【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
52201:
eマンションさん
[2022-09-27 02:18:54]
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52202:
通りがかりさん
[2022-09-27 02:19:32]
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52203:
口コミ知りたいさん
[2022-09-27 02:20:23]
サウスゲート開発は判明分だけで160万㎡越え、それにサウスゲートエリアで言えば田町の東工大や芝浦一丁目の野村、京急*JRの品川駅街区地区も加わるので空前絶後と言ってよいでしょう。
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52204:
口コミ知りたいさん
[2022-09-27 02:21:08]
高輪ゲートウェイ駅の全面開業が2025年3月だと、まちびらきも
同じタイミングになるのでしょうね。きっと盛大なまちびらきイベントが 行われるだろうから楽しみ。 |
52205:
名無しさん
[2022-09-27 02:21:50]
品川駅西口開発、駅前1階部分は駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。
2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。 |
52206:
検討板ユーザーさん
[2022-09-27 02:22:50]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?
「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」 計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。 「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」 そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。 |
52207:
名無しさん
[2022-09-27 02:23:31]
品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編や、MICE・宿泊施設等の機能を備えた複合的施設の開発が計画されており、品川駅の東口では、オフィスビルを中心に開発が進展しています。一方、国道15号を含む西口については、リニア中央新幹線や羽田空港の国際化を踏まえ、シンボル性、 賑わい性のある複合施設が計画されています。
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52208:
評判気になるさん
[2022-09-27 02:24:50]
サウスゲートエリアのマンション買った人は大満足ですね。
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52209:
eマンションさん
[2022-09-27 02:26:47]
>>52189 匿名さん
実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩道も整備され、無電柱化は全域で完了し、地域の緑化もまずまず、公園や緑地も多く、区民センターや子供プラザも作られ、小学校も10年前に新築されたばかり。保育園や幼稚園も充実していて改善すべき問題などありません。 港南の住環境が悪くないとあなたは何か困ることでもあるんでしょうか?何が目的なのか説明してみたら?自分は何故そんなことを毎日書き込まないといられないのか、自分でも理由が分からなくなってるでしょうからじっくりと自問自答して、ここにそんなことを毎日書き込む目的が分かったらまた教えてくださいね。 |
52210:
匿名さん
[2022-09-27 02:27:16]
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52211:
通りがかりさん
[2022-09-27 02:27:43]
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52212:
通りがかりさん
[2022-09-27 02:30:22]
> この食べくさしは誰ですか?
子供の頃から使ってた方言を標準語だと思い込んで方言丸出しの人、たまにいるけどここに居たか。 |
52213:
名無しさん
[2022-09-27 02:49:11]
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52214:
匿名さん
[2022-09-27 07:00:11]
>>52208 評判気になるさん
大満足はキャッシュで投資目的の人ですね |
52215:
匿名さん
[2022-09-27 07:01:15]
>>52200 匿名さん
こう見ると港南と豊洲はすぐ近くですね |
52216:
匿名さん
[2022-09-27 07:02:01]
>>52196 マンション検討中さん
今月より国際線が復活してきました |
52217:
匿名さん
[2022-09-27 07:02:49]
>>52197 通りがかりさん
天王洲アイルが騒音あったら人気ないの? |
52218:
匿名さん
[2022-09-27 07:03:54]
>>52198 マンション掲示板さん
なんだか想像以上に偏見に悩まれていて大変そうなエリアですね。 |
52219:
匿名さん
[2022-09-27 07:04:25]
>>52199 口コミ知りたいさん
気にされない方が良いですね |
52220:
匿名さん
[2022-09-27 07:08:57]
>>52201 eマンションさん
詳しいですね |
52221:
匿名さん
[2022-09-27 08:03:14]
港南の嫌悪施設群は悪臭もあるからイメージ良くないと思う。
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52222:
匿名さん
[2022-09-27 08:07:53]
同じ既出写真貼ってる人、いつまで迷惑投稿するんだろうう
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52223:
eマンションさん
[2022-09-27 09:53:41]
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52224:
匿名さん
[2022-09-27 11:45:50]
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52225:
匿名さん
[2022-09-27 12:05:38]
>>52224 匿名さん
ですね。排出口は水門の外側ですから芝浦アイランドは心配ないですね。 |
52226:
匿名さん
[2022-09-27 13:41:26]
臭いが強いのは高浜水門の下流にあたる港南3、港南4のあたりだよ。
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52227:
匿名さん
[2022-09-27 16:54:48]
天王洲アイルまで行くと臭いは少しマシなんですけどね
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52228:
匿名さん
[2022-09-27 20:31:15]
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52229:
マンション掲示板さん
[2022-09-27 20:47:44]
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52230:
検討板ユーザーさん
[2022-09-27 21:40:29]
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52231:
匿名さん
[2022-09-27 23:12:03]
拡大してみました
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52232:
匿名さん
[2022-09-28 01:14:23]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。 繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。 これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。 将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。 |
52233:
匿名さん
[2022-09-28 01:14:24]
>東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています
そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も 跳ね上がっていくでしょう。 |
52234:
匿名さん
[2022-09-28 01:14:26]
こちらも巨大再開発
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営するという。 現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定だ。 「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。 2026年3月には附属高校の移転を完了し、2030年6月に大学施設引き渡し。さらに2032年4月には建設工事全体を完了して、グランドオープンを迎える予定となっている。 |
52235:
匿名さん
[2022-09-28 01:14:29]
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52236:
匿名さん
[2022-09-28 01:14:30]
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52237:
匿名さん
[2022-09-28 01:14:32]
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52238:
匿名さん
[2022-09-28 01:14:36]
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
サウスゲートエリアがダントツでエグイ |
52239:
匿名さん
[2022-09-28 01:14:36]
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、 むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/ |
52240:
匿名さん
[2022-09-28 01:14:39]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。
2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。 |
52241:
匿名さん
[2022-09-28 01:14:41]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?
「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」 計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。 「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」 そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。 |
52242:
匿名さん
[2022-09-28 01:14:42]
品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘榴坂は階段状に再整備され、
エレベーターなどでバリアフリー化が図られる模様 |
52243:
匿名さん
[2022-09-28 01:14:45]
品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編や、MICE・宿泊施設等の機能を備えた複合的施設の開発が計画されており、品川駅の東口では、オフィスビルを中心に開発が進展しています。一方、国道15号を含む西口については、リニア中央新幹線や羽田空港の国際化を踏まえ、シンボル性、 賑わい性のある複合施設が計画されています。
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52244:
匿名さん
[2022-09-28 01:14:47]
>>52229 マンション掲示板さん
実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩道も整備され、無電柱化は全域で完了し、地域の緑化もまずまず、公園や緑地も多く、区民センターや子供プラザも作られ、小学校も10年前に新築されたばかり。保育園や幼稚園も充実していて改善すべき問題などありません。 住環境が悪くないとあなたは何か困ることでもあるんでしょうか?何が目的なのか説明してみたら?自分は何故そんなことを毎日書き込まないといられないのか、自分でも理由が分からなくなってるでしょうからじっくりと自問自答して、ここにそんなことを毎日書き込む目的が分かったらまた教えてくださいね。 |
52245:
匿名さん
[2022-09-28 01:14:50]
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52246:
匿名さん
[2022-09-28 01:14:52]
「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。
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52247:
匿名さん
[2022-09-28 01:18:19]
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが
計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、 大半は環状四号線ルート上の地権者の移住が見込まれているようです。 |
52248:
匿名さん
[2022-09-28 01:18:50]
環境四号ニュースVol.2
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52249:
匿名さん
[2022-09-28 01:21:06]
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。
どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。 |
52250:
匿名さん
[2022-09-28 01:23:16]
>>52221 匿名さん
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。 で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。 高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。 さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 " |
52251:
マンション住民さん
[2022-09-28 01:23:52]
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52252:
匿名さん
[2022-09-28 07:29:19]
港南アドレスは嫌悪施設が多いからイメージがあまり良くないよね。
|
52253:
匿名さん
[2022-09-28 07:44:28]
JR東日本も本気です
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52254:
匿名さん
[2022-09-28 07:45:20]
湾岸エリアが活性化します
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52255:
匿名さん
[2022-09-28 07:46:15]
大規模オフィスが続々です
|
52256:
匿名さん
[2022-09-28 07:47:16]
ワクワクします
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52257:
匿名さん
[2022-09-28 07:52:34]
芝浦一丁目計画も巨大
|
52258:
匿名さん
[2022-09-28 07:54:54]
jwマリオットとフェアモント
|
52259:
匿名さん
[2022-09-28 07:56:08]
フェアモントは田町のプルマンの高級シリーズです。高輪ゲートウェイのjwマリオットは品川のマリオットの高級シリーズです。
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52260:
匿名さん
[2022-09-28 07:57:20]
芝浦高輪エリアは高級ホテルが増えて発展しますね。
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52261:
匿名さん
[2022-09-28 07:58:17]
>>52240 匿名さん
完成はいつですか? |
52262:
匿名さん
[2022-09-28 07:59:27]
>>52242 匿名さん
高輪エリアの土地改良ですね |
52263:
匿名さん
[2022-09-28 07:59:52]
>>52243 匿名さん
時間かかりますよ |
52264:
匿名さん
[2022-09-28 08:00:15]
>>52244 匿名さん
豊洲の写真は迷惑 |
52265:
匿名さん
[2022-09-28 08:00:35]
>>52245 匿名さん
これどこですか? |
52266:
匿名さん
[2022-09-28 08:01:01]
>>52246 匿名さん
広大なB地区が期待されます |
52267:
匿名さん
[2022-09-28 08:01:49]
>>52247 匿名さん
話がまとまると良いですね |
52268:
匿名さん
[2022-09-28 08:04:26]
>>52249 匿名さん
西武の動きに注目ですが正直なところ森ビルや三井不動産に開発して欲しかったです。 |
52269:
匿名さん
[2022-09-28 08:04:54]
>>52250 匿名さん
偏見に苦労されてきたことが理解できました |
52270:
匿名さん
[2022-09-28 08:06:03]
運河沿いは散歩コースです
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52271:
通りがかりさん
[2022-09-28 08:08:28]
>>52270 匿名さん
港南だと下水の悪臭があるんだよね。 |
52272:
検討板ユーザーさん
[2022-09-28 09:12:37]
|
52273:
検討板ユーザーさん
[2022-09-28 09:17:47]
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52274:
匿名さん
[2022-09-28 09:53:46]
>>52272 検討板ユーザーさん
排水口は水門の外側にありますね。下流域の水質が心配されます。 |
52275:
匿名さん
[2022-09-28 10:10:23]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。 高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。 さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 " |
52276:
匿名さん
[2022-09-28 12:10:59]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。 繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。 これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。 将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。 |
52277:
匿名さん
[2022-09-28 12:11:01]
>東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています
そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も 跳ね上がっていくでしょう。 |
52278:
匿名さん
[2022-09-28 12:11:01]
こちらも巨大再開発
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営するという。 現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定だ。 「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。 2026年3月には附属高校の移転を完了し、2030年6月に大学施設引き渡し。さらに2032年4月には建設工事全体を完了して、グランドオープンを迎える予定となっている。 |
52279:
匿名さん
[2022-09-28 12:11:03]
|
52280:
匿名さん
[2022-09-28 12:11:04]
|
52281:
匿名さん
[2022-09-28 12:11:06]
|
52282:
匿名さん
[2022-09-28 12:11:07]
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
サウスゲートエリアがダントツでエグイ |
52283:
匿名さん
[2022-09-28 12:11:13]
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、 むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/ |
52284:
匿名さん
[2022-09-28 12:11:14]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。
2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。 |
52285:
匿名さん
[2022-09-28 12:11:15]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?
「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」 計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。 「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」 そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。 |
52286:
匿名さん
[2022-09-28 12:11:18]
品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘榴坂は階段状に再整備され、
エレベーターなどでバリアフリー化が図られる模様 |
52287:
匿名さん
[2022-09-28 12:11:20]
品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編や、MICE・宿泊施設等の機能を備えた複合的施設の開発が計画されており、品川駅の東口では、オフィスビルを中心に開発が進展しています。一方、国道15号を含む西口については、リニア中央新幹線や羽田空港の国際化を踏まえ、シンボル性、 賑わい性のある複合施設が計画されています。
|
52288:
匿名さん
[2022-09-28 12:11:21]
>>52229 マンション掲示板さん
実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩道も整備され、無電柱化は全域で完了し、地域の緑化もまずまず、公園や緑地も多く、区民センターや子供プラザも作られ、小学校も10年前に新築されたばかり。保育園や幼稚園も充実していて改善すべき問題などありません。 住環境が悪くないとあなたは何か困ることでもあるんでしょうか?何が目的なのか説明してみたら?自分は何故そんなことを毎日書き込まないといられないのか、自分でも理由が分からなくなってるでしょうからじっくりと自問自答して、ここにそんなことを毎日書き込む目的が分かったらまた教えてくださいね。 |
52289:
匿名さん
[2022-09-28 12:11:25]
|
52290:
匿名さん
[2022-09-28 12:11:27]
「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。
|
52291:
匿名さん
[2022-09-28 12:11:29]
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが
計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、 大半は環状四号線ルート上の地権者の移住が見込まれているようです。 |
52292:
匿名さん
[2022-09-28 12:11:32]
環境四号ニュースVol.2
|
52293:
匿名さん
[2022-09-28 12:11:35]
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。
どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。 |
52294:
匿名さん
[2022-09-28 12:15:10]
"品川駅前の環状4号線工事に伴う、既存ビルの取り壊し対象は京急ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」がありますね。
高輪夢保育園が令和5年3月までに立ち退き求められてるので、このエリア一帯はそう遠くない時期に建物解体されていくと思います https://www.yumekoubou.or.jp/hoikuen/takanawayume/news/%e7%92%b0%e7%8a... |
52295:
匿名さん
[2022-09-28 12:16:28]
|
52296:
マンコミュファンさん
[2022-09-28 12:46:03]
|
52297:
匿名さん
[2022-09-28 12:51:18]
>>52296 マンコミュファンさん
新芝運河は水質の改善は難しいね。横須賀線のトンネルから出た 地下水を流し込んでるけど、あまり効果はない。 https://mirai-report.com/blog-entry-39.html |
52298:
匿名さん
[2022-09-28 12:55:19]
悪臭が酷いのは高浜水門から近い港南の方じゃない?芝浦は臭くないですよ。
|
52299:
匿名さん
[2022-09-28 13:19:33]
排水口は高浜水門も外側にあります
|
52300:
匿名さん
[2022-09-28 13:19:57]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。 高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。 さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
52301:
匿名さん
[2022-09-28 13:22:09]
ワクワクしますね
|
52302:
匿名さん
[2022-09-28 13:23:21]
結局は無理みたいですね
|
52303:
匿名さん
[2022-09-28 13:24:27]
50万平米
|
52304:
匿名さん
[2022-09-28 13:24:53]
>>52284 匿名さん
いつできますか? |
52305:
匿名さん
[2022-09-28 13:25:22]
>>52285 匿名さん
途中駅はないんですね |
52306:
匿名さん
[2022-09-28 13:25:42]
>>52286 匿名さん
高輪エリアの利便性が高まります |
52307:
匿名さん
[2022-09-28 13:26:10]
>>52287 匿名さん
具体的には? |
52308:
匿名さん
[2022-09-28 13:26:32]
>>52288 匿名さん
サウスゲートに豊洲は関係ありません。 |
52309:
匿名さん
[2022-09-28 13:26:46]
>>52289 匿名さん
どこですか? |
52310:
匿名さん
[2022-09-28 13:27:07]
>>52290 匿名さん
広大なB地区が期待されます |
52311:
匿名さん
[2022-09-28 13:27:27]
|
52312:
匿名さん
[2022-09-28 13:27:33]
>>52291 匿名さん
そうなんですね |
52313:
匿名さん
[2022-09-28 13:28:12]
|
52314:
匿名さん
[2022-09-28 13:28:35]
>>52293 匿名さん
インパクトあるのはこちらです。 |
52315:
匿名さん
[2022-09-28 13:28:56]
|
52316:
匿名さん
[2022-09-28 13:29:03]
>>52295 匿名さん
いつできますか? |
52317:
匿名さん
[2022-09-28 13:29:54]
|
52318:
匿名さん
[2022-09-28 13:31:07]
|
52319:
匿名さん
[2022-09-28 13:32:06]
こちらも巨大再開発
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営するという。 現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定だ。 「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。 2026年3月には附属高校の移転を完了し、2030年6月に大学施設引き渡し。さらに2032年4月には建設工事全体を完了して、グランドオープンを迎える予定となっている。 |
52320:
匿名さん
[2022-09-28 13:32:23]
|
52321:
匿名さん
[2022-09-28 13:33:08]
>>52318 匿名さん
2032年は無理でしょう。 |
52322:
匿名さん
[2022-09-28 13:34:12]
|
52323:
匿名さん
[2022-09-28 13:35:13]
|
52324:
匿名さん
[2022-09-28 13:35:15]
高輪ゲートウェイには品川のマリオットの格上ブランドjwマリオットが芝浦一丁目にはプルマンの格上ブランドのフェアモントが開業します
|
52325:
匿名さん
[2022-09-28 13:35:33]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。 繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。 これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。 将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。 |
52326:
匿名さん
[2022-09-28 13:35:35]
>東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています
そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も 跳ね上がっていくでしょう。 |
52327:
匿名さん
[2022-09-28 13:35:37]
こちらも巨大再開発
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営するという。 現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定だ。 「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。 2026年3月には附属高校の移転を完了し、2030年6月に大学施設引き渡し。さらに2032年4月には建設工事全体を完了して、グランドオープンを迎える予定となっている。 |
52328:
匿名さん
[2022-09-28 13:35:39]
|
52329:
匿名さん
[2022-09-28 13:35:40]
|
52330:
匿名さん
[2022-09-28 13:35:41]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。 繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。 これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。 将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。 |
52331:
匿名さん
[2022-09-28 13:35:47]
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、 むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/ |
52332:
匿名さん
[2022-09-28 13:36:02]
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
サウスゲートエリアがダントツでエグイ |
52333:
匿名さん
[2022-09-28 13:36:04]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。
2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。 |
52334:
匿名さん
[2022-09-28 13:36:06]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?
「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」 計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。 「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」 そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。 |
52335:
匿名さん
[2022-09-28 13:36:07]
品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘榴坂は階段状に再整備され、
エレベーターなどでバリアフリー化が図られる模様 |
52336:
匿名さん
[2022-09-28 13:36:14]
>>52322 匿名さん
第二ステップから第3ステップが圧倒的にハードル高いですよ |
52337:
匿名さん
[2022-09-28 13:36:47]
こちらも巨大再開発
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営するという。 現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定だ。 「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。 2026年3月には附属高校の移転を完了し、2030年6月に大学施設引き渡し。さらに2032年4月には建設工事全体を完了して、グランドオープンを迎える予定となっている。 |
52338:
匿名さん
[2022-09-28 13:38:00]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。 高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。 さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
52339:
匿名さん
[2022-09-28 13:39:27]
>>52323 匿名さん
世紀の大工事が2032年完成なんて無理ですよ。 |
52340:
匿名さん
[2022-09-28 13:40:17]
高輪ゲートウェイには品川のマリオットの格上ブランドjwマリオットが芝浦一丁目にはプルマンの格上ブランドのフェアモントが開業します
|
52341:
匿名さん
[2022-09-28 13:40:33]
|
52342:
匿名さん
[2022-09-28 13:41:30]
|
52343:
匿名さん
[2022-09-28 13:41:31]
>>52331 匿名さん
大丈夫なようです |
52344:
匿名さん
[2022-09-28 13:42:38]
|
52345:
匿名さん
[2022-09-28 13:43:00]
>>52342 匿名さん
確かに10年経っても何も変わりません。 |
52346:
匿名さん
[2022-09-28 13:44:13]
|
52347:
匿名さん
[2022-09-28 13:45:15]
|
52348:
匿名さん
[2022-09-28 13:46:03]
|
52349:
匿名さん
[2022-09-28 13:46:23]
>>52346 匿名さん
なるほどです |
52350:
匿名さん
[2022-09-28 13:48:07]
>>52347 匿名さん
白金、高輪は良質な住宅エリアですね。ありがとうございます。 |
52351:
匿名さん
[2022-09-28 13:48:40]
|
52352:
匿名さん
[2022-09-28 13:49:19]
|
52353:
匿名さん
[2022-09-28 13:50:29]
>>52350 匿名さん
|
52354:
匿名さん
[2022-09-28 13:50:59]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。 繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。 これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。 将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。 |
52355:
匿名さん
[2022-09-28 13:50:59]
こちらも巨大再開発
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営するという。 現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定だ。 「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。 2026年3月には附属高校の移転を完了し、2030年6月に大学施設引き渡し。さらに2032年4月には建設工事全体を完了して、グランドオープンを迎える予定となっている。 |
52356:
匿名さん
[2022-09-28 13:51:01]
こちらも巨大再開発
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営するという。 現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定だ。 「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。 2026年3月には附属高校の移転を完了し、2030年6月に大学施設引き渡し。さらに2032年4月には建設工事全体を完了して、グランドオープンを迎える予定となっている。 |
52357:
匿名さん
[2022-09-28 13:51:03]
|
52358:
匿名さん
[2022-09-28 13:51:04]
|
52359:
匿名さん
[2022-09-28 13:51:07]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。 繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。 これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。 将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。 |
52360:
匿名さん
[2022-09-28 13:51:10]
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、 むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/ |
52361:
匿名さん
[2022-09-28 13:51:10]
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
サウスゲートエリアがダントツでエグイ |
52362:
匿名さん
[2022-09-28 13:51:16]
>>52352 匿名さん
良質な住宅エリアは山手線内側ですよ。 |
52363:
匿名さん
[2022-09-28 13:52:43]
>>52353 匿名さん
山の手居住と海の手運河沿い居住で格差ありますね |
52364:
匿名さん
[2022-09-28 13:53:50]
影響があるのは海の手運河沿い居住ですね
|
52365:
匿名さん
[2022-09-28 13:54:35]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。 高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。 さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
52366:
匿名さん
[2022-09-28 13:55:41]
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52367:
匿名さん
[2022-09-28 13:56:04]
>>52357 匿名さん
港南ゲートウェイにならなかったのはイメージの問題でしょうね |
52368:
匿名さん
[2022-09-28 13:56:14]
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52369:
匿名さん
[2022-09-28 13:56:50]
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52370:
匿名さん
[2022-09-28 13:57:28]
>>52365 匿名さん
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。 で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。 高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。 さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
52371:
匿名さん
[2022-09-28 13:58:54]
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52372:
匿名さん
[2022-09-28 13:59:40]
高輪ゲートウェイシティのとこのアドレスも港南から高輪にチェンジされました。イメージの問題です。
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52373:
匿名さん
[2022-09-28 14:00:19]
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52374:
匿名さん
[2022-09-28 14:00:26]
>>52371 匿名さん
こちらですね。以前よりは改善しています。 |
52375:
匿名さん
[2022-09-28 14:01:24]
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52376:
匿名さん
[2022-09-28 14:01:55]
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52377:
匿名さん
[2022-09-28 14:02:15]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。 繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。 これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。 将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。 泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。 |
52378:
匿名さん
[2022-09-28 14:02:16]
>東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています
そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も 跳ね上がっていくでしょう。 |
52379:
匿名さん
[2022-09-28 14:02:18]
>東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています
そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も 跳ね上がっていくでしょう。 |
52380:
匿名さん
[2022-09-28 14:02:20]
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52381:
匿名さん
[2022-09-28 14:02:21]
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52382:
匿名さん
[2022-09-28 14:02:35]
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52383:
匿名さん
[2022-09-28 14:02:37]
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、 むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/ |
52384:
匿名さん
[2022-09-28 14:03:12]
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
サウスゲートエリアがダントツでエグイ |
52385:
匿名さん
[2022-09-28 14:03:12]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。
2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。 |
52386:
匿名さん
[2022-09-28 14:03:14]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?
「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」 計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。 「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」 そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。 |
52387:
匿名さん
[2022-09-28 14:03:16]
品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘榴坂は階段状に再整備され、
エレベーターなどでバリアフリー化が図られる模様 |
52388:
匿名さん
[2022-09-28 14:04:04]
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52389:
匿名さん
[2022-09-28 14:04:35]
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52390:
匿名さん
[2022-09-28 14:04:55]
>>52365 匿名さん
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。 で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。 高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。 さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
52391:
匿名さん
[2022-09-28 14:05:20]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。
で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。 高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。 さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。 |
52392:
匿名さん
[2022-09-28 14:05:46]
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52393:
匿名さん
[2022-09-28 14:06:17]
>>52229 マンション掲示板さん
実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩道も整備され、無電柱化は全域で完了し、地域の緑化もまずまず、公園や緑地も多く、区民センターや子供プラザも作られ、小学校も10年前に新築されたばかり。保育園や幼稚園も充実していて改善すべき問題などありません。 住環境が悪くないとあなたは何か困ることでもあるんでしょうか?何が目的なのか説明してみたら?自分は何故そんなことを毎日書き込まないといられないのか、自分でも理由が分からなくなってるでしょうからじっくりと自問自答して、ここにそんなことを毎日書き込む目的が分かったらまた教えてくださいね。 |
52394:
匿名さん
[2022-09-28 14:06:26]
品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編や、MICE・宿泊施設等の機能を備えた複合的施設の開発が計画されており、品川駅の東口では、オフィスビルを中心に開発が進展しています。一方、国道15号を含む西口については、リニア中央新幹線や羽田空港の国際化を踏まえ、シンボル性、 賑わい性のある複合施設が計画されています。
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52395:
匿名さん
[2022-09-28 14:22:05]
>>52393 匿名さん
豊洲はスレ違いです。ごめんなさい。 |
52396:
匿名さん
[2022-09-28 14:22:42]
>>52394 匿名さん
何が言いたいのかよくわからない。 |
52397:
匿名さん
[2022-09-28 14:54:42]
>>52396 匿名さん
品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編や、MICE・宿泊施設等の機能を備えた複合的施設の開発が計画されており、品川駅の東口では、オフィスビルを中心に開発が進展しています。一方、国道15号を含む西口については、リニア中央新幹線や羽田空港の国際化を踏まえ、シンボル性、 賑わい性のある複合施設が計画されています。 これの何が分からないのでしょうか? |
52398:
評判気になるさん
[2022-09-28 17:14:07]
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52399:
通りがかりさん
[2022-09-28 18:47:41]
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52400:
マンコミュファンさん
[2022-09-28 18:48:39]
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食べくさしって広島や山口の方言。あなたはあっちの田舎育ちか。道理で江東区に嫌悪感はないはずだ。