【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
東京サウスゲート計画<18>
52056:
匿名さん
[2022-09-23 12:40:17]
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52063:
匿名さん
[2022-09-23 12:46:20]
>>52027 匿名さん
実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩道も整備され、無電柱化は全域で完了し、地域の緑化もまずまず、公園や緑地も多く、区民センターや子供プラザも作られ、小学校も10年前に新築されたばかり。保育園や幼稚園も充実していて改善すべき問題などありません。 港南の住環境が悪くないとあなたは何か困ることでもあるんでしょうか?何が目的なのか説明してみたら?自分は何故そんなことを毎日書き込まないといられないのか、自分でも理由が分からなくなってるでしょうからじっくりと自問自答して、ここにそんなことを毎日書き込む目的が分かったらまた教えてくださいね。 |
52064:
匿名さん
[2022-09-23 12:49:33]
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52065:
匿名さん
[2022-09-23 12:51:52]
>>52064 匿名さん
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52066:
匿名さん
[2022-09-23 12:54:50]
サウスゲートエリアのマンション買った人は大満足ですね。
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52067:
匿名さん
[2022-09-23 13:06:46]
こんなことばかりしてるから皆から嫌われるんだよ、港南WCT爺さん
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52068:
職人さん
[2022-09-23 14:10:41]
>>52063 匿名さん
豊洲? |
52069:
匿名さん
[2022-09-23 14:18:29]
芝浦高輪エリアは将来性高いと思うけど、港南は嫌悪施設が残る限り住環境が悪いまま。
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52070:
匿名さん
[2022-09-23 15:01:42]
>>52069 匿名さん
実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩道も整備され、無電柱化は全域で完了し、地域の緑化もまずまず、公園や緑地も多く、区民センターや子供プラザも作られ、小学校も10年前に新築されたばかり。保育園や幼稚園も充実していて改善すべき問題などありません。 港南の住環境が悪くないとあなたは何か困ることでもあるんでしょうか?何が目的なのか説明してみたら?自分は何故そんなことを毎日書き込まないといられないのか、自分でも理由が分からなくなってるでしょうからじっくりと自問自答して、ここにそんなことを毎日書き込む目的が分かったらまた教えてくださいね。 |
52071:
匿名さん
[2022-09-23 15:03:35]
>>52069 匿名さん
さらに飛行機の音は騒音などという表現は程遠い。窓を開けていても通過時にわずかに聞こえる程度ですし、しかもあなたが騒音は問題だ問題だと連呼してくれたおかげで、国交省は航路を変更する方針を固めたようです。 |
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52072:
匿名さん
[2022-09-23 15:29:13]
>>52071 匿名さん
やはり気にされてたんですね |
52073:
匿名さん
[2022-09-23 15:30:09]
>>52070 匿名さん
あなたの反応が面白いからいじってるんですよ |
52074:
匿名さん
[2022-09-23 15:31:12]
>>52054 匿名さん
JR東日本は竹芝のメズム、芝浦一丁目のフェアモント、JWマリオット |
52075:
匿名さん
[2022-09-23 15:31:30]
>>52055 匿名さん
あと15年ほどです |
52076:
匿名さん
[2022-09-23 15:31:49]
>>52056 匿名さん
そうなんですね |
52077:
匿名さん
[2022-09-23 15:32:08]
>>52057 匿名さん
300万平米に迫ると思います |
52078:
匿名さん
[2022-09-23 15:32:31]
>>52058 匿名さん
楽しみです |
52079:
匿名さん
[2022-09-23 15:33:04]
>>52059 匿名さん
こちらですね |
52080:
匿名さん
[2022-09-23 15:33:22]
>>52060 匿名さん
いつ完成しますか? |
52081:
匿名さん
[2022-09-23 15:33:46]
>>52061 匿名さん
2.8キロでも15年かかります |
52082:
匿名さん
[2022-09-23 15:34:06]
>>52062 匿名さん
計画ですね |
52083:
匿名さん
[2022-09-23 15:34:20]
>>52063 匿名さん
豊洲ですか? |
52084:
匿名さん
[2022-09-23 15:36:42]
>>52065 匿名さん
良質な住宅エリアは白金、高輪、広尾ですね。港区山手線内側は品川駅から3キロ圏内です |
52085:
匿名さん
[2022-09-23 15:37:16]
>>52066 匿名さん
キャッシュで投資の人は儲かったでしょう |
52086:
匿名さん
[2022-09-23 16:21:19]
港南天王洲は下水臭だけじゃなくて、食肉市場の家畜臭も結構ある。
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52087:
匿名さん
[2022-09-23 18:32:02]
きょう品川に行ったけど、改めてショボい駅だなと再認識。この狭い地域にびっしりとモロ前建で高層ビルを建ててしまう狭苦しさ。丸の内や新宿などの道路が広くてゆとりがあるオフィス街とは格がまるで違う。
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52088:
匿名さん
[2022-09-23 18:34:57]
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52089:
口コミ知りたいさん
[2022-09-23 18:42:06]
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52090:
匿名さん
[2022-09-23 18:42:12]
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52091:
匿名さん
[2022-09-23 22:07:53]
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52092:
匿名さん
[2022-09-23 22:07:57]
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52093:
匿名さん
[2022-09-23 22:07:59]
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52094:
匿名さん
[2022-09-23 22:08:06]
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52095:
匿名さん
[2022-09-23 22:08:06]
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52096:
匿名さん
[2022-09-23 22:08:08]
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52097:
匿名さん
[2022-09-23 22:08:09]
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52098:
匿名さん
[2022-09-23 22:08:10]
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52099:
匿名さん
[2022-09-23 22:08:11]
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52100:
匿名さん
[2022-09-23 22:08:13]
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52101:
匿名さん
[2022-09-23 22:08:15]
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52102:
匿名さん
[2022-09-23 22:08:46]
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52103:
匿名さん
[2022-09-23 22:08:57]
>>51994 匿名さん
西側に第一京浜、第二京浜という主要幹線国道が走り、京浜間の車は ほぼそっちに行くし、海岸通りって最後は免許証更新くらいしか行く人が 居ない鮫洲で終わりなので海岸通りは交通量少ないです。 |
52104:
匿名さん
[2022-09-23 22:09:15]
サウスゲート開発は判明分だけで160万㎡越え、それにサウスゲートエリアで言えば田町の東工大や芝浦一丁目の野村、京急*JRの品川駅街区地区も加わるので空前絶後と言ってよいでしょう。
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52105:
匿名さん
[2022-09-23 22:10:22]
高輪ゲートウェイ駅の全面開業が2025年3月だと、まちびらきも
同じタイミングになるのでしょうね。きっと盛大なまちびらきイベントが 行われるだろうから楽しみ。 |
52106:
匿名さん
[2022-09-23 22:10:24]
品川駅西口開発、駅前1階部分は駅前広場の拡張により国道15号の「自動車交通を円滑化」に係る事業が実施されます。
2階部分は、上空デッキ等の官民連携整備により「歩行者の移動の円滑化」、「賑わいの創出」、「新たなモビリティの活用」に係る事業が実施されます。 |
52107:
匿名さん
[2022-09-23 22:10:27]
品川地下鉄に中間駅を設けない理由 ほか、羽田空港への延伸は?
「既設の留置線は、白金高輪駅から目黒方面に向かって目黒通り下に位置しており、現在南北線として営業している2本のトンネルの内側にあります。そのため、本路線のルートを国道1号方面とした場合、営業中のシールドトンネルに支障し、営業線を維持しながら工事することができないため、今回お示ししたルートとなっております。また、留置線を使わずに現在営業線として使用している外側のトンネルから分岐する場合におきましても、既設営業線の鉄道運行を維持しながら工事することができません」 計画では、白金台駅のほか都営浅草線の高輪台駅付近も通りますが、ここに駅を設けない理由についても質問が挙がっています。都の回答は以下の通りです。 「白金台駅並びに高輪台駅付近に新規に駅を設ける場合は、既設の白金台駅や高輪台駅より下に駅を設けることになり、ホームは現在の駅よりも深い位置となるため、利便性の低い駅となることが想定され、また事業費が非常に高くなることが見込まれます。こうした観点などを踏まえ、白金台駅並びに高輪台駅は設置しないこととしております。また、今回ご説明した都市計画素案は都市計画案の作成に先立って、計画の内容を地域の皆様へご説明しご意見を伺うために作成したものです。説明会などで出されたご意見を参考に、都市計画案を作成してまいります」 そのほか、品川駅(仮称)から羽田空港へ将来的に接続するのかという質問も出ていますが、これについて都は「計画はない」としています。なお品川駅(仮称)は開削工法で建設され、箱型となるトンネル幅は約19~22m、駅構造はホームの両脇に線路を設ける1面2線となる予定です。 |
52108:
匿名さん
[2022-09-23 22:11:30]
品川駅周辺では、鉄道駅施設の大規模な再編や、MICE・宿泊施設等の機能を備えた複合的施設の開発が計画されており、品川駅の東口では、オフィスビルを中心に開発が進展しています。一方、国道15号を含む西口については、リニア中央新幹線や羽田空港の国際化を踏まえ、シンボル性、 賑わい性のある複合施設が計画されています。
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52109:
匿名さん
[2022-09-23 22:12:02]
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52110:
匿名さん
[2022-09-23 22:12:05]
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52111:
匿名さん
[2022-09-23 22:12:09]
サウスゲートエリアのマンション買った人は大満足ですね。
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52112:
匿名さん
[2022-09-23 22:13:12]
>>52087 匿名さん
実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩道も整備され、無電柱化は全域で完了し、地域の緑化もまずまず、公園や緑地も多く、区民センターや子供プラザも作られ、小学校も10年前に新築されたばかり。保育園や幼稚園も充実していて改善すべき問題などありません。 港南の住環境が悪くないとあなたは何か困ることでもあるんでしょうか?何が目的なのか説明してみたら?自分は何故そんなことを毎日書き込まないといられないのか、自分でも理由が分からなくなってるでしょうからじっくりと自問自答して、ここにそんなことを毎日書き込む目的が分かったらまた教えてくださいね。 |
52113:
匿名さん
[2022-09-23 22:15:16]
>>52069 匿名さん
さらに飛行機の音は騒音などという表現は程遠い。窓を開けていても通過時にわずかに聞こえる程度ですし、しかもあなたが騒音は問題だ問題だと連呼してくれたおかげで、国交省は航路を変更する方針を固めたようです。 |
52114:
匿名さん
[2022-09-23 22:23:39]
港南天王洲の騒音は飛行機航路だけじゃなくて首都高や海岸通りの影響も大きいよ。
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52115:
匿名さん
[2022-09-23 22:34:13]
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52116:
ご近所さん
[2022-09-24 01:09:28]
おいおい、アンタのせいだろ。完全に開き直ってますな。
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52117:
匿名さん
[2022-09-24 08:48:04]
また既出情報の連貼りかよ、酷いなこのスレ
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52118:
匿名さん
[2022-09-24 08:52:34]
またWCTの人がスレを荒らしてるのかな。
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52119:
匿名さん
[2022-09-24 12:31:22]
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52120:
匿名さん
[2022-09-24 13:09:06]
リニアより食肉市場の移転を進めた方が港南にとっては間違いなくプラスだと思う。
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52121:
匿名さん
[2022-09-24 13:34:13]
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52122:
匿名さん
[2022-09-24 14:18:55]
Vタワーは高浜水門から離れてるから港南の中では立地の良いマンション
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52123:
匿名さん
[2022-09-24 14:56:13]
>>52120 匿名さん
食肉市場は移転しませんよ。計画が出たことさえありません。 食肉市場は平成15年頃全面的にリニューアルされて、衛生的で周辺の環境に 影響が及ばないような新食肉センタービルがオープンしています。 その時に「お肉の情報館」もオープンしてますね。新ビルなどが作られて いますし、移転話は一度も出たことが無いと思います。 |
52124:
匿名さん
[2022-09-24 14:59:56]
>>52122 匿名さん
食肉市場の移転を言いながら、食肉市場至近のVタワーは立地の良い マンションと言う。新築価格が築20年中古のVタワーの足元にも及ばない 江東僻地住みは言うことをコロコロ変えないといけないので、つじつまが 合わなくなって哀れだねえ。 |
52125:
匿名さん
[2022-09-24 15:02:09]
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52126:
匿名さん
[2022-09-24 17:41:13]
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52127:
匿名さん
[2022-09-25 01:33:19]
リニアは中止になってもいいから食肉市場の移転は進めて欲しい。
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52128:
匿名さん
[2022-09-25 02:09:38]
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52129:
匿名さん
[2022-09-25 08:44:02]
食肉市場は悪臭だけじゃなくて衛生面でも問題が多い。
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52130:
匿名さん
[2022-09-25 11:24:18]
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52131:
匿名さん
[2022-09-25 11:50:12]
>>52130 匿名さん
品川駅直結だからですよ。WCTの2倍は凄いですね。 |
52132:
匿名さん
[2022-09-25 12:17:58]
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52133:
匿名さん
[2022-09-25 12:42:49]
サウスゲートエリアで港南4は坪単価が一番安いエリアですよ。
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52134:
匿名さん
[2022-09-25 13:11:45]
港南4からだと品川駅よりも清掃工場、食肉市場、下水処理場の方が近いからな。サウスゲート再開発にとって嫌悪施設群の移転は要と言えるでしょう。
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52135:
匿名さん
[2022-09-25 13:58:25]
>>52134 匿名さん
ちなみにどちらへ移転? |
52136:
匿名さん
[2022-09-25 13:59:22]
最高です
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52137:
匿名さん
[2022-09-25 14:00:28]
少なくとも全てが港南に揃ってる状態は異常だから、最低でも港南外。
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52138:
匿名さん
[2022-09-25 14:01:43]
嫌悪施設を港南外に移転するとしても、他区に移転すると他区民からの反発は必至だから悩ましい。
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52139:
匿名さん
[2022-09-25 14:19:35]
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52140:
匿名さん
[2022-09-25 14:22:06]
港南が豊洲より安いのは豊洲より悪臭が酷いからだと思う
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52141:
匿名さん
[2022-09-25 14:30:57]
>>52136 匿名さん
品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡超ですか。 次々に計画が決まり、どんどん延床面積は広がる一方。 もう、1年前、半年前の情報では語れない世界。 来年あたり未発表部分も決まり、延床面積300万㎡超とかになるんじゃないですかね。 とどまるところを知らない、巨大再開発! |
52142:
匿名さん
[2022-09-25 14:31:49]
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。繰り返しになりますが、この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。
将来的にはこんな感じで泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。泉岳寺エリアから品川駅エリアまでが繋がるのです。 |
52143:
匿名さん
[2022-09-25 14:31:55]
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52144:
匿名さん
[2022-09-25 14:32:23]
>東京駅から品川駅間の再開発は凄いことになっています
そうですね。東京を中心としたフロントゲートと品川を中心とした サウスゲートを結ぶラインが今後の東京の中心です。周辺の不動産価値も 跳ね上がっていくでしょう。 |
52145:
匿名さん
[2022-09-25 14:33:11]
>>52143 匿名さん
なにを血迷ったこと言ってるんだ? 東京都も都市開発計画で品川海岸部の眺望を重視していることを明確に打ち出したとおり品川駅正面のウォーターフロントの港南は、品川駅の住宅地であることはもちろんその中で中心的役割を果たしていく主役の住宅地 ウォーターフロントビューだからこそ得られる素晴らしい眺望を東京都も品川地区の住環境として重要視している。東京都も都市計画の戦略レベルで認める価値あるエリアを、いくら妬んでブツブツ独り言を言っても無駄というものです。 |
52146:
匿名さん
[2022-09-25 14:35:09]
>>52129 匿名さん
もういいよ、どうせ有明の写真は恥ずかしくて見せられないんでしょ? この動画を見れば有明は汚くて酷い騒音でつまらない眺めだと良く分かります。 https://www.youtube.com/watch?v=CWeiLfe98kQ&ab_channel=DOYAEMON |
52147:
匿名さん
[2022-09-25 14:37:34]
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52148:
匿名さん
[2022-09-25 14:38:49]
>港南に揃ってる状態は異常だから、
そうだねえ。揃い過ぎて申し訳ない。 |
52149:
匿名さん
[2022-09-25 14:39:16]
>>52134 匿名さん
港南住民は水再生センターからも食肉市場からも実害が無いからまったく嫌悪もしていないし、そのままで問題ない。実際に移転運動も起きていない、反対運動のハの字も無い。港南の住民は港南にそれがあることを分かって新築や中古を購入してるんだからほかの港南の皆さんもそうだろう。 で、中古もどんどん値上がりしているし、賃貸に出せばすぐに借り手がつくし、売却しようとすれば高値で売れるわけで「嫌悪している人が少なくない」ということは無い。少なくなければ借り手はつかないし、中古も売れないだろうし、売れなければ当然マンションも値上がりしないだろう。 |
52150:
匿名さん
[2022-09-25 14:39:22]
>>52134 匿名さん
実際住んでますが車道も歩道も運河沿い遊歩道も整備され、無電柱化は全域で完了し、地域の緑化もまずまず、公園や緑地も多く、区民センターや子供プラザも作られ、小学校も10年前に新築されたばかり。保育園や幼稚園も充実していて改善すべき問題などありません。 港南の住環境が悪くないとあなたは何か困ることでもあるんでしょうか?何が目的なのか説明してみたら?自分は何故そんなことを毎日書き込まないといられないのか、自分でも理由が分からなくなってるでしょうからじっくりと自問自答して、ここにそんなことを毎日書き込む目的が分かったらまた教えてくださいね。 |
52151:
匿名さん
[2022-09-25 14:39:50]
>>52134 匿名さん
食肉市場は移転しませんよ。計画が出たことさえありません。 食肉市場は平成15年頃全面的にリニューアルされて、衛生的で周辺の環境に 影響が及ばないような新食肉センタービルがオープンしています。 その時に「お肉の情報館」もオープンしてますね。新ビルなどが作られて いますし、移転話は一度も出たことが無いと思います。 |
52152:
匿名さん
[2022-09-25 14:39:52]
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52153:
匿名さん
[2022-09-25 14:39:55]
>港南が豊洲より安いのは
目を覚ませ |
52154:
匿名さん
[2022-09-25 14:40:20]
サウスゲート住民は資産価値爆上がりで大満足でしょう
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52155:
匿名さん
[2022-09-25 14:40:25]
ここのネタ民の数少ない煽りネタがまた消滅しそうですね。
別に問題ないのでバンバン飛んでもらって構わないし、 むしろせっかく見えてた着陸シーンが見えなくなるのが残念ですが。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA2246Y0S2A820C2000000/ |
西側に第一京浜、第二京浜という主要幹線国道が走り、京浜間の車は
ほぼそっちに行くし、海岸通りって最後は免許証更新くらいしか行く人が
居ない鮫洲で終わりなので海岸通りは交通量少ないです。