東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<18>
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<18>

52651: 匿名さん 
[2022-10-01 21:23:05]
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
サウスゲートエリアがダントツでエグイ
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対...
52652: 匿名さん 
[2022-10-01 21:23:05]
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、
むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/  
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅...
52653: 匿名さん 
[2022-10-01 21:23:06]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。

2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により...
52654: 匿名さん 
[2022-10-01 21:23:08]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?

「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」

計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。

「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」

そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、...
52655: 匿名さん 
[2022-10-01 21:23:09]
品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘榴坂は階段状に再整備され、
エレベーターなどでバリアフリー化が図られる模様  
品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘...
52656: 匿名さん 
[2022-10-01 21:23:12]
品川駅前は人は2階、電車と車は1階というように
街全体が車歩分離されます。
品川駅前は人は2階、電車と車は1階という...
52657: 匿名さん 
[2022-10-01 21:23:13]
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが
計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、
大半は環状四号線ルート上の地権者の移住が見込まれているようです。
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事...
52658: 匿名さん 
[2022-10-01 21:23:18]
環状四号ニュースVol.2
環状四号ニュースVol.2
52659: 匿名さん 
[2022-10-01 21:23:19]
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。
どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシ...
52660: 匿名さん 
[2022-10-01 21:23:24]
取り壊し対象は京急ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」がありますね。

高輪夢保育園が令和5年3月までに立ち退き求められてるので、このエリア一帯はそう遠くない時期に建物解体されていくと思います

https://www.yumekoubou.or.jp/hoikuen/takanawayume/news/%e7%92%b0%e7%8a...
取り壊し対象は京急ビル以外に「高輪カネオ...
52661: 匿名さん 
[2022-10-01 21:23:25]
田町駅前も大改造が始まりますね
田町駅前も大改造が始まりますね
52662: 匿名さん 
[2022-10-01 21:23:27]
品川と田町の駅前は未来型の都市空間に生まれ変わるでしょう   
品川と田町の駅前は未来型の都市空間に生ま...
52663: 匿名さん 
[2022-10-01 21:23:30]
品川は首都東京の扇の要のようになっていきますね
品川は首都東京の扇の要のようになっていき...
52664: 匿名さん 
[2022-10-01 21:23:34]
品川周辺は令和の新しい人気スポットになっていきますね
品川周辺は令和の新しい人気スポットになっ...
52665: 匿名さん 
[2022-10-01 21:39:14]
何このスレ、この前の資料と同じものばかり貼られてるけど。
52666: マンション検討中さん 
[2022-10-01 21:56:32]
>>52665 匿名さん

異常者が入り浸っているのです。
こまったものですね
52667: 匿名さん 
[2022-10-01 22:02:27]
またWCTの人がスレを荒らしてるのかな。
52668: 匿名さん 
[2022-10-01 22:40:48]
港南エリアの運河臭の話題が出るとすぐに高輪エリアの再開発の話題を連投しスレを復旧させてくれます。
52669: 匿名さん 
[2022-10-01 22:52:14]
>>52665 匿名さん
ネタが無いんですよ
52670: 匿名さん 
[2022-10-01 22:53:31]
>>52667 匿名さん
浜松町駅直結の分譲ですよね?もう販売になりました?坪単価はどれくらいですか?
52671: 匿名さん 
[2022-10-01 23:53:51]
浜松町は立地が良いけど、WCTは周辺環境が悪くて立地が良くない。
52672: 匿名さん 
[2022-10-02 01:32:52]
>>52671 匿名さん

なんで突然WCT?どうしたいきなり。
52673: 匿名さん 
[2022-10-02 06:38:08]
浜松町駅直結はWTRです
52674: 匿名さん 
[2022-10-02 07:17:27]
>>52671 匿名さん

ネタ民、朝ごはん ホィの!
ネタ民、朝ごはん ホィの!
52675: 匿名さん 
[2022-10-02 07:34:27]
嫌悪施設の多い港南と浜松町では坪単価が倍以上違う。
52676: 匿名さん 
[2022-10-02 10:40:37]
当スレで数年間続く、港南ポジvs港南ネガ(浜松町エリア在住)の争い
52677: 匿名さん 
[2022-10-02 11:01:38]
サウスゲート住民だけど、港南の嫌悪施設群の再開発は重要なテーマだと思いますよ。雨が降るたびに下水が放流されるのは衛生面でも良くないですし。
52678: 匿名さん 
[2022-10-02 12:48:23]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。
これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。

将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。  
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
52679: 匿名さん 
[2022-10-02 12:48:25]
>東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています


そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした
サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も
跳ね上がっていくでしょう。      
そうですね。東京を中心としたフロントゲー...
52680: 匿名さん 
[2022-10-02 12:48:27]
高輪ゲートウェイのイメージパース
素晴らしい街が出現しそうです
高輪ゲートウェイのイメージパース素晴らし...
52681: 匿名さん 
[2022-10-02 12:48:30]
>>51816 匿名さん

名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが徒歩圏である
芝浦港南地区のさらなる資産価値向上に貢献していくでしょう。

名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが...
52682: 匿名さん 
[2022-10-02 12:48:31]
「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。  
「SHINAGAWA GOOS(シナガワ...
52683: 匿名さん 
[2022-10-02 12:48:33]
いよいよ京急の地平化工事が始まったようだね。
いよいよ京急の地平化工事が始まったようだ...
52684: 匿名さん 
[2022-10-02 12:48:36]
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
サウスゲートエリアがダントツでエグイ
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対...
52685: 匿名さん 
[2022-10-02 12:48:41]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。

2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により...
52686: 匿名さん 
[2022-10-02 12:48:41]
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、
むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/  

ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅...
52687: 匿名さん 
[2022-10-02 12:48:45]
>>52677 匿名さん

港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。
港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
52688: 匿名さん 
[2022-10-02 12:51:00]
>サウスゲート住民だけど、港南の嫌悪施設群の再開発は重要なテーマだと思いますよ。

もうその成りすまし飽きた  
もうその成りすまし飽きた  
52689: 匿名さん 
[2022-10-02 12:51:53]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?

「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」

計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。

「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」

そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。

品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、...
52690: 匿名さん 
[2022-10-02 12:51:55]
品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘榴坂は階段状に再整備され、
エレベーターなどでバリアフリー化が図られる模様  
品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘...
52691: 匿名さん 
[2022-10-02 12:51:56]
品川駅前は人は2階、電車と車は1階というように
街全体が車歩分離されます。
品川駅前は人は2階、電車と車は1階という...
52692: 匿名さん 
[2022-10-02 12:51:59]
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが
計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、
大半は環状四号線ルート上の地権者の移住が見込まれているようです。
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事...
52693: 匿名さん 
[2022-10-02 12:52:05]
環状四号ニュースVol.2
環状四号ニュースVol.2
52694: eマンションさん 
[2022-10-02 12:57:57]
>>52688 匿名さん
港南行ったことあります?雨の日とか未処理下水が放流されるのでかなり悪臭が強いですよ。
52695: 匿名さん 
[2022-10-02 14:21:28]
>>52694 eマンションさん

芝浦ですね
芝浦ですね
52696: 匿名さん 
[2022-10-02 14:34:32]
>>52695 匿名さん
芝浦は臭くないですよ。高浜水門の下流側にあたる港南の方が臭いがきついです。
52697: 匿名さん 
[2022-10-02 15:03:34]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 

港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
52698: 通りがかりさん 
[2022-10-02 15:07:24]
>>52695 匿名さん

52699: 匿名さん 
[2022-10-02 15:56:32]
大型トレーラーとか家畜運搬車とかゴミ収集車とかがたくさん走ってるのも港南ですよ。あまり環境の良いエリアではない。
52700: マンコミュファンさん 
[2022-10-02 18:41:46]
>>52699 匿名さん

なんで「あまり」とか妥協してるの?
遠慮するなよ? ほら?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる