【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
52801:
匿名さん
[2022-10-04 11:08:01]
田町駅前も大改造が始まりますね
|
52802:
匿名さん
[2022-10-04 11:08:04]
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。
どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。 |
52803:
匿名さん
[2022-10-04 11:08:04]
品川と田町の駅前は未来型の都市空間に生まれ変わるでしょう
|
52804:
匿名さん
[2022-10-04 11:08:05]
品川は首都東京の扇の要のようになっていきますね
|
52805:
匿名さん
[2022-10-04 11:08:26]
高輪ゲートウェイシティ、2025年3月に完成です。
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52806:
通りがかりさん
[2022-10-04 11:09:28]
>>52786 匿名さん
芝浦は臭くないですよ。下水放流口の下流域にあたる港南の方が断然臭いです。 |
52807:
匿名さん
[2022-10-04 11:10:33]
湾岸もピンキリなんだよね。地下鉄さえ通っていないどころかBRTの実施さえ おぼつかないのに出来もしない臨海地下鉄を出来る出来ると泣き叫ぶ江東僻地より、 JR各線はおろかすでに新幹線さえ停車して十分便利な上に、すでに交通利便性抜群 なので地域住民にとってはそれほど必要ない品川地下鉄まで新設されることが決まり、 港南町内にある品川駅や高輪ゲートウェイ駅の周辺で国家戦略レベルの再開発が進む 港南のほうが良いと思うよ。 |
52808:
匿名さん
[2022-10-04 11:10:33]
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの超高層ビルが供給されるの、リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い
泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟! |
52809:
匿名さん
[2022-10-04 11:15:52]
港南~天王洲アイルの住環境は爽やかで素晴らしいね
|
52810:
匿名さん
[2022-10-04 11:16:09]
品川の開発と港南マンションの値上がりが凄すぎて、
江東区民はしょーもない書き込みで悔しがるしかないってよくわかる。 |
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52811:
通りがかりさん
[2022-10-04 11:18:19]
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52812:
匿名さん
[2022-10-04 11:23:49]
サウスゲートエリアはどこも良いと思うけど、
特に港南周辺は水辺景観が綺麗で住環境は最高ですよ。 |
52813:
匿名さん
[2022-10-04 12:08:12]
港区に住みたいと思う人は羽田線越えた港南だけは選ばないでしょう。
|
52814:
匿名さん
[2022-10-04 12:22:35]
|
52815:
匿名さん
[2022-10-04 12:23:17]
|
52816:
匿名さん
[2022-10-04 12:26:57]
>>52812 匿名さん
港南と天王洲アイルは格差が大きいですね |
52817:
匿名さん
[2022-10-04 12:27:21]
>>52813 匿名さん
安いという理由はあるな |
52818:
匿名さん
[2022-10-04 12:32:37]
|
52819:
匿名さん
[2022-10-04 12:35:21]
|
52820:
匿名さん
[2022-10-04 13:06:11]
これはすごい
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52821:
マンション掲示板さん
[2022-10-04 13:43:36]
>>52812 匿名さん
港南の水辺は下水放流口があるから悪臭が強いですよ。豊洲や有明の方が環境が良いかと。 |
52822:
匿名さん
[2022-10-04 14:04:26]
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52823:
匿名さん
[2022-10-04 14:22:56]
吹き付けだと雨漏りするのは仕方ない面もある。芝浦高輪エリアは吹き付けのマンションはあまりないから大丈夫。
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52824:
匿名さん
[2022-10-04 15:09:07]
>>52820 匿名さん
こりゃすごいね。 NBA JAPAN GAMES2022で来日中の、ステフィン・カリーが動いた。9/29 公開練習の際に、Jbasketインタビューは、新しく天王洲に作ったばかりの“カリーコート”ついて聞いてみた。「10/2日曜日までに、時間を作って行きたいと」と、コメントを出してくれた。 今回の日本滞在は、かなりタイトな時間配分のスケジュールなのは分かっていたので、カリーの気持ちが聞けて良かったと思っていた。そして、10/2の午前中にステフィン・カリーは有言実行してくれた。天王洲のコートには、いつ来るのか?時間さえ分からないが、期待していたファン達が心待ちにしていたと思う。そこへ現れた!短いと時間ではあったが、カリーコートで、ダンクする本人のパフォーマンスに歓喜の声援、子供たちとも触れあえるNBAのスーパースターを身近に感じさせてくれていた。 |
52825:
匿名さん
[2022-10-04 15:12:48]
ここは三井不動産レジデンシャルが取得して寝かせている土地。
来年3月までで閉場とのうわさもある。その後はパークホームズ天王洲 になることはほぼ確定だろう。 https://twitter.com/ryo156radio/status/1573938557982769153?s=20&t=5p-H... |
52826:
匿名さん
[2022-10-04 16:58:12]
>>52825 匿名さん
そもそも港南天王洲はサウスゲートの範囲外ですよ。 |
52827:
匿名さん
[2022-10-04 17:18:55]
|
52828:
匿名さん
[2022-10-04 21:09:13]
>>52826 匿名さん
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52829:
匿名さん
[2022-10-04 21:35:14]
>>52827 匿名さん
豊洲や有明と比べると、港南は下水や家畜の悪臭が強いですよ。 |
52830:
匿名さん
[2022-10-04 22:21:54]
|
52831:
マンション掲示板さん
[2022-10-04 22:24:39]
>>52830 匿名さん
芝浦は臭くないですよ。下水放流口の下流にあたる港南の方が臭いです。 |
52832:
匿名さん
[2022-10-04 22:24:47]
|
52833:
通りがかりさん
[2022-10-04 22:26:14]
>>52832 匿名さん
港南の家畜運搬車とバキュームカーの方がよほど臭いでしょう。湾岸エリアの中でも港南ほど臭いところは他に無いですよ。 |
52834:
匿名さん
[2022-10-04 22:27:28]
品川周辺の爽やかな秋風が吹き抜ける水辺は
今日も多くの人で賑わっていました。 |
52835:
匿名さん
[2022-10-04 22:29:54]
芝浦アイランド。
|
52836:
匿名さん
[2022-10-04 22:31:18]
>>52834 匿名さん
品川駅の港南口は食肉市場があるから、秋風も家畜臭が強いよね。 |
52837:
匿名さん
[2022-10-04 22:31:51]
|
52838:
匿名さん
[2022-10-04 22:35:47]
|
52839:
匿名さん
[2022-10-04 22:36:18]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。 繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。 これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。 将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。 |
52840:
匿名さん
[2022-10-04 22:36:20]
|
52841:
匿名さん
[2022-10-04 22:36:25]
「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。
|
52842:
匿名さん
[2022-10-04 22:36:28]
素晴らしい街が出現しそうです。
|
52843:
匿名さん
[2022-10-04 22:36:33]
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、 むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/ |
52844:
匿名さん
[2022-10-04 22:36:34]
|
52845:
匿名さん
[2022-10-04 22:36:35]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。
2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。 |
52846:
匿名さん
[2022-10-04 22:36:39]
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
サウスゲートエリアがダントツでエグイ |
52847:
匿名さん
[2022-10-04 22:36:42]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?
「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」 計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。 「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」 そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。 |
52848:
匿名さん
[2022-10-04 22:36:42]
>>52838 匿名さん
サウスゲート住民だけど港南の嫌悪施設群は問題だと思いますよ。 |
52849:
匿名さん
[2022-10-04 22:36:45]
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが
計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、 大半は環状四号線ルート上の地権者の移住が見込まれているようです。 |
52850:
匿名さん
[2022-10-04 22:36:47]
いよいよ京急の地平化工事が始まったようだね。
|
52851:
匿名さん
[2022-10-04 22:36:50]
取り壊し対象は京急ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」がありますね。
高輪夢保育園が令和5年3月までに立ち退き求められてるので、このエリア一帯はそう遠くない時期に建物解体されていくと思います |
52852:
匿名さん
[2022-10-04 22:36:52]
田町駅前も大改造が始まりますね
|
52853:
匿名さん
[2022-10-04 22:36:56]
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。
どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。 |
52854:
匿名さん
[2022-10-04 22:37:51]
品川は首都東京の扇の要のようになっていきますね
|
52855:
匿名さん
[2022-10-04 22:37:53]
高輪ゲートウェイシティ、2025年3月に完成です。
|
52856:
匿名さん
[2022-10-04 22:37:55]
湾岸もピンキリなんだよね。地下鉄さえ通っていないどころかBRTの実施さえ
おぼつかないのに出来もしない臨海地下鉄を出来る出来ると泣き叫ぶ江東僻地より、 JR各線はおろかすでに新幹線さえ停車して十分便利な上に、すでに交通利便性抜群 なので地域住民にとってはそれほど必要ない品川地下鉄まで新設されることが決まり、 港南町内にある品川駅や高輪ゲートウェイ駅の周辺で国家戦略レベルの再開発が進む 港南のほうが良いと思うよ。 |
52857:
匿名さん
[2022-10-04 22:37:58]
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの超高層ビルが供給されるの、リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い
泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟! |
52858:
匿名さん
[2022-10-04 22:37:59]
品川周辺の水辺は景観が素晴らしいね
まるでリゾートライク |
52859:
匿名さん
[2022-10-04 22:38:24]
これはすごい
|
52860:
匿名さん
[2022-10-04 22:39:37]
|
52861:
匿名さん
[2022-10-04 22:45:34]
|
52862:
匿名さん
[2022-10-04 22:45:40]
サウスゲート住民だけど港南の施設は全く問題ないですよ
|
52863:
匿名さん
[2022-10-04 22:47:17]
>サウスゲート住民だけど港南の嫌悪施設群は問題だと思いますよ
↑ 江東区民は江東区民と書くのが恥ずかしいようです。 |
52864:
匿名さん
[2022-10-04 22:48:35]
○○だけど、 と誰も聞いて無いのにわざわざ書くのは200%なりすまし。
|
52865:
匿名さん
[2022-10-04 22:51:03]
|
52866:
匿名さん
[2022-10-04 22:55:27]
芝浦は昔から臭くないよ。この辺りで悪臭があるのはゴミ焼却場、食肉市場、高浜水門の3ヶ所。
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52867:
匿名さん
[2022-10-04 23:09:17]
芝浦アイランド。 バレバレだ。
|
52868:
eマンションさん
[2022-10-04 23:12:59]
|
52869:
匿名さん
[2022-10-04 23:26:31]
|
52870:
匿名さん
[2022-10-05 02:30:32]
|
52871:
匿名さん
[2022-10-05 02:33:37]
>>373934 名無しさん
豊洲ほど臭い所23区では他にありませんよ。汚染、水没、液状化、 悪臭、交通不便、郊外僻地、人気暴落、マンション安くて値上がりせず。 あらゆる嫌悪が集まる嫌悪の宝石箱が豊洲、有明なので。 |
52872:
匿名さん
[2022-10-05 02:33:56]
>>373934 名無しさん
豊洲ほど臭い所23区では他にありませんよ。汚染、水没、液状化、 悪臭、交通不便、郊外僻地、人気暴落、マンション安くて値上がりせず。 あらゆる嫌悪が集まる嫌悪の宝石箱が豊洲、有明なので。 |
52873:
匿名さん
[2022-10-05 02:42:00]
|
52874:
匿名さん
[2022-10-05 02:43:27]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。 繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。 これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。 将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。 |
52875:
匿名さん
[2022-10-05 02:43:28]
|
52876:
匿名さん
[2022-10-05 02:43:32]
「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。
|
52877:
匿名さん
[2022-10-05 02:43:34]
素晴らしい街が出現しそうです。
|
52878:
匿名さん
[2022-10-05 02:43:38]
|
52879:
匿名さん
[2022-10-05 02:43:39]
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、 むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/ |
52880:
匿名さん
[2022-10-05 02:43:41]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。
2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。 |
52881:
匿名さん
[2022-10-05 02:43:42]
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
サウスゲートエリアがダントツでエグイ |
52882:
匿名さん
[2022-10-05 02:43:45]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。
2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。 |
52883:
匿名さん
[2022-10-05 02:43:49]
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが
計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、 大半は環状四号線ルート上の地権者の移住が見込まれているようです。 |
52884:
匿名さん
[2022-10-05 02:43:52]
いよいよ京急の地平化工事が始まったようだね。
|
52885:
匿名さん
[2022-10-05 02:43:55]
取り壊し対象は京急ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」がありますね。
高輪夢保育園が令和5年3月までに立ち退き求められてるので、このエリア一帯はそう遠くない時期に建物解体されていくと思います |
52886:
匿名さん
[2022-10-05 02:43:56]
田町駅前も大改造が始まりますね
|
52887:
匿名さん
[2022-10-05 02:43:58]
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。
どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。 |
52888:
匿名さん
[2022-10-05 02:44:02]
品川は首都東京の扇の要のようになっていきますね
|
52889:
匿名さん
[2022-10-05 02:44:04]
高輪ゲートウェイシティ、2025年3月に完成です。
|
52890:
匿名さん
[2022-10-05 02:44:07]
湾岸もピンキリなんだよね。地下鉄さえ通っていないどころかBRTの実施さえ
おぼつかないのに出来もしない臨海地下鉄を出来る出来ると泣き叫ぶ江東僻地より、 JR各線はおろかすでに新幹線さえ停車して十分便利な上に、すでに交通利便性抜群 なので地域住民にとってはそれほど必要ない品川地下鉄まで新設されることが決まり、 港南町内にある品川駅や高輪ゲートウェイ駅の周辺で国家戦略レベルの再開発が進む 港南のほうが良いと思うよ。 |
52891:
匿名さん
[2022-10-05 02:44:11]
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの超高層ビルが供給されるの、リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い
泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟! |
52892:
匿名さん
[2022-10-05 02:44:20]
品川周辺の水辺は景観が素晴らしいね
まるでリゾートライク |
52893:
匿名さん
[2022-10-05 06:49:58]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。 高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。 さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
52894:
匿名さん
[2022-10-05 07:30:55]
>>52893 匿名さん
港南の嫌悪施設群を再開発してほしいと言ってるだけですは? |
52895:
匿名さん
[2022-10-05 07:31:59]
>>52892 匿名さん
高浜水門から下水が放流されてるのを改善しないと悪臭の問題が解決しないよ。 |
52896:
匿名さん
[2022-10-05 08:26:17]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
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52897:
匿名さん
[2022-10-05 08:26:44]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
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52898:
匿名さん
[2022-10-05 08:27:11]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
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52899:
匿名さん
[2022-10-05 08:27:42]
中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。 |
52900:
匿名さん
[2022-10-05 08:29:24]
食肉市場は平成15年頃?(記憶が曖昧ですが)全面的にリニューアルされて、衛生的で周辺の環境に影響が及ばないような新食肉センタービルがオープンしています。その時に「お肉の情報館」もオープンしてますね。新ビルなどが作られていますし、移転話は一度も出たことが無いと思います。
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52901:
匿名さん
[2022-10-05 08:29:51]
水再生センターは、芝浦中央公園、品川シーズンテラス開発と一体になっていて、再生エネルギーをシーズンテラスのほか、高輪ゲートウェイシティにも供給することになっています。再生センターの移転はシーズンテラスの解体と同義ですので、同じくあり得ませんし、構想が出たこともありません。
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52902:
匿名さん
[2022-10-05 08:31:03]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。 繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。 これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。 将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。 |
52903:
匿名さん
[2022-10-05 08:31:03]
|
52904:
匿名さん
[2022-10-05 08:31:06]
「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。
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52905:
匿名さん
[2022-10-05 08:31:07]
素晴らしい街が出現しそうです。
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52906:
匿名さん
[2022-10-05 08:31:09]
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52907:
匿名さん
[2022-10-05 08:31:13]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。
2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。 |
52908:
匿名さん
[2022-10-05 08:31:14]
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、 むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/ |
52909:
匿名さん
[2022-10-05 08:31:14]
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
サウスゲートエリアがダントツでエグイ |
52910:
匿名さん
[2022-10-05 08:31:17]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。
2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。 |
52911:
匿名さん
[2022-10-05 08:31:18]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?
「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」 計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。 「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」 そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。 |
52912:
匿名さん
[2022-10-05 08:31:21]
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが
計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、 大半は環状四号線ルート上の地権者の移住が見込まれているようです。 |
52913:
匿名さん
[2022-10-05 08:31:38]
いよいよ京急の地平化工事が始まったようだね。
|
52914:
住民さん1
[2022-10-05 08:31:57]
|
52915:
匿名さん
[2022-10-05 08:31:58]
取り壊し対象は京急ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」がありますね。
高輪夢保育園が令和5年3月までに立ち退き求められてるので、このエリア一帯はそう遠くない時期に建物解体されていくと思います |
52916:
匿名さん
[2022-10-05 08:35:00]
>>52914 住民さん1さん
港南の嫌悪施設群は昔からサウスゲートの問題になってますよ。 |
52917:
匿名さん
[2022-10-05 11:00:42]
新宿小田急百貨店が先日閉店。地上19階建ての新ビルは2040年代完成予定。20年かけて再開発。
新宿も再開発に時間がかかるなぁ。 |
52918:
周辺住民さん(Vタワー住民)
[2022-10-05 13:28:51]
すでにどなたか投稿しているかもしれませんが
■地上に駅を作り踏切をなくす謎工事を観察 | 京急品川駅付近連続立体交差事業 https://www.youtube.com/watch?v=MAqg84sygrE&ab_channel=%E3%83%91%E3%83... |
52919:
匿名さん
[2022-10-05 13:35:15]
>>52908 匿名さん
白金や高輪には朗報だけど、港南はもともも首都高やモノレールの騒音が大きかったからどうだろう。 |
52920:
匿名さん
[2022-10-05 21:50:35]
そもそも高輪エリアの話題ばかりで港南は関係ないですよ。
|
52921:
匿名さん
[2022-10-05 22:08:52]
港南は悪臭源になっている嫌悪施設の再開発が必要だよ。
|
52922:
匿名さん
[2022-10-05 23:37:54]
>>52918 周辺住民さん(Vタワー住民)さん
ありがとうございます。分かりやすい解説動画ですね。 こちらもアップされていましたのでご参考まで。 https://www.youtube.com/watch?v=AKkE9v9fCp4&ab_channel=%E3%82%A2%E3%83... |
52923:
匿名さん
[2022-10-05 23:39:23]
|
52924:
匿名さん
[2022-10-05 23:46:28]
港南の食肉市場が移転するという話は進んでいるのかな?
|
52925:
匿名さん
[2022-10-05 23:58:32]
|
52926:
名無しさん
[2022-10-06 00:01:04]
>>52925 匿名さん
食肉市場の移転はサウスゲート再開発の中で計画されていたはずですよ。食肉市場があると家畜運搬車も多くて周辺への影響が大きい。 |
52928:
匿名さん
[2022-10-06 17:13:05]
食肉市場は悪臭だけじゃなくて衛生面の問題もあるし、さすがに近いうちに移転すると思うよ。
|
52929:
匿名さん
[2022-10-06 18:39:40]
|
52930:
匿名さん
[2022-10-06 19:07:27]
>>52929 匿名さん
芝浦は臭くないですよ。下水放流口や食肉市場のある港南の方が臭いは強いです。 |
52931:
匿名さん
[2022-10-06 20:21:25]
位置関係です
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52932:
マンコミュファンさん
[2022-10-06 21:25:40]
>>52931 匿名さん
位置関係という意味だと、港南は下水放流口のある高浜水門の下流域にあるから臭いんですよ。 |
52933:
匿名さん
[2022-10-06 21:28:03]
>>52929 匿名さん
サウスゲート住民100人にアンケート取ったら100人が芝浦より港南の方が臭いって回答するでしょ。 |
52934:
匿名さん
[2022-10-06 23:04:35]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。 繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。 これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。 将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。 |
52935:
匿名さん
[2022-10-06 23:04:36]
|
52936:
匿名さん
[2022-10-06 23:04:38]
「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。
|
52937:
匿名さん
[2022-10-06 23:04:41]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。
2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。 |
52938:
匿名さん
[2022-10-06 23:04:43]
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、 むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/ |
52939:
匿名さん
[2022-10-06 23:04:45]
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
サウスゲートエリアがダントツでエグイ |
52940:
匿名さん
[2022-10-06 23:04:47]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?
「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」 計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。 「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」 そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。 |
52941:
匿名さん
[2022-10-06 23:04:49]
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが
計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、 大半は環状四号線ルート上の地権者の移住が見込まれているようです。 |
52942:
匿名さん
[2022-10-06 23:04:52]
いよいよ京急の地平化工事が始まったようだね。
|
52943:
匿名さん
[2022-10-06 23:04:56]
品川駅前再開発と環状4号線延伸に伴う取り壊し対象は京急10ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」がありますね。
高輪夢保育園が令和5年3月までに立ち退き求められてるので、このエリア一帯はそう遠くない時期に建物解体されていくと思います |
52944:
匿名さん
[2022-10-06 23:04:57]
田町駅前も大改造が始まりますね
|
52945:
匿名さん
[2022-10-06 23:05:00]
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。
どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。 |
52946:
匿名さん
[2022-10-06 23:05:05]
品川は首都東京の扇の要のようになっていきますね
|
52947:
匿名さん
[2022-10-06 23:05:06]
高輪ゲートウェイシティ、2025年3月に完成です。
|
52948:
匿名さん
[2022-10-06 23:05:10]
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの超高層ビルが供給されるの、リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い
泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟! |
52949:
匿名さん
[2022-10-06 23:05:11]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。 繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。 これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。 将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。 |
52950:
匿名さん
[2022-10-06 23:05:16]
シーズンテラスから見る品川駅北周辺地区、夜間も煌々と
明かりが点いてこれはこれで綺麗です。 |
52951:
入居済みさん
[2022-10-06 23:09:27]
>>52932 マンコミュファンさん
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。 運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。 要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
52952:
匿名さん
[2022-10-06 23:10:01]
>>52931 匿名さん
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。 運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。 要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
52953:
匿名さん
[2022-10-06 23:10:05]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。 要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
52954:
匿名さん
[2022-10-07 07:58:30]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。 要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
52955:
検討板ユーザーさん
[2022-10-07 08:01:25]
>>52954 匿名さん
いや結構臭いは強いでしょ。臭いがあるから港南は白金高輪の半額ぐらいで買えるわけで。 |
52956:
匿名さん
[2022-10-07 13:12:24]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。 繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。 これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。 将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。 |
52957:
匿名さん
[2022-10-07 13:12:25]
|
52958:
匿名さん
[2022-10-07 13:12:27]
「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。
|
52959:
匿名さん
[2022-10-07 13:12:28]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。
2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。 |
52960:
匿名さん
[2022-10-07 13:12:32]
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
サウスゲートエリアがダントツでエグイ |
52961:
匿名さん
[2022-10-07 13:12:33]
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、 むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/ |
52962:
匿名さん
[2022-10-07 13:12:34]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?
「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」 計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。 「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」 そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。 |
52963:
匿名さん
[2022-10-07 13:12:35]
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが
計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、 大半は環状四号線ルート上の地権者の移住が見込まれているようです。 |
52964:
匿名さん
[2022-10-07 13:12:37]
いよいよ京急の地平化工事が始まったようだね。
|
52965:
匿名さん
[2022-10-07 13:12:40]
品川駅前再開発と環状4号線延伸に伴う取り壊し対象は京急10ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」がありますね。
高輪夢保育園が令和5年3月までに立ち退き求められてるので、このエリア一帯はそう遠くない時期に建物解体されていくと思います |
52966:
匿名さん
[2022-10-07 13:12:41]
田町駅前も大改造が始まりますね
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52967:
匿名さん
[2022-10-07 13:12:44]
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。
どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。 |
52968:
匿名さん
[2022-10-07 13:12:44]
品川は首都東京の扇の要のようになっていきますね
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52969:
匿名さん
[2022-10-07 13:12:48]
高輪ゲートウェイシティ、2025年3月に完成です。
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52970:
匿名さん
[2022-10-07 13:12:51]
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの超高層ビルが供給されるの、リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い
泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟! |
52971:
匿名さん
[2022-10-07 13:12:54]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。 繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。 これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。 将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。 |
52972:
匿名さん
[2022-10-07 13:12:55]
シーズンテラスから見る品川駅北周辺地区、夜間も煌々と
明かりが点いてこれはこれで綺麗です。 |
52973:
匿名さん
[2022-10-07 13:12:57]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。 要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
52974:
匿名さん
[2022-10-07 13:12:59]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。 要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
52975:
匿名さん
[2022-10-07 13:13:13]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。 要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
52976:
匿名さん
[2022-10-07 16:28:21]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。 要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
52977:
匿名さん
[2022-10-07 17:04:52]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。 要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
52978:
匿名さん
[2022-10-07 17:04:55]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。 要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
52979:
匿名さん
[2022-10-07 17:04:58]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。 要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
52980:
匿名さん
[2022-10-07 17:05:25]
>>52976 匿名さん
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。 運河などは、水辺を利用した飲食店や歩行者デッキが整備されて、エリア外からも多くの人が訪れている。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も運河も改善の必要はない。 要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
52981:
匿名さん
[2022-10-07 19:38:56]
嫌悪施設がなくなれば港南の悪臭問題はかなり改善されるはずです。
|
52982:
匿名さん
[2022-10-08 01:28:17]
|
52983:
匿名さん
[2022-10-08 08:37:06]
雨の日は高浜水門から未処理下水が放流されるからかなり臭い。オリンピックでも問題になってたよ。
|
52984:
匿名さん
[2022-10-08 10:43:47]
|
52985:
匿名さん
[2022-10-08 10:44:52]
|
52986:
eマンションさん
[2022-10-08 11:20:21]
|
52987:
匿名さん
[2022-10-08 11:48:58]
|
52988:
匿名さん
[2022-10-08 11:49:55]
>>52968 匿名さん
乗り換え駅ですね |
52989:
匿名さん
[2022-10-08 11:50:16]
>>52969 匿名さん
あと2年半。楽しみです。 |
52990:
匿名さん
[2022-10-08 11:51:07]
>>52970 匿名さん
都心の開発に比べると高さが低いです |
52991:
匿名さん
[2022-10-08 11:51:54]
>>52971 匿名さん
汐留エリアで浜松町駅から新橋駅が繋がってるようなイメージですね。 |
52992:
匿名さん
[2022-10-08 11:52:38]
>>52972 匿名さん
こちらは天王洲アイルでシーズンテラスは関係ありません |
52993:
匿名さん
[2022-10-08 12:01:52]
下水で泳げないとかじゃなくて、一帯の便所臭が問題なんだと思う。
|
52994:
匿名さん
[2022-10-08 12:10:39]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。 繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。 これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。 将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。 |
52995:
匿名さん
[2022-10-08 12:10:40]
|
52996:
匿名さん
[2022-10-08 12:10:44]
「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。
|
52997:
匿名さん
[2022-10-08 12:10:47]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。
2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。 |
52998:
匿名さん
[2022-10-08 12:10:49]
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
サウスゲートエリアがダントツでエグイ |
52999:
匿名さん
[2022-10-08 12:10:49]
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、 むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/ |
53000:
匿名さん
[2022-10-08 12:10:53]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?
「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」 計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。 「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」 そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。 |