【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
52401:
eマンションさん
[2022-09-28 18:50:52]
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52402:
匿名さん
[2022-09-28 18:58:48]
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52403:
匿名さん
[2022-09-28 19:05:48]
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52404:
匿名さん
[2022-09-28 19:06:37]
|
52405:
匿名さん
[2022-09-28 19:07:51]
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52406:
匿名さん
[2022-09-28 19:07:57]
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52407:
匿名さん
[2022-09-28 19:08:48]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。 繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。 これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。 将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。 |
52408:
匿名さん
[2022-09-28 19:09:20]
>東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています
そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も 跳ね上がっていくでしょう。 |
52409:
匿名さん
[2022-09-28 19:09:39]
こちらも巨大再開発
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営するという。 現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定だ。 「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。 2026年3月には附属高校の移転を完了し、2030年6月に大学施設引き渡し。さらに2032年4月には建設工事全体を完了して、グランドオープンを迎える予定となっている。 |
52410:
匿名さん
[2022-09-28 19:10:03]
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52411:
匿名さん
[2022-09-28 19:10:20]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。 繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。 これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。 将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。 |
52412:
匿名さん
[2022-09-28 19:10:38]
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、 むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/ |
52413:
匿名さん
[2022-09-28 19:10:51]
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
サウスゲートエリアがダントツでエグイ |
52414:
匿名さん
[2022-09-28 19:11:13]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。
2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。 |
52415:
匿名さん
[2022-09-28 19:11:32]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?
「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」 計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。 「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」 そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。 |
52416:
匿名さん
[2022-09-28 19:11:58]
品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘榴坂は階段状に再整備され、
エレベーターなどでバリアフリー化が図られる模様 |
52417:
匿名さん
[2022-09-28 19:12:34]
|
52418:
匿名さん
[2022-09-28 19:12:49]
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52419:
匿名さん
[2022-09-28 19:13:03]
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52420:
匿名さん
[2022-09-28 19:14:07]
|
52421:
匿名さん
[2022-09-28 19:14:15]
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52422:
匿名さん
[2022-09-28 19:51:20]
港南の水辺は下水放流があるからあまり綺麗じゃないよ。豊洲や有明の方が綺麗かと。
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52423:
名無しさん
[2022-09-28 20:45:00]
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52424:
匿名さん
[2022-09-28 21:15:34]
山手線内側は良好な住宅地エリアです
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52425:
匿名さん
[2022-09-28 21:16:33]
>>52407 匿名さん
これも含めると凄いことになります |
52426:
匿名さん
[2022-09-28 21:17:55]
>>52408 匿名さん
そのラインにはとてつもない計画もあります |
52427:
匿名さん
[2022-09-28 21:19:06]
>>52410 匿名さん
確かにシーズンテラスあたりは高輪ゲートウェイ駅にデッキができるから便利になります |
52428:
匿名さん
[2022-09-28 21:53:55]
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52429:
匿名さん
[2022-09-28 22:49:37]
ワクワクします
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52430:
匿名さん
[2022-09-28 23:00:49]
|
52431:
匿名さん
[2022-09-28 23:03:10]
|
52432:
匿名さん
[2022-09-28 23:29:52]
こちらですね。
|
52433:
匿名さん
[2022-09-28 23:47:34]
>>52431 匿名さん
芝浦は臭くないですよ。臭いのは高浜水門の下流域にあたる港南では? |
52434:
匿名さん
[2022-09-28 23:50:23]
|
52435:
匿名さん
[2022-09-28 23:52:48]
当分の間、山手線の内側の話だけにしませんか?
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52436:
匿名さん
[2022-09-29 00:12:03]
芝浦高輪エリアの話題で良いんじゃないですかね。
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52437:
匿名さん
[2022-09-29 02:17:19]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。 繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。 これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。 将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。 |
52438:
匿名さん
[2022-09-29 02:17:20]
>東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています
そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も 跳ね上がっていくでしょう。 |
52439:
匿名さん
[2022-09-29 02:17:25]
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52440:
匿名さん
[2022-09-29 02:17:27]
|
52441:
匿名さん
[2022-09-29 02:17:29]
|
52442:
匿名さん
[2022-09-29 02:17:33]
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、 むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/ |
52443:
匿名さん
[2022-09-29 02:17:33]
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
サウスゲートエリアがダントツでエグイ |
52444:
匿名さん
[2022-09-29 02:17:35]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。
2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。 |
52445:
匿名さん
[2022-09-29 02:17:36]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?
「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」 計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。 「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」 そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。 |
52446:
匿名さん
[2022-09-29 02:17:38]
品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘榴坂は階段状に再整備され、
エレベーターなどでバリアフリー化が図られる模様 |
52447:
匿名さん
[2022-09-29 02:17:40]
品川駅前は人は2階、電車と車は1階というように
街全体が車歩分離されます。 |
52448:
匿名さん
[2022-09-29 02:17:42]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。 高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。 さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
52449:
匿名さん
[2022-09-29 02:18:18]
こちらも巨大再開発
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営するという。 現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定だ。 「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。 2026年3月には附属高校の移転を完了し、2030年6月に大学施設引き渡し。さらに2032年4月には建設工事全体を完了して、グランドオープンを迎える予定となっている。 |
52450:
匿名さん
[2022-09-29 02:18:54]
|
52451:
匿名さん
[2022-09-29 02:18:59]
「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。
|
52452:
匿名さん
[2022-09-29 02:19:03]
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが
計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、 大半は環状四号線ルート上の地権者の移住が見込まれているようです。 |
52453:
匿名さん
[2022-09-29 02:19:06]
環状四号ニュースVol.2
|
52454:
匿名さん
[2022-09-29 02:19:08]
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。
どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。 |
52455:
匿名さん
[2022-09-29 02:20:55]
"品川駅前の環状4号線工事に伴う、既存ビルの取り壊し対象は京急ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」がありますね。
高輪夢保育園が令和5年3月までに立ち退き求められてるので、このエリア一帯はそう遠くない時期に建物解体されていくと思います https://www.yumekoubou.or.jp/hoikuen/takanawayume/news/%e7%92%b0%e7%8a... |
52456:
匿名さん
[2022-09-29 02:22:16]
品川駅前は全く違う形に大変貌を遂げますね。
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52457:
匿名さん
[2022-09-29 05:28:23]
>>52437 匿名さん
芝浦一丁目計画は50万平米です |
52458:
匿名さん
[2022-09-29 05:28:58]
>>52438 匿名さん
これとかマジで凄いです |
52459:
匿名さん
[2022-09-29 05:29:38]
>>52439 匿名さん
そうですね。シーズンテラスとかは最寄駅が高輪ゲートウェイ駅になります |
52460:
匿名さん
[2022-09-29 05:30:16]
>>52440 匿名さん
これですね |
52461:
匿名さん
[2022-09-29 05:30:43]
>>52441 匿名さん
ワクワクしますね |
52462:
匿名さん
[2022-09-29 05:31:12]
>>52442 匿名さん
心配無用です |
52463:
匿名さん
[2022-09-29 05:31:42]
>>52443 匿名さん
キャッシュで投資の方は儲かりましたね |
52464:
匿名さん
[2022-09-29 05:32:19]
>>52444 匿名さん
2032年は無理でしょう |
52465:
匿名さん
[2022-09-29 05:32:36]
>>52445 匿名さん
途中駅はないんですね |
52466:
匿名さん
[2022-09-29 05:33:13]
>>52446 匿名さん
エリアが改良されます |
52467:
匿名さん
[2022-09-29 05:33:42]
>>52447 匿名さん
乗り換えが便利になります |
52468:
匿名さん
[2022-09-29 05:34:10]
>>52448 匿名さん
いろいろ苦しまれてるのがわかります |
52469:
匿名さん
[2022-09-29 05:34:25]
>>52449 匿名さん
かなりのもんですね |
52470:
匿名さん
[2022-09-29 05:34:46]
>>52450 匿名さん
こちらです |
52471:
匿名さん
[2022-09-29 05:35:04]
>>52451 匿名さん
B地区が興味あります |
52472:
匿名さん
[2022-09-29 05:35:28]
>>52452 匿名さん
高輪エリアは人気ですからね |
52473:
匿名さん
[2022-09-29 05:36:27]
>>52453 匿名さん
情報源ですか? |
52474:
匿名さん
[2022-09-29 05:36:51]
>>52454 匿名さん
いつできるんですか? |
52475:
匿名さん
[2022-09-29 05:37:21]
>>52455 匿名さん
リンク切れてます |
52476:
匿名さん
[2022-09-29 05:38:19]
>>52456 匿名さん
その通りです。高輪は高級住宅街です。 |
52477:
匿名さん
[2022-09-29 09:00:28]
|
52478:
匿名さん
[2022-09-29 09:06:20]
|
52479:
匿名さん
[2022-09-29 12:34:22]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。 繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。 これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。 将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。 |
52480:
匿名さん
[2022-09-29 12:34:24]
>東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています
そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も 跳ね上がっていくでしょう。 |
52481:
匿名さん
[2022-09-29 12:34:25]
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52482:
匿名さん
[2022-09-29 12:34:26]
高輪ゲートウェイのイメージパース
素晴らしい街が出現しそうです |
52483:
匿名さん
[2022-09-29 12:34:29]
いよいよ京急の地平化工事が始まったようだね。
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52484:
匿名さん
[2022-09-29 12:34:33]
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
サウスゲートエリアがダントツでエグイ |
52485:
匿名さん
[2022-09-29 12:34:34]
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、 むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/ |
52486:
匿名さん
[2022-09-29 12:34:36]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。
2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。 |
52487:
匿名さん
[2022-09-29 12:34:38]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?
「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」 計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。 「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」 そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。 |
52488:
匿名さん
[2022-09-29 12:34:39]
品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘榴坂は階段状に再整備され、
エレベーターなどでバリアフリー化が図られる模様 |
52489:
匿名さん
[2022-09-29 12:34:40]
品川駅前は人は2階、電車と車は1階というように
街全体が車歩分離されます。 |
52490:
匿名さん
[2022-09-29 12:34:46]
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが
計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、 大半は環状四号線ルート上の地権者の移住が見込まれているようです。 |
52491:
匿名さん
[2022-09-29 12:34:49]
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。
どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。 |
52492:
匿名さん
[2022-09-29 12:34:53]
"取り壊し対象は京急ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」がありますね。
高輪夢保育園が令和5年3月までに立ち退き求められてるので、このエリア一帯はそう遠くない時期に建物解体されていくと思います https://www.yumekoubou.or.jp/hoikuen/takanawayume/entry/" |
52493:
匿名さん
[2022-09-29 12:35:00]
環状四号ニュースVol.2
|
52494:
匿名さん
[2022-09-29 12:35:05]
「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。
|
52495:
匿名さん
[2022-09-29 12:35:14]
「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。
|
52496:
匿名さん
[2022-09-29 12:42:14]
国家戦略レベルの巨大再開発なので一朝一夕には行かない。
気長に行きましょう |
52497:
匿名さん
[2022-09-29 12:52:50]
「Takanawa Gateway Fest 2022」を開催します~地域とつながり、地域を楽しむ高輪ゲートウェイ駅イベント~
「Takanawa Gateway Fest 2022」は、品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)として推進している「高輪ゲートウェイシティ(仮称)」のまちづくりを体感していただくことを目的としたイベントです。本イベントは、2020年から実施している「Takanawa Gateway Fest」を引き継ぎながら、高輪ゲートウェイ駅周辺の事業者・学校と連携し、地域の皆さまの交流の場となる新たなコンテンツを実施します。 (1) 開催日時:2022年10月14日(金)~2022年10月16日(日) (2) 開催場所:高輪ゲートウェイ駅 TokyoYard Building(港区高輪2-21-42) 高輪ゲートウェイ駅前道路(補助332号線) ※10月16日(日)のみ |
52498:
匿名さん
[2022-09-29 13:05:21]
>>52478 匿名さん
なるほどです。 |
52499:
匿名さん
[2022-09-29 13:06:26]
>>52479 匿名さん
田町駅周辺と芝一丁目計画も含むと凄いことになります |
52500:
匿名さん
[2022-09-29 13:07:03]
>>52480 匿名さん
そのラインでこれは凄い |
52501:
匿名さん
[2022-09-29 13:07:38]
>>52481 匿名さん
確かに港南ゲートウェイとは絶対なりません |
52502:
匿名さん
[2022-09-29 13:08:19]
>>52482 匿名さん
ワクワクします |
52503:
匿名さん
[2022-09-29 13:08:51]
>>52483 匿名さん
乗り換えが便利になります |
52504:
匿名さん
[2022-09-29 13:09:17]
>>52484 匿名さん
キャッシュで投資の人は儲かりましたね |
52505:
匿名さん
[2022-09-29 13:09:45]
>>52485 匿名さん
ですね |
52506:
匿名さん
[2022-09-29 13:10:01]
>>52486 匿名さん
乗り換えが便利になります |
52507:
匿名さん
[2022-09-29 13:10:23]
|
52508:
匿名さん
[2022-09-29 13:10:48]
|
52509:
匿名さん
[2022-09-29 13:11:44]
|
52510:
匿名さん
[2022-09-29 13:12:57]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。 繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。 これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。 将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。 |
52511:
匿名さん
[2022-09-29 13:12:58]
>東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています
そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も 跳ね上がっていくでしょう。 |
52512:
匿名さん
[2022-09-29 13:13:00]
|
52513:
匿名さん
[2022-09-29 13:13:02]
高輪ゲートウェイのイメージパース
素晴らしい街が出現しそうです |
52514:
匿名さん
[2022-09-29 13:13:36]
いよいよ京急の地平化工事が始まったようだね。
|
52515:
匿名さん
[2022-09-29 13:13:39]
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、 むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/ |
52516:
匿名さん
[2022-09-29 13:13:40]
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
サウスゲートエリアがダントツでエグイ |
52517:
匿名さん
[2022-09-29 13:13:42]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。
2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。 |
52518:
匿名さん
[2022-09-29 13:13:43]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?
「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」 計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。 「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」 そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。 |
52519:
匿名さん
[2022-09-29 13:13:45]
品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘榴坂は階段状に再整備され、
エレベーターなどでバリアフリー化が図られる模様 |
52520:
匿名さん
[2022-09-29 13:13:51]
品川駅西口の再開発概要です
|
52521:
匿名さん
[2022-09-29 13:14:10]
品川駅前は人は2階、電車と車は1階というように
街全体が車歩分離されます。 |
52522:
匿名さん
[2022-09-29 13:14:21]
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが
計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、 大半は環状四号線ルート上の地権者の移住が見込まれているようです。 |
52523:
匿名さん
[2022-09-29 13:14:25]
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。
どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。 |
52524:
匿名さん
[2022-09-29 13:14:27]
環状四号ニュースVol.2
|
52525:
匿名さん
[2022-09-29 13:14:28]
「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。
|
52526:
匿名さん
[2022-09-29 13:15:53]
ほらね。毎日スレ流しする人は、どういう動機なんだろうね?
何が目的なのかさっぱりわからない。 |
52527:
匿名さん
[2022-09-29 13:18:27]
芝浦高輪エリアは再開発進みそうだけど、問題は港南の嫌悪施設群だと思うぞ。
|
52528:
匿名さん
[2022-09-29 13:20:56]
>>52527 匿名さん
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が有るから嫌悪もしているし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。 で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。 |
52529:
匿名さん
[2022-09-29 13:21:51]
|
52530:
匿名さん
[2022-09-29 14:12:13]
>>52529 匿名さん
港南っていまだに嫌悪施設たくさんあるんだよ。食肉市場のあたりとか物凄い異臭があるよ。 |
52531:
匿名さん
[2022-09-29 15:33:28]
|
52532:
匿名さん
[2022-09-29 15:39:09]
|
52533:
匿名さん
[2022-09-29 15:41:16]
|
52534:
匿名さん
[2022-09-29 15:43:47]
|
52535:
匿名さん
[2022-09-29 16:01:45]
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害が有るから嫌悪もしているし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。 |
52536:
匿名さん
[2022-09-29 16:19:20]
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害がないから嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。 |
52537:
匿名さん
[2022-09-29 16:20:00]
>東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています
そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も 跳ね上がっていくでしょう。 |
52538:
匿名さん
[2022-09-29 16:20:18]
高輪ゲートウェイのイメージパース
素晴らしい街が出現しそうです |
52539:
匿名さん
[2022-09-29 16:20:19]
|
52540:
匿名さん
[2022-09-29 16:20:24]
いよいよ京急の地平化工事が始まったようだね。
|
52541:
匿名さん
[2022-09-29 16:20:29]
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
サウスゲートエリアがダントツでエグイ |
52542:
匿名さん
[2022-09-29 16:20:30]
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、 むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/ |
52543:
匿名さん
[2022-09-29 16:20:30]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。
2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。 |
52544:
匿名さん
[2022-09-29 16:20:32]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?
「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」 計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。 「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」 そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。 |
52545:
匿名さん
[2022-09-29 16:20:45]
品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘榴坂は階段状に再整備され、
エレベーターなどでバリアフリー化が図られる模様 |
52546:
匿名さん
[2022-09-29 16:21:44]
京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。
|
52547:
匿名さん
[2022-09-29 16:25:50]
>>52535 匿名さん
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害がないから嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。 で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。 |
52548:
匿名さん
[2022-09-29 16:26:27]
|
52549:
匿名さん
[2022-09-29 16:26:36]
>>52535 匿名さん
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害がないから嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。 で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。 |
52550:
匿名さん
[2022-09-29 16:26:40]
>>52535 匿名さん
少なくとも俺は水再生センターからも食肉市場からも実害がないから嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。 で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。 |
52551:
匿名さん
[2022-09-29 16:26:41]
|
52552:
匿名さん
[2022-09-29 16:27:09]
|
52553:
匿名さん
[2022-09-29 16:28:22]
|
52554:
匿名さん
[2022-09-29 16:28:57]
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが
計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、 大半は環状四号線ルート上の地権者の移住が見込まれているようです。 |
52555:
匿名さん
[2022-09-29 16:29:04]
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。
どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。 |
52556:
匿名さん
[2022-09-29 16:33:36]
嫌悪施設の多い港南よりは江東区の方が環境良いと思うぞ。
|
52557:
匿名さん
[2022-09-29 16:34:41]
|
52558:
匿名さん
[2022-09-29 16:36:14]
江東区民が必死にネガする天王洲の住不の品川イーストシティタワーが完売、
同時期分譲の住不の有明のシティタワーは大量売れ残り。立地って残酷ですね。 |
52559:
匿名さん
[2022-09-29 16:50:46]
|
52560:
匿名さん
[2022-09-29 16:50:51]
|
52561:
匿名さん
[2022-09-29 16:54:50]
江東区民は食肉市場の悪臭とか書いてるが、その食肉市場の隣の築20年のマンションの中古価格の半額で有明の新築を買えるんだから、メルセデスSクラスよりカローラのほうがいいとか言ってるようなもんだ。
|
52562:
匿名さん
[2022-09-29 22:54:03]
カローラの新車を250万で買うより、3万キロ走ったメルセデスを
600万円で買う方がいいわな。 |
52563:
匿名さん
[2022-09-30 00:00:47]
白金高輪がベンツ、豊洲がカローラなら、港南は自転車じゃない?港南は嫌悪施設が多すぎてそもそも住む場所として比較対象になり得ない。
|
52564:
匿名さん
[2022-09-30 01:01:33]
>>52563 匿名さん
アホか、港区民にとって江東区はどこであろうが比較対象どころか眼中にねえよ 百歩譲って清澄白川ならまだ許せるとして江東埋め立ての豊洲や有明なんかクソ中のクソ。 上の値段や値上がり状況見て、豊洲が負けてる理由を解説してみろやボケ。 |
52565:
匿名さん
[2022-09-30 01:03:51]
白金高輪がベンツ、港南はクラウン、豊洲がカローラ、有明は軽自動車なら分かる。
実際値段もそんな感じ。 |
52566:
匿名さん
[2022-09-30 07:28:10]
港南は嫌悪施設が多いから住環境は都内でもワーストクラス。再開発の進んでる豊洲の方が誰が見ても格上だと思うぞ。
|
52567:
eマンションさん
[2022-09-30 10:38:08]
>>52564 匿名さん
港区民だけど港南に住むぐらいなら有明に住むかな。さすがに港南は住環境が劣悪すぎる。 |
52568:
匿名さん
[2022-09-30 12:25:56]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。 高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。 さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
52569:
匿名さん
[2022-09-30 12:26:51]
ワクワクしますね
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52570:
匿名さん
[2022-09-30 13:58:15]
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52571:
匿名さん
[2022-09-30 14:03:15]
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52572:
匿名さん
[2022-09-30 14:33:02]
白金高輪はベンツ、豊洲はクラウン、港南はバキュームカーだろ。
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52573:
マンション検討中さん
[2022-09-30 15:00:17]
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52574:
匿名さん
[2022-09-30 16:10:29]
羽田線越えたら
こうなります 発狂するのは仕方ないですね |
52575:
匿名さん
[2022-09-30 16:16:07]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。 繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。 これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。 将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。 |
52576:
匿名さん
[2022-09-30 16:16:09]
>東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています
そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も 跳ね上がっていくでしょう。 |
52577:
匿名さん
[2022-09-30 16:16:11]
高輪ゲートウェイのイメージパース
素晴らしい街が出現しそうです |
52578:
匿名さん
[2022-09-30 16:16:14]
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52579:
匿名さん
[2022-09-30 16:16:18]
いよいよ京急の地平化工事が始まったようだね。
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52580:
匿名さん
[2022-09-30 16:16:21]
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、 むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/ |
52581:
匿名さん
[2022-09-30 16:16:22]
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
サウスゲートエリアがダントツでエグイ |
52582:
匿名さん
[2022-09-30 16:16:24]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。
2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。 |
52583:
匿名さん
[2022-09-30 16:16:27]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?
「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」 計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。 「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」 そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。 |
52584:
匿名さん
[2022-09-30 16:16:29]
品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘榴坂は階段状に再整備され、
エレベーターなどでバリアフリー化が図られる模様 |
52585:
匿名さん
[2022-09-30 16:16:30]
品川駅前は人は2階、電車と車は1階というように
街全体が車歩分離されます。 |
52586:
匿名さん
[2022-09-30 16:16:33]
「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。
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52587:
匿名さん
[2022-09-30 16:16:35]
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが
計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、 大半は環状四号線ルート上の地権者の移住が見込まれているようです。 |
52588:
匿名さん
[2022-09-30 16:16:39]
環状四号ニュースVol.2
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52589:
匿名さん
[2022-09-30 16:16:41]
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。
どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。 |
52590:
匿名さん
[2022-09-30 16:17:24]
取り壊し対象は京急ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」がありますね。
高輪夢保育園が令和5年3月までに立ち退き求められてるので、このエリア一帯はそう遠くない時期に建物解体されていくと思います https://www.yumekoubou.or.jp/hoikuen/takanawayume/news/%e7%92%b0%e7%8a... |
52591:
匿名さん
[2022-09-30 16:17:31]
品川駅西口は様変わりしますね
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52592:
匿名さん
[2022-09-30 16:20:22]
品川駅のグルメが充実しすぎて誘惑しかねぇ
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52593:
匿名さん
[2022-09-30 16:21:31]
品川駅西口・高輪ゲートウェイ駅周辺の再開発の様子 2022年8月中旬撮影
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52594:
匿名さん
[2022-09-30 16:23:57]
エキュート品川の催事でモンサンクレール 辻口シェフのケーキフェア
10/2(日)まで! |
52595:
匿名さん
[2022-09-30 16:42:26]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。 高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。 さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
52596:
匿名さん
[2022-09-30 19:18:43]
食肉市場も高浜水門もかなり臭いはありますよ。
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52597:
匿名さん
[2022-09-30 20:10:04]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。 高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。 さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
52598:
匿名さん
[2022-09-30 21:37:51]
>>52597 匿名さん
運河の水かと思うとゾッとしますね |
52599:
匿名さん
[2022-09-30 22:13:18]
部屋からの眺めがビルの壁ではなくて
運河かと思うと住みたくなりますね |
52600:
通りがかりさん
[2022-09-30 22:53:19]
>>52599 匿名さん
港南だと清掃工場の煙突ビューですよ。排煙の健康被害も心配。 |
たった3割しか肥溜めプールに貯められないから、残りのうんこは運河放流ですよ(笑)