東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<18>
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<18>

52451: 匿名さん 
[2022-09-29 02:18:59]
「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。  

「SHINAGAWA GOOS(シナガワ...
52452: 匿名さん 
[2022-09-29 02:19:03]
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが
計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、
大半は環状四号線ルート上の地権者の移住が見込まれているようです。
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事...
52453: 匿名さん 
[2022-09-29 02:19:06]
環状四号ニュースVol.2
環状四号ニュースVol.2
52454: 匿名さん 
[2022-09-29 02:19:08]
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。
どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシ...
52455: 匿名さん 
[2022-09-29 02:20:55]
"品川駅前の環状4号線工事に伴う、既存ビルの取り壊し対象は京急ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」がありますね。

高輪夢保育園が令和5年3月までに立ち退き求められてるので、このエリア一帯はそう遠くない時期に建物解体されていくと思います

https://www.yumekoubou.or.jp/hoikuen/takanawayume/news/%e7%92%b0%e7%8a...
 
"品川駅前の環状4号線工事に伴...
52456: 匿名さん 
[2022-09-29 02:22:16]
品川駅前は全く違う形に大変貌を遂げますね。
品川駅前は全く違う形に大変貌を遂げますね...
52457: 匿名さん 
[2022-09-29 05:28:23]
>>52437 匿名さん
芝浦一丁目計画は50万平米です
52458: 匿名さん 
[2022-09-29 05:28:58]
>>52438 匿名さん
これとかマジで凄いです
これとかマジで凄いです
52459: 匿名さん 
[2022-09-29 05:29:38]
>>52439 匿名さん
そうですね。シーズンテラスとかは最寄駅が高輪ゲートウェイ駅になります
52460: 匿名さん 
[2022-09-29 05:30:16]
>>52440 匿名さん
これですね
これですね
52461: 匿名さん 
[2022-09-29 05:30:43]
>>52441 匿名さん
ワクワクしますね
ワクワクしますね
52462: 匿名さん 
[2022-09-29 05:31:12]
>>52442 匿名さん
心配無用です
心配無用です
52463: 匿名さん 
[2022-09-29 05:31:42]
>>52443 匿名さん
キャッシュで投資の方は儲かりましたね
52464: 匿名さん 
[2022-09-29 05:32:19]
>>52444 匿名さん
2032年は無理でしょう
52465: 匿名さん 
[2022-09-29 05:32:36]
>>52445 匿名さん
途中駅はないんですね
52466: 匿名さん 
[2022-09-29 05:33:13]
>>52446 匿名さん
エリアが改良されます
52467: 匿名さん 
[2022-09-29 05:33:42]
>>52447 匿名さん
乗り換えが便利になります
52468: 匿名さん 
[2022-09-29 05:34:10]
>>52448 匿名さん
いろいろ苦しまれてるのがわかります
52469: 匿名さん 
[2022-09-29 05:34:25]
>>52449 匿名さん
かなりのもんですね
52470: 匿名さん 
[2022-09-29 05:34:46]
>>52450 匿名さん
こちらです
こちらです
52471: 匿名さん 
[2022-09-29 05:35:04]
>>52451 匿名さん
B地区が興味あります
52472: 匿名さん 
[2022-09-29 05:35:28]
>>52452 匿名さん
高輪エリアは人気ですからね
52473: 匿名さん 
[2022-09-29 05:36:27]
>>52453 匿名さん
情報源ですか?
52474: 匿名さん 
[2022-09-29 05:36:51]
>>52454 匿名さん
いつできるんですか?
52475: 匿名さん 
[2022-09-29 05:37:21]
>>52455 匿名さん
リンク切れてます
52476: 匿名さん 
[2022-09-29 05:38:19]
>>52456 匿名さん
その通りです。高輪は高級住宅街です。
52477: 匿名さん 
[2022-09-29 09:00:28]
>>52423 名無しさん

品川駅周辺の大発展、日本の表玄関への大規模再開発を妬んでいる、芝浦 妬民です。

江東区民 成りすましのいつもの手口。
52478: 匿名さん 
[2022-09-29 09:06:20]
>>48954 検討板ユーザーさん

芝浦のドブ運河、まさに、3つのラインが合流するポイントの写真の場所が汚く、凄く臭います。


52479: 匿名さん 
[2022-09-29 12:34:22]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。
これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。

将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。  
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
52480: 匿名さん 
[2022-09-29 12:34:24]
>東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています


そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした
サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も
跳ね上がっていくでしょう。      
そうですね。東京を中心としたフロントゲー...
52481: 匿名さん 
[2022-09-29 12:34:25]
>>51816 匿名さん

名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが徒歩圏である
芝浦港南地区のさらなる資産価値向上に貢献していくでしょう。
名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが...
52482: 匿名さん 
[2022-09-29 12:34:26]
高輪ゲートウェイのイメージパース
素晴らしい街が出現しそうです
高輪ゲートウェイのイメージパース素晴らし...
52483: 匿名さん 
[2022-09-29 12:34:29]
いよいよ京急の地平化工事が始まったようだね。
いよいよ京急の地平化工事が始まったようだ...
52484: 匿名さん 
[2022-09-29 12:34:33]
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
サウスゲートエリアがダントツでエグイ
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対...
52485: 匿名さん 
[2022-09-29 12:34:34]
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、
むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/  
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅...
52486: 匿名さん 
[2022-09-29 12:34:36]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。

2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により...
52487: 匿名さん 
[2022-09-29 12:34:38]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?

「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」

計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。

「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」

そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。  

品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、...
52488: 匿名さん 
[2022-09-29 12:34:39]
品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘榴坂は階段状に再整備され、
エレベーターなどでバリアフリー化が図られる模様  
品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘...
52489: 匿名さん 
[2022-09-29 12:34:40]
品川駅前は人は2階、電車と車は1階というように
街全体が車歩分離されます。
品川駅前は人は2階、電車と車は1階という...
52490: 匿名さん 
[2022-09-29 12:34:46]
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが
計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、
大半は環状四号線ルート上の地権者の移住が見込まれているようです。
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事...
52491: 匿名さん 
[2022-09-29 12:34:49]
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。
どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシ...
52492: 匿名さん 
[2022-09-29 12:34:53]
"取り壊し対象は京急ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」がありますね。

高輪夢保育園が令和5年3月までに立ち退き求められてるので、このエリア一帯はそう遠くない時期に建物解体されていくと思います

https://www.yumekoubou.or.jp/hoikuen/takanawayume/entry/"
"取り壊し対象は京急ビル以外に...
52493: 匿名さん 
[2022-09-29 12:35:00]
環状四号ニュースVol.2
環状四号ニュースVol.2
52494: 匿名さん 
[2022-09-29 12:35:05]
「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。  

「SHINAGAWA GOOS(シナガワ...
52495: 匿名さん 
[2022-09-29 12:35:14]
「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。 
「SHINAGAWA GOOS(シナガワ...
52496: 匿名さん 
[2022-09-29 12:42:14]
国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕には行かない。  
気長に行きましょう
国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕...
52497: 匿名さん 
[2022-09-29 12:52:50]
「Takanawa Gateway Fest 2022」を開催します~地域とつながり、地域を楽しむ高輪ゲートウェイ駅イベント~

「Takanawa Gateway Fest 2022」は、品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)として推進している「高輪ゲートウェイシティ(仮称)」のまちづくりを体感していただくことを目的としたイベントです。本イベントは、2020年から実施している「Takanawa Gateway Fest」を引き継ぎながら、高輪ゲートウェイ駅周辺の事業者・学校と連携し、地域の皆さまの交流の場となる新たなコンテンツを実施します。

(1) 開催日時:2022年10月14日(金)~2022年10月16日(日)
(2) 開催場所:高輪ゲートウェイ駅
         TokyoYard Building(港区高輪2-21-42)
         高輪ゲートウェイ駅前道路(補助332号線) ※10月16日(日)のみ
「Takanawa Gateway Fe...
52498: 匿名さん 
[2022-09-29 13:05:21]
>>52478 匿名さん
なるほどです。
なるほどです。
52499: 匿名さん 
[2022-09-29 13:06:26]
>>52479 匿名さん
田町駅周辺と芝一丁目計画も含むと凄いことになります
52500: 匿名さん 
[2022-09-29 13:07:03]
>>52480 匿名さん
そのラインでこれは凄い
そのラインでこれは凄い
52501: 匿名さん 
[2022-09-29 13:07:38]
>>52481 匿名さん
確かに港南ゲートウェイとは絶対なりません
52502: 匿名さん 
[2022-09-29 13:08:19]
>>52482 匿名さん
ワクワクします
ワクワクします
52503: 匿名さん 
[2022-09-29 13:08:51]
>>52483 匿名さん
乗り換えが便利になります
52504: 匿名さん 
[2022-09-29 13:09:17]
>>52484 匿名さん
キャッシュで投資の人は儲かりましたね
52505: 匿名さん 
[2022-09-29 13:09:45]
>>52485 匿名さん
ですね
ですね
52506: 匿名さん 
[2022-09-29 13:10:01]
>>52486 匿名さん
乗り換えが便利になります
52507: 匿名さん 
[2022-09-29 13:10:23]
>>52504 匿名さん

またすぐに復旧されるだけですよ
52508: 匿名さん 
[2022-09-29 13:10:48]
>>52506 匿名さん

またすぐに復旧されるだけですよ

52509: 匿名さん 
[2022-09-29 13:11:44]
>>52506 匿名さん

いい加減にアホみたいなこと止めたら?
52510: 匿名さん 
[2022-09-29 13:12:57]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。
これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。

将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。  
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
52511: 匿名さん 
[2022-09-29 13:12:58]
>東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています


そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした
サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も
跳ね上がっていくでしょう。      
そうですね。東京を中心としたフロントゲー...
52512: 匿名さん 
[2022-09-29 13:13:00]
>>51816 匿名さん

名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが徒歩圏である
芝浦港南地区のさらなる資産価値向上に貢献していくでしょう。

名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが...
52513: 匿名さん 
[2022-09-29 13:13:02]
高輪ゲートウェイのイメージパース
素晴らしい街が出現しそうです
高輪ゲートウェイのイメージパース素晴らし...
52514: 匿名さん 
[2022-09-29 13:13:36]
いよいよ京急の地平化工事が始まったようだね。
いよいよ京急の地平化工事が始まったようだ...
52515: 匿名さん 
[2022-09-29 13:13:39]
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、
むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/  

ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅...
52516: 匿名さん 
[2022-09-29 13:13:40]
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
サウスゲートエリアがダントツでエグイ
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対...
52517: 匿名さん 
[2022-09-29 13:13:42]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。

2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により...
52518: 匿名さん 
[2022-09-29 13:13:43]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?

「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」

計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。

「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」

そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、...
52519: 匿名さん 
[2022-09-29 13:13:45]
品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘榴坂は階段状に再整備され、
エレベーターなどでバリアフリー化が図られる模様  
品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘...
52520: 匿名さん 
[2022-09-29 13:13:51]
品川駅西口の再開発概要です
品川駅西口の再開発概要です
52521: 匿名さん 
[2022-09-29 13:14:10]
品川駅前は人は2階、電車と車は1階というように
街全体が車歩分離されます。
品川駅前は人は2階、電車と車は1階という...
52522: 匿名さん 
[2022-09-29 13:14:21]
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが
計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、
大半は環状四号線ルート上の地権者の移住が見込まれているようです。
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事...
52523: 匿名さん 
[2022-09-29 13:14:25]
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。
どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシ...
52524: 匿名さん 
[2022-09-29 13:14:27]
環状四号ニュースVol.2
環状四号ニュースVol.2
52525: 匿名さん 
[2022-09-29 13:14:28]
「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。  
「SHINAGAWA GOOS(シナガワ...
52526: 匿名さん 
[2022-09-29 13:15:53]
ほらね。毎日スレ流しする人は、どういう動機なんだろうね?
何が目的なのかさっぱりわからない。
52527: 匿名さん 
[2022-09-29 13:18:27]
芝浦高輪エリアは再開発進みそうだけど、問題は港南の嫌悪施設群だと思うぞ。
52528: 匿名さん 
[2022-09-29 13:20:56]
>>52527 匿名さん

少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が有るから嫌悪もしているし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市...
52529: 匿名さん 
[2022-09-29 13:21:51]
>>52527 匿名さん

十分に再開発されているので全く問題ありません
十分に再開発されているので全く問題ありま...
52530: 匿名さん 
[2022-09-29 14:12:13]
>>52529 匿名さん
港南っていまだに嫌悪施設たくさんあるんだよ。食肉市場のあたりとか物凄い異臭があるよ。
52531: 匿名さん 
[2022-09-29 15:33:28]
>>48954 検討板ユーザーさん

芝浦のドブ運河、まさにこの3つのラインが合流するポイントの写真の場所で、凄く臭いますね。


52532: 匿名さん 
[2022-09-29 15:39:09]
>>52530 匿名さん

その辺良く歩くけど異臭など無いyo
そもそも食肉市場の脇に住むわけでもないしね 
その辺良く歩くけど異臭など無いyoそもそ...
52533: 匿名さん 
[2022-09-29 15:41:16]
>>52434 匿名さん

品川駅周辺の大発展、日本の表玄関への大規模再開発を妬んでいる、芝浦 妬民です。

江東区民 成りすましのいつもの手口。
52534: 匿名さん 
[2022-09-29 15:43:47]
>>52530 匿名さん

嫌悪施設連呼されてもね
嫌悪施設連呼されてもね
52535: 匿名さん 
[2022-09-29 16:01:45]
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が有るから嫌悪もしているし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

少なくとも俺は水再生センターからも食肉市...
52536: 匿名さん 
[2022-09-29 16:19:20]
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害がないから嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市...
52537: 匿名さん 
[2022-09-29 16:20:00]
>東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています


そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした
サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も
跳ね上がっていくでしょう。      
そうですね。東京を中心としたフロントゲー...
52538: 匿名さん 
[2022-09-29 16:20:18]
高輪ゲートウェイのイメージパース
素晴らしい街が出現しそうです
高輪ゲートウェイのイメージパース素晴らし...
52539: 匿名さん 
[2022-09-29 16:20:19]
>>51816 匿名さん

名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが徒歩圏である
芝浦港南地区のさらなる資産価値向上に貢献していくでしょう。
名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが...
52540: 匿名さん 
[2022-09-29 16:20:24]
いよいよ京急の地平化工事が始まったようだね。
いよいよ京急の地平化工事が始まったようだ...
52541: 匿名さん 
[2022-09-29 16:20:29]
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
サウスゲートエリアがダントツでエグイ
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対...
52542: 匿名さん 
[2022-09-29 16:20:30]
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、
むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/  
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅...
52543: 匿名さん 
[2022-09-29 16:20:30]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。

2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により...
52544: 匿名さん 
[2022-09-29 16:20:32]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?

「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」

計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。

「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」

そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、...
52545: 匿名さん 
[2022-09-29 16:20:45]
品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘榴坂は階段状に再整備され、
エレベーターなどでバリアフリー化が図られる模様  
品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘...
52546: 匿名さん 
[2022-09-29 16:21:44]
京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。   
京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事...
52547: 匿名さん 
[2022-09-29 16:25:50]
>>52535 匿名さん

少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害がないから嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。  
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市...
52548: 匿名さん 
[2022-09-29 16:26:27]
>>52535 匿名さん

そんな端っこの辺鄙なとこ、港南や芝浦の住環境に何にも悪影響は無いよ
52549: 匿名さん 
[2022-09-29 16:26:36]
>>52535 匿名さん

少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害がないから嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。                   
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市...
52550: 匿名さん 
[2022-09-29 16:26:40]
>>52535 匿名さん

少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害がないから嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
   
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。       
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる