東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
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【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
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東京サウスゲート計画<18>

52201: eマンションさん 
[2022-09-27 02:18:54]
> この食べくさしは誰ですか?

食べくさしって広島や山口の方言。あなたはあっちの田舎育ちか。道理で江東区に嫌悪感はないはずだ。
52202: 通りがかりさん 
[2022-09-27 02:19:32]
>>52189 匿名さん

悪臭などありませんよ
52203: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-27 02:20:23]
サウスゲート開発は判明分だけで160万㎡越え、それにサウスゲートエリアで言えば田町の東工大や芝浦一丁目の野村、京急*JRの品川駅街区地区も加わるので空前絶後と言ってよいでしょう。
サウスゲート開発は判明分だけで160万㎡...
52204: 口コミ知りたいさん 
[2022-09-27 02:21:08]
高輪ゲートウェイ駅の全面開業が2025年3月だと、まちびらきも
同じタイミングになるのでしょうね。きっと盛大なまちびらきイベントが
行われるだろうから楽しみ。
高輪ゲートウェイ駅の全面開業が2025年...
52205: 名無しさん 
[2022-09-27 02:21:50]
品川駅西口開発、駅前1階部分は駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。 

2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。
品川駅西口開発、駅前1階部分は駅前広場の...
52206: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-27 02:22:50]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?

「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」

計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。

「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」

そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、...
52207: 名無しさん 
[2022-09-27 02:23:31]
品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編や、MICE・宿泊施設等の機能を備えた複合的施設の開発が計画されており、品川駅の東口では、オフィスビルを中心に開発が進展しています。一方、国道15号を含む西口については、リニア中央新幹線や羽田空港の国際化を踏まえ、シンボル性、 賑わい性のある複合施設が計画されています。
品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編...
52208: 評判気になるさん 
[2022-09-27 02:24:50]
サウスゲートエリアのマンション買った人は大満足ですね。
サウスゲートエリアのマンション買った人は...
52209: eマンションさん 
[2022-09-27 02:26:47]
>>52189 匿名さん

実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩道も整備され、無電柱化は全域で完了し、地域の緑化もまずまず、公園や緑地も多く、区民センターや子供プラザも作られ、小学校も10年前に新築されたばかり。保育園や幼稚園も充実していて改善すべき問題などありません。

港南の住環境が悪くないとあなたは何か困ることでもあるんでしょうか?何が目的なのか説明してみたら?自分は何故そんなことを毎日書き込まないといられないのか、自分でも理由が分からなくなってるでしょうからじっくりと自問自答して、ここにそんなことを毎日書き込む目的が分かったらまた教えてくださいね。
52210: 匿名さん 
[2022-09-27 02:27:16]
>>52190 匿名さん

芝浦の運河もたまにしか臭わないよ。
52211: 通りがかりさん 
[2022-09-27 02:27:43]
>>52191 匿名さん

あなたの街に付けたら?
52212: 通りがかりさん 
[2022-09-27 02:30:22]
> この食べくさしは誰ですか?

子供の頃から使ってた方言を標準語だと思い込んで方言丸出しの人、たまにいるけどここに居たか。
52213: 名無しさん 
[2022-09-27 02:49:11]
>>52208 評判気になるさん

心は満足してないのでは?

やはり高台で気持ちよく暮らしたいよね。
52214: 匿名さん 
[2022-09-27 07:00:11]
>>52208 評判気になるさん
大満足はキャッシュで投資目的の人ですね
52215: 匿名さん 
[2022-09-27 07:01:15]
>>52200 匿名さん
こう見ると港南と豊洲はすぐ近くですね
52216: 匿名さん 
[2022-09-27 07:02:01]
>>52196 マンション検討中さん
今月より国際線が復活してきました
52217: 匿名さん 
[2022-09-27 07:02:49]
>>52197 通りがかりさん
天王洲アイルが騒音あったら人気ないの?
52218: 匿名さん 
[2022-09-27 07:03:54]
>>52198 マンション掲示板さん
なんだか想像以上に偏見に悩まれていて大変そうなエリアですね。
52219: 匿名さん 
[2022-09-27 07:04:25]
>>52199 口コミ知りたいさん
気にされない方が良いですね
52220: 匿名さん 
[2022-09-27 07:08:57]
>>52201 eマンションさん
詳しいですね
52221: 匿名さん 
[2022-09-27 08:03:14]
港南の嫌悪施設群は悪臭もあるからイメージ良くないと思う。
52222: 匿名さん 
[2022-09-27 08:07:53]
同じ既出写真貼ってる人、いつまで迷惑投稿するんだろうう
52223: eマンションさん 
[2022-09-27 09:53:41]
>>52221 匿名さん

お前は港南が大好きなんだな笑
52224: 匿名さん 
[2022-09-27 11:45:50]
>>52026 匿名さん

芝浦アイランド周辺は、高浜水門 至近なのが、よくわかる図。
52225: 匿名さん 
[2022-09-27 12:05:38]
>>52224 匿名さん
ですね。排出口は水門の外側ですから芝浦アイランドは心配ないですね。
52226: 匿名さん 
[2022-09-27 13:41:26]
臭いが強いのは高浜水門の下流にあたる港南3、港南4のあたりだよ。
52227: 匿名さん 
[2022-09-27 16:54:48]
天王洲アイルまで行くと臭いは少しマシなんですけどね
52228: 匿名さん 
[2022-09-27 20:31:15]
>>52225 匿名さん

運河だから潮の満ち引きで流れ込んでくる。よって下流も上流も関係ない。
運河だから潮の満ち引きで流れ込んでくる。...
52229: マンション掲示板さん 
[2022-09-27 20:47:44]
>>52228 匿名さん
流石に港南ほどは臭くないと思う。港南の下水臭はガチ。
52230: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-27 21:40:29]
>>52229 マンション掲示板さん

お前は港南が大好きなんだな笑
52231: 匿名さん 
[2022-09-27 23:12:03]
拡大してみました
拡大してみました
52232: 匿名さん 
[2022-09-28 01:14:23]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。
これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。

将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
52233: 匿名さん 
[2022-09-28 01:14:24]
>東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています


そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした
サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も
跳ね上がっていくでしょう。      
そうですね。東京を中心としたフロントゲー...
52234: 匿名さん 
[2022-09-28 01:14:26]
こちらも巨大再開発

東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営するという。

現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定だ。

「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。

2026年3月には附属高校の移転を完了し、2030年6月に大学施設引き渡し。さらに2032年4月には建設工事全体を完了して、グランドオープンを迎える予定となっている。
こちらも巨大再開発東京工業大学(以下、東...
52235: 匿名さん 
[2022-09-28 01:14:29]
>>51816 匿名さん

名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが徒歩圏である
芝浦港南地区のさらなる資産価値向上に貢献していくでしょう。
名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが...
52236: 匿名さん 
[2022-09-28 01:14:30]
>>52226 匿名さん

臭いなどありませんよ
臭いなどありませんよ          ...
52237: 匿名さん 
[2022-09-28 01:14:32]
>>51836 匿名さん

画像アップできなかったので再掲します   
画像アップできなかったので再掲します  ...
52238: 匿名さん 
[2022-09-28 01:14:36]
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
サウスゲートエリアがダントツでエグイ
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対...
52239: 匿名さん 
[2022-09-28 01:14:36]
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、
むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/    
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅...
52240: 匿名さん 
[2022-09-28 01:14:39]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。

2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により...
52241: 匿名さん 
[2022-09-28 01:14:41]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?

「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」

計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。

「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」

そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。  
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、...
52242: 匿名さん 
[2022-09-28 01:14:42]
品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘榴坂は階段状に再整備され、
エレベーターなどでバリアフリー化が図られる模様  
品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘...
52243: 匿名さん 
[2022-09-28 01:14:45]
品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編や、MICE・宿泊施設等の機能を備えた複合的施設の開発が計画されており、品川駅の東口では、オフィスビルを中心に開発が進展しています。一方、国道15号を含む西口については、リニア中央新幹線や羽田空港の国際化を踏まえ、シンボル性、 賑わい性のある複合施設が計画されています。
品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編...
52244: 匿名さん 
[2022-09-28 01:14:47]
>>52229 マンション掲示板さん

実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩道も整備され、無電柱化は全域で完了し、地域の緑化もまずまず、公園や緑地も多く、区民センターや子供プラザも作られ、小学校も10年前に新築されたばかり。保育園や幼稚園も充実していて改善すべき問題などありません。
住環境が悪くないとあなたは何か困ることでもあるんでしょうか?何が目的なのか説明してみたら?自分は何故そんなことを毎日書き込まないといられないのか、自分でも理由が分からなくなってるでしょうからじっくりと自問自答して、ここにそんなことを毎日書き込む目的が分かったらまた教えてくださいね。
実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩...
52245: 匿名さん 
[2022-09-28 01:14:50]
>>52229 マンション掲示板さん

悪臭など存在しませんよ
悪臭など存在しませんよ
52246: 匿名さん 
[2022-09-28 01:14:52]
「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。  
「SHINAGAWA GOOS(シナガワ...
52247: 匿名さん 
[2022-09-28 01:18:19]
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが
計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、
大半は環状四号線ルート上の地権者の移住が見込まれているようです。
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事...
52248: 匿名さん 
[2022-09-28 01:18:50]
環境四号ニュースVol.2
環境四号ニュースVol.2
52249: 匿名さん 
[2022-09-28 01:21:06]
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。
どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシ...
52250: 匿名さん 
[2022-09-28 01:23:16]
>>52221 匿名さん

港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。                "
港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
52251: マンション住民さん 
[2022-09-28 01:23:52]
>>52231 匿名さん

高浜水門なんで誰も行かないっしょ
52252: 匿名さん 
[2022-09-28 07:29:19]
港南アドレスは嫌悪施設が多いからイメージがあまり良くないよね。
52253: 匿名さん 
[2022-09-28 07:44:28]
JR東日本も本気です
JR東日本も本気です
52254: 匿名さん 
[2022-09-28 07:45:20]
湾岸エリアが活性化します
湾岸エリアが活性化します
52255: 匿名さん 
[2022-09-28 07:46:15]
大規模オフィスが続々です
大規模オフィスが続々です
52256: 匿名さん 
[2022-09-28 07:47:16]
ワクワクします
ワクワクします
52257: 匿名さん 
[2022-09-28 07:52:34]
芝浦一丁目計画も巨大
芝浦一丁目計画も巨大
52258: 匿名さん 
[2022-09-28 07:54:54]
jwマリオットとフェアモント
jwマリオットとフェアモント
52259: 匿名さん 
[2022-09-28 07:56:08]
フェアモントは田町のプルマンの高級シリーズです。高輪ゲートウェイのjwマリオットは品川のマリオットの高級シリーズです。
52260: 匿名さん 
[2022-09-28 07:57:20]
芝浦高輪エリアは高級ホテルが増えて発展しますね。
52261: 匿名さん 
[2022-09-28 07:58:17]
>>52240 匿名さん
完成はいつですか?
52262: 匿名さん 
[2022-09-28 07:59:27]
>>52242 匿名さん
高輪エリアの土地改良ですね
52263: 匿名さん 
[2022-09-28 07:59:52]
>>52243 匿名さん
時間かかりますよ
52264: 匿名さん 
[2022-09-28 08:00:15]
>>52244 匿名さん
豊洲の写真は迷惑
52265: 匿名さん 
[2022-09-28 08:00:35]
>>52245 匿名さん
これどこですか?
52266: 匿名さん 
[2022-09-28 08:01:01]
>>52246 匿名さん
広大なB地区が期待されます
52267: 匿名さん 
[2022-09-28 08:01:49]
>>52247 匿名さん
話がまとまると良いですね
52268: 匿名さん 
[2022-09-28 08:04:26]
>>52249 匿名さん
西武の動きに注目ですが正直なところ森ビルや三井不動産に開発して欲しかったです。
52269: 匿名さん 
[2022-09-28 08:04:54]
>>52250 匿名さん
偏見に苦労されてきたことが理解できました
52270: 匿名さん 
[2022-09-28 08:06:03]
運河沿いは散歩コースです
運河沿いは散歩コースです
52271: 通りがかりさん 
[2022-09-28 08:08:28]
>>52270 匿名さん
港南だと下水の悪臭があるんだよね。
52272: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-28 09:12:37]
>>52228 匿名さん

芝浦アイランド周辺は、高浜水門に至近距離なのが、よくわかる図。

52273: 検討板ユーザーさん 
[2022-09-28 09:17:47]
>>52272 検討板ユーザーさん
高浜水門の下流域にあたる港南の方が臭いは強いですよ
52274: 匿名さん 
[2022-09-28 09:53:46]
>>52272 検討板ユーザーさん
排水口は水門の外側にありますね。下流域の水質が心配されます。
排水口は水門の外側にありますね。下流域の...
52275: 匿名さん 
[2022-09-28 10:10:23]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。                "
港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
52276: 匿名さん 
[2022-09-28 12:10:59]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。
これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。

将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。 
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
52277: 匿名さん 
[2022-09-28 12:11:01]
>東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています


そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした
サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も
跳ね上がっていくでしょう。        
そうですね。東京を中心としたフロントゲー...
52278: 匿名さん 
[2022-09-28 12:11:01]
こちらも巨大再開発

東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営するという。

現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定だ。

「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。

2026年3月には附属高校の移転を完了し、2030年6月に大学施設引き渡し。さらに2032年4月には建設工事全体を完了して、グランドオープンを迎える予定となっている。
こちらも巨大再開発東京工業大学(以下、東...
52279: 匿名さん 
[2022-09-28 12:11:03]
>>51816 匿名さん

名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが徒歩圏である
芝浦港南地区のさらなる資産価値向上に貢献していくでしょう。
名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが...
52280: 匿名さん 
[2022-09-28 12:11:04]
>>52226 匿名さん

臭いなどありませんよ
臭いなどありませんよ
52281: 匿名さん 
[2022-09-28 12:11:06]
>>51836 匿名さん

画像アップできなかったので再掲します   

画像アップできなかったので再掲します  ...
52282: 匿名さん 
[2022-09-28 12:11:07]
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
サウスゲートエリアがダントツでエグイ

三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対...
52283: 匿名さん 
[2022-09-28 12:11:13]
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、
むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/    
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅...
52284: 匿名さん 
[2022-09-28 12:11:14]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。

2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により...
52285: 匿名さん 
[2022-09-28 12:11:15]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?

「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」

計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。

「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」

そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。  
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、...
52286: 匿名さん 
[2022-09-28 12:11:18]
品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘榴坂は階段状に再整備され、
エレベーターなどでバリアフリー化が図られる模様  

品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘...
52287: 匿名さん 
[2022-09-28 12:11:20]
品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編や、MICE・宿泊施設等の機能を備えた複合的施設の開発が計画されており、品川駅の東口では、オフィスビルを中心に開発が進展しています。一方、国道15号を含む西口については、リニア中央新幹線や羽田空港の国際化を踏まえ、シンボル性、 賑わい性のある複合施設が計画されています。

品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編...
52288: 匿名さん 
[2022-09-28 12:11:21]
>>52229 マンション掲示板さん

実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩道も整備され、無電柱化は全域で完了し、地域の緑化もまずまず、公園や緑地も多く、区民センターや子供プラザも作られ、小学校も10年前に新築されたばかり。保育園や幼稚園も充実していて改善すべき問題などありません。
住環境が悪くないとあなたは何か困ることでもあるんでしょうか?何が目的なのか説明してみたら?自分は何故そんなことを毎日書き込まないといられないのか、自分でも理由が分からなくなってるでしょうからじっくりと自問自答して、ここにそんなことを毎日書き込む目的が分かったらまた教えてくださいね。
実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩...
52289: 匿名さん 
[2022-09-28 12:11:25]
>>52229 マンション掲示板さん

悪臭など存在しませんよ
悪臭など存在しませんよ
52290: 匿名さん 
[2022-09-28 12:11:27]
「SHINAGAWA GOOS(シナガワグース)」解体工事が行われており、解体後の跡地には新たな複合ビルを建設することが京浜急行電鉄から発表されています。完成予想図と延床面積約20万㎡超でオフィス・MICE・商業・ホテル等で構成される複合施設になる程度の情報しかありませんでしたが、港区環境影響調査実施要綱に基づく環境影響調査計画書の縦覧が開始となり少しだけ新たな概要が明らかになりました。  
「SHINAGAWA GOOS(シナガワ...
52291: 匿名さん 
[2022-09-28 12:11:29]
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事業用地にマンションが
計画されています。このエリアでは希少な新築物件となりますが、
大半は環状四号線ルート上の地権者の移住が見込まれているようです。
環状四号線の高輪港南区間の沿道の共同化事...
52292: 匿名さん 
[2022-09-28 12:11:32]
環境四号ニュースVol.2
環境四号ニュースVol.2
52293: 匿名さん 
[2022-09-28 12:11:35]
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシティを上回ります。
どちらかと言えばこちらの方がインパクトはデカいかもしれません。
品川駅西口の開発面積は高輪ゲートウェイシ...
52294: 匿名さん 
[2022-09-28 12:15:10]
"品川駅前の環状4号線工事に伴う、既存ビルの取り壊し対象は京急ビル以外に「高輪カネオビル」「アベニュー高輪前川ビル」「長田ビル」「パーク高輪石松?2ビル」「Isaビル」「高輪エンパイヤビル」「DK品川」がありますね。

高輪夢保育園が令和5年3月までに立ち退き求められてるので、このエリア一帯はそう遠くない時期に建物解体されていくと思います

https://www.yumekoubou.or.jp/hoikuen/takanawayume/news/%e7%92%b0%e7%8a...
 
52295: 匿名さん 
[2022-09-28 12:16:28]
>>52267 匿名さん

京急の地平化が前提の再開発なので、時間がかかるのは仕方ないでしょう。
もともと10年かかる計画ですから高輪ゲートウェイのまちびらきを楽しみながら
気長に行きましょう。
京急の地平化が前提の再開発なので、時間が...
52296: マンコミュファンさん 
[2022-09-28 12:46:03]
>>52274 匿名さん

運河の流れは潮の満ち引きや海からの黒潮。よって芝浦アイランドが最も影響を受けます。自力で流れを生まない深部は淀む。

運河の流れは潮の満ち引きや海からの黒潮。...
52297: 匿名さん 
[2022-09-28 12:51:18]
>>52296 マンコミュファンさん

新芝運河は水質の改善は難しいね。横須賀線のトンネルから出た
地下水を流し込んでるけど、あまり効果はない。

https://mirai-report.com/blog-entry-39.html
52298: 匿名さん 
[2022-09-28 12:55:19]
悪臭が酷いのは高浜水門から近い港南の方じゃない?芝浦は臭くないですよ。
52299: 匿名さん 
[2022-09-28 13:19:33]
排水口は高浜水門も外側にあります
排水口は高浜水門も外側にあります
52300: 匿名さん 
[2022-09-28 13:19:57]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。       
港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
52301: 匿名さん 
[2022-09-28 13:22:09]
ワクワクしますね
ワクワクしますね
52302: 匿名さん 
[2022-09-28 13:23:21]
結局は無理みたいですね
結局は無理みたいですね
52303: 匿名さん 
[2022-09-28 13:24:27]
50万平米
50万平米
52304: 匿名さん 
[2022-09-28 13:24:53]
>>52284 匿名さん
いつできますか?
52305: 匿名さん 
[2022-09-28 13:25:22]
>>52285 匿名さん
途中駅はないんですね
52306: 匿名さん 
[2022-09-28 13:25:42]
>>52286 匿名さん
高輪エリアの利便性が高まります
52307: 匿名さん 
[2022-09-28 13:26:10]
>>52287 匿名さん
具体的には?
52308: 匿名さん 
[2022-09-28 13:26:32]
>>52288 匿名さん
サウスゲートに豊洲は関係ありません。
52309: 匿名さん 
[2022-09-28 13:26:46]
>>52289 匿名さん
どこですか?
52310: 匿名さん 
[2022-09-28 13:27:07]
>>52290 匿名さん
広大なB地区が期待されます
52311: 匿名さん 
[2022-09-28 13:27:27]
>>52310 匿名さん


毎日毎日必死にスレ流す目的は何ですか?
品川周辺の将来性の高さを目の当たりにしたくないから?
52312: 匿名さん 
[2022-09-28 13:27:33]
>>52291 匿名さん
そうなんですね
52313: 匿名さん 
[2022-09-28 13:28:12]
>>52309 匿名さん

完全にスレを流す目的の連投にしか見えませんが、どうしてそういうことをするの?
52314: 匿名さん 
[2022-09-28 13:28:35]
>>52293 匿名さん
インパクトあるのはこちらです。
インパクトあるのはこちらです。
52315: 匿名さん 
[2022-09-28 13:28:56]
>>52312 匿名さん

そうなんですね、とか中身のない書き込み書く必要なくない?
52316: 匿名さん 
[2022-09-28 13:29:03]
>>52295 匿名さん
いつできますか?
52317: 匿名さん 
[2022-09-28 13:29:54]
>>52314 匿名さん

そこサウスゲート関係ないじゃん
サウスゲートの話をしようよ
そこサウスゲート関係ないじゃんサウスゲー...
52318: 匿名さん 
[2022-09-28 13:31:07]
>>52316 匿名さん

最終的な完成時期は明記されていませんね。
2027年までにデッキの大部分が完成するので
恐らく2032年頃でしょう。
最終的な完成時期は明記されていませんね。...
52319: 匿名さん 
[2022-09-28 13:32:06]
こちらも巨大再開発

東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営するという。

現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定だ。

「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。

2026年3月には附属高校の移転を完了し、2030年6月に大学施設引き渡し。さらに2032年4月には建設工事全体を完了して、グランドオープンを迎える予定となっている。

こちらも巨大再開発 東京工業大学(以下、...
52320: 匿名さん 
[2022-09-28 13:32:23]
>>52312 匿名さん

そんなこといくらやっても無意味だと思うけどね。
またすぐに復旧されておしまい。
52321: 匿名さん 
[2022-09-28 13:33:08]
>>52318 匿名さん
2032年は無理でしょう。
52322: 匿名さん 
[2022-09-28 13:34:12]
>>52321 匿名さん

第二ステップまでは2027年に完成なので2032年頃に完成すると思いますよ
第二ステップまでは2027年に完成なので...
52323: 匿名さん 
[2022-09-28 13:35:13]
>>52321 匿名さん

まあ、国家戦略レベルの開発だし国道上部と言う難工事なので
一朝一夕にはいきません。気長に行きましょう。
まあ、国家戦略レベルの開発だし国道上部と...
52324: 匿名さん 
[2022-09-28 13:35:15]
高輪ゲートウェイには品川のマリオットの格上ブランドjwマリオットが芝浦一丁目にはプルマンの格上ブランドのフェアモントが開業します
高輪ゲートウェイには品川のマリオットの格...
52325: 匿名さん 
[2022-09-28 13:35:33]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。
これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。

将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。  
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
52326: 匿名さん 
[2022-09-28 13:35:35]
>東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています


そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした
サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も
跳ね上がっていくでしょう。        

そうですね。東京を中心としたフロントゲー...
52327: 匿名さん 
[2022-09-28 13:35:37]
こちらも巨大再開発

東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営するという。

現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定だ。

「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。

2026年3月には附属高校の移転を完了し、2030年6月に大学施設引き渡し。さらに2032年4月には建設工事全体を完了して、グランドオープンを迎える予定となっている。

こちらも巨大再開発東京工業大学(以下、東...
52328: 匿名さん 
[2022-09-28 13:35:39]
>>51816 匿名さん

名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが徒歩圏である
芝浦港南地区のさらなる資産価値向上に貢献していくでしょう。
名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが...
52329: 匿名さん 
[2022-09-28 13:35:40]
>>52226 匿名さん

臭いなどありませんよ
臭いなどありませんよ
52330: 匿名さん 
[2022-09-28 13:35:41]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。
これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。

将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
52331: 匿名さん 
[2022-09-28 13:35:47]
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、
むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/   
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅...
52332: 匿名さん 
[2022-09-28 13:36:02]
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
サウスゲートエリアがダントツでエグイ
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対...
52333: 匿名さん 
[2022-09-28 13:36:04]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。

2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により...
52334: 匿名さん 
[2022-09-28 13:36:06]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?

「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」

計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。

「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」

そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。  
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、...
52335: 匿名さん 
[2022-09-28 13:36:07]
品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘榴坂は階段状に再整備され、
エレベーターなどでバリアフリー化が図られる模様  
品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘...
52336: 匿名さん 
[2022-09-28 13:36:14]
>>52322 匿名さん
第二ステップから第3ステップが圧倒的にハードル高いですよ
52337: 匿名さん 
[2022-09-28 13:36:47]
こちらも巨大再開発

東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営するという。

現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定だ。

「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。

2026年3月には附属高校の移転を完了し、2030年6月に大学施設引き渡し。さらに2032年4月には建設工事全体を完了して、グランドオープンを迎える予定となっている。

こちらも巨大再開発 東京工業大学(以下、...
52338: 匿名さん 
[2022-09-28 13:38:00]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。   
港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
52339: 匿名さん 
[2022-09-28 13:39:27]
>>52323 匿名さん
世紀の大工事が2032年完成なんて無理ですよ。
52340: 匿名さん 
[2022-09-28 13:40:17]
高輪ゲートウェイには品川のマリオットの格上ブランドjwマリオットが芝浦一丁目にはプルマンの格上ブランドのフェアモントが開業します
高輪ゲートウェイには品川のマリオットの格...
52341: 匿名さん 
[2022-09-28 13:40:33]
>>52338 匿名さん

そこは港南じゃないからね
そこは港南じゃないからね
52342: 匿名さん 
[2022-09-28 13:41:30]
>>52339 匿名さん

10年かければ出来るでしょう。10年後もあんたの街は何にも変わらないけどね。
10年かければ出来るでしょう。10年後も...
52343: 匿名さん 
[2022-09-28 13:41:31]
>>52331 匿名さん
大丈夫なようです
大丈夫なようです
52344: 匿名さん 
[2022-09-28 13:42:38]
>>52324 匿名さん

楽しみですね
楽しみですね
52345: 匿名さん 
[2022-09-28 13:43:00]
>>52342 匿名さん
確かに10年経っても何も変わりません。
確かに10年経っても何も変わりません。
52346: 匿名さん 
[2022-09-28 13:44:13]
>>52338 匿名さん

その写真は海岸ですよ。サウスゲートエリアの住環境には何ら関係ないですね。
その写真は海岸ですよ。サウスゲートエリア...
52347: 匿名さん 
[2022-09-28 13:45:15]
>>52345 匿名さん

すばらしい開放感と住環境、サウスゲート計画さまさまです。
 
すばらしい開放感と住環境、サウスゲート計...
52348: 匿名さん 
[2022-09-28 13:46:03]
>>52345 匿名さん

その周辺が綺麗になったのもサウスゲート計画による
水辺景観整備のおかげ
その周辺が綺麗になったのもサウスゲート計...
52349: 匿名さん 
[2022-09-28 13:46:23]
>>52346 匿名さん
なるほどです
なるほどです
52350: 匿名さん 
[2022-09-28 13:48:07]
>>52347 匿名さん
白金、高輪は良質な住宅エリアですね。ありがとうございます。
白金、高輪は良質な住宅エリアですね。あり...
52351: 匿名さん 
[2022-09-28 13:48:40]
>>52349 匿名さん

高浜水門から排出される排水もサウスゲート計画のおかげで
綺麗になりました。
高浜水門から排出される排水もサウスゲート...
52352: 匿名さん 
[2022-09-28 13:49:19]
>>52350 匿名さん

海側もそうですよ
海側もそうですよ
52353: 匿名さん 
[2022-09-28 13:50:29]
>>52350 匿名さん
52354: 匿名さん 
[2022-09-28 13:50:59]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。
これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。

将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。  
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
52355: 匿名さん 
[2022-09-28 13:50:59]
こちらも巨大再開発

東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営するという。

現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定だ。

「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。

2026年3月には附属高校の移転を完了し、2030年6月に大学施設引き渡し。さらに2032年4月には建設工事全体を完了して、グランドオープンを迎える予定となっている。
こちらも巨大再開発東京工業大学(以下、東...
52356: 匿名さん 
[2022-09-28 13:51:01]
こちらも巨大再開発

東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営するという。

現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定だ。

「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。

2026年3月には附属高校の移転を完了し、2030年6月に大学施設引き渡し。さらに2032年4月には建設工事全体を完了して、グランドオープンを迎える予定となっている。
こちらも巨大再開発東京工業大学(以下、東...
52357: 匿名さん 
[2022-09-28 13:51:03]
>>51816 匿名さん

名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが徒歩圏である
芝浦港南地区のさらなる資産価値向上に貢献していくでしょう。
名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが...
52358: 匿名さん 
[2022-09-28 13:51:04]
>>52226 匿名さん

臭いなどありませんよ
臭いなどありませんよ
52359: 匿名さん 
[2022-09-28 13:51:07]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。
これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。

将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
52360: 匿名さん 
[2022-09-28 13:51:10]
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、
むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/   
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅...
52361: 匿名さん 
[2022-09-28 13:51:10]
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
サウスゲートエリアがダントツでエグイ
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対...
52362: 匿名さん 
[2022-09-28 13:51:16]
>>52352 匿名さん
良質な住宅エリアは山手線内側ですよ。
良質な住宅エリアは山手線内側ですよ。
52363: 匿名さん 
[2022-09-28 13:52:43]
>>52353 匿名さん
山の手居住と海の手運河沿い居住で格差ありますね
52364: 匿名さん 
[2022-09-28 13:53:50]
影響があるのは海の手運河沿い居住ですね
影響があるのは海の手運河沿い居住ですね
52365: 匿名さん 
[2022-09-28 13:54:35]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。   
港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
52366: 匿名さん 
[2022-09-28 13:55:41]
>>52364 匿名さん

何の影響もないですね。むしろ開放感抜群の運河の存在は
地域の資産価値向上にポジティブです。
何の影響もないですね。むしろ開放感抜群の...
52367: 匿名さん 
[2022-09-28 13:56:04]
>>52357 匿名さん
港南ゲートウェイにならなかったのはイメージの問題でしょうね
52368: 匿名さん 
[2022-09-28 13:56:14]
>>52365 匿名さん

そこは港南ではありませんので関係ないですね
そこは港南ではありませんので関係ないです...
52369: 匿名さん 
[2022-09-28 13:56:50]
>>52367 匿名さん

単に知名度の問題でしょう
単に知名度の問題でしょう
52370: 匿名さん 
[2022-09-28 13:57:28]
>>52365 匿名さん

港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。   
港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
52371: 匿名さん 
[2022-09-28 13:58:54]
>>52365 匿名さん

>>52349 匿名さん

高浜水門から排出される排水もサウスゲート計画のおかげで
綺麗になりました。
高浜水門から排出される排水もサウスゲート...
52372: 匿名さん 
[2022-09-28 13:59:40]
高輪ゲートウェイシティのとこのアドレスも港南から高輪にチェンジされました。イメージの問題です。
52373: 匿名さん 
[2022-09-28 14:00:19]
52374: 匿名さん 
[2022-09-28 14:00:26]
>>52371 匿名さん
こちらですね。以前よりは改善しています。
こちらですね。以前よりは改善しています。
52375: 匿名さん 
[2022-09-28 14:01:24]
>>52372 匿名さん

単に線路の位置を考慮したのでしょう。イメージの問題ではありませんね。
単に線路の位置を考慮したのでしょう。イメ...
52376: 匿名さん 
[2022-09-28 14:01:55]
>>52374 匿名さん

全く問題は無くなっていますね
全く問題は無くなっていますね
52377: 匿名さん 
[2022-09-28 14:02:15]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。
計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。
これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。

将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。  
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
52378: 匿名さん 
[2022-09-28 14:02:16]
>東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています


そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした
サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も
跳ね上がっていくでしょう。      
そうですね。東京を中心としたフロントゲー...
52379: 匿名さん 
[2022-09-28 14:02:18]
>東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています


そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした
サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も
跳ね上がっていくでしょう。      
そうですね。東京を中心としたフロントゲー...
52380: 匿名さん 
[2022-09-28 14:02:20]
>>51816 匿名さん

名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが徒歩圏である
芝浦港南地区のさらなる資産価値向上に貢献していくでしょう。
名称がどうであれ高輪ゲートウェイシティが...
52381: 匿名さん 
[2022-09-28 14:02:21]
>>52226 匿名さん

臭いなどありませんよ
臭いなどありませんよ
52382: 匿名さん 
[2022-09-28 14:02:35]
>>51836 匿名さん

画像アップできなかったので再掲します   
画像アップできなかったので再掲します  ...
52383: 匿名さん 
[2022-09-28 14:02:37]
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、
むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/  
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅...
52384: 匿名さん 
[2022-09-28 14:03:12]
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対比見ると
サウスゲートエリアがダントツでエグイ
三井の湾岸レポート 中古成約価格の分譲対...
52385: 匿名さん 
[2022-09-28 14:03:12]
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。

2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。
品川駅前1階部分は、駅前広場の拡張により...
52386: 匿名さん 
[2022-09-28 14:03:14]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?

「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」

計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。

「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」

そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。  
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、...
52387: 匿名さん 
[2022-09-28 14:03:16]
品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘榴坂は階段状に再整備され、
エレベーターなどでバリアフリー化が図られる模様  
品川駅西口A・C地区の再開発に伴って、柘...
52388: 匿名さん 
[2022-09-28 14:04:04]
>>52374 匿名さん

しつこいねアンタも
52389: 匿名さん 
[2022-09-28 14:04:35]
>>52367 匿名さん

単に知名度の問題でしょう 
単に知名度の問題でしょう 
52390: 匿名さん 
[2022-09-28 14:04:55]
>>52365 匿名さん

港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。   
港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
52391: 匿名さん 
[2022-09-28 14:05:20]
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。

で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。

高輪口と港南口で価格差があるのは港南は埋め立て地だからであり嫌悪施設があるからではない。あんたが港南を嫌悪するのは勝手だが「俺が嫌悪してるんだからお前も嫌悪しろ」と押し付けられても困る。別に実害が無いので水再生センターも食肉市場も移転の必要はない。

さらに言えば、飛行機の航路も実害が無いので戻す必要もないし、反対運動する気も1ミリもない。要するに、港南に住んでないあんたがいろいろしつこく言っても、このサウスゲートスレで港南住民が「そうですよねえ」と同意することは無いから、あんたの書き込みは無意味な作業。それを世の中では「余計なお世話」と言う。   
港南住民は水再生センターからも食肉市場か...
52392: 匿名さん 
[2022-09-28 14:05:46]
>>52365 匿名さん

>>52349 匿名さん

高浜水門から排出される排水もサウスゲート計画のおかげで
綺麗になりました。 
高浜水門から排出される排水もサウスゲート...
52393: 匿名さん 
[2022-09-28 14:06:17]
>>52229 マンション掲示板さん

実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩道も整備され、無電柱化は全域で完了し、地域の緑化もまずまず、公園や緑地も多く、区民センターや子供プラザも作られ、小学校も10年前に新築されたばかり。保育園や幼稚園も充実していて改善すべき問題などありません。
住環境が悪くないとあなたは何か困ることでもあるんでしょうか?何が目的なのか説明してみたら?自分は何故そんなことを毎日書き込まないといられないのか、自分でも理由が分からなくなってるでしょうからじっくりと自問自答して、ここにそんなことを毎日書き込む目的が分かったらまた教えてくださいね。
実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩...
52394: 匿名さん 
[2022-09-28 14:06:26]
品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編や、MICE・宿泊施設等の機能を備えた複合的施設の開発が計画されており、品川駅の東口では、オフィスビルを中心に開発が進展しています。一方、国道15号を含む西口については、リニア中央新幹線や羽田空港の国際化を踏まえ、シンボル性、 賑わい性のある複合施設が計画されています。
品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編...
52395: 匿名さん 
[2022-09-28 14:22:05]
>>52393 匿名さん
豊洲はスレ違いです。ごめんなさい。
52396: 匿名さん 
[2022-09-28 14:22:42]
>>52394 匿名さん
何が言いたいのかよくわからない。
52397: 匿名さん 
[2022-09-28 14:54:42]
>>52396 匿名さん

品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編や、MICE・宿泊施設等の機能を備えた複合的施設の開発が計画されており、品川駅の東口では、オフィスビルを中心に開発が進展しています。一方、国道15号を含む西口については、リニア中央新幹線や羽田空港の国際化を踏まえ、シンボル性、 賑わい性のある複合施設が計画されています。

これの何が分からないのでしょうか?
品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編...
52398: 評判気になるさん 
[2022-09-28 17:14:07]
>>52397 匿名さん
計画されてるだけで具体的な図が無いです
52399: 通りがかりさん 
[2022-09-28 18:47:41]
>>52384 匿名さん
比べてるのが江東区(笑)
52400: マンコミュファンさん 
[2022-09-28 18:48:39]
>>52392 匿名さん
貯水池って巨大うんこプール(肥溜め)のこと?

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