:11:07]
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。 
どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシ...
53007: 匿名さん 
[2022-10-08 12:11:09]
高輪ゲートウェイシティ、2025年3月に完成です。
高輪ゲートウェイシティ、2025年3月に...
53008: 匿名さん 
[2022-10-08 12:11:13]
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの超高層ビルが供給されるの、リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い
泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟!   
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、20...
53009: 匿名さん 
[2022-10-08 12:11:16]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。
これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。

将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。  
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
53010: 匿名さん 
[2022-10-08 12:11:17]
シーズンテラスから見る品川駅北周辺地区、夜間も煌々と 
明かりが点いてこれはこれで綺麗です。
シーズンテラスから見る品川駅北周辺地区、...
53011: 匿名さん 
[2022-10-08 12:11:19]
>>52976 匿名さん

港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。

要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。   
港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
53012: 匿名さん 
[2022-10-08 12:11:22]
>>52976 匿名さん

港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。

要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。   
港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
53013: 匿名さん 
[2022-10-08 12:11:24]
>>52976 匿名さん

港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。
    
要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。   
港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
53014: 匿名さん 
[2022-10-08 13:25:46]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。
    
要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。   
港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
53015: 匿名さん 
[2022-10-08 13:36:07]
サウスゲート住民の大半は港南の嫌悪施設群を移転して欲しいと思ってますよ。
53016: 匿名さん 
[2022-10-08 13:57:34]
>>53014 匿名さん

港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。
    
要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。   
港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
53017: 匿名さん 
[2022-10-08 13:57:38]
>>53014 匿名さん

港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。
    
要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。       
港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
53018: 匿名さん 
[2022-10-08 13:57:40]
>>53014 匿名さん

港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。
    
要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。                  
港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
53019: 匿名さん 
[2022-10-08 14:00:48]
>>53015 匿名さん

サウスゲート住民の全員はいままでの居住地区整備に加えての
駅周辺開発によるさらなる生活利便性の向上を意識はしても
港南に嫌悪施設があるなどとは意識してませんよ。
サウスゲート住民の全員はいままでの居住地...
53020: 匿名さん 
[2022-10-08 14:00:51]
>>53015 匿名さん
  
サウスゲート住民の全員はいままでの居住地区整備に加えての
駅周辺開発によるさらなる生活利便性の向上を意識はしても
港南に嫌悪施設があるなどとは意識してませんよ。
  サウスゲート住民の全員はいままでの居...
53021: 匿名さん 
[2022-10-08 14:00:52]
>>53015 匿名さん   

サウスゲート住民の全員はいままでの居住地区整備に加えての
駅周辺開発によるさらなる生活利便性の向上を意識はしても
港南に嫌悪施設があるなどとは意識してませんよ。       
サウスゲート住民の全員はいままでの居住地...
53022: 匿名さん 
[2022-10-08 14:02:41]
>>53015 匿名さん

サウスゲート住民の全員はいままでの居住地区整備に加えての
駅周辺開発によるさらなる生活利便性の向上、資産活の向上に
大満足していて江東区などは爪の先ほども眼中にないですよ。
サウスゲート住民の全員はいままでの居住地...
53023: 匿名さん 
[2022-10-08 14:03:53]
>>53015 匿名さん  

サウスゲート住民の全員はいままでの居住地区整備に加えての
駅周辺開発によるさらなる生活利便性の向上、資産活の向上に
大満足していて江東区などは爪の先ほども眼中にないですよ。    
サウスゲート住民の全員はいままでの居住地...
53024: 匿名さん 
[2022-10-08 14:04:20]
>>53015 匿名さん              

サウスゲート住民の全員はいままでの居住地区整備に加えての
駅周辺開発によるさらなる生活利便性の向上、資産価値の向上に
大満足していて江東区などは爪の先ほども眼中にないですよ。            
サウスゲート住民の全員はいままでの居住地...
53025: 匿名さん 
[2022-10-08 14:36:36]
しながわ水辺の観光フェスタ2022
2022/10/08(土) ~ 2022/10/30(日)

2022年10月8日(土)~10日(月・祝)、30日(日)品川区内の水辺エリア各所で「しながわ水辺の観光フェスタ」が開催されます。

https://shinagawa-kanko.or.jp/event/mizubenokankoufesta2022/
しながわ水辺の観光フェスタ2022202...
53026: 匿名さん 
[2022-10-08 15:40:25]
花火リビングから見ます!
花火リビングから見ます!
53027: 匿名さん 
[2022-10-08 16:17:27]
芝浦高輪エリアの開発が進むのは良いのだけど、港南の嫌悪施設群がいつまでも悪臭を放ち続けるのは流石に宜しくないのでは。
53028: 匿名さん 
[2022-10-09 00:25:29]
>>53027 匿名さん

悪臭などありませんよ
悪臭などありませんよ
53029: 匿名さん 
[2022-10-09 05:42:32]
>>53028 匿名さん
高浜水門の下水放流口のあたりとか結構臭くない?
53030: 匿名さん 
[2022-10-09 09:09:53]
>>53029 匿名さん

芝浦アイランドの住民に聞いてみよう
53031: 匿名さん 
[2022-10-09 09:21:48]
>>53030 匿名さん
芝浦アイランドは臭くないですよ、臭いのは食肉市場や清掃工場もある港南の方かと。
53032: 評判気になるさん 
[2022-10-09 12:53:46]
>>53031 匿名さん

昨日も芝浦の運河はドブ川の匂いで鼻がもげそうになりました
昨日も芝浦の運河はドブ川の匂いで鼻がもげ...
53033: 匿名さん 
[2022-10-09 13:06:09]
どの辺りですか?
どの辺りですか?
53034: 匿名さん 
[2022-10-09 13:07:01]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。
    
要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。   
港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
53035: 匿名さん 
[2022-10-09 13:15:18]
港南の嫌悪施設群の再開発はサウスゲート再開発を語る上では欠かせない話だと思いますけどね。
53036: 評判気になるさん 
[2022-10-09 14:02:33]
>>53033 匿名さん

田町の駅から芝浦アイランドへ向かう途中ですよ
この地図では切れていますね もう少し北側です
53037: 匿名さん 
[2022-10-09 16:00:01]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。
    
要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。    
港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
53038: 匿名さん 
[2022-10-09 16:00:40]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。  
    
要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。    
港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
53039: 匿名さん 
[2022-10-09 16:00:45]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。                 
    
要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。       
港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
53040: 匿名さん 
[2022-10-09 16:01:21]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。              
    
要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。       
港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
53041: 匿名さん 
[2022-10-09 16:01:22]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。                      
    
要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。        
港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
53042: 匿名さん 
[2022-10-09 16:02:06]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。             
    
要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。        
港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
53043: 匿名さん 
[2022-10-09 16:02:35]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。
    
要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。          
港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
53044: 匿名さん 
[2022-10-09 16:03:34]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。
これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。

将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。   
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
53045: 匿名さん 
[2022-10-09 16:03:34]
>>51816 匿名さん

名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが徒歩圏である
芝浦港南地区のさらなる資産価値向上に貢献していくでしょう。 
名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが...
53046: 匿名さん 
[2022-10-09 16:03:42]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。

2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。 
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により...
53047: 匿名さん 
[2022-10-09 16:03:44]
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、
むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/ 


ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅...
53048: 匿名さん 
[2022-10-09 16:03:46]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?

「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」

計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。

「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」

そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、...
53049: 匿名さん 
[2022-10-09 16:03:49]
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが
計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、 
大半は環状四号線ルート上の地権者の移住が見込まれているようです。
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事...
53050: 匿名さん 
[2022-10-09 16:03:51]
いよいよ京急の地平化工事が始まったようだね。
いよいよ京急の地平化工事が始まったようだ...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる