【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
52601:
匿名さん
[2022-09-30 22:59:05]
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52602:
匿名さん
[2022-09-30 23:06:12]
なるほどです
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52603:
匿名さん
[2022-10-01 00:04:48]
あ、ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
「おれは 港南の運河沿いにマンションを買ったと思ったら ウンコ沿いにマンションを買っていた」 な 何を言っているのか わからねーと思うが・・・ おれも・・・何をされたのか・・・ わからなかった・・・ |
52604:
匿名さん
[2022-10-01 00:13:28]
「おれは 港南の運河沿いにマンションを買ったと思ったら ウンコ沿いにマンションを買っていた」 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 江東区民ってやっぱこういう書き込みする園児並みの人種なのね。 こういう人種と一緒に見られる江東区なんてあらためて買わないほうが いいと思う。 |
52605:
匿名さん
[2022-10-01 01:08:55]
今日のタモリ倶楽部は芝浦、豊洲、天王洲周辺の水上タクシー巡り。
この水上タクシー会社 https://water-taxi.tokyo/ タモさん及びゲスト、大ハッスル。 30分枠に収まらず今日は前編で来週は後編。来週も観なきゃ。 |
52606:
匿名さん
[2022-10-01 01:36:26]
港区民のほとんどは、環境の良くない港南よりは有明の方に住みたいと思っているのでは。
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52607:
匿名さん
[2022-10-01 01:56:48]
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52608:
匿名さん
[2022-10-01 01:59:31]
もう一つ別の資料、江東区も転出先としては23区の中で
9番目ですが、江東区内陸も含まれますので湾岸はごくわずか でしょう。 |
52609:
匿名さん
[2022-10-01 02:03:16]
>>52606 匿名さん
港区民のほとんどは江東5区など最初から眼中にない。 港区の内陸3Aに住んでる人が埋め立て地に移住することは あり得ないが江東区はもっとあり得ない。 レクサスに乗ってる人が、新型が発売されたからと言って カローラに乗り換えると思いますか? |
52610:
匿名さん
[2022-10-01 06:21:34]
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52611:
匿名さん
[2022-10-01 06:27:04]
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52612:
匿名さん
[2022-10-01 07:05:14]
一人芝居(笑)
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52613:
匿名さん
[2022-10-01 07:14:48]
下水が放流されてる港南より豊洲や有明の方が水辺の景観良いでしょう。
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52614:
匿名さん
[2022-10-01 07:41:35]
時代は高輪ゲートウェイですよ
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52615:
匿名さん
[2022-10-01 07:54:41]
環境の良い芝浦高輪エリアは将来性高いと思います。
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52616:
マンション検討中さん
[2022-10-01 09:49:32]
この画像ペタペタはいったい何年やってるんですかね。他スレで始めてからの年数も含めると10年くらいになりますか。
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52617:
匿名さん
[2022-10-01 09:58:41]
またWCTの人がスレを荒らしてるのかな。
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52618:
匿名さん
[2022-10-01 14:10:41]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。 繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。 これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。 将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。 |
52619:
匿名さん
[2022-10-01 14:10:43]
>東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています
そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も 跳ね上がっていくでしょう。 |
52620:
匿名さん
[2022-10-01 14:10:45]
高輪ゲートウェイのイメージパース
素晴らしい街が出現しそうです |
52621:
匿名さん
[2022-10-01 14:10:47]
|
52622:
匿名さん
[2022-10-01 14:10:48]
「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。
|
52623:
匿名さん
[2022-10-01 14:10:51]
いよいよ京急の地平化工事が始まったようだね。
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52624:
匿名さん
[2022-10-01 14:10:55]
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、 むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/ |
52625:
匿名さん
[2022-10-01 14:10:57]
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
サウスゲートエリアがダントツでエグイ |
52626:
匿名さん
[2022-10-01 14:10:58]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。
2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。 |
52627:
匿名さん
[2022-10-01 14:11:00]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?
「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」 計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。 「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」 そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。 |
52628:
匿名さん
[2022-10-01 14:11:03]
品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘榴坂は階段状に再整備され、
エレベーターなどでバリアフリー化が図られる模様 |
52629:
匿名さん
[2022-10-01 14:11:04]
品川駅前は人は2階、電車と車は1階というように
街全体が車歩分離されます。 |
52630:
匿名さん
[2022-10-01 14:11:06]
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが
計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、 大半は環状四号線ルート上の地権者の移住が見込まれているようです。 |
52631:
匿名さん
[2022-10-01 14:11:10]
環状四号ニュースVol.2
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52632:
匿名さん
[2022-10-01 14:11:11]
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。
どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。 |
52633:
匿名さん
[2022-10-01 14:11:14]
"取り壊し対象は京急ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」がありますね。
高輪夢保育園が令和5年3月までに立ち退き求められてるので、このエリア一帯はそう遠くない時期に建物解体されていくと思います https://www.yumekoubou.or.jp/hoikuen/takanawayume/news/%e7%92%b0%e7%8a... |
52634:
匿名さん
[2022-10-01 14:11:57]
田町駅前も大改造が始まりますね
|
52635:
匿名さん
[2022-10-01 14:12:40]
品川と田町の駅前は未来型の都市空間に生まれ変わるでしょう
|
52636:
匿名さん
[2022-10-01 14:13:39]
品川は首都東京の扇の要のようになっていきますね
|
52637:
匿名さん
[2022-10-01 14:13:55]
品川周辺は令和の新しい人気スポットになっていきますね
|
52638:
匿名さん
[2022-10-01 14:19:04]
今日のタモリ倶楽部は芝浦、豊洲、天王洲周辺の水上タクシー巡り。
この水上タクシー会社 https://water-taxi.tokyo/ タモさん及びゲスト、大ハッスル。 30分枠に収まらず今日は前編で来週は後編。来週も観なきゃ。 |
52639:
マンション掲示板さん
[2022-10-01 14:39:50]
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52640:
マンション掲示板さん
[2022-10-01 14:40:46]
芝浦と高輪は、じゃなくて、芝浦と港南は、が正しい。
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52641:
匿名さん
[2022-10-01 17:56:19]
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52642:
匿名さん
[2022-10-01 17:57:59]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。 高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。 さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
52643:
匿名さん
[2022-10-01 17:59:06]
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52644:
匿名さん
[2022-10-01 18:03:01]
港区湾岸ヒエラルキー
1等 海岸1、芝浦1、芝浦3 2等 海岸2、芝浦2、芝浦4 3等 港南1、港南2 4等 海岸3、港南3 5等 港南4、港南5 |
52645:
匿名さん
[2022-10-01 21:22:52]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。 繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。 これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。 将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。 |
52646:
匿名さん
[2022-10-01 21:22:52]
>東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています
そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も 跳ね上がっていくでしょう。 |
52647:
匿名さん
[2022-10-01 21:22:54]
高輪ゲートウェイのイメージパース
素晴らしい街が出現しそうです |
52648:
匿名さん
[2022-10-01 21:22:55]
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52649:
匿名さん
[2022-10-01 21:22:58]
「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。
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52650:
匿名さん
[2022-10-01 21:23:00]
いよいよ京急の地平化工事が始まったようだね。
|
52651:
匿名さん
[2022-10-01 21:23:05]
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
サウスゲートエリアがダントツでエグイ |
52652:
匿名さん
[2022-10-01 21:23:05]
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、 むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/ |
52653:
匿名さん
[2022-10-01 21:23:06]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。
2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。 |
52654:
匿名さん
[2022-10-01 21:23:08]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?
「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」 計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。 「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」 そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。 |
52655:
匿名さん
[2022-10-01 21:23:09]
品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘榴坂は階段状に再整備され、
エレベーターなどでバリアフリー化が図られる模様 |
52656:
匿名さん
[2022-10-01 21:23:12]
品川駅前は人は2階、電車と車は1階というように
街全体が車歩分離されます。 |
52657:
匿名さん
[2022-10-01 21:23:13]
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが
計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、 大半は環状四号線ルート上の地権者の移住が見込まれているようです。 |
52658:
匿名さん
[2022-10-01 21:23:18]
環状四号ニュースVol.2
|
52659:
匿名さん
[2022-10-01 21:23:19]
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。
どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。 |
52660:
匿名さん
[2022-10-01 21:23:24]
取り壊し対象は京急ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」がありますね。
高輪夢保育園が令和5年3月までに立ち退き求められてるので、このエリア一帯はそう遠くない時期に建物解体されていくと思います https://www.yumekoubou.or.jp/hoikuen/takanawayume/news/%e7%92%b0%e7%8a... |
52661:
匿名さん
[2022-10-01 21:23:25]
田町駅前も大改造が始まりますね
|
52662:
匿名さん
[2022-10-01 21:23:27]
品川と田町の駅前は未来型の都市空間に生まれ変わるでしょう
|
52663:
匿名さん
[2022-10-01 21:23:30]
品川は首都東京の扇の要のようになっていきますね
|
52664:
匿名さん
[2022-10-01 21:23:34]
品川周辺は令和の新しい人気スポットになっていきますね
|
52665:
匿名さん
[2022-10-01 21:39:14]
何このスレ、この前の資料と同じものばかり貼られてるけど。
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52666:
マンション検討中さん
[2022-10-01 21:56:32]
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52667:
匿名さん
[2022-10-01 22:02:27]
またWCTの人がスレを荒らしてるのかな。
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52668:
匿名さん
[2022-10-01 22:40:48]
港南エリアの運河臭の話題が出るとすぐに高輪エリアの再開発の話題を連投しスレを復旧させてくれます。
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52669:
匿名さん
[2022-10-01 22:52:14]
>>52665 匿名さん
ネタが無いんですよ |
52670:
匿名さん
[2022-10-01 22:53:31]
>>52667 匿名さん
浜松町駅直結の分譲ですよね?もう販売になりました?坪単価はどれくらいですか? |
52671:
匿名さん
[2022-10-01 23:53:51]
浜松町は立地が良いけど、WCTは周辺環境が悪くて立地が良くない。
|
52672:
匿名さん
[2022-10-02 01:32:52]
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52673:
匿名さん
[2022-10-02 06:38:08]
浜松町駅直結はWTRです
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52674:
匿名さん
[2022-10-02 07:17:27]
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52675:
匿名さん
[2022-10-02 07:34:27]
嫌悪施設の多い港南と浜松町では坪単価が倍以上違う。
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52676:
匿名さん
[2022-10-02 10:40:37]
当スレで数年間続く、港南ポジvs港南ネガ(浜松町エリア在住)の争い
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52677:
匿名さん
[2022-10-02 11:01:38]
サウスゲート住民だけど、港南の嫌悪施設群の再開発は重要なテーマだと思いますよ。雨が降るたびに下水が放流されるのは衛生面でも良くないですし。
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52678:
匿名さん
[2022-10-02 12:48:23]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。 繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。 これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。 将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。 |
52679:
匿名さん
[2022-10-02 12:48:25]
>東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています
そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も 跳ね上がっていくでしょう。 |
52680:
匿名さん
[2022-10-02 12:48:27]
高輪ゲートウェイのイメージパース
素晴らしい街が出現しそうです |
52681:
匿名さん
[2022-10-02 12:48:30]
|
52682:
匿名さん
[2022-10-02 12:48:31]
「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。
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52683:
匿名さん
[2022-10-02 12:48:33]
いよいよ京急の地平化工事が始まったようだね。
|
52684:
匿名さん
[2022-10-02 12:48:36]
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
サウスゲートエリアがダントツでエグイ |
52685:
匿名さん
[2022-10-02 12:48:41]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。
2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。 |
52686:
匿名さん
[2022-10-02 12:48:41]
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、 むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/ |
52687:
匿名さん
[2022-10-02 12:48:45]
>>52677 匿名さん
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。 で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。 高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。 さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
52688:
匿名さん
[2022-10-02 12:51:00]
>サウスゲート住民だけど、港南の嫌悪施設群の再開発は重要なテーマだと思いますよ。
もうその成りすまし飽きた |
52689:
匿名さん
[2022-10-02 12:51:53]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?
「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」 計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。 「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」 そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。 |
52690:
匿名さん
[2022-10-02 12:51:55]
品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘榴坂は階段状に再整備され、
エレベーターなどでバリアフリー化が図られる模様 |
52691:
匿名さん
[2022-10-02 12:51:56]
品川駅前は人は2階、電車と車は1階というように
街全体が車歩分離されます。 |
52692:
匿名さん
[2022-10-02 12:51:59]
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが
計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、 大半は環状四号線ルート上の地権者の移住が見込まれているようです。 |
52693:
匿名さん
[2022-10-02 12:52:05]
環状四号ニュースVol.2
|
52694:
eマンションさん
[2022-10-02 12:57:57]
>>52688 匿名さん
港南行ったことあります?雨の日とか未処理下水が放流されるのでかなり悪臭が強いですよ。 |
52695:
匿名さん
[2022-10-02 14:21:28]
|
52696:
匿名さん
[2022-10-02 14:34:32]
|
52697:
匿名さん
[2022-10-02 15:03:34]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。 高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。 さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 港南住民は水再生センターからも食肉市場か... |
52698:
通りがかりさん
[2022-10-02 15:07:24]
|
52699:
匿名さん
[2022-10-02 15:56:32]
大型トレーラーとか家畜運搬車とかゴミ収集車とかがたくさん走ってるのも港南ですよ。あまり環境の良いエリアではない。
|
52700:
マンコミュファンさん
[2022-10-02 18:41:46]
|
52701:
匿名さん
[2022-10-02 19:01:19]
港南も1丁目2丁目はまだ良いんだけどね。首都高とか海岸通り沿いがヤバい。
|
52702:
匿名さん
[2022-10-02 21:46:59]
品川の圧倒的な成長の前に家畜だのゴミだの書いてもね。。。
|
52703:
匿名さん
[2022-10-02 22:44:36]
|
52704:
匿名さん
[2022-10-03 00:04:16]
>東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています
そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も 跳ね上がっていくでしょう。 |
52705:
匿名さん
[2022-10-03 00:04:17]
高輪ゲートウェイのイメージパース
素晴らしい街が出現しそうです |
52706:
匿名さん
[2022-10-03 00:04:19]
|
52707:
匿名さん
[2022-10-03 00:04:19]
いよいよ京急の地平化工事が始まったようだね。
|
52708:
匿名さん
[2022-10-03 00:04:26]
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
サウスゲートエリアがダントツでエグイ |
52709:
匿名さん
[2022-10-03 00:04:28]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。
2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。 |
52710:
匿名さん
[2022-10-03 00:04:28]
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、 むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/ |
52711:
匿名さん
[2022-10-03 00:04:32]
品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘榴坂は階段状に再整備され、
エレベーターなどでバリアフリー化が図られる模様 |
52712:
匿名さん
[2022-10-03 00:04:34]
品川駅前は人は2階、電車と車は1階というように
街全体が車歩分離されます。 |
52713:
匿名さん
[2022-10-03 00:04:36]
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが
計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、 大半は環状四号線ルート上の地権者の移住が見込まれているようです。 |
52714:
匿名さん
[2022-10-03 00:08:03]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。 繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。 これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。 将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。 |
52715:
匿名さん
[2022-10-03 00:08:07]
「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。
|
52716:
匿名さん
[2022-10-03 00:08:11]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?
「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」 計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。 「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」 そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。 |
52717:
匿名さん
[2022-10-03 00:08:18]
環状四号ニュースVol.2
|
52718:
匿名さん
[2022-10-03 00:08:23]
田町駅前も大改造が始まりますね
|
52719:
匿名さん
[2022-10-03 00:08:27]
品川と田町の駅前は未来型の都市空間に生まれ変わるでしょう
|
52720:
匿名さん
[2022-10-03 00:08:28]
品川は首都東京の扇の要のようになっていきますね
|
52721:
匿名さん
[2022-10-03 00:08:38]
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。
どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。 |
52722:
匿名さん
[2022-10-03 00:08:42]
取り壊し対象は京急ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」がありますね。
高輪夢保育園が令和5年3月までに立ち退き求められてるので、このエリア一帯はそう遠くない時期に建物解体されていくと思います |
52723:
匿名さん
[2022-10-03 07:10:37]
>>52720 匿名さん
嫌悪施設が集積していて汚物処理の要ではあるけど、品川は都心から遠いのですよね。 |
52724:
匿名さん
[2022-10-03 10:10:27]
>>52723 匿名さん
品川区は城西エリアですが品川駅周辺は港区で都心ですよ 都心3区 千代田区、中央区、港区 副都心4区 渋谷区、新宿区、豊島区、文京区 23区西部 品川区、目黒区、大田区、世田谷区、中野区、杉並区、練馬区、板橋区、北区 23区東部 足立区、葛飾区、荒川区、台東区、墨田区、江東区、江戸川区 |
52725:
匿名さん
[2022-10-03 10:55:39]
サウスゲート計画に関係ないけど、浅草のサンケイビルで日照が奪われるマンションが建設反対運動を起こして、反対もむなしくサンケイビルは完成しているいるわけだが、自分たちのマンションが隣の集合住宅の日照を完全に遮っているのはどう考えているんだろうか。都心居住ってこういうことがあるからダメなんだよね。芝浦港南地区は土地利用に余裕が多いのでこういうことが起こらないのがいいと思います。
|
52726:
匿名さん
[2022-10-03 12:03:59]
>>52725 匿名さん
確かに関係ない話題ですね |
52727:
匿名さん
[2022-10-03 12:29:57]
>>52724 匿名さん
港区はピンキリなんだよね。嫌悪施設の多い港南よりは品川区や江東区の方が良いと思うよ。 |
52728:
匿名さん
[2022-10-03 13:04:14]
港区でも港南4、港南5は嫌悪施設のイメージしかないけどね
|
52729:
匿名さん
[2022-10-03 13:22:44]
|
52730:
匿名さん
[2022-10-03 13:30:35]
>>52727 匿名さん
湾岸もピンキリなんだよね。地下鉄さえ通っていないどころかBRTの実施さえ おぼつかないのに出来もしない臨海地下鉄を出来る出来ると泣き叫ぶ江東僻地より、 JR各線はおろかすでに新幹線さえ停車して十分便利な上に、すでに交通利便性抜群 なので地域住民にとってはそれほど必要ない品川地下鉄まで新設されることが決まり、 港南町内にある品川駅や高輪ゲートウェイ駅の周辺で国家戦略レベルの再開発が進む 港南のほうが良いと思うよ。 |
52731:
匿名さん
[2022-10-03 13:33:29]
おまけにリニア中央新幹線の新駅まで建設中となれば最強。
|
52732:
匿名さん
[2022-10-03 13:38:48]
品川駅~高輪ゲートウェイ駅にかけて、2025年~2031年にこれだけの超高層ビルが供給されるの、リニア中央新幹線で名古屋からオフィスを吸い取る気満々で凄い
泉岳寺周辺地区市街地再開発事業含めたら10棟! |
52733:
匿名さん
[2022-10-03 13:45:40]
そういえば港南も港区だったんだね。
|
52734:
評判気になるさん
[2022-10-03 13:46:46]
>>52729 匿名さん
下水処理場、高浜水門、食肉市場、清掃工場、首都高、海岸通り、全部港南にあるんだよね。 |
52735:
匿名さん
[2022-10-03 13:47:08]
>>52732 匿名さん
なぜが内側ばかりだけどね。田町や浜松町まで行くと外側にも巨大開発がある。 |
52736:
匿名さん
[2022-10-03 13:47:35]
>>52733 匿名さん
住環境的には港南より豊洲や有明の方が港区に近い。 |
52737:
匿名さん
[2022-10-03 16:50:10]
|
52738:
匿名さん
[2022-10-03 17:07:55]
|
52739:
匿名さん
[2022-10-03 17:11:39]
|
52740:
匿名さん
[2022-10-03 17:58:09]
なるほどだから港南4は下水臭するんですね
|
52741:
匿名さん
[2022-10-03 17:59:09]
>>52730 匿名さん
高輪エリアの間違いでは? |
52742:
名無しさん
[2022-10-03 18:10:24]
>>52739 匿名さん
芝浦は臭くないですよ。下水放流口の下流にある港南の方が臭いです。 |
52743:
匿名さん
[2022-10-03 19:56:49]
納得です
|
52744:
匿名さん
[2022-10-03 21:20:03]
影響あるのは下流ですね
|
52745:
匿名さん
[2022-10-03 21:21:18]
>>52730 匿名さん
港南もピンキリ |
52746:
口コミ知りたいさん
[2022-10-03 21:37:19]
|
52747:
匿名さん
[2022-10-03 21:40:27]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。 繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。 これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。 将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。 |
52748:
匿名さん
[2022-10-03 21:40:29]
>東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています
そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も 跳ね上がっていくでしょう。 |
52749:
匿名さん
[2022-10-03 21:40:30]
高輪ゲートウェイのイメージパース
素晴らしい街が出現しそうです |
52750:
匿名さん
[2022-10-03 21:40:33]
|
52751:
匿名さん
[2022-10-03 21:40:35]
「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。
|
52752:
匿名さん
[2022-10-03 21:40:37]
いよいよ京急の地平化工事が始まったようだね。
|
52753:
匿名さん
[2022-10-03 21:40:41]
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
サウスゲートエリアがダントツでエグイ |
52754:
匿名さん
[2022-10-03 21:40:41]
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、 むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/ |
52755:
匿名さん
[2022-10-03 21:40:42]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。
2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。 |
52756:
匿名さん
[2022-10-03 21:40:44]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?
「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」 計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。 「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」 そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。 |
52757:
匿名さん
[2022-10-03 21:40:46]
品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘榴坂は階段状に再整備され、
エレベーターなどでバリアフリー化が図られる模様 |
52758:
匿名さん
[2022-10-03 21:40:48]
品川駅前は人は2階、電車と車は1階というように
街全体が車歩分離されます。 |
52759:
匿名さん
[2022-10-03 21:40:50]
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが
計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、 大半は環状四号線ルート上の地権者の移住が見込まれているようです。 |
52760:
匿名さん
[2022-10-03 21:40:53]
環状四号ニュースVol.2
|
52761:
匿名さん
[2022-10-03 21:40:56]
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。 どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。 |
52762:
匿名さん
[2022-10-03 21:40:57]
取り壊し対象は京急ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」がありますね。
高輪夢保育園が令和5年3月までに立ち退き求められてるので、このエリア一帯はそう遠くない時期に建物解体されていくと思います |
52763:
匿名さん
[2022-10-03 21:41:00]
田町駅前も大改造が始まりますね
|
52764:
匿名さん
[2022-10-03 21:41:03]
品川と田町の駅前は未来型の都市空間に生まれ変わるでしょう
|
52765:
匿名さん
[2022-10-03 21:41:07]
品川は首都東京の扇の要のようになっていきますね
|
52766:
匿名さん
[2022-10-03 21:41:07]
高輪ゲートウェイシティ、2025年3月に完成です。
|
52767:
匿名さん
[2022-10-03 21:41:48]
港区からこんなチラシが来てますね。別に飛行機飛んでもらっても全然構わないんだけど。
|
52768:
匿名さん
[2022-10-03 21:44:36]
芝浦高輪エリアは開発が進んで良いと思うんだけど、港南の下水と家畜の悪臭も改善して欲しいです。
|
52769:
匿名さん
[2022-10-03 21:48:19]
>>52727 匿名さん
湾岸もピンキリなんだよね。地下鉄さえ通っていないどころかBRTの実施さえ おぼつかないのに出来もしない臨海地下鉄を出来る出来ると泣き叫ぶ江東僻地より、 JR各線はおろかすでに新幹線さえ停車して十分便利な上に、すでに交通利便性抜群 なので地域住民にとってはそれほど必要ない品川地下鉄まで新設されることが決まり、 港南町内にある品川駅や高輪ゲートウェイ駅の周辺で国家戦略レベルの再開発が進む 港南のほうが良いと思うよ。 |
52770:
匿名さん
[2022-10-03 21:49:39]
|
52771:
評判気になるさん
[2022-10-03 21:50:03]
|
52772:
匿名さん
[2022-10-03 21:52:57]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。 高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。 さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
52773:
匿名さん
[2022-10-03 21:54:19]
>>52767 匿名さん
うちには来てないけど影響の大きい港南エリア限定ですか? |
52774:
匿名さん
[2022-10-03 21:54:52]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。 高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。 さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
52775:
匿名さん
[2022-10-03 21:55:36]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。 高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。 さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
52776:
匿名さん
[2022-10-03 21:55:40]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。 高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。 さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
52777:
匿名さん
[2022-10-03 21:56:13]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。 高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。 さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
52778:
匿名さん
[2022-10-03 21:56:18]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。 高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。 さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
52779:
匿名さん
[2022-10-03 21:57:09]
|
52780:
評判気になるさん
[2022-10-03 22:00:28]
|
52781:
匿名さん
[2022-10-03 22:02:41]
|
52782:
匿名さん
[2022-10-03 22:04:40]
|
52783:
匿名さん
[2022-10-03 22:48:03]
港南はそもそも首都高と海岸通りの騒音がヤバいですよ。
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52784:
匿名さん
[2022-10-03 23:44:21]
>>52783 匿名さん
首都高の騒音がヤバいのはこちらですよ マジでやばいです。なので二重サッシじゃないと生活できません。 https://www.youtube.com/watch?v=CWeiLfe98kQ&t=26s&ab_channel=DOYAEMON |
52785:
匿名さん
[2022-10-04 07:26:35]
港南は大型トラックが多いから騒音が大きい。
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52786:
匿名さん
[2022-10-04 10:34:16]
|
52787:
匿名さん
[2022-10-04 10:48:30]
なるほどサウスゲートエリア内で最も劣悪な生活環境なのが港南なんですね
|
52788:
匿名さん
[2022-10-04 11:07:32]
>東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています
そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も 跳ね上がっていくでしょう。 |
52789:
匿名さん
[2022-10-04 11:07:33]
高輪ゲートウェイのイメージパース
素晴らしい街が出現しそうです |
52790:
匿名さん
[2022-10-04 11:07:35]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。 繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。 これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。 将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。 |
52791:
匿名さん
[2022-10-04 11:07:36]
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52792:
匿名さん
[2022-10-04 11:07:38]
「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。
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52793:
匿名さん
[2022-10-04 11:07:43]
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、 むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/ |
52794:
匿名さん
[2022-10-04 11:07:44]
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
サウスゲートエリアがダントツでエグイ |
52795:
匿名さん
[2022-10-04 11:07:46]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。
2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。 |
52796:
匿名さん
[2022-10-04 11:07:48]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?
「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」 計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。 「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」 そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。 |
52797:
匿名さん
[2022-10-04 11:07:49]
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが
計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、 大半は環状四号線ルート上の地権者の移住が見込まれているようです。 |
52798:
匿名さん
[2022-10-04 11:07:50]
いよいよ京急の地平化工事が始まったようだね。
|
52799:
匿名さん
[2022-10-04 11:07:54]
環状四号ニュースVol.2
|
52800:
匿名さん
[2022-10-04 11:07:58]
取り壊し対象は京急ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」がありますね。
高輪夢保育園が令和5年3月までに立ち退き求められてるので、このエリア一帯はそう遠くない時期に建物解体されていくと思います |
芝浦のドブ運河、まさにこの3つのラインが合流するポイントのこの写真の場所で、凄く臭うぞ。